

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1125

1:2013/09/07(土) 17:03:13.85 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1124
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378520984/
9:2013/09/07(土) 17:16:57.88 ID:
無駄に手数を掛けて遅攻にしてるのは香川なんだよな
ドリブルも出来なくなってる
代表レベルに無いだろ
10:2013/09/07(土) 17:17:19.51 ID:
ガーナ戦は楽しみだ
W杯をどう戦うかの試金石
ガーナに通用しないようなら守備的にシフトしなければならなくなるな

13:2013/09/07(土) 17:20:55.72 ID:
昨日びっくりしたこと
・アナウンサー「大たこ…大迫選手」
・西川のキラーパス
・清武のミドルの球速
14:2013/09/07(土) 17:21:13.78 ID:
【サッカー】セルジオ越後氏「香川はこれが実力なのか?マンUでベンチ外に置かれるのも納得」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378534704/

【サッカー】内田篤人の2014年度版カレンダーが発売決定…早くも予約ランク1位に
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378532785/
19:2013/09/07(土) 17:21:57.43 ID:
引いた相手には本田
攻めてくる相手には香川
21:2013/09/07(土) 17:23:37.70 ID:
香川は止まってる時のテクニックは抜群に良くなった
これは体幹が出来上がって軸がブレなくなったためだと思う
 
しかしその反面、これまで武器としていた動き出しのキレが悪くなってる
なんていうか、今まではフィジカルある相手の中で通用しないから動き回っていたのが、
今は止まったままで詰められても踏ん張れる可能性が出てきたから止まりがちになってるかんじ
踏ん張れるっつってもそれは武器じゃないからそこから先ができないんだよなあ
22:2013/09/07(土) 17:24:40.56 ID:
ザック監督「もう少し点を取れただろう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000023-nksports-socc

長谷部:「真ん中で細かくやり過ぎた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00000005-goal-socc

「今日は(縦パスが)通りましたけど、これがトップチームになればあそこは簡単には通してくれないと思います。
攻撃は真ん中、真ん中で細かくやりすぎたかなというのはあって。もちろんそれもいいですけど、サイドから中に
行った時の方がチャンスになっていましたし、細かくやっているとひっかかる場面が多かったです。サイドを使い
ながら中を使うバリエーションを試合の中で臨機応変に出していかないと、もっと強い相手には苦しいかなと」
62:2013/09/07(土) 17:38:34.43 ID:
>>22
真ん中で細かくやり過ぎた

これはSHがサイドからシンプルに攻撃しないと
解決しないだろ 香川と岡崎の二人
93:2013/09/07(土) 17:47:09.23 ID:
>>62
>>70
その通り。

>>63
前半は糞。無得点だろ?w
98:2013/09/07(土) 17:48:21.73 ID:
>>93
無得点は結果
岡崎と大迫と清武が決めてれば全く評価は違った
特に岡崎が酷かった
107:2013/09/07(土) 17:50:00.94 ID:
>>98
パスは繋がるしゴール前に入る数は多いがやたら点が入らない。
この展開って偶然かな?
あの形は本当に点が入り難いんだよ。
相手がグアテマラですらね。
23:2013/09/07(土) 17:25:07.12 ID:
香川は日本代表ですら不要論が主流になってきたなw
やはりクラブでベンチ外の選手が主力っていうのはどう考えても良くないよな
28:2013/09/07(土) 17:27:18.16 ID:
香川はバイタルでフリーになってる瞬間にボール貰わないと豆鉄砲だからな
うまくハマるとルーニーと組んでハットトリックみたいな珍事もありうる
29:2013/09/07(土) 17:28:00.00 ID:
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130907-1185514.html
>岡崎慎司(マインツ)は左膝痛で練習に参加せず、宿舎で治療した。青山敏弘(広島)は虫垂炎の疑いでチームを離れた。

岡崎故障?
38:2013/09/07(土) 17:31:08.10 ID:
>>29
岡崎危険な接触してたっけ
マインツ合流してすぐの怪我は腰だったし

しかし青山が何回見てもこのタイミングかよって思うな
50:2013/09/07(土) 17:35:33.25 ID:
>>38
青山は、遠藤の念力にやられたかもw

そういえば、東亜で招集されたのに直前で
胸を強打した米本、体調不良で辞退した柴崎といい

遠藤のバックアップ要員は、なんか故障するなwwww

ここの発掘はワントップと並んで代表にとって急務なのに
30:2013/09/07(土) 17:28:13.24 ID:
改めて香川のタッチ集見たけど状態良くないな
ミスは試合中も気がついていたけど良いプレーもあったので
あんなもんかと思っていたが、出来は悪い
オフサボりすぎたな

もう一度走り込みから体の切れを取り戻してくれ
228:2013/09/07(土) 18:14:27.09 ID:
>>30
香川は別に状態悪くない。
このくらいの選手。
得点入れるだけ。
35:2013/09/07(土) 17:30:09.63 ID:
FW本田
トップ下香川
左サイド柿谷

これがベストじゃね?

昨日の試合もそうだけど香川は全体を見て引いてくるから
中盤がコンパクトになって守備が堅くなる
だから守ってカウンターが決まりやすいが点は入りにくい

本田がトップ下だと前線に張りつくから中盤が間延びしてスペースが出来る
だから守備が脆くなる
だけど点を取れる

良いとこ取りすればよい
39:2013/09/07(土) 17:31:15.32 ID:
香川は、相変わらずサイドのくせに中央でプレーしてばかり
長友じゃなかったら、左サイドが完全に機能していない
ただ、本田がいない前半の方が日本のあるべき形を作れていたように見える
ザッケローニだから、どうせ以前のままだろうけど…
40:2013/09/07(土) 17:31:17.14 ID:
清武糞すぎるわ、もういい加減清武戦力外にしろ
こいつは2列目の選手ではない、2.5~3列目の雑魚選手
雑魚グアテマラ相手にすら高い位置でプレー出来ない、高い位置でボールもてない
サイドを深くえぐれない

また、いつものようにクロス一辺倒に頼った糞プレースタイルしか出来ない清武
高い位置で使われるプレーってのが全く出来ない、高い位置でボール貰って起点になってチャンスメイクすら出来ない
サイドなのにトップ下かのように中央に常に入って来て味方の邪魔して、スペースを潰す糞
中央に入っても仕掛けられるわけじゃなく、中央入っても高い位置でプレー出来ない崩せないのに
中央に入りまくって来る糞清武

結局、清武が前半早々にグアテマラごときに、2列目のくせにいつものように
自身のプレーの引き出しがないので、機械的にクロスするだけの清武
崩して得点出来る相手にすらいきなりクロス連発して来る清武

クロスはサイドバックに高い位置を取らせて深い位置であげさせろ、基本的にクロスはサイドバックにあげさせるように作るのが
2列目サイドの1つの役目だと毎回言ってるだろ。
結局、長友が深い位置でクロスあげたのが得点なってるし、中央に入るにしても香川のように高い位置で仕掛けて相手に警戒させてマークを引き連れないとダメ。

清武って頭が悪すぎるな、代表で一番頭悪い、戦術理解度がないのは清武と吉田
2点目の香川のようなサイド深くえぐって折り返すプレー、コンフェデメキシコ戦で今野が左サイド深くえぐって折り返したプレーとか全く出来ない
清武はディフェンスの今野より2列目としてプレーの引き出しがない

清武はもう2度と呼ぶな、代表レベルじゃない
43:2013/09/07(土) 17:32:10.12 ID:
香川はドリブルが上手かったんだけどなぁ
昨日の試合であんなに体からボールが離れてて愕然とした
またドリブルの練習してくれ
47:2013/09/07(土) 17:34:16.71 ID:
-------------柿谷---------------
---------香川----本田-----------
-------細貝--遠藤--長谷部-------
----長友----------------内田----
----------森重---吉田-----------
--------------川島--------------

これがベストだと思うね。香川、本田、柿谷の連携が抜群だったから
ここでトライアングルを構えるのがベスト。代表のSHは生きない
48:2013/09/07(土) 17:34:56.04 ID:
本田は勝って当たり前だと言っておきながら
0封で終えた守備陣を褒めてやってくれとww
あんだけドン引きしててほとんど攻めてこなかったチームで褒めてやれとwwww
完全に守備陣を舐めてるwww
ま、これまでの実績と吉田の糞がやってる以上当たり前か
56:2013/09/07(土) 17:37:06.19 ID:
>>48
結果は褒めることが出来るだろ?
実際相手がグアテマラだからみたいなのを試合後に普通にコメントしてる。
ただ、変にダメダメ言われると持ってる力すら出し切れなくなるからな。
単に格上相手には厳しいってだけだから。
80:2013/09/07(土) 17:43:07.85 ID:
>>56
極論でいうとプロが高校生相手に勝利して褒めるか?
そんな甘っちょろい考えなのかww
吉田のファンてーのは脳筋ばかりだからなほんとうぜぇ
91:2013/09/07(土) 17:45:15.07 ID:
>>80
なんで吉田ファンになるんだよw
だから普通に本田すら試合後に「グアテマラだったから」ってコメントしてるんだって。
これは守備だけでなく攻撃もな。
ただ、だからといって結果を見ずにダメダメたたくのは違うだろってこと。
113:2013/09/07(土) 17:51:07.21 ID:
>>91
何言ってんだwこいつw
だから本田も勝って当たり前の所だって言っておいて0点に抑えた守備陣を褒めてやってくれって言ってる
と書いただろ?駄目駄目とはいってねーよw
というかほとんど攻めてこない試合で褒めるとかコメしてるからだろ?
よく読めよ。国語できるか?
49:2013/09/07(土) 17:35:20.87 ID:
ガーナ戦も本田が45分ならトップ下誰がはいるんだろう
54:2013/09/07(土) 17:36:58.62 ID:
香川と柿谷はしこりが有るように見えたが、
技術的には十分本田との3人のコンビネーションを
作れる可能性を示した
これを熟成させていくためにもこの3人スタメンで
固定して最低60分以上は出すべき
右は工藤で

もうトップは決まりだよ
89:2013/09/07(土) 17:45:07.26 ID:
>>54
馬鹿みたいなパス交換はもういい。

「シュートで終わればいい」という念仏をよく聞くが
シュートを打ったって意味が無い。

点を決めなければ同じ。

そう考えると、ゴール前でパスコネコネ、ボールロストの繰返しは全く生産性が無い。

サイドがライン際まで深くえぐって、そこからクロス。
それをFWが押し込んで混戦で点を決める。
この展開が無かったら、日本代表は将来が無いよ。

その証拠にガテマラ程度に中央を固められたら、全く前半崩せなかったじゃないか。


パスコネコネ、ボールロストの香川、清武、遠藤は代表引退して欲しい。
58:2013/09/07(土) 17:37:35.97 ID:
日本のあるべき姿は、前半にあった
大迫と、清武が外しすぎた
いい方向に進めると思ったんだけどな。残念
63:2013/09/07(土) 17:38:40.07 ID:
>>58
形は前半の方が作ってた
ラストの精度が悪くて結果が出なかったが
60:2013/09/07(土) 17:37:51.00 ID:
グアテマラ戦を振り返る柿谷「もっとハードワークする必要がある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130907-00133301-soccerk-socc

―サイドに流れるシーンが少なかったが、戦術的なことか?

