

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1121

1:2013/09/06(金) 22:17:25.96 ID:
全ゴール動画

本田△ ヘディングでゴール


工藤のゴール


遠藤が直接フリーキックでゴール



前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1120
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378467900/
2:2013/09/06(金) 22:17:59.35 ID:
【前半】
遠藤と香川でゲームメイクはできたが得点には繋がらず。
チャンスメイクは香川が頑張って2回しただけ。

【後半】
遠藤と香川でゲームメイク、本田と香川でチャンスメイク。
得点にも繋がる。やはりこの3人が軸。トップ下は本田で確定。

【後半香川が出て行ったあと】
何故かグチャグチャに。本田遠藤の2人でも無理。
やはり3人必要。

【後半遠藤が出て行ったあと】
3-4-3のせいもあり、もう何がしたいのか分からない。
本田が一人で頑張るも何もできず。
内田が呼ばれました!→ベンチで遠藤と談笑する内田とか勘弁して。
4:2013/09/06(金) 22:18:00.18 ID:
ザックジャパンで本田が得点した全試合(PKは除く)

   韓国戦 3-0
オマーン戦 3-0
ヨルダン戦 6-0
  ラトビア 3-0
ウルグアイ 2-4 (FK)
グアテマラ 3-0

全てホームでの試合、FKを除くと3点以上取った楽勝の試合しかゴールできていないw

究極の雑魚専だろコレwwwwwwww

5:2013/09/06(金) 22:18:05.70 ID:
駄目 香川・清武・岡崎
普通 大迫・柿谷・遠藤・酒井・吉田
まぁまぁ 本田 工藤
良い 無し
あとは知らん
267:2013/09/06(金) 22:40:52.16 ID:
>>5
駄目 清武・柿谷
評価外 他全員


相手が雑魚すぎて評価に値する選手は0が妥当

むしろこういう相手の時はこのクラスの相手に何も出来ないゴミを見出す事しかない

清武と柿谷はこのクラスにすら、ダメだったので戦力外通告だな。
12:2013/09/06(金) 22:19:00.99 ID:
清武糞すぎるわ、もういい加減清武戦力外にしろ
こいつは2列目の選手ではない、2.5~3列目の雑魚選手
雑魚グアテマラ相手にすら高い位置でプレー出来ない、高い位置でボールもてない
サイドを深くえぐれない

また、いつものようにクロス一辺倒に頼った糞プレースタイルしか出来ない清武
高い位置で使われるプレーってのが全く出来ない、高い位置でボール貰って起点になってチャンスメイクすら出来ない
サイドなのにトップ下かのように中央に常に入って来て味方の邪魔して、スペースを潰す糞
中央に入っても仕掛けられるわけじゃなく、中央入っても高い位置でプレー出来ない崩せないのに
中央に入りまくって来る糞清武

結局、清武が前半早々にグアテマラごときに、2列目のくせにいつものように
自身のプレーの引き出しがないので、機械的にクロスするだけの清武
崩して得点出来る相手にすらいきなりクロス連発して来る清武

クロスはサイドバックに高い位置を取らせて深い位置であげさせろ、基本的にクロスはサイドバックにあげさせるように作るのが
2列目サイドの1つの役目だと毎回言ってるだろ。
結局、長友が深い位置でクロスあげたのが得点なってるし、中央に入るにしても香川のように高い位置で仕掛けて相手に警戒させてマークを引き連れないとダメ。

清武って頭が悪すぎるな、代表で一番頭悪い、戦術理解度がないのは清武と吉田
2点目の香川のようなサイド深くえぐって折り返すプレー、コンフェデメキシコ戦で今野が左サイド深くえぐって折り返したプレーとか全く出来ない
清武はディフェンスの今野より2列目としてプレーの引き出しがない

清武はもう2度と呼ぶな、代表レベルじゃない
17:2013/09/06(金) 22:20:01.00 ID:
>>1
おっつ

豊田→そもそも連携練習練れる時間が皆無&長友がいないのが追い討ち過ぎて不憫
大迫→本田がいない事が可哀想だった
柿谷→与えられた時間、一緒にプレイできた選手等、一番恵まれてる分三人の中では目立てれた
20:2013/09/06(金) 22:20:10.71 ID:
後半確かにパスのつながり良かったと思うけど、結局本田のインタビューが全てじゃないか?後半バテてくるってところ。
あと長谷部良かったけど右使うの下手すぎだろ。左足で長友に通せなかったシーンも気になった…
68:2013/09/06(金) 22:24:17.54 ID:
>>20
あそこすげえ気になった
あれパス出せねえんだと思ったわ
26:2013/09/06(金) 22:21:05.42 ID:
グアテマラ代表

FIFAランキング:93位
直近12試合連続で今だに勝ちなし
0勝4分8敗 6得点30失点
ワールドカップ出場権は予選敗退で終了済み

VSアメリカ 1-3●
VSパラグアイ 1-3●
VSパナマ 0-3●
VSパナマ 0-2●
VSニカラグア 1-1▲
VSベリーズ 0-0▲
VSコスタリカ 1-1▲
VSパナマ 1-3●
VSコロンビア 1-4●
VSベリーズ 0-0▲
VSアルゼンチン 0-4●
VSアメリカ 0-6●
34:2013/09/06(金) 22:21:46.24 ID:
海サカ板見たら香川がまるで戦犯のごとく必要以上に叩かれてるんだけど、何で?
てか歴代10番は何でこんなに叩かれるの?
245:2013/09/06(金) 22:38:45.17 ID:
>>34
歴代10番で叩かれてるのって香川と茸だけじゃん
36:2013/09/06(金) 22:22:02.79 ID:
香川トップ下はグアテマラにも通用しなかった
44:2013/09/06(金) 22:22:26.60 ID:
もはや誰にも待望されない清武
47:2013/09/06(金) 22:22:37.36 ID:
スペインもドイツもブラジルも、サイドからのクロスが中心なのに、香川は中央突破にこだわり過ぎ  渋滞で当然  

