

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1116

1:2013/09/06(金) 01:57:30.05 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1114 (実質1115)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378382170/
2:2013/09/06(金) 01:58:42.28 ID:
ホンチンまだー??

バルセロナとユーべが当て馬尊師に正式にオファー認めたソースまだー??





もしかしてまた負けるの??何連敗よ知恵遅れホンチンカスwwwww
5:2013/09/06(金) 01:59:50.51 ID:
背番号決定
▽GK
1 川島永嗣
12 西川周作
23 権田修一

▽DF
15 今野泰幸
19 伊野波雅彦
5 長友佑都
6 森重真人
2 内田篤人
22 吉田麻也
21 槙野智章
3 酒井高徳

▽MF
7 遠藤保仁
17 長谷部誠
14 青山敏弘
4 本田圭佑
8 清武弘嗣
13 山口螢

▽FW
9 岡崎慎司
10 香川真司
11 柿谷曜一朗
16 齋藤学
18 工藤壮人
20 大迫勇也

9:2013/09/06(金) 02:03:23.31 ID:
>>5
もう柿谷はずっと呼ばれ続けるわけだな
10:2013/09/06(金) 02:04:23.69 ID:
トルシエは素人は守備を語れないと皮肉ったことがあるけど
ウルグアイ後に本田の守備を叩いてる当たりまさにそうだよなぁ
本田はしっかりプレスかけてたのに
全然プレスにいってなかったのは柿谷だよ
なぜお前ら柿谷の守備の問題を指摘しないんだ?
まあどうせボールしか追いかけてないから
イメージで叩いてるだけなんだろうけどw
19:2013/09/06(金) 02:10:06.55 ID:
>>10
柿谷の守備の指摘はできない
なんとなくあれでいい気がするし、うまくいくきがする
27:2013/09/06(金) 02:12:58.20 ID:
>>19
まあ素人はCFのプレスバックの大切さなんてわからんもんな
32:2013/09/06(金) 02:15:31.48 ID:
>>27
柿谷の役割は違うような気がしてなあ
ものすごいうまいから守備なくてもいいから守備以上の動きを求められてる気がする
まぁ叩かれるだろうけどw
37:2013/09/06(金) 02:20:04.50 ID:
>>32
柿谷の守備が気になった/親善試合(中山雅史)
http://www5.nex.nikkansports.com/gon/archives/20130815/87

柿谷の守備について解説してるブログ
http://soccertentyou.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
151:2013/09/06(金) 03:25:59.08 ID:
>>147
>>37
でも見てくればいいよ
153:2013/09/06(金) 03:27:57.47 ID:
>>151
若者に嫉妬してる引退FWの発言とか
わけのわからん素人のブログなんか何の参考にもならんよ
11:2013/09/06(金) 02:04:55.96 ID:
11と言えばハーフナーだったか。
もうハーフナーはお役御免という訳か。
15:2013/09/06(金) 02:07:21.74 ID:
中澤とかキャプテン外されて愚痴ってたクズだよ
楢崎俊輔闘莉王らに励まされた

リーダーの資質はないよ
22:2013/09/06(金) 02:10:47.23 ID:
チームの雰囲気最悪だな
些細な言い争いから、取っ組み合いに発展してるし
24:2013/09/06(金) 02:11:19.10 ID:
例えばボールの落下地点予測の優れたAと苦手なBがいたとして
Aがボールの落下地点に最短で行くのに苦手なBは予測を誤り余分な距離を走る
これが続くだけでも走行距離に大きな差が出るだろ
あくまで走行距離はデータのひとつに過ぎない
アジア杯のデータでいうと柏木はサウジ戦で12km走っているが効果的だったか?

全く同じ能力の選手で走行距離が多い選手が優れているという結論は分かるが
あくまで選手の特徴が分かるデータのひとつに過ぎない
31:2013/09/06(金) 02:15:01.01 ID:
本田はネタにしても怒らなそう、内田と本田とか子供の話したりして険悪では無いから大丈夫

ゴートクの香川批判は普通にヤバそう、ピッチ外で会話とかしてない感じだし
33:2013/09/06(金) 02:15:50.54 ID:
まあ今の代表は言い合えるだけましだよ
06年なんて陰口ばかりだったからな
39:2013/09/06(金) 02:20:40.38 ID:
>>33
そのとうりやな、06のが内気な奴が多かったのかな?
どちらかと言うと我関せずの奴が多かったか
42:2013/09/06(金) 02:21:19.12 ID:
>>33
言い合えてるかとも思えないが。
遠藤に守備の指摘できるやついるか?
54:2013/09/06(金) 02:26:34.06 ID:
>>42
遠藤はなぁ、ちゃんと危険なスペースは埋めてるし、
意外と身体張ったディフェンスもしてるんだぜ。
ただ紙フィジカルでその行為が役に立ってないだけでorz
70:2013/09/06(金) 02:34:21.45 ID:
>>54
遠藤はJリーグ見てれば分かるけどパスカットも多いし
守備は上手い方だからな
世界で紙フィジカルと言われるがJリーグの中盤の選手の中では良い方だし
1対1のボール奪取力は低いから目につくのだろうな
82:2013/09/06(金) 02:39:27.60 ID:
>>70
遠藤がjでも守備上手いって嘘はいかんよ
ガンバだとボランチの片方は守備的だけど毎年大量失点
遠藤は怠慢守備をするからね
36:2013/09/06(金) 02:19:19.20 ID:
多分最後に343を使ったであろうブルガリア戦前半

――――前田――――
―香川――――乾――
――――――――――
駒野――――――内田
――遠藤――長谷部―
――――――――――
―今野―栗原―吉田―
――――――――――
――――川島――――

このときは全然機能しなかった
47:2013/09/06(金) 02:23:31.55 ID:
ゴールできれば守備しなくていいって
日本にそんなことが許される選手いるわけないだろ
52:2013/09/06(金) 02:25:22.69 ID:
>>47
守備しなくていい、のではなく、まず点に絡め
その上で出来るだけ守備しろ、って選手がいても不思議ではないよ
得点能力に大きなウェイトがあるということ
53:2013/09/06(金) 02:26:10.63 ID:
>>52
4失点とかしてるチームでそんな選手はいない
55:2013/09/06(金) 02:27:58.53 ID:
>>53
ザックの発言を聞くとそれはどうかなと思うね
それに守備についてはまず後ろだから
59:2013/09/06(金) 02:30:12.04 ID:
>>55
ザックが柿谷は点さえとってくれればいい
って言ってたのか?言ってないだろ
60:2013/09/06(金) 02:31:30.81 ID:
>>59
言ってないよ?
それどころか柿谷には「何倍も守備しろ」って言ってる
でも、片方で「少々点を取られてもそれ以上に取れればいい」とも言ってる
二つを繋ぎ合わせると大体見えてくる
69:2013/09/06(金) 02:33:59.69 ID:
>>60
守備をしろって言ってるなら守備しろってことだよ
点をとられたら取り返すってのは全体の話だろ
都合よく曲解するな
73:2013/09/06(金) 02:35:25.69 ID:
>>69
曲解はしてないよ
ただ、柿谷の育成に力を入れてるのはなによりもまず得点力だと思う
その上で守備しろと言ってるだけだという話
逆に守備に奔走するようになりすぎて得点力が落ちたらあっさりきられるだろうね
56:2013/09/06(金) 02:28:12.93 ID:
個人でがんがん点取れるなら守備免除でもいいと思うけど
同レベル以上じゃ無理でしょ
57:2013/09/06(金) 02:29:05.40 ID:
さっきチャンネル変えたら、C3ってアニメがやってて何か名言言ってたわ
「自分の理想を追い求めるだけ、それは他人の自分の存在を押し付けてるだけ 自分のことしか考えてない」
香川と本田に聞かしてやりたいわ。
65:2013/09/06(金) 02:32:26.07 ID:
柿谷は東亜杯のあとにも今の何倍も守備しろってザックに言われてたじゃない
68:2013/09/06(金) 02:33:50.65 ID:
守備の上手い酒井ゴリが怪我なのがつらい('_')
76:2013/09/06(金) 02:37:47.03 ID:
サッカーの組織つくるってまず最終ラインを作ってから考えるんだよ
後ろから作るわけね、これは基本だから
そして問題があるのはどこなのか前に向けてチェックしていくのに
いきなり前線のチェックが問題だから守備が崩壊したんだ←これ100%素人のヒステリー
88:2013/09/06(金) 02:41:24.29 ID:
>>76
すごい極論だな
後ろと中盤が守備不安だから前線からの守備が求められてるんだろ
守備組織がちゃんとしてるなら誰もなにも言わないよ
94:2013/09/06(金) 02:43:13.64 ID:
>>88
ならまずは最終ラインやボランチの守備を安定させるのが先なんじゃ・・・
102:2013/09/06(金) 02:47:48.05 ID:
>>94
ですよね
まず後ろを整えて、前がどういう風に追い込むか決まるのにね
81:2013/09/06(金) 02:38:56.19 ID:
代表の背番号って誰が決めてるの?
91:2013/09/06(金) 02:42:09.97 ID:
得点が取れてれば守備軽視でもいい風潮が根強くあるのはおかしい
もちろんFWは守備より得点能力重視だけど守備に体力を使うようになったら得点力が落ちるというのなら今時世界レベルで戦えないだろ
95:2013/09/06(金) 02:43:15.65 ID:
ただでさえFwのいない国の日本に守備もできて点も取れるラウールやカバーニみたいなFwがどこにおるんや。
最近覚えた言葉、連呼すなニワカめ
104:2013/09/06(金) 02:48:54.24 ID:
ワントップは適当に守備すればいい 前に張ってるぐらいがちょうどいい
中盤の香川 本田 岡崎この3人の守備が酷い 特に本田
トップ下の本田が柿谷と同じ位置にいることのほうが問題