>「僕がサイドに流れてしまうと一番前がいなくなるので。何より相手のDFラインを下げてバイタルエリアを
>空けるということ、真ん中のスペースを作るということが一番大事

これは香川と合わなそうw
70:2013/09/07(土) 17:40:48.61 ID:
前半褒めてる奴はバカだな
フィニッシュが全部読まれてて決められないのに何言ってんだか
72:2013/09/07(土) 17:41:11.07 ID:
1点目、長友がクロスあげた場面で、香川は長友にバックパスして戻すように指示している
こんな滅茶苦茶なプレーをしていたらクラブでベンチ外になってもおかしくない
85:2013/09/07(土) 17:44:07.85 ID:
>>72
香川の頭の中にはサイドをえぐってクロスという発想がないのではないか
90:2013/09/07(土) 17:45:09.41 ID:
>>85
クロス何度も上げてたでしょ。
最高のクロスあげて、岡崎がとちった場面もあった
106:2013/09/07(土) 17:49:57.16 ID:
>>90
最高のクロスって、「ふんわりパス」のこと?w

もっと速いスピードの低いクロスを上げないとDFにクリアされるだろw
つっても、香川はキックスピードが中学生並に遅いから無理だけどなwww

>>92
例えば、どの辺り?
77:2013/09/07(土) 17:42:43.57 ID:
グアテマラとガーナと日本の強さってドラゴンボールで言ったらどんな感じ?
88:2013/09/07(土) 17:44:33.08 ID:
>>77
ガチマラ:ブルマ
ガーナ:ビーデル
日本:チチ
257:2013/09/07(土) 18:19:35.68 ID:
>>88
おまえ優しいな
つーか日本チチかよ、まだまだだなwwww

左からの攻撃はもう成熟しつつあるし
右もイチから構築していかないと手詰まりになるのは明らか
誰かを外してどうにかなるならザックも外すべきだわ

しかし左偏重っていつからだっけ
前はもっとバランスよく攻めてたのになぁ
263:2013/09/07(土) 18:20:43.11 ID:
>>257
不可能。
左は遠藤いる。右にも遠藤はおけない。(つうかいない)
92:2013/09/07(土) 17:46:10.15 ID:
香川もいろいろいわれてるけど、決定的なパス何本もとおしてるんだよな。
97:2013/09/07(土) 17:48:00.01 ID:
昨日の面子でもう一度コンフェデ戦っても3連敗だっただろうけど得点はもう少し入ってたかな?
失点は変わらないだろうな
101:2013/09/07(土) 17:48:47.10 ID:
>>97
吉田が居るんだぞw
608:2013/09/07(土) 19:53:39.60 ID:
キチガイ香川信者よりマシだろう?

109 :進藤 ◆SHINJIl/Wc :
2013/06/24(月) 09:32:52.67 ID:WMkt4qbA0
>>101
あのゴミ、散々オナニー糞シュートした挙句、
メキシコ戦ではシンプルに香川にパスを出せばいいのに、
PAでDFを抜こうとしやがったからな。
そのタッチが下手糞すぎて香川へのパスみたいになったけど。

まじでこの勘違いしたゴミの膝ぶっ壊れてほしいわ。

どこまで勘違いしてるんだ?
なんの役にも立たないくせにPAに入りまくって。

シュート打ったら中学レベル、DFかわそうとしても中学レベル。

俺が日本代表史上最高レベルに胸糞悪くなる選手が長友。
103:2013/09/07(土) 17:49:13.66 ID:
結果があかんてことは昔の決定力不足ジャパンにもどったて事じゃん
119:2013/09/07(土) 17:52:15.51 ID:
>>103
前半がそうだね

昔はいつもあれだった
105:2013/09/07(土) 17:49:53.52 ID:
大迫みてて、いつもの日本のFWだな、とは思った
453:2013/09/07(土) 19:11:54.04 ID:
>>105
> 大迫みてて、いつもの日本のFWだな、とは思った

いつもの香川のCF無視だった   自分がPA内に入ってる
110:2013/09/07(土) 17:50:36.94 ID:
香川の自分勝手なプレーとポジショニングでチームのバランス壊してるんだから、もっと得点とアシストしてくれないと納得出来ない
126:2013/09/07(土) 17:53:35.53 ID:
右から早いクロスならゴートクでいいよ。内田にはできないだろ
内田もあれくらいのクロスあげてほしいんだけどね
130:2013/09/07(土) 17:54:03.87 ID:
香川スレでは香川が左でボール受けて本田へクロスしたことで叩かれてる
クロスをあげずパスワークしてゴールしろと

代表スレでは無駄なパスばかりで積極性がないと叩かれてる
スペースに走れよとも言われているが工藤のゴールは香川がスペースに走って生まれた

沢山シュートしたらしたでエゴだと言われるし、とにかく今は自信つけていいプレーをするしかない
134:2013/09/07(土) 17:55:17.67 ID:
本格的に香川が要らない子になってきた
エゴ丸出しのプレーもいい加減にしてほしい
マンUで試合出れないのも当然だよ
136:2013/09/07(土) 17:55:37.70 ID:
最近は、いくら格下であるとはいえ、前半にあった効果的にゴールに迫れる形を見ることができなかった
後半のような従来のやり方だと、格上のチームに勝てることはない
137:2013/09/07(土) 17:55:45.37 ID:
香川は点が取れなかったもっと前線にいく回数を増やすべきだったと
的外れなことをいってるが本当に必要なのはチームのためにプレーすることだ
スペースを空ける動きをしたり、サイドからの崩しの比率を増やしたり
ボールが相手にいったら全力で戻ったり

何でこんな当たり前の事が香川には分からないんだろう
149:2013/09/07(土) 17:58:43.37 ID:
>>137
その通り。

それが分からないくらい頭が悪いから
ドルでもハブラれ、まんうでもスタンド観戦なんじゃないかな?

代表でもベンチ外の日は近いよ。

香川はサイドなんだからシュートを打たなくていい。
クロスを上げるのが仕事。
中央には寄るな。

ザックに散々言われてる筈だが、全て無視だからなwww
142:2013/09/07(土) 17:57:11.81 ID:
決定的なパスってどのへんまでが決定的なんだろうね

セル爺前半のツイート
・1リズムでエンジョイ
・決定的なシーンが作れない
・崩すパスがない
・コートの半分しか使ってない

まぁこいつは批判する事しかしないけど
145:2013/09/07(土) 17:57:32.93 ID:
別に柿谷でもいいんだけどさー
ごつい相手とか強豪相手だといろいろ不安だわ
背ちっこいし
やっぱ昨日のは参考にならんな
175:2013/09/07(土) 18:05:37.48 ID:
>>145
所詮親善試合しか出てないもんね柿谷は
東アジア杯はW杯に出るような連中じゃないし
148:2013/09/07(土) 17:58:03.10 ID:
香川のトップ下が駄目というのは早計だよ
前半は香川の完璧なアシストを外した清武と大迫がゴミなだけだし
吉田もあれを外すかっていうミスしてたよな?

後半はきっちり仕事をしたしな
151:2013/09/07(土) 17:59:07.68 ID:
前半を「決定力不足」で片づけるのはなあ。
前後半の決定機を録画見て確認すれば分かるが

前半:
守備ブロックで人は足りてて前向いてる
香川が「ダイレクトで打って決めろや」って感じでボール置いて精度不足で終了

後半
1点目:長友がマイナスのクロスを上げてGKとDFの背後でマークはずした本田がヘッド
2点目:香川と長谷部のパスアンドゴーで9割終わり あとは精度関係なく流しこんで終了 横向かされたGKは何もできず
3点目:ラッキー


