

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1120

1:2013/09/06(金) 20:45:00.61 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1119
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378465955/
14:2013/09/06(金) 21:27:54.18 ID:
今後どうなるんだろうな?

森重がスタメン定着したら、今野はSBかボランチにコンバートか?
27:2013/09/06(金) 21:29:39.86 ID:
>>14
ボランチもSBも競争率高すぎるから無理じゃね?
オプションに降格っぽい

16:2013/09/06(金) 21:28:22.23 ID:
香川ダメだったって言ってるやつ
2点目寝てたの?
23:2013/09/06(金) 21:29:29.93 ID:
グアテマラ代表

FIFAランキング:93位
直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
39:2013/09/06(金) 21:30:27.53 ID:
>>23
このレベルの相手に通用しないトップ下香川・・・
24:2013/09/06(金) 21:29:30.48 ID:
つーか長友の運動量が戻ってたなw
あれ相当練習したんだろうな
素直に感心したわ
凄い
25:2013/09/06(金) 21:29:34.20 ID:
後半のほうが縦パスよく出してたけどザックの指示かな
29:2013/09/06(金) 21:29:49.22 ID:
本田「それぞれのチームで歯を食いしばって」
54:2013/09/06(金) 21:30:51.93 ID:
>>29
CL出れないチームもあるからな
Jとかはマジで頑張らないとやばい
30:2013/09/06(金) 21:29:55.61 ID:
全然香川のリハビリになってねーだろ
今野と代えられたダメージは相当引きずるぞ
203:2013/09/06(金) 21:35:44.87 ID:
>>30
343やるには香川しか代えるのが居なかっただけだよ
45:2013/09/06(金) 21:30:41.44 ID:
長友の1テンポ置いちゃうプレーは治んないのかな
367:2013/09/06(金) 21:41:13.91 ID:
>>45
長友だけじゃないけどね
だいたいセンス無い奴は1テンポどころじゃ無い
47:2013/09/06(金) 21:30:43.01 ID:
相手が弱すぎたと言っても今日呼べるチームどんだけあるんだって感じだしな
中東含めアジアの国なら呼べただろうけど
137:2013/09/06(金) 21:33:47.44 ID:
>>47
アジアレベルでもあそこまで弱い国はないレベルだったな
56:2013/09/06(金) 21:30:55.17 ID:
森重はなかなかセンスあるな
強豪FW相手にどうなるか楽しみだわ
90:2013/09/06(金) 21:32:21.66 ID:
>>56
森重はあとは経験だけだな
体格が自分より上の相手に対しても東アジアからここまで
全く負けてない

体幹が強いのかなぁ
いい選手だな森重
メンタルも安定してんじゃん
昔もっとキレキャラだったよな
142:2013/09/06(金) 21:33:58.19 ID:
>>90
体幹は昔から強いね
U-20WCの消化試合ナイジェリア戦でボランチで
出てたけど、その頃から相手に当たっても
バランス崩れないって長所は目立ってた
138:2013/09/06(金) 21:33:47.88 ID:
>>56
そんな期待すんな
所詮中位の瓦斯の選手だぜw
74:2013/09/06(金) 21:31:42.29 ID:
大迫は本田が居る時にも試してやらないと、ちょっと不憫だなw
171:2013/09/06(金) 21:34:36.46 ID:
>>74
それ大事だね、不公平だわ。柿谷と本田が良い感じなのは解るけど大迫と本田も見たい。
79:2013/09/06(金) 21:32:01.95 ID:
グアテマラ監督「日本を手本に」

これ多分岡ちゃんの時代のこと言ってるな
135:2013/09/06(金) 21:33:41.09 ID:
>>79
今日の前半は良かっただろ
強豪相手に同じことやれるかは分からんが
80:2013/09/06(金) 21:32:02.91 ID:
収穫
・工藤、森重合格
・柿谷、大迫はどうでもいい
・香川はいらない
・清武空気
・高徳は左右の控えとしていい
103:2013/09/06(金) 21:32:43.06 ID:
>>80
こんな雑魚に収穫もくそもねーよニワカ
お前みたいなニワカは死んでろ
81:2013/09/06(金) 21:32:07.44 ID:
ウッチー出さないとかさすがにないわ。わざわざシャルケからかえってきてるのに、ふつうは後半から出すでしょ。ないわ~ザッケローニないわー。
82:2013/09/06(金) 21:32:08.95 ID:
ところで、遠藤が決めたFK、
あれ、遠藤が蹴るって思った奴いる?
俺は本田が蹴るな~と思ってたけど。
145:2013/09/06(金) 21:34:01.64 ID:
>>82
本田蹴らないと思ったよ。
位置もそれほどよくないし、下がるのが遅かったし、下がり方も違う。
222:2013/09/06(金) 21:36:28.48 ID:
>>82
CSKAで毎試合のようにエルムやらイグと芝居してるな
ちゃんとスカウトしてたら惑わされることはないっていうか
グアテマラもだまされてなかったけどw
83:2013/09/06(金) 21:32:11.19 ID:
しかし後半左に入ってからの香川のポジショニングは衝撃すぎた
トップ下の選手が二人居る錯覚に襲われた
そして長友が左SHだった
85:2013/09/06(金) 21:32:13.71 ID:
相手が弱いんだから後半は置いておいて

なぜ前半があんなに酷かったか議論すべきだ
87:2013/09/06(金) 21:32:16.69 ID:
クラブではトップ下で輝いてるのに、代表で上手くハマらないな香川は
周りが香川のレベルに追いついてない