ウルグアイ戦の1試合通してのポジショニングがあったけど
日本代表全体のバランスがおかしすぎる

ザックは何を練習してるのか
106:2013/09/06(金) 02:50:01.96 ID:
もっとも柿谷にはまず攻撃をと言ってる俺も柿谷は日頃から守備を心がけて欲しいと思ってるよ
それをずっと続けると体力も付くだろうからなw
つまり、守備に奔走してたとしても、いざ攻撃のチャンスの時に使える体力をより多く残す事も出来る訳だし
だから、守備にはセレッソでも頑張って欲しい訳
ただ本末転倒は困る
109:2013/09/06(金) 02:51:53.67 ID:
走りまくるサッカーはW杯みたいな短期決戦過密日程には合わないよ

例えばグループリーグ戦の第2戦はごっそりターンオーバーするとかしないと
トーナメントは戦っていけない
113:2013/09/06(金) 02:53:04.60 ID:
>>109
W杯のグループリーグの第2戦にターンオーバーするような国なんてねーよw
116:2013/09/06(金) 02:55:43.55 ID:
>>113
無いよな
でも走りまくるサッカーやるなら第3戦でもとにかくリーグ戦1試合はターンオーバーやるぐらいじゃないと
トーナメント入ったらコンディション面で不利になる
132:2013/09/06(金) 03:06:57.17 ID:
>>116
何言ってんだ、日本はまだGL突破出来たら御の字のレベルだぞ
ベスト16で散ってもおkだ
140:2013/09/06(金) 03:16:13.42 ID:
>>132
それを上に持っていきたいからオレは言ってんの
グループリーグ戦を他と同じように戦ってたらベスト16で敗退は決まりだよ
何とか3試合目をごっそりターンオーバーできたら日本はベスト8へ進める可能性が出て来る
148:2013/09/06(金) 03:21:13.97 ID:
>>140
3戦目をターンオーバーなんて、2戦2勝やれなきゃダメなんじゃね
組み合わせによっちゃ、最初から絶望的な組に入るかもしれない
まぁ3戦目に余裕なんか作れっこない
121:2013/09/06(金) 03:00:06.21 ID:
進藤はNGしとけ
言う事がコロコロ変わるし試合見てないから相手するだけ無駄
129:2013/09/06(金) 03:05:25.28 ID:
>>121
リアルで惨めだからってネットでいじめっこ気取りかよwww


俺はずっと言ってることは一貫してる。

それが分からないのは馬鹿だから
142:2013/09/06(金) 03:18:14.66 ID:
>>129
進藤になりすまして調子に乗ってるといい加減痛い目みるぞ
流石にしつこいし煽り方も下手だしやめれ
123:2013/09/06(金) 03:02:08.07 ID:
東アジア以降、心なしか柿谷は守備に走ってる量が少し増えた気がする
ここ数日の柿谷のコメントも守備についてもよく話してるし自分に足りないものは守備意識だとちゃんと分かってるってのが安心だ
グアテマラ戦、ガーナ戦はどれだけその意識が高まってるのか密かに楽しみにしてる
127:2013/09/06(金) 03:04:15.03 ID:
年寄りと怪我人だらけなんだから運動量の必要な全員攻撃全員守備なんて出来ない
攻撃に人数をかけて少人数で守備するか
守備に人数かけて少人数で点を取ってくるか
後者のほうが現実的
7人で守って前線4人で点取ってこいよ
遠藤は前線な
149:2013/09/06(金) 03:24:06.29 ID:
>>127
7人で守ることが守備的だと思ってるのか
飛んだお笑いだ いつの時代のサッカーだよ
7人「しか」守備に参加しなかったら数的不利作られてボロボロになるだけ
135:2013/09/06(金) 03:09:37.80 ID:
守備時のCFの守備は
・相手の攻撃の際にCB、ボランチからのビルドアップやドリブル侵入を邪魔して精度を下げさせること
・相手に守備ブロック内に侵入された後はCB、ボランチに精度の高いバックパスをさせないこと
・ボール下げられたらCB、ボランチの再ビルドアップを邪魔すること
攻撃時のCFの守備は
・ボールを奪われたらファーストディフェンスする
・MFのサポートが得られる場合は囲んでボール奪取を試みる

CFに守備守備言ってる人は何処まで求めてるのかな?
自分のマーカーであるCBまたはボランチから離れて最終ラインの前まで下がって守備しろって言ってるのかな?
141:2013/09/06(金) 03:17:34.35 ID:
???三戦目のToを計算にいれてとかどんな強豪だよw
アジア杯じゃねえよ?
145:2013/09/06(金) 03:19:34.60 ID:
柿谷は前線に張ってるだけとか言ってる奴は本当にニワカなんだなと思うわ。
柿谷は常に相手のラインの波に揺られながら上手くプレーするから、ほとんどオフサイドにならん。
ああいうプレーされて2列目から本田や香川が飛び込んでくると、相手のバックはたまったもんじゃない。
前田や岡崎みたいに前線で走り回って、ディフェンス釣り出したりスペース空けてても、チャンスの時に外に開いたり、
オフサイド取られたり、結局相手の思うつぼ。中から相手のCB潰し狙いで、1.5列目の本田を起点に柿谷香川の俊敏性でやっつけるのが
常套手段やろな。
ま、お前らにはなんにもやってる事の意味も分からんやろけどな。
147:2013/09/06(金) 03:20:25.12 ID:
桜の試合見てると柿谷はボール奪取うまいしよくやってるから
守備しない守備しないと連呼されることに違和感がある
代表でもウルグアイ戦とか自分でボール奪取してチャンス作ってたし
164:2013/09/06(金) 03:32:33.58 ID:
対エヴァートン 
アウェー:香川先発フル出場でマンUは無得点で敗北、マンUはなんと8年ぶりの開幕黒星、2週間後に
現地紙「夢から覚めた」
ホーム:香川ベンチ外でマンUが無失点勝利

対トッテナム
ホーム:香川先発で敗北、マンUは対トッテナムでなんと23年ぶりにホームで黒星
アウェー:香川は62分という早い時間に交代、試合はドロー

対シティー
アウェー:香川ベンチ外でマンU勝利
ホーム:試合終了間際に記念出場するもたった2分の間にボールロスト、チームは敗戦

対チェルシー
香川の出場機会無しで1勝1敗

対アーセナル
香川の出場機会無しで1勝1分

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/football/4964103/Shinji-Kagawa-admits-to-poor-

debut-season-at-Man-Utd.html
↑シーズン終了後の香川の記事 URLに注目

-前へのパス- 香川がプレミア全MFの中で最低を記録
前方向にパスをする確率が16.19% プレミア全MFの中で香川が最低
172:2013/09/06(金) 03:36:33.03 ID:
>>164
> -前へのパス- 香川がプレミア全MFの中で最低を記録
> 前方向にパスをする確率が16.19% プレミア全MFの中で香川が最低

