

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1118

1:2013/09/06(金) 17:24:12.53 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1117
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378441388/
12:2013/09/06(金) 17:29:14.43 ID:
大学生レベルのグアテマラに勝ってザック不要論を消したい協会の思惑で組まれた試合


そしてこんな大学生レベルに新戦力を試さずに本気で戦う無能禿ザック



そして勝ったら今までの事忘れるバカな代表厨



全員がアホ
30:2013/09/06(金) 17:40:19.03 ID:
>>12
全員がアホって、、、

金儲けが必要な協会が思惑通りにチケット売って
代表厨は大好きなオールスターが見られて
テレビ屋も視聴率GET、マスゴミも新ネタGET、俺らも最高の暇つぶしをGET
マイナーメジャーのJ選手を全国区に押し上げつつ
香川長谷部吉田のリハビリまでできちゃう

そんなに悪い話じゃないと思うけどな、、
どんなんだったら許してくれんの?

15:2013/09/06(金) 17:30:17.88 ID:
ID:PEw1PCvGP

今日の武井です
くれぐれもイジメないで下さい
●が怖くなってPに変えたようです
16:2013/09/06(金) 17:31:38.10 ID:
>>15
武井ってなんかやらかしたの?
22:2013/09/06(金) 17:36:05.28 ID:
>>16
自演して香川を叩きまくったりしてたみたいだな
ここにいるホンシンもID変えて香川スレやここで香川を叩いてたみたいだ
26:2013/09/06(金) 17:39:16.43 ID:
>>22
まじかい
やっぱコテはろくなのいないな
40:2013/09/06(金) 17:45:07.33 ID:
>>26
コテだけじゃなくホンシンもひどかったみたいだなw
98:2013/09/06(金) 18:00:49.21 ID:
>>40
本田ファンって言ったら狂信者ってイメージついたよね
108:2013/09/06(金) 18:03:30.03 ID:
>>98
このスレの始めを見ればアンチが異常だということはわかる
50:2013/09/06(金) 17:48:45.55 ID:
>>15
いやさあ……
っつーか武井もP持ってたはずだから
武井にPで書いてもらえると一発で分かっていいのだが。

一応武井が事後に現れた時のためにここでトリップ付けておくわ

あと前スレのログ見てもらえれば分かるが
自分は香川叩いてるわけじゃないぞ?
専用フォメでないと輝かないと言ってるだけで。
53:2013/09/06(金) 17:52:16.83 ID:
>>50
武井はPも持ってんのかよ
2ch好きすぎだなw
今日は両方の信者は自重してもらいたい
討論にならないし
29:2013/09/06(金) 17:40:14.31 ID:
本田は最低限4大リーグに移籍してから呼んで欲しい
49:2013/09/06(金) 17:47:32.72 ID:
>>29
おっとフッキとかの悪口はそこまでだ
73:2013/09/06(金) 17:55:34.47 ID:
>>29
4大リーグ経験者

    森本
 乾  清武 岡崎
  香川 細貝
長友       内田
  槙野 吉田
    長谷部

これで良いか?w
82:2013/09/06(金) 17:57:08.18 ID:
>>73
そのメンツなら中村俊介もスタメンだろw
43:2013/09/06(金) 17:45:58.45 ID:
モイーズは途中解任が決定しているから
ペルシ、ルーニーが香川を使わないモイーズに不信感をもっているという情報も入っている
47:2013/09/06(金) 17:47:10.44 ID:
>>43
どこの情報だよ それ
48:2013/09/06(金) 17:47:23.65 ID:
>>43
後任は誰?
54:2013/09/06(金) 17:52:21.71 ID:
>>48
クロップ
51:2013/09/06(金) 17:49:15.12 ID:
モイーズ解任なんてまずない
1シーズン目で優勝なんて誰も期待してない。CL枠だけ確保出来りゃまず首は免れる。
モイーズ解任なんて言ってる奴はファーガソンの退任スピーチ聴いてないのか?
56:2013/09/06(金) 17:52:34.04 ID:
スポニチにスタメンらしきものが載ってるけど
今日の1トップは柿谷なのかい?
64:2013/09/06(金) 17:53:37.55 ID:
今日のトップは10中9.5柿谷
68:2013/09/06(金) 17:54:45.33 ID:
柿谷はどんなタイプか分かったからもういい
得点専用マシーンは間に合ってるからいい

今日は大迫見たいな
周囲をどれだけ活かしながらゴールに貢献できるか見たい
69:2013/09/06(金) 17:54:46.51 ID:
今日のグアマテラってどれくらい強いんですか?
79:2013/09/06(金) 17:56:12.05 ID:
>>69
マジレスしたら明治大学ぐらいかな

その上グアテマラはアウェイだし2軍できたから実際は国見高校ぐらいかもしれん
78:2013/09/06(金) 17:56:09.83 ID:
避難所作りました
特定の選手のあげさげにうんざりした人、
まったりちゃんとサッカーを語りたい人は来てください

