

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1119

1:2013/09/06(金) 20:12:35.17 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/06(金) 19:25 キリンチャレンジカップ・グアテマラ戦(H) (長居スタジアム) *日テレ
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1118
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378455852/
2:2013/09/06(金) 20:13:10.88 ID:
グアテマラ相手に0点WWWWWWWWWWWWWW
3:2013/09/06(金) 20:14:22.19 ID:
ザックはなぜ今まで海外組しか呼ばなかったんだろう
今頃から国内組呼び出して…
海外組でもだめと気づき出したんだろうか

4:2013/09/06(金) 20:14:27.00 ID:
これは酷い
5:2013/09/06(金) 20:14:42.27 ID:
グアマテラとサウジアラビアってどっちが強いの?
8:2013/09/06(金) 20:16:23.64 ID:
こういう相手に中盤でパス回し要らん。
奪ったらシュートかシュートに直結するラストパス出せ。
106:2013/09/06(金) 20:19:57.36 ID:
>>8
違うww こいつらうまいからつなぐだけならできる
18:2013/09/06(金) 20:17:02.62 ID:
清武香川糞すぎるなw
19:2013/09/06(金) 20:17:03.33 ID:
香川清武だけよかった
54:2013/09/06(金) 20:18:11.48 ID:
>>19
>>19
>>19

仕事お疲れ様
20:2013/09/06(金) 20:17:03.08 ID:
香川信者が元気なのは試合前だけw
22:2013/09/06(金) 20:17:05.07 ID:
こんな雑魚とやっても練習ならんだろ
24:2013/09/06(金) 20:17:09.20 ID:
協会は意味のあるマッチメイクをしろよ
ただ引いてライン作ってるだけでプレスは一切かけない、カウンターに個人技も無い
この相手と試合することに一体何の意味があるのか
弱い相手しか呼べないにしてもせめて必死にプレッシングかけてくる相手を呼ばないと何の練習にもならない
25:2013/09/06(金) 20:17:15.32 ID:
グアテマラ弱すぎる
決定力なさすぎる
香川試合勘なさすぎる
清武シュートセンスなさすぎる
岡崎ひとりだけキレキレ
27:2013/09/06(金) 20:17:20.09 ID:
ザックが無能すぎて目も当てられない
28:2013/09/06(金) 20:17:22.06 ID:
香川劣化ぱねー
マンUのベンチ外なのは能力不足だよ
29:2013/09/06(金) 20:17:23.10 ID:
ザックジャパンのサッカーの面白くなさは異常
31:2013/09/06(金) 20:17:27.69 ID:
香川も清武もオナニーやめろよ

質がひくすぎるwwwwwww

ミスして終わりとかやめてくれよ・・・
32:2013/09/06(金) 20:17:27.91 ID:
香川トップ下が機能せず得点ゼロなのも仕方ないよ
中米の強豪グアテマラが相手なんだから
47:2013/09/06(金) 20:17:58.22 ID:
ガリアーニにスポンサー連れてこいと言われた結果wwwwwwwwww




カカの当て馬で代表もスタメン落ちンゴ・・・・
100:2013/09/06(金) 20:19:43.53 ID:
>>47
こうやってハーフタイム中ですら他選手を中傷するのが香川信者なんだよなあ
51:2013/09/06(金) 20:18:00.30 ID:
香川、最後のパスひどい。ドルトムントの時だったらスペースに出すか自分でいってる。あの場面で足元はないわ
154:2013/09/06(金) 20:21:32.45 ID:
>>51
完全同意
72:2013/09/06(金) 20:18:50.82 ID:
点取れないとかなにやってんだよ
この攻撃力で失点以上に得点とか言ってるのか
グアテマラ相当弱いぞ
126:2013/09/06(金) 20:20:35.57 ID:
>>72
どっかに貼ってあったの見たけど3失点4失点は当たり前
5失点6失点とかもあったんじゃね
で得点は0か1とか
74:2013/09/06(金) 20:18:55.07 ID:
グアテマラ代表
VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
112:2013/09/06(金) 20:20:17.02 ID:
>>74
いまんところベリーズ級ジャパンか・・・




