

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1132

1:2013/09/09(月) 21:43:30.11 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
09/10(火) 19:20 キリンチャレンジカップ・ガーナ戦(H) (日産スタジアム) *テレ朝
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1131
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378703813/
5:2013/09/09(月) 21:47:43.99 ID:
サイドで香川を使うのはマズイといってるだけで、
あくまでトップ下は本田より香川の方が日本には適しているとは思っている

しかし、ビッグクラブとは言え、所属クラブでの立ち位置が今のままならトップ下での出場も不適格
7:2013/09/09(月) 21:50:59.47 ID:
香川は代表のSHもトップ下も厳しい
香川は出来るのはシャドーだけ
代表が1トップ2シャドーのカウンターを取り入れない限り
このまま出場してもバランスを崩すだけ

9:2013/09/09(月) 21:52:41.38 ID:
トップ下 本田>>>香川
左サイド 大久保>香川

            柿谷
    大久保   本田    岡崎

これがいい
10:2013/09/09(月) 21:53:24.04 ID:
グアテマラ戦の前半が良かったって言ってる人いるけどさ
あの前半って、左サイドが香川じゃなかったからチームバランスが良かったってだけでないの
トップ下香川が良かったんじゃなくて
香川がサイドからいなくなって、まともにタスクこなす人がサイドにいたから良かったんだよ

本田トップ下香川抜きでやっても、得点力多少落ちるくらいで
チームが破綻しないどころか安定した試合運びができるのは
香川がいないことでタスク放棄する選手がいなくなるからだろ
15:2013/09/09(月) 21:59:30.69 ID:
>>10
香川サイドとか中に張り付きっぱなしで柿谷や本田の邪魔にしかなってなかったんだがw
18:2013/09/09(月) 22:00:24.41 ID:
>>10
真理だな。
香川が悪いわけではない。今の日本には早過ぎただけだろうね。
今の日本には本田がいない方が困る。
世界のトレンド、スタンダードが日本に適するわけではないんだし。
14:2013/09/09(月) 21:59:01.60 ID:
そろそろ明日のスタメン予想をしようか

川島
内田森島吉田長友
山口長谷部
本田遠藤香川
柿谷

これで行こう
32:2013/09/09(月) 22:08:27.58 ID:
この流れになったら2時間は止まらんよな
34:2013/09/09(月) 22:09:23.48 ID:
シルバ、マタ辺りも香川と同じような動きしてるだろ
44:2013/09/09(月) 22:13:17.01 ID:
現段階で10番に相応しいのは完全に本田だけどな
48:2013/09/09(月) 22:14:24.61 ID:
  柿谷
香川 ほんだ 清武
    

明日のド本命セレッソ8番トリオじゃねーか

ホンダついてけるのかよ このオナニーに
50:2013/09/09(月) 22:15:19.85 ID:
まーだゴチャゴチャ言ってるのか
いいかよく聞け、
9か月後、日本はグループリーグ敗退だよwwwwww
54:2013/09/09(月) 22:19:46.44 ID:
工藤がもしかしたら足りなかったスパイスかもしれん
55:2013/09/09(月) 22:19:49.82 ID:
2点目のサイドの動きが香川にほしいってことじゃないの?
60:2013/09/09(月) 22:22:50.39 ID:
長居でやらなかったセレッソ8番トリオを明日やるとか
ザックはどSだな

これはこれで機能しそうだけど
      香川 柿谷
        ほんだ
  長友          清武
      の方がいいな
    
62:2013/09/09(月) 22:23:17.78 ID:
180オーバーで左利きって時点で超稀少種だからな
そりゃ4年ぐらいで本田を抜く選手は出ないだろう
こっから5年後なら扇原が期待出来るけどボランチだし
66:2013/09/09(月) 22:24:47.77 ID:
>>62
そういえば以前本田以外の左利きはハーフナーだけだったな
もしかして今左利きは本田だけ?
67:2013/09/09(月) 22:26:10.32 ID:
>>66
は代表の中で左利き、ということです。
69:2013/09/09(月) 22:26:31.57 ID:
J2とかチェスカで代表でレギュラーとかwwwwwwwwwwwwwwww
91:2013/09/09(月) 22:34:45.44 ID:
>>69
日本代表でレギュラー獲るよりCSKAでレギュラーのほうが難易度高そうだが
75:2013/09/09(月) 22:28:45.14 ID:
あいつ新戦力のDF
誰だっけ?森重だっけ
あいついいぞ

米本呼ばれてねーじゃねーか
米本厨は自重しろ
77:2013/09/09(月) 22:29:38.04 ID:
>>75
柴崎を諦めない(ブラジルまでに)
79:2013/09/09(月) 22:30:00.31 ID:
CSKAの監督は基本ターンオーバーとか考えないし本田フルはないと思うよ

15日アムカル
18日バイヤン
22日スパルタク
86:2013/09/09(月) 22:32:47.89 ID:
やっぱ、カズラモス柱谷の時代が黄金時代だったな
当時のWCの枠が狭くて過小評価されてるけど
98:2013/09/09(月) 22:36:07.16 ID:
>>86
三次予選突破の枠がひとつだった時代だよね?

確かに本田が居なかった三次予選では日本は2位通過だったから
最終予選に進めなかったかもしれんね。
89:2013/09/09(月) 22:34:29.72 ID:
日本代表MF清武弘嗣(23=ニュルンベルク)が9日、ガーナ戦(10日、横浜国際総合競技場)での活躍を誓った。

左膝負傷でチームを離れたFW岡崎慎司(27=マインツ)に代わって右MFでの出場が濃厚。

1トップの柿谷曜一朗(23=C大阪)とは気心が知れており、
「曜一朗のだれも持っていない技術を僕たちが生かしてあげるのが必要。
後ろから良いボールを供給してあげたい」と話した。

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130909-1186647.html

清武先発濃厚かな
243:2013/09/09(月) 23:14:40.20 ID:
>>89
清武はそんなこといいからお前が得点狙ってけって。
それから守備面では柿谷に追い越されそうだぞ。
90:2013/09/09(月) 22:34:39.03 ID:
2013年日本代表戦績(FIFAランク37位)※東亜杯除く

●3-4 N イタリア(6位)
●0-3 A ブラジル(9位)
●2-4 H ウルグアイ(12位)
●1-2 N メキシコ(20位)
     H ガーナ(24位)
     A セルビア(41位)       
△1-1 H オーストラリア(46位)
●0-2 H ブルガリア(53位)
●1-2 A ヨルダン(71位)
     A ベラルーシ(73位)
○2-1 N カナダ(91位)
○3-0 H グアテマラ(93位)
○1-0 N イラク(104位)
○3-0 H ラトビア(FIFA 119位)

勝ったのは90位以下の相手のみ
アウェーは全敗
95:2013/09/09(月) 22:35:58.24 ID:
>>90
私達ジャップのレベルは世界89位だwwwwwwwwwwww
107:2013/09/09(月) 22:39:43.99 ID:
>>90
日本のランキングから見たらブルガリアとヨルダンに負けたのがな
その時のトップ下がいつもと違うからしゃあない
110:2013/09/09(月) 22:41:50.71 ID:
>>107
いやいや、ブルガリアはめちゃくちゃ強かったろ
93:2013/09/09(月) 22:35:13.71 ID:
なにがそんなにおかしかったのだろうか

94:2013/09/09(月) 22:35:15.37 ID:
東スポの記事が前スレで話題になったが真偽はともかくとしてあれで本田叩くのは無理がある
「勘違いしてる」とか「大物感」ってアンチがよくいうが、記事が本当なら(んなわけないが)その本田の大物感にビビってるんだから勘違いでもなんでもないだろw
実際近づけてないそうだから食事中も大物感をだしてるという事になるwアンチっていつもいってること破綻しすぎで滑稽だわ

香川はエースなのに舐められてるってか嘘記事でも一度もオーラとか後輩に言われたことないな
チキン清武も本田はオーラが凄すぎて近づけなかったとか格闘漫画みたいなこといってたがw
100:2013/09/09(月) 22:36:44.67 ID:
>>94
そりゃキチガイとかには普通近寄りたくないわ
香川は見るからにやさしそうだし
97:2013/09/09(月) 22:35:58.98 ID:
-------本田-----------
???-----香川--------???


--------???------------
----香川----本田-------



もうどっちかでいいじゃん
113:2013/09/09(月) 22:42:09.08 ID:
日本は弱いんだよ
お前等、現実は厳しいよ
ワールドカップ優勝とか白昼夢見てる弱小リーグ所属の裸の王様がいるようだが
122:2013/09/09(月) 22:45:08.27 ID:
          香川  本田  柿谷  岡崎  工藤  清武  乾  遠藤  長谷部
スピード      ○   △    ○   ○    ○   ○   ○   ×    ◎
テクニック     ◎   △    ◎   △    △   ◎   ○   ○    ○
 パ ス      ○   △   ○   △    △   ○   ○   ○    △
状況判断     △   △    △   △    ○   △   ×   ◎    △
 視 野      △   △    ○   △    ○   ◎   △   ◎    ○
シュート      ◎   △    ○   ◎    ○   ×   ×   △    △
 守 備      △   △    ×   ◎    △   △   △   ×    ○
125:2013/09/09(月) 22:47:15.52 ID:
ラモスと比べたら本田の表情や言葉には魂がない
だから移籍も上手くいかない
132:2013/09/09(月) 22:49:57.28 ID:
>>125
夢見がちな本田も最近大人に成ったのか現実的な発言多いよな
雑魚相手に得点してもうれしくなさそうだったし
前みたいな俺スゲーオーラ全開な方が本田は調子でるんじゃないのか?
ミランの件で現実見ちゃった感じだよな
135:2013/09/09(月) 22:51:37.93 ID:
>>125
本田の移籍が上手く行かないのは電通に目を付けられてるから
152:2013/09/09(月) 22:57:26.78 ID:
>>135
マックもコカ・コーラもCAPCOMも電通案件だもんね

電通エイベックスと特別な関係だから
ありもしない移籍話で大騒ぎしているんだ
127:2013/09/09(月) 22:47:51.69 ID:
ザックもセレッソを3人投入すると危険だから、
   大迫
香川本田清武

または
   柿谷
香川本田工藤
じゃないの?