本田の遅攻じゃ手数掛け過ぎて相手の守備が整っちゃうんだよな
香川は手数かけない攻撃が出来るから得点出来る
149:2013/09/06(金) 21:34:04.96 ID:
>>87
クラブではベンチ外じゃん
89:2013/09/06(金) 21:32:17.27 ID:
本田は香川みたいに攻守のバランスとれないな
香川いなくなってから得点の匂いがまったくなかったな
あとスタミナが無さすぎるあれじゃ怖くて前半から使えない
278:2013/09/06(金) 21:38:08.48 ID:
>>89
香川いなくなったってより
3バックにして全体のバランスが崩れたほうが問題だったと思う
94:2013/09/06(金) 21:32:30.43 ID:
香川はすぐ人に寄ってくるのなんとかならんのか
165:2013/09/06(金) 21:34:29.98 ID:
>>94
動いてるボールに群がる犬だよ
166:2013/09/06(金) 21:34:30.36 ID:
>>94
あれ、何とかならないのかね。ワンツー通すよりも、カットされる事のほうが多いだろ
170:2013/09/06(金) 21:34:35.39 ID:
>>94
香川の場合、寄り過ぎちゃうんだよな。
距離近すぎて味方が困るってシーンが結構目に付く。
102:2013/09/06(金) 21:32:42.13 ID:
左SHの香川が、右サイドからのクロスでアシスト???

左SHの香川が、右サイドからのクロスでアシスト???

左SHの香川が、右サイドからのクロスでアシスト???

左SHの香川が、右サイドからのクロスでアシスト???


こいつは、仕事と遊びの区別がついてない


強豪相手だと組織が崩壊するよ
111:2013/09/06(金) 21:32:56.06 ID:
      柿谷   岡崎
長友 香川 本田
    遠藤   
        長谷部 ゴートク
   吉田  森重  

      西川

一番良かった時間帯はこんな感じだったか。
    
188:2013/09/06(金) 21:35:11.40 ID:
>>111
>      柿谷   岡崎 ← ← ← ← ← ←wwwwwww
>長友 香川 本田
>    遠藤   
>        長谷部 ゴートク
>   吉田  森重  
>
>      西川
124:2013/09/06(金) 21:33:21.85 ID:
高徳も下手すぎる
誰だようまいってw 内田でいいわw
154:2013/09/06(金) 21:34:15.74 ID:
>>124
だから右は岡崎、長谷部なんだから誰入っても無理なんだよ。
273:2013/09/06(金) 21:38:00.18 ID:
>>154
日本代表の右SBは本田が寄って来ないと割食わされるポジションだからね
193:2013/09/06(金) 21:35:23.58 ID:
>>124
高徳は上手さよりスタミナが怖い
717:2013/09/06(金) 21:56:21.22 ID:
>>193
高徳のスタミナは内田より上
SBで一試合12,5キロ走るSB
それが高徳
744:2013/09/06(金) 21:56:58.48 ID:
>>717
後半の動き見てると不安になる事が多々あるんですけども
762:2013/09/06(金) 21:57:56.67 ID:
>>744
内田が一試合の中で見せるミスの方がよっぽど恐いw
800:2013/09/06(金) 21:59:35.51 ID:
>>762
この前のミスは怖かったな
何度も繰り返さないと信じたいが
125:2013/09/06(金) 21:33:22.63 ID:
大体みえたんじゃね

トップ柿谷
香川、本田、工藤の二列目
ボランチは今のままで、センターバックに森重

これでいいよ
155:2013/09/06(金) 21:34:16.87 ID:
>>125
正解
それだね
130:2013/09/06(金) 21:33:34.04 ID:
香川良かっただろ
いいパスいくつも入れてたし、本田柿谷入ってからは
かなり良い連携してたしな

実際か側下がったら全く機能してなかっただろ

香川が軸になってるのは分かりきっていること
189:2013/09/06(金) 21:35:14.71 ID:
>>130
軸になってるかどうか分からんけど、
2点目の抜け出しは香川にしかできないな

香川批判してるやつはオナニーでもしてたの??????
239:2013/09/06(金) 21:36:48.80 ID:
>>102
香川はムチャクチャだよなw

>>130
>>102

>>189
>>102
191:2013/09/06(金) 21:35:20.08 ID:
>>130
香川が下がった後のフォメをまず考えてよ
206:2013/09/06(金) 21:35:54.29 ID:
>>130
香川のどこが良かったんだよwwwww笑わせんなwwww
玉離れ悪いし、詰まるとドリブルないからパス出すの見え見えで読まれてたし、最悪だったろwwww
355:2013/09/06(金) 21:40:48.70 ID:
>>206
不思議なのは本田がいると、香川がサイドでボール持った時にも前向けること。
前半は押されてくるくるターンで全く前向けてなかったのに。
431:2013/09/06(金) 21:43:41.53 ID:
>>355
本田があまり香川に寄っていかず、しかも高い位置とって2トップ気味になるシーンが多かったからな。
ああなると瞬間的に2トップ下みたいな形になるから、選択肢がかなり増やせるし、
他の選手も香川のフォローがしやすくなる。
464:2013/09/06(金) 21:44:59.05 ID:
>>355
てかそれが狙いだからな
256:2013/09/06(金) 21:37:29.28 ID:
>>130
343になったのも要因の一つだと思う
276:2013/09/06(金) 21:38:06.27 ID:
>>130
香川下がってから機能してなかったのは343が機能してなかっただけ
アクセントにはなるが軸にならないのが香川だよ
146:2013/09/06(金) 21:34:01.93 ID:
3-4-3は解説が下げすぎだと思う
ただもうちょっとワイドに攻めなきゃだな
157:2013/09/06(金) 21:34:17.56 ID:
前半は良かったと思うけど、清武決定力ナサすぎw
199:2013/09/06(金) 21:35:36.13 ID:
>>157
シュートの意識高かったけど中入れた方がいいってのもあったな
あれキックミスかな
266:2013/09/06(金) 21:37:47.51 ID:
>>199
清武は事前のシュートモーションが大きいの
タイミング外すとかコースのフェイクが出来てない
それ覚えれば入るようになるけど誰も教えてくれないんじゃないか
159:2013/09/06(金) 21:34:20.84 ID:
青山はどうしようもないね。
受け手との意志の疎通が必要で、
時間をかけてチームにフィットさせないと無理なタイプ。