どこか知らんけどwwww
75:2013/09/06(金) 20:18:55.31 ID:
相手すげえ弱くね
94:2013/09/06(金) 20:19:29.78 ID:
>>75
そうだよ
121:2013/09/06(金) 20:20:28.16 ID:
>>75
弱いし下手だよね
93:2013/09/06(金) 20:19:25.79 ID:
もうさあ・・・
雑魚相手に勝って強くなった気になるのはたくさんだろ
107:2013/09/06(金) 20:20:00.49 ID:
>>93
グアテマラも同じことを思ってるだろうね
96:2013/09/06(金) 20:19:37.20 ID:
点が入っていない以外バランスがいいやん。相手が弱いのもあるけど。大迫調子悪いな
133:2013/09/06(金) 20:20:43.81 ID:
>>96
本田が入るより攻撃機能してるんだよな
別に無理して勝ちにいく相手でもないし
110:2013/09/06(金) 20:20:12.24 ID:
相手のミランダって選手なんなんだよw
さも超絶テクニシャンかのような、ロナウジーニョみたいな佇まいで
すごい個人技見せてくれるのかと思ったのに
横パスとバックパスしかしてないw
157:2013/09/06(金) 20:21:38.39 ID:
>>110
確かに雰囲気だけなんちゃってロナウジーニョやなw
195:2013/09/06(金) 20:23:00.04 ID:
>>110
ミナンダレベル。
116:2013/09/06(金) 20:20:22.20 ID:
前半のMVPは森重だな。
コイツけっこう使える予感
166:2013/09/06(金) 20:21:53.68 ID:
>>116
いいところかなり出たけど
守備機会が少なすぎてな・・・
慣れさせるには丁度いい試合かもしれんが、守備練習にならんわ
こんなんで守備復活!って煽りすんのかね
125:2013/09/06(金) 20:20:32.97 ID:
森重は強豪相手でもあの持ち上がりができるかな?
147:2013/09/06(金) 20:21:15.39 ID:
>>125
今野よりましなのはもう間違いないな
130:2013/09/06(金) 20:20:40.73 ID:
モイーズさんごめんなさい
169:2013/09/06(金) 20:21:57.72 ID:
>>130
よしよし
136:2013/09/06(金) 20:20:52.08 ID:
グアテマラ代表

FIFAランキング:93位
直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1△
VSベリーズ 0-0△
VSコスタリカ 1-1△
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0△
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●

日本はどうなるか?
156:2013/09/06(金) 20:21:34.95 ID:
>>136
そうだ!これこれ。グアテマラ劇弱
149:2013/09/06(金) 20:21:18.10 ID:
245:2013/09/06(金) 20:24:47.71 ID:
>>149
ユーザー設定が出来ないとかどうので入れないんだが
151:2013/09/06(金) 20:21:23.09 ID:
香川はサイド専門だな
ただサイドに置くには守備がやばいけど
192:2013/09/06(金) 20:22:51.70 ID:
>>151
サイドに置いても中央に寄るじゃんw
161:2013/09/06(金) 20:21:48.74 ID:
本田の代わりは憲剛でいいよもう
179:2013/09/06(金) 20:22:30.88 ID:
>>161
香川の代わりの間違いだよな?
167:2013/09/06(金) 20:21:54.43 ID:
前半の見所は長谷部のドリブル突破
211:2013/09/06(金) 20:23:30.45 ID:
>>167
ところが負けられない戦いでは遠藤のこす訳にはいかないから自重せざるをえない
早く遠藤外さなければいけないね
174:2013/09/06(金) 20:22:06.94 ID:
右の岡崎が全く機能してない
191:2013/09/06(金) 20:22:49.20 ID:
>>174
いつも通りだろ?
SBかえようがCBかえようが攻撃の中心はこいつなんだから
190:2013/09/06(金) 20:22:45.58 ID:
相手チームは
「試合来てくれたら金あげるから、点取らないでくれ」
とでも言われてんのかね
271:2013/09/06(金) 20:26:04.61 ID:
>>190
そう思えるくらいに上がってこないよな。
攻めて3枚くらいは人数かけても良いと思うんだが、
どの場面見ても攻撃にギア入れるのは2枚のみw
194:2013/09/06(金) 20:22:58.05 ID:
本田入ってもなにも変わらんと思うけどな
226:2013/09/06(金) 20:24:08.30 ID:
>>194
後半よく見とけよ
後半よく見とけよ
後半よく見とけよ
後半よく見とけよ
240:2013/09/06(金) 20:24:40.71 ID:
>>226
お前こそな
204:2013/09/06(金) 20:23:15.67 ID:
武田のいうように組織はバランスよく機能している。後は得点だけ
237:2013/09/06(金) 20:24:31.23 ID:
>>204
それって完全に中村ジャパンだよ
雑魚相手にボール回るなんか当たり前なんだよ
210:2013/09/06(金) 20:23:26.41 ID:
森重いいやん
236:2013/09/06(金) 20:24:30.08 ID:
>>210
この相手だから良くても本番じゃ使い物になるか不安だけどな
267:2013/09/06(金) 20:25:56.55 ID:
西川はもう駄目だと思った

>>210
ボロが出てないだけで良くはないぞ
吉田が良いとも言わんがw
215:2013/09/06(金) 20:23:36.75 ID:
大迫ヌルすぎ
Jリーグレベル
229:2013/09/06(金) 20:24:11.81 ID:
>>215
グアテマラなんてJのチームより弱いだろ。
222:2013/09/06(金) 20:23:58.26 ID:
つかグアテマラ如きに勝ったとして何がわかんの?
グアテマラリーグ構成のチームなんて、間違いなくJ2以下だと思うんだが
しかもホームだろ、無失点大量得点が当たり前
なんの価値も無い

これで大勝させて、日本復活!と国民に印象操作させるためだろうな
んでまたアウェイで惨敗して同じことの繰り返しだろ
飽きたわ
244:2013/09/06(金) 20:24:46.14 ID:
>>222
この布陣じゃグアテマラにすら勝てないという結果が出ることは大きい
ザックもいい加減誰を切るべきか分かってきただろう
255:2013/09/06(金) 20:25:23.00 ID:
後半、本田が出てきて、香川とのバルサごっこで点取っちまう悪寒w
295:2013/09/06(金) 20:26:49.06 ID:
>>255
この相手ならかなり効果的だろうなそのやり方はw
ただそんなことしてもだから何?って話だと思うけど