前半は精度不足と言えばそうだが
GK前向いたままなのに、1秒以内にダイレクトで打てと言わんばかりの球を渡されて正面に行きがちで、どうしても点になりづらい
単なる精度不足の問題ではない
“アシスト未遂”の質が低いという要因は無視できない
176:2013/09/07(土) 18:06:00.67 ID:
>>151
岡崎への完璧なクロスが入ればラッキーとかよく言えるな
そんなこと言ったら何もできないぞ
強豪になればもっとリスクを犯してもチャレンジしないといけない
あれを決められなかったらどこで決めるんだよ
184:2013/09/07(土) 18:07:40.73 ID:
>>176
それは間違いないな。
あのクロスは岡崎の長所を最大限に引き出す素晴らしいパス。
単に「岡崎のミス」で点が入らなかっただけだからな。
あまりにも細々やってたせいか、ああいうピッチを大きく使った一発のプレーは効果的だった。
188:2013/09/07(土) 18:09:14.05 ID:
>>184
浮き球でトラップの難しいボール渡した香川にも責任あるんだよ
200:2013/09/07(土) 18:10:57.88 ID:
>>188
それはない。
あれをどうゴールにねじ込むかは岡崎の仕事なんだよ。
別にパスがずれてたわけでもタイミングが悪かったわけでもないんだから。
230:2013/09/07(土) 18:14:45.74 ID:
>>200
ズレてたから上手くトラップ出来なかったんだろ
何言ってんの?
243:2013/09/07(土) 18:17:42.37 ID:
>>230
あの程度でずれてるとかありえんだろ。
岡崎に「パスがずれて勿体無かったですね」って言ってみろ。
多分皮肉言われたと思って微妙な表情すると思うぞw
262:2013/09/07(土) 18:20:25.71 ID:
>>243
あの程度って全速力で飛び出してる時に浮いたボールの処理は難しいものだよ
足が上がりきらずにああいうミスを生んだわけだしもう少し低めに渡せてたらゴールに繋がってた
反省点が岡崎にしかないわけではない
272:2013/09/07(土) 18:22:24.00 ID:
>>262
だからお前が言うところの難しい処理をどうにかしてゴールを奪うのが仕事なんだよw
239:2013/09/07(土) 18:16:54.63 ID:
>>176

こういうクロスは収めるの中々難しいよ
キーパー正面、CB追い越して全力疾走中
横からのカメラで見たらキーパーとCBの距離は受けた時点で10mもない

安全に捕ろうとしてたら横に弾くことになるし
全力疾走できれいに足元に収めるのは結構難しい

なおRvPはこういうの軽く入れるがw
273:2013/09/07(土) 18:22:24.91 ID:
>>239
同意。
これを収めて、シュートを枠に飛ばせる日本人を教えて欲しい。

ましてや、更に点を決めれる選手は知らんw
181:2013/09/07(土) 18:07:14.60 ID:
>>151
香川とイメージが共有出来てない、出来てたとしても香川のペースで合わない
何というか自分よがりというのかな?
香川はトップ下やるとあっち行ったり、こっち行ったり色んなタスクを抱えすぎて
いっぱいいっぱいでそこまで気を回す余裕が無い感じ
281:2013/09/07(土) 18:25:03.26 ID:
>>181
香川はもともとそういうタイプだから。
コンピレーション動画を見てると気がつきにくいが
香川はああいうロストを繰り返して1試合に平均1点演出する
ファンタジスタ香川以外は守備重視にして
香川のロストを回収しつつブンデス最少失点を達成

クルピもクロップもロスト多めでもこじ開ける可能性のあるプレーヤーと
その後ろを支える8人の労働者という組み合わせを好むので
そういう組み合わせなら機能するだろうけどって感じだ

1人のファンタジスタと9人の明神みたいなもんで
ある意味では古臭い発想を上手く昇華した感じだと思う
163:2013/09/07(土) 18:02:01.30 ID:
香川言ってたじゃん
ドルやマンUでは自分じゃなくても打開してくれる人間はいくらでもいて
自分は彼らを活かす役割だけど代表ではそういう人間がいないから
自分で打開してかないといけない
みたいなこと。だから代表じゃトップ下は無理なんだよ。周りに活かせる人がいないから
316:2013/09/07(土) 18:32:11.89 ID:
>>163
自分で打開できてないが...グアテマラ相手に。
グアテマラ相手だとドリブルできていたのは、長友、柿谷、本田、長谷部。
167:2013/09/07(土) 18:03:30.24 ID:
本田圭佑タッチ集


香川真司タッチ集
170:2013/09/07(土) 18:04:39.17 ID:
香川ってホントに深く行ってクロスってあまりやらないよね。
サイドのパス交換で簡単にマイナスのクロスあげれる場面でもやらなかった。
たまにはやればもっと幅が広がるのに
172:2013/09/07(土) 18:04:52.96 ID:
本田△ 先月のJリーグ軽視発言に続きまた問題発言 関係各所からの反発は必至で処分を受ける可能性も
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378544594/
196:2013/09/07(土) 18:10:27.25 ID:
>>172
前々から書いてるが、なんでスポーツ新聞のサッカー批判記事って芸能じみたのになるんだろうなー
サッカー記者はサッカー畑じゃなくて芸能畑の腰掛が担当してる感じ
180:2013/09/07(土) 18:07:12.60 ID:
岡崎のポジションで宇佐美見てみたいけどJであと10点くらい取れば呼ばれそう?
189:2013/09/07(土) 18:09:22.82 ID:
代表を私物化するなってこの前まで本田がさんざん言われてたよね
190:2013/09/07(土) 18:09:41.21 ID:
右サイドが死んでるの
どうにかせんとやばい
191:2013/09/07(土) 18:09:48.10 ID:
香川ってわざと難しいプレー選ぶよね
自分がかっこよく映りたいために
一番簡単なプレーが必要なときにオナニープレーされると本当にむかつく
198:2013/09/07(土) 18:10:40.77 ID:
日本が語るべきは後ろの方だと思うが
それじゃ盛り上がらないかw
219:2013/09/07(土) 18:13:09.45 ID:
>>198
森重という収穫があったから良かったんじゃないか。
体結構強いよな、まあガテマラ相手だったけどw

それと、吉田が相手が森繁だとやらかさなかったのも大きい。

もしかして癌はJ2今野なんじゃねえの?w
201:2013/09/07(土) 18:11:09.50 ID:
昨日は完全に雑魚岡である事が露呈した
工藤スタメンで良いわ
203:2013/09/07(土) 18:11:12.26 ID:
少なくとも香川は決定機を3度、ちょっと厳しいのも入れると
少なくとも4度はラストパスを通してるよ
それが入らないのがサッカーだし、日本の実力だが
それが全く価値のないようなものみたいに言うのは
全くサッカーを知らない人の発言と言う外ないな
205:2013/09/07(土) 18:11:23.84 ID:
本田と大迫のコンビが観たいのになんでザッコはやらないかなぁ
212:2013/09/07(土) 18:12:19.09 ID:
前半最初は相手はびびっていたが、すぐ、日本ってこんなもんか
がっちり固めれば何とかなる、みたいな空気をグアテマラはかもしだしていたぞ

後半はあっという間に先制されて、反撃しようにも日本のテクに圧倒されて
もうぼろぼろ、前にもいけない、という状態になったが
237:2013/09/07(土) 18:16:42.28 ID:
>>212
それが本田効果ってやつよ。

違いを生み出す男。

>>218
そう、サイドからクロスあげるのもやらないけど
サイドからドリブルで切り込むのも香川やらないよな。

本当にこれじゃ使いようが無い。
本人は気付いてるんだろうか?
213:2013/09/07(土) 18:12:33.08 ID:
岡崎は浮き球トラップするの下手だよね
クラブでもミスしてる
218:2013/09/07(土) 18:13:05.75 ID:
香川が中に絞るから長友上がるスペース出来るというけど
長友自体は誰が前に来ようとほぼ同じペースで上がる
昨日の試合もクロスの本数自体は前半後半ほぼ同じペース
正直誰が前かというより長友の体調次第

問題は攻撃より守備なんだよね
SBの脇に清武いた時は長友は中盤付近にいて状況を見てから上がる形になってた
だから遠藤長谷部が中央付近にいる事が多く全体のバランスが良いまま攻めれてたし
逆サイドでカウンターを受けそうになってもうまく対処できてた

長友がサイドの味方追い越して上がる形だと相手のMFも自陣深くのサイドまで引っ張られる
それもカウンター封じにもなっていた

香川が中に絞るとSBの所に誰もいなくなる
SBが絞ってしまうとゴール前にスペース出来にくいので長友がSBの位置まで上がる
そうするとボランチの両脇に広大なスペース発生してしかも数的にも厳しい状態になる
後半になってから遠藤がライン際まで出てきて相手止めに来る回数や
自陣深くまで攻め込まれてしまう場面が急増したのはそういう理由
まあ3バックになったらプレスが掛らず更に攻め込まれたけど

でも香川がSBの近くの高い所で位置取りしてる時にはこういう事はほとんど起こらない
逆にトップ下の位置まで入ってプレーし始めるとこういう状況になってくる

まあ本人はシュート打ちたいから中盤位からゴール正面に入ってくるけど
その動きでSBは中に絞るしMFは連れてくるし結局シュートするスペースもコースも無くなる
実際昨日も後半シュートゼロ
同じサイドで起用されサイドに張り付いてた清武が何本もシュート打ててたし
香川もサイドに張ってSBを外に引きだしてからゴール前に入った方が
逆にいい形でシュート打てる状況が増えていいと思う
実際ホームでの豪戦で本田とのパス回しでシュート直前まで崩した時はその形からだった

セレッソ時代の2シャドーやってた時はサイドに開いてから切り込むのも得意だったのに
今はゴール正面でプレーしようと位置取りをする
それが逆にプレーの選択を狭めて自らを苦しめてる印象
それは代表だけじゃなくクラブでも
289:2013/09/07(土) 18:27:10.76 ID:
>>218
>香川が中に絞るから長友上がるスペース出来る

こういうこと書いてるの見るといつも思うのだが、長友はレールの上走ってる機関車か何かなのか?
SHがサイドに張っていようが中に入ろうが上がるのに関係ないだろと
312:2013/09/07(土) 18:31:10.45 ID:
>>289
前半はサイドに清武がいたから敵のSHとSBがいる密集した状況
後半は香川が中に入って行くから敵のSHが中に釣られて長友が広いスペースでSBと一対一になる事ができた