個人的には
柿谷(大迫)
清武本田工藤
で見たいが
134:2013/09/09(月) 22:51:05.56 ID:
柿谷とは合うのわかったから大迫と本田が観てみたいかな
できれば柿谷二列目と一緒に試してみて欲しい

   大迫
柿谷 本田 清武(工藤)

二列目が攻守の切り替えサボらなければバランスはよさそう
151:2013/09/09(月) 22:57:07.39 ID:
>>134
それは機能しそうだ。特に工藤バージョンは見てみたい。

>>137
頭の悪い選手はザックも本田も好きじゃない。

豊田は身体はアジアレベルじゃ強いが、欧州レベルだと空気化するし
香川バリに点を欲しがって、岡崎が突っ込んでるのにファーに逃げてぶつかるし
足元下手だしな。

結局、東アジアレベルのスカスカDFで敵ゴール前にスペースがある時しか
ポストプレイも満足にできないし、シュートも大して上手くない。

完全に見切られたと思う。
ザックの順位的に、豊田をもう一度試すくらいなら、前田でしょうね。
前田は日陰の花でも文句言わないからwww
137:2013/09/09(月) 22:52:19.75 ID:
豊田ってもう試されないのかな?
本田も香川もザックも柿谷に気持ちが傾いてるのは
わかるんだがもう一回チャンスを与えて欲しい
フィジカル系FWも必要だよ
140:2013/09/09(月) 22:53:24.25 ID:
>>137
豊田は欧州遠征に連れて行って欲しいなぁ
本大会で絶対に戦力になれる選手
139:2013/09/09(月) 22:53:08.58 ID:
   大迫
柿谷香川本田
 細貝 長谷部

これでいいよ
145:2013/09/09(月) 22:56:12.98 ID:
>>139
>   大迫
>柿谷香川本田
> 細貝 長谷部


細貝さんではボールがまわりませんよ
188:2013/09/09(月) 23:05:35.06 ID:
>>139
バランス的には

工藤
大久保 柿谷 本田
長谷部? 遠藤

本田と遠藤の距離が近くならないと、このチームは機能しない。
141:2013/09/09(月) 22:53:48.67 ID:
マスコミは、本音で言うと香川を推したいんだと思うよ
ただ、活躍しないからなw

柿谷に移ろうとしている感じアリアリやね
143:2013/09/09(月) 22:55:09.00 ID:
>>141
いや、本田を薄めたいんだと思うよ
本田の個性は日本では突出してるからな
プレースタイル的にもメンタリティ的にも日本人的ではなく
異常に華がある
オシムでさえ本田のスター気質には警笛を鳴らしているほど
161:2013/09/09(月) 22:59:41.60 ID:
>>143
マスコミがそんな事考えてるわけないよ
誰かターゲットを決めたら面白く煽ってるだけ
部数が出れば視聴率が取れればいいんだよ
179:2013/09/09(月) 23:03:02.68 ID:
>>161
マスコミは金を出してくれるスポンサーの意向に従うものです
だからテレビ局の報道というのはスポーツであれ、政治であれ
100%公平なんてあり得ないわけです

もうちょっと社会を学びましょう
無知ほど痛いものはないぞ
168:2013/09/09(月) 23:01:04.29 ID:
>>141
それは感じるね
ただ両者とも見た目に華がないんだよね…
174:2013/09/09(月) 23:02:41.94 ID:
>>168
本田は華があるんじゃなくてただ下品なだけだぞ
185:2013/09/09(月) 23:04:45.77 ID:
>>174
ドコモのCM見て見ろよ、
謙さんと並んで引けをとらない華やかさw
189:2013/09/09(月) 23:05:44.43 ID:
>>174
バ香川は華があるんじゃなくてただ下品なだけだぞ
君が代歌わずに、トンスルスタイル熱唱してるしwww

重度の層化カガシンの糖質患者みたいなのが居るな
198:2013/09/09(月) 23:07:17.17 ID:
>>189
一応毎回必ず歌ってる 声小さいけど
ガチで歌ってないのは大迫と柿谷
173:2013/09/09(月) 23:02:40.69 ID:
>>141
後藤のコラム読んだらもう完全に香川→柿谷だもんなあ。
142:2013/09/09(月) 22:54:46.24 ID:
本田って完全に覇気が無くなったよな
表情が昔と全然違う
昔はギラギラしてたし、パワフルだったよ
150:2013/09/09(月) 22:56:50.44 ID:
柿谷右やっちゃえよ
岡ちゃんいないんだし
192:2013/09/09(月) 23:06:14.08 ID:
>>150
たぶんやれるから 怖い 岡崎可哀想
157:2013/09/09(月) 22:58:17.00 ID:
新FW能力比較

       大迫  柿谷
スピード  ○   ○
テクニック ◎   ◎
パス     ○   ○
状況判断  ○   ○
視野     ◎   ○
シュート   ○   ◎
守備     ○   △
163:2013/09/09(月) 23:00:06.83 ID:
>>157
俺は大迫推しだわ
柿谷よりも身体強いしポスト出来るし得点力もついてきたしね
でもどうせスター柿谷なんだろ?
169:2013/09/09(月) 23:01:10.30 ID:
>>163
マスコミはセレッソスターシステムにあじしめてるからな
大迫とか柴崎とか 鹿島育成組には光があたりづらいww
162:2013/09/09(月) 22:59:47.26 ID:
結局本田の瞼が腫れたのは何だったのか
これだけ時間経っても治らないとなるともう元に戻らないっぽいな
166:2013/09/09(月) 23:00:49.07 ID:
前線から守備ができて、その守備もがんばるだけじゃなくてちゃんと質がともなって
体はれる程度にはフィジカルがあって、FW的な仕事もできる選手がいないかな

とか思ったら槙野がいた
178:2013/09/09(月) 23:02:54.61 ID:
大迫は柿谷に遜色ないだろ
ポストは大迫のほうが上手い
223:2013/09/09(月) 23:11:09.81 ID:
>>178
大迫の短所というか心配な点は現時点では
世界のスタンダードに照らし合わせると突出した身体的特徴がないこと

柿谷のスピードは世界レベルに照らし合わせても速い
そこが違うところ
194:2013/09/09(月) 23:06:43.91 ID:
今野の機嫌直ったみたいだな
森重スタメンでかなりピリピリしてて
今野と仲良い遠藤も珍しくピリピリムードだったが
209:2013/09/09(月) 23:08:53.98 ID:
>>194
どこ情報だよ?
脳内妄想とか言うなよw
196:2013/09/09(月) 23:07:02.85 ID:
大迫=フィジ、バランス
柿谷=スピード、テク
202:2013/09/09(月) 23:08:01.78 ID:
   誰だ?
香川 本田 柿谷
212:2013/09/09(月) 23:09:21.48 ID:
>>202
マンジュキッチ
221:2013/09/09(月) 23:10:46.04 ID:
>>212
それは駄目だろww
それがありなら俺もペルシーっていうわ
214:2013/09/09(月) 23:09:28.53 ID:
>>202
その並びなら大迫かなあ。
でも柿谷はサイドやれるだけの守備力と運動量はあるの?
222:2013/09/09(月) 23:11:09.04 ID:
>>212
それは無理w
>>214
大迫生きるかね?
2列目生きるかね?

香川本田柿谷ならトップは完全に張るタイプの方がいいとおもうわ
231:2013/09/09(月) 23:12:51.11 ID:
>>222
わかるわかる

    豊田
香川 本田 柿谷

俺はザキオカ好きだがもし二列目が香川、本田、柿谷なら
トップは豊田がいい
242:2013/09/09(月) 23:14:34.06 ID:
>>231
いや、豊田だったら2列目に無視されそう。
やっぱり技術のある大迫が良いと思う。背も高いしポストプレーもそこそこできるし。
252:2013/09/09(月) 23:16:15.77 ID:
>>242
そんなん関係ねぇ
長友がバンバンクロス上げれば豊田は活きるだろうよ
豊田は何度も召集して馴染ませるべき
あのフィジカルは世界レベルでも十分戦力になる
別に2列目が一番偉いわけじゃないからな
そこが日本のおかしなところ
何故か2列目が権力持っちゃうんだよなぁ
2列目ってだけでそんな偉くないからな本来
アホかと
274:2013/09/09(月) 23:20:49.11 ID:
>>252
長友は深く抉ったクロスは雑魚相手の時しか蹴れないし
本田が飛び込んだファーのあに位置にしか蹴れないの難点
248:2013/09/09(月) 23:15:35.14 ID:
>>231
だよな
でかくて張れる奴
ポストも巧くこなせて

ただし、本田と豊田の人間関係改善が前提だw
269:2013/09/09(月) 23:19:57.85 ID:
>>248
本田と豊田って仲悪いの?同じ高校でしょ?
柿谷と香川とか見てもめちゃくちゃ仲良いし同じ所に
いたのにうまくやれないってのも変だね
275:2013/09/09(月) 23:20:49.72 ID:
>>269
明らかに悪い
本田は豊田にボールを全く出さなかった
豊田もテレビで高校時代なんだこの不快な奴はと言っている