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/sports/40561/1378456599/
121:2013/09/06(金) 18:06:38.46 ID:
>>78
Janeじゃ見れない?
135:2013/09/06(金) 18:10:02.17 ID:
>>121
外部板登録すれば見れるでしょう
81:2013/09/06(金) 17:56:39.82 ID:
大迫はウルグアイ戦みたいに後半途中?それとも後半開始から?
んで出来が良かった方をスタメン?
それともガーナ戦も柿谷スタメンかな?
90:2013/09/06(金) 17:59:13.16 ID:
>>81
柿谷がよほど酷くない限り、後半頭からってのはねえんじゃねえの?
ザックだし。
106:2013/09/06(金) 18:02:56.44 ID:
>>90
ガーナ戦もそうならかなり柿谷優遇だな
87:2013/09/06(金) 17:58:27.77 ID:
なんか史上最高にワクワクしない代表戦だわ。
最早マンネリの極地に達した。
94:2013/09/06(金) 18:00:13.38 ID:
>>87
どんな代表でも国の代表としての勝負だから
それに熱くなれないんだったらサッカー見ないほうがいいぞ
103:2013/09/06(金) 18:01:44.02 ID:
>>94
ホームの12試合勝ちなしのグアテマラに熱くなれってのは無理な話だわ
特別メンバーが違うわけでもなしに
111:2013/09/06(金) 18:04:30.94 ID:
>>103
日本も自慢できるほど勝ててないけどな…そんなに格下扱いできるんかな?
ブルガリアに0-2で負けたチームが。
ブルガリアよりもはるかに格下なん?
115:2013/09/06(金) 18:05:44.62 ID:
>>111
格下だし3軍以下
117:2013/09/06(金) 18:06:09.88 ID:
>>111
格下じゃなかったらなんなわけ?
157:2013/09/06(金) 18:16:55.52 ID:
>>111
日本(ヨルダン戦以降)

対ヨルダン 1-2 ●
対ブルガリア 0-2 ●
対オーストラリア 1-1 △
対イラク 1-0 ○
対ブラジル 0-3 ●
対イタリア 3-4 ●
対メキシコ 1-2 ●
対ウルグアイ 2-4 ●

8試合9得点18失点 1勝1分6敗

東アジア除いて負け始めから数えたら日本もどうだろうねって内容。
それでも格下に違いはないけどな。噛ませ犬とも言える。
163:2013/09/06(金) 18:18:19.45 ID:
>>157
こうやって見ると、ブラジル戦以降、強豪相手になかなか良い試合をしてる風に見えるなw
173:2013/09/06(金) 18:20:27.62 ID:
>>163
個人的にはザックのチーム作りはそれなりにいいものだと思ってるのよね
最後の瞬間でやられるのがコンディションの問題なのか
前からしっかり連動すれば止められるものなのかはわからんけど。

あと個人的にはボランチは前後の関係にしてほしいと思ってる。
高橋使えと思うし山口より扇原のほうがいくらかマシとも。

まあそこであえて山口置くのならそういう狙いがあってと言うことなんだろうけど。
193:2013/09/06(金) 18:24:34.55 ID:
>>173
高橋を45分、いや30分でいいから見たかった
ま、欧州遠征で再招集あるかもしれんけど
214:2013/09/06(金) 18:27:03.77 ID:
>>193
高橋が外された意味が分からんね
何で蛍や青山よりも序列が下になってんだか
細貝や長谷部と良いコンビになりそうなのに
220:2013/09/06(金) 18:28:13.05 ID:
>>214
高橋は本人のコンディションの問題
瓦斯でもお休み貰ってる
92:2013/09/06(金) 17:59:30.36 ID:
グアテマラ戦で失点したらスッゲー戦犯探しが繰り広げられそう

吉田はやってくれるはず!!
95:2013/09/06(金) 18:00:22.22 ID:
グアテマラとか見た事もないくせに大学レベルとか言うのは失礼だろう
ここ最近の成績でそう判断してるんだろうけど、悪いと思われた選手も入れ替えしてるだろうに
97:2013/09/06(金) 18:00:47.68 ID:
大迫入れるなら本田のポジだろ
109:2013/09/06(金) 18:04:26.41 ID:
よく大迫トップ下が取り上げられてるけど、柿谷トップ下はどうなったんだろう?
119:2013/09/06(金) 18:06:28.75 ID:
>>109
柿谷を置くくらいなら当たり前だが香川を置くだろう。
柿谷は状況見て間で受けることは元々出来るから、
トップ下に固定する必要がない。
それ以上にトップでの決定力に期待する方が自然。
127:2013/09/06(金) 18:07:55.38 ID:
>>119
柿谷の下に香川をおいて
恐怖の香川トップ下を柿谷に味わってもらいたい
どんなコメントするか楽しみ
141:2013/09/06(金) 18:11:11.76 ID:
>>119
ここ最近クラブでは微妙なんだよな
南野が怪我する前もそれ以降も
153:2013/09/06(金) 18:15:51.51 ID:
>>141
それこそプレーの使い分けが出来てない証拠だよ。
考えながらプレーするようになると大抵最初は躓くから。
しかし、今足掻いてること自体は柿谷のためになると思うよ。
なんせ、クラブでベストの判断が代表だと評価されないとか有り得るんだからw
対戦相手の違い、相手の対応の違い含めて感じられるのは間違いなくプラス。
155:2013/09/06(金) 18:16:33.31 ID:
>>153
香川と違って未来があるな
165:2013/09/06(金) 18:19:01.42 ID:
>>155
香川も現状その辺は普通に気付いてるでしょ。
ドルトムントでハッスルしてるときには全く気付いてなかったみたいだったが、
代表やマンU等で肌で感じることが出来たはず。
一時期は香川はドルでやってるプレーこそ正義みたいに凝り固まってる感じがあったからな。
170:2013/09/06(金) 18:20:10.96 ID:
>>165
香川は柿谷と違うよ
成長の見込みなし
166:2013/09/06(金) 18:19:04.91 ID:
>>153
それトップでという意味?それともトップ下?
176:2013/09/06(金) 18:21:35.68 ID:
>>166
ポジの問題じゃなくチームのやり方の違いが一番でかいと思う。
110:2013/09/06(金) 18:04:26.84 ID:
グアテマラ代表