後やっぱりこのチームのCFは2列目があのプレーだとだめだなw
259:2013/09/06(金) 20:25:27.70 ID:
ゴートクはアホみたいにフリーでボール持たせて貰ってたけど決定機の一つすら作れ取らんな
相手が中央を固めてるにしろ酷いもんだ、長友も似たようなもんだけど
298:2013/09/06(金) 20:26:54.15 ID:
>>259
所詮SBだから引いてる相手にどうの出来るわけじゃないんだよ
別に誰でも一緒
打開出来たらもう1列前目のポジションでやるからw
263:2013/09/06(金) 20:25:42.93 ID:
さすがにこの相手じゃ吉田さんもやらかさんよ
攻撃されないもの・・・
270:2013/09/06(金) 20:26:04.56 ID:
>>263
長友が介護してるからな
清武も
285:2013/09/06(金) 20:26:32.43 ID:
>>263
だからガーナ戦で見極めたい
今野CBはぶっちゃけもう見たくないんだけど
265:2013/09/06(金) 20:25:49.35 ID:
相手も引いてるだけだしなんの練習になるんだよこれwwwwww
289:2013/09/06(金) 20:26:36.25 ID:
>>265
引き篭もり戦術の有効性の確認とか?
グアテマラ「日本(岡田JAPAN)を手本に」
268:2013/09/06(金) 20:26:00.28 ID:
清武どこが良かったんだ?
292:2013/09/06(金) 20:26:38.28 ID:
>>268
PAでフリーになれる

その後のプレーで台なしw
281:2013/09/06(金) 20:26:23.74 ID:
てか協会なんでこんな雑魚選んだの?????????????


てか。。。。。。。。それでも点とれない決定力wwwwwwwwwwwwwww
321:2013/09/06(金) 20:28:05.41 ID:
>>281
無駄にシュート十何本かw
でもまあ、前半3点くらい取っても、ああそうというだけだから
ネタにはなってるなw
282:2013/09/06(金) 20:26:28.45 ID:
高萩>香川
373:2013/09/06(金) 20:31:06.33 ID:
>>282
それだけは絶対にないわ
291:2013/09/06(金) 20:26:38.36 ID:
清武香川本田
これを試すべきだ
366:2013/09/06(金) 20:30:18.21 ID:
今日は遠藤もすごくイイ。豪徳もいい。

>>291
今日は岡崎調子よくなさそうだし、
右に本田を入れるのイイよね。
378:2013/09/06(金) 20:31:25.60 ID:
>>366
岡崎いつもとかわらんよ
397:2013/09/06(金) 20:32:03.97 ID:
>>366
そりゃ相手がこんだけ弱ければな。
中盤のプレッシャーとかほぼ0・・・。
293:2013/09/06(金) 20:26:41.00 ID:
セルジオ越後 @sergio_echigo 
1リズムでエンジョイしている感じだ。勝負にこだわるプレイが全く無い。勝てない今の日本にエンジョイする余裕は無いんだ。ウルグアイの試合の反省点が生かされていない。
W杯に向けて時間が無い中無駄にした前半だった。
324:2013/09/06(金) 20:28:13.72 ID:
>>293
エンジョイジャパンwww
296:2013/09/06(金) 20:26:52.73 ID:
遠藤トップ下でいい
316:2013/09/06(金) 20:27:53.11 ID:
>>296
ガンバでやれ
312:2013/09/06(金) 20:27:28.28 ID:
まぁ大体わかってたことだね
サッカーとはこういうものだ
香川がブンデスでトップ下で活躍したからといって、
代表で短絡的にトップ下において妄想通りにいくわけはないのだよ
375:2013/09/06(金) 20:31:07.93 ID:
>>312
香川の能力は疑いないが
香川は1年目の後半、二年目の前半で役にたってないからね
それでもリーグ優勝
トップ下以外のバランスが完成されていたからでしかない
そういう至れり尽せりの状況で才能を100%発揮できてた
でももう以後のサッカー人生で同じような幸運は二度と訪れないんだろうと思う
ドル時代は現実にあった夢物語なんだよ
315:2013/09/06(金) 20:27:39.60 ID:
今野out
森重in