ブンデスでも最低レベル  よくこれでマンU行けたね 
180:2013/09/06(金) 03:55:33.49 ID:
>>172
信者たちが必死に効果的なバックパスだと力説してたが、未だに意味がわからない
182:2013/09/06(金) 03:56:26.77 ID:
遠藤を右SHで使え
183:2013/09/06(金) 03:56:35.22 ID:
香川ガーとか遠藤ガーとか言ってるけど
失点は、ほぼ右サイドよ最近

何が原因か考えるべきだわ
186:2013/09/06(金) 04:00:21.45 ID:
左サイドの選手が叩かれがちだけれど、おおむね良い守備を左サイドはしているわ(香川含)
だいたい左サイドの選手達が出たイラク戦は久しぶりの無失点じゃない

右サイドからの失点が最近酷いわよ
吉田ひとりのせいにするのは無理があるわ
191:2013/09/06(金) 04:17:04.29 ID:
>>186
失点が増えたのって強豪とやるようになってからだろ
別にイラク戦に限らずアジア相手の時は失点は少ないよ
それまでは得点力のなさの方が問題視されてたんだから
196:2013/09/06(金) 04:29:06.80 ID:
香川はやりたいプレーしかしないから、本番ではアウトかもね。
替わりの選手が育ってれば。
197:2013/09/06(金) 04:34:28.13 ID:
アジア予選まではバランスよくやれてた気がする
今みたいに極端な左偏重の攻撃でもなかったし
なんだか最近は個の能力って言葉に引っ張られすぎてるのか
連携無視してリスキーなプレーが多いよね
209:2013/09/06(金) 05:05:01.83 ID:
基本的な問題は左偏重で右にスペースありすぎなの分からないか?

攻撃陣は前から守備せず散々ボールまわされ、マイボールになってもすぐ失うばかりで
守備陣は休む時間すらなく、バランス崩してみんな好き放題上がって
右サイドが止められないのが悪いってさぁ
チームそのものの戦術が終わってるよ
213:2013/09/06(金) 05:21:21.76 ID:
もしクラブでも香川をサイドで使うだろ。んで連敗してもそのまま、上からの指示で折れて変更w
ザックは選手の能力を見る目はあるが、選手のエゴを軽く見てる。
何度言ってもいつまで使っても、プレー変えない選手がいることをわかってない。
222:2013/09/06(金) 05:56:42.40 ID:
香川と清武の違いがわからない
230:2013/09/06(金) 06:10:59.08 ID:
内田が右に上がってボール受けた時に敵の壁が2重3重になってる事が良く有るんだがあれは誰が悪いのか
トップ下が連携に加わってくれることも滅多にない
241:2013/09/06(金) 06:32:38.35 ID:
>>230
右サイドは三角形作れないことが多いからパスコースがないことが多いんだよな
これは内田じゃなくてもウルグアイ戦で右に入った豪徳のパニックバックパスでもわかる通り
246:2013/09/06(金) 06:36:30.29 ID:
>>241
左サイドでもやってましたけど?
234:2013/09/06(金) 06:18:43.77 ID:
同じ試合に出て、点を取ったFWには難癖付けて
点を取らなかったFWを絶賛する人達を見ると
よくここまでみっともない真似が出来るなぁと感心する
結果が全てとは思わないが、結果を出した人間を評価できないのは
人としてクソだろ
239:2013/09/06(金) 06:24:45.76 ID:
ザック“親心采配”苦戦の香川、長谷部、麻也「多く使う」
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20130905-OHT1T00229.htm
257:2013/09/06(金) 06:46:11.77 ID:
>>239
>香川と吉田はコンフェデ杯参加による出遅れでリーグ戦の出場機会を得られていない。


起用しない理由としてクラブの監督がこんなことを言うけれど、
結局は都合のいい口実でしかない
247:2013/09/06(金) 06:37:24.62 ID:
なんで吉田がこんなに贔屓されるか
本当に意味が分からない
258:2013/09/06(金) 06:46:35.51 ID:
>>247
パスの上手さと、高身長。
吉田がいなきゃ、遠藤が下がる。攻撃が深い位置からになる。
吉田が絶対必要とも言い切れないが、ゲーム作るのは遠藤、本田、吉田。
もう一度言うが、絶対とまでは言わない。
252:2013/09/06(金) 06:44:40.15 ID:
>香川は「(マンUで)出場時間が少ないので2試合とも結果を残したい」と気合を入れた。

嫌な予感しかしない。と言うか、いつもの光景か
254:2013/09/06(金) 06:44:58.80 ID:
森重とか今使わなくていつ使うんだよ
サブをちゃんと育てろよ
255:2013/09/06(金) 06:45:30.40 ID:
スタメン予想はどんなもん
260:2013/09/06(金) 06:48:25.04 ID:
大迫でるかな
それがイチバンの楽しみやな
ハット決めてレギュラーとってほしい
272:2013/09/06(金) 07:02:22.23 ID:
日本サッカーは芸能事務所と切り離さないと、発展は見込めないな。
276:2013/09/06(金) 07:04:42.86 ID:
>>272
まずはavexと組んでる本田と、電通バックアップの強い香川を召集しないところから始めるか
282:2013/09/06(金) 07:07:32.81 ID:
え?森重の前に伊野波じゃね?伊野波可哀想すぎない?
288:2013/09/06(金) 07:12:23.74 ID:
伊野波可哀想すぎ
背番号も奪われた
代表では活躍してるのに
289:2013/09/06(金) 07:12:33.41 ID:
香川と吉田はワンセットよ  ザックの申し子
295:2013/09/06(金) 07:26:37.76 ID:
何気にザキオカ歴代得点数あと2点で3位のヒロミに並ぶのな。
まだ27歳だし、何処まで行くか楽しみだなw
301:2013/09/06(金) 07:32:36.05 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000501-sanspo-socc
>  所属クラブでの出場時間の短い香川らの起用について問われた指揮官は、
> 「2試合目(ガーナ戦)でいい戦い方をするには、1試合目(グアテマラ戦)で
> いい戦いをする必要がある」と説明。2試合で起用し、実戦の機会を増やして
> エースを助ける考えだ。

はぁ・・・そうすか・・・
891:2013/09/06(金) 12:31:14.25 ID:
>>301
日本代表では今年に入ってから3得点しているが、「足りない。もっと取りたい」と貪欲な姿勢を見せた。
さらなる高みへ。かつてのホームから、香川が復活ののろしを上げる。



ヨルダン、イタリア、ウルグアイ戦

これ全部、ゴール前待機のごっつあんゴール。試合も負けた悲惨な内容
302:2013/09/06(金) 07:33:06.75 ID:
やじうまで吉田→森重だってよ
吉田は最初からイランけど
303:2013/09/06(金) 07:34:03.90 ID:
>>302
ん?どゆこと?
308:2013/09/06(金) 07:37:11.91 ID:
>>303
練習で「はいじゃあ次は森重に交代!ライン確認するよー」って感じだった
314:2013/09/06(金) 07:46:03.67 ID:
森重は吉田の代わりだったってことだな
吉田はぶち抜かれたらジョギングしちゃうから失格
やる気の無い吉田なら森重でいいわ
327:2013/09/06(金) 08:16:25.44 ID:
何がリハビリジャパンだ

実力がプレミアベンチ外>>>>>ブンデス準レギュラー>>>>>>Jスタメンなんだよ
戦力が高く評価されてる4から呼んでるんだよ
海外からオファーもないヘタクソJリーガーを代わりに呼べとか知障だろ
329:2013/09/06(金) 08:18:54.23 ID:
>>327
海外からオファーがある=実力がある
ではないだろ