FIFAランキング:93位
直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
120:2013/09/06(金) 18:06:36.43 ID:
>>110
どう見てもこれ相手が強いよな
日本ならもっと負けてるんじゃね?
136:2013/09/06(金) 18:10:22.22 ID:
>>120
パナマ、ニカラグア、ベリーズが強いとか頭おかしいの?
112:2013/09/06(金) 18:04:35.69 ID:
東亜で試されたのに最初に選ばれなかった大迫が
突然今回も呼ばれてる柿谷より優遇されるってのも変な話だけどな
124:2013/09/06(金) 18:07:13.68 ID:
>>112
内容にもよるがある程度はチャンスは平等にした方がいい
116:2013/09/06(金) 18:05:44.74 ID:
昔からこうなんだよなーと
香川がやばい状況になると
何故か関係ない本田を必死に基地外みたいなコピペやらなんやらで叩きまくって
一緒に巻き込んで有耶無耶にしようとするパターン
ただのスレ荒らしでしかないんだから規制でもして欲しいもんだ
122:2013/09/06(金) 18:06:45.74 ID:
昔からこうなんだよなーと
本田がやばい状況になると
何故か関係ない香川を必死に基地外みたいなコピペやらなんやらで叩きまくって
一緒に巻き込んで有耶無耶にしようとするパターン
ただのスレ荒らしでしかないんだから規制でもして欲しいもんだ
123:2013/09/06(金) 18:07:10.76 ID:
また私は暫定監督だが、このチーム以外にもグアテマラ1部のミクトランというチームを率いている。
ミクトランはグアテマラ東部にあり、現在国内リーグでは5位だ。
今回、日本に来たのは、グアテマラ代表の強化という重要な目的がある。
私個人としても、こうして代表を率いるのは素晴らしい経験になると思っている。

今回のメンバーの大半は、国内リーグの強豪であるコムニカシオネスから招集した。


W予選とは選手替え来てるなやっぱり
129:2013/09/06(金) 18:08:19.83 ID:
>>123
知らねえよw
139:2013/09/06(金) 18:10:43.81 ID:
何試合清武を干すんやコラ
158:2013/09/06(金) 18:17:12.87 ID:
>>139
清武は長谷部とクラブで連携深めてからだなあ
現状使いどころがいまいちないと言うか
それこそ前の圧力が豊田大迫の2トップくらいでないと。
140:2013/09/06(金) 18:10:50.68 ID:
速報 大迫山口スタメン

森重柿谷はベンチスタート
143:2013/09/06(金) 18:11:56.09 ID:
>>140
本当なら喜ぶ
145:2013/09/06(金) 18:12:27.74 ID:
ホンシンの意味わからないとこは代表板でアンチとか言ってる事なんだよな
個人スレじゃねーんだからアンチも糞もないだろw
避難所と勘違いしてんじゃないの?
150:2013/09/06(金) 18:14:40.20 ID:
>>145
その理屈だと信者も無いだろw
168:2013/09/06(金) 18:19:57.68 ID:
>>145
だよな
最低限誰々アンチ誰々信者ってかかなきゃ
本田避難所のルールを持ち込まないでほしいよ
そんなんだから避難所の妖精とかいわれちゃうんだよ
209:2013/09/06(金) 18:26:27.86 ID:
>>168
アンチが異常であることに誰のアンチであるかは関係がない
アンチは誰のアンチであっても異常だ
203:2013/09/06(金) 18:26:04.10 ID:
>>145
中立装うならホンシンとか使わないほうがいいぞw
147:2013/09/06(金) 18:13:27.57 ID:
香川より本田トップ下のが柿谷や大迫にとってはイライラするし怖いと思うぞ
本田は遠藤がいるから敢えて使ってるだけで相当な博打
152:2013/09/06(金) 18:15:23.09 ID:
>>147
じゃあ遠藤がいる限りどうしようもないじゃないか
154:2013/09/06(金) 18:16:32.55 ID:
代表離脱の酒井宏、クラブへ合流

ハノーファーは4日、日本代表DF酒井宏樹がクラブへ戻ってきたことを発表した。

なお、酒井だけでなくポーランド代表FWアルトゥル・ソビエフが太もも肉離れ、
U-21ドイツ代表MFアンドレ・ホフマンが膝の負傷でチームへ戻ってきたという。
クラブによれば、3選手はこの日にハノーファーのチームドクターの診察を受けた。