これで問題ないな
338:2013/09/06(金) 20:28:45.55 ID:
>>315
問題ないと思う
セットプレーでこっちのチャンスが増えそうだ
330:2013/09/06(金) 20:28:31.64 ID:
この相手だと日本がドルトムントになってもいいんだけどな。
香川が機能しないだけじゃん。
342:2013/09/06(金) 20:29:17.55 ID:
>>330
相手がベタ引きなんですけどどうやってカウンターするんですか?
345:2013/09/06(金) 20:29:31.59 ID:
>>330
機能はしてただろアホ
最後の決定力が残念だったけどな
337:2013/09/06(金) 20:28:41.53 ID:
大迫は見切ってもいいかな。
柿谷を入れれば、余裕で点がとれるだろう。
343:2013/09/06(金) 20:29:24.56 ID:
>>337
大迫はもってねえわw
マジ、後半頭から柿谷じゃねえのか
339:2013/09/06(金) 20:28:47.62 ID:
相手が弱いとつまんねえな
しかも点取れてねえし
346:2013/09/06(金) 20:29:34.57 ID:
>>339
無気力試合だな
350:2013/09/06(金) 20:29:47.69 ID:
今日豊田いたらクロスで決めてただろうな
394:2013/09/06(金) 20:31:57.52 ID:
>>350
大迫でなければ決めてた可能性あるシーンはあったな
相手との相性があんまりよくない

そして清武大迫交代か
まあ当然だけど
445:2013/09/06(金) 20:38:20.67 ID:
本田がすごいんじゃなくて
長友のクロスがすごいんだろ
評価はちゃんと的確にな
473:2013/09/06(金) 20:41:57.86 ID:
>>445
香川が同じようなゴール決めたら香川のポジショニングがよかったからだとか言うんだろwwwwwwwwww
457:2013/09/06(金) 20:39:26.50 ID:
しっかしグアテマラ下手過ぎだろ・・・・・・・・・・
463:2013/09/06(金) 20:40:38.34 ID:
>>457
でも前半0点なんだがw
467:2013/09/06(金) 20:40:56.13 ID:
全部決めてたら香川3アシスト目な件
474:2013/09/06(金) 20:42:01.18 ID:
>>467
でたああああああああああああああああああああ
周りのせいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
475:2013/09/06(金) 20:42:19.05 ID:
大迫が可哀想
本田の前でやらせてあげたい
489:2013/09/06(金) 20:44:36.41 ID:
>>475
まじでこれ
香川の持ち方ではまともに動けんw
492:2013/09/06(金) 20:45:47.63 ID:
ザキオカの大雑把なトラップは健在だなwwww
500:2013/09/06(金) 20:47:47.62 ID:
>>492
香川がやったらここぞとばかりに叩かれるプレイだなw
岡崎には甘く香川には厳しいザキオタw
505:2013/09/06(金) 20:48:59.16 ID:
つーか、香川と工藤交代のが、まだマシな感じじゃないか。
508:2013/09/06(金) 20:50:57.03 ID:
>>505
2列目はダメなときは全員ダメだし岡崎を聖域化するのはあまりいいこととは言えない
というか本田も香川も聖域化すべきではない
515:2013/09/06(金) 20:53:24.96 ID:
長友が左SHになってしまってる
521:2013/09/06(金) 20:54:41.54 ID:
>>515
今日はCB2人で大丈夫だろ
529:2013/09/06(金) 20:55:37.82 ID:
香川いいじゃんw
535:2013/09/06(金) 20:56:42.52 ID:
>>529
香川も本田も柿谷も長友もめちゃくちゃ調子いいよ
これで点数が入らないのが問題だな
551:2013/09/06(金) 20:58:47.84 ID:
ぶっちゃけ点は入ってるけど
試合内容というかチームプレイ自体は前半の方が良かったと思うのは俺だけなのか
香川本田云々以前に
559:2013/09/06(金) 20:59:33.38 ID:
>>551
内容がいいのになんで点とれないの?
564:2013/09/06(金) 21:00:18.43 ID:
>>559
内容がいいのと点が取れるのとは別の話だよ
571:2013/09/06(金) 21:01:23.13 ID:
>>564
結果がすべてだから
結果だしたものが選ばれる当たり前のこと
568:2013/09/06(金) 21:01:02.33 ID:
>>551
後半のほうが全然いい
連動してバイタルを使えてる
ただ全員一斉に飛び込んでるからその分だけ後ろが怖い

相手が弱いから失点してないともいえる
ぶっちゃけ守備崩壊ジャパンとあまり変わらん
592:2013/09/06(金) 21:02:46.94 ID:
>>551
後半のほうがいいと思うが相手が後半になってされにダレてきてるから全く参考にならんwwwww
563:2013/09/06(金) 21:00:08.02 ID:
相手が弱ければ本田サッカーでも通用するが、相手が強いと通用しない。
得るものは何もない。
いつまでこのサッカーをする気なんだろうか?
567:2013/09/06(金) 21:00:50.11 ID:
>>563
相手が大学生レベルでも通用しないのが香川サッカーってか?w
581:2013/09/06(金) 21:01:58.21 ID:
>>567
じゃあ、このサッカーでいいのか?
631:2013/09/06(金) 21:07:22.17 ID:
>>563
本田サッカーは松井大久保を要した南アフリカ
今は本田が死んでるだろ
岡崎遠藤サッカーだよ
暗黒岡田ジャパンと同じで
570:2013/09/06(金) 21:01:05.84 ID:
柿谷めっちゃ本田に気使ってんなw
自分でいけただろあそこ
580:2013/09/06(金) 21:01:51.14 ID:
>>570
代表で生き残る術を知ってるなw
豊田とは違う頭の良さがある
607:2013/09/06(金) 21:04:51.05 ID:
こうなってくると一番かわいそうなのは大迫だな
大迫も本田の前で使ってやれよ
614:2013/09/06(金) 21:05:33.34 ID:
>>607
本当可哀想だったな
616:2013/09/06(金) 21:05:45.05 ID:
もともと今の代表は得点力に関してはそれほど心配はない
これくらいのチーム相手だったらやれるのはわかってるし
ただ負け続けて失ってる諸刃の自信を取り戻すためだけの試合って感じかな
調整試合でもあるし勝つのが一番の薬
でも肝心の守備は相手が驚異じゃないから、全く参考にならないけど
648:2013/09/06(金) 21:09:34.78 ID:
>>616
前半やばかっただろ
岡崎さんいたのに
岡崎さんが得点力と関連しないというのがよくわかったかな
618:2013/09/06(金) 21:06:13.01 ID:
はい、これで又ドヤ顔で戦い方は間違ってなかったですべてがうやむやに
632:2013/09/06(金) 21:07:29.41 ID:
>>618
絶対そうなるよねこれw
バルサごっこで点取れたしこれが日本のサッカーだぁってやるよこれ
664:2013/09/06(金) 21:11:03.08 ID:
>>618
俺もそう思ったw
これで勝って今のやり方を肯定するために組んだんじゃないかw