矢野とか永井、槙野見れば分かるだろ
340:2013/09/06(金) 08:36:43.21 ID:
柿谷専用カメラww
スターシステム発動しすぎ
343:2013/09/06(金) 08:40:57.27 ID:
しかし最近の地上波サッカー中継酷い
リスタートしてるのにリプレイ流しまくってる
下手糞なんだから引き固定でいいよw 
361:2013/09/06(金) 08:52:47.13 ID:
お前らスターシステムスターシステムって馬鹿にするけど
残ったのが柿谷だから叩いてるだけで
仮に豊田が残ってワントップとして注目浴びてたら何も言わない奴多いんだろうな
368:2013/09/06(金) 08:59:49.21 ID:
>>361
注目を浴びてるってのとはちょっと違うからな。
完全に「メディア推し」だから。
柿谷は元々Jでもかなり注目を集めてたし、
名前が出るのは納得なんだが、それにしてもメディアの反応が異常なレベル。
まぁ、スターなんて一度出来てしまえば幾らでもネタに出来るから
メディアサイドとしては欲しいんだろうが、選手にとってはちょっと迷惑だろう。
390:2013/09/06(金) 09:11:11.37 ID:
>>368
て言ってもコンフェデ後の見どころは新戦力で特にワントップが注目されてたんだし
柿谷取り上げるのは当然だろ
東アジアでもオージー戦は豊田の事推してたぞ
残ったのが柿谷だってだけだ

スターシステムが嫌なのはわかるけど
馬鹿なアナが名前間違えてるだけなのを「スターシステムだ!」とか言ってこじつけちゃう奴は考え方がおかしい
394:2013/09/06(金) 09:15:13.86 ID:
>>390
メディアがスターシステム乗っけようと必死なんだから仕方ないだろう。
それにこれは「柿谷が悪い」わけではないんだから半分スルーしていればいい。
視聴率や代表人気を如何に上げそれに便乗しようとしてるかが透けて見えてるだけだから。
402:2013/09/06(金) 09:23:15.85 ID:
>>394
代表人気あげようとするのも当然だろ。慈善事業じゃないんだから
便乗も糞もそういう仕事なんだからな
仕組みが分かってて選手の扱いが不当だと思うんなら他の選手のユニを買うなり何なりしてれば自然とメディアの扱いも変わるんじゃないかね
結局そういう判断が出来なかったりわかってても自分で金を出さない視聴者ばかりだからメディアの良いようになっちゃうんだろ
409:2013/09/06(金) 09:30:51.80 ID:
>>402
何言ってんだ?
メディアに一番都合が良いやり方だからやってるだけなんだがね。
幾らでもネタに出来るから「この方法」を選択する。
慈善事業をしたとか、靴を変えたとか、誰々から何か言われたとかね。
414:2013/09/06(金) 09:33:05.87 ID:
>>409
この方法とか言われても抽象的過ぎてさっぱりだわ
371:2013/09/06(金) 09:01:05.09 ID:
W杯抽選結果

グループC  エチオピア コロンビア モンテネグロ 日本

とかになったら激熱やな
379:2013/09/06(金) 09:06:10.47 ID:
本田と香川ものそのそしてるからな
ザキオカ率いるなら誰も文句言えない 最多得点だし、守備もするし
380:2013/09/06(金) 09:06:37.92 ID:
「柿谷のシュート!!」 (実際は岡崎)
「さぁリプレイをご覧頂きましょう」
「柿谷は、遅刻などを繰り返していた時期も・・・」(本人ドアップ)
「・・・・とぉ!あーー危ない、日本危ない!!」 (まだ本人ドアップ)
396:2013/09/06(金) 09:17:20.62 ID:
ウルグアイ戦の本田がワンタッチで浮かして得点したシーンも
イタリアDFのお見合いがアシストとなった得点シーンも
右と左のSHがゴール真ん前真ん中で肩を寄せ合うように被っていた
黙々と感情を押し殺して屈辱に耐え得るFWは前田にしかできんかも

就任時は決定力不足云々と言われた
今は守備力云々と言われるくらいに進化させた
固定のFW2枚を外して柿谷に豊田にさらに大迫や斎藤と競争原理を働かせている

とてもロジカルだw
403:2013/09/06(金) 09:23:49.08 ID:
攻撃に人数をかけなければやっていけないから前田、ではなかったの?

前田、だから攻撃に人数をかけなければいけなかったの?

補強ができなかったクラブの言訳かよ
413:2013/09/06(金) 09:32:31.81 ID:
今日は弱小相手に勝ってドヤ顔できる貴重な日だな
415:2013/09/06(金) 09:33:58.28 ID:
柿谷はバックに●価でもついてんのか?
426:2013/09/06(金) 09:40:21.21 ID:
メディアに持ち上げられてる感じがする選手

本田 香川 内田 柿谷 長谷部 
430:2013/09/06(金) 09:42:36.18 ID:
安定して持ち上げられてんのは遠藤
440:2013/09/06(金) 09:47:27.10 ID:
>>430
遠藤はメディアというか監督・選手、解説者に持ち上げられてる印象
本田や香川みたいにマスコミ関係者に取り上げられてるイメージはあまり無い
433:2013/09/06(金) 09:43:48.15 ID:
ウルグアイ戦で遠藤が左サイドへ顔を出したのは、負けてて後ろに人数が揃ってるのにSBがヘロヘロで前に行けなかったから
まあ遠藤や長谷部が怒鳴り散らしてでもSBを上げさせた方が、相手の陣形とDF陣の臨機応変さの足りなさから見て単純にバランスは良い
445:2013/09/06(金) 09:48:45.42 ID:
>>433
SBがへろへろだったとしたら、その原因をつくったのも遠藤でしょうが。
酒井とかいつでも後ろから上がる選手についてたのもおかしい。普通はボランチの仕事。

前線に4人いてバランスがよいなんてことはない。
434:2013/09/06(金) 09:45:18.19 ID:
遠藤が持ち上げられてるイメージはないなあ

柿谷、本田、香川、長友じゃないのやっぱり

逆に、シカトされすぎなのは齋藤かな
このスレでも名前が全然出ないよね
438:2013/09/06(金) 09:46:25.85 ID:
練習では、柿谷と青山、大迫と遠藤というセットで試してたようだが。
そりゃそうなる。中盤がら空きのセンターの守備を考えたら。

大迫が自分は攻撃でというアピールをしてるようだが、危機感持つのもあたりまえ。

結局は、4-2-3-1 でいったばあいは、4-5-1 のような形になり。
3-4-3 でいった場合は 3-6-1 のような形になるような気がしてならない。

そのトップの1が試合が始まれば本田になってしまうとかそういうのも否定できないw
444:2013/09/06(金) 09:48:43.77 ID:
>>438
3-4-3が3-6-1になるってどういう意味だ?
攻守にそうなるビジョンがイメージできん・・・。
446:2013/09/06(金) 09:50:11.36 ID:
>>444
左右のFWが、中盤スカスカで中盤の守備も担当しなくてはならなくなる状況。
451:2013/09/06(金) 09:51:34.65 ID:
>>446
何言ってんだ?
中盤4枚居るんだぞ?
その状況で守備が嵌らない一旦が前線3枚にあるって言うなら判るが、
「中盤のせいでそうなる」ってのが意味が判らない。
何をどうイメージしてるんだ?
具体的に書いてくれないとすまんが全く判らん。
483:2013/09/06(金) 10:02:53.79 ID:
>>451
遠藤をカウントしない。ので実質3枚
487:2013/09/06(金) 10:04:22.13 ID:
>>483
意味が判らない。
4枚居ると居るだけでも邪魔になるレベルなんだがね・・・。
中盤では特にな。
なんか遠藤に恨みでもあるのか?
491:2013/09/06(金) 10:06:19.70 ID:
>>487
今の遠藤の守備を見て、さすがにひどいと思わないお前の方がおかしい。
500:2013/09/06(金) 10:09:46.60 ID:
>>491
なんかイメージで語ってないか?
はっきり言うがボランチの守備って簡単じゃないぞ?
常に選択肢潰しつつボールにプレッシャーをかけていかないといけないからな。
例えば「細貝」を入れればマシになるとか思ってる奴が居るかも知れないが、
「チームの守備」という視点で見ると決して改善するとは思えん。
まぁ、スピード&パワー不足ってのは判るが、それほど糞なら既に外してるよ。
実を言うとパスカットやボール奪取も結構多いんだが何故か全く記憶に残ってないんだろう。
524:2013/09/06(金) 10:20:13.43 ID:
>>500
具体的に説明してるだろうが。スアレスど真ん中で見落とし。