http://web.gekisaka.jp/402394_124713_fl

こんな記事出るんだな
誰が興味あんの?
160:2013/09/06(金) 18:17:55.02 ID:
>>154
右SBが酒井しか居ないからそう言う記事出たんじゃない?
酒井も怪我してバイエルン戦出れませんとかだったら困るだろあっちの人らは
167:2013/09/06(金) 18:19:29.39 ID:
>>160
あっちで出るのは分かるが、わざわざ日本語にする意味ある?
ゴリとかハノーファーとか需要ないだろw
178:2013/09/06(金) 18:21:57.15 ID:
>>167
そりゃ一定の少数にはあるんじゃないの?wサッカーサイトの記事なんだし
それこそ今日の香川がなんたらかんたらだの本田がどうだのそれだって情報としてはあんまり意味ないだろw
179:2013/09/06(金) 18:21:58.28 ID:
めっちゃ気持ち良かったってソース2chでしかないのに
当たり前のように蔓延してきてるな
情弱多すぎ
192:2013/09/06(金) 18:24:25.19 ID:
>>179
ソース2ちゃんというかサカマガで柿谷が語ってるんだけどww
見てこいよ、いま発売してるやつだから
207:2013/09/06(金) 18:26:18.11 ID:
>>192
て言ってる奴がいるだけで実際載って無いんだなぁ
記事が挙げられた事も無い
言ってるんだというならうpしてくれ
223:2013/09/06(金) 18:28:42.67 ID:
>>207
俺だってマガもダイも毎週立ち読みだから画像なんてあげられないわww
見てくれば早い話じゃん、最初の方にある柿谷の連載の奴だからすぐ見つけられるぞ
180:2013/09/06(金) 18:22:28.64 ID:
最近の大迫は開始早々ゴールを決めているからな。
まず個で決めて、あとはチームプレーに徹して、
海外のうるさ方にボール供給していくのが理想。
197:2013/09/06(金) 18:25:07.05 ID:
今日吉田やらかしたら一から戦術変えてラインを上げるサッカーはもう諦めるべき
200:2013/09/06(金) 18:25:43.78 ID:
>>197
ライン下げたら攻守に機能しなくなる
代えるのは、吉田
202:2013/09/06(金) 18:25:52.76 ID:
ザコと組んで連敗しないよう日程組むのって、
印象悪いよね。
204:2013/09/06(金) 18:26:09.71 ID:
すまん誰か教えてくれ
本田がやばい状況って怪我でもしたのか?
217:2013/09/06(金) 18:27:23.70 ID:
>>204
??そんな情報ないよ。
235:2013/09/06(金) 18:29:47.60 ID:
>>217
ちょっと前に練習で怪我?して試合出なかった事じゃない?
208:2013/09/06(金) 18:26:26.20 ID:
今日失点したらボコボコに叩いてもいいですか?
222:2013/09/06(金) 18:28:41.63 ID:
RT @jfa_samuraiblue: 【キリンチャレンジカップ2013 vs グアテマラ代表】日本代表先発メンバー GK 西川 DF 長友、森重、吉田、酒井 MF 遠藤、長谷部、清武 FW 岡崎、香川、大迫 この後19:25キックオフ!この模様は日本テレビ系列にて生中継! #jfa #daihyo
291:2013/09/06(金) 18:33:11.33 ID:
>>222
すげぇw
ザック思い切ったなw
226:2013/09/06(金) 18:28:48.18 ID:
スタメン来た。
今日は控え中心みたいだな
GK 西川
DF 酒井ごうとく、イノハ、森繁、牧野
MF 青山、山口、斎藤、清武、工藤
FW 大迫
231:2013/09/06(金) 18:28:59.10 ID:
スタメン

      大迫
 清武  香川  岡崎
    遠藤 長谷部
長友 森重 吉田 高徳
      西川
251:2013/09/06(金) 18:30:34.92 ID:
なんだこの1.5軍みたいな感じは
ザックは何がしたいんだ
289:2013/09/06(金) 18:33:10.68 ID:
>>251
新戦力とサブ組で試したいんだろ
みんなが望んでた競争だから良いじゃねーかw
266:2013/09/06(金) 18:31:42.28 ID:
やっぱり本田外してきたか

って柿谷と内田もいないな
274:2013/09/06(金) 18:32:08.44 ID:
大迫死ぬなこれW
288:2013/09/06(金) 18:33:07.77 ID:
>>274
グアテマラ相手だし死なないだろw
275:2013/09/06(金) 18:32:12.03 ID:
ガーナ戦がガチメンになるね
322:2013/09/06(金) 18:35:17.52 ID:
>>275
てかね、このグアテマラ戦がなんの為にあるのかがよく分からない
集金?
338:2013/09/06(金) 18:36:28.37 ID:
>>322
代表人気回復のための花試合にきまってんだろw
281:2013/09/06(金) 18:32:39.86 ID:
冒険しないザックが珍しく変則的なメンバーできたな

このメンバー構成はどういう意図だろう?
298:2013/09/06(金) 18:33:46.86 ID:
>>281
どう考えても前回出来の悪かったやつ等を変えてる
吉田、お前だけはなんでいる。ゆるさねえ
287:2013/09/06(金) 18:33:04.18 ID:
清武がトップ下なのか?
303:2013/09/06(金) 18:34:04.13 ID:
>>287
普通に行くなら香川だと思
295:2013/09/06(金) 18:33:18.92 ID:
内田はもともと怪我で出ないって情報あったからガチで本田干されたなwww
308:2013/09/06(金) 18:34:16.85 ID:
>>295
馬鹿だろお前
310:2013/09/06(金) 18:34:24.27 ID:
グアテマラ戦は控え中心、ガーナ戦はガチメンってことか
311:2013/09/06(金) 18:34:31.49 ID:
大迫は早速チャンスもらったのか
なんか豊田がかわいそうだな
325:2013/09/06(金) 18:35:30.80 ID:
>>311
大迫の下が本田だったらチャンスだったが
香川じゃあな
ハーフナーと扱いが同じだぜ?
368:2013/09/06(金) 18:38:22.36 ID:
>>325
大迫は電柱じゃねーだろw
329:2013/09/06(金) 18:35:46.30 ID:
これまさか右友じゃないよね?
ゴートク右だよね?