 馬鹿なのか? 進歩しないのか?  偏差値35か?
49:2013/09/06(金) 22:22:42.03 ID:
だから、何度も書いてるが


    柿谷
香川  本田  工藤
  遠藤  長谷部
長友 吉田 森重 誰か
    西川

ガーナ戦はこれで
92:2013/09/06(金) 22:25:38.80 ID:
>>49
いいね!
右SBは内田と豪徳でコンディションで選んで大丈夫と思う。

>>67
確実に当確。
あれだけ溶け込んでるのは凄い。
押しと引きの見極めだけだろ。
106:2013/09/06(金) 22:26:54.62 ID:
>>92
だね
もう今日でスタメンはほぼ決まりだろう
52:2013/09/06(金) 22:22:48.56 ID:
3-4-3は個人的にもっとみたい
遠藤はずして、吉田のサイドはやめてほしいが
62:2013/09/06(金) 22:24:01.33 ID:
確かに吉田柿谷に試合後インタが謎w
どんな力が働いてますの?w
67:2013/09/06(金) 22:24:11.02 ID:
シュート0、パスミス連発でなぜか高評価の柿谷wwww
当確とか言ってる奴までいるwwwwwww
72:2013/09/06(金) 22:24:29.61 ID:
なんだろう
前半柿谷、後半大迫の方が適任だったように思う
791:2013/09/06(金) 23:36:20.64 ID:
>>72
相手が格上だと、柿谷はジョーカーで使うほうが効果的。
膠着状態には大迫で安定させておく。
勝負どころで柿谷、青山、岡崎バテたとこで工藤。
これがザックの思惑かと。

香川のサブで清武。本田のサブは・・大迫にやってもらわないと
香川じゃ無理だわ。。
808:2013/09/06(金) 23:37:36.52 ID:
>>791
そうでもない
日本が押し込まれる展開なら柿谷置いておけば逆にカウンター一本で点が取れる
重要なのはどういう狙いを持って試合を進めるかだと思うよ
別にどっちでもいいんだよwww
78:2013/09/06(金) 22:24:41.91 ID:
香川が左サイドから中央に寄っていって、
中央の本田が前に押し出されて、
さらに香川はボール追っかけて右サイドに寄っていって
後ろの二人は中央をカバーせず、
そこでボール奪われてカウンター喰らった。
相手が下手で事なきを得たけれど。

ちっこい長友がポツンと広いスペースに突っ立ってたのが印象的でした。
79:2013/09/06(金) 22:24:44.74 ID:
大迫も本田と組まないと活躍出来ないようじゃ大した選手じゃないのな

本田にボール収めさせるなら、1トップは得点力ある選手でいいじゃん。別に大迫じゃなくてもいい
128:2013/09/06(金) 22:29:15.07 ID:
>>79
本田はボールを収めるだけでなくチャンスメイカーとしても優秀だし、
そもそも前半の布陣で活躍できたトップの選手は皆無だから
83:2013/09/06(金) 22:25:09.05 ID:
本田依存のチームってのが、リスクマネージメント的に最悪
94:2013/09/06(金) 22:25:52.84 ID:
343やるとサイド特にWBが孤立するのが気になる
105:2013/09/06(金) 22:26:49.60 ID:
>>94
ボランチの押し上げがないのが気になる
マジで中央に人が居ねーんだもん
117:2013/09/06(金) 22:28:16.14 ID:
>>105
結局WGが中入って4231より一枚少ないだけになってるんだよね
96:2013/09/06(金) 22:25:59.89 ID:
っていうかなぜメディアはクラブで試合に出てない選手がスタメンなのに
そこには不自然なほど触れないのだろうか?
103:2013/09/06(金) 22:26:42.42 ID:
前半の香川の出来を考えると、
大迫をトップ下の控えとしても計算してもいいかもしれない
110:2013/09/06(金) 22:27:07.05 ID:
今野ボランチで投入だったら今後ももっと
面白くなりそうだったのに
113:2013/09/06(金) 22:27:20.84 ID:
前半はいつもの様にパスばかり繋いでる間に中を固められてたな
後半は本田にボールが入ったら直ぐ前向くもんだから相手がバタバタしだした
これが怖さなんだよ
香川トップ下には怖さが無い
120:2013/09/06(金) 22:28:31.14 ID:
何でこれだけ活躍して長谷部の話題がないんだよ

おかしいだろw
125:2013/09/06(金) 22:28:47.92 ID:
長谷部を責めるなよ
彼は本職じゃないんだから
141:2013/09/06(金) 22:30:23.73 ID:
真面目な話
中村憲剛じゃダメなの?
遠藤や香川なんかよりよっぽど周りを活かせそうなんだけど
286:2013/09/06(金) 22:42:17.92 ID:
>>141
憲剛は後半の起爆剤要員でぜひほしいね
柿谷とのコンビも見たいし
307:2013/09/06(金) 22:43:53.85 ID:
>>286
憲剛の宇宙開発はイラつくからもう呼ばなくてよろしい
326:2013/09/06(金) 22:45:33.53 ID:
>>307
宇宙開発って何?w
339:2013/09/06(金) 22:47:03.59 ID:
>>326
2ちゃんではかなりメジャーな言葉だ
397:2013/09/06(金) 22:51:29.12 ID:
>>339
知らねえよそんな糞用語
人間の底辺2ちゃんにいれば聞ける言語なんか??
349:2013/09/06(金) 22:47:30.93 ID:
>>326
373:2013/09/06(金) 22:49:24.46 ID:
>>307
憲剛より香川のほうが宇宙開発()だろ
142:2013/09/06(金) 22:30:39.48 ID:
しかしこれがベンチを温めるだけで試合に出れない選手の現状なのかと
香川の酷さを見て改めて恐怖した
後半の左サイドのポジショニングがやばすぎた
いくら安直な結果が欲しくてゴール奪いたいからとあれは
145:2013/09/06(金) 22:30:41.28 ID:
長友大丈夫だったかな
152:2013/09/06(金) 22:31:21.22 ID:
岡崎の地位は揺るがないと思う。
経験もあるしなんだかんだで強豪相手に点取ったりするから
157:2013/09/06(金) 22:31:43.43 ID:
ダブル地蔵システムは何とかせんとな
159:2013/09/06(金) 22:31:52.65 ID:
まぁ、得点以外の内容だったら

ザックのテーマだった「バランス」がとれてたのは

前半だろ

後半は、小さくまとまりすぎていて本田香川に柿谷が加わっただけの
単調な攻撃ばかりだった
160:2013/09/06(金) 22:32:15.28 ID:
シュート0、パスミス連発でなぜか高評価の柿谷wwww
175:2013/09/06(金) 22:33:35.44 ID:
遠藤の控えもまだ分からないな
青山、高橋、柴崎あたりが候補か
176:2013/09/06(金) 22:33:39.29 ID:
ガーナ戦後CSKAの日程

09/14 18:30 #08 (H) Rostov
09/17 27:45 CL#1(A) Bayern
09/22 18:30 #09 (A) Spartak
09/25 --:-- #10 (H) Anji
09/28 --:-- #11 (A) Terek
10/02 25:00 CL#2(H) Plzen