まあいい面だけじゃないけどね守備の面から見たらバランス悪いし
334:2013/09/07(土) 18:35:33.88 ID:
>>312
そういう局面もあるというだけ
普通にサッカー見てたら、サイドで張ってキープしてSBのオーバーラップに縦パスなんてザラにあるわ
344:2013/09/07(土) 18:38:50.46 ID:
>>334
もちろんそれもあるけど密集してる分難易度は高いよね
実際前半は上手く上がれなかった訳だし
広いスペースであのレベルの選手と一対一なら長友はスピードで無双できる
220:2013/09/07(土) 18:13:18.84 ID:
香川もベンチスタートにした方が試合分析できていいんじゃないかね
なんか最近はかつて俊さんが味わっていたようなポジション執着心でバラバラになってるような印象を受ける
492:2013/09/07(土) 19:22:59.26 ID:
>>220
だから焦りがあって客観的に見れないの   俺も同じA型だからプレッシャーがかかるとイライラするのは理解できる
226:2013/09/07(土) 18:13:46.31 ID:
強豪相手に一番代表で必要なのが、岡崎みたいなメンタリティを持った選手なのはコンフェデで証明されてる
技術よりもメンタルだよ
227:2013/09/07(土) 18:14:16.92 ID:
>>226
アホくさw
メンタルかよw
ベンチでいいよ
233:2013/09/07(土) 18:15:45.91 ID:
>>227
メンタルは大事
対強豪でガツガツ削りに行ってるのは岡崎だけ
そしてそれがかなり効果的に機能してる
244:2013/09/07(土) 18:17:44.15 ID:
>>233
それは言える
守備で走り回らされないと、ザキオカさんは本調子にならんのじゃないかw
251:2013/09/07(土) 18:18:41.15 ID:
>>244
昨日は相手がアレすぎて、試合中の守備というウォーミングアップが足りなかったということか
235:2013/09/07(土) 18:16:02.10 ID:
岡崎はベンチ
マジで足元下手すぎ
マインツでも信じられないQBKやっている
261:2013/09/07(土) 18:20:04.77 ID:
>>235
岡崎は必要だよ。確かにマインツで信じられないシュートミスしてるのはいただけないけど、逆に考えりゃそこでしシュートミス出来るのも岡崎だからこそなんだよ。
裏に抜けてフリーで受けれる能力は素晴らしいものがある。後は確実に決める決定力
270:2013/09/07(土) 18:22:08.86 ID:
>>261
いらないって、マジで
ビルドアップもドリブルで抜けることも出来ず
まして、裏抜けしても収められないとか
価値無い
288:2013/09/07(土) 18:27:02.85 ID:
>>270
日本に世界的ストライカーがいればいら
ないかもな。でも日本にはそんな選手いないから二列目全員で点を取りに行かなきゃならない。確かに岡崎は他と比べるとビルドアップの能力は低いよ。でも代表で一番点を取る選手だ、外せる訳がない。サッカーはとにかく点を取る為のスポーツなんだから
もしサッカーに芸術点があって綺麗にパス回してるだけで勝てるなら別だが
298:2013/09/07(土) 18:28:23.31 ID:
>>288
そいつに触れんなって
ただのガキだから
240:2013/09/07(土) 18:16:56.61 ID:
右サイド空気すぎるから宮市入れようぜ
254:2013/09/07(土) 18:19:14.81 ID:
ザキオカ下手すぎる
マジで
チチャならサクッと点取ってる
柿谷でも収められる
岡崎はいらんわ、マジで
あのレベルをきちんと納められない選手は前線に要らない
260:2013/09/07(土) 18:19:51.50 ID:
今の日本代表
谷間世代と呼ばれ、下馬評の低いところから頑張ったよね
本田・長友・岡崎・長谷部はこの4年間よく頑張ったよ
遠藤も年齢の割に頑張った
ココらへんは外せないとして、そろそろ香川を切る時期にきてると思う
代表10番でも、アディダスでも、創価でも
チームに適合しないと判断した場合にはきっちり切るべき
香川は若いから次のW杯の可能性もある
今まで香川を使ってきたけど、あまりに日本代表への貢献が少ない
ベンチに置いても使いどころに困る選手だから明確にベンチ外にすべき
269:2013/09/07(土) 18:21:57.27 ID:
>>260
モイーズのような選択できる監督が日本代表に欲しいな
香川ベンチ外にしたモイーズはもっと評価されるべき
299:2013/09/07(土) 18:28:30.93 ID:
>>269
だな
モイーズが脳筋と批判されるが
脳筋サッカーやりたいんだから香川をベンチ外に置くのは当然だわな
伝統的なイングランドサッカーをするなら香川はいらない
香川はアトレティコの話があったときに乗るべきだったよ
スペインに行けば違った側面も引き出せたかもしれない
271:2013/09/07(土) 18:22:13.24 ID:
大迫も柿谷も(前田と違って)しっかりと中にいるので、
長友が毎回放棄されたスペース埋めないといけないね。
大丈夫かな?
276:2013/09/07(土) 18:23:37.74 ID:
岡崎は決めるチャンスはあるのに決められない。これマインツでも同じ症状
だからな。工藤は、チャンスに決めた。決めた選手を使うのは当然だね。工藤
が決めれなくなれば、次岡崎を使えばいい。そういう選手起用をしないと固定
されている選手は、危機感さえ抱かないからな。そういう意味では東アジアか
ら、全選手入れ替えとかやったし、昨日の試合も沢山の選手を使うようになっ
たザックは、漸く普通の監督レベルになったということだ。今までは固定メン
ナー以外は、参加するだけ無駄のような試合ばっかりだったからね。
283:2013/09/07(土) 18:25:19.92 ID:
工藤とかごっつあんどころか的にされたみたいなゴールじゃん
岡崎なめすぎ
304:2013/09/07(土) 18:29:19.25 ID:
大迫(柿谷)
乾 香川 工藤(岡崎)

これが最強フォメだとはいえないが
日本が雑魚専を脱却するために修得しなければいけないのはこういう形
本田システムは麻薬のように現実逃避させてくれるがそれでは駄目
310:2013/09/07(土) 18:30:43.75 ID:
"岡崎には"難しいボールだったかもしれないな

岡崎には

でも本田や柿谷、清武ならサクッと収めてシュートまでもって行ってるw
313:2013/09/07(土) 18:31:25.31 ID:
岡崎は昔に比べてだいぶトリッキーなプレーできるようになったよな
前半の清武へのクロスとかうまかったわあ
319:2013/09/07(土) 18:32:18.38 ID:
岡崎は最近キーパーとの1対1を何度もやらかしてるんだよな
ウルグアイ戦リーグ戦でも外したし
あれを外したら岡崎の存在価値が無くなってしまう
326:2013/09/07(土) 18:33:46.16 ID:
ロスとらしいロストがなかったんだよね昨日の香川。
思いっきりもなかったのかもしれないが。修正してくるでしょ。
332:2013/09/07(土) 18:35:25.50 ID:
>>326
え?普通にロストしてたけど
335:2013/09/07(土) 18:35:49.89 ID:
>>332
????
331:2013/09/07(土) 18:35:01.61 ID:
岡崎はマインツでも、毎試合のようにビックチャンスを外している。この調子
ならクラブでもいずれベンチ降格だよ。代表でも決めるべき時に決めないなら
決めている工藤がいる以上ベンチ降格にしないと、本人の危機感が沸かない
でしょう。相手が弱いのもあるけど吉田が奮起したのも、ユニの番号22とい
う控えナンバーにされて、崖っぷちと自分で理解しているからでしょう。
340:2013/09/07(土) 18:38:25.64 ID:
香川は受け手に難しいパスを良く出すんだよな
本田や柿谷ならいいけど他の奴はトラップできないだろ
343:2013/09/07(土) 18:38:49.82 ID:
お前ら忘れてるかもしれんが大迫は後ろ向きのボールめっちゃトラップするんやぞ
348:2013/09/07(土) 18:40:48.07 ID:
柿谷はスタメン確定として、どこで使うかだよ。今はCFのみだがザックのいうようにそのうちSHもさせるはず。
そうなると、大迫、香川、岡崎から一人落ちるという形になる。
356:2013/09/07(土) 18:42:40.11 ID:
>>348
SHさせるなら香川岡崎だろうけど
え?その場合香川岡崎CFにすんのか?
351:2013/09/07(土) 18:41:39.13 ID:
大迫は香川とコミュ取った割には意志の疎通が全く無かったな
353:2013/09/07(土) 18:41:49.59 ID:
背番号22は中澤がドイツ大会、南アフリカ大会とずっと背負い続けてきた番号
それを今は吉田が背負ってる
355:2013/09/07(土) 18:42:23.58 ID:
柿谷は浮き球のトラップがうまいな
解説がうぉ と声をあげた柿谷のプレイはクソパスをトラップしたシーンが多かったw
357:2013/09/07(土) 18:42:55.16 ID:
あらためて見返すと高徳のビルドアップはなかなかいいな
パスも速いし
363:2013/09/07(土) 18:44:47.17 ID:
大迫はまだ合わせるの初めてなんだからまだ長い目で見てやろう
368:2013/09/07(土) 18:46:58.77 ID:
そういえば西川の足元も良かったわ
川島よりかなりいいな
384:2013/09/07(土) 18:52:13.81 ID:
クソワロタw
392:2013/09/07(土) 18:55:49.65 ID:
まあ香川自身が脅威になれなかった事を認めてるからな
柿谷をシャドーにされても文句言えんのはわかってるだろう
どう考えてもSH適性の無い香川の代わりに左サイドに入れる奴おらんのか
394:2013/09/07(土) 18:56:12.99 ID:
トップ下大迫なら清武のほうがまだいいわ
大迫は収められるけどそこから先の展開力が無いだろ
408:2013/09/07(土) 18:59:22.07 ID:
アディがスポンサーの間は香川は外せないだろ
俊輔みたいに現地で外すしかない
417:2013/09/07(土) 19:01:27.07 ID:
香川いなくなった瞬間点決めたしな
424:2013/09/07(土) 19:03:20.64 ID:
セルジオのてのひら返しぱねぇ
にわかってこういう奴のことを指すべき
431:2013/09/07(土) 19:04:52.08 ID:
>>424
にわかって言葉の意味知ってるのか?
阿呆丸出しだなwww