ゴートク 吉田 森重 長友?
331:2013/09/06(金) 18:35:52.18 ID:
ゴートクを右で使うつもりなの?
それにしてはゴリ呼んでたしザックは何がしたいのか
349:2013/09/06(金) 18:37:11.86 ID:
>>331
内田の代わりを見つけたいんだろ
これはいよいよ内田だめだな
381:2013/09/06(金) 18:38:56.34 ID:
>>349
まだ言ってんのかよ
340:2013/09/06(金) 18:36:37.73 ID:
岡崎と長友が死ぬな
383:2013/09/06(金) 18:38:58.05 ID:
>>340
彼らはいつもぎょうさん走っとるで
343:2013/09/06(金) 18:36:43.06 ID:
大迫がレバの役割できれば香川やりやすいかもな
今日は期待してるわ
345:2013/09/06(金) 18:36:55.06 ID:
内田と本田はこれからCLがあって超ハードだから
今日はお休みなんだろうなあ。
357:2013/09/06(金) 18:37:58.25 ID:
休ませるとは言うけどガーナ戦出たら全く意味ねえじゃん
むしろこの試合出てガーナで休む方が休養になる
366:2013/09/06(金) 18:38:19.28 ID:
香川トップ下だと誰がトップでも死ぬだろ。ロビンでさえ孤立するんだから
大迫は罰ゲームだな・・・
409:2013/09/06(金) 18:40:16.72 ID:
>>366
ペルシは香川居なくても孤立してるだろwww
861:2013/09/06(金) 19:13:05.56 ID:
>>366
香川がSHでも、CFは死ぬ
370:2013/09/06(金) 18:38:37.15 ID:
トップ下は香川と清武どっちなんだろ
374:2013/09/06(金) 18:38:42.66 ID:
       大迫
清武    香川      岡崎
   遠藤      長谷部   
長友  森重  吉田   酒井
       西川

リハビリ+新戦力+サブ組テストってとこか
448:2013/09/06(金) 18:42:28.56 ID:
>>374
そこそこ機能するんじゃね?2-0で御の字かなあ
379:2013/09/06(金) 18:38:53.12 ID:
香川がトップ下だとFWが活躍できなくなるのは
マンUやドルで実証済みだから
この試合で大迫が評価されんのはかわいそうだな
382:2013/09/06(金) 18:38:57.28 ID:
ここまで変えたのにボランチっていう核を変えれないザックは駄目だな~
432:2013/09/06(金) 18:41:41.59 ID:
>>382
ホントそこだよなー
他のボランチ見たいんだが
393:2013/09/06(金) 18:39:23.29 ID:
西川←控え組
長友←コンフェデ以来なのでガーナの前に合わせる
森重←テスト
吉田←リハビリ
遠藤←遠藤依存症ザック
長谷部←リハビリ
清武←控え組
岡崎←岡崎は酷使しても大丈夫
香川←リハビリ
大迫←CFテスト

先発メンバーの意図はこんな感じか
415:2013/09/06(金) 18:40:31.09 ID:
本田を外したことにもだけど、今野を外してることにもかなり驚いた
426:2013/09/06(金) 18:41:25.05 ID:
>>415
っていうか今野を外して吉田を外さない事に大仰天だよ
ついでに遠藤もな
439:2013/09/06(金) 18:42:15.88 ID:
>>426
吉田はリハビリだろ
443:2013/09/06(金) 18:42:20.63 ID:
>>426
吉田はクラブで試合に出てないから
香川長谷部と一緒に今日はリハビリなんだよ。
493:2013/09/06(金) 18:44:45.78 ID:
>>426
試合に出てない香川長谷部吉田は2試合とも使うっていってたやん
遠藤は移動もないしリハビリテストばかりでさすがにはずせなかったんじゃあ
429:2013/09/06(金) 18:41:31.80 ID:
>>415
そりゃテストするには良さげな相手だからじゃね?
最初がウルグアイとかだとぶち切れるレベルだしね。
420:2013/09/06(金) 18:40:59.30 ID:
内田は絶賛競争中だろ
本田今野が温存ってとこか
462:2013/09/06(金) 18:43:12.99 ID:
>>420
長友はなぜ温存ではないんだ~

ガーナ戦では休むのかな
474:2013/09/06(金) 18:43:51.21 ID:
>>462
ガーナ戦で休ますわけないだろ
445:2013/09/06(金) 18:42:23.09 ID:
でもこの攻撃陣で誰が中盤で溜めをつくるの?
サイド攻撃死ぬよw
491:2013/09/06(金) 18:44:44.17 ID:
>>445
そら大迫よ。

紅白戦のビブス組が主体のチームだねこれ。
461:2013/09/06(金) 18:43:01.89 ID:
香川トップ下は賛成だが、大迫とは合うかね?
出来ることなら岡崎も外してほしかった
476:2013/09/06(金) 18:43:57.20 ID:
>>461
流石に代表は香川だけのチームじゃないからな。
463:2013/09/06(金) 18:43:15.38 ID:
ザックのやさしさに感謝だな香川
圧勝すれば印象は悪くないから
466:2013/09/06(金) 18:43:22.85 ID:
この相手じゃテストマッチになんねーよ
・・だから二軍か

