

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】W杯欧州予選 スペイン、ドイツ、イタリア、ベルギーなどが本大会へ前進 オランダ全勝ならず ポルトガル逆転勝ち[09/07]

1:2013/09/07(土) 05:57:30.95 ID:
FIFAワールドカップ ブラジル2014 欧州予選

◆ A組
スコットランド 0-2 ベルギー  セルビア 1-1 クロアチア  マケドニア 2-1 ウェールズ

◆ B組
イタリア 1-0 ブルガリア  チェコ 1-2 アルメニア  マルタ 1-2 デンマーク

◆ C組
ドイツ 3-0 オーストリア  アイルランド 1-2 スウェーデン  カザフスタン 2-1 フェロー諸島

◆ D組
エストニア 2-2 オランダ  ルーマニア 3-0 ハンガリー  トルコ 5-0 アンドラ

◆ E組
スイス 4-4 アイスランド  スロベニア 1-0 アルバニア  ノルウェー 2-0 キプロス

◆ F組
北アイルランド 2-4 ポルトガル  ロシア 4-1 ルクセンブルク
(9/7)イスラエル - アゼルバイジャン

◆ G組
ボスニア・ヘルツェゴビナ 0-1 スロバキア  リヒテンシュタイン 0-1 ギリシャ  ラトビア 2-1 リトアニア

◆ H組
イングランド 4-0 モルドバ  ポーランド 1-1 モンテネグロ  ウクライナ 9-0 サンマリノ

◆ I 組
フィンランド 0-2 スペイン  グルジア 0-0 フランス
(休み)ベラルーシ

試合速報:
http://eurosport.yahoo.com/football/multiplex/34799.html
順位表:
http://www.fifa.com/worldcup/preliminaries/europe/standings/

 欧州のW杯出場枠は13。 まず各組1位の9か国が決まり、
2位のうち成績上位の8か国によるプレーオフにより、残り4か国が決まる。
(I組のみ1国少ないため、他の組は最下位との対戦成績を除外して2位同士を比較する)
3:2013/09/07(土) 05:58:55.67 ID:
アジア枠減らせよ
11:2013/09/07(土) 06:04:30.96 ID:
>>3
だな
韓国は弱過ぎる

20:2013/09/07(土) 06:07:39.74 ID:
>>3
本戦でけっこうアジアにやられるじゃんヨーロッパ
45:2013/09/07(土) 06:22:49.33 ID:
>>3
アジア枠空けて入ってくるヨーロッパ勢アジアと変わらんぞ
123:2013/09/07(土) 07:40:03.01 ID:
>>3
欧州の組み分けが頭悪いだけ  とはいえアジア削ってアフリカに足したい
129:2013/09/07(土) 07:45:20.94 ID:
>>123
アフリカはアジアより本大会で活躍できないじゃん。
当時世界最高レベルだったエトーのいるカメルーンは前回どうだったのよ。
155:2013/09/07(土) 08:10:21.28 ID:
>>3
でも欧州増やすなよ
雑魚しかいない
5:2013/09/07(土) 05:59:45.17 ID:
ベルギー来たか
フランスはPO決定
6:2013/09/07(土) 06:00:44.18 ID:
カザフスタンってシャッキフのいる国か?
今はアジアじゃないのか
7:2013/09/07(土) 06:01:44.74 ID:
ドイツのクロースが凄かった
8:2013/09/07(土) 06:03:10.17 ID:
韓国出るな アジアの恥
9:2013/09/07(土) 06:03:11.43 ID:
ウクライナとサンマリノは野球してたの?
30:2013/09/07(土) 06:14:55.60 ID:
>>9
二桁いかなかったから善戦と言える
10:2013/09/07(土) 06:04:20.10 ID:
フランスはプレーオフ行き  C組はスウェーデンぽいな
14:2013/09/07(土) 06:05:56.87 ID:
>>10
まだ分からんよ
スウェーデンもアイルランドもオーストリアとの直接対決残してるしドイツも残ってる
12:2013/09/07(土) 06:05:22.30 ID:
フェロー諸島って、どんな国なんだろう…
13:2013/09/07(土) 06:05:34.73 ID:
実力から言ってWCの枠は