今の遠藤を例えるなら、
畳一枚分の発泡スチロールの座敷童子

守備のタスク完全免除で浮遊するプレーを許容しないと使えないレベル。
532:2013/09/06(金) 10:23:12.60 ID:
>>524
んで他の選手なら見落とさないんだろうな?
代わりに誰を入れれば見落とさないんだ?
最近人気の山口辺りか?
554:2013/09/06(金) 10:39:11.78 ID:
>>532
あのプレーは一発で失格の烙印を押されるレベル。
スコールズが衰えた時でも、センターを無惨に明け渡すなんてなかった。
439:2013/09/06(金) 09:46:54.96 ID:
JSPとアディダスから梯子を外されて
監督、チームメイト、メディアからバッシングされまくる清武
今後要チェックすべし、柿谷の未来がみれる
まあ、スターシステムの梯子外されるた選手は山といるけどね
平山、森本・・・・etc
713:2013/09/06(金) 11:35:26.28 ID:
>>439
>JSPとアディダスから梯子を外されて
>監督、チームメイト、メディアからバッシングされまくる清武

清武を擁護するわけじゃないけれど、ブンデスオタとして補足しとくわ。
バイヤン戦とアウグス戦で連敗したため、先週から監督とバーダーSDの
解任騒動がサポの間で起き始めてるのが、背景にあるんだけどな。
このため、タイミング良くドイツを留守にしている清武を、この半年の
総合的な戦犯として仕立てあげて、叩かせて、ホコ先を向けてるわけ。
クラブの御用達新聞であるビルトと地元紙の結託で。
清武を名指しで批判したGKは、引退後にはニュルン役員の座がお約束。
いわば自分たちの首の皮をつなげるための、早期治療。臭すぎて笑える。
454:2013/09/06(金) 09:51:50.92 ID:
本田、内田が持ち上げられてないってのは流石に冗談だろw
474:2013/09/06(金) 09:59:37.96 ID:
>>454
持ち上げられるのとメディアからネタ扱いされるのとは違うだろw

持ち上げられてるっつーならその記事をぜひ持ってきてくれ、特に本田
481:2013/09/06(金) 10:01:39.70 ID:
>>474
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/06/kiji/K20130906006559000.html

ほれこれとかw
ニッカンとか持ち上げっぱなしだろw
499:2013/09/06(金) 10:08:30.30 ID:
>>454
「持ち上げられてる」ってのは、実際の人気、実績に対して、どれだけメディアに取り上げられてるか
そのギャップがあればある程持ち上げられてる印象が強くなる
と、俺は思ってるけど

本田や内田はそれに当てはまらないと思うけどどう?
506:2013/09/06(金) 10:12:57.95 ID:
>>499
そんなに内田と本田が好きか?
変なこと書くんじゃなかった
480:2013/09/06(金) 10:01:33.64 ID:
清武って持ち上げられてるって感じするか?
あんまりテレビで見ないけどな
スポルトでツアー募集してたのは失笑ものだったが
482:2013/09/06(金) 10:02:51.64 ID:
ロシアでこの程度の活躍なのにロシアで無双してる。チェスカの王様のように報道してるマスゴミ

本田のロシアリーグ三年間の実績
2010-2011 公式ベスト33 MF
2011-2012 公式ベスト33 に選出されず
2012-2013 公式ベスト33 に選出されず
ちなみに香川はドルトムント時代、ロシアより遥かにレベルが高いブンデスリーガの公式ベスト11に2年連続で選出

2012-2013 ロシアリーグ公式ベスト33 CSKA選出選手
ベスト11 GK アキンエフ
ベスト22 DF フィゲイラ
ベスト11 DF ベレズスキー
ベスト11 DF イグナシェビッチ
ベスト22 MF トシッチ
ベスト33 MF エルム
ベスト11 MF ジャゴエフ
ベスト22 FW ムサ
ベスト22 FW ラブ
優勝したCSKAの攻撃陣で唯一ロシアリーグ公式ベスト33に入らなかったのが本田
本田からトップ下のポジションを奪ったラブはたった9試合の出場のみでベスト22に選出
本田より出場数の少なかったトシッチも同様にベスト22に選ばれている
本田が怪我で後半戦出場できなかったから~、というのは言い訳にならない
501:2013/09/06(金) 10:10:21.80 ID:
>>482
バイエルンミュンヘンがCLの対戦相手をHPで紹介しているけど
http://www.fcbayern.telekom.de/jp/news/news/2013/die-gruppengegner-des-fcb.php

本田は攻撃の要と言ってロシア代表の天才GKアキンと
スウェーデン代表監督にイブラ二世と評されるエルムと一緒に
紹介されているよ。
ちなみに写真トップは本田のドアップw
CSKAのスターは本田という認識なんでしょ、欧州では。
507:2013/09/06(金) 10:13:10.07 ID:
>>501
ドイツではまだまだ日本人ブームだからな
508:2013/09/06(金) 10:14:02.85 ID:
>>501
メディア戦略で名前だけ通ってるだけだろw

現実は公式ベスト33に漏れる、選手間投票でもゼロ佑さんだよ

ロシアは誰も見てないと本田が言っているように誰も見てないから情報操作が容易なんだよなw
539:2013/09/06(金) 10:27:06.91 ID:
>>508
お前のレス内容みたら、ただの本田アンチじゃねーかw
説得力ねーよ
510:2013/09/06(金) 10:15:27.07 ID:
長友は現状で4大のどこいってもそれなりに通用しそうな唯一のタマという気がするが
ルックス的にいまいちライトサポ相手の商売にはならんなw
まあ、それはそれでいんじゃね
519:2013/09/06(金) 10:18:07.40 ID:
>>510
イメージ、雰囲気ってのは結構重要だからな。
ボールタッチがやたら上手いとか、見た目に派手なプレー連発する方がスター扱いしやすい。
長友や岡崎は何処まで言ってもスター扱いされることはないだろう。
ま、代表目線で見ると「使えるかどうか」だけだからあまり関係はないがね。
529:2013/09/06(金) 10:21:48.77 ID:
>>519
ああ、柿谷とかそういう意味ではスター扱いしやすいよな。
本田もFK蹴っているけどプレー自体は派手じゃないけどな。
バロテッリに「外連味のない実のあるプレーをする」と言われているし。
552:2013/09/06(金) 10:37:41.24 ID:
>>510
長友は年々いい顔になって来てると思う
長友だけじゃなく、特にベスメン組は顔の造形云々抜きにいい顔にしてると思う
練習画像で柿谷内田岡崎のスリーショット見たけど、柿谷が貧相に見えるぞ
もちろん、柿谷も経験値増やせばいい顔になっていくとは思うけど
531:2013/09/06(金) 10:22:59.01 ID:
ドイツの代理人クロートの話

「清武の周りには日本人の記者が常に囲んでいる。乾の周りには常にドイツ人の記者が囲んでいる。そして私のところにくる日本人記者は清武の事しか聞いてこない。本当に不思議だ。ドイツ人の方が乾を評価している」
581:2013/09/06(金) 10:49:39.54 ID:
清武はクロートに対抗してやってる鴨G系のJSP初の移籍じゃなかったか?
ゴルコム()や蛆テレビやダイの記者じゃないの?w
>>531
537:2013/09/06(金) 10:25:46.47 ID:
ゆーとくんアニメは大切なものは同時に2つ持てない
とか子供向けなのか?
544:2013/09/06(金) 10:29:26.39 ID:
筆記試験あったら長谷部と川島以外の全員が不合格だろ
559:2013/09/06(金) 10:41:27.70 ID:
岡崎の代表の得点力ってなんだろ。
普通、所属チームで得点する選手がやっぱ代表でも得点していたのに。
カズ、中山、高原などなど。
PKもたいして蹴っていない中でのあのスコアは凄いよな。
566:2013/09/06(金) 10:45:48.11 ID:
乾とかもういらねーよ。
569:2013/09/06(金) 10:47:13.22 ID:
乾絶賛しないとニワカらしいぞw
572:2013/09/06(金) 10:47:59.29 ID:
乾信者ってクラブガーしか言わないからな。
代表で10試合以上出て何もできてない現実を見ろw
574:2013/09/06(金) 10:48:23.57 ID:
守備の貢献しないで内部から批判されるとか4年前から成長してませんな

http://www.jsports.co.jp/press/article/N2009090700251802.html
ところが後半、玉田圭司(名古屋)から本田圭佑(VVVフェンロ)に
選手交代したところからリズムが狂いだした。岡田武史監督が
「どうしてもテストしたかった」と送り出した本田だったが、守備面で連動できず、
攻撃面でも自分のポリシーである1対1を前面に押し出しすぎてブレーキになった。
「どこか1つのピースがかけると、攻撃人数が足りなくなったり、
守備も後ろで守れなくなったりすることがハッキリした」
と岡田武史監督は本田投入によるマイナス効果を暗に指摘した。