本田の膝壊れないこと祈るわw
226:2013/09/06(金) 22:37:08.08 ID:
>>176
本田がバイヤンと対決するとか楽しみすぎる
CL緒戦だからバイヤンも本気メンツで来るだろうな
バルサをアウェイで0-4でボコッた奴らだから本田も良い力試しが出来るんじゃね?
256:2013/09/06(金) 22:39:34.82 ID:
>>176
別に本田に限らず内田をはじめCLELあるクラブ所属は皆そんなスケ
ついでに代表戦は日本の選手にだけあるわけじゃない
だからこそ代表の多い上位クラブは代表戦やCL後に
下位に負けて各リーグは盛り上がる
413:2013/09/06(金) 22:52:57.20 ID:
>>256
いや本田ダントツだよ

リーグ戦出場時間
川島永嗣  540/540
酒井宏樹  360/360
長友佑都  180/180
細貝萌    353/360
岡崎慎司  346/360
酒井高徳  346/360
乾貴士    296/360
ハーフナー 372/450
清武弘嗣  275/360
内田篤人  270/360
本田圭佑  526/630
長谷部誠  **6/360
吉田麻也  **0/270
香川真司  **0/270
445:2013/09/06(金) 22:56:59.52 ID:
>>413
は? いやいやこれマジはないだろw
流石に嘘だよな……?
470:2013/09/06(金) 22:59:16.24 ID:
>>445
正しい数字だよ
180:2013/09/06(金) 22:33:49.68 ID:
  大迫[柿谷]
香川 本田 清武
  山口 細貝
長友 森重 吉田 内田
これがW杯本戦で最善。
181:2013/09/06(金) 22:33:52.54 ID:
森重はあのヘディング決めてれば席確保に決定的だったかもな
まあ今回は試合開始の時点でもう次のスタメン決まってそうだけど
次回以降も楽しみだわ
227:2013/09/06(金) 22:37:08.95 ID:
>>181
あのヘディングは完全にファールでしょ
あれだけ完全に覆い被さったら普通見逃してくれないと思うけど
242:2013/09/06(金) 22:38:29.10 ID:
>>227
取られる事もあるだろうけどまず取らないよ
当たり負けってとる審判の方が多い
278:2013/09/06(金) 22:41:52.48 ID:
>>242
ゴール入ってたらあれは取られるでしょ
完全に両手が肩に乗って相手押し込む形でジャンプしてたじゃない

あんなの当たり負けって判定することはさすがにないんじゃないの
184:2013/09/06(金) 22:34:12.20 ID:
長友は当確だしクラブに専念させてやりたいな次イタリアダービーだろ?
185:2013/09/06(金) 22:34:27.18 ID:
柿谷 → 本田との連携はとれてたが自分でシュートする積極性なし。本田と何回パス交換するつもりやねん
長谷部 → 厳しい。代表レベルにない
194:2013/09/06(金) 22:34:53.54 ID:
今日は本田のコンディションが良くなかったんじゃないか?
だからこそ前半のメンバーのパターンが必要なんだよ。
本田抜きでも戦力が低下しないように。
来年のワールドカップでこういう場面はあり得ると思う。

香川トップ下で前線の溶け込みが必要になってくる。

今日みたいな感じだと

     柿谷
清武  香川  工藤

で後半に清武→本田。
本田トップ下でも右でも大丈夫と思う。

     柿谷
工藤  香川  本田
198:2013/09/06(金) 22:35:10.61 ID:
乾といい清武といいセレッソを併用したら狭いとこでヒールやワンツーにワンタッチやスルーとオナニープレー連携に走る
一見すると上手いように見えるが長友のクロスを本田が決めたようにシンプルに行った方が点は入りやすい
本当にテクがあればざっくりといけるんだがこういう見せかけだけのプレーはガチの試合の何の役にも立たない
229:2013/09/06(金) 22:37:19.76 ID:
>>198
あんなにガッツリサイドえぐってるの長友だけだろ
ゴートクも内田もアーリー気味なのばかり
セレッソが悪いんじゃなくて長友が凄いだけ
304:2013/09/06(金) 22:43:32.27 ID:
>>229
長友はアーリー蹴れない
316:2013/09/06(金) 22:44:47.69 ID:
>>304
アーリー蹴るより出来るなら抉った方が良いからな
蹴る必要無い
348:2013/09/06(金) 22:47:30.36 ID:
>>316
そんなバカな
わざわざ時間かけてから可能性の低いクロス上げるなんてバカのすることや
365:2013/09/06(金) 22:48:26.43 ID:
>>348
可能性が高いかどうかはその時の状況による
長友の能力なら抉った方が良い。その分ゴールに近づくんだからな
392:2013/09/06(金) 22:51:04.66 ID:
>>365
アーリークロス上げれるような裏のスペースが有るなら出せるなら出したほうがいいに決まってるわ
クロスからヘッドなんて決まるのは今日みたいな貧弱な相手だけだし
412:2013/09/06(金) 22:52:54.43 ID:
>>392
裏のスペースがあるなら長友の場合自分で持っていった方が良いわ
内田やゴートクにはそれが出来ないってだけ
443:2013/09/06(金) 22:56:48.21 ID:
>>412
内田やゴートクだって近くに香川や本田、
ヤットもいればボール回せる
201:2013/09/06(金) 22:35:26.66 ID:
そういえば気になるほどの糞リプレイやアホみたいな柿谷推しは無かったな
多少は推されてたけど
211:2013/09/06(金) 22:36:19.98 ID:
>>201
あれでもリプレイ多いと思ったよ
つうか試合中にやるの一切禁止にしてもらいたい
213:2013/09/06(金) 22:36:21.92 ID:
森重はスタメン定着は置いといて今野と競わせられる選手であることは分かったよな
CBの控えの一番手にはもう来てると思う

対人の強さとビルドアップ能力に優れている
215:2013/09/06(金) 22:36:31.09 ID:
ゴートクが右に入っても左偏重は変わんない
この戦術じゃアカン
266:2013/09/06(金) 22:40:40.02 ID:
>>215
長谷部は右サイド見えない
本田は右サイド見えない
工藤も右にボール来ないから中央へw
221:2013/09/06(金) 22:36:42.73 ID:
グアテマラに快勝。1トップのポジション争いは柿谷がリードか【どこよりも早い日本代表採点】
http://www.footballchannel.jp/2013/09/06/post8590/3/

西川周作 6 一つフィードでミスがあったが、それ以外は落ち着いていた。
森重真人 6.5 フィジカルの強さを攻守で発揮。パス出しも安定していた。
吉田麻也 6 試される一戦だったが、プレッシャーに負けることなくDF陣をまとめていた。
酒井高徳 5.5 反対サイドの長友とのバランスを上手くとっていたが、攻撃では不十分。内田の優位は揺るがない。
長友佑都 7 ハードワーク、正確なクロスとらしさを発揮。攻撃にアクセントを加えていた。
遠藤保仁 6.5 ここ最近では最も良いパフォーマンスだった。ボールへの寄せもサボらなかった。
長谷部誠 7 相手の弱さもあるが見違えるような出来。ダイナモとして十二分に機能。
清武弘嗣 5.5 香川との相性の良さで何度かチャンスを演出したが、決定的な仕事は出来なかった。
岡崎慎司 6 いつもながらの献身性でチームに貢献。いい裏への飛び出しがあったが、ゴールに結び付けられなかったのが残念。
香川真司 6.5 停滞した前半も違いをつくった。密集地帯でもプレーにブレがない。
大迫勇也 5.5 フォアチェックなどまずまずだったが、得点という結果を残すことは出来なかった。

