

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1137

1:2013/09/10(火) 21:39:33.64 ID:
今日みたく香川はサイドに 一旦 開いてから中に入ってくれば点が取れる、という事実。


 
15:2013/09/10(火) 21:41:25.95 ID:
まあでも1の言う通り今日の香川はサイドに張るの多少意識してたよね。
ザックに言われたかな?
54:2013/09/10(火) 21:43:47.97 ID:
>>15
そうね!フラフラ中に入っていかないで最初張ってて気を見てスッと入ってた
良かった

16:2013/09/10(火) 21:41:30.77 ID:
【日本3-1ガーナ】ヒーローインタビュー
一人目 遠藤 (2点目)
二人目 本田 (3点目)
三人目 香川 (1点目)
四人目 柿谷 (シュート0) (;゚д゚)..???

【日本3-0グアテマラ】ヒーローインタビュー
一人目 本田 (1点目)
二人目 工藤 (2点目)
三人目 柿谷 (シュート0) (;゚д゚)..???
※3点目の遠藤は放映時間の関係で中止
17:2013/09/10(火) 21:41:31.24 ID:
ザッケローニの3バックは5バックで守りたい風にしか見えない
そしてその意図が選手に伝わってない感じ
19:2013/09/10(火) 21:41:33.14 ID:
今日みたく香川はサイドに 一旦 開いてから中に入ってくれば点が取れる、という事実。


 
34:2013/09/10(火) 21:42:39.96 ID:
>>19
これで香川が前半のサッカーを忘れてくれれば良いがな
香川が中にきまくらないせいで
遠藤があがるスペースが中央にできてゴールまでいけたんだから
23:2013/09/10(火) 21:41:52.01 ID:
柿谷のオフサイドってそんな気にする必要なくない?
相手や受け手の関係もあるし、1人で解決する問題ともおもえないんだけどな
スアレスクラスでももあの手の駆け引き何度もやって何度も引っかかって
1、2本抜けだして決める感じでしょ
64:2013/09/10(火) 21:44:14.77 ID:
>>23
てか日本はそれしかないんだよな
崩して崩して攻めるとかいうレベルにはまだなってない
25:2013/09/10(火) 21:42:03.11 ID:
なあ教えてくれ

ガーナに3-1で勝てたってことは

ベスト4狙えるのか?
73:2013/09/10(火) 21:44:53.78 ID:
>>25
今日のガーナは二軍だから、そこまで評価できん
でもまぁ、ラッキーゴール一本許して流れ悪くなっただけで、先制される前、追いついた後どっちも日本が優勢だったよ
GL突破狙えるって位に考えときゃいいんじゃね
84:2013/09/10(火) 21:45:26.51 ID:
>>73
2軍てことより来日してすぐ試合って部分だな
やっぱガーナは後半ガタっと落ちたじゃん
172:2013/09/10(火) 21:49:32.24 ID:
>>84
後半落ちたのは体力よりも追いつこうとして前出たからじゃね
前半も一点目とられるまでは日本ペースでいってたし
76:2013/09/10(火) 21:45:09.19 ID:
>>25
グループリーグの仮想敵といったところかな
まずはトーナメント進出するのが今の日本の第一目標
30:2013/09/10(火) 21:42:31.52 ID:
大迫はもっと引いて受けないといかんね
40:2013/09/10(火) 21:42:59.87 ID:
>>1


MOM遠藤
香川も流石だった
長谷部も献身的な動き良かった

本田は、切れが足りないぞ
42:2013/09/10(火) 21:43:02.87 ID:
3-4-3は基本的に守備体形だって事が今回ではっきりしたな。
多分、ザックは本番まで言いたくなかったんだろうが、
2トップに対応した、って言葉にすべてが表れてる。
実質は7バック、前線の3人で点を取れって言うカウンターサッカーだな。
万能の大迫に変えた理由もこれなら合理性がある。

流れが悪いしか言えない松木は解説者失格。
639:2013/09/10(火) 22:15:30.18 ID:
>>42
松木さん、本田のFCがコーナーに
なったのも、相手に当たってるの
見えてなかったし。
キーパーのハンドのときも、
エンド割ってるとか言い出して。
ヴェルディーで連覇した監督とは思えねぇ
776:2013/09/10(火) 22:24:04.99 ID:
>>42
本田も下がってる時間が長くて、実質352に近い守備陣系だったね。
>>639
あの時はラモスがヘッドコーチで松木は人事部調整役だからw
43:2013/09/10(火) 21:43:05.27 ID:
長谷部は良いところもミスも多かったな
試合勘が足りてない
44:2013/09/10(火) 21:43:09.09 ID:
一点取ったものの香川はもうひとつだったな
59:2013/09/10(火) 21:43:55.35 ID:
>>44
はぁ?どんだけチャンスメイクしたと思ってるんだ
見てたか?