自分の個性を前面に押し出そうとする本田に対し、
中村俊輔(エスパニョール)が繰り返し苦言を呈したのだ。
「後半落ちたのは体力的な問題じゃない。
1個ずれると全体がはまらないから、余計体力を使って、余計足が止まるということ。
新しく入ってきた人はもともと体力があるわけだから、
もっと走らないと。もっと走って、気を利かせたプレーをしないと。
それができなくて、ズレてズレてとなってた。簡単に後ろの方まで行かれてたのが多かった」。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ    し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ    て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ   い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ   な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l    .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !    :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /    .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /     :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
816:2013/09/06(金) 12:09:04.77 ID:
>>574
こういうの中村俊輔はメディアにチクチク言って
メディアから本田が聞かされてたんだよね
で本田が「直接俺に話してほしい」って言っても叶わず
中村って性格わり~なって思った記憶がある
821:2013/09/06(金) 12:11:31.52 ID:
>>816
メディアにべらべらしゃべる奴は、メディアを味方につけたい選手でしょ。

メディアはよく喋る人間に優しいからなあw
580:2013/09/06(金) 10:49:33.51 ID:
リーグ4節まで出てノーゴールノーアシストの乾さんしゅげー
587:2013/09/06(金) 10:52:34.83 ID:
はあ?出場時間?
高橋なんかよりははるかに出場時間与えられてんだろw
だいたい前線の選手は短い時間で結果出せなきゃスタメン獲れないのは当然だろw
しかも乾なんてドリブルロストと糞シュート以外何もしないのに
592:2013/09/06(金) 10:55:10.64 ID:
お前が馬鹿にしてる清武は代表デビュー戦でいきなり2アシストしたがなw
596:2013/09/06(金) 10:55:38.79 ID:
乾は代表での実績がないから国内の扱い微妙でもしょうがないだろ
603:2013/09/06(金) 10:57:01.36 ID:
清武がザック代表選出初期に試された試合は韓国、北朝鮮、タジキスタン

乾かザック代表選出初期に試された試合
ウズベク、ブラジル、フランス

清武信者発狂中www
607:2013/09/06(金) 10:58:44.17 ID:
清武ってブンデスでいきなりスタメン落ちしたしたけど清武もJ復帰が近いな
609:2013/09/06(金) 10:59:39.27 ID:
代表の実績じゃ抜けてる岡崎が清武より扱い悪いのがな
柿谷もJの成績で抜けてるわけじゃないし代表の実績でも抜けてるわけじゃないのに若き天才扱いだからね
612:2013/09/06(金) 11:00:29.68 ID:
勘違いしてるようだから言っておくが俺は別に乾アンチでも清武信者でもなく代表にいらない奴をいらないと言ってるだけだからなw
そして客観的に見て代表での実績は清武>>>乾
613:2013/09/06(金) 11:01:36.80 ID:
アジアで戦う場合なら誰でもいいだけでなく、即席チームでいいことが東アジアで証明されたからな。
海外の強豪を見据えた上で戦える経験を持ったメンバーを選ぶべきだと思うけどね
きつい時に必ず頼りになるのが海外組みだと思ってるよ
619:2013/09/06(金) 11:03:24.10 ID:
ザックジャパンに呼ばれて未だにノーゴールノーアシストもそうだし
既に東アジア杯で代表でも結果を出した国内組のメンバーに食われてんだよ
622:2013/09/06(金) 11:05:16.06 ID:
>>619
東アジアで結果www
オーストラリアみたいに郵便局員や工場勤務相手に活躍したら代表なの?
ニワカすぎるだろwww
637:2013/09/06(金) 11:10:21.10 ID:
>>622
>>623
乾の結果はこれよ
チャンスをもらった試合でことごとく結果も残せず
代表で糞みたいな出場時間だけ残っている
乾が今季リーグでやったことはこれとかわらねー評価に値しねーんだよ
ブルガリア戦でも塵みたいな事しやがって
自分のやったこともわからねーのかよ
644:2013/09/06(金) 11:12:12.21 ID:
>>637
乾はドイツで日本人で1番点とったし1番採点良かった


はい論破

お前の大好きな雑魚清武よりな
653:2013/09/06(金) 11:16:00.31 ID:
>>644
俺は別に清武好きでもなんでもないんだけどな
乾は代表に評価されるほどの結果を残してないよね
過去の結果なら現役のカズでも呼ぶか?
乾より結果残してるよな
出場時間だけたまって行くのは評価が上がるのではなく
下がっていくんだよ
659:2013/09/06(金) 11:17:04.25 ID:
>>653
清武がザック代表選出初期に試された試合は韓国、北朝鮮、タジキスタン

乾かザック代表選出初期に試された試合
ウズベク、ブラジル、フランス

清武には中学受験レベルのテスト、乾には大学受験レベルのテストさせ点数比べて清武より乾の方が低かったから落とすって感じだろw
674:2013/09/06(金) 11:22:32.70 ID:
>>659
ラトビア戦のことすら忘れたアホにいうのもあれだが
それなら乾は東アジア杯にでればよかったんじゃないっすかね
結果を残せてない乾が代表に残るチャンスだったのにな
623:2013/09/06(金) 11:06:10.06 ID:
雑魚のラトビア戦で糞の役にも立たない枠外シュートをうちまくったのが乾の全盛期だろ
それで代表で仕事した気になってんだから
リーグで結果を残さなくても気分が乗るわな
628:2013/09/06(金) 11:07:25.09 ID:
乾の枠外シュートばかりで数打ちゃ当たる精神はなんとも賢くない
632:2013/09/06(金) 11:08:34.10 ID:
>>628
その枠外シュートを打つ体勢まで行けない、仕掛ける事すらできない清武がなんだって?
642:2013/09/06(金) 11:11:44.72 ID:
とにかく岡崎外さないとな。強豪に勝つために裏抜けバカはいらない
651:2013/09/06(金) 11:15:16.27 ID:
本田は非常に重要な駒だが、本田に対して他の選手が本音の意見を言えないような状況なら危険
658:2013/09/06(金) 11:16:44.88 ID:
>>651
それはない、本田は見た目と違って気遣いの人だし
人の話をよく聞くし、誰に対しても平等に接するから。
663:2013/09/06(金) 11:18:10.59 ID:
>>658
俺は本田の知り合いじゃないからそこまで妄信できねえわ
652:2013/09/06(金) 11:15:43.05 ID:
全員守備を求める今野「メッシもたまに守備をする」
http://web.gekisaka.jp/402435_124753_fl


今野の反逆キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
657:2013/09/06(金) 11:16:36.99 ID:
その通り。岡崎いては柿谷は本気出せない
672:2013/09/06(金) 11:21:37.25 ID:
内田が本田をフルボッコwww


http://web.gekisaka.jp/402446_124761_fl
●DF内田篤人(シャルケ)

(後ろを本田が無言で通り過ぎたのを見て報道陣に向かって)しゃべらなくていいの? しゃべらなくていいなら俺もしゃべりたくない」
―なんでしゃべらないか聞いたら?
「聞けないでしょ」

wwwwww
675:2013/09/06(金) 11:22:41.40 ID:
1番の大物は本田じゃなくて内田だな
702:2013/09/06(金) 11:32:04.54 ID:
>>675
大物じゃなくて子供なだけ
いつもマスコミや安置のネタになるようにわざわざコメントするタイプでしょ
本人的には煙に巻いてるつもりかもだけどネタにされた選手はdisられるし
応援してる方にとっちゃいい迷惑なだけ
678:2013/09/06(金) 11:25:44.26 ID:
さすが内田!