欧州 29
南米  2
その他 1


でいいだろ
33:2013/09/07(土) 06:16:26.47 ID:
>>13
欧州の第2グループは大して強くない
日本に負ける国もある
南米のが、はるかに強い
欧州の人口の少ない小国は選手層が薄いから
強い世代とそうでない世代にどうしても差が出やすい
82:2013/09/07(土) 06:52:47.14 ID:
>>13
自称サッカー通かw
147:2013/09/07(土) 08:02:41.96 ID:
>>13
はい?
15:2013/09/07(土) 06:06:08.15 ID:
純粋な日本人の美意識なら出場を辞退するのにな
ほんと玉蹴りは・・・
16:2013/09/07(土) 06:06:55.36 ID:
今回の欧州予選は順当に決まりそうだね
18:2013/09/07(土) 06:07:31.27 ID:
今回はどこの組も決まるのが遅いよな。最終節にならないと首位が決まらないグループ
もありそうだし
21:2013/09/07(土) 06:07:43.36 ID:
>>1
フェロー諸島て強くなったのか
22:2013/09/07(土) 06:07:47.14 ID:
ベルギークロアチアは勝負付いちゃったかな
23:2013/09/07(土) 06:09:31.10 ID:
イングランド快勝でグループ首位に浮上
GOAL 9月7日(土)6時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000042-goal-socc

スペイン、2-0完勝でW杯出場に大きく近づく
GOAL 9月7日(土)5時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000040-goal-socc

イタリア、苦しみながらも勝利 W杯本大会出場にリーチ
GOAL 9月7日(土)5時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000041-goal-socc
24:2013/09/07(土) 06:12:01.09 ID:
CR7代表では初ハットか
25:2013/09/07(土) 06:12:38.65 ID:
ウェルベック「グッバイシンジ」
26:2013/09/07(土) 06:12:41.27 ID:
ヨンセンさすがに出場はなしかw
27:2013/09/07(土) 06:12:53.68 ID:
チェコは駄目になったねぇ
29:2013/09/07(土) 06:14:11.97 ID:
ジェラードとランプスwwwwwwwwwwwww
31:2013/09/07(土) 06:14:57.78 ID:
実にイタリアらしい試合だった。
何でそれで失点しないの?って展開の連続、でもキッチリ守り切る。

しかし今回は予選番長達の不甲斐なさが目立つ。
32:2013/09/07(土) 06:16:04.91 ID:
ベルギーの試合マジつまんなかったわ時間の無駄
39:2013/09/07(土) 06:19:45.03 ID:
>>32
ええ本当、今大会ダークホース的な存在で楽しみにしてたけど
アザーる出てない?ら
52:2013/09/07(土) 06:26:23.26 ID:
>>32
アフロのポジションはどこなん?
34:2013/09/07(土) 06:16:44.62 ID:
古豪が順当にWC出場決めそうだな
ブラジル大会に相応しいメンツになりそう
35:2013/09/07(土) 06:17:48.57 ID:
A組1位ベルギー2位クロアチア
B組1位イタリア2位ブルガリア、アルメリア、チェコ、デンマークで混戦
C組1位ドイツ2位スウェーデン優勢なもののオーストリアアイルランドもまだ可能性あり
D組1位オランダ2位ルーマニア
E組1位スイス2位ノルウェー、アイスランド、アルバニア
F組1位微妙だけどロシア2位ポルトガル
G組1位ボスニア2位ギリシャ
H組1位イングランド2位ウクライナ
I組1位スペイン2位フランス
こんなかんじかね
36:2013/09/07(土) 06:18:11.03 ID:
アジアはここんとこずっと2/4が決勝トーナメント行ってるからね
枠を減らすべきなのはアフリカなのは明確
78:2013/09/07(土) 06:45:36.05 ID:
>>36
ここんとこって2010年だけだろ
2006年のオーストラリアはアジア枠じゃなかったしオーストラリアカウントしても1国だし
2002年も開催国の日本と八百長韓国だろ
98年とか全滅だし
145:2013/09/07(土) 08:01:10.37 ID:
>>78
いちおう10年以上決勝残ってるから
あってるな
172:2013/09/07(土) 08:24:21.90 ID:
>>78
お前、98年の大会持ち出すとか朝鮮人みたいな気質だな
37:2013/09/07(土) 06:18:33.62 ID:
まだ予選やってたのwwwwwwwwwwwww
38:2013/09/07(土) 06:18:57.70 ID:
チェコ、トルコ、セルビア、ウクライナ、デンマーク