ロシア杯を目指して頑張ろう。
163:2013/09/06(金) 21:34:27.74 ID:
香川のポジションはおかしいよな
左のSHが何で右サイドニアポジとってるんだよ
それと柿谷大迫と同じ所に何度も入ってくるし

これ強豪とやったらサイドまた狙われるだけだぞ
177:2013/09/06(金) 21:34:51.44 ID:
香川はまだコンフェデの疲労が残ってるからこんなもんだろ
そこを分からずに批判しても見る目ないだけ
254:2013/09/06(金) 21:37:23.20 ID:
>>177
まだ残ってるならそれはそれで問題あるだろ
虚弱体質すぎる
181:2013/09/06(金) 21:35:02.06 ID:
トップ下なのにFWの位置でウロウロ
サイドなのに真ん中でウロウロ
201:2013/09/06(金) 21:35:39.15 ID:
>>181
そいつ知ってるわ
237:2013/09/06(金) 21:36:46.86 ID:
>>181
【追加】
左サイドなのに右サイドでもウロウロ
279:2013/09/06(金) 21:38:09.46 ID:
>>181
そいつ無職の浮浪者だよ
184:2013/09/06(金) 21:35:04.36 ID:
柿谷は周りに気を使いすぎ
296:2013/09/06(金) 21:38:44.02 ID:
>>184
もっとシュート打てばよかったね、柿谷は。
打てる場面あった。
194:2013/09/06(金) 21:35:24.09 ID:
いい流れを見事に壊すクソザック

しかし、1トップは柿谷で確定だな
相手が相手とはいえ、森重もよかった
196:2013/09/06(金) 21:35:29.39 ID:
次CBどうすんだろう
吉田右今野左に戻すのかね
3-4-3はちょっと強い相手とやったら吉田があっさり抜かれて失点しか見えないな
198:2013/09/06(金) 21:35:35.12 ID:
香川は完全に試合感が鈍ってたな
所属クラブで試合出れないってのが相当な足枷になるというのは
Jだろうがプレミアだろうが同じってことだ
今後に期待
230:2013/09/06(金) 21:36:38.29 ID:
長谷部今日はガンガン良い縦スルー入れてた

MOM長谷部

異論は認めない
324:2013/09/06(金) 21:39:36.58 ID:
>>230
今日の長谷部はニュルン移籍が決まって肩の重荷が降りたのか動きが軽かったな
231:2013/09/06(金) 21:36:38.41 ID:
事前の予想通り大迫かわいそうなことになったなやっぱ
本田とも組ませてあげたら良かったのに
292:2013/09/06(金) 21:38:26.15 ID:
>>231
香川被害者の会
・柏木
・前田
・ハーフナー
・細貝
・ケンゴ
・大迫←new!
233:2013/09/06(金) 21:36:40.91 ID:
香川のカウンターと本田のカウンターどっちが遅攻?と聞かれても判断出来ないな
今日の試合見る限りだと
374:2013/09/06(金) 21:41:28.76 ID:
>>233
柿谷についていったの本田だけ
381:2013/09/06(金) 21:41:49.85 ID:
>>374
おい捏造すんな
長友もいたぞ
427:2013/09/06(金) 21:43:32.65 ID:
>>381
おお、すまん

長友流石だなw
236:2013/09/06(金) 21:36:45.41 ID:
3バックあきらかにだめだろw
機能してたのが急にだめになったしww
いい加減あきらめろよ笑
300:2013/09/06(金) 21:38:47.29 ID:
>>236
全然ボールにプレッシャーがかからなくなってたなw
ちょっと笑えるレベルだった。
どのタイミングで2列目が出ていいのか大混乱→3バックの横に簡単にパスって形が多すぎw
257:2013/09/06(金) 21:37:29.33 ID:
香川のフリーダムな動きがマジうざい。
中央で渋滞起こしてる原因って、こいつだろ。
262:2013/09/06(金) 21:37:33.50 ID:
今日のハイライト