正しいなw
501:2013/09/06(金) 18:45:09.58 ID:
>>466
ガテマラってそんなよえーの?
475:2013/09/06(金) 18:43:56.61 ID:
後半になったら遠藤outで山口か青山くるんじゃないか
485:2013/09/06(金) 18:44:28.74 ID:
香川が左サイドからいなくなるから、遠藤がそこに入って守備が難しくなるというのが大きいから
香川が中央なら遠藤も中央から左右に捌くだけでよくなって、そんなに問題じゃなくなるはず
598:2013/09/06(金) 18:50:21.55 ID:
>>485
それは俺も良いと思う
香川がサイドにいないから、サイドががら空きって状況は少なくなると思うし、
ここ最近の問題はなりを潜めるんじゃないかな
ただ、以前からの本田がいない試合のような展開が再発するかどうかだね
その点大迫や岡崎がどのような働きを見せるかが重要になるんじゃないかな
646:2013/09/06(金) 18:53:37.55 ID:
>>598
グアテマラ相手にうまく行ってもなあ
488:2013/09/06(金) 18:44:38.52 ID:
内田はやっぱ信頼されてねーのな
509:2013/09/06(金) 18:45:26.07 ID:
>>488
内田は長友と違ってCLがあってハードだから
今日はお休みなんだろう。
554:2013/09/06(金) 18:48:05.69 ID:
>>509
ザッケローニそんな事する奴だっけ?
507:2013/09/06(金) 18:45:18.73 ID:
何気に清武は地味に滅多にないアピールのチャンスだな
長友を生かせれば香川をすぐに越えることはないにせよ、WCまでに差を詰めていくポイントになる
511:2013/09/06(金) 18:45:36.83 ID:
川島、柿谷、本田、内田、今野、主力を思い切って抜いてきたな。
520:2013/09/06(金) 18:46:09.40 ID:
内田は主力で一番途中交代率高いんだから新しい選手を試してるんだろw
532:2013/09/06(金) 18:47:04.38 ID:
大迫はこの2列目のほうがやりやすいんじゃないか?
本田だと役割が被るだろう
570:2013/09/06(金) 18:49:04.39 ID:
>>532
単純にボール収まるところが2つになるとそれだけで相当楽になる
本田は相手に合わせるのうまいから一緒に見てみたかったわ
537:2013/09/06(金) 18:47:25.90 ID:
なんで清武はMF登録なん?
まさかトップ下?
551:2013/09/06(金) 18:48:04.16 ID:
>>537
練習では本田と香川がトップ下
清武はサイド
つまりそういうこと
540:2013/09/06(金) 18:47:26.10 ID:
大迫のポストで香川が活きる
あかんドル時代の香川が帰ってきそうだ
543:2013/09/06(金) 18:47:40.47 ID:
今日のスタメンがブラジル見据えての一軍扱いなんだろ
やっぱザックは守備しない奴はいらないんだろ
本田内田はやばいな
577:2013/09/06(金) 18:49:26.29 ID:
>>543
こういうやつが一番笑える
546:2013/09/06(金) 18:47:43.10 ID:
まぁ後半の交代でどういうカードきってくるか楽しみだな
571:2013/09/06(金) 18:49:04.76 ID:
>>546
ザックの交代策はあまり期待できないからなぁ。
549:2013/09/06(金) 18:47:54.41 ID:
清武がここで活躍したら、香川どうすんのかが本当に問題になってくる
560:2013/09/06(金) 18:48:31.21 ID:
>>549
本田の控えでいいんじゃない
602:2013/09/06(金) 18:50:36.46 ID:
>>560
左サイドの問題だよ
562:2013/09/06(金) 18:48:38.58 ID:
本田内田がいないとか、遠藤しかゲームメイクできないじゃん
640:2013/09/06(金) 18:53:15.06 ID:
>>562
清武を入れてる。
575:2013/09/06(金) 18:49:21.77 ID:
今までの使われ方からすると本田は切られたとは思わないが
内田はもうだめだな
左SBの二番手まで右に回すほど右SBが手薄認識ww
583:2013/09/06(金) 18:49:44.46 ID:
イラク戦(追試)とほぼ同じ
http://samuraiblue.jp/timeline/2014fifawc_final_q/groupB/match_page/m17.html


    ハーフナー
 清武  香川  岡崎
   遠藤 細貝
長友 今野 伊野波 宏樹



67’▼清武 ▲憲剛 (香川トップ下外れる)
70’▼ハーフナー ▲前田

89’GOAL 岡崎 ass.遠藤

94’▼伊野波 ▲高橋
590:2013/09/06(金) 18:49:54.69 ID:
ガーナ戦は今日ベンチスタートの1軍で行くのか
591:2013/09/06(金) 18:49:54.64 ID:
相手がどれくらいガチで来るか楽しみだな
遠藤狙われたらあっという間に機能不全じゃね
普通に力押しで勝てる気もするけど
597:2013/09/06(金) 18:50:20.29 ID:
新戦力の森重と組ませるのが今野じゃなく吉田か
本当は170cm台くさい森重は今野と争うのは妥当なところだけど、ザックの考えも同じなのかどうか
606:2013/09/06(金) 18:50:50.87 ID:
グアテマラのFIFAランクは93位です。
さすがに圧勝するでしょう。