コンフェデでもウルグアイ戦後でも監督や選手たちは頑なに今のやり方は間違ってないと言っていた
俺はアジアレベルの相手ならこれでいいけど、世界レベルでは通用しないと思う
前線からの守備はもちろん、センターバックやボランチに世界レベルの選手がいないんだから、アンカーを使ったりするべきだと思うんだよね
今の戦い方を否定すると守備的だと未来がないとか非難を受けるけど、俺が間違ってるのかな?
687:2013/09/06(金) 21:14:12.86 ID:
>>664
間違ってないよ
>>632
はい
695:2013/09/06(金) 21:15:40.98 ID:
>>687
どうすれば強豪とも対等に戦って引き分けたり勝ったりできますか?
751:2013/09/06(金) 21:19:59.95 ID:
>>695
ザックと選手が満足してるぜwwww
ウケるwww
620:2013/09/06(金) 21:06:24.69 ID:
相手が弱い時だけ、日本って強く見えるよなww
こんな試合で活躍しても評価の対象にならないわな
637:2013/09/06(金) 21:08:02.10 ID:
>>620
同等クラスには勝てなくて、
それ以上には大敗して、
雑魚には勝つ
その繰り返しを3年間
643:2013/09/06(金) 21:08:57.16 ID:
前から気になってるけど高橋はもう要らない子なん?使い方がいつも可愛そうだった
651:2013/09/06(金) 21:09:56.91 ID:
>>643
高橋のアナル飽きられた
661:2013/09/06(金) 21:10:44.24 ID:
グアテマラ代表

FIFAランキング:93位
直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●VSパラグアイ 1-3●VSパナマ 0-3●VSパナマ 0-2●VSニカラグア 1-1△VSベリーズ 0-0△VSコスタリカ 1-1△VSパナマ 1-3●VSコロンビア 1-4●VSベリーズ 0-0△
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
666:2013/09/06(金) 21:11:22.08 ID:
>>661
前半無得点なのが正直驚いたわ
677:2013/09/06(金) 21:13:24.79 ID:
香川下げたらグダグダ試合ワロタwwww


香川アンチ息してる?www
703:2013/09/06(金) 21:16:55.49 ID:
>>677
じゃあ前半0点どう説明すんだよ
740:2013/09/06(金) 21:19:41.24 ID:
>>703
前半から香川、柿谷、本田出しておけば4-0だわ。

無能ザッケローニの糞采配で今日も日本オワタ。

なんで本田香川柿谷が連携し始めた瞬間に香川変えたのかwwww

馬鹿じゃねーのwww  なら前半にでも変えておけよ、 本田柿谷大迫でもよかった。

とにかく采配の意図がごみすぎる。 無能監督
696:2013/09/06(金) 21:15:48.69 ID:
工藤ガツガツしてていいね。
柿谷のボールタッチも軽やかで華麗やな。
708:2013/09/06(金) 21:17:40.18 ID:
>>696
ただ連動と足元、とくに周りが大好きなショートパスについてきてないな。
それ以外は比較的いいと言える
722:2013/09/06(金) 21:18:55.78 ID:
>>708
まぁ、A代表に合流して間もないから、多少はね。
700:2013/09/06(金) 21:16:28.88 ID:
まあ雑魚には勝てるてだけで日本は進歩したんじゃね?
713:2013/09/06(金) 21:18:20.42 ID:
>>700
雑魚には前から勝ってただろ
劣化してた分、良かった時に少し戻っただけ
進歩なんかしてない
718:2013/09/06(金) 21:18:48.57 ID:
343は微妙だな
747:2013/09/06(金) 21:19:51.43 ID:
>>718
3-4-3は4-2-3-1の発展版だからな。
各ポジの選手により厳しいタスクを要求する。
4-2-3-1が嵌ってた分ちょっと混乱があったな。
731:2013/09/06(金) 21:19:25.39 ID:
避難所なんて個人が管理してる掲示板なんて行きたくない
778:2013/09/06(金) 21:21:25.52 ID:
>>731
管理人間違いなくUBだしな
737:2013/09/06(金) 21:19:36.55 ID:
本田地蔵すぎるだろ20分でスタミナ切れんのかよ
全然動かねーな
746:2013/09/06(金) 21:19:49.47 ID:
ナイスゲーム
MOM長谷部
748:2013/09/06(金) 21:19:51.57 ID:
ザッケローニは
W杯で勝つ可能性を高めるためというより