ようやく香川らしい切れが戻ってきつつあるわ
48:2013/09/10(火) 21:43:24.92 ID:
今日の試合見て思ったのは、普段の左偏重が香川・本田じゃなくて岡崎が原因だったってこと
清武はパフォーマンス微妙だったが、それでもここ数試合全く見れなかった右からの組み立て何度も見れた
やっぱ岡崎の存在は歪なんだよ、こいつこそオプションでいいじゃねえか
53:2013/09/10(火) 21:43:43.37 ID:
こんな勝利で満足してる奴いるの
最初の2点は相手のGKが良い選手なら入ってないし
3点目も本田に応対した選手がまともに守れる選手なら入ってないよ
55:2013/09/10(火) 21:43:48.54 ID:
何がザックをそこまで343にこだわらせるのだろうか
56:2013/09/10(火) 21:43:49.81 ID:
今野と森重の序列変わるかもな。今野は言われてるほど1対1強くない。
所詮J2レベルで海外強豪だと簡単にやられる
58:2013/09/10(火) 21:43:53.44 ID:
てゆーか
香川はトップ下のときよりサイドにいたときの方がよっぽど決定機に顔出すんだがw
これは触れちゃいけないのか?w
68:2013/09/10(火) 21:44:35.33 ID:
今回のゴールで遠藤のゴール数が中田や久保、師匠を超えた
やっぱこれだけ試合に出てると地味に増えていくな
75:2013/09/10(火) 21:44:59.33 ID:
本田にガッツリ付いてたし今日みたいな前半は
大迫のほうが安牌だったかな
柿谷も悪くないが本田の負担がデカいわ
79:2013/09/10(火) 21:45:17.66 ID:
清武の内田へのパスは痺れたな
本田への縦パスも巧かったし、背負うプレーもできてたし、裏抜けもよかった

なぜ点が取れない…
82:2013/09/10(火) 21:45:24.03 ID:
  香川   柿谷
     本田
   遠藤 長谷部
長友        内田
  今野 森重 吉田

3-4-3もDF陣で固めれば悪くはないと思う
88:2013/09/10(火) 21:45:38.49 ID:
日本 3ー1 ガーナ


1点目 香川G(長友A)
2点目 遠藤G(本田A)
3点目 本田G(遠藤A)


香川1G 
長友1A 
本田1G1A 
遠藤1G1A
120:2013/09/10(火) 21:47:28.89 ID:
>>88
長友アシストはつかないぞ 香川ドリブルつかってるから
159:2013/09/10(火) 21:49:03.00 ID:
>>120
ウイイレだとそうなの?
185:2013/09/10(火) 21:50:36.19 ID:
>>159
普通のサッカー雑誌や公式ならつかないよ
91:2013/09/10(火) 21:45:44.94 ID:
ガーナは来日したのがたったの17人
主力の8人が様々な理由で結果的に来日していない

MFエシエン(チェルシー)
MFアサモア(ユベントス)
MFムンタリ(ミラン)
MFムバラク(エスパニョール)
MFバドゥ(ウディネーゼ)
FWボアテング(シャルケ)
FWアイェウ(マルセイユ)
FWギャン(アル・アイン)

ザンビアとのグループ2次予選首位対決の死闘を終えて18時間の長旅で時差9時間の日本まで
はるばるやってきた。
前回、岡田監督時代に今回同様試合後にすぐに乗り込んで来たガーナ代表も時差と移動距離がそんなにないオランダ
での試合ですらフラフラでまったく動けてないめちゃくちゃぬるい試合だったのに
今回は前線、中盤の主力抜きで、最終ラインは疲労、連携もままならない戦術練習もしてないメンバーでの急造チーム

はっきり言ってめちゃくちゃレベルが低くぬるすyぎる相手だった
これほどまでに、ぬるい相手はグアテマラ戦同様全くテストにすらならない。
俺はアフリカネイションズカップの試合はほとんど見てたし、ザンビア戦も確認してたので
南アフリカW杯後のガーナはベストメンバーが揃っていてもめちゃくちゃ内容の悪いレベルの低いサッカーをしてた把握してたし、長旅で疲れていて
2軍のようなメンバーのガーナに先制された事に絶望した。ザンビア相手にすら引き分けでいい試合ではあったが、内容負けして攻撃もろくな形を作れてなかった
たまたま入った鬼ミドルで勝つには勝ったがベストですらガーナは弱かった

南ア後の黒人監督はめちゃくちゃ無脳で、ベストメンバーが揃っていても充実した戦力なのに糞みたいなサッカーをやってるからな
アフリカネイションズカップもめちゃくちゃ酷い内容で、ブルキナファソに内容で完全に負けて終始押し込まれてたからな
南ア後にガーナはベストメンバーでもかなり弱体化してるのに、前線と中盤の主力がごっそりとメンバーから抜け、グアテマラ戦より後に行われたザンビア戦後に
18時間かけてやってきた