この辺終わったのか
40:2013/09/07(土) 06:19:57.86 ID:
クロース>>>エジルが確定した。あのミドルと起点ヤバすぎ
41:2013/09/07(土) 06:20:00.95 ID:
セルビアアカンのか・・
アジア予選ならぶっちぎるだろうに。
ヴィディッチ、スボティッチ、ナスタシッチ・・
どれか吉田と交換してくれ。
42:2013/09/07(土) 06:21:21.98 ID:
前節
デンマーク 0-4 アルメニア

今節
チェコ 1-2 アルメニア

!?
46:2013/09/07(土) 06:23:16.46 ID:
>>42
相手からして特別ありえなくは無いな
43:2013/09/07(土) 06:21:36.92 ID:
チェコwww
オランダwww
スイスwww
フランスwww
44:2013/09/07(土) 06:21:50.85 ID:
A 1.ベルギー(22) 2.クロアチア(17)
B 1.イタリア(17) 2.ブルガリア(10) 3.チェコ(9)
C 1.ドイツ(19) 2.スウェーデン(14) 3.オーストリア(11)
D 1.オランダ(19) 2.ルーマニア(13) 3.ハンガリー(11)
E 1.スイス(15) 2.ノルウェー(11) 3.アルバニア(10)
F 1.ポルトガル(17) 2.ロシア(15)* 3.イスラエル(11)**
G 1.ボスニア(16) 2.ギリシャ(16) 3.スロバキア(12)
H 1.イングランド(15)* 2.モンテネグロ(15) 1.ウクライナ(14)*
I  1.スペイン(14) 2.フランス(11)

*は1試合未消化、**は2試合未消化
47:2013/09/07(土) 06:24:18.47 ID:
>>44
修正
H 1.イングランド(15)* 2.モンテネグロ(15) 3.ウクライナ(14)*
55:2013/09/07(土) 06:27:23.69 ID:
>>44
G組の小競り合い感すごいな。E組もけっこうしょぼいな。
日本が欧州予選はいってても50%くらいの確率で勝ち抜けれそうじゃね
48:2013/09/07(土) 06:24:31.22 ID:
今の欧州は上位10か国くらいは安泰としても
その下の20か国は横並びな感じ
49:2013/09/07(土) 06:25:11.80 ID:
フランスプレーオフか。まあスペインと同組だったから半分以上
1位通過無理だと思ってただろうけど。
50:2013/09/07(土) 06:25:20.99 ID:
ブルガリアは強かったな
イタリアは久々にカテナチオ発動+覚醒したジラ&ブッフォンが見れて楽しかったけど
51:2013/09/07(土) 06:26:11.38 ID:
ポーランドの最後の得点は何だったんだ可哀想に
オフサイドじゃないだろ
68:2013/09/07(土) 06:38:42.09 ID:
>>51


これか?残念ながらオフサイドだな
120:2013/09/07(土) 07:38:27.41 ID:
>>68
審判すげー あまりない事例のオフサイドだな
134:2013/09/07(土) 07:49:12.16 ID:
>>68
オフだな
156:2013/09/07(土) 08:10:31.67 ID:
>>68
GKが前に出てるからオフだな
審判良く見てたと思うわ
ただ、クバ可哀想だなwあんなに喜んでたのに

ポーランドはこれで本大会はほぼ無理か
ドル三人衆ブラジルで見たかったな
162:2013/09/07(土) 08:16:48.54 ID:
>>68
線審仕事してるな
守ってる方も気付かなそう
180:2013/09/07(土) 08:30:46.54 ID:
>>68
おお、審判スゲー
選手もDFのオフサイドラインは気にしてもGKの位置は気にしないよな
53:2013/09/07(土) 06:27:07.41 ID:
ボスニア負けたけどいけるかな
54:2013/09/07(土) 06:27:09.11 ID:
クローゼ、ゲルト・ミュラーの記録に並ぶも更新は次回以降にお預けか
56:2013/09/07(土) 06:27:29.02 ID:
今節は欧州なんてどうでもいい。
悪国スーダンとFIFAの妨害にも負けず、ガーナが最終予選進出を決めてくれて良かった。
57:2013/09/07(土) 06:29:05.36 ID:
各組2位チームの中でPO出れないのはどこになるかな
58:2013/09/07(土) 06:29:32.79 ID:
H組すごいことになってるな
59:2013/09/07(土) 06:30:07.22 ID:
ヨーロッパで本当に強いと言えるチームは5チームくらいだな
他はアジアレベルかそれ以下なのは間違いない
60:2013/09/07(土) 06:30:15.77 ID:
イタリアは次の試合も勝てば1位確定だし決めたい所だな
61:2013/09/07(土) 06:31:03.71 ID:
ホームでアルメニアとかに負けるチームがあるらしい
欧州はレベルが高い