相当良くないだろうね、残念ながら
284:2013/09/09(月) 23:23:33.00 ID:
>>269
仲は別に悪くないと思うよ。豊田のインタビュー聞く限り
それに本田は誰とでも上手くやれるし。

人間関係云々と騒いでいるのは東スポだけかとw
297:2013/09/09(月) 23:27:00.22 ID:
>>284
マスコミは内紛大好きだからな
そういうムードに周りが乗っかりすぎると本当に人間関係というのは壊れる
893の世界でも「空気入れる」とか言うだろ
誰々がお前の悪口言ってたぜ、とか聞かされ続けたら人間は壊れるw

だからそういうことする奴は屑だ
307:2013/09/09(月) 23:29:18.00 ID:
>>297
柿谷と香川の因縁がどうだこうだって書いてたマスコミが
セレッソの練習に香川が参加して仲良くしてるのを見て
柿谷と香川の絆とか手の平返ししたのはワロタww
ほとんど妄想なんだろう
292:2013/09/09(月) 23:25:58.88 ID:
>>269
本田は高校時代敬語も話さず、すごい生意気なヤツだったらしいよ。
体育会系の縦社会では、ちょっと考えられないね!
206:2013/09/09(月) 23:08:31.12 ID:
バランスで言ったら

    フィジ
テク  フィジ  テク


じゃね?
215:2013/09/09(月) 23:09:29.46 ID:
前田とけんごがいなくなった時点で今野も自分はやばいかもって思ってるだろうなぁ
CBめっちゃ試してるし
219:2013/09/09(月) 23:10:20.14 ID:
大迫は浮きだまの処理なんかはほぼ完璧にやるし、テクニックあると思うけど柿谷に比べればミスは多いんじゃないかな。
しかし、見てて嘘でしょ?みたいなテクみせるのは大迫のほうが多い。
224:2013/09/09(月) 23:11:11.07 ID:
ほんとは

  大迫
  本田

が良いはずなんだよ。

なのにスターシステム発動してるから柿谷なんだろ
233:2013/09/09(月) 23:13:03.77 ID:
>>224
     大迫
柿谷  本田  工藤

これでいい。これを試してくれ。
241:2013/09/09(月) 23:14:18.29 ID:
>>233
これなら本田じゃなくて香川だろ
255:2013/09/09(月) 23:16:39.94 ID:
>>233
お前はただ、香川を外したいだけだろw
流石にSH柿谷なら香川の方が上だろ
232:2013/09/09(月) 23:13:03.15 ID:
大迫は香川から外に追い出されるシーンがちょこちょこあったな

柿谷が突進してくる香川にあまりはじきだされなかったのは、本田からの
パスをうけるという任務があったからだなw
ただしその分、PA内がごちゃごちゃしたり、突進した香川がそのまま右にいってしまったりしてたが
238:2013/09/09(月) 23:13:41.49 ID:
なんで右サイドがフィニッシャーのポジションになってるんですかねえ・・・
247:2013/09/09(月) 23:15:32.57 ID:
いいかよく聞け
ジャップは弱いんだよ
これは定理
254:2013/09/09(月) 23:16:36.50 ID:
コレにしようぜwwwwwww

        柿谷
      本佑  岡崎
    遠藤  山口 長谷部
   長友 森重  吉田 今野
        川島
258:2013/09/09(月) 23:17:10.14 ID:
本田はプレイがブレて無いからいいんだよ
言動はちょっと怪しくなってるけどな
264:2013/09/09(月) 23:18:36.76 ID:
大迫は後ろの選手と絡みながらプレーできる選手だ。
最近では(相手DFを)背負って(ボールを)受けるだけでなく、
マークの外し方であったり、裏に抜けるタイミングもうまくなっている。

また、(ボールを)受けてキープし、チームメートが上がる時間を稼ぐことができる。
つまりタメを作ることができるし、空中戦も強い。
クロスボールへの入りもうまいし、空中戦でのポストプレーでも使える。

---

ザックは、大迫は「後ろの選手と絡みながらプレーできる」って言ってる。
ポストプレーとキープ力を評価しており、1トップの適正ありとみてるわけだ。

さらに、弱点とされてきた、「裏抜け」「クロス対応」「ヘッド」も
それぞれ「使える」と言ってる。

万能型のFWがついに「完成」の域に近づいてるとみていいだろうね。
ブラジルワールドカップに向けて、FWの「大本命」がいよいよ輝き始める。
268:2013/09/09(月) 23:19:23.98 ID:
>>264
ズラタン並みに完成してほしいんだが無理か?
276:2013/09/09(月) 23:21:07.83 ID:
>>268
まずは性格からイブラヒモビッチに近付けるべきだな
というわけで大迫にはもっと暴れたりして欲しい
279:2013/09/09(月) 23:22:02.35 ID:
>>276
とりあえず大迫をキャバクラにつれていくところからスタートしよう
277:2013/09/09(月) 23:21:15.70 ID:
   フィジ無し柿谷
   フィジ有り本田



   フィジ有り大迫
   フィジ無し香川


こうやってバランスとったのか?こないだは
287:2013/09/09(月) 23:24:22.78 ID:
仲いいとか仲悪いとか女子かよwwwwww
290:2013/09/09(月) 23:25:19.76 ID:
大迫はアジアカップでもトップ下で一番良かっただろ?
296:2013/09/09(月) 23:26:55.19 ID:
嫌いだとか好きだとか希望的観測はいいから・・・・
301:2013/09/09(月) 23:27:52.54 ID:
明日に柿谷がブラジルいけるか8割はわかる。

トラップうめー→守備しろ
→守備する→ポストしてみろ
→ポストする→シュート打て


ザックが言うように長い目で見て代表に合わせるように少しづつ成長してきた
元々ドリで突破や多少無茶なシュートするやつだし、本性は明日わかる
305:2013/09/09(月) 23:28:43.87 ID:
だから上手くやってくれれば誰も何も無いよ
明らかに本田が豊田にボールを出さなかったから
こうなるわけで

香川は積極的に入れてたからな
308:2013/09/09(月) 23:29:42.47 ID:
>>305
香川も豊田じゃなく本田に入れていたぞ。
316:2013/09/09(月) 23:31:53.96 ID:
コロコロID変えて1日中本田の中傷してる末尾Iって病気の人?
320:2013/09/09(月) 23:32:48.43 ID:
ガーナ戦で90分やらせるためにグアテマラを45分に抑えたんじゃないのか
328:2013/09/09(月) 23:35:09.89 ID:
>>320
>ガーナ戦で90分やらせるためにグアテマラを45分に抑えたんじゃないのか

そんなんでW杯ぶっ続けで戦えるのか?
324:2013/09/09(月) 23:33:39.00 ID:
そういやザックの森重に対する評価はどうなんだ
完全に今野より上だと思うが
333:2013/09/09(月) 23:37:13.15 ID:
>>324
直近の試合で普段の吉田の役割を森重がやってた訳だが
森重は今野の通常業務であるインターセプトも巧いの?
327:2013/09/09(月) 23:34:57.32 ID:
大迫が海外行くことはないことは顔を見れば分かる。通用しないだろうし。
柿谷は絶対行くだろうし顔を見ればわかる。通用するか分かんないけどw
この差はでかい  
346:2013/09/09(月) 23:40:40.14 ID:
>>327
柿谷が行くわけないだろ・・・・
セレッソ愛は本物だよ
352:2013/09/09(月) 23:45:06.49 ID:
おまいらなそのうち本佑は引退するんだぜwwwwwwww
引退したあとのトップ下の選手でフィジカル強い輩なんてそう簡単に出てくるものではないwwwwwww
これから嫌というほど見るんだぜwwwwwww
最近で言うと東ア杯のトップ下フィジカル弱い大迫のような感じwwwwwww
でも不思議とトップ下大迫はおかしくなかったろwwwwwww
トップ下はフィジカル強い輩じゃねえとダメ!つーのはねえんだぜwwwwwww
353:2013/09/09(月) 23:45:14.89 ID:
ニュルンベルクが冬に柿谷にオファー出した時の移籍金は100万ユーロ、年棒20万ユーロ。


ふ  ざ  け  ん  な
357:2013/09/09(月) 23:46:30.43 ID:
現実的にJの選手なんて普段ほとんどチェックされてないからな
ワールドカップでアピールして移籍すれば良いよ
将来的な事考えたら柿谷と大迫で決まりだろ
まあ本田もそのつもりだったのにCSKAに拘束されたけどw
半年でロシア出るつもりだったのにな
367:2013/09/09(月) 23:51:35.85 ID:
>>357
あれは、本田が悪いのか、協会が悪いのか、岡田が悪いのか
岡田がもう1年早く決断してくれれば、ロシアなんぞには行かなかったのだろうが・・・

まあ、持ってないってことかな。
385:2013/09/09(月) 23:56:15.31 ID:
>>367
本田は南ア杯に出たいが為にCSKA行ったんだろ
見事に計算は成功して南アに出場
そして今がある