まぁ、セルジオはいらないがw
450:2013/09/07(土) 19:11:08.82 ID:
>>431
俄の意味ぐらいしっとるわw
457:2013/09/07(土) 19:12:54.31 ID:
>>450
あの爺に対して"にわか"とか言葉の意味を知らないから使ったんだろ
阿呆がwww

お話にならんわwww
504:2013/09/07(土) 19:26:49.70 ID:
>>457
にわかの意味は一時的な様とか、大して経験もないのにシタリ顔で宣う奴のことだろ?
ネットスラングとしては後者として使われるが
前者のほうが圧倒的に糞だっていいたいわけ
指導者としてサッカー普及に尽力したとか肩書つけてる癖に自分のコメント自体がなんの考えもなくにわか意見とかksすぎだろってこと
それともにわか雨のにわかの意味知らなかったの?w
517:2013/09/07(土) 19:29:07.79 ID:
>>504
よく調べましたw
言葉の意味は理解して使おうね、僕ちゃん
527:2013/09/07(土) 19:32:20.25 ID:
>>517
論破したったw
流れが早いスレだと釣りが楽しいよね
とくにこういうスレだと絶対釣れる
425:2013/09/07(土) 19:03:41.68 ID:
ザックはSHとしてなら長友>香川と思ってるだろうな。正直ザックも香川をどう扱ったらいいのか困ってると思う
427:2013/09/07(土) 19:03:50.74 ID:
いろいろな所で香川は速い攻撃が得意と書いている奴がいるが、
柿谷ドリブルの速攻の時に、香川は一番前にいたのに、
柿谷、本田、長友、工藤に抜かれてジョギングしてるよ。
430:2013/09/07(土) 19:04:44.76 ID:
大迫って1トップより明らかにトップ下のほうが良いプレーするよね
柿谷だって本当はトップ下のほうが適正ある
これ前田にも言えるけど
日本のFWはMF属性を持ってる奴ばかり
生粋のストライカーがいない
433:2013/09/07(土) 19:06:00.44 ID:
>>430
大迫は前に邪魔いなくなって鹿島で得点量産中です。
どう考えてもCF
437:2013/09/07(土) 19:07:54.70 ID:
>>433
JだからCFで通用するだけだよ(柿谷も)
代表だとトップ下のほうが輝いてた
443:2013/09/07(土) 19:09:10.64 ID:
>>437
いつ輝いたんだよ。
まさか東アジアとかいわないでくれよ。
446:2013/09/07(土) 19:10:03.65 ID:
>>443
その東アジアだよ
昨日のグアテマラよりはプレスきつかったから
448:2013/09/07(土) 19:10:44.79 ID:
>>446
大迫「雑魚すぎてあと2点はとれた」
こんなんで参考になるわけねぇだろ
503:2013/09/07(土) 19:26:33.08 ID:
>>448
アジア以下のグアテマラ相手に1トップで通用しなかったのが大迫
トップ下ではアジア相手に無双
これが全て
436:2013/09/07(土) 19:06:20.11 ID:
香川が得意なのは無駄にパス回しながら隙みてPA内に飛び込むだからな
遅攻とは香川の為にあるような言葉
444:2013/09/07(土) 19:09:30.61 ID:
香川も中に切れ込んだらシンプルに打てばいいのにな
こないだの東アの斎藤のシュートみたいなの正に得意としてたやん
なんかバイタル切れ込んでも無駄に手間かけとる
447:2013/09/07(土) 19:10:10.39 ID:
本田は遅行
香川は速攻

とか馬鹿みたいに連呼してるやついたけどさ。

昨日の試合とか今までの試合見れば、香川は速攻できないジャンw
本田は両方できるけど。

捏造やレッテル張りばっかしてんじゃねーよ、まじでw
452:2013/09/07(土) 19:11:26.48 ID:
>>447
ドルやユナイテッドでの活躍見てみろよw
代表では周りのレベルの問題で出来ないだけだw
454:2013/09/07(土) 19:12:38.51 ID:
>>452
そういうのって恥ずかしげもなく書き込めるもんなの?
459:2013/09/07(土) 19:13:34.40 ID:
>>452
そろそろ周りに合わせてください
470:2013/09/07(土) 19:16:53.53 ID:
>>452
>代表では周りのレベルの問題で出来ないだけだw
正にその通りだよ
ドルやマンウではバリオスとかルーニーとか体張れるのがそのままバイタルスペース拡げてくれるからそこを使ってゴールできる
しかし代表ではそんな贅沢なチョイスはもちろんできない
だからクラブのように「出来ない」から「要らない」と言われてるんだよなー
474:2013/09/07(土) 19:18:38.74 ID:
>>470
いや、そうとはいえないだろ
例えばこういう動きだ
484:2013/09/07(土) 19:21:37.49 ID:
>>474
サイド攻撃で何も問題ないな
代表に来ると中央に拘る香川w
487:2013/09/07(土) 19:22:12.42 ID:
>>481
今日のMOMは
>>452
かな?www
あ、でもMOMは香川だったわ
495:2013/09/07(土) 19:24:53.44 ID:
>>487
もうやめてくれw
マジあいつ面白すぎるwww
547:2013/09/07(土) 19:38:14.17 ID:
>>506
まぁ2軍でがっついてくれた方が今の日本相手ではいいかもな

>>474
おまえ、
>>452
で自分で結論付けてるだろ
香川が代表で生かされないってのはそのまんま代表で使えないという事だ
俊さんがセルティックでガチムチに守られてたから前を向けてたのとおなじで、
まんうの他の選手を抑え込めないからその試合でDFラインがだだ下がりになってたのが前提だしな

そもそもそういう事を選手の個人能力で完遂できないから個の問題だの言われてる代表のテーマだってのに
471:2013/09/07(土) 19:17:28.54 ID:
今まで1トップは2列目を活かす存在でしかなかったが
本田が柿谷を相当気に入ってるから1トップをこれから活かすようになると
一番ピンチなのが香川なんだよなぁほんと居場所がなくなる
478:2013/09/07(土) 19:19:39.10 ID:
実況「柿谷がよく守備していますねー!」

北沢「今のところ本田が近くにいるんだから本田が行くべきry」

実況「本田の分まで柿谷は守備をしています!」



ここが昨日のハイライトだろ
501:2013/09/07(土) 19:26:06.38 ID:
>>478
あんなのサボる時はサボるの状況判断だろ
3-0であの時間に後ろも残ってるのに
本当に勝負かかってるヤバイ時に自分が取られたら本田は全速力で戻った前例もあるだろう
505:2013/09/07(土) 19:26:58.10 ID:
>>501
まだ1点の時だけど本田信者ってサッカーすら見てないの?
481:2013/09/07(土) 19:21:00.84 ID:
香川信者面白すぎてハライテーw
486:2013/09/07(土) 19:22:04.09 ID:
とりあえず、
香川=シンプルな攻撃で速攻カウンターが得意というのは幻想だった
前半コネすぎだろ
見てるぶんには楽しかったけど勢いでしてるから不調のときの乾なみに期待感がなかった
494:2013/09/07(土) 19:24:30.83 ID:
柿谷にズバッと縦パス入れて展開するサッカーになったら
立場が弱くなるのは本来シャドー適性の低い本田のほうなんだがな
ただし今の香川は撃てない病の横パスマシーンになってるが
500:2013/09/07(土) 19:25:29.56 ID:
ザックJAPANで本田が得点した全試合(PKは除く)

韓国戦 3-0
オマーン戦 3-0
ヨルダン戦 6-0
ラトビア 3-0
ウルグアイ 2-4 (FK)
グアテマラ 3-0

全てホームでの試合、FKを除くと3点以上取った楽勝の試合しかゴールできていない

強豪ばかりのW杯で本田なんて糞の役にも立たないぞこれ
506:2013/09/07(土) 19:27:06.76 ID:
ガーナ代表の日本戦メンバー発表きたぞ

Goalkeepers: Fatau Dauda (Orlando Pirates, South Africa), Razak Braimah (Guadalajara, Spain)

Defenders: Samuel Inkoom (Dnipro, Ukraine), Daniel Opare (Standard Liege, Belgium), Harrison Afful (Esperance, Tunisia),
Kissi Boateng (TP Mazembe, DR Congo), John Boye (Rennes, France), Jonathan Mensah (Evian, France),
Rashid Sumaila (Mamelodi Sundowns, South Africa)

Midfielders: Rabiu Mohammed (Kuban Krasnodar, Russia), Yussif Raman Chibsah (Sassuolo, Italy), Albert Adomah (Middlesbrough, England),
Solomon Asante (TP Mazembe, DR Congo) Christian Atsu (Vitesse Arnhem, Holland), Frank Acheampong (Anderlecht, Belgium)

Strikers: Abdul Majeed Waris (Spartak Moscow, Russia), Mahatma Otoo (Sogndal, Norway)
http://ghanasoccernet.com/gyan-essien-amongst-top-ten-stars-dropped-ghana-squad-play-japan-friendly/

※プリンス・ボアテング(シャルケ)、ムンタリ(ミラン)、エッシェン(チェルシー)、
アサモア(ユベントス)、ギャン(アルアイン)、アイェウ(マルセイユ)ら中心選手は来日せず
510:2013/09/07(土) 19:27:45.27 ID:
信者とかスポンサーって言葉で逃げて選手ディスってるだけの奴の方がキモイわ

しかも香川の代わりに原口宇佐美宮市ってw現実から目を背け過ぎだろww
100%無いわ。気持ち悪
530:2013/09/07(土) 19:33:34.99 ID:
グアテマラのDFは中澤とちがって詰めてきたからね、かわしてシュートしたけど、
あの距離から打つなら前において打った方がきまる。

裏とられるのを怖がってた、JリーグのDFも昨日のようにこれからは詰めてくると思う。
大迫は詰められると慌てるような印象がすこし残った。
582:2013/09/07(土) 19:46:55.29 ID:
>>530
それ完全に大迫の思う壺
ターンで一瞬だよ 昨日の前半でさえ一杯あったけど