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
62:2013/09/07(土) 06:31:11.91 ID:
ヨーロッパは1次予選作ってリヒテンシュタインやらサンマリノやら減らせよ
63:2013/09/07(土) 06:33:14.91 ID:
優勝するチームはいないよね
64:2013/09/07(土) 06:33:44.21 ID:
オランダはどうしたのかな
65:2013/09/07(土) 06:37:22.14 ID:
アルメニアってドルトムントのムヒタリアンの居るチームだよね?
66:2013/09/07(土) 06:37:22.21 ID:
チェコ、アルメリアなんかに負けたか
オランダの全勝ならず、W杯出場欧州一番乗りは先送り
アイスランドがスイスと壮絶な打ち合い
ポルトガルが前進、ロシアはまだ踏ん張る
フランス勝てないなあ、グルジアには大差で勝っておくべきなんだが

しかし、欧州は厳しい戦いだなあ
アジアは国の数は多いが、温いな
67:2013/09/07(土) 06:38:18.15 ID:
どこも移民の力で誤魔化してる屑ばっかだな

こんなもんスペイン以外認めねえわ
69:2013/09/07(土) 06:41:02.58 ID:
ドイツも半分ぐらい帰化人だったような
70:2013/09/07(土) 06:41:58.94 ID:
クロアチアはプレーオフ行きほぼ確定か…
71:2013/09/07(土) 06:42:28.11 ID:
ジラルディーノのゴール決めた時のあのパフォーマンス超久々に見たわ
あのパフォーマンスは懐かしい
76:2013/09/07(土) 06:44:43.63 ID:
>>71
自分はジラのパフォを初めて見たのは2006年のW杯だけど確かに懐かしく感じたな
77:2013/09/07(土) 06:45:34.90 ID:
>>71
控えに弾いてたなw
72:2013/09/07(土) 06:42:50.80 ID:
アルメニアに何回か行ったことあるけどとにかく美人しかいなかった記憶しかない
73:2013/09/07(土) 06:42:54.98 ID:
クロアチア残念だよな
完全2強になるときついわ
74:2013/09/07(土) 06:43:34.41 ID:
イタリアはブッフォン居なかったら負けてたなw
75:2013/09/07(土) 06:43:39.10 ID:
最終的にはマケドニア・アンドラ・サンマリノ・マルタ・フェロー諸島・
キプロス・ルクセンブルク・リヒテンシュタインあたりからの勝ち点はカットされます
83:2013/09/07(土) 06:53:39.45 ID:
>>75
カットする勝ち点無いだろ、可哀想なことは止めたげてw
88:2013/09/07(土) 07:00:57.17 ID:
>>83
いや最終的にグループ最下位になったチームから獲ったポイントは無しになるのよ
スペイン・フランスの組が5チームでひとつ少ないから
79:2013/09/07(土) 06:45:57.03 ID:
オランダとポルトガルきっちり勝ち点ゲットしたんだなー
途中まで負けてたからコケるかとちょっと期待してしまった
80:2013/09/07(土) 06:46:56.56 ID:
オランダのユニフォームってくそかっけえよな
81:2013/09/07(土) 06:50:30.39 ID:
欧州の準強豪(イングランド、ポルトガル)より南米の中堅(チリ、コロンビア)の方が強い
84:2013/09/07(土) 06:56:36.93 ID:
セルビアはベルギーにH&Aでキッチリボコられたのと宿敵のクロアチアに勝ちきれなかった
のが大きいよな。
日本と親善試合やるけど、多分憂さ晴らしで全力で来ると思うわ
85:2013/09/07(土) 06:58:13.36 ID:
日本とのレベルの差に改めて愕然とした
86:2013/09/07(土) 06:59:31.16 ID:
セルビア大したこと無かったわ
個々の能力は高いんだろうが繋ぎが雑すぎて連携まるでとれてなかった
87:2013/09/07(土) 07:00:55.16 ID:
ウェールズはほんとW杯に縁がないなあ
89:2013/09/07(土) 07:02:47.69 ID:
欧州ポットはクロアチア、ベルギー、ギリシャ、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イングランド、スイス、ロシア、フランスになるのかな
こいつらに負けたら恐らくGL敗退することになるんだな
90:2013/09/07(土) 07:05:07.68 ID:
国際試合での消耗が少ないからベイルにあれだけの値段がついた
91:2013/09/07(土) 07:09:14.68 ID:
結局選手の質も高くて、ビッグクラブがベースになって連携・戦術的にも優れてる
スペイン、ドイツ、イタリアが欧州では抜けてるわ
来年の開催地中立地だったら南米勢はノーチャンスだったろうな
92:2013/09/07(土) 07:12:53.98 ID:
クリロナ師匠ハットトリック
ワロタw
93:2013/09/07(土) 07:13:32.28 ID:
リーガブンデスセリエは自国人のレベルが高いからいいね
94:2013/09/07(土) 07:15:00.87 ID:
A組勿体無いよ
ベルギークロアチアセルビア全部本戦に出て欲しい
スイスとかギリシアとかより観たいのに
184:2013/09/07(土) 08:34:21.69 ID:
>>94
そこまでスイスと変わらないと思うけどね
186:2013/09/07(土) 08:36:51.19 ID:
>>184
だな。ほとんど一緒。
95:2013/09/07(土) 07:15:37.84 ID:
亜細亜枠減らしてもいいから欧州増やしてやれよ
96:2013/09/07(土) 07:15:44.47 ID:
たった一日でこれだけの好カードが試合してるとか羨ましいな
日本も代表戦よりこっちを放送して欲しいんだがw
向こうて結局は年中EUROとかW杯やってるようなもんじゃねーかよ
大会優勝の下馬評1位2位とかしょっちゅう当たってるんじゃないのか?
161:2013/09/07(土) 08:16:10.53 ID:
>>96
深夜3:45なんて日本の放送局からしたら金の無駄だ
俺は見るけどね
185:2013/09/07(土) 08:34:58.76 ID:
>>96
この前TBSでスペインフランスやったよね
97:2013/09/07(土) 07:16:55.04 ID:
どこが好カードだよ
欧州の弱小国いらんわ
103:2013/09/07(土) 07:24:40.06 ID:
>>97
ユーロも中堅国同士の試合は守備堅すぎてクソつまんねーからな
98:2013/09/07(土) 07:17:17.38 ID:
日本人の美意識って汚染水垂れ流しながら五輪招致する低知能さか?
99:2013/09/07(土) 07:17:41.07 ID:
数時間後に始まる中南米のガチの戦いのほうが好カードだわ
100:2013/09/07(土) 07:18:56.34 ID:
ポルトガルは残り2試合ともホームでロナウドが鬼畜モードだからまず連勝するだろう
ロシアは次のホームのイスラエル戦とその後のアウェイ2戦のどこかでつまづきそうな気がする
101:2013/09/07(土) 07:20:16.82 ID:
クリロナはCFで使ったほうがいいな
ヘッド強すぎワロタ
102:2013/09/07(土) 07:24:25.15 ID:
G組しょぼすぎるだろ
115:2013/09/07(土) 07:34:08.86 ID:
>>102
AとEとGなら日本も予選突破目指せるな
他も2位ならいけそうなところもあるね
BとDは厳しいか
Iに入ったら敗退濃厚だけど
160:2013/09/07(土) 08:14:15.50 ID:
>>102
ボスニア・ヘルツェゴビナ強いぞ