CSKAに拾ってもらわなきゃ今頃どうなってたのかわからんよ正直

CSKAに行ったのは大成功だったんだよ
その後の展開は誤算だったがね
389:2013/09/09(月) 23:56:54.69 ID:
>>385
なぜ四年契約にしてしまったのかが理解に苦しむな
あとバイアウトを何故つけなかったのか
361:2013/09/09(月) 23:49:27.66 ID:
おまいらトップ下のエジルはそんなにフィジカル強くないんだぜwwwwwww
本佑よりもフィジカルは弱いエジルwwwwwww
じゃあなぜフィジカルが強くないエジルがレアルでもアーセナルでも代表でもトップ下任されてるのか分かるかね?wwwwwww
二バカはその意味が分からねえだろうなwwwwwww
なんせトップ下はフィジカルが強くてボールキープ出来てタメが出来るからつー二バカ発想の輩しかいねえからwwwwwww
375:2013/09/09(月) 23:53:33.13 ID:
エジルの周りは日本みたいにフィジカルお化けに不足してないからなぁ
413:2013/09/10(火) 00:06:53.88 ID:
裏抜け職人的な扱いで満足なのか?柿谷は
マンウのチチャリートみたいななったら悲惨だわ
417:2013/09/10(火) 00:09:00.77 ID:
Jレベルの柿谷はまだ結果出してねえなwwwwwww
アジアで結果残しても意味ねえぜwwwwwww
しかもWCで使うんだろ?wwwwwww
ガーナ戦で得点取れねえと柿谷は1トップスタメン失格wwwwwww
しかしそれではあまりにも経験無い柿谷はカワイソなのでスーパーサブに降格wwwwwww
422:2013/09/10(火) 00:11:19.52 ID:
>>417
グレート様の、ガーナ戦予想スタメンはどんな感じ?
429:2013/09/10(火) 00:16:17.24 ID:
>>422
コレwwwwwww

       柿谷
   清武  本佑  岡崎
     遠藤 長谷部
  長友 今野  吉田 内田
       川島

香川いないトキを想定してこのスタメンにするwwwwwww
しかも相手はWCベスト8のガーナなのでwwwwwww
まあ今回2軍のガーナやけどwwwwwww
419:2013/09/10(火) 00:09:49.90 ID:
リーグアンはオーバメヤンが得点ランク2位だから
まあ十分にやれる範囲な気はするな
421:2013/09/10(火) 00:11:17.75 ID:
>>419
だよね
ブンデス2強にいければ良いけどそれは無理な願いだ
それならリーグアン、オランダ、ポルトガルリーグ上位で
活躍してビッグクラブ入りを狙うのが良いコースだと思う
428:2013/09/10(火) 00:15:13.49 ID:
>>421
ただ格落ちリーグのトップFWを狙う場合は
2年以内に得点王争い&CLでGL突破は必須だな
本田がそれギリギリくらい

20歳で渡欧して22歳にビッグクラブ狙うならもう少しハードルは下がる
434:2013/09/10(火) 00:19:09.73 ID:
>>428
本田が得点王争い?
そんな実績あったっけ?
まぁいいが

柿谷はオランダ上位、フランス上位辺りで得点王争いすれば
それなりの所から確実に声かかるだろ
スタートはドイツじゃなくても良い

アヤックス、マルセイユ、リール、オリンピックリヨン、
ポルト、ベンフィカ

辺りスタートが良いな
かなりのところであるのは確かだがw
ちょっと高すぎるか?w
443:2013/09/10(火) 00:23:48.95 ID:
>>434
流石に無理だろ。
中位でエースでもトップクラブは狙える。
473:2013/09/10(火) 00:44:01.60 ID:
>>434
一応だが本田は内外でCSKAとリーグを代表する選手扱いではあるよ。
公式カレンダー(日本未発売)にせよCLで対戦するバイヤン公式(ドイツ語版)にせよMarcaやAsにせよ。
まあフッキあたりに比べれば数段落ちの扱いだし、所詮は辺境の有名人だから
去年の今の段階でこのスレにオーバメヤンやムヒタリアンを推す人が何人いたかって話だが。

あとそのクラスはW杯で8強までいって2試合以上で得点してれば期待できる。
オランダはPSVあたりでも完全に育成リーグ化してるから23歳は歳とりすぎ。
ポルトベンフィカはポルトガル語圏からブラジル人が来るから
相当実績上げてない限りそっちに負ける。
447:2013/09/10(火) 00:26:34.93 ID:
日本て前回のガーナ戦はアンカー置いてたっけ?
450:2013/09/10(火) 00:28:04.52 ID:
>>447
アンカー置いたのはW杯直前だから
半年以上も前の欧州遠征の時のガーナ戦には
アンカー置いてなかったんじゃないかな。
455:2013/09/10(火) 00:32:13.23 ID:


ガーナ相手に中澤も釣男もボロボロだった・・・
今回はどうなるか
460:2013/09/10(火) 00:38:53.25 ID:
一番の見所はキーパー
西川スタメンだったら川島サヨナラかもね
466:2013/09/10(火) 00:40:35.23 ID:
>>460
キーパーはどうあがいても変わらんから諦めろ
467:2013/09/10(火) 00:41:27.97 ID:
>>466
その根拠は?
474:2013/09/10(火) 00:44:45.91 ID:
>>467
変える理由がない
481:2013/09/10(火) 00:46:59.87 ID:
>>474
ここ最近の川島の失点は4試合で13失点だよ
十分な代える理由になると思うけど
489:2013/09/10(火) 00:49:18.64 ID:
>>481
失点数を変える根拠とするなら、重要なのはその失点のうち
明らかに川島のミスと言えるものは何点あるかだろう
コンフェデのときなんて、キーパーを変えて欲しい人間が
失点を何でもかんでも川島のミス川島のミスと言ってたけど、
実際明らかにキーパーのミスと言える失点なんてほぼ無い
496:2013/09/10(火) 00:52:14.70 ID:
>>489
ただ失点があまりにも多いとGKの交代は普通にあるから
川島は絶対的だとは言えなくなってるよ
498:2013/09/10(火) 00:54:10.45 ID:
>>496
しかし、「数」で言うなら西川も権田も結構失点してるんだなこれが
462:2013/09/10(火) 00:40:19.71 ID:
今回フルで出た高徳が
今回もスタメンなら内田はやばいと思う
西川スタメンだったら川島もやばい
472:2013/09/10(火) 00:43:30.54 ID:
>>462
高徳が右やると左の控えがいなくなるんじゃね?

世界と一番レベルが違うのがキーパーなんだよなぁ
ここに一人でいいから人材がいれば10年戦えるんだが…
469:2013/09/10(火) 00:41:35.13 ID:
485:2013/09/10(火) 00:47:57.41 ID:
駒野はもういらんな
PK外すし
501:2013/09/10(火) 00:55:34.85 ID:
大迫はブサイクというよりは冴えない大学生。
柿谷は土方の派手な兄ちゃん。
508:2013/09/10(火) 00:58:44.08 ID:
>>501
柿谷芸スポでも土方顔だのオートバックス顔だの言われててちとわろたw
505:2013/09/10(火) 00:58:02.25 ID:
W酒井、駒野は誰が上?
誰か教えて。
512:2013/09/10(火) 01:00:50.33 ID:
川島の気合は凄く好きだ
闘争心は申し分ない

でも彼が止めれるのはアジアクラスのシュートだけ
ただ他の日本人キーパーに止めれる選手がいるかと問われると
難しそうだね?
513:2013/09/10(火) 01:01:14.99 ID:
>>512
だからこそ試す必要がある
517:2013/09/10(火) 01:03:18.25 ID:
>>513
それが東アジア杯とグアテマラだったんじゃないの?
520:2013/09/10(火) 01:04:45.83 ID:
>>517
流石に1軍でどうなのかってのをもう少し試す必要があると思う
それがフェアだと思うしな
537:2013/09/10(火) 01:12:54.99 ID:
>>520
フェアってなら権田も西川と同じぐらい使わんといけないし、
DFも何人か入れ替わるから、それとの相性も試す為に三人とも同じぐらい使ってたら、
それだけで10試合近く必要とするんだが……
518:2013/09/10(火) 01:04:26.81 ID:
実際SBは長友内田で鉄板だからな
長友がいるから安心して内田はずして他を試せる
逆に長友が出れない時はどんなに内田のコンディション悪くても内田はスタメン
SBは十分吟味して4~5人戦術も叩き込んでるから他ポジに比べ問題ない
525:2013/09/10(火) 01:06:05.79 ID:
>>518
長友は分かるが内田はそうでもない
ザックの信頼度が違う
519:2013/09/10(火) 01:04:27.76 ID:
柿谷って腹黒そう
宇佐美は根は純粋そうw
522:2013/09/10(火) 01:05:25.03 ID:
取り合えず次の試合も経験積ます為に高徳はフルで
前回フルで出た長友の変わりに内田がフルで見れたらいいかな

内田の前が清武はこれまでに何回か見た事あるけど
今回の二軍といえども腐ってもガーナ相手に
内田の前が工藤で右サイドはどういう動きが見られるかが注目の一つだろ
ここで工藤は内田と相性良い所見せれたら代表選出に又一歩アピールになるしな
527:2013/09/10(火) 01:08:38.80 ID:
SBとしての内田も長友も同じ程度の評価だろ。
ただし長友はSHも出来るから外れないだけで。
SBの長友を外す(上げる)采配は結構してる。
534:2013/09/10(火) 01:11:17.07 ID:
>>527
ザックは長友と内田を同等とはみてないと思うけどな
内田と長友じゃ途中交代の頻度まるで違う
ザックが内田に何かしらの不満を持ってるのは伝わってくるよ
539:2013/09/10(火) 01:13:21.79 ID:
>>534
だからレスくらいみろ。
長友最終ラインに不満でSBから上げてることはかなりあるから。
長友はSH+SBとしての評価な。
552:2013/09/10(火) 01:19:19.79 ID:
>>539
SBとして長友が攻め上がった時にチャンスを作るんだから
SHを切り離しても長友と内田じゃ信頼度が違うって。
長友はSBとして攻撃力が高いが
内田はSBとしても攻撃力が低い。
そこにザックが不満を持って途中交代させてるんだから
内田の方が信頼度が低い
558:2013/09/10(火) 01:21:53.89 ID:
>>552
だから信頼度は長友>内田と言ってるだろ。
しかしSBとしては同じ。
つうか長友のSBとしての信頼度高かったら上げねぇから。
長友の高さ不足は内田よりも深刻なのわからんの?
565:2013/09/10(火) 01:25:05.97 ID:
>>558
意味不明
流石に苦しいって