それがあるから中澤は詰められないようになったわけで、ミドル外しと囲み待ちに変えてる

ターンとミドルは相性いい武器だわな
540:2013/09/07(土) 19:36:24.00 ID:
実況「柿谷がよく守備していますねー!」

北沢「今のところ本田が近くにいるんだから本田が行くべきry」

実況「本田の分まで柿谷は守備をしています!」



本田が守備放棄、鈍足と証明されたな
562:2013/09/07(土) 19:43:13.68 ID:
>>540
ボケ老人かよw何回も何回もw
546:2013/09/07(土) 19:37:43.34 ID:
あんなミドル撃てる奴そうそういねーよ
552:2013/09/07(土) 19:40:49.62 ID:
10年くらい前と比べてサッカー選手の寿命延びたよな
30歳超えてもJリーグでトップクラスの活躍する選手が増えてきた
昔は20代後半で失速してたのに
559:2013/09/07(土) 19:42:49.07 ID:
>>552
昔の選手って試合終わったら徹夜で夜遊びとか普通だったからな…
585:2013/09/07(土) 19:47:19.98 ID:
>>552
若い選手がふがいないのかもしれないね。
553:2013/09/07(土) 19:40:51.65 ID:
ガーナ代表
プリンス・ボアテング(シャルケ)、ムンタリ(ミラン)、
エッシェン(チェルシー)、 アサモア(ユベントス)、
ギャン(アルアイン)、アイェウ(マルセイユ)は来日しないってよ
561:2013/09/07(土) 19:43:09.38 ID:
>>553
ありゃ、これだとガーナは実質2軍だなぁ
アサモアとギャンはまだ現役だったんだ
570:2013/09/07(土) 19:44:51.52 ID:
>>561
アサモア25歳くらいだぞw
610:2013/09/07(土) 19:54:01.90 ID:
>>570
マジか、まだ若いなw<アサモア
829:2013/09/07(土) 20:41:01.81 ID:
>>610
アサモアって名前の選手は沢山いるから多分どれかと勘違いしているな
クワドォー・アサモア(日本での呼び名はアサモアが定番)
ガーナ代表の24歳。現ユーヴェ所属。イタリアのクラブを変遷している
今回見かけるアサモア表記はこの選手

アサモア・ギャン(日本での呼び名はギャンが定番)
ガーナ代表の27歳。現アルアイン所属。イタリアのクラブやレンヌ、サンダーランドに
所属していた。日本では彼が活躍する度ガンダムのMS「ギャン」のAAが貼られる

ゲーラルド・アサモア(日本での呼び名はアサモアが定番)
元ドイツ代表の34歳。現シャルケスタッフ。ドイツの多数のクラブに所属していた
勘違いしていたのはおそらくこの選手
CLに登録されているので怪我人が続出したら復帰するかも
555:2013/09/07(土) 19:41:45.31 ID:
日本なら香川は個はある方だろ
強豪国からすれば物足りないかもしれんがそれは香川に限った話じゃない
香川で足りないとか言ってたらもう代わりいないわ
917:2013/09/07(土) 21:07:11.73 ID:
>>555
香川は持ってる時間が長いけどそのあとの展開力が無い
長友とはいつまでたっても息が合わない
個はあるけども、その個がチームに貢献してない
925:2013/09/07(土) 21:09:52.79 ID:
>>917
前半21分 香川スルー→DF香川につられて大迫がドフリー→キーパー正面
前半24分 ボールを回す相手DFへの香川清武ハイプレス→大迫がドフリー→キーパー正面
前半32分 遠藤香川のパス交換→大迫ペナ内でドフリー→右へ大きく外す


完全に決定力の問題だろこれ

本田の先制ゴールはクロスからヘディングだったけど、
惜しいのは前半のほうが多かったし後半も入れたら相当チャンスは作ってるぞ
940:2013/09/07(土) 21:14:10.56 ID:
>>925
キーパーがボールのほう向いてる
これだけで決定率は80%落ち込むと思ってください
香川が受け手でシュートしてもさすがにキーパーが前向いてたら決定率は1/4以下まで下がる

後半の流れからの2つはキーパーの背後でシュートしてる
それが違い
945:2013/09/07(土) 21:16:45.76 ID:
>>940
その確率をあげるのがいいFWの条件なんだけどな。
953:2013/09/07(土) 21:20:19.27 ID:
>>945
そんなもんが日本にいたらワントップ競争なんて生じてない
でFA

決まるわけないラストパス出してる側とそれを受ける側で
お前が悪いお前のせいで俺が活躍できないと言い合う滑稽な構図
952:2013/09/07(土) 21:20:13.07 ID:
>>940
キーパーと正面に対してもシュートの仕方や死角を正確に狙うことで入るんだよ
何が8割決まらないだ。少なくともシュートの角度は付けられるだろ。真正面に蹴ってるんだぞ
正面なんて場面は多々あるが、例えば寿人だったらあのフリー状態なら相当な確実で決めるよ
956:2013/09/07(土) 21:22:29.15 ID:
>>952
ところがDFからもフリーになってない
1秒以内にトラップなしダイレクトで打たんと詰められるパスだから
ボレーシュートでコース狙ってくださいというくらいの難易度

なおRvPやズラタンはできる
962:2013/09/07(土) 21:24:31.62 ID:
>>956
お膳の上にご飯を整えてくれたら、FWでなくても得点できるぜ。そこは批判すべきところです。
あんたのいいぶんだと、口までご飯を運ぶ介護が必要なくらいの発言。
965:2013/09/07(土) 21:26:06.70 ID:
>>956
あのタイミング以上楽なところじゃないと決められないなら代表にいらんな
かなり浮ついてたろ。落ち着いていれば、顔の横つまり肩口や股の下、
倒れこんだタイミングなら脇の下とかに蹴り込めば反応できていても取れないんだよ
焦って蹴ってるからああなる
968:2013/09/07(土) 21:30:17.89 ID:
>>962
>>965
それは否定しないところだけど
じゃあ周りとの相性考えて香川外そうぜという議論が代表でもクラブでも出てくるのはいたしかたない

最終的な評価は「嵌ればすごいが嵌めるのが難しい選手」ということになる
969:2013/09/07(土) 21:31:25.64 ID:
>>968
いくらなんでもFWを馬鹿にし過ぎ。

ザッケローにもチャンスを外したと怒ってたでしょうが。
それで、今日は大学生との練習マッチと、非常にわかりやすい。
975:2013/09/07(土) 21:36:35.28 ID:
>>969
FW買いかぶりすぎだよ

香川ドル時代でさえアシストは3試合に1回以下のペース。
香川は基本的にああいう無茶振りアシストが多いんで
レバンドフスキやゲッツェ級の選手でも3試合に1回くらいしか受け切れない。
だから香川ファンの間で“アシスト未遂”という言葉が定着した。

つまり機能してるときでさえあんなもんす。
982:2013/09/07(土) 21:39:24.55 ID:
>>975
あれが無茶振りならどこで決めるんだよw
これからもっとシビアな相手と戦うのにそんなFWならいらんわ
大迫だって絶対にそんな開き直ってたりしてないと思うぞ
988:2013/09/07(土) 21:41:27.11 ID:
>>982
FWにもっと頑張れというのは構わんけど
もともと3試合に1個アシストがつけばいい程度のプレーしかしてないので
香川大活躍のはずがFWに無駄にされたといい切れるものではないです
もともと香川はそういうプレーしてたし
そういうプレーしてたドル時代をファンは懐かしんでるんですから。
989:2013/09/07(土) 21:42:16.79 ID:
>>988
昨日のプレーの話をしてるんだけど。
565:2013/09/07(土) 19:43:55.90 ID:
都並と北澤がそろって「うわっ!」って言った柿谷の裏取り見たかった
テレビでは半分見切れてたやつ
578:2013/09/07(土) 19:46:15.00 ID:
>>565
あれ気になったなw
前田の頃からそうだけどワントップは基本的に見切れてるから見えない動き多いんだよね
592:2013/09/07(土) 19:49:57.37 ID:
>>578
やっぱスタジアム観戦が一番だよな
なかなか行けないけど
567:2013/09/07(土) 19:44:08.11 ID:
香川アンチは病的なレベルだな。どこの国にワンアシスト2アシスト未遂の選手が叩かれるとか頭おかしいと自分で感じないのか?
597:2013/09/07(土) 19:51:54.18 ID:
柿谷ドリブルのロングカウンターって、
こぼれ球を香川が落とす、柿谷上手く納めてドリブル開始
左から長友、右から本田、右側大外を工藤、それぞれダッシュ
でいいよな?
香川って足遅いの?ボケーっとしてたけど
603:2013/09/07(土) 19:53:17.62 ID:
>>597
本田が足遅いとか言ってるのと同じで
その時その時でどの選手がどれぐらい息切れしてるかわからんからそのワンシーンだけじゃわからんな
609:2013/09/07(土) 19:53:57.98 ID:
柿谷は確定

・Jリーグファン、現役プロ・解説者が認める実力・人気No1
・東アジアカップ優勝の立役者
・マスコミのゴリ推し
・本田の舎弟入り
・香川との因縁
・U17からの天才話
・ドルトムント、セリエ、サントス他海外クラブからの移籍話
・JSP
・ザックの長い目で見守ってほしい発言

こんだけ揃ってて今更外れるわけねーだろ 実力ともかく
こんなもんカズ超えるくらいのネタの宝庫だよ 
人気・実力で桜やJでの貢献度からいっても不相応でもないだろうし まだCMも出てないし 

本田・香川についで他の誰が外れようが確定
613:2013/09/07(土) 19:54:52.92 ID:
>・ドルトムント、セリエ、サントス他海外クラブからの移籍話

売りこんでるに決まってるだろw
617:2013/09/07(土) 19:56:08.64 ID:
ていうかテレビ中継は結局いつまで経っても1視点しか見せないから廃れるんだろ
何十台もカメラ持ち込んでんのに
サッカーに限らず自分で視点切り替えられるスポーツ中継あったらめっちゃ面白いと思うんだが
そんなに難しい事でも無いだろ