ジェコとイビシェビッチの2トップ
二人揃って最終予選得点王争いしてる爆発っぷりなのに
日本が勝てるかは不明だぞ
173:2013/09/07(土) 08:24:47.13 ID:
>>160
そんなに強いのにホームでスロヴァキアに負けるのねw
179:2013/09/07(土) 08:30:32.28 ID:
>>173
ハムシクとかシュクルテルとかいるからね
スロバキアも弱くはないってことだ
104:2013/09/07(土) 07:26:24.52 ID:
スイスはいい加減塩オフェンスどうにかなってんのかねえ
105:2013/09/07(土) 07:26:39.46 ID:
欧州の中堅なんかアジアと同レベルかそれ以下だろ
WC本戦に出てもどうせどこもGLで敗退する
ブラジルが予選免除とはいえ南米の枠が少ないほうが可哀想
107:2013/09/07(土) 07:29:34.73 ID:
>>105
今のところウルグアイがプレーオフ送りだからなあ
枠が一つ多くてもこの有様
106:2013/09/07(土) 07:28:35.65 ID:
減らすならアフリカ枠だろうな
108:2013/09/07(土) 07:30:17.73 ID:
スイスはブラジルすら塩漬けにするからな
110:2013/09/07(土) 07:31:07.21 ID:
ワールドカップなんだから枠は現状維持でいいだろ
アジアは4カ国中2カ国がベスト16
欧州なんかよりよっぽど有能
111:2013/09/07(土) 07:31:24.08 ID:
2位同士のプレーオフは抽選?それともポイントによって決まる?
113:2013/09/07(土) 07:33:23.16 ID:
グループ3位の成績でも「この勝ち点アジアならW杯に行けちゃうんじゃね?」ってのが毎回気になる。
7勝2分1敗くらいじゃないと1位になれないだろ?厳しいよなあ。
114:2013/09/07(土) 07:33:24.92 ID:
フランスは出れても北アイルランドに譲れ
116:2013/09/07(土) 07:35:12.50 ID:
現実的に考えて
確実に日本、韓国、オーストラリアに勝てるという
欧州の国はそんなに無いだろう
よって減らす必要無し
117:2013/09/07(土) 07:35:55.87 ID:
アフリカ 56協会 5枠
南米  10協会 4.5枠+開催国枠
欧州  53協会 13枠
北中米 40協会 3.5枠
アジア 46協会 4.5枠
オセアニア 11協会 0.5枠

ベスト16
2010  欧州6 南米5 アジア2 北中米2 アフリカ1
2006  欧州10 南米3 北中米1 アフリカ1 オセアニア1
2002  欧州9 南米2 アジア2 北中米2 アフリカ1 

協会数、実績、人口等を考慮するとおかしくはないでしょ
オーストラリアも今はAFCだしね
南米もこれ以上増やしてそうすんだよって数だし
118:2013/09/07(土) 07:36:46.47 ID:
南米みたいに総当りでいいんじゃないの
欧州の雑魚は足切りしてほしいわ
126:2013/09/07(土) 07:44:03.05 ID:
>>118
予選だけで一国50試合近くになっちまうぞ
死人が頻発しかねんぜ
131:2013/09/07(土) 07:45:31.45 ID:
>>126
最終予選はね
中堅の雑魚とか弱小国はそれまでに足切りすればいい
143:2013/09/07(土) 07:56:11.94 ID:
>>131
そこまですんなら欧州選手権とW杯予選統合しちゃってよくねって気もするが
UEFAとFIFAは超仲悪いからなあ…
144:2013/09/07(土) 07:56:29.75 ID:
>>131
ユーロ出場国+ランキング上位国がシードで
H&Aの一次予選で足きりすれば良さそうだな
119:2013/09/07(土) 07:37:47.82 ID:
アフリカ5枠多すぎやな
121:2013/09/07(土) 07:38:48.36 ID:
クロアチアはプレーオフかな。
良い選手揃ってるんだけどな。
122:2013/09/07(土) 07:39:24.62 ID:
C組いい国多いな
もったいないな
124:2013/09/07(土) 07:42:44.61 ID:
アジア枠減らせとかいうやつは
E組とG組から最低一つづつ出る代表国がみたいのかと問いたい。
125:2013/09/07(土) 07:42:49.38 ID:
フランスは強いときと弱いときの差が激しいな
127:2013/09/07(土) 07:44:35.58 ID:
中南米の3.5も多いな
アメリカとメキシコがベスト16進出とはいえ他が大したこと無い国だし
128:2013/09/07(土) 07:45:20.21 ID:
日本じゃ一生一位突破できんわw
136:2013/09/07(土) 07:51:00.63 ID:
>>128
日本が欧州だったら
常に欧州と対戦して鍛えられる訳だから
欧州強豪になれてる可能性もあるわな
アジアでこれだけ強くなれたんだし
141:2013/09/07(土) 07:53:34.46 ID:
>>136
ラームも同じようなこと言ってたが
果たして最終予選でフェロー諸島だのルクセンブルクだのサンマリノだのと戦うことが果たして強化のためになるんだろうか
130:2013/09/07(土) 07:45:23.38 ID:
中堅はスイス位に塩メーカーになるべき
132:2013/09/07(土) 07:47:00.93 ID:
ヨーロッパ枠もっと増やして欲しいわ
アフリカ2枠
北中米1.5枠
アジア2枠
こんくらいで十分
133:2013/09/07(土) 07:48:37.85 ID:
日本も若手が台頭してきたから欧州あたりと試合してもそうとう強いよ
135:2013/09/07(土) 07:49:17.89 ID:
馬鹿、噛ませ犬枠いないと盛り上がらないだろうが
欧州のわけわからんチームよりはアジアアメリカアフリカのチーム出た方が見栄え的に良いし強豪にとっても得失点差稼げる
137:2013/09/07(土) 07:51:50.55 ID:
以下ベルギーについて熱く語るにわか海外厨をお楽しみください
138:2013/09/07(土) 07:52:10.39 ID:
アジア枠は増えるだろ。商業的にも。
139:2013/09/07(土) 07:52:18.31 ID:
オランダなにがあった
142:2013/09/07(土) 07:54:18.70 ID:
>>139
アウェーだし、こういうこともあるさ
まあ一つくらい落としても大勢に影響ない状態だし。
174:2013/09/07(土) 08:28:02.33 ID:
>>139