直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
629:2013/09/06(金) 18:52:41.71 ID:
>>606
当たり前の話だが南米の国としか試合してないよなぁ
なぜこのグアテマラを呼んだのかまじ不思議www
617:2013/09/06(金) 18:51:45.50 ID:
スポンサーの意向で香川トップ下なのかな
通用したことないのに、可哀想
620:2013/09/06(金) 18:52:09.79 ID:
これやるなら岡崎外して、右に清武左乾だよな。
624:2013/09/06(金) 18:52:33.26 ID:
>>620
俺もそう思う
左は乾もしくは宇佐美
631:2013/09/06(金) 18:52:44.20 ID:
柿谷カメラが大迫カメラになるのか
647:2013/09/06(金) 18:53:38.35 ID:
>>631
宇佐美や宮市のときみたいにベンチの柿谷の様子を映しているんでない
634:2013/09/06(金) 18:52:56.22 ID:
グアテマラは上のやつらが金欲しくて見境なく親善組んでて選手のモチベ糞だからな

ガンバの方が余裕で強い
638:2013/09/06(金) 18:53:05.81 ID:
練習では柿谷は香川じゃなくて本田と噛み合ってるってことかな
654:2013/09/06(金) 18:53:56.71 ID:
本田トップ下で通用した試合なんてあったか?
コンフェデやウルグアイで完全に見切られたんだろ
守備すらまともにしなくなったし本田のチーム批判は決定的だったな
670:2013/09/06(金) 18:54:47.18 ID:
>>654
はいNG
668:2013/09/06(金) 18:54:35.52 ID:
本田とやれないセンターFWはかわいそうだ
678:2013/09/06(金) 18:55:25.09 ID:
>>668
後半は本田大迫試してみて欲しい。工藤も学も本田がいるときに出て欲しい。特に学
700:2013/09/06(金) 18:56:51.43 ID:
>>678
斎藤と香川は相性最悪だろうなw
むしろ香川トップ下を試すなら工藤先発にしてほしかった
岡崎下げ目だとあんま役に立たんというか得点力がリーグ戦並みになくなる
675:2013/09/06(金) 18:55:11.91 ID:
これで香川無双したら、もう完全に本田洋なしだよね
677:2013/09/06(金) 18:55:14.01 ID:
大迫ハットトリックあるよ
香川トップ下ならバンバン大迫にボールが入る
682:2013/09/06(金) 18:55:58.10 ID:
>>677
大迫が香川の速いボールを納められればな
その点は多分柿谷の方が上だろう
大迫いければ大迫でいいが
692:2013/09/06(金) 18:56:29.91 ID:
ようやく本田サッカーを捨てる気になったか
これだけ負けまくれば当然だけどな
4年前の俊さんと一緒だw
725:2013/09/06(金) 18:58:46.02 ID:
>>692
今の俊輔は違うがなw
708:2013/09/06(金) 18:57:36.01 ID:
大迫と清武は合わないんだよなぁ
果たして香川と合うかどうか・・・
790:2013/09/06(金) 19:04:35.79 ID:
>>708
そうなの?
なんで左斎藤にしなかったんやろ
712:2013/09/06(金) 18:57:53.23 ID:
グアテマラのFIFAランクは93位です。
さすがに圧勝するでしょう。

直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
717:2013/09/06(金) 18:58:15.00 ID:
>>712
流石に香川トップ下でも負けないなw
746:2013/09/06(金) 19:00:13.63 ID:
>>712
なんでこんなしょーもない相手呼んできたんだろうな
いくらなんでももちょっとマシな相手いただろうに
754:2013/09/06(金) 19:00:56.67 ID:
>>746
今日アジア以外のほとんどの国は予選本番っす
敗退組くらいしか予定が空いてない
783:2013/09/06(金) 19:04:10.69 ID:
>>754
それにしたってなぁ
もちょっとマシなのいただろうと
762:2013/09/06(金) 19:01:33.18 ID:
>>746
ここで負けると流石にやばくなるからだろ。
今までは正直かなり強い相手だったから負けもやむなしって部分があったが、
ここで同じくらいのランクの相手に負けたりしたらかなり面倒なことになるから。
724:2013/09/06(金) 18:58:41.13 ID:
香川  清武  岡崎

というのがいいんでねーの
ろくにパスも出せないトップ下なんていらんぞ
731:2013/09/06(金) 18:59:11.03 ID:
>>724
それじゃ失点する可能性あるからダメなんだろう
729:2013/09/06(金) 18:59:05.64 ID:
本田サッカーは雑魚にしか勝てないからな
日本中が愛想尽きてる
763:2013/09/06(金) 19:01:39.11 ID:
>>729
今日の相手って今まで戦ってきた相手のワースト3には入るんじゃねww
グアマテラが強豪だから本田を外したとか思ってんの?
741:2013/09/06(金) 18:59:37.60 ID:
柿谷本田内田がいない時点でテスト的意味合いが強いのはよくわかるが
香川をわざわざまたトップ下に据える必要あるのか?
764:2013/09/06(金) 19:01:41.62 ID:
>>741
香川はマンUでトップしたやりたいんじゃないか
744:2013/09/06(金) 19:00:02.28 ID:
香川がサイドの守備をしないなら真ん中で使うしかないじゃない
756:2013/09/06(金) 19:01:07.80 ID:
長居スタジアムだろ。後半、柿谷山口投入だよ
769:2013/09/06(金) 19:02:29.58 ID:
本田なしじゃ長友ぐらいでしか崩せないだろ
かつだろうけどきれいなゴールはないだろな
771:2013/09/06(金) 19:02:55.20 ID:
フランスに内容、結果でも勝った試合忘れたのかよ