データ放送で出来るようになった事がハーフタイムのクイズだけとか完全にオワコンだわ
627:2013/09/07(土) 19:59:02.58 ID:
>>617
需要がねぇよ。
638:2013/09/07(土) 20:01:20.95 ID:
>>627
カメラで見切れてる選手の動きとか見られるし
どうでも良いリプレイとか見なくて済むのにか?
プレーが始まってるのに選手の顔のアップや観客のアップ見てる方が良いのか?
俺にはわからんな
650:2013/09/07(土) 20:04:30.08 ID:
>>638
残念ながら少数派ですから。
つうかそいつらはそんなことしなくても見てるだろ。
まぁ本当に見たい奴は現地いけばいい
685:2013/09/07(土) 20:10:58.51 ID:
>>650
少数派?どこで見たんだ?アホな事言ってんなよカス
690:2013/09/07(土) 20:11:55.09 ID:
>>685
少数派だよw
代表戦をどれほど代表のみしか見ない奴も見てると思ってるんだよ
698:2013/09/07(土) 20:13:04.85 ID:
>>690
別に代表戦の話だけしてるわけじゃねーだろ
話ぐらいちゃんと聞いとけってww
705:2013/09/07(土) 20:15:04.07 ID:
>>698
ならここでわめかずに御意見でも出してろよ
654:2013/09/07(土) 20:04:56.34 ID:
>>617
楽器やってた頃にライブとか本家の演奏の仕方とかが気になるけど
ソロとか以外は基本ボーカルメインなんだよな
ディスク化してメイキングとかいれる余裕あるなら
1曲でも良いからそれぞれ固定収録したの入れてくれてもいいのにと思ってたのを思い出した
669:2013/09/07(土) 20:07:17.36 ID:
>>654
こういうのだろ。面白いよな
http://www.youtube.com/watch?v=tM0Y1Ajqq7g
689:2013/09/07(土) 20:11:33.10 ID:
>>669
そういうのそういうの
712:2013/09/07(土) 20:16:50.63 ID:
>>689
各選手の固定カメラはネット配信してほしい。
全体の映像に挟んで欲しくないわ
裏抜けパスを出す瞬間の2人の顔を1つの画面で見てみたり。
本田がキープし始めた瞬間、DFがどういうコミュニケーション取ってるのか見たり、
岡崎の囮走り集動画とか見たい。
色々面白いと思うんだけどなぁ。
テレビが発想を切りかえるまで15年くらいかかりそうだわ
732:2013/09/07(土) 20:20:54.00 ID:
>>712
それこそスタジアムでは絶対できない体験だからね。
ただやはりお金がかかるんだろうね
621:2013/09/07(土) 19:57:35.33 ID:
国歌を歌えない大迫は代表に相応しくないな
623:2013/09/07(土) 19:58:13.57 ID:
柿谷の1トップで良いなら別に香川の1トップでも良い気がするんだよな
何がいかんのだろうか?
632:2013/09/07(土) 20:00:22.09 ID:
>>623
香川は柿谷と違って個の力だけで状況を打開できる選手じゃないからじゃね?
このままだと香川はクラブ、代表の両方で干されてしまいそうな予感がする
635:2013/09/07(土) 20:00:36.13 ID:
大久保って今、守備免除って聞いたぞ。芸スポで。
代表で使えないじゃん
639:2013/09/07(土) 20:01:21.67 ID:
>>635
守備しとるがな
652:2013/09/07(土) 20:04:49.69 ID:
>>635
大久保、憲剛は前線でのプレス要因で、前よりラクしてるのは確か

でもその代わりに大久保は覚醒してるし、憲剛も出し手だけじゃなくて飛び出し要因としても使える幅が明らかに広がった感じ
674:2013/09/07(土) 20:08:15.57 ID:
>>652
その文章だけで言えば、
すごい見てみたくなるw
680:2013/09/07(土) 20:10:02.39 ID:
>>674
大久保守備免除に加えて囮の動き免除やで

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/jleague/2013/columndtl/201307310003-spnavi
「守備面でガツガツ行かなくてもいい分、フラストレーションが溜まることがない。」
「ここに来る前は、結構前線で動いていた。それでパスが出てこなかったら次の動き。
 けど、風間監督からは他のFWの選手も含めて『そんなに動くな』と言われています。
 貰いたい瞬間や、向こうがパスを出せるタイミングで動けと言われています」
640:2013/09/07(土) 20:02:20.63 ID:
Googleで”香川 トップ下 ”とタイプw
655:2013/09/07(土) 20:05:04.47 ID:
大久保もいい選手だけどワントップは無理だし
香川と岡崎を外してまで使うほどの選手でもない
667:2013/09/07(土) 20:07:06.47 ID:
>>655
現状そうでもない
香川と岡崎どっちか外して大久保にしてもいい
665:2013/09/07(土) 20:06:46.28 ID:
柿谷は代表1TOP定着の為に、桜自体が全面バックアップしてるからな

2TOP→1TOPへの変更
左に南野(仮想香川) 
んでイマイチ機能せず

クルピのおっさん JFLとかと何か繋がって金もらってんじゃねーかと疑ってしまうわ
670:2013/09/07(土) 20:07:21.21 ID:
香川でのサイドでのプレーは本当にひどい
見ていて、イライラしてくるレベル
香川と本田を両方使いたいなら、香川をトップ下、本田をサイドで!
676:2013/09/07(土) 20:08:41.37 ID:
3バックならサイドは森重だと思うんだけどどうなの?
吉田はサイド適性ゼロでしょ
森重はSBもできるし
681:2013/09/07(土) 20:10:02.87 ID:
>>676
森重がセンター
判断、縦へのフィード、戻り、対人での強さ

大いに可能性を見せた
684:2013/09/07(土) 20:10:54.25 ID:
>>681
アンカーも面白そうと思ったな
後ろが安定してる事が前提になるけど
694:2013/09/07(土) 20:12:23.26 ID:
>>684
いや、CBでしょ
3バックならセンター
改めて良い選手だと思うわ

ガーナ戦は確実にスタメンでしょ
682:2013/09/07(土) 20:10:36.83 ID:
>>676
吉田が狙われるのに真ん中に置くの?
677:2013/09/07(土) 20:09:00.08 ID:
工藤の得点のときに香川は右からアシストしたけど、
香川はトップ下の時に地蔵になるのに、なんでサイドだとあれだけ動けるんだ?
697:2013/09/07(土) 20:12:39.43 ID:
斎藤なんて、得点ランクにも乗らない選手が、大久保を差し置いて選ばれ
てること自体がまずおかしいからな。柿谷、工藤、大迫、豊田はそれなり
だけど。斎藤より俊さんの方が遥かにマリノスで仕事をしている。年に数
回偶然決まる派手なドリブルゴールの見せ物だけの選手だよね。しかも五
輪みたいな大舞台ではまったく通用しない。
706:2013/09/07(土) 20:15:06.10 ID:
   柿谷(大迫)
大久保 本田 岡崎

コレの方が絶対点取れるわ
707:2013/09/07(土) 20:15:09.18 ID:
絶賛覚醒中の大久保さんのカットインからのミドル

714:2013/09/07(土) 20:17:12.62 ID:
>>707
香川がこれやってくれねーかなー・・・マジで・・・

何かと本田に預けてはワンツーで崩そうとしまくるのはもうやめて欲しい
734:2013/09/07(土) 20:21:54.73 ID:
>>714
無理だな、見りゃわかるけど腰が強くないと打てないシュート

香川には無理、清武にも無理、
739:2013/09/07(土) 20:22:49.67 ID:
>>734
清武は昨日これより強いシュート打ってたろ
入らなかったけど
749:2013/09/07(土) 20:25:26.54 ID:
>>739
前モーションがないと打てないなら意味ない
キック後にバランス崩すような無理な助走から打てると言うのが
キーパーの虚をつくポイント

乾と清武はプレースではそこそこ強いキックを蹴るが
こういうタイミング外しがどうしようもなく下手

とりあえず乾清武outで大久保inのレギュラー起用香川ベンチでもサレサポは満足するんじゃね?
772:2013/09/07(土) 20:30:03.27 ID:
>>749
>前モーションがないと打てないなら意味ない

これだよこれ。
俺もずーっと主張してるんだ。
ボーリングみたいにステップ踏んでからじゃ
絶対止められちゃう。
785:2013/09/07(土) 20:33:07.65 ID:
>>772
本田がこの前CSKAで決めたのも
大久保の豪快さとは正反対なシュートだけどモーションなしで
なんであれであの速度が出るんだよって感じだったけど
代表じゃ撃てないんだよなー。撃てるシーンがまずない
763:2013/09/07(土) 20:27:53.36 ID:
>>739
無理だよ、昨日の清武のミドルとは難易度が違う
清武のは完全に体がゴール方向に向いてただろ
大久保のはゴールから遠ざかるようにタッチして腰を回して強いシュート打ってる
716:2013/09/07(土) 20:17:44.45 ID:
内田と本田はガーナ戦よりCLのが楽しみでしょ。本田はバイヤンだし
長谷部は移籍して初めての試合があるし
長友はアサモア(イタリアにすでに帰国)とユーベとのダービーが3日後
>>707
JのDFひどいね。それともこれカウンター?
733:2013/09/07(土) 20:21:51.33 ID:
>>716
どう見てもカウンターだろw
717:2013/09/07(土) 20:17:46.55 ID:
>>707
これ南アフリカのオランダ戦で決まってたらもっと召集論が根強かっただろうな
あのときにこのシュート打てる状態だったらねぇ
847:2013/09/07(土) 20:44:46.32 ID:
>>717
守備への負担が大きすぎてシュートレンジまでやっと入った時にはかわいそうなくらいヘロヘロだったな
調子いいんだからFWで選ばれて思いっきりやって欲しいわ
738:2013/09/07(土) 20:22:20.06 ID:
>>707
マーク付いていようがなかろうかこんな弾道のミドルを香川岡崎は撃てないだろうな
750:2013/09/07(土) 20:25:26.65 ID:
>>738
岡崎はどうか知らんが香川はイタリア戦ですげーの打ってただろ
バーだったけど弾道に関しては凄かったけどまさかもう忘れてんの?
しかも逆足でだから利き足ならもっと良いの打てるだろうな
754:2013/09/07(土) 20:27:11.48 ID:
>>750
たった一試合の一プレーで言われましても・・・
709:2013/09/07(土) 20:15:58.01 ID:
香川のサイドでのプレーは本当にひどい。アマチュアレベルといってもいいくらい
一方、本田もスピードはないしテクニックもないのでトップ下でリズムを崩すことが多い