エストニアのシュートが2つとも良かった
ぺルシキャプテン。スナイデル復帰
140:2013/09/07(土) 07:52:56.84 ID:
日本が欧州予選に参加したとしたら、プレーオフくらいに行ける実力はあるかなとおもう。
組み合わせによるけど
183:2013/09/07(土) 08:33:43.59 ID:
>>140
そんなもんだろうな
まあこの前ホームでブルガリアに負けたけどそのブルガリアの勝ち点それほど伸びてないからそれなりに厳しいよな
146:2013/09/07(土) 08:02:33.95 ID:
1:スペイン ドイツ イタリア
2:オランダ フランス ポルトガル イングランド
3:セルビア チェコ トルコ ロシア デンマーク (ギリシャ)
4:その他の雑魚

それぞれの間に大きな壁がある
3の調子が良い時は1や2を喰えるけど安定感はない
3と日本の試合は勝ちも負けもいっぱいありそうだな
南米は下手すりゃ全部負けるってとこかね
148:2013/09/07(土) 08:05:10.26 ID:
枠増やせっていう奴秋田
これから死ぬまでそのレスを何万回と
見続けていかなければならないのか
149:2013/09/07(土) 08:05:52.48 ID:
分かりやすくするために1枠増やして14
7つに分けて上位二ヶ国にすれば、と思う
150:2013/09/07(土) 08:07:18.19 ID:
イタリア勝ったけどホームでブルガリアにチンチンにされてたな
ブッフォンの超絶セーブ2回なかったら負けてただろ
日本にも勝ったしブルガリア強くなってるのな
151:2013/09/07(土) 08:09:19.06 ID:
オランダやフランスでもアウェーで雑魚と引き分けてんのにヨルダンに負けたくらいで騒ぎすぎ
152:2013/09/07(土) 08:09:44.38 ID:
クロアチアやっちまったなー
ベルギー確定か

てゆーかボスニア負けやがったwww
153:2013/09/07(土) 08:10:00.71 ID:
リヒテンシュタイン 0-1 ギリシャ 


どんだけギリシャ弱くなってんだよ
元ユーロチャンピオン
154:2013/09/07(土) 08:10:10.66 ID:
>◆ B組
>チェコ 1-2 アルメニア