自分のやり方が間違っていない事を証明するため
言うなれば自己正当化に固執する傾向がある

過去の成功体験である3バックの呪縛から抜け出せない無能ハゲ
749:2013/09/06(金) 21:19:54.95 ID:
   前半
香川ジャパンvsグアテマラ
    0 - 0


     後半
本田ジャパンvsグアテマラ
    3 - 0
752:2013/09/06(金) 21:20:12.13 ID:
やっぱ3-4-3は微妙
762:2013/09/06(金) 21:20:48.78 ID:
>>752
守備と繋ぎがまったく機能しなかったな
816:2013/09/06(金) 21:22:24.69 ID:
>>762
それより前線の選手の位置関係が悪く無いかね。
どうしても3バックやりたければ、3412か3421の方がいいんじゃないだろうか。
792:2013/09/06(金) 21:21:45.04 ID:
香川はパス交換とか局所的でピックアップしたときは良いんだが
試合全体としてはポジ取りが不明すぎて、後半左サイドが死んでたな
852:2013/09/06(金) 21:23:37.36 ID:
>>792
左サイドから先制点なのお忘れかw
793:2013/09/06(金) 21:21:47.30 ID:
遠藤いなきゃ何もできないよ
795:2013/09/06(金) 21:21:48.27 ID:
吉田とザックがドヤ顔www
しんでいいよ
臨機応変ww343ウケるww
796:2013/09/06(金) 21:21:48.51 ID:
相手が雑魚すぎて攻撃の練習だけやったわ
点取られても攻める気ないし
798:2013/09/06(金) 21:21:54.99 ID:
こんな雑魚相手に


ねぇ…
857:2013/09/06(金) 21:23:46.26 ID:
>>798
褒めるのも何かなって思うね
801:2013/09/06(金) 21:21:57.53 ID:
トップは柿谷当確だわ
ゴール前での連携はぞくっと来た
866:2013/09/06(金) 21:24:02.46 ID:
>>801
とにかくボールタッチが上手い。
ちょい厳しいかなってボールでもなんとかするんじゃないかって期待感がある。
827:2013/09/06(金) 21:22:41.17 ID:
大迫は本田なしでよくやった方だと思う
869:2013/09/06(金) 21:24:10.65 ID:
>>827
1人でなんとかしようとしてたな
パスではなくこぼれ球をものにしようとしてた感じ
840:2013/09/06(金) 21:23:17.79 ID:
短い時間で青山何回パスミスしてんだよ
米本呼んだ方がずっとマシだろ
841:2013/09/06(金) 21:23:18.36 ID:
なんとも言えねえ・・・
本田の調子が良さそうなのは良かったと思う
ゴートクは後半はどうしたんだと思うくらい完全空気だった、勝ってたし良いのかも知れんが
内田はガーナ戦に向けた準備運動でもさせるつもりだったのか
928:2013/09/06(金) 21:26:21.70 ID:
>>841
内田の交代準備は長友が最後に足痛めたから
842:2013/09/06(金) 21:23:18.91 ID:
とにかく本田の代わりを探すか、本田不要のシステムを編み出せよ。
本田は体力的に長持ちしないから、本番じゃ戦えないよ。
843:2013/09/06(金) 21:23:21.93 ID:
今日の高徳のしょぼさwww

クロスの精度が武器なのにwwww

それと遠藤www 雑魚専www ゆるゆるプレスの時だけwww 



柿谷はすごかった。テクニックだけなら香川以上。
850:2013/09/06(金) 21:23:31.07 ID:
2点目は完全に香川のゴール

香川いないとグダグダで全然点取れねーじゃねーか

本田は運動量なさすぎ
強豪には通用しないわ
854:2013/09/06(金) 21:23:40.89 ID:
避難所作りました
特定の選手のあげさげにうんざりした人、
まったりちゃんとサッカーを語りたい人は来てください

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/40561/1378456599/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/40561/1378456599/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/40561/1378456599/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/40561/1378456599/
858:2013/09/06(金) 21:23:46.33 ID:
青山は背が低いのにあれじゃ使えないね
862:2013/09/06(金) 21:23:57.13 ID:
短い時間で青山何回パスミスしてんだよ
米本呼んだ方がずっとマシだろ
968:2013/09/06(金) 21:27:32.86 ID:
>>862
青山のパスは戦略的な意味がある。
あれは、受けてのセンスが無さ過ぎる。
864:2013/09/06(金) 21:24:01.10 ID:
全ゴール動画