柿谷曜一朗 6 技術の高さは見せた。しかし、本来の能力から考えるともっと出来る。
本田圭佑 7 圧倒的な存在感。彼への依存度は高いが、コンディションが良ければ彼以上の存在はいない。
工藤壮人 6.5 ゴール前へ積極的な飛び出し。1得点と結果を残す。
今野泰幸 6 急な3バックにも見事に対応。
青山敏弘 6 前線へのロングフィードなど意図を感じるパスを出していた。

ザッケローニ 6 3-0という結果は素直に評価していい。だが、大迫と柿谷を競争させたいのであれば、
           本田のいるときに大迫を起用すべきではないだろうか。
231:2013/09/06(金) 22:37:28.00 ID:
今日空気だったヤツ⇒岡崎・長谷部・吉田⇒全部右!
ヘタ過ぎて笑えないヤツ⇒清武・香川
歳の割りに頑張ったヤツ⇒遠藤
やっぱり便りになるヤツ⇒本田・長友
237:2013/09/06(金) 22:37:50.83 ID:
ゴートクの代わりにヒロキングだったら前半で既に得点してたわ
ヒロキングは日本の希望だ、それだけに怪我したのが本当に惜しい
238:2013/09/06(金) 22:38:00.37 ID:
しっかしセルジオも言ってたが、日本ってなんで何だかただボールを回しているだけって感じなの?
あれはザッケローニの指示なのか?
中盤でタメが~とか言ってるけど単に相手に守備陣系整える時間与えてるだけやん

一体一が強い相手かプレスの強いチームにはまるで通用しないし…(すぐパスミスしてピンチになる)
259:2013/09/06(金) 22:40:18.62 ID:
>>238
シュート力が外国人に比べて劣るからでしょ
特にシュートレンジ

そのくらい分かれよ
261:2013/09/06(金) 22:40:20.72 ID:
香川は効果的なプレーができるのに、なぜかしようとしないことが多いな
もったいない
300:2013/09/06(金) 22:43:15.84 ID:
>>261
その通りだね
やればできないこともないのにやらない
今日のようによいセンタリングを上げたりすることもできるのに、
その選択肢をあえて選ぼうとしないそのプレー傾向が香川の成長を妨げていると思うのだがねぇ
314:2013/09/06(金) 22:44:32.89 ID:
>>300
ごもっともだが、前線は本田・香川が短い距離でぐじゅぐじゅというのは確定してしまった気がする
263:2013/09/06(金) 22:40:25.83 ID:
大迫があんなにシュート打つ場面あるなら、シュートは渡邊の方がいい。
268:2013/09/06(金) 22:40:54.49 ID:
右サイドは誰がやってもそう変わらないのなw酒井クロス一回だけしか印象にないしな。

本田いないパターンならツートップ気味でも良かったと思うんだけどな。
香川が悪かったとは言わないけど2アシストだし。でもやっぱり日本代表のトップ下では厳しい。
工藤のアシストシーンとか良いときは打ちに行ってたりしたしな。
293:2013/09/06(金) 22:42:48.32 ID:
>>268
アシストでもいいじゃないかw
269:2013/09/06(金) 22:41:01.25 ID:
遠藤のスライディングタックル脛削りが今日の最高の見どころだった。
287:2013/09/06(金) 22:42:20.27 ID:
>>269
遠藤は無理にコンタクトプレーやらんでいい
無駄なファウルが2度ほどあった
294:2013/09/06(金) 22:42:54.13 ID:
マイク師匠復活とアーリアジャスール追加とどっちがいい?
296:2013/09/06(金) 22:43:09.56 ID:
ヤットも守備かなりしてたな
長谷部が良かったから下がり目で守備かなりしてた
ヤットも意外とやりやすそうだったな
306:2013/09/06(金) 22:43:49.96 ID:
ドメ板の大雑把な様子

鹿スレ
本田と一緒に出させろ
まあしょうがない

桜スレ
真司が深刻
曜一朗もっとフィニッシュに積極的でいいぞ
△ありがたえ・・・・ありがてえっ

広島スレ
周作が危ない見せ場作った以外見るところなかったな
ウチが負け続きだからなあ……次節どうするか

脚スレ
見んでええ試合やったで
来年は休みが増えるし遠藤の調子もあがるだろう。

瓦斯スレ
思った以上にホルホルできたwww
んで森重の代表出場時間は秀人を抜いたのかな?w
「森重 かっこいい」 けっこーあるw

木白スレ
ツイッターで「工藤 かっこいい」で検索してみたら半分以上男だった
371:2013/09/06(金) 22:49:19.73 ID:
>>306
工藤はワイルドだから男から好かれそう
ソフトな柿谷はギャルサポ
378:2013/09/06(金) 22:50:01.63 ID:
>>371
工藤は体育教師って感じの風貌だよな
しかも20代じゃなくて30代の経験積んだ体育教師だな
まだ23歳なんだよな工藤w
308:2013/09/06(金) 22:43:59.73 ID:
まだ1トップは豊田も含めて横一線じゃないかな
ザックは前田さんも捨ててないと思うし
340:2013/09/06(金) 22:47:03.76 ID:
>>308
いやいやいや
ザックの言動から考えても、柿谷が抜けてる。
346:2013/09/06(金) 22:47:18.06 ID:
>>308
柿谷大迫が判断つけづらいっていうんならわかるが
豊田は前回の出来じゃ厳しいだろ。あれだけ合わない選手に合わせてるほどの時間も無いし
前田はJでもっと活躍しないとまた呼ばれる事は無いだろうな
368:2013/09/06(金) 22:48:45.57 ID:
>>346
長友みたいにポンポンクロス入れてくれるSBがいたら
豊田は輝くと思うぞ
ファーに逃げてのヘッドは日本最強だからな
381:2013/09/06(金) 22:50:17.89 ID:
>>368
長友よりアーリーで入れられないとダメ
日本でそのクラスのピンポイントクロスが入れられるのは現状宏樹と長谷部くらいしかいないが
この2人がクロス挙げられる位置まで上がってこられるかは別の話
404:2013/09/06(金) 22:51:44.05 ID:
>>381