これが、日本代表の現状況…
728:2013/09/07(土) 20:19:52.83 ID:
欧州予選も南米予選も固まってきたことだし 
本大会でどの組み合わせか予想しようぜ (12/6抽選)

グループC
P1 ドイツ
P2 コロンビア
P3 日本
P4 ロシア
740:2013/09/07(土) 20:23:01.89 ID:
もう次のプレー始まってるのに
延々とゴール前のシーンのリプレイを流すのやめて欲しい
あとベンチを意味なく映すのも
751:2013/09/07(土) 20:25:35.87 ID:
昨日の香川のトップ下で優れてた点があるとすれば守備の献身性
相当広い範囲動きまわってた

なら二人ともトップ下にしちゃえばいいんじゃね
守備では香川が動きまわり本田の体力温存し
攻撃では前に居る本田に当ててそこから香川柿谷の絡みで点を取る
この形なら香川が攻撃でやりたい形にもなるし本田の良さも活きる
柿谷はサイドに置けばボール触れる機会が増えドリブルでも勝負できてより怖さが増す
サイドからゴールを取るのも柿谷の得点パターンだし
758:2013/09/07(土) 20:27:25.26 ID:
選手が並んでた時、182㎝の大迫より森重は明らかに低かった
実際は179くらい?
774:2013/09/07(土) 20:30:08.02 ID:
じゃあ伊野波、森重、今野でいいじゃん
吉田いらんわ
776:2013/09/07(土) 20:30:53.86 ID:
ガーナ2軍ってまじかよ
やる価値ないじゃん
790:2013/09/07(土) 20:33:58.21 ID:
>>776
2軍だからこそスタメン獲得のために必死になってくれるといいんだがな
ガーナよく知らないけど2軍でもそれなりに強いんじゃないか
778:2013/09/07(土) 20:31:32.43 ID:
右サイドは工藤の方がいいと思うぞ。動きもいい。
なんでこんな所にいつの?ってびっくりする。
 
岡崎は決定力なさすぎなんだよな
チャンス多いからそれなりに点取れてるけど
思いっきり蹴って入れば儲けみたいなところだろ岡崎は
784:2013/09/07(土) 20:33:05.93 ID:
>>778
岡崎決定力あるだろ
代表では
779:2013/09/07(土) 20:31:33.52 ID:
シュート力のことを言うなら宇佐美の方が良いわw
795:2013/09/07(土) 20:34:50.19 ID:
>>779
宇佐美のシュートは膝下の振り抜きが速くて好きだ
GKも反応しづらそう
794:2013/09/07(土) 20:34:43.53 ID:
ボアテング膝負傷で来ないよ
ムンタリ、エッシェン、アサモア、ギャン、アイェウ、全員来ないw
805:2013/09/07(土) 20:36:29.77 ID:
ボアテングって元々代表には行かない選手じゃなかったっけ?
クラブに専念するみたいな

変わったんだ
808:2013/09/07(土) 20:37:01.41 ID:
【清水圭氏のお言葉です】



日本 vs グアテマラ

ワクワクするシーンも、いくつかあったけど・・・

ワールドカップを考えたら「引き気味」の相手とやっても、あんまり意味ナイやん

強い相手から高い位置で奪って、「速攻」のスキルを上げて行かんとね・・・

ウン
819:2013/09/07(土) 20:38:37.59 ID:
これだよ
848:2013/09/07(土) 20:45:30.45 ID:
>>819
これだな。
今の代表じゃだーれも打ってない。
打てない、のかな?
852:2013/09/07(土) 20:45:58.12 ID:
>>848
打てない
これ打てるのは宇佐美だけだろ
864:2013/09/07(土) 20:48:23.93 ID:
>>852
本田は意識して練習すれば数ヶ月でモノにしそうだけどな
875:2013/09/07(土) 20:51:25.89 ID:
>>864
本田は露骨に体力と膝を温存してるように見える
まあ去年5月まで病気で明らかにフィジカルのビルドアップできてないが。

とりあえず来週のCSKAバイエルン戦は現状の本気モードを出さざるを得ないだろう
そこで代表の仕事が手抜きなのか本当にフィジカルが落ちてるのか判断できる
885:2013/09/07(土) 20:55:01.39 ID:
>>875
そうだな。その通りだ。
遠藤も体温存してるように見えるけど
本番で本気だしてくれればいいや
903:2013/09/07(土) 21:01:27.59 ID:
GK 南ア 西3部
DF ドニプロ スタンダール チュニジア マゼンベ レンヌ 仏1部サテライト 南ア
MF クラスノダール サッスーロ 英2部 マゼンベ フィテッセ アンデルレヒト
FW スパルタクモクスワ ノルウェー


ELのグループリーグ3位くらいだな
EL予選で負けるほど弱くはない


>>885
2人ともフィジカルがよくなる要素はないので普通にダメなのかもよ
長友は徐々に戻してきたがやっぱ戻すには半年かかるし完全に戻るとは限らない
915:2013/09/07(土) 21:05:46.82 ID:
>>903
>2人ともフィジカルがよくなる要素はないので普通にダメなのかも

とりあえず、来週を待つか。
ザックがどこかで非常な決断をするかも知れないしな。
862:2013/09/07(土) 20:47:38.07 ID:
>>819
ここだけみたらバロテッリの風格
823:2013/09/07(土) 20:38:49.97 ID:
そもそも、シーズン中に時差ボケになる地にノコノコ来てるようじゃ一流
クラブでのレギュラー争いに生き残れないよ。ガーナに文句いうのは筋違い
香川のように戦力外崖っぷちなのに、親善試合ごときで来てる方がおかしい
844:2013/09/07(土) 20:44:14.54 ID:
3列目は試すべきだったよな、固定しすぎ
遠藤が同格以上の相手と戦った時にぶっちぎられてる光景が想像できる
856:2013/09/07(土) 20:46:30.15 ID:
前線これだとどうなるかな?

大迫
岡崎 本田 工藤
876:2013/09/07(土) 20:52:23.11 ID:
香川はマジで使いにくいな

左サイドは平凡だしトップ下も介護してもらわないとダメだし
878:2013/09/07(土) 20:52:34.98 ID:
>>876
非常に興味深い一戦

CSKAがどこまで迫れるのか?
本田がどれだけ通用するのか?
879:2013/09/07(土) 20:53:03.53 ID:
ガーナが2軍でやる価値無いとか何様だよ
どんな強豪国の台詞だ、雑魚の自覚を持て
884:2013/09/07(土) 20:54:46.99 ID:
>>879
数段格上の相手に勝つ為の戦術を模索してんだろ
強くないと実践練習にならないだろw
888:2013/09/07(土) 20:56:03.60 ID:
本田はCLベスト8も経験してるし
グループリーグ勝ち抜けも十分有り得る
893:2013/09/07(土) 20:57:42.26 ID:
>>888
本田ってGLは初めてだよな
楽しみだ
突破はバイエルンとマンCだろうけど
894:2013/09/07(土) 20:57:47.35 ID:
根本的疑問だが、1点取りに行って2点失点するサッカーでいいのか?
901:2013/09/07(土) 21:00:05.11 ID:
>>894
サッカーというスポーツでその質問をする意図がわからん
906:2013/09/07(土) 21:02:10.30 ID:
>>901
横からすまんが、どういう意味?w
910:2013/09/07(土) 21:05:03.17 ID:
>>906
Q バルセロナ相手に負けるチームでいいの
A ならやってみろ
919:2013/09/07(土) 21:07:44.33 ID:
>>910
ん?最初のレスをつけた書き込みとつながりがわからんし、
お前変な奴だなw
924:2013/09/07(土) 21:09:22.33 ID:
>>919
おまえのが意味がわからんから。
つうか
目標 一点取って二点取られるサッカー
なんてねぇから。降格目標にしてるとこも。
908:2013/09/07(土) 21:04:31.07 ID:
ずっと昔から言ってることだが本田はザゴエフとは共存できないよ
ザゴエフが入れば本田は消えやすいのはずっと昔からだよ
ザゴは要らんわ
ザゴ出すなら本田は出さないほうが良い
評価を下げるだけ
916:2013/09/07(土) 21:05:57.16 ID:
岡田ジャパンも結局行き詰ってスリーボランチだろ
935:2013/09/07(土) 21:12:07.06 ID:
長友の走りをデコイとしても活かせてないのが問題
あの走力を扱いきれないのはもったいない
936:2013/09/07(土) 21:12:41.52 ID:
格下に勝てるのは自然
同格に勝ったり負けたりも自然
格上に負けるのも自然

格上(強豪)に1点取って2点取られて負けるのは
いいとか悪いとかじゃなくて力差があるんだから当たり前だろう

日本がグアマテラに3-0で勝てるのなら
ブラジルが日本に3-0で勝つのは当たり前じゃん

逆にグアマテラの選手や戦術変えたら日本に勝てると昨日見て思った奴いるの?
954:2013/09/07(土) 21:20:34.12 ID:
香川は本当にいらんな

海外でやってる香川はすげー応援するけど、代表でオレオレしすぎて、、
長友と一緒に代表引退してくれ
971:2013/09/07(土) 21:33:46.57 ID:
大迫のあのシーンにケチ付けてる奴らはズラタンでも連れてこないと満足しないだろ
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/eleven/1378540993/

2013/09/09 12:43 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