本田△ ヘディングでゴール


工藤のゴール
http://www.youtube.com/watch?v=nb1AMeYxywk

遠藤が直接フリーキックでゴール
http://www.youtube.com/watch?v=jidkdNKmqfI
894:2013/09/06(金) 21:25:01.32 ID:
>>864
さすが本田さん
867:2013/09/06(金) 21:24:04.15 ID:
長谷部どうしたんだろうな
すごく良かった

気合入ってたわ
933:2013/09/06(金) 21:26:30.60 ID:
>>867
長谷部はもともとこのくらいは出来る選手。相手弱ければ。
相手が強いと遠藤の攻撃を活かすためにバランス取って守備専やってるだけの話。
868:2013/09/06(金) 21:24:04.14 ID:
今日の大収穫
森重と青山が使えるとこ
柿谷、工藤はまだ上がある
今の緊急課題のCBとCMFがやっと見つかった
870:2013/09/06(金) 21:24:10.68 ID:
青山は攻撃面なら遠藤から2段も3段も落ちることはなさそうだな
守備面で遠藤より上なら使う価値はある
914:2013/09/06(金) 21:25:54.56 ID:
>>870
たったあれだけの間でも青山のダメさは出てた
もう呼ばれないと思うよ
872:2013/09/06(金) 21:24:11.45 ID:
大迫柿谷工藤はそれぞれ持ち味は出せてたと思うよ。相手がクソ弱かったからね

それ以前に、本田が全て持って行ったんですけどね
875:2013/09/06(金) 21:24:20.86 ID:
いやそもそも343なんて本大会じゃよほどじゃないと使わないから
877:2013/09/06(金) 21:24:22.76 ID:
前半香川トップ下 シュート数二桁にもかかわらず脅威の0得点
後半本田トップ下 余裕の3得点
後半3バック 代表崩壊
882:2013/09/06(金) 21:24:30.65 ID:
セリエではただのオワコン監督
885:2013/09/06(金) 21:24:35.90 ID:
また個の成長VS組織力論争に火を付ける
本田ウケるww
886:2013/09/06(金) 21:24:38.34 ID:
本田の活躍は、あのヘッドだけか
あんなヘッドなら高校生でも入れられるわ
今の日本って中心になれる選手が誰一人もいない
890:2013/09/06(金) 21:24:50.52 ID:
森重と大迫が楽しみだったけどなんか明暗分かれた感じ
959:2013/09/06(金) 21:27:14.23 ID:
>>890
そもそも大迫はあんなもんだ
何故あんな選手が持ち上げられてたのか理解できん
893:2013/09/06(金) 21:24:59.48 ID:
遠藤は試合中によく、あんなに脱力してられるな

脱力→攻撃の切り替えが早い
895:2013/09/06(金) 21:25:02.14 ID:
大迫はJ専だわ。
なんだあの決定力。点入らなくて嘆いてた頃を思い出したよ。
903:2013/09/06(金) 21:25:25.34 ID:
それにしてもDFの練習は出来なかったなw
無失点、相手が殆ど攻撃しなかったんだから当たり前だ
904:2013/09/06(金) 21:25:26.39 ID:
トップは柿谷当確だろ
欲しかった連携だ
工藤も良かった
908:2013/09/06(金) 21:25:30.24 ID:
結果は3-0だけど本田投入してガチに勝ちにいったからな
グアテマラ相手にこの結果は情けない
909:2013/09/06(金) 21:25:39.57 ID:
ま、今日の相手だと青山は判断保留だな
パスミスはあったが、落ち着いてやってた
対人守備だけで言ったら、遠藤よりはうまいかもね
911:2013/09/06(金) 21:25:47.06 ID:
FIFAランクが全てではないがせめてランキング30以内の相手で結果を残せ。
W杯で戦えるかで考えるとグアテマラでは全く参考にならない。
913:2013/09/06(金) 21:25:50.54 ID:
内容:
   前半
香川ジャパンvsグアテマラ
    0 - 0


     後半
本田ジャパンvsグアテマラ
    3 - 0
916:2013/09/06(金) 21:25:58.75 ID:
今日は長友以外は全員酷かった
W杯レベル、世界レベルは長友だけだった

他は清武がゴールしてたら評価できるぐらいかな
917:2013/09/06(金) 21:25:59.48 ID:
アフォザックはいつまで3バック試すんだよ
918:2013/09/06(金) 21:26:01.15 ID:
柿谷のカウンターでのドリブルはしびれた
ああいうのができる唯一の日本人だな
919:2013/09/06(金) 21:26:01.05 ID:
まあ本番はガーナだな
948:2013/09/06(金) 21:26:58.04 ID:
>>919
日本ホームのアフリカはやる気無し夫だろ
921:2013/09/06(金) 21:26:02.65 ID:
雑魚相手に点取れなかった前半組が悪い
後半が雑魚だから意味ないってたたかれる意味わからんわ
3-0で勝ったのは現実だから
922:2013/09/06(金) 21:26:02.62 ID:
香川は相変わらずSHの仕事しないしトップ下でもクソだし使い所ない
924:2013/09/06(金) 21:26:10.57 ID:
柿谷と大迫は差がないくらいショボイ
926:2013/09/06(金) 21:26:13.19 ID:
香川シュート意識が低くなってるのが気になる
今日も中に切れ込んで打つチャンス何回かあったけど
センタリングばっかだった
930:2013/09/06(金) 21:26:23.07 ID:
大学生レベルのグアテマラに勝ってザック不要論を消したい協会の思惑で組まれた試合