都並「ベテランも直前で加わることがあると思いますから 大久保とか、中村俊輔とか」
313:2013/09/06(金) 21:39:05.53 ID:
>>262
日テレの実況は本当酷かったなw
265:2013/09/06(金) 21:37:45.95 ID:
本田がいないいつもの日本よりは良かったと思うけどね前半。
268:2013/09/06(金) 21:37:48.46 ID:
大迫のミドルと反転は大いに代表の武器になるね
特にミドルは狙う奴がほとんどいないから、アクセントにいい
280:2013/09/06(金) 21:38:11.78 ID:
柿谷一人で運んだやつ、シュートまで行って欲しかったなぁ
まだ遠慮してるなぁちょっと
283:2013/09/06(金) 21:38:15.27 ID:
モリシゲヒサヤが結構がんばってたな
284:2013/09/06(金) 21:38:15.89 ID:
代表の右って誰が入っても報われないな
648:2013/09/06(金) 21:53:04.72 ID:
>>284
そんな中アシストしてる内田は偉いよ
655:2013/09/06(金) 21:53:32.76 ID:
>>648
シュートミスじゃん・・・・
293:2013/09/06(金) 21:38:29.86 ID:
どんな試合しても文句いう奴いるよな
294:2013/09/06(金) 21:38:34.28 ID:
柿谷はもう当確だろう 本田と連携して時間作りつつ香川がシャドウで絡んでくる形ってのは理想だしな
297:2013/09/06(金) 21:38:44.55 ID:
香川のトップ下は全く通用しない
本田のトップ下は雑魚には通用する
837:2013/09/06(金) 22:01:00.93 ID:
>>297
スペース問題ひとつだな
引いてる雑魚だとトップ下にはスペースが少ないから香川が輝けないはサイドならまだスペースあるほうなので動ける
強豪は引いてカウンターを日本相手にしてこないからスペースが多くトップ下でも香川は効果的に動けるときもある
900:2013/09/06(金) 22:03:55.70 ID:
>>837
いや、それはちゃんと事実を把握し切れてない。
もし上手く動いてパスを引き出したとしても、
相手が強豪なら日本はそこまで素早く押し上げてこれない。
今日も何度か日本のカウンターの形があったが、全然迫力無かったって事実もあるしな。
298:2013/09/06(金) 21:38:45.88 ID:
肝心のゴートク森重吉田の守備が全くと言って良いほど見れなかった
苦し紛れにだした相手のパスをカットしまくってたのは良いと思うが超雑魚にしか無理な事だからな
414:2013/09/06(金) 21:43:13.99 ID:
>>298
内田ヲタ必死だなw
511:2013/09/06(金) 21:46:52.56 ID:
>>414
いや、ゴリオタだろ
299:2013/09/06(金) 21:38:46.56 ID:
本田と香川を分断しようとするやつなんなの?

どう考えても本田、香川、柿谷の連携が機能してたろ。

サッカー観る目がないなら書き込むな。 クズ共が。
310:2013/09/06(金) 21:39:01.41 ID:
可能性を感じないシュートを連発する選手

乾、清武、大迫

なのかね?
316:2013/09/06(金) 21:39:09.47 ID:
本田はホームでしかも格下にしか使えないのは変わらず
前半から出てたら香川や柿谷は間違いなく介護で死ぬな
一度本田は香川柿谷抜きでどこまでやるか見たいな
325:2013/09/06(金) 21:39:42.34 ID:
3-4-3で本田・香川・柿谷の3シャドーでやれよ。
328:2013/09/06(金) 21:39:47.16 ID:
香川ベンチの会
http://benchinokai.jp/
343:2013/09/06(金) 21:40:15.78 ID:
本田と香川を分断しようとするやつなんなの?

どう考えても本田、香川、柿谷の連携が機能してたろ。

サッカー観る目がないなら書き込むな。 クズ共が。
358:2013/09/06(金) 21:40:53.90 ID:
本田さん20分くらいで消えたのは何なん
どんどんスタミナなくなってんじゃないのw
362:2013/09/06(金) 21:41:00.64 ID:
岡崎と清武だな前半おかしかった原因は
363:2013/09/06(金) 21:41:05.70 ID:
清武はシュート以外のプレーが無茶苦茶うまいだけに
決定機でのミスが残念すぎる

浮き球に裏抜けしたときのダイレクトでの左のクロス?なんなんだよw
あんな難しいプレーせずに普通にトラップしろ
371:2013/09/06(金) 21:41:25.11 ID:
前半:遠藤と香川でゲームメイクはできるも、得点に繋がらず。チャンスメイクは香川が頑張って2回したが。

後半:遠藤と香川でゲームメイク、本田と香川でチャンスメイク、で得点にも繋がった。やはりこの3人が軸。

後半香川が出て行ったあと:何故かグチャグチャに。むしろ整然とするのかと思っていた。本田遠藤の2人でもだめ。やはり3人必要。

後半遠藤が出て行ったあと:もう何がしたいのか分からない。本田が一人で頑張る。本田1人ではどうしようもない。
399:2013/09/06(金) 21:42:30.82 ID:
>>371
3バックでチーム全体の動きが悪くなったと思う
いい加減3バック諦めればいいのに
373:2013/09/06(金) 21:41:28.13 ID:
まだザックは3バックを諦めきれないのか?
強豪相手には通用しないって
430:2013/09/06(金) 21:43:38.42 ID:
>>373
強豪相手どころかグアテマラに通用してません
391:2013/09/06(金) 21:42:05.22 ID:
本田、柿谷、香川の連携とか言ってるけど
強豪相手なら取られたら終わり
左緩いから相手の攻撃の選択肢が増える
DFが左によれば右に縦ポンで一気にピンチ
寄せなかったら左からそのまま攻められ1人抜かれてピンチ
393:2013/09/06(金) 21:42:10.95 ID:
これだけは言える。




前半の方が、攻撃のバリエーションは多かった


                   
                   
                   
 
446:2013/09/06(金) 21:44:25.76 ID:
>>393
点に結びつかないバリエーションって意味あんの?
524:2013/09/06(金) 21:47:14.62 ID:
>>446
あのバリエーションに本田がいれば点はいってたよ
543:2013/09/06(金) 21:47:49.55 ID:
>>446
あのバリエーションはすごいぞ。
ただ受け手が悪いシーンが多かった。
400:2013/09/06(金) 21:42:31.82 ID:
香川トップ下だと糞弱いんだよな
点入る気がしない
本田トップ下だとずっと日本のターン
分かりやすっ
425:2013/09/06(金) 21:43:28.07 ID:
格下相手にたった3点

終わってるw
429:2013/09/06(金) 21:43:35.41 ID:
香川下がってから攻撃の選択肢がなくなったのと
本田にマークが集中して巧く連携できなかった