宏樹はピンポイントクロスなんて入れられんだろwwwただ高速なだけ
ゴートクのほうがいいわ
310:2013/09/06(金) 22:44:19.65 ID:
岡ちゃんが香川使わなかった理由が分かってきたわ
不確定要素は少ないほうがいいもんな・・・
323:2013/09/06(金) 22:45:24.01 ID:
>>310
むしろあのサッカーにこそ香川だったと思うが
376:2013/09/06(金) 22:49:50.27 ID:
>>310
もしこうなってたら最悪だからなw

     玉田
 香川 俊さん 本田
   遠藤 長谷部
長友         駒野
   中澤 トゥーリオ
     川島

     本田
 香川     俊さん
   遠藤 長谷部
     阿部
長友         駒野
   中澤 トゥーリオ
     川島


勝てる気がし無いw
315:2013/09/06(金) 22:44:34.40 ID:
こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの
320:2013/09/06(金) 22:45:01.60 ID:
この試合でまずくなったのは、香川でも内田でも清武でも酒井でもなく、岡崎だぞ?
ありゃ次から工藤との序列交代あるで
324:2013/09/06(金) 22:45:24.96 ID:
いい加減3-4-3は諦めろ、何で分からないんだよあの監督

柿谷はとりあえず当分呼ばれるな、馴染んでどうなるか見てみたい
347:2013/09/06(金) 22:47:19.82 ID:
守備放棄してる本田を介護して強豪を抑え込むなんて不可能だからザックの英断頼む
359:2013/09/06(金) 22:47:58.32 ID:
>>347
で、代替案は?
379:2013/09/06(金) 22:50:02.10 ID:
>>347
本田を外すのは絶対に無理。
けど本田有りのチームとなしのチーム、本田がボランチに下がるチーム。
を模索するのは有りと思う。
402:2013/09/06(金) 22:51:41.98 ID:
>>379
強豪相手にあの地蔵モードは無理だって

強豪相手にレイプされ続けてるのは偶然じゃないよ
日本に地蔵を介護して強豪相手に踏ん張るなんて無理です
460:2013/09/06(金) 22:57:56.64 ID:
>>402
守備と体力に関してはね。
ただ攻撃を組み立てるのはうまい。
だからこそ今のうちに本田無しとボランチ起用のチーム作りは有りだと思うけどなぁ。
366:2013/09/06(金) 22:48:32.92 ID:
本田はトップ下しか使えんからな
384:2013/09/06(金) 22:50:30.54 ID:
>>366
俺は右本田好きなんだが
仕掛けもゴールも多くなるし最近は裏抜けも積極的にやるようになったしな
375:2013/09/06(金) 22:49:39.31 ID:
連携だけだと
清武 香川 本田 柿谷
この0TOPが機能する。清武も柿谷もサイドからも行けるからな。
ただ後ろのやつは波状的にプレスかけまくらないとダメ

これなら本田信者も香川信者も納得する。
441:2013/09/06(金) 22:56:34.59 ID:
>>375
あんなもん格上にやったらカウンターのリスクしかない
476:2013/09/06(金) 23:00:02.40 ID:
>>441
本田信者が納得する並びはこうだろ

長友 本田 岡崎

で、香川信者が納得する並びはこう
    柿谷
清武 香川 本田

折衷案ならこうだ
    柿谷
長友 香川 本田
405:2013/09/06(金) 22:51:46.93 ID:
柿谷の消極性もそうだが西川周作の危ういパスも気になった

強豪相手なら完全に1点献上のアホパスあったで
418:2013/09/06(金) 22:53:26.61 ID:
>>405
西川のパスは危なかったけどちゃんとドンピシャで味方の足元行ったしすごいパスという言い方も出来る
リスク管理の視点で見れば駄目駄目だけど
419:2013/09/06(金) 22:53:30.57 ID:
遠藤のかわりにケンゴだと機能しないの?
守備的に不安か
439:2013/09/06(金) 22:56:29.69 ID:
>>419
ケンゴさんは、もうクラブでも2列目属性になってしまった
終盤、2列目の誰かがバテても点取りたい時に投入するといいかも
454:2013/09/06(金) 22:57:24.61 ID:
>>419
よくわかってるじゃないか
ケンゴは前目でトップまたは抜ける選手に直接出す機会を多くしたほうが活きる
430:2013/09/06(金) 22:54:50.10 ID:
香川と吉田はもう切ったほうが良くないか?
444:2013/09/06(金) 22:56:57.90 ID:
これでヒロキングが覚醒すれば結構強くね?
475:2013/09/06(金) 22:59:59.83 ID:
>>444
これだな。

        柿谷

   香川  本田  宏樹
長友  遠藤  長谷部  ××
    吉田    森重
        西川


右SBだけ決まらないな。酒井高も内田も不安だ。
493:2013/09/06(金) 23:01:16.33 ID:
>>475
不安というか
誰がやっても同じというか
誰がやってもどうでもいい場所というか
所詮使われないしな

長友二人いたら別かもしれんが
605:2013/09/06(金) 23:14:33.92 ID:
>>475
,493
いっその事、今野を左SBで長友を右SBで行こうぜw
長友が右SBならアーリーも撃てるから
よく解らん定期的に湧き出すアーリークロスが必殺技とでも思ってるかの様な
アーリー厨もこれだと黙るだろうしなw
641:2013/09/06(金) 23:19:08.43 ID:
>>605
長友は内田に負けたから左SBなんだよ
そんなことも知らないの?w
465:2013/09/06(金) 22:58:56.41 ID:
まあ、相手が弱すぎたな
一番の戦犯はマッチメークした協会
467:2013/09/06(金) 22:59:00.15 ID:
ガーナ戦予想
   大迫
香川     本田
長友 遠藤 長谷 内田
今野 森重 吉田
499:2013/09/06(金) 23:01:45.01 ID:
>>467
吉田を右ストッパーで使うのやめてほしい
足遅いから裏取られるし
プレスでハメるフィジカル、うまさもめちゃくちゃ上手いわけじゃないし
557:2013/09/06(金) 23:10:00.62 ID:
>>499
槙野がアップを始めました
471:2013/09/06(金) 22:59:31.42 ID:
岡崎はどっちにしろイラナイ。

たまたまの確変でイタリア相手にいい出来だったけど、基本的には下手くそ
488:2013/09/06(金) 23:00:54.71 ID:
>>471
だけど点を取る
474:2013/09/06(金) 22:59:56.11 ID:


これはもの凄い可能性を感じるプレーだったな
479:2013/09/06(金) 23:00:13.02 ID:
本田は老化してるのか?