そしてこんな大学生レベルに新戦力を試さずに本気で戦う無能禿ザック

そして勝ったら今までの事忘れるバカな代表厨



全員がアホ
935:2013/09/06(金) 21:26:33.28 ID:
柿谷はもう少し強引なプレイ見たかったけど
今の代表に一番合ってるワントップだな
936:2013/09/06(金) 21:26:34.23 ID:
青山は青山らしさを出せばいいのにな
遠藤みたいな組立は無理だし期待してない
979:2013/09/06(金) 21:28:02.40 ID:
>>936
青山らしさって強豪相手じゃ怖くね?
すげー良いパスも通すけど、相手に引っかけることも多いし
937:2013/09/06(金) 21:26:38.44 ID:
大迫か柿谷か
どっちが良かったよ?
954:2013/09/06(金) 21:27:05.98 ID:
>>937
ちょっぴり大迫がよかった
965:2013/09/06(金) 21:27:24.10 ID:
>>937
柿谷だねぇ
こいつのプレーには可能性がある
940:2013/09/06(金) 21:26:41.37 ID:
343が使えないのが改めて分かった

それと香川は中に居すぎだわ
もう少しバランスを取ってくれないかね
良いプレーもあるんだがあれじゃ駄目だ
941:2013/09/06(金) 21:26:43.29 ID:
ガーナ相手にも後半みたいなサッカーを見せて欲しいね。
943:2013/09/06(金) 21:26:47.39 ID:
セレッソは柿谷だけでいい
左をリハビリに1年これから使われたらたまらんw
944:2013/09/06(金) 21:26:51.17 ID:
遠藤も長谷部も青山も悪く無かったけど今回ボランチがノープレッシャーだからこれも評価対象外だな
945:2013/09/06(金) 21:26:53.46 ID:
てか、香川ポジションって概念ないの?w
ちょっとフリーダムすぎるだろ。
977:2013/09/06(金) 21:27:56.19 ID:
>>945
今日みたいに相手が弱いとそれでも全く問題ないんだけどな
強豪相手の展開を考えたら、困っちゃうな
949:2013/09/06(金) 21:26:58.66 ID:
本田と香川を分断しようとするクズは早くよ

日本の害虫。 どう考えても本田、香川、柿谷が今日は機能してたろ。

それともか?
972:2013/09/06(金) 21:27:36.30 ID:
>>949
間違いねぇ
952:2013/09/06(金) 21:27:04.00 ID:
大迫判断良ければ完璧なんだけどなー……
大迫、柿谷、豊田で争う感じなのかね
そして清武はもうないのかな
953:2013/09/06(金) 21:27:05.55 ID:
内田が呼ばれました! → ベンチで遠藤と談笑する内田
989:2013/09/06(金) 21:28:13.14 ID:
>>953
あれ何だったんだw
956:2013/09/06(金) 21:27:07.46 ID:
香川インタビューに呼ばれずww
都合悪い時はダンマリだなぁ
958:2013/09/06(金) 21:27:14.15 ID:
こんな雑魚の試合だけど
香川トップ下厨と本田いらない厨が絶滅しただけで意義があったな
香川は明らかに後半の方が才能を発揮していたし
本田が入ってからやっと攻撃に迫力がでた
963:2013/09/06(金) 21:27:20.42 ID:
大迫ってポスト出来ないしボール引き出したりとかっていう動きもできないし
このチームには合わんね
966:2013/09/06(金) 21:27:30.26 ID:
雑魚相手にドヤ顔してる吉田をどつきまわしたい
973:2013/09/06(金) 21:27:40.42 ID:
本田がスタメンじゃなかった時のあの流れは気持ち悪過ぎた
975:2013/09/06(金) 21:27:45.30 ID:
森重よかったね
今野代わりに入る可能性はあるのかな?
ないだろうなー
980:2013/09/06(金) 21:28:02.90 ID:
お前ら次の試合はいつもの定食がスタメンでつよ
985:2013/09/06(金) 21:28:07.71 ID:
大学生レベルのグアテマラに勝ってザック不要論を消したい協会の思惑で組まれた試合

そしてこんな大学生レベルに新戦力を試さずに本気で戦う無能禿ザック

そして勝ったら今までの事忘れて当確とか言い出すのがバカな代表厨



全員がアホ
988:2013/09/06(金) 21:28:13.05 ID:
大迫は立ち姿でもう雑魚だってわかる
994:2013/09/06(金) 21:28:30.32 ID:
戦犯は齋藤だな

齋藤が1人でベンチ組のルックスの平均点を下げてた
1000:2013/09/06(金) 21:28:34.57 ID:
本田は香川みたいに攻守にバランスとれないね
あとスタミナが無さすぎるあれじゃ怖くて前半から出せないわ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378465955/

2013/09/07 08:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