本田はロシアのリーグ戦頑張れよ。CSKAでもスタメン危ないらしいし
786:2013/09/06(金) 19:04:21.94 ID:
誰も注目してないけど西川頑張れ
791:2013/09/06(金) 19:04:46.44 ID:
>>786
川島よりはやらかさない
792:2013/09/06(金) 19:04:51.99 ID:
.



ロシアでラブにトップ下を奪われた本田が代表でもトップ下を奪われましたwww



.
822:2013/09/06(金) 19:08:28.44 ID:
本田が先発しないのは守備貢献を拒否したからだろ、

スタメン剥奪で懲罰だよ。
823:2013/09/06(金) 19:08:34.83 ID:
これ、香川がトップ下で機能しなかったらますます自信失ってやばいんじゃないの・・・?
さすがに大丈夫か
846:2013/09/06(金) 19:11:06.45 ID:
>>823
普通にぼこれる相手だからなあ
まあ見てみないとなんとも
826:2013/09/06(金) 19:08:53.28 ID:
ザックもようやく最強メンバーにたどり着いたな
まあ当たり前の結論だよ
835:2013/09/06(金) 19:09:32.59 ID:
やっぱり長友と岡崎はひつようだよな~
843:2013/09/06(金) 19:10:24.82 ID:
>>835
そいつらも本田がいるから光るんだよ
847:2013/09/06(金) 19:11:08.12 ID:
強豪相手に勝てたのは本田なしのフランス戦だけだからな
本田サッカーは雑魚にしか勝てないから外されても仕方ない
855:2013/09/06(金) 19:12:11.40 ID:
>>847
フランス戦ってフランスがシュート外しまくって自滅しただけじゃん
849:2013/09/06(金) 19:11:26.97 ID:
柿谷注目したいのもわかるけどな…他の選手も詳しくやってくれ。
862:2013/09/06(金) 19:13:23.97 ID:
確か本田を外したらとか言ってたアホ居たよなw
866:2013/09/06(金) 19:13:56.23 ID:
なんで香川トップ下の時はいつも本田でないん?
なんで右で出さないん?
880:2013/09/06(金) 19:15:09.33 ID:
>>866
ただでさえ運動量皆無で守備しない本田がサイドなんかできるわけないだろw
884:2013/09/06(金) 19:15:43.89 ID:
>>880
え?チェスカの試合見てないの?
899:2013/09/06(金) 19:16:42.53 ID:
>>880
トップ下もいいが右サイド上手いぞ。
933:2013/09/06(金) 19:19:10.57 ID:
>>866
香川トップ下は、本田が交代したときや居ないとき用って事
869:2013/09/06(金) 19:14:12.84 ID:
大迫が無双したらどうしよう
901:2013/09/06(金) 19:16:50.57 ID:
長谷部jにもどれば余裕でスタメンとれるのにな
912:2013/09/06(金) 19:17:24.80 ID:
本田、内田、今野、川島が休み?
ガーナ戦はトップ柿谷なのかな
947:2013/09/06(金) 19:20:18.68 ID:
>>912
避難所のlite/を消せばjaneでも見れるぞ
971:2013/09/06(金) 19:24:06.99 ID:
>>947
見れた!ありがとう
921:2013/09/06(金) 19:18:13.76 ID:
トップ下のときの香川は別人だからな。アシストもバンバン決める万能選手になる
934:2013/09/06(金) 19:19:10.92 ID:
お前らお前ら

前線に玉がまったく収まらないから
ボールを受けに下がってくる香川がみえないのか?
最悪やぞ
953:2013/09/06(金) 19:21:02.12 ID:
>>934
まずは黙って見てろやw
937:2013/09/06(金) 19:19:38.38 ID:
---------------大迫--------------

清武-----------香川----------岡崎

------遠藤-----------長谷部------

長友-----森重-----吉田-----酒井高

--------------西川---------------


※吉田の位置に長谷部が入って
 長谷部の位置に俊輔が入ればな…

まぁ今日はいいか…
951:2013/09/06(金) 19:20:49.87 ID:
>>937
遠藤と俊輔並べるとかww
大量失点でも見たいの?
967:2013/09/06(金) 19:23:42.17 ID:
大迫って華奢だなあ・・・まだ首とか線が細い
974:2013/09/06(金) 19:24:40.05 ID:
>>967
柿谷のほうが華奢w
982:2013/09/06(金) 19:26:00.81 ID:
>>974
大迫ヲタ今日点取れなかったらフルボッコな
976:2013/09/06(金) 19:25:11.24 ID:
大迫はまだガタイに凄みがない、お子様から大人のプロ選手へ成長しきってないね。

JリーグならこれでもいいんだろうけどW杯に出るならやばいでしょ。
985:2013/09/06(金) 19:26:19.61 ID:
>>976
そんなの本田以外全員やばいよw
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378455852/

2013/09/07 08:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