本来格下のロシアなんて代表でこんな扱いでいいんだよな
なんで本田なんかにみんな気を使ってんだ?
685:2013/09/06(金) 11:27:45.75 ID:
岡崎が点取って試合に負けるより、誰かが点取って勝つ方がいい。
岡崎は二列目で重要な、ドリブルや技術、連携がなさすぎる。
690:2013/09/06(金) 11:29:45.12 ID:
>>685
真理だな

左サイドで崩して右で点を取るのが今のパターン
じゃなぜ右で崩して左で点を取るパターンがないのか

答えは簡単、岡崎が崩せないから
710:2013/09/06(金) 11:34:36.40 ID:
>>690
岡崎が崩せない代わりにビルドアップや縦パス得意な内田がいるんだろ?
左は足元下手でアイデアがない長友の前に上手い香川を置いてる
728:2013/09/06(金) 11:39:34.55 ID:
>>710
SBが上手くてもSHが下手じゃあなあ
あと長友はフツーに内田と同じぐらい上手いと思うぞ。
それに代表でクロス上げるのは長友が圧倒的じゃないか。
692:2013/09/06(金) 11:29:58.73 ID:
雑魚のやる気ない連中を呼んで、しかも、リハビリをやるのはいいけど
余計リハビリした連中は、当然の如く戦力外の癖に頻繁に帰国するから
干されて、次には更にリハビリが必要になる。まったく意味のない欧州
シーズン中の親善試合は、欧州でやる以外には、国内組だけでやれよ。
大体、相手だって暇人しか来ないのだから。当たり前だろ。リーグ戦や
CLが続くのに、体調崩しに頻繁にノコノコ帰国なんて給料貰っている
プロじゃない。
716:2013/09/06(金) 11:36:36.94 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000051-spnannex-socc

原「本当に優勝しちゃったら当然、続投要請します」

お気楽だな...
717:2013/09/06(金) 11:36:40.05 ID:
クロップが、うちやバルサ見ててもフィジカルはお世辞にも強いとは言えないけど
アジリティとそれを継続できるスタミナがある。現代サッカーではここが重要というような主旨の話してたけど
体は小さいが、体力もアジリティも足元もある日本人にはそういうスピードサッカーを参考にすべきだと思う
727:2013/09/06(金) 11:39:08.52 ID:
>>717
フィジカルや体力だけの話に持っていけるほど、日本代表の戦力は高くない。
特に玉際の攻防のレベルで言うと、かなり劣ってるからな。
ドルやバルサはこの部分でのレベルは低いどころか高い方だ。
737:2013/09/06(金) 11:42:13.97 ID:
>>727
バルサクラスを求めているのではなく、方向性の意味だよ
骨格が小さい日本人が目指すべきサッカーのヒントがここにあるような気がしてね
当然質は上げていく必要があるが、それは歴史が必要なんだよ
740:2013/09/06(金) 11:42:56.66 ID:
>>717
まずバルサとドルをドイツ視してる時点でね
ドイツのフィジカルが強くないなんて誰が信じるんだよ

マンUの香川とか見ててただ運動量が多いだけじゃどうにもならんって気付かない
例えばバルサでもペドロサンチェスと香川比べて守備力計ってみ
球際の強度がまるで違うから
あとバックではマスチェでもってるあそこは
752:2013/09/06(金) 11:48:10.07 ID:
>>740
ドルの場合は素早い連動したプレスから奪い
守備のほころびがある時に速攻で点を奪うパターン

玉際の強度なんてものは分からないが香川は苦手とする選手だろう。
しかし、香川の体力テストを見ても、ユナイテッドの中においても
スタミナとスプリント力はピカイチだからね
チームとして連動した素早いプレスが出来るかというほうが重要なんだということだよ
774:2013/09/06(金) 11:55:36.29 ID:
>>752
玉際の重要性がわからない時点で話にならんだろ。
強度が弱い緩々の網を素早く動かして誤魔化せるのはある程度の相手までだよ。
元々玉際で激しいプレッシャーを受けているある程度の相手にはまるで通用しない。
玉際の上手さ、強さは絶対に必要な部分。
それがない状態で誤魔化すためには、「相手を圧倒するくらいの運動量」が必要になる。
運動量が増えれば増えるほど、集中力等重要な部分まで低下していく。
803:2013/09/06(金) 12:03:31.74 ID:
>>774
>運動量が増えれば増えるほど、集中力等重要な部分まで低下していく。

ここまったく理解してないゲーム脳多いよな
縦に速くをくり返せばプレーの精度が落ちるのは当たり前
アナログスティックこねてるのとはワケがちがうんだから
805:2013/09/06(金) 12:05:08.12 ID:
>>803
> ここまったく理解してないゲーム脳多いよな
同意w

おかしな運動量厨が増えてしまったw
そりゃ動ければそれにこした事はないが
813:2013/09/06(金) 12:08:23.04 ID:
>>803
>>774
運動量増えると集中力が減るって・・・
839:2013/09/06(金) 12:16:49.54 ID:
>>813
疲れたら集中力が弱まるなんてのは当たり前の話じゃね?
815:2013/09/06(金) 12:08:34.04 ID:
>>774
全く必要ないとか極端な話ではなく、それはバランスの問題だろう
フィジカルコンタクトを犠牲にして攻撃に重きを置く選手だってチームには必要なわけだし、
その代わり、この選手は運動量とスピードで素早くスペースを消し、きる役割をおえばいい
その逆で玉際に強い選手をおく必要もあるわけで、全く必要のない要素なんてものは一つもないのよ
878:2013/09/06(金) 12:28:27.58 ID:
>>805
運動量というのは重要な要素ではあるからな。
ただ、極端すぎてお話にならんことが多いってだけだね。

>>815
玉際が強いだけでなく上手いことも重要なんだよ。
つまりポジショニングの上手さ、間合いを詰めるタイミングの上手さ、
間合いを詰めた時の相手との攻防の上手さ等ね。
この部分がかなり不足してる状態では走り回るだけではきついってこと。
780:2013/09/06(金) 11:56:14.84 ID:
>>752
だから香川がフィールドに10人でそれ成立すると思う?
ハイプレス厨の幻想はもうそこで破綻してるんだよ

ドルではコース切りしてればだれかが体張って奪う汚れ役してくれただろ
つまりありえないほど特性がはまったってこと

コンフェデでデータで出てたタックル数とかで一目瞭然だろ
いつまでも見ないふりすんな
804:2013/09/06(金) 12:03:45.10 ID:
>>780
そういう攻撃が得意な選手10人なんていう極論を話たらそうだろうねというしかないかな。
でも世界のサッカーの潮流を見ても方向性は合っていると思うよ
無いものねだりは出来ないのだから、日本に適したサッカーを目指す場合に、
育成段階からスピードサッカーを目指す方向性は間違ってないと思うよ
744:2013/09/06(金) 11:44:34.58 ID:
今晩雑魚相手にハットトリックしても、帰国して体調が崩れるから一番
出る可能性があったクリスタルパレス戦はスタンド。その後はシティや
CL初戦と、1分も出ていない選手が入り込むチャンスはない。唯一ク
リスタルパレス戦で活躍してベンチ枠に食い込むことが必要だったのに
ノコノコ帰国したせいでそのチャンスもなくなった。メディアは、代表
戦でアピールすれば、使って貰えるような嘘も宣伝すべきじゃないね。
過去の長谷部にしても、代表戦に来る度に干され度があがっていった。
今の香川も同じでしょう。代表戦の興行を成功させたいから、嘘八百を
記事にする。こういう態度が今の弱い、戦力外だらけの日本を作ってい
るよね。オシムやジーコでさえシーズン中はかなり考慮して国内組みだ
けとか多かったからな。ジーコJでW杯本番で1分も使われなかった遠
藤が出た試合がそれなりに多あったのも、それが理由だからな。
751:2013/09/06(金) 11:48:04.15 ID:
>>744
その点、フェライニなんか、したたかだよね。
監督とつきあい長いし。
758:2013/09/06(金) 11:50:37.10 ID:
>>751
フェライニは代表さぼったのかな?
764:2013/09/06(金) 11:53:16.75 ID:
>>758
移籍のために、ベルギー代表への合流を遅らせたという
フェライニは「モイズ監督とは何年も一緒に仕事をしてきた。
また一緒に仕事をする機会を逃すわけにはいかないと思った」とコメントした。