お爺ちゃんみたいに動かない
こんなのを介護して強豪との試合なんて不可能
487:2013/09/06(金) 23:00:40.90 ID:
清武もせっかくの代表なんだからフリーキックやコーナーを蹴っても
良いよ。つか、何かみせてくれよ。
501:2013/09/06(金) 23:01:54.52 ID:
柿谷何もしてないのにヒーローインタビューってw
いろいろすでに決まってるのね
513:2013/09/06(金) 23:03:52.18 ID:
ザックが糞なのは確かだろ
この試合見てザック正しかったとか笑える
515:2013/09/06(金) 23:04:24.72 ID:
宮市カメラの試合も宮市インタあったなw
516:2013/09/06(金) 23:04:26.43 ID:
柿谷インタビューはスタジアムが長居だったからだろ
608:2013/09/06(金) 23:14:39.70 ID:
>>516
そんなのわかってるけど胡散臭さしか感じないわw
点取ってる予定だったんだろうけど
632:2013/09/06(金) 23:17:49.82 ID:
>>608
結局後出しで批判するだけでなに一つまともなことは言えないんだよなセルジオは
状況に応じて意見コロコロ変えてるだけ
517:2013/09/06(金) 23:04:34.29 ID:
本田が遠藤の代わりにボランチになってくれればなぁ
色々解決するのに
529:2013/09/06(金) 23:06:21.46 ID:
>>517
あんな動けなくなるの早い守備嫌いな奴にボランチなんかできるかw
だいたい前にいるから脅威になれるのに進藤かよw
544:2013/09/06(金) 23:08:20.57 ID:
>>517
俺も本田ボランチのオプションがあった方がイイと思う。
理想的には本田がボランチでゲームを組み立て、
香川が攻撃を組み立てるのが理想だけどな。
553:2013/09/06(金) 23:09:29.54 ID:
>>544
その案延々出てるけど本田がボランチ嫌がってんじゃなかったっけ
586:2013/09/06(金) 23:12:19.53 ID:
>>553
確かそうだったと思う。
CSKAでもそれでもめてたと思う。
659:2013/09/06(金) 23:20:45.38 ID:
>>586
だな
でも結果CSKAで抜群に機能してるしキャプテンシーも発揮している
本人希望が何よりだよ
527:2013/09/06(金) 23:05:53.27 ID:
2得点目の長谷部のスルーパスは素晴らしかった。今回はあれだけかなワールドクラスのプレーは
528:2013/09/06(金) 23:05:57.90 ID:
新戦力入れる効果は歴然としてた
吉田とか相棒の今野が外されるのをみて
緊張感と危機感が違った 
本田とかも、まさかのスタメン落ちで
前半ベンチでいてもたってもいられない様子だった
531:2013/09/06(金) 23:06:39.23 ID:
本田、柿谷、香川のコンビネーションは改めて見ると可能性感じるな
この3人を熟成していけば攻撃は問題無さそうだ
533:2013/09/06(金) 23:06:56.07 ID:
しかし得点力不足が深刻だなあ。
ガーナ戦はこれを試して欲しい。


-----柿谷----豊田-----
香川-----大迫-----岡崎
---------本田---------
----遠藤-----長谷部---
長友--------------内田
---------川島---------
542:2013/09/06(金) 23:08:02.87 ID:
>>533
誰か離脱しないと豊田の追加召集は無いw
534:2013/09/06(金) 23:07:02.58 ID:
香川はチャンスメイクしまくりだっただろ
あれで低評価は無いわ
確かにピークの香川ではないけどな

あと香川ポジション放棄とか、言いたいだけだろ
苦情ならむしろ後半投入なのに20分で既にバテバテの本田に言え
バテるとミス連発じゃねえかよ
565:2013/09/06(金) 23:10:33.13 ID:
>>534
>香川はチャンスメイクしまくりだっただろ
>あれで低評価は無いわ
>確かにピークの香川ではないけどな

完全同意
550:2013/09/06(金) 23:09:09.94 ID:
http://www.youtube.com/watch?v=lcx2N3Isw-w

後半はほとんど本田絡みだな
前半組の前線は反省だ
570:2013/09/06(金) 23:10:51.02 ID:
>>550
前半で相手がバテたおかげの教祖様も言っているだろ
568:2013/09/06(金) 23:10:36.32 ID:
香川はなんでも自分がゲームを作らないと気がすまない感半端ない。

汚れ役とかお膳立てにちょっとは徹しろや
569:2013/09/06(金) 23:10:38.52 ID:
本田、香川、柿谷で誰が点とってもいいっていう関係になれればいいな
そんで、相手がその3人に気を奪われてるすきに岡崎が飛び出す
588:2013/09/06(金) 23:12:41.80 ID:
>>569
香川本田柿谷がガーナ戦や欧州遠征のセルビア戦で機能するかだな
596:2013/09/06(金) 23:13:37.69 ID:
>>588
ベラルーシさんのこともたまには思い出してあげてください
574:2013/09/06(金) 23:11:07.79 ID:
本田トップでその下に宇佐美とか見てみたいけど
そんで左香川で右岡﨑
584:2013/09/06(金) 23:12:06.47 ID:
>>574
宇佐美に本田のフィジカルを移植したいなぁ
あとメンタルも

宇佐美はフィジカルとメンタルだ
そこがどんだけ伸びるか
王様やるにはフィジカルメンタルが足りない
575:2013/09/06(金) 23:11:08.33 ID:
前線の正解はこれ
__________柿谷__________
清武______香川______本田

これを試すべき
619:2013/09/06(金) 23:16:14.75 ID:
>>575
>前線の正解はこれ
>__________柿谷__________
>清武______香川______本田




これは同意

香川トップ下言うと叩かれそうだけど
実は機能することは既に証明されてるし
あとは守備の問題だけ

まず、清武と香川の並びが一番バランスが良い
本田を右でもいいが90分持つかな
持つならこのフォメが良いと思う
579:2013/09/06(金) 23:11:45.51 ID:
柿谷
岡崎香川本田
山口長谷部
長友今野吉田内田
西川

これで一度右からの崩しで左にサイドチェンジ戦術みたいわ
内田も前が本田なら輝くだろ。長友は走らせてなんぼだし。
581:2013/09/06(金) 23:11:55.70 ID:
ほんとわかりやすいよな香川信者は
試合前はあれだけ威勢良く暴れてた癖に
今は本田ボランチにしようとしてるんだから
587:2013/09/06(金) 23:12:26.32 ID:
セルジオは香川トップ下をやたらと押してたけど恥ずかしくないのか
やっぱセルジオは見る目ないなと改めて思った
592:2013/09/06(金) 23:13:15.06 ID:
内田はW杯の過密日程酷使は無理だし高徳使えるようにしなければならんし
バランスも見れるようになってきてるし、左右出来るからいいな
ゴリはたぶんもうないな
593:2013/09/06(金) 23:13:20.03 ID:
思ったけど左は乾でもよさそうだよね これなら
クラブで調子よさそうだったら、これからザックが海外視察いくので
来月の代表戦は呼ばれるかな
603:2013/09/06(金) 23:14:20.65 ID:
あと前から気になってたんだけど柿谷はパス一本一本が微妙に短くて弱いよな
あれ何とかならんか?
もっと強くビシッとパス蹴れんのか?
パスが弱いから受け手がDFに詰められてあたふたするみたいなシーンを見た記憶が
柿谷には多い気がするんだが気のせいかの?