ザックは内田より長友の方が信頼してる。

この結論に『長友はSH+SBとしての評価されてるから内田より高い』
こう言われても、流石に苦しいとしか言えんわ
529:2013/09/10(火) 01:08:51.74 ID:
>本田と柿谷は似てる

この前goingの柿谷のインタビュー聞いたら
本田を思い出したな。自信に溢れてはっきり語るとことか。
確かに似ているかも。
546:2013/09/10(火) 01:15:33.74 ID:
ガーナ戦の起用方法で半ば確信したんだけど
トップ下の控えはどうやら香川で決定みたいだよね
ザックはこれまで1ポジ2人制をとってきたわけだけど
トップ下の控えはベンチにはもう置かないと思う
香川は左のファーストチョイスだからんで代わりに
サイドが一枚増えることになるだろうなと
となると、工藤とかにもW杯のチャンスは見えてきてる感じだねぇ
554:2013/09/10(火) 01:20:23.04 ID:
>>546
まだまだ判らんよ。
憲剛を今回外したのは前線にひとりでも新人を多く呼びたかったからね。
で、本田はロシアではずっと試合に出ていてハードだったから
45分しか使いたくなかった。
だから憲剛が居ないから香川をトップ下にしただけかも。
553:2013/09/10(火) 01:20:16.83 ID:
ガーナ予想スタメン(4-4-2)
http://www.goal.com/jp/match/122971/%E6%97%A5%E6%9C%AC-vs-%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8A/preview

GKファタウ・ダウダ(オーランド・パイレーツ/南アフリカ)28歳○
DFサミュエル・インコーム(ドニプロ/ウクライナ)24歳←南アベスト8メンバー
DFラシド・スマイラ(マメロディ・サンダウンズ/南アフリカ)20歳
DFジョナサン・メンサー(エヴィアン/フランス)23歳○←南アベスト8メンバー
DFキッシ・ボアテング(マゼンベ/コンゴ)30歳
MFアルバート・アドマー(ミドルズブラ/イングランド)25歳
MFラビウ・モハメド(クバン・クラスノダル/ロシア)23歳○
MFラマン・チブサー(サッスオーロ/イタリア)29歳
MFクリスティアン・アツ(フィテッセ/オランダ)21歳○←今季チェルシーからレンタルの注目株
FWマジード・ワリス(スパルタク・モスクワ/ロシア)21歳○←ザンビア戦1得点
FWマハトマ・オトー(ソグンダル/ノルウェー)21歳←昨年ガーナリーグ得点王

控え
GKラザク・ブライマー(グアダラハラ/スペイン)26歳
DFダニエル・オパレ(スタンダール・リエージュ/ベルギー)22歳○←川島のチームメイト
DFジョン・ボイェ(レンヌ/フランス)26歳○
DFハリソン・アッフル(エスペランス/チュニジア)27歳○
MFソロモン・アサンテ(マゼンベ/コンゴ)25歳
MFフランク・アチェンポン(アンデルレヒト/ベルギー)19歳←ブリーラム在籍時ACLで柏と対戦

○はザンビア戦出場選手
568:2013/09/10(火) 01:25:19.60 ID:
そういえば本田は柿谷の事誉めていたけど
香川は大迫のこと何かコメントしていたっけ?
大迫を誉めたのはザックだけか?
578:2013/09/10(火) 01:29:23.15 ID:
>>568
香川は自分のことで精一杯
カガシンからは大迫達が決めないから前半の評価が低いとのコメントがあるけど
580:2013/09/10(火) 01:29:56.25 ID:
長友内田の信頼度に優劣つけても意味なくねw
所詮SBは2枠あって世界で通用するレベルが2人揃ってることが
中堅国日本にとって奇跡
サブも育てられて他ポジションに比べかなり恵まれてる
594:2013/09/10(火) 01:40:48.33 ID:
毎日内田の話だなそろそろ飽きろよw
602:2013/09/10(火) 01:45:16.46 ID:
お前らよー
明らかに攻撃の方は結果でてんのに
どーして攻撃選手の批判ばかりなんだ?
守備にベテランを置くべき。
今野はベテランで守備うまいけどいじられキャラだから
無理。
吉田は明らかに1VS1弱い
あー。宮本ばりのDF出てこないかなあ。
なぜ山田大記を召集しないんだ
608:2013/09/10(火) 01:48:18.14 ID:
内田はファーストチョイスだけどいまいち信頼されてない気がするけどな
主力選手をスタメンから外すときってすげー気を使うけど内田に対してはそういうのが感じられない
615:2013/09/10(火) 01:50:48.33 ID:
香川と長友ってものすごい合ってるよな
いくらでも点が取れる感じだわ
617:2013/09/10(火) 01:52:46.06 ID:
>>615
アジアでも点取られてるコンビw
代表の穴じゃん。
長友の上がりからの香川のロスト、さらに香川と遠藤の自動ドアで今野・吉田・内田まで一直線。
あ、長友は関係ないや
619:2013/09/10(火) 01:54:08.93 ID:
>>617
最近、アジアで左サイドから点を取られた記憶ないなあ
右サイドからならあるが
624:2013/09/10(火) 01:57:53.03 ID:
>>619
まあ長友じゃなく酒井高徳で香川トップ下だけど、ヨルダン戦であったね
630:2013/09/10(火) 02:00:05.44 ID:
>>624
かなり昔の話でおまけに香川がサイドじゃないうえに
長友もいない試合だよなそれ

つまりそれだけアジアにおいて香川長友の左サイドコンビ無双なわけだ
618:2013/09/10(火) 01:53:54.18 ID:
>>615
本田いなけりゃグアテマラ相手に得点ゼロ
621:2013/09/10(火) 01:56:08.29 ID:
>>618
左サイドコンビじゃないじゃん
大迫トップ下、香川LSHなら得点してたはず
637:2013/09/10(火) 02:06:15.94 ID:
>>615
香川の自由な香川スタイルとも言うべきジプシープレーをやるだけで考えたら
多分 ”香川にとっては” 世界で一番長友が合ってるんじゃないかとは思う

だけどこういっちゃ何だが香川というフィルターを抜きにして
一人のSHとして見るなら、SHとしてのSBの使い方は決して上手くはないかな…
後サイド攻撃&守備での状況判断やセンス、プレーの選択判断も決して高くはないね
638:2013/09/10(火) 02:06:29.14 ID:
間違えたあれ右サイドだった
639:2013/09/10(火) 02:07:00.77 ID:
香川は叩かれて長友は叩かれない
これは「ビッグクラブだから叩く」てことは関係なさそうだな

・ベンチ外だから
・代表としてチームに貢献してないから

あとは?
644:2013/09/10(火) 02:09:29.04 ID:
凄くないのにゴリ押しされてると叩かれるね。

いろんな方面で、
アタリマエのことだね、健全でよろしい
650:2013/09/10(火) 02:12:41.66 ID:
香川ファンって寄生虫みたいに最近まわりのすごい選手に寄生してるね。

それってご本尊は大したことないって言ってるのと同じだよね。
653:2013/09/10(火) 02:14:12.04 ID:
>>650
内田ババアとどっちが周りの選手叩いてる率が高いの?
659:2013/09/10(火) 02:17:34.41 ID:
報道関係の空気変わってきてるから、長友も香川の介護を
放棄しだすかもしれんなあ。そういうとこ本当に目ざといよ<長友

清武のほうが持ち味出しやすいしカバーもしてもらえるし。

>>653
一人あたりで言えば圧倒的にBBAだなw
でもマンUのスレ行けばおびただしいほどのチーム名と批判を拝めるよw
660:2013/09/10(火) 02:19:53.49 ID:
香川はもう何回もトップ下でチャンスもらってプレーしてるけど
未だに1ゴールも決めてないんだよな
サイドで使う他ないという結論はもう出てるんだわ
672:2013/09/10(火) 02:25:57.61 ID:
そんな中ほとんど話題に上がらないエヒメッシ
678:2013/09/10(火) 02:27:56.93 ID:
>>672
期待してる人間は稀だろ
681:2013/09/10(火) 02:30:26.70 ID:
>>678
殆ど期待もされない殆ど叩かれない、こういう影が薄いってのが一番可哀想
683:2013/09/10(火) 02:31:34.31 ID:
必要なのは、

ヤットの控えは誰がいいのか?
遠藤長谷部細貝に4人目は山口でいいのか?
扇原や他のボランチはどうなのか?
森重の相方は誰がいいのか?
吉田を出すのか?
今野を出すのか?
正GKは川島でいいのか?
西川の方が良いのではないか?

この辺り
733:2013/09/10(火) 02:53:40.90 ID:
>>683
ヤットの控えは誰がいいのか?
→ザックは今のところは青山なんだろうね、高橋を諦めてないかもだけど
遠藤長谷部細貝に4人目は山口でいいのか?
→ザックは青山だけど個人的には山口の方がいいんじゃないかと思う
扇原や他のボランチはどうなのか?
→扇原、高橋みたいな長身ボランチはちゃんとテストし続けて欲しいかな、あと柴崎のゲロ吐きは回復してるのかね?
森重の相方は誰がいいのか?
吉田を出すのか?
今野を出すのか?
→2CBの現状メンバーなら吉田になるかな?
.森重以外に広島の水本の再テストと柏の近藤、桜の山下、甲府の青山直辺りを試しておくべきだったかと
正GKは川島でいいのか?
西川の方が良いのではないか?
→トータルで川島じゃないかと思う
740:2013/09/10(火) 02:56:11.47 ID:
>>733
サンクス

青山には可能性あまり感じないんだよな
扇原が強くなってくれればと願う

吉田出すのかね?
再テストしてもらいたいが、もう無理なんだろうか?