なんじゃこりゃ
堕ちたもんだな…チェコ
159:2013/09/07(土) 08:13:15.07 ID:
>>154
アルメニアには今ムヒタリアンがいるからそれなりに強いんじゃないの?
158:2013/09/07(土) 08:12:27.02 ID:
チェコはもう駄目だね
イングランドが良い感じになってきた
本大会でもベスト8くらいまではいける力はあると思う
163:2013/09/07(土) 08:19:16.51 ID:
ジダン チュラン ドゥサイイーのころのフランスが鉄壁すぎた
164:2013/09/07(土) 08:19:54.02 ID:
欧州予選って環境が良すぎてワールドカップって感じがしない
灼熱とか高山とか違う文化圏とかそういうのがワールドでしょ
165:2013/09/07(土) 08:21:13.81 ID:
ドイツなんか帰化は一人もいなくて帰化とか言われてるやつもだいたいハーフなのに
なんでこう文句ばっか言われるんだろうな、しかも移民の代表減ってるし
ベルギーなんか移民が8割だろ
187:2013/09/07(土) 08:37:26.49 ID:
>>165
ドイツ国歌歌わずコーラン唱えると公言してる奴が10番だし。
日本でも、もし君が代歌わずアリラン口ずさむと言ってる奴がエースだったら
ネトウヨの標的になるだろ。
193:2013/09/07(土) 08:44:06.40 ID:
>>165
肌黒いのが1人もいなかった西ドイツ時代の圧倒的な強さ知ってる奴らからすると今のドイツ物足りなく見えるんじゃね?
166:2013/09/07(土) 08:21:47.51 ID:
ポルトガル終わったと思ったのに
171:2013/09/07(土) 08:24:11.15 ID:
>>166
勝ち点差2でロシア一試合少ないから
まだ全然分からんよ
167:2013/09/07(土) 08:22:52.83 ID:
フランスはPOでやらかしそうだわ
ブルガリアがこのままグループBの2位維持してたら
本大会行きそう。負けたけどイタリアホームであれだけ出来る国はそうない
ブッフォンの神懸かりセーブ無かったら普通にブルガリアが勝ってた試合
168:2013/09/07(土) 08:22:54.91 ID:
ベルギーは本大会でもいいとこまで行きそうだな
169:2013/09/07(土) 08:23:27.58 ID:
カザフスタンやグルジアやアゼルバイジャンは、アジア枠に入ったほうが出場の見込みはあると思うが
181:2013/09/07(土) 08:31:42.07 ID:
>>169
W杯よりもUEFAチャンピオンズリーグを選んでるんだろ
羨ましいよ
170:2013/09/07(土) 08:24:04.60 ID:
人口3万くらいの国にイングランドがかろうじて1-0とかもあったし。
175:2013/09/07(土) 08:28:39.45 ID:
クリロナ、ウェルベック、マンジュキッチ、ムヒタリアン、クロース

ほんとエースはしっかり点取るよな

それに引き換え帯同すらしてないベイルって何様なんだよ
188:2013/09/07(土) 08:39:16.77 ID:
>>175
ベンチにいたぞ
176:2013/09/07(土) 08:28:59.54 ID:
クリロナはポルトガル代表でハットトリックしたが、ベンゼマはフランス代表で一年以上もゴール決めてないしレアルのCFは若手のモラタに譲れよ(´・ω・`)
177:2013/09/07(土) 08:29:38.51 ID:
珍グランドってまだジェラード&ランパードなんだな。
178:2013/09/07(土) 08:30:05.29 ID:
ポスチガとかまだ使ってんのかよwとか思ったら
バルサ戦で凄いの決めてたんだな
182:2013/09/07(土) 08:32:03.14 ID:
枠増やせっつーか
アジアみたいに一次、二次、三次って予選を重ねればいいんだよ
そうすれば組み合わせの妙で雑魚が生き残る確率が減る
一次予選でチーム数を絞ってシード国は最終予選から参加
そんで二位以上は自動通過、三位以下はプレーオフって形にするだけで大分違うはず
191:2013/09/07(土) 08:41:58.66 ID:
>>182
弱小国はユーロが終わるまで暇だしな
その間に予選やってりゃいい
189:2013/09/07(土) 08:40:42.11 ID:
イタリア戦みてた人多いな
どこかで再放送ないかな
190:2013/09/07(土) 08:41:11.43 ID:
Bはイタリアが抜けてるけど2位争いはかなりの激戦だな。
ブルガリア、デンマーク、チェコ、アルメニア、この4チームの争いがやばい。
192:2013/09/07(土) 08:42:47.94 ID:
ベルギー、このメンツ相手に7勝1分ってやばすぎだろww
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378501050/

2013/09/07 08:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