受け手に優しいパスを出そうとするあまり、受け手に優しくない結果になってる気がする
もっとバシっとしっかりしたパスを蹴ったほうがいいと思う
652:2013/09/06(金) 23:20:12.33 ID:
>>603
要するにそれがJ仕様ってことだろな
遠藤推奨のw
616:2013/09/06(金) 23:15:53.75 ID:
柿谷はスペースあると裏抜け出来るし
無いなら無いで崩しに参加できる 便利なやつ

強豪戦で絶対役にたつ  まだまだ浮き足だっててHENTAIトラップどころか普通のトラップミスする。 らしくない。
624:2013/09/06(金) 23:17:16.18 ID:
ガーナ戦は森重スタメン吉田さんアウトでええな
次は遊びじゃないしガチで行こう
650:2013/09/06(金) 23:20:04.25 ID:
これでどや?

__________香川__________
柿谷______本田______遠藤
________今野__長谷部____
長友________________内田
______吉田____森重______
696:2013/09/06(金) 23:25:07.64 ID:
>>650
もうさ、

      柿谷

 香川  本田  ××
長友 遠藤 長谷部 ××
   吉田   森重
      ××


××以外は決まってると思うよ。今日の試合で森重はレギュラーを獲得し、
今野と岡崎はレギュラーは危うくなった。。××のところを誰にするかを話
したほうが建設的だ。ザックはこの布陣絶対替えないから。
653:2013/09/06(金) 23:20:15.45 ID:
イケイケ速攻カウンターの時に岡崎経由してたら攻撃止まってしょうがない
岡崎はデコイしつつゴール前に陣取るだけにして欲しい
673:2013/09/06(金) 23:22:14.14 ID:
パク・チソン>>>>>>>>>>>>>香川
↑が証明された試合だったな
704:2013/09/06(金) 23:25:58.71 ID:
>>673
それは香川に対する最高の侮辱になるな

ゴキブリ以下より腹立つと思う
674:2013/09/06(金) 23:22:17.75 ID:
インテルだと山なりファークロスは合わないけど
代表だと本田がそこにいるからあうんだよな
682:2013/09/06(金) 23:23:16.84 ID:
岡崎外しての左清武は俺も同意

岡崎くらいの戻りなら清武もフランス、ブラジル相手にやってるし、
強豪だとかなり前目に攻め込まれるんだkら カウンター時に岡崎だとトロくてしょうがない。
688:2013/09/06(金) 23:24:07.08 ID:
前田はもう完全に終わったね

柿谷 大迫 

この二人のほうが遥かにすぐれてる
694:2013/09/06(金) 23:24:44.81 ID:
清武良いと思っても代表板来るといつもシュートが入ったか入らなかったの話しかされてないからな
すげー短絡的
718:2013/09/06(金) 23:27:45.61 ID:
>>694
コンフェデブラジル戦は清武の守備がクソって話しかなかったと思うがw
695:2013/09/06(金) 23:25:00.25 ID:
香川アンチ
「香川がトップ下の時は0点。香川はトップ下失格」

前半のシュートみんなが外しまくったのも全て香川が悪いのか
アンチはキチガイだな

言っとくが前半の方が守備は安定してたしシュート数も少なくなかっただろ
本田が居ないというハンデがあってもあの出来だぞ
何で香川トップ下がダメって事にしたいのか知らんけど、アホすぎんだろ
もっと考えて言えよ
762:2013/09/06(金) 23:33:16.64 ID:
>>695
この試合だけで無く、他の香川トップ下の時の得点少なくないか?
783:2013/09/06(金) 23:34:58.43 ID:
>>762
香川トップ下の時は本田がいないのが多いからな。
701:2013/09/06(金) 23:25:42.42 ID:
清武ももう駄目やな

クラブでもベンチになりそう
709:2013/09/06(金) 23:26:44.25 ID:
本田がトップ下に入ると右がまったく使えてないんだよな
もっとバランスよくできないのかな
後半岡崎が前線で消えてたしな、前半の香川トップ下らしく左右にバランス良く上手に使えてた
713:2013/09/06(金) 23:27:19.14 ID:
柿谷はやっぱ期待感が半端ないわ
セレッソの柿谷より、代表の柿谷の方が楽しい
719:2013/09/06(金) 23:27:47.98 ID:
3バック。解説にさんざん批判されてなw 1度もうまくいってないって。
老人はもう、イタリアの思い出を持ち込むのをやめりゃいいのに。
746:2013/09/06(金) 23:31:29.82 ID:
>>719
正直、今日のは上手く行ってなかった。
あれならアンカーいれたほうが機能するね。
3バックが良いか悪い、日本向きかどうかは置いといて
戦術指導の時間が足りなくて今回は4バックしか出来そうにないってのはある。
811:2013/09/06(金) 23:37:51.43 ID:
>>746
3バックの問題点はバイタル中央に起点が作れないことなんだよ。本田がサイドに居るから。だから二列目がボール持って押上なきゃ駄目なんだが、推進力がない日本には難しい。もっと強い相手(スペースがもう少しある相手)ならまだ通用すりかも
743:2013/09/06(金) 23:31:01.60 ID:
そろそろもう香川はいんじゃないかな
なんかもう終わった感あるでしょ 次の10番なら柿谷いるしさ
744:2013/09/06(金) 23:31:10.54 ID:
香川外して長友を左ウィングにしてくれよ
767:2013/09/06(金) 23:33:34.62 ID:
つーかボランチの片方はもっと汗かき役でガンガン走る無尽蔵のスタミナ!
とか言われるの入れなきゃダメだろ
昔は明神とか伊東とかいたのに、最近はエレガント()とかオサレ()ばっか
768:2013/09/06(金) 23:33:44.45 ID:
というか もはや左香川 長友は崩壊してる

香川は中に入り、最近味をしめた長友も中に入る。 さらに左ボラは遠藤  終わってる。

長友縦は2、3回あったけど、本田→工藤の頭 のときの長友の位置がGK前だぜ? 終わってる
785:2013/09/06(金) 23:35:12.68 ID:
>>768
インテルでは、そういうのデフォなのよ...3バックのWBだけどなw
771:2013/09/06(金) 23:34:15.47 ID:
おいおい、

本田が真ん中で輝けるのは

ほとんどの試合で後ろに遠藤、左に香川が居るからだぞ?