川島さん失点しすぎ
足元込みで西川の方がいいんじゃない?
744:2013/09/10(火) 03:00:29.33 ID:
>>740
バックラインへの指示での改善と言う要素を除けば
ブッフォンでも失点が半減したら驚きレベル
西川をコンフェデに出してたとしても1試合平均1失点減るような違いはなかったと思う
768:2013/09/10(火) 03:16:33.21 ID:
>>740
青山には可能性あまり感じないんだよな
扇原が強くなってくれればと願う
→扇原大好きだけどまだ代表でスタメン争い出来るか?と言われると難しいかと

吉田出すのかね?
再テストしてもらいたいが、もう無理なんだろうか?
→個人的にはここのスレの住人さんと考え方が違って、吉田の鈍足は最大の問題とは思ってなくて、
ラインの裏のケアよりしっかりビルドアップされてることの方が問題だと思ってるから
早急に解決しなければならない守備陣の問題はボランチとCB4枚の空中戦の弱さだと考えてるんで
今野はCBではなくボランチで使うべきかと思ってる

川島さん失点しすぎ
足元込みで西川の方がいいんじゃない?
→川島のクロス、ハイボールの弱さとミドルの処理は酷いけど1対1のシュートストップは結構なレベルかと
でもウルグアイ戦とコンフェデでは川島が主因で何点か失ってるから
西川君、川島を併用で両方試しながら正GKを争う方がいいのかなと思ってます
774:2013/09/10(火) 03:19:16.11 ID:
>>768
サンクス

扇原はまだフィジカル的に厳しいだろうけど期待している

空中戦より1対1で負けてることじゃ無い?
速さと強さ

いい加減川島弱すぎる
1対1のシーンとか他より強いかね?
もうあまり信用できない
836:2013/09/10(火) 03:54:36.96 ID:
>>774
扇原は試合の中で何回か縦パスを引掛けられる所とボールをもってる時のターンが大きくてボールを奪われるリスクがあるから
今代表に入ると叩き回されて不憫なんで、入るチャンスがあるならブラジル直前が良いかと

現状の選手達ではレベルの高い相手に対して1対1での勝率を上げるのは難しいと思う
グアテマラ戦では守備機会がなくて余り見れなかったけど守備ブロックを絞ってコンパクトにしてスペースを潰して相手の攻撃成功率を下る形で良いかと
あとは絞ると逆サイドにスペースが生まれるので、そこに蹴らせない蹴られても精度の高いボールは蹴らせない為にしっかりボールボルダーに寄せれば問題ないと思う

空中戦の話は、よく見てもらうとわかるんだけど、現状では自陣での空中戦とPAでの空中戦に ほぼ負け てて、
これを改善しないとセカンドボールを拾えず、守備ブロックを構築できないまま前で起点を作られてしまうって
前線に精度の高いボールを入れられてしまって失点リスクが下がらないということになってしまうので早急に解決しなければならないのかなと思ってます

現状川島が信頼できるGKではないのは同意ですね
が、代表は大会以外はリーグと違って何連戦と続かないので併用しながら正GKを争う方がいいのかなと個人的には思います
843:2013/09/10(火) 03:58:51.30 ID:
>>836
扇原は直前でもいいだろうけどそれだと出場機会はないだろうね

空中戦弱いのは仕方ないけど、PA内での空中戦弱いのは
話にならない

GKが判断良く飛び出せないからでしょ

この辺りは権田が一番いいと思うんだけどな
693:2013/09/10(火) 02:34:29.37 ID:
テレビで見ると分かりづらかったけどこうやって見ると柿谷のドリブル時の加速の仕方凄いな
悲鳴がうるせーけどw

日本のカウンター
708:2013/09/10(火) 02:41:34.01 ID:
>>693
左サイドを長友が走ってて本田が長友のクロス待ちのためにファーに開いて走ってるのに
なんで柿谷は本田に出して取られたの?

あと柿谷にボール出した香川上手い
754:2013/09/10(火) 03:10:32.37 ID:
>>693
このカウンターのシーン
並走は本田、左に長友、右に遠藤が走ってて
工藤はセカンドボール拾ったときに交錯して出遅れてるのは分かるが
来てるのこれで全部?

遠藤ってなにげにカウンターの時の全力疾走早いよね
705:2013/09/10(火) 02:39:17.85 ID:
たぶんザックは柿谷と清武の相性みたいだろうから右は清武にするんじゃね
岡崎出られないんだろ
707:2013/09/10(火) 02:41:04.64 ID:
香川と本田は両方必要
香川がいないと本田のタスクが増えすぎるし他が怖くないから3人がかりで潰される
717:2013/09/10(火) 02:45:27.37 ID:
香川信者は、ID何個持ってるの?
721:2013/09/10(火) 02:47:23.30 ID:
まあーこれから日本代表は柿谷本田香川の3人が攻撃を司るって言っても過言じゃないよね。
722:2013/09/10(火) 02:47:54.38 ID:
香川外せってのは普通だろ。
香川トップ下も中によりまくる左も、ボランチの守備力の無さの問題がある。
この状態で香川を使いたいなら遠藤・長谷部→守備力ある選手、と替えないといけない。
遠藤か香川なら、遠藤を優先したいだろ。
遠藤と共存したいなら香川はサイドのタスクこなさないとキツいんだよ。

出来ないなら最悪の場合、香川でないなら実力が数段落ちても大津とかでもいいとなってしまう。
727:2013/09/10(火) 02:51:11.95 ID:
>>722
日本の攻撃はほぼ左サイドが起点なんだけど
香川いなかったら攻撃力減るし試合を組み立てるのが厳しい
もともと運動量がない本田が仕事増えて過労死するだろ
741:2013/09/10(火) 02:56:50.18 ID:
>>722
いや、そこは香川を優先したい。貴重な得点源。

遠藤はあれだよ。守備のまずさはさることながら、オフェンスにおいても
日本のチームとしての足かせになってる。
誰もが遠藤にあずけ、そこから各駅停車ジャパン。思いっくそ遅攻の原因になってる。

遠藤という「人物」は、数あるアスリートの中でもとりわけナイスな性格っぽくて
友人としてはよさそうだし、実力も日本で群を抜いているというか、
クラブチームみたいに長く連携がとれたら最高に生きるから、
あまり悪く書くのも心が痛む部分があるわけだけど、
とりあえず今の代表にとっては悪く作用してる。
728:2013/09/10(火) 02:51:27.43 ID:
ここまで来たら遠藤は外せないからな
745:2013/09/10(火) 03:00:36.67 ID:
中村憲剛てなんでボランチで使われないの?
守備で遠藤より劣ってるってことはないよね?謎だ・・・
747:2013/09/10(火) 03:03:39.01 ID:
>>745
タッパが足りないからじゃないかな。
1対1の守備が良いところもみないし、
スペース埋めも、パスカットも、守備でいえば遠藤に分がある。
オフェンスだけやれば良いのなら、ケンゴは最高だよ。
ショートもロングもびしばしパスを通すから、面白いし結果も出すと思う。
752:2013/09/10(火) 03:09:11.80 ID:
>>745
なぜ歴代の監督がみな遠藤>中村憲剛と判断したと思う?
760:2013/09/10(火) 03:13:16.21 ID:
>>752
751:2013/09/10(火) 03:09:08.46 ID:
川島はコーチングがあやしい。
なんか、熱い男なんだけど、ケースバイケースで適切な判断が出来ているように
画面からみてる限り見えないw
俺は西川押し。北朝鮮戦でミスったけど、そこはセカンドチャンスあげようよ。
762:2013/09/10(火) 03:14:29.61 ID:
長居の試合は、あのやたらうるさいにっぽーにっぽーという歌がなくてよかった
やっぱ普通に静かにみたい
770:2013/09/10(火) 03:17:39.11 ID:
>>762
応援とかいらないから情けない試合したら発煙筒投げ込んだりブーイングしたりして欲しいよね
生温い環境でやってても必死にならないだろうし
765:2013/09/10(火) 03:15:12.17 ID:
ちゃうぜ、剣豪はゲームのペースをコントロール出来ない
常にイケイケのサッカーになっちゃう。すると逆襲カウンターも
強烈になってインテンシティに劣る日本はちんちんにやられるのである。

これはアジアでも同じ結果が出ているから岡田の時に見切られて
結局トップ下のオプションとなった。
つまり、ザックと同じ判断をしているんだよね
775:2013/09/10(火) 03:19:21.43 ID:
>>765
それ、香川のトップ下も同じ理由だよな。
常にイケイケで、ポジション入れ替わり!ワンタッチ!ワンツー!つって
決まれば良いけどカウンターくらいまくるし、
誰かひとりバテてペースゆるめたら途端にパスまわしもガタガタになる。
とにかく、落ち着きどころがない。
両サイドがボールを持てれば話は変わるのだけど。
784:2013/09/10(火) 03:24:43.70 ID:
>>775
ドルトムントのはそれを計算に入れていたフシがあるんだよな。
香川が持ってリスキーなことをやらせてこぼれたボールを狙って
奪うっていうことをやってた。一旦相手ボールになるかルーズ
になるので香川へのマークは完全に離れて相手は攻撃か
ルーズボールを拾いに出るが香川は守備にも戻らない。
即座にまたボールを奪い返した瞬間に香川はどフリーになれる。

ほんとクロップはよく考えたもんだよな。
793:2013/09/10(火) 03:29:51.85 ID:
>>784
ゲーゲンプレスって名前がまさにそうだと雄弁に語ってるだろ
取られても全部その場で取り返す・跳ね返せばキープ力の代用品になる
本田がいないと香川が生かされないのはそのあたりが理由