香川が必要なことは明らかだっただろw
445:2013/09/06(金) 21:44:25.55 ID:
>>429
これだは
480:2013/09/06(金) 21:45:43.51 ID:
>>429
香川下げたのと343になったのは同じ時間だから、
香川下げたせいなのか、343のせいなのか、それとも両方か判断しづらい
555:2013/09/06(金) 21:48:19.73 ID:
>>480
香川が抜けた影響は間違いなくあっただろうが、
あそこまでgdgdになったのは間違いなく3-4-3が原因。
特に2列目4枚がどう動けば良いか判らず大混乱w
圧倒してたミドルサードが笑えるほどgdgdになった。
444:2013/09/06(金) 21:44:12.94 ID:
内田は休めてよかった、ヒロキがいないからフルで出されるかなとも思ったし
CLもあるし、チームで替えがきかない選手だし
489:2013/09/06(金) 21:46:07.96 ID:
>>444
悪いがガーナ戦は先発で、できるだけ引っ張って使うから覚悟しとけ
562:2013/09/06(金) 21:48:47.65 ID:
>>489
だろうね。
長友は大丈夫かね?やばそうに見えた
699:2013/09/06(金) 21:55:31.58 ID:
>>562
今なんかどうも絶好調っぽいから
怪我なんかやめて欲しいわ
ま、フレンドリーマッチだし無理して出る必要はないけどさ
450:2013/09/06(金) 21:44:30.53 ID:
短い時間で青山何回パスミスしてんだよ
ロストしすぎだろ、単純に下手なだけ時間かけてもどうしようもない
短い簡単なパスをミスしまくてった
米本呼んだ方がずっとマシ
452:2013/09/06(金) 21:44:31.03 ID:
明らかに
大迫>>>>柿谷

柿谷のゴリ押しには反吐が出る
471:2013/09/06(金) 21:45:15.31 ID:
2パターン出来ると思うわ。

    柿谷
清武 香川 本田


    柿谷
香川 本田 工藤


左サイドで宮市が覚醒したら確実に左に宮市だろうな。

今日の柿谷は良かった。守備も献身だし。狙えてた。
もっと連携できたら物凄い強いだろうな。
豪徳も攻めでも守りでも良かったな。
485:2013/09/06(金) 21:45:56.91 ID:
前半のゴートクは悪く無かった後半は凄い空気だった
どっちにしろほとんどDFする場面が無くて評価不能って感じだが
512:2013/09/06(金) 21:46:52.94 ID:
>>485
だったら空気とかいってわざわざsageる必要も無いだろババアw
488:2013/09/06(金) 21:46:05.81 ID:
工藤も判断保留としか言いようがないわなw
もってるのはわかったw
544:2013/09/06(金) 21:47:50.66 ID:
>>488
本田の成り上がり背番号だっけw
493:2013/09/06(金) 21:46:11.30 ID:
セルジオw
こいつだけはいつも正論言うねw
499:2013/09/06(金) 21:46:26.77 ID:
まあ相手が弱いってのは試合前から分かってたわけで
前半無得点に終わったのは大いに反省しないとな
ザックも慌てて本田と柿谷投入したけど本来はそれじゃあダメなんだよな
503:2013/09/06(金) 21:46:29.96 ID:
本田アンチって本田の話しかしないんだな。どんだけ好きなんだよwww
530:2013/09/06(金) 21:47:22.10 ID:
>>503
スペインのブスケツみたいなの置くってこと?
誰にやらせんの?
509:2013/09/06(金) 21:46:47.73 ID:
今日の柿谷どう思った?
今まで香川と本田だか二人のパス交換で崩そうとしていた動きに柿谷が加わったのはよく見えたけど、
それと同時に柿谷の良さが消えた様に見える
あいつの良さってシンプルに裏狙ってシンプルにゴールする事だと思うんだけど…
それに今日の柿谷からはゴールを取る気力が感じられなかった
540:2013/09/06(金) 21:47:43.63 ID:
>>509
全く同じ意見だな
582:2013/09/06(金) 21:49:37.92 ID:
>>540
やはり俺だけではなかったか
612:2013/09/06(金) 21:51:23.90 ID:
>>509
相手次第でしょ
実力の拮抗したJならウラ狙いだけやってりゃいいかもしれないけど
ベタ引きの相手だとそれじゃダメだもんよ
柿谷の真骨頂は強豪相手にこそ発揮される気がする
671:2013/09/06(金) 21:54:13.94 ID:
>>509
それが今日の課題だったのかもしれんが、正直大迫のほうが良かった
672:2013/09/06(金) 21:54:15.16 ID:
>>509
柿谷のプレーの幅を広げるいい機会なんじゃないかな?

香川がドルトムントで覚醒したように、柿谷も周りとの連携もできるようにしておいた方が将来海外でやるときに役に立つよ。

裏に抜けるだけじゃ、岡崎みたいにイマイチのままサッカー人生を終えてしまうからな。
柿谷はある程度前線の技術を習得しておいた方がいいよ。今から。
536:2013/09/06(金) 21:47:35.04 ID:
大迫と柿谷はまだ序列つけにくいだろ
同じ条件下で起用してないんだから