遠藤と香川が抜けてから本田大変だったろう

逆に香川トップ下の時はいつも本田は居ない。

左の選手も得点力の無いヤツばかり。(乾、清武、など)

香川トップ下失格とか、印象でサッカー語り過ぎだろ。色々と。

香川と本田は二人居ないと厳しいんだよ結局は。

まぁ、心臓は遠藤だけどな                 
                  
788:2013/09/06(金) 23:35:42.78 ID:
この試合に限らず長友も右に流れるシーンってちょいちょいあるが
右だと何もできないじゃん
結局右をいかすには遠藤がもう1人必要
789:2013/09/06(金) 23:35:51.58 ID:
ってか今日試合後の映像で
遠藤とザックが直で話してたんだけど、
遠藤ってイタリア語できるのかな?
801:2013/09/06(金) 23:37:07.30 ID:
>>789
ザックが日本語ペラペラ
812:2013/09/06(金) 23:38:01.97 ID:
>>801
マジかよ。
790:2013/09/06(金) 23:35:55.35 ID:
守備が前半のほうが安定していたと言う人もいるようだが、
それは少々違うと思う
ハッキリ言って比べるまでもないほど相手の攻撃が稚拙だったが、
後半相手のシュートは0で、枠外のミドルすらない

それと、本田が右を使わないとか言ってる人もいるが、
トップ下のときに工藤によいスルーパスを出したりしているし、
右で自身がスルーパスを受けてよいクロスを送ったこともあったと思うのだが
単純に左からの攻めが多くなっただけで、右を使わなかったなんてことはないよ
793:2013/09/06(金) 23:36:33.80 ID:
長友は調子あげてきてるね
結局膝手術しなかったのか
795:2013/09/06(金) 23:36:42.14 ID:
本田はクラブだと右も普通に使うし、本田の問題なんだろうか
796:2013/09/06(金) 23:36:45.83 ID:
あれ もしかして

     柿谷
長友  香川  本田

これ一番機能するくね?
800:2013/09/06(金) 23:37:02.28 ID:
今日の試合録画していたら後半28分42秒頃の解説を聞いてくれ

北澤「本田が帰るより、柿谷が帰るほうが多くなってますけどねw」

45分しか出ないのにまったく守備する気の無い不満分子の本田はマジで切れ
823:2013/09/06(金) 23:39:07.72 ID:
>>800
だったら本田抜きできちんと点取ってくれよとなる
826:2013/09/06(金) 23:39:18.94 ID:
本田が10で香川が11なら良かったんだけどな
844:2013/09/06(金) 23:40:35.15 ID:
香川がトップ下で出た代表の試合で
相手が各上だったこと、あったっけ?
861:2013/09/06(金) 23:43:23.09 ID:
>>844
フランス戦
895:2013/09/06(金) 23:46:57.30 ID:
>>861
フランス戦のトップ下って、中村憲剛じゃなかったか?
913:2013/09/06(金) 23:48:18.70 ID:
>>895
ごめん間違えた
852:2013/09/06(金) 23:42:25.77 ID:
今の代表メンバーには中村俊輔、闘莉王が必要やで俺は本気(マジ)やで
853:2013/09/06(金) 23:42:28.80 ID:
相手が弱すぎる、どういうマッチメークを協会がしたのか?
ガーナは強いから期待だ
865:2013/09/06(金) 23:43:42.64 ID:
>>853
でも予選戦ってから来るんだよね
亀田父並のマッチメイク力だよw
856:2013/09/06(金) 23:42:49.10 ID:
岡崎とか清武とか前半タッチライン近くで張って
サイドバックとちょろちょろパス回ししてイライラしたわ。
それが香川がサイドに入って中よりにポジショニングするから連動攻撃ができるようになった。
今日の岡崎なら工藤の方がよっぽどマシだった。それくらい今日の岡崎は酷かった
900:2013/09/06(金) 23:47:02.57 ID:
ていうか本田出てて香川出てない試合で、酷かった試合ってそんなあったっけ
逆で酷かった試合はよくあったと思うんだが
902:2013/09/06(金) 23:47:11.41 ID:


本田はずっとこんなんだぞ?
ハーフしか出てないのにこの守備意識・・・切れ
905:2013/09/06(金) 23:47:21.44 ID:
清武と今日の岡崎が両翼では
誰がトップでもトップ下でもやってられんだろ。
940:2013/09/06(金) 23:52:04.37 ID:
>>905
初期のザック戦術だろ。WGは兎に角、外に張れ。
言いつけをしっかり守っただけ。
906:2013/09/06(金) 23:47:32.43 ID:
香川が活きるのは香川がボール持ったときに鬼のようなランニングを周囲がしてるとき
香川はそういう動きを上手く囮に使ったりして崩すのが上手い
919:2013/09/06(金) 23:48:51.48 ID:
>>906
マンUで戦力外なんだから、そういう妄想はもういいよ。
930:2013/09/06(金) 23:50:12.40 ID:
グアデマラなんて三次予選で敗退していてW杯出られないんだぞw w w
そんな国とやらすんじゃねえよ協会w w w w w
932:2013/09/06(金) 23:50:28.61 ID:
本田いい舎弟手に入れたなw
943:2013/09/06(金) 23:52:17.08 ID:
ゴリはコンフェデのメキシコ戦で見放された感はあるな
だがザックは執着するタイプだから欧州遠征でまた呼ぶだろう
951:2013/09/06(金) 23:53:45.42 ID:
>>943
見放したのに呼ぶとか意味不明
947:2013/09/06(金) 23:52:59.07 ID:
――本田と柿谷を後半から入れたのは当初からのプラン通りだったのか?

>香川(真司)と長谷部(誠)については、これまで(所属チームで)あまり試合をしてい
>なかったので、90分間近く試合をさせたかった。

>本田は2試合90分間やらせたくなかった。試合に多く出ていることもあり、
>1試合45分にとどめようと思った。
956:2013/09/06(金) 23:54:49.65 ID:
本田はこれからもサブとして使われるでしょ、ザックも流石にあれじゃフルは怖くて使えないだろ
間違いなく守備が崩壊する
969:2013/09/06(金) 23:56:35.42 ID:
>>956
今シーズン本田はクラブで500分以上出場してるから疲れてるのも当然
香川は0分です
971:2013/09/06(金) 23:57:12.15 ID:
>>969
あ~お前w
985:2013/09/06(金) 23:58:44.21 ID:
>>971
何?反論してよ
959:2013/09/06(金) 23:54:59.41 ID:
後半28分42秒頃の解説
北澤「本田が帰るより、柿谷が帰るほうが多くなってますけどねw」

本田の奪われた後の堂々とした態度
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378473445/

2013/09/07 09:07 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