クルピも同じ発想で2009年に香川の後ろにボランチ4人並べたり
今年はサイドアタッカーを置かず枝村扇原シンプリシオ山口のボランチをフラットに近く並べてる

ここから逆算してセレッソの2列目アタッカーは実は2人までしか使ってはいけない
そういう風に育てられていると言うことが言える
ブルガリア戦のセレッソ3はそれが出た悪手でセレ8トリオが本田効果で何とかなるのか?ってとこ
798:2013/09/10(火) 03:33:47.57 ID:
>>793
だからね、香川が育った環境に守備を教えられたという歴史がないのよ。
わずかに都並に怒られたボランチ時代だけ。
あとは徹頭徹尾攻撃だけしかやってない
804:2013/09/10(火) 03:37:17.28 ID:
>>775
が語ってるように香川トップ下を機能させる肝はサイドのプレス・保持力にある。
ドルトムントでもロイスやゲッツェといったドイツ代表級をそこに配置。
アホなのがボランチだけ変えろと言ってるが、2人でゲーゲンプレス掛け切れるわけがないし
実際的にもギュンドガンはそんなに守備力の高いボランチではない

クルピと同じように守備できる・キープできる選手を4人並べて
奪われても跳ね返して香川に当てるというピンボールを繰り返して前進する
それがケーゲンプレス

ただし落ち着かないから体力消耗するし相手にキープされると追いまわしが増えてドツボるので
クロップ自身が言うように強豪相手に使ってはいけないと言うかやると負ける。

ハイプレスショートカウンター速攻こそ対強豪戦術なんて真っ赤なウソ。
ハイプレスの専門家たちが軒並み否定してる。
809:2013/09/10(火) 03:40:46.51 ID:
>>804
>強豪相手に使ってはいけないと言うかやると負ける。

これをいうとポカールの決勝バイエルン戦の一つ覚えが出てくるぜw
772:2013/09/10(火) 03:18:16.91 ID:
'98 1 小島 出場機会なし (川口フル出場)
'02 1 川口 出場機会なし (楢崎フル出場)
'06 1 楢崎 出場機会なし (川口フル出場)
'10 1 楢崎 出場機会なし (川島フル出場)

'98 10 名波 3試合先発出場
'02 10 中山 1試合交代出場
'06 10 中村 3試合フル出場
'10 10 中村 1試合交代出場

香川ファンも安心のジンクス
777:2013/09/10(火) 03:20:03.81 ID:
>>772
GKは1番の選手は出れないんだなw
知らなかったw
778:2013/09/10(火) 03:20:08.88 ID:
川島はキーパーは決闘だと思ってるフシがある
786:2013/09/10(火) 03:24:50.07 ID:
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1378470372/354

韓国は、親善試合のハイチ相手に審判買収

PK2個ゲット    相手にレッドカード1枚
791:2013/09/10(火) 03:29:05.48 ID:
川島はすごく体鍛えて強そうだし西川権田に比べれば
明らかに頼りになりそうな雰囲気があるからな
誰も言わないんだろうけど、

酷いんだよ、川島が!
判断、ハイボール、フィード駄目
1対1止めてるか?

いいところどこよ?
795:2013/09/10(火) 03:30:53.84 ID:
>>791
俺は清水⇒鳥栖の林が頼り甲斐のある性格だったらなあと思うわ。
潜在能力はピカイチ。でも心が・・・・・
799:2013/09/10(火) 03:34:11.82 ID:
>>795
林良いか
注意して見てみるわ

藤が谷だって止めることはある
ウルグアイ戦やイタリア戦勝負どころで止めてあげてれば
吉田だってこれだけたたかれることはなかった筈
別に吉田を擁護するつもりは無いが、

最後はGKなんだよ

GKが止めてれば全て帳消し
GKがやられれば守備陣全体の失策
803:2013/09/10(火) 03:36:48.24 ID:
>>799
カターニャでの長友も前半のマーク外したプレーはパンダさんが止めてくれなかったら、先制点献上の戦犯だもんな
811:2013/09/10(火) 03:40:50.60 ID:
>>803
いいや。コバチッチの守備担当だし
むしろ長友はよく守備したほう
815:2013/09/10(火) 03:43:06.70 ID:
>>811
でも、あのプレーは間違いなく一点ものだったよ
仮に失点したら、あのプレーだけで戦犯扱いされても不思議じゃない
820:2013/09/10(火) 03:46:23.76 ID:
>>815
でも失点してないし得点した
さらにアシストした

つうかフアンというとんでもないザルCBかかえて長友はよくやってるよ
長友の攻撃力や攻撃意識を伸ばす意味でもああいうザルCBと常時組まされてると
守備に意識がいきすぎて、あまりよくないと思うから可哀想

代表でも同じこと思うけど
830:2013/09/10(火) 03:52:36.62 ID:
>>820
違う違う
試合を通しての長友じゃなくて、あのプレーはキーパーが止めてくれなくては戦犯ものだったということ
仮に先制点献上してたら、流れが変わっていたかもしれないし
あくまで失点していたらという仮定の話だよ
839:2013/09/10(火) 03:56:12.24 ID:
>>830
仮定の話なら意味がないな
そもそもはロストしてチンタラ歩い
てるコバチの守備放棄の皺寄せだし

それより大局的に見たら長友の守備力が上がってるのがすごいと思った試合
805:2013/09/10(火) 03:37:22.32 ID:
もう面倒くさいからこれで行こうぜ!
放り込みだ!!!!!


--------川又---豊田----------
-----------------------------
--山田--遠藤-長谷部--清武----
--長友--森重---吉田--酒井宏-- 
------------川島-------------

本田香川岡崎はサブでいいよ!
812:2013/09/10(火) 03:41:15.78 ID:
残念ながら日本にはまともなCFもGKもいないんだ
マイクがオランダで、川島がベルギーでプレイできているだけでもましなほう
813:2013/09/10(火) 03:42:24.71 ID:
>>812
マイクってさ、垂直跳びも結構高そうだしほんとGKになってくれてたらなあ
最高のコーチも身近にいるのに
814:2013/09/10(火) 03:42:24.56 ID:
ああ、なんかわかる
柿谷より工藤のほうが実は持ってる男な気はする
823:2013/09/10(火) 03:49:33.31 ID:
>>814
工藤はなぁ…
ほんとどんどん良くなっていくよな
底知れぬ成長力があるよな
海外移籍もあるかもな
827:2013/09/10(火) 03:51:04.67 ID:
>>823
工藤がモンスターになるって言ったのSだっけ?
858:2013/09/10(火) 04:05:46.45 ID:
>>827
いや、俺は言ってないよ
ただ工藤は俺のフィニッシュの理論をかなりの精度でこなしてる
もしかしたら俺の理論を参考にしてるのではないか?と疑惑の目を向けている
俺のフィニッシュの理論をそのまま体言してるかのようなゴールを沢山決め続けている
859:2013/09/10(火) 04:06:29.45 ID:
>>858
ゴメン、ちょっとフイタw
822:2013/09/10(火) 03:48:54.72 ID:
真さんにはもう少し守備をしてもらいたいのだがねえ
グアテマラ相手にすらポジショニング最悪で左サイドで守備してないからな真さん
825:2013/09/10(火) 03:50:29.38 ID:
GKて身体能力がものをいうんでしょう?日本人無理じゃん
829:2013/09/10(火) 03:52:09.41 ID:
「前線から守備してよ」ってザック監督にすら言われる真さん
833:2013/09/10(火) 03:53:12.30 ID:
まあ本田さんも守備してよ
地蔵っぷりが酷いよ最近
837:2013/09/10(火) 03:55:50.29 ID:
>>833
本田は地蔵してるとそこに球が来て地蔵してなかったら逃してたってインターセプトが結構ある
あれがどこまで効果的かは知らんが、本田が入ると失点が半減というデータは伊達ではないと思ったなあ
842:2013/09/10(火) 03:58:47.35 ID:
>>837
本田はね、ボール奪われた瞬間のポジショニング修正が早くて的確。
そのせいで相手が素早く前線に入れられないことが多い。
相手が作りなおそうとしている間に味方が戻って協力プレスっていう
シーンも多く見る。運動量以上にイルべき場所をよくわかってるよ<本田は