近いうちに大迫を本田の前で使ってやれ
580:2013/09/06(金) 21:49:32.86 ID:
>>536
個人的には大迫のほうが良かったかな。ゴールへの意識がね
2試合目だから、柿田も敢えてああいったプレーをやったのかもしれんが、点を期待できそうなのは大迫だった
ガーナ戦では本田と組ましてやれ。ザック
599:2013/09/06(金) 21:50:55.06 ID:
>>580
ハゲ同
柿谷は遠慮しすぎ
トラップも悪かった緊張してたんだろな
558:2013/09/06(金) 21:48:34.65 ID:
柿谷は今日すげー守備をしてたな
ただもっと自分でシュートにいって欲しかったな
本田に気を遣いすぎ
581:2013/09/06(金) 21:49:35.50 ID:
>>558
あー、好感度上がったわ
次はガーナ戦が関門だが、さてどうなるか
564:2013/09/06(金) 21:48:49.89 ID:
本田って20分しかスタミナ持たないのかよ
ゴール前張り付いてゲームメイクも全くしないし
FWだと勘違いしてんのか? この地蔵全く動かないし
584:2013/09/06(金) 21:49:44.51 ID:
>>564
ほんとカガシンってキモイね。
594:2013/09/06(金) 21:50:42.88 ID:
吉田のウンコシュート忘れんなよ
595:2013/09/06(金) 21:50:43.96 ID:
香川は自分のポジション守れよ
守備もろくすっぽ出来ないくせに動き回るな邪魔だ
603:2013/09/06(金) 21:50:58.02 ID:
香川どんだけ良いの通してたと思ってるんだ
香川ディスってんのはホント異常
フィニッシュできない清武と岡崎と大迫がしょぼかっただけ
604:2013/09/06(金) 21:51:08.35 ID:
今日はポジ放棄しても全く問題ない相手だったからね
611:2013/09/06(金) 21:51:20.04 ID:
本田、香川だけだと強豪相手にキツイが、
柿谷まで加われば得点の可能性がグッと増す

欠けていたワントップの枠が埋まった瞬間を見た
617:2013/09/06(金) 21:51:33.28 ID:
今日の本田はトップ下らしい仕事は2タッチくらいだった

タメとかキープとかしてねえし、遅攻と言われたのを反省したのかなww
915:2013/09/06(金) 22:04:28.72 ID:
>>617
前にパスを出せる誰かがいるならすぐにパスを選択するが
いないときは上がりを待つかバックパスで遅攻でしょ
いつもそうしてるように見えるが
618:2013/09/06(金) 21:51:41.19 ID:
清武のところを大久保にすべきだと思うのは俺だけか?
641:2013/09/06(金) 21:52:45.66 ID:
>>618
大久保は呼んでみても良いが
一度呼ばれたときに全く結果が残せなかったので構想外になってるのかも知れない
625:2013/09/06(金) 21:51:49.55 ID:
これでおk

2013年9月版
下の(  )はそのポジションに対応する控え
      
      大雑魚
      (岡崎)

   香川 本田 柿谷 
  (俊輔)(剣豪)(工藤)

    阿部勇 遠藤
   (中町) (柏木)

長友        長谷部
(伊野波)     (内田)
     栗原 森重 
    (吉田)(中澤)

      西川
     (権田)
628:2013/09/06(金) 21:52:02.69 ID:
おまえら・・・

柿谷トラップうめー 裏抜け最高
→だが ポストできねーじゃん
→ポストする
→守備しろ
→守備する
→一人で勝負しろ
→勝負いく
→シュート打て! クロスに合わせる動きしろ!


無茶言うな どんだけハードル高いんだよ
651:2013/09/06(金) 21:53:17.26 ID:
>>628
www

でも、クロスに合わせる動き はしただろw
719:2013/09/06(金) 21:56:23.11 ID:
>>628
それだけ期待値が高いんだよ

散々柿谷呼べ呼べ言われ続けて鳴り物入りで代表入りだし
メディアも狂ったように柿谷を推してるし周りのハードルが高くなるのは止むを得ない
630:2013/09/06(金) 21:52:15.46 ID:
大迫個人としては悪く無かった。
けど、トップに張り続けてあまり動かなかったのがチームとして良かったのかどうなのか。
前半岡崎が目立たなかったのはそれと無関係ではないように思う。
もちろんトップ下が香川だった影響もあるとは思うけど。
661:2013/09/06(金) 21:53:42.84 ID:
>>630
高い位置に基本張ってる感じだったが、
それでも左右に上手く動いてパスを引き出してたと思うがなぁ。
日本の場合、完全にフリーじゃないとパス出さないみたいなところがあるから・・・。
770:2013/09/06(金) 21:58:21.35 ID:
>>661
左右だけじゃなく前後の入れ替わりも欲しかったな。
香川や岡崎が入れ替わって抜けてくスペースを作る動き。
それが出来る能力があると思うし、まあ今日初めて合わせたメンバーだしな。
少なくともガーナ戦ももう一回はチャンスもらえるはずだから、そこでどう動きが変わってるか。
そこで上手く動けないようだとザックの諦めは早いからな。
809:2013/09/06(金) 21:59:58.47 ID:
>>770
バイタルくらいなら普通に引いてただろ?
見てなかった?
665:2013/09/06(金) 21:53:56.63 ID:
柿谷に出来ることって清武にも出来るんじゃねえの?
724:2013/09/06(金) 21:56:29.69 ID:
>>665
それはない
あいつはまずゴールに向かってドリブルなどしない
どこか逃げがありシュートが下手くそw
673:2013/09/06(金) 21:54:16.21 ID:
守備しろ!!!って言った途端守備したんだから
シュートもっと打てよ!!!って言えば多分シュート打つよ柿谷はw
686:2013/09/06(金) 21:54:38.38 ID:
ゴートクは守備も攻撃もミスが多すぎるだろ。
あんなの怖くて使えん
748:2013/09/06(金) 21:57:15.86 ID:
>>686
でも1人は外人ぽいの入れておかないと
マイク師匠は要らないし
690:2013/09/06(金) 21:54:55.07 ID:
いろいろとおかしいだろ
812:2013/09/06(金) 22:00:01.46 ID:
>>690
平均ポジで本田叩かれてたな
今回の香川の前半平均ポジはどんなもんだろうな
854:2013/09/06(金) 22:01:33.58 ID:
>>812
本田を平均ポジで叩いてたやつはこれ説明する責任があるよなw