ttp://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20130904-1183680.html
754:2013/09/06(金) 11:48:43.64 ID:
下手すればグアテマラでさえ、北米予選に出ている主力選手がいないとか
あるでしょ。それに対して今のレギュラーでは、最近10人のイラクにし
か勝利してないザックは、欧州からも全呼びで、時差ボケで環境になれて
いない雑魚相手に本気のメンバー。正直終わっとるよ。そういうのは欧州
遠征の時にやればいいことだ
765:2013/09/06(金) 11:53:23.78 ID:
長友に本田の身長と同じくらい背伸ばせよ
といってるのと変わらないくらい無理がある
心肺能力は才能 
本田に限らずサッカーやってるやつは走ってるって
高校時代とかアホみたいに走らされたろ?でも差がでるじゃん
自分の経験とか考えればすぐにわかるじゃん
788:2013/09/06(金) 11:58:34.59 ID:
>>765
そうか、どの選手も400mを15本、その後3キロ走り、さらに400mを10本走ってから練習に臨んでいたんだな
さすが日本代表
806:2013/09/06(金) 12:05:30.98 ID:
>>788
400*5 サーキットメニュー ボール使った練習 ラスト1500(タイム遅いと400*5追加) がうちのサッカー部では基本だった
一般人でこのレベルだからプロなるやつならやってるんじゃないの?
820:2013/09/06(金) 12:11:16.22 ID:
>>806
プロほどやらないよアホ
学生やユース時代の積み上げの話だ
833:2013/09/06(金) 12:13:52.37 ID:
>>820
なんでアホかな?
400mを15本、その後3キロ走り、さらに400mを10本を長友は今でもやってるのか?
学生時代ならみんな経験してるだろ
858:2013/09/06(金) 12:23:22.24 ID:
>>833
アホはお前だ
プロレベルならみんな経験してるかしてないかなんてわからんな
少なくとも日本代表のプロからはそんな話聞かないなあ
お前が言ってる一般の部活レベルくらいだろうな
767:2013/09/06(金) 11:54:08.54 ID:
で、今日のスタメン予想はどうなってるの?
786:2013/09/06(金) 11:57:53.62 ID:
>>767
リハビラーズ(香川、吉田、長谷部)はスタメン確率高い。
後森重が内田と組んでる、非公開で343やってる、森重センターとかの情報より、(信憑性?)
   柿谷(大迫)
香川     本田
長友 遠藤 長谷 内田
 今野 森重 吉田
791:2013/09/06(金) 11:59:51.71 ID:
日本の少年サッカーはチビ無双なんだよ。

細かいタッチが出来る&周りは強く当たりにいかない、でチビドリブラーの大量発生。
試合中はチビのドリブルをおっかけるばっかで
ボールの蹴り方や身体の使い方を実戦で学ぶ機会が削られる。
ついでに大器晩成型のノッポも追い出される。
800:2013/09/06(金) 12:03:05.69 ID:
武田は大迫注目だって
う~ん
808:2013/09/06(金) 12:05:58.86 ID:
産経の予想
825:2013/09/06(金) 12:12:12.63 ID:
>>808
壮大な肩すかしか・・・・

柿谷に専用カメラ 長居でモリシ以来弾だ
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130906-1184690.html
814:2013/09/06(金) 12:08:26.75 ID:
グアテマラ戦は香川本田使うにしても、2ボランチは変えて試してほしいわ
841:2013/09/06(金) 12:17:34.49 ID:
勘違いするくらい勝って欲しいもんだぜ
負けた方が実になる派の人達は最近負けまくって満足なのか?
死ぬほど負けたけどなんら改善してる気がしないんだが
844:2013/09/06(金) 12:18:30.86 ID:
やり方を変える気はないだろうねザックとしてはガーナあたりにしっかり勝てるチームを作りたいんでしょ
ブラジルやウルグアイに勝とうなんて思ってない
861:2013/09/06(金) 12:24:24.88 ID:
なんで「専用カメラ」とか余計なことするんだろうな。
いいかげん、テレビ局の中の人もサッカー好きな人が出て来てるだろ
プレー再開してるのにドアップ、これがどれほどイライラするか
判ってるだろうに。
865:2013/09/06(金) 12:26:06.90 ID:
専用カメラなんつーものは、ustream配信だけにしとけ、って思うよ。
885:2013/09/06(金) 12:30:12.84 ID:
今日の試合って何時から?
886:2013/09/06(金) 12:30:36.83 ID:
ちょっと前は宮市、清武、乾
今は柿谷か
911:2013/09/06(金) 12:37:19.41 ID:
>>886
乾はスターシステムとは無縁の選手じゃね?ドイツでレギュラー張ってるわりにマスコミも持ち上げないし
900:2013/09/06(金) 12:34:14.23 ID:
大迫が今日活躍すればガーナ戦で大迫カメラな
904:2013/09/06(金) 12:35:41.58 ID:
柿谷が活躍したら
「本田・香川・柿谷のトリプルエース!!!」
って言って岡崎をハブするんだろうな・・・
悲しいよ
912:2013/09/06(金) 12:37:32.34 ID:
>>904
もうハブられてる
クアトロK(香川、ケイスケ、清武、柿谷)ってのができてた
933:2013/09/06(金) 12:44:13.41 ID:
>>912
なんで清武が入ってんだよ
923:2013/09/06(金) 12:40:57.73 ID:
939:2013/09/06(金) 12:46:18.30 ID:
>>923
うわっコレもヒデーなw
926:2013/09/06(金) 12:42:02.49 ID:
またタイトルが凄いなw
「香川が操る「クワトロK」前線に柿谷+清武+圭佑」
928:2013/09/06(金) 12:42:32.51 ID:
マスコミ「Kがついてないから、岡崎ははずせ」
929:2013/09/06(金) 12:43:14.30 ID:
でもスレを見る限りでは岡崎はコアなファン層には好かれてるから別に良いんでないか
あと監督にも好かれるタイプだしな、がっつり守備するしさぼらないから助かるよ
下手に目立つと余計なプレッシャーになるし、禿げてる事に気づかれてしまう
931:2013/09/06(金) 12:43:42.36 ID:
O「K」AZAKI
岡崎もK入ってるからね、一応(震え声)
935:2013/09/06(金) 12:44:56.95 ID:
ダブルKカルテット

KEISUKE
KIYOTAKE
OKAZAKI
KAKITANI
966:2013/09/06(金) 12:59:36.10 ID:
頑張れ!ダブルO!(OKAZAKI、OOSAKO)
979:2013/09/06(金) 13:04:07.21 ID:
はい、酒とつまみ買って帰って来ましたよ

サッカーの時はアルコールガッツリ行かないからバランス悪いなw
981:2013/09/06(金) 13:07:20.95 ID:
実はザックって使えないんじゃないか
こいつ、何か1つでも日本にもたらしたかよ
984:2013/09/06(金) 13:08:39.11 ID:
中東なんてザスパ草津より弱いからな現実
985:2013/09/06(金) 13:08:40.53 ID:
●FW岡崎慎司(マインツ)

―原さんに「あと2点です」と言ったそうだが?
「いつも言っているので。自分から言ったり、原さんから言ってきたり。それは冗談で言っていることだけど……。
結果が付いてきたら一番いい。常に点を取る選手であり続けたいし、
そこが自分の課題でもある。どんな相手でも点を取りたい」

あと2点で原と並んで歴代3位だな
987:2013/09/06(金) 13:10:48.46 ID:
>>985
グアテマラ戦ハットトリックで一気に抜いたりして
でも一面は柿谷
992:2013/09/06(金) 13:12:51.69 ID:
>>987
アナ「天才柿谷ゴーーーーーーーーーーーーーーール!!!」
解説「岡崎ですね」
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378400250/

2013/09/07 08:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