このへんの能力は日本人でいえば本山が優れていたな。
相手に使わせたくないスペースを察知するのが早かった
864:2013/09/10(火) 04:09:15.07 ID:
>>842
ただ強豪相手にどこまでそれで足りるか?と言われると今のところ疑問が残る部分はある
コンフェデ見直してたがセレッソ組の軽さはちょっとなあと
フッキが香川の目の前で余裕の棒立ちでボールキープは軽く戦慄したわ
840:2013/09/10(火) 03:57:43.86 ID:
>>833
本田さんも体力温存して、俺がゴールしてやる意識が高いから、目の前の敵にすらプレスにいかないことがあるからな
俺がゴールしてやる意識は大切だけど、香川と本田は強すぎる気がする
ヤナギみたいにチームプレーを優先しすぎるのもあれだけど、二人にはもう少しチームプレーを意識して欲しい
846:2013/09/10(火) 04:00:10.18 ID:
>>840
トップとか左サイドが攻撃行きまくるのはいいよ それが仕事だし
本田はトップ下なのに前に行きすぎ そこが中田との決定的な違い
中田は黒子に徹する事も多かった
852:2013/09/10(火) 04:03:11.19 ID:
ウルグアイ戦の柿谷は結構酷かったぞ
初めはちょろっと守備してたけど、しばらくたつともう裏しか狙ってなかった
855:2013/09/10(火) 04:03:59.41 ID:
>>852
その通り。
グアテマラ戦では180度変わってたからやろうと思えばできるやつってのは分かった。
普通に守備に関しては香川よりうまい
861:2013/09/10(火) 04:08:15.26 ID:
>>855
柿谷は1試合で改善の兆しが見られたからいいものの、
香川は正直もう駄目だな 何年やってんだよって
868:2013/09/10(火) 04:11:36.87 ID:
>>852
相手が高いラインの場合は裏抜け狙い続けることでラインを下げさせる効果があるから
1人くらいは裏抜け優先するのもチームの守備には役立つことがある。
東亜杯の韓国戦は韓国ハイプレスが柿谷の裏抜け警戒で走行量が増えて後半にはヘバってたし
854:2013/09/10(火) 04:03:50.73 ID:
ガーナ戦のスタメンどんなかんじになりそう?
また貴重な代表の試合にクラブの戦力外選手をリハビリさせるの?
860:2013/09/10(火) 04:06:43.30 ID:
>>854
現実的に、岡崎が工藤に変わるだけだと思う
ワントップはまた大迫と柿谷の併用じゃないかな
874:2013/09/10(火) 04:14:28.05 ID:
>>860
さんくす 
ちょっとそれもどうなんだろうな
また来月の代表欧州遠征でも同じような状況でリハビリさせるようだったら
もう代表の強化どころか弱体化する為にやってるようなもんだと思うわ
876:2013/09/10(火) 04:17:06.00 ID:
>>874
欧州遠征ならむしろリハビリさせても良いだろ
日本でリハビリさせるのはコンディション的に良くないけど
879:2013/09/10(火) 04:18:02.51 ID:
リバウンド王を狙える男、権田
886:2013/09/10(火) 04:22:23.69 ID:
>>879
権田さんって、花道みたいに身体能力に頼る感じなの?
MX見てる限り、総合力が売りの楢崎系なのかなと思ってた
川島や川口みたいな時折見せるビックプレイタイプか、楢崎や権田の総合力タイプで安定をっていう対立軸で見てた
892:2013/09/10(火) 04:24:20.36 ID:
>>886
いや両親がバスケット選手だったという点と
ハイボール強いというのを掛けただけだよw

ハイボール強い、反射神経良い
飛び出しも良い

個人的には権田は気に入っている

ボーリングはいい加減忘れてやれ
894:2013/09/10(火) 04:25:08.52 ID:
>>892
両親バスケ選手だったのか
896:2013/09/10(火) 04:25:44.99 ID:
>>894
らしいよ
詳しくはしらないけど
904:2013/09/10(火) 04:29:30.49 ID:
>>896
スポーツ適性があるか遺伝子で判断ってのがあったけど、あれもあながち間違いじゃないんだろうな
ただ、中国みたいに遺伝子検査を実用化してエリートのみで戦うっていうのは止めて欲しい
不器用な雑草からの叩き上げも必要だと思う
880:2013/09/10(火) 04:19:43.06 ID:
予想スタメン
http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2013/a_fixtures_results/0910/index.html

      柿谷
 香川  本田  清武
    遠藤 長谷部
長友 今野 吉田 内田
      川島

変わるとしたら清武→工藤、今野→森重ぐらいかな
882:2013/09/10(火) 04:20:45.97 ID:
>>880
むしろ吉田→森重かも
森重はスタメンで使って欲しい
890:2013/09/10(火) 04:24:03.53 ID:
>>880
内田も意外とスタメンやフル出場不安定だよね。
ザックが内田をどう考えてるか今一歩よくわからない。
921:2013/09/10(火) 04:59:27.96 ID:
>>880
また清武かよww
あいつはもう十分試しただろ
他の奴つかえよ ゴールもアシストもしない奴はいらね
922:2013/09/10(火) 05:00:14.90 ID:
>>921
でも最終予選アウェイでゴールしてるんだよね
あれは大きかったよ
902:2013/09/10(火) 04:28:34.02 ID:
まぁ、川島西川権田で一番ハイボール強いのは権田だと思うよ
前の飛び出し判断も権田

まぁ、あまり期待している人居ないみたいだけど
実は、俺は権田に期待している


ガーナ戦は西川でいいよ
910:2013/09/10(火) 04:34:39.36 ID:
こないだ森重は相手の高さ考えて起用されてたんだっけ?
912:2013/09/10(火) 04:41:08.04 ID:
      柿谷
 香川  本田  清武
    遠藤 長谷部
長友 森重 吉田 ゴリ
      川島
923:2013/09/10(火) 05:00:46.62 ID:
柿谷・・・父親がアメフトとバスケ、母親が陸上の選手
本田・・・大叔父がカヌー、従兄弟違いがレスリングでオリンピック出場経験があるプロレスラー
遠藤・・・兄がサッカー選手
長友・・・大叔父が競輪選手、祖父がラガーマン
内田・・・親が体育教師
権田・・・両親がバレーボール選手
ハーフナー・・・父がサッカー、母が陸上の選手、弟がサッカー選手
宮市・・・父が社会人野球選手
927:2013/09/10(火) 05:13:14.58 ID:
>>923
追加


柿谷・・・父親がアメフトとバスケ、母親が陸上の選手
本田・・・大叔父がカヌー、従兄弟違いがレスリングでオリンピック出場経験があるプロレスラー
遠藤・・・兄がサッカー選手
長友・・・大叔父が競輪選手、祖父がラガーマン
内田・・・親が体育教師
権田・・・両親がバレーボール選手
ハーフナー・・・父がサッカー、母が陸上の選手、弟がサッカー選手
宮市・・・父が社会人野球選手



香川・・・身内が学会員
933:2013/09/10(火) 05:34:58.99 ID:
343やんかねぇ
  柿谷(大迫)
香川    本田
長友 遠藤 長谷 内田
今野 森重 吉田
935:2013/09/10(火) 05:36:48.55 ID:
>>933
これで内田が清武のパターンてあるのかな?
941:2013/09/10(火) 05:56:34.19 ID:
割とマジで山村さん呼んで欲しいんだが





空中戦強い
ビルドアップも問題なし
946:2013/09/10(火) 06:08:45.46 ID:
>>941
cbって経験ですからね
いくら最近調子良くてもすぐ代表ってのは無理
949:2013/09/10(火) 06:14:31.97 ID:
森重って2010はなにしてたの?
954:2013/09/10(火) 06:33:09.30 ID:
相手2軍&岡崎不在なら、いっそのこと3back&新戦力&控え選手同時に試して!

<スタメン:4312>
--香川(SS)-大迫(CF).......又は(CF:柿谷、SS:香川or斉藤、Top下:清武)
--------柿谷
高徳-------------工藤.....又は(LWB:大迫)
-----青山--山口...........又は(LDM:清武)
---今野-伊野波-森重.......又は(LCB:槙野)
--------西川

....↓開始後やばそうな所だけ少しずつ修正(4231に戻すのもアリ)

--香川(SS)-柿谷(CF).......大迫→本田
--------本田
長友-------------工藤.....高徳→長友
-----遠藤--長谷部.........青山・山口→遠藤・長谷部
-伊野波-森重--内田........今野or伊野波→内田(4231に戻すなら工藤or香川→内田)
--------西川

※吉田はセインツでスタメン確保の為、絶対療養
※本田・内田・長友は、コンディションと日程を考慮、長時間の出場は避ける
959:2013/09/10(火) 06:56:32.30 ID:
積極攻撃宣言 香川「リスクを冒すべき場面では…」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/10/kiji/K20130910006586720.html

>香川はリスクを冒して積極的に攻めることを宣言した。
>グアテマラ戦は前半はトップ下、後半は左MFに入ったが、不発。
>チームが守備の再建を最大のテーマに掲げバランスを重視する中、
>背番号10は「取られ方さえしっかりしていれば大丈夫。
>攻撃の最後の3分の1(敵陣近く)でのミスは仕方ない。
>リスクを冒すべき場面では冒すべき」ときっぱり。
965:2013/09/10(火) 07:07:42.93 ID:
>>959
リスクどうの言う前に、おまえ(香川)は、決定的なパス出したくなる様な
位置に居ろよ。オフザボールの位置が悪すぎるんだよ。
チャンスに繋がるなるパス出したくても出せないじゃないか。
自分の修正点をまるでわかってない。
決定力やラストパスのセンスはみんな認めてるんだよ。
967:2013/09/10(火) 07:12:35.45 ID:
>>965
本田が前に上がりすぎてるので組み立てる奴がいないから
香川が引いてきてしまう 役割をはっきりさせるべき
本田が組み立てるなら香川はアタッカーで前にいればいい
975:2013/09/10(火) 07:24:23.03 ID:
>>967
香川の守→攻の切り替えが遅すぎ、SBとの位置関係を無視しすぎ。
本田は、膝の関係で上下の激しい動きは長時間もたないから、
本田の創造力に頼る今の状態では、香川自身の運動量でカバーするしかない。
起点作りは本田もしくは本田が相手ひきつけて遠藤→香川ってのが
中央からの攻撃の場合の戦術じゃね?
978:2013/09/10(火) 07:33:30.50 ID:
>>975
本田に香川に要介護選手ばっかりじゃねえかよwww
周りの選手はたまったもんじゃないなww
976:2013/09/10(火) 07:33:08.58 ID:
アジアレベルまでなら本田の攻撃参加は有効だけど、
強豪相手には逆にリスクが高くなる。
本田にもFWの動きを求めてるなら
ザッケローニはかなりの糞
日本の中盤が弱いの知ってても本田に点を取らせようとする無能ザッケローニ
988:2013/09/10(火) 07:41:48.15 ID:
ホント、サイドの方が目立つのにな
何で本田が割り食ってるのに香川はトップ下やりたがるんだろう
人気がある本田に嫉妬してるとしか思えんね
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378730610/

2013/09/10 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