というか3-4-3を試したがるのはこの前線の1枚余りがひどいからなんだが。
両翼どちらでもワイドならもう少し戦略が広がる。
694:2013/09/06(金) 21:55:08.25 ID:
しかし前半は糞だったな、マジでザック解任あるかと思ったよ
871:2013/09/06(金) 22:02:17.78 ID:
>>694
香川がトップ下で何の組み立ても出来ないから
702:2013/09/06(金) 21:55:35.26 ID:
香川は上手いんだが、ポジションがアレだな
被ってる事が多い
704:2013/09/06(金) 21:55:48.03 ID:
酒井ゴートクはダメだな。つか、前の試合で切っとけよ。酒井なんか呼ぶなっつうの
705:2013/09/06(金) 21:55:48.75 ID:
香川いなくなってから明らかに攻守のバランスがわるくなってただろ
あと得点の匂いがまったく消えた
フリーダムに動いてるようでしっかりとチェックにいってるしタスクもしっかりこなしてたんだと分かったよ
確かに本田一人じゃ何もできないね
786:2013/09/06(金) 21:58:55.82 ID:
>>705
香川うんぬんより3-4-3になってからだろ
848:2013/09/06(金) 22:01:21.47 ID:
>>786
そいつは触らない方がいい。
スレ抽出すればわかる。
726:2013/09/06(金) 21:56:30.77 ID:
ゴートクは別に悪く無かったが別に悪く無かった以上の感想は無いな
勝ってたしDFが空気で悪い事は無い
730:2013/09/06(金) 21:56:35.80 ID:
ボールの動かし方なんかは前半のほうが良かったと思うけど…
ただ本田の決定力、決定機を作る力は別格だな
923:2013/09/06(金) 22:05:01.68 ID:
>>730
前半がよかったよな。
本田香川になると中がゴチャつく。
今日は長友がSBだったからよかったけどさ。
解説陣も言ってたけど、サイドからの攻撃と中央突破の比率。
本田香川だと中ばかりで強豪相手なら簡単に潰されるわ。
あと、本田のタメとか言うけど、単に遅いのをタメという言葉でごまかしてるケースあるよな?
737:2013/09/06(金) 21:56:52.64 ID:
柿谷は代表に合わないな
やっぱ前田が適任だわ
778:2013/09/06(金) 21:58:34.23 ID:
>>737
前田か・・・
序列が完全に後退したな。

柿谷、豊田、大迫の次ぐらいか。
818:2013/09/06(金) 22:00:21.77 ID:
>>778
前田 >柿谷>その他 かな
862:2013/09/06(金) 22:01:54.77 ID:
>>818
それ思ってるの日本で8人ぐらいしかいないから
760:2013/09/06(金) 21:57:42.70 ID:
今回の試合で、柿谷合格は次戦に持ち越し、
大迫は落第かなあ
777:2013/09/06(金) 21:58:34.15 ID:
>>760
大迫は落第でもない
よくやってたと思うぞ
シュート一本でも決まってれば印象は全く違ったはず
最後だけが足りなかった
788:2013/09/06(金) 21:58:56.80 ID:
>>760
年内いっぱい、その2人で競る形でいいよ
あとは豊田が入ってくるかどうか
867:2013/09/06(金) 22:02:04.94 ID:
>>788
3人ともフィジカル負けしてる時点でどうなのと思うがなあ?
767:2013/09/06(金) 21:58:15.35 ID:
清武は間違いなく良かっただろ
ボールをスムーズに動かすリンクマンとしては日本で一番だと思う
ただ決定機にテンパるのはどうしようもないな…
821:2013/09/06(金) 22:00:28.33 ID:
>>767
サッカーは点を取るスポーツだでな。
2点決めてもおかしくないような選手が外しまくってるのに褒められるとかないんだわ
773:2013/09/06(金) 21:58:24.12 ID:
ドイツS級コーチライセンスとかの鈴木って人も
もう香川トップ下は恥ずかしくて言えないだろう
779:2013/09/06(金) 21:58:36.03 ID:
工藤は今季25ゴール目
リーグ23試合15点 ACL10試合7得点 代表4試合2得点 菓子2試合1得点
841:2013/09/06(金) 22:01:06.51 ID:
>>779
やべえな
どのカテゴリでも五割以上決めてるじゃん
ACLで取ってるのが何より期待できる
797:2013/09/06(金) 21:59:26.05 ID:
完全に白黒ついた

柿谷>>大迫

だわ
認めざるを得ない
835:2013/09/06(金) 22:00:55.52 ID:
>>797
今日の試合でどうこうってのはないよ
前半の方が相手も体力有り余ってるしな
868:2013/09/06(金) 22:02:07.26 ID:
>>797
シュート0、パスミス連発でその評価とは・・・
柿谷信者やべえなw
939:2013/09/06(金) 22:05:36.01 ID:
>>868
大迫はシュート打っただけだけどな。
周りを使うことは全くできずに、日本は無得点
970:2013/09/06(金) 22:07:22.28 ID:
>>939
相手コーナー付近でボール奪って反転してサイドに切れ込んでチャンス作ったお
806:2013/09/06(金) 21:59:52.38 ID:
高徳良かったよ
あれで悪いといわれたら
攻撃力0の内田はどうなるんだって話だ
834:2013/09/06(金) 22:00:54.91 ID:
>>806
いやあれで良いというなら、内田で十分です。
860:2013/09/06(金) 22:01:50.68 ID:
>>834
ないない
内田は代表ではうんこだよ
ザックが良く分かってる
816:2013/09/06(金) 22:00:10.77 ID:
そういえば西川どうだった?
せっかくスタメンで出たけど出番なかったよね?
843:2013/09/06(金) 22:01:09.33 ID:
>>816
出番ならあっただろ
相手選手のすぐ傍を転がる肝を冷やすようなアレな
875:2013/09/06(金) 22:02:29.86 ID:
>>816
1回コーナーで良いキャッチ見せたのと
ライン際から相手の隙間を縫って遠藤に繋いだシーンぐらいかな
あとは特に見せ場無かったけど落ち着いてて良かった
825:2013/09/06(金) 22:00:33.25 ID:
岡崎はカガーのロングをうまくトラップ出来てたら誰も文句を言えない一流FWなのになー
828:2013/09/06(金) 22:00:36.51 ID:
大迫はまだ1試合目だろ?
他に目ぼしいのがいるならチャンスやってもいいけど
柿谷は2試合で何ゴールした?
849:2013/09/06(金) 22:01:23.78 ID:
>>828
何ゴールどころか何シュートしたってレベルだけどな
844:2013/09/06(金) 22:01:09.96 ID:
岡崎サイドのSBは死ぬ運命だろ最初から決まってるw
攻撃力だけでいえばゴートクは内田の100倍マシ
861:2013/09/06(金) 22:01:54.76 ID:
>>844
高徳今日攻撃でなんかしたっけ?
901:2013/09/06(金) 22:03:57.23 ID:
>>861
後半フリーでのクロスをGKにパスした。
キャッチされた瞬間、飛び上がって悔しがった
918:2013/09/06(金) 22:04:41.93 ID:
>>861
結局後半とか長友上がりっぱなし高徳下がりっぱなしだもんな
881:2013/09/06(金) 22:02:51.06 ID:
>>844
高徳は左の方が攻撃得意だよ
右は内田以下です
863:2013/09/06(金) 22:01:55.18 ID:
柿谷は連動するだけの選手だからCFじゃないわー
CFじゃないわー
865:2013/09/06(金) 22:02:02.46 ID:
本田てなんで、右使わないの?
使えばもう少し攻撃手段増えるだろうに
897:2013/09/06(金) 22:03:51.61 ID:
>>865
本当にな
目がぎょろっとしだしてから右見なくなったよな
954:2013/09/06(金) 22:06:27.44 ID:
>>897
相手背負うことが多い+左利き、なので左サイドの方がパス出しやすいんだよね
872:2013/09/06(金) 22:02:19.25 ID:
西川足元巧いのはちょっと驚いた
森重は良かったな
完全に合格
896:2013/09/06(金) 22:03:47.79 ID:
>>872
普段J観てたら分かるが足元の上手さは川島の比じゃないよ
西川はちゃんとDF陣に繋ぐGK
948:2013/09/06(金) 22:06:02.69 ID:
>>896
西川は本職GKの仕事が上手くなれば川島も食えるんだけどな
952:2013/09/06(金) 22:06:23.12 ID:
>>948
セービングも上手いと思うけど
873:2013/09/06(金) 22:02:19.61 ID:
どうしてこうなった
908:2013/09/06(金) 22:04:17.83 ID:
>>873
キャプ画作るなら
後半5分くらいに香川と柿谷が完全に同じ動きしてロストしたシーンをGIFにしてほしいな
あれはいろんな意味でひどかった
セレッソ組を併用しても動きが被って良くないという典型例だった
962:2013/09/06(金) 22:07:00.19 ID:
>>873
9:4
886:2013/09/06(金) 22:03:07.38 ID:
俺の目には岡崎は凄く上手くなってるように見えるが
俺の見方、間違ってる?
899:2013/09/06(金) 22:03:55.58 ID:
>>886
成長はしてるが、下手なもんは下手
あれ収められないのは話にならない
柿谷ならサクッと収めてきめてただろう
922:2013/09/06(金) 22:04:59.81 ID:
>>886
あれは工藤だよ
963:2013/09/06(金) 22:07:00.49 ID:
>>886
ドリブルとかちょっとしたテクはうまくなったと思う。
けど相変わらずトラップとボールの読みが下手。
890:2013/09/06(金) 22:03:27.12 ID:
どうせ岡崎は今日みたいなどうでもいい試合で不発でも
重要な試合で知らず知らずに点決めやがるから安心しろ
936:2013/09/06(金) 22:05:23.56 ID:
>>890
マジでそうなんだよな…
今日はイマイチだったけど、
裏で一番持ってる男は岡崎だよな…
912:2013/09/06(金) 22:04:24.74 ID:
>前半は何回も攻められてたな

はあ?
後半の方が守備ヤバかっただろ
大丈夫かお前
949:2013/09/06(金) 22:06:13.20 ID:
内田と高徳比較してる奴は現実も見ろよ。
ラトビア戦 内田1アシスト
今回(フル) 高徳0アシスト

結果だけ見ても違うからね。
高徳は左の選手だからこれでいいが
951:2013/09/06(金) 22:06:20.91 ID:
それよりさ、

大迫は前向いてガンガン打つ姿勢だったのに対して

柿谷はアシストに徹してたけどなんで???

本田に気を使ってるの??

そんな選手いらねーんだけど
964:2013/09/06(金) 22:07:09.59 ID:
本田と香川の連携に入っていける3人目が欲しかった
そこに綺麗に柿谷が嵌った

それ以上の理由は無い

柿谷合格
994:2013/09/06(金) 22:08:50.89 ID:
>>964
そこに岡崎が全然嵌らないんだよな。もう岡崎は終わりだわ。
右サイドに誰かが必要だわ。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378467900/

2013/09/07 09:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