ベストメンバーでもかなり弱くなってるガーナの前線中盤主力抜き、18時間移動で疲労の残りメンバー。ぬるすぎて全く無意味な強化試合、練習にらならない
118:2013/09/10(火) 21:47:20.58 ID:
>>91
はいはい長文ごくろうさん。
94:2013/09/10(火) 21:46:08.50 ID:
左サイドのタレントは素晴らしいのに右がな…
清武は空気で内田は足引っ張ってる
長友クラスが右にも一人いたらいいのに
95:2013/09/10(火) 21:46:10.85 ID:
ここは柿谷への微妙なレス多くて安心したわ
今日の出来でよかったなんて口がさけても言えんわな
102:2013/09/10(火) 21:46:34.58 ID:
気付いた人いたかな?
3点目とって343に変わるまでの時間帯
本田がポジションおもいっきり下げたんだよね
あれ2点差ついたら前に出るなって監督の指示だったのかな?
だれかザックに聞いてほしいわ
154:2013/09/10(火) 21:48:53.86 ID:
>>102
本田が点取りたい意識からサポートの意識に切り替わったのか
それとも予定通り下がってボール落ち着ける役割だったのか
どっちでしょう
105:2013/09/10(火) 21:46:43.76 ID:
清武良かったの前半のちょっとだけだしな
全体で見たら物足りない
171:2013/09/10(火) 21:49:27.89 ID:
>>105
しかし、岡崎に比べれば右サイドが活性化するのは事実。
岡崎の得点力か、右からの崩しによる得点か・・・
204:2013/09/10(火) 21:51:46.33 ID:
>>171
オプションの一つとして
使っていくべきだよ。
日本の左偏重過ぎて対策されてんだから
111:2013/09/10(火) 21:47:12.30 ID:
前線4人がとりあえず本田香川柿谷大迫、フォーメーションは臨機応変でってのはむり?
113:2013/09/10(火) 21:47:15.46 ID:
柿谷は気が逸りすぎ
きちんと戻ってからオンサイドにしておかんと
160:2013/09/10(火) 21:49:05.56 ID:
>>113
柿谷の足だとオフサイドのタイミングで走りださないと振り切れないんじゃね?
202:2013/09/10(火) 21:51:37.23 ID:
>>160
俺もそう思う
出してがそこまでする余裕がないんだろうな
日本代表は足元にパスするのが大好きな理由が分かるよ
116:2013/09/10(火) 21:47:19.01 ID:
ガーナ2軍はコンディションもモチベーションも最悪だった
こんなのに勝ってお祭り騒ぎできる神経が理解できない
このままだとW杯は惨敗確実だろ

もう本田切って香川中心のチームに切り替えるべき
いい加減に手遅れになるぞ
121:2013/09/10(火) 21:47:30.66 ID:
内田ヲタのの擁護みてみw
泣けてくるほど内田のクオリティを棚に上げてるから笑えるわ
128:2013/09/10(火) 21:47:42.39 ID:
川島、キャッチ後のドヤっぷりはなんなんだ?
ディフェンダーおいて前に走らないと落ち着かないクセでもあんのか?
精神の高ぶりが半端ないんだろうかね。
蹴り出したボールが直接相手に渡るってのが今日もあったし、
もうちょっと落ち着けよと見るたびに思うわ。
試合開始前から顔で笑かすしよ。
133:2013/09/10(火) 21:47:54.92 ID:
韓国クロアチアの2軍に0-2で負けてる
142:2013/09/10(火) 21:48:13.87 ID:
清武はうまいけどそれだけ
得点できる枠をわざわざ一つ削ってるだけ
いても香川や本田が3倍強くなるわけでもない
290:2013/09/10(火) 21:56:37.81 ID:
>>142
>得点できる枠を一つ削る

これがいいんじゃないか
おかげでゴール前の渋滞も普段よりマシだったし、遠藤と清武の2箇所からボールがでてくるから選択肢も多かった
内田・清武のパフォが微妙だったからアレだが、岡崎入れるよりは絶対いい
363:2013/09/10(火) 22:00:05.09 ID:
>>290
ガチ強豪相手だったら岡崎の守備がいるから
まだ岡崎のが重要度が上
145:2013/09/10(火) 21:48:29.68 ID:
最後の15分くらいになると本田が産廃みたいになるのな何なんだ
真面目に守備すると90分もたないタイプかね
210:2013/09/10(火) 21:51:52.90 ID:
>>145
持たないよ
2人分3人分のタスクが課されるわけだから
そこまで体力ある選手でもないしな
まあスタミナお化けになったら本当に世界のどこでもやれるんだろうけどな
149:2013/09/10(火) 21:48:41.81 ID:
清武は一度惜しかったがきちんと落としてシュートまで行っている


岡崎はトラップすら出来なかったがな

清武ならシュートまでいけると思った通りだった
決めれないかもしれないという所まで予想通りだったのは
ちょっと残念だったがw
212:2013/09/10(火) 21:51:58.19 ID:
>>149
同じ事を思ったわww
結局どっちも決められてないんだから正直優劣無いよな

シュートしか見てない奴はシュートまで行けてない方のミスは忘れちゃうんだろうけど
151:2013/09/10(火) 21:48:42.69 ID:
右サイドはまだ決められないな
やはりゴリの覚醒を待つしかないか
158:2013/09/10(火) 21:49:00.81 ID:
ガーナ2軍って日本でいうと誰が抜けてる状態なの?
181:2013/09/10(火) 21:49:59.54 ID:
>>158
日本のレギュラーほとんど抜けてる感じ
194:2013/09/10(火) 21:51:12.98 ID:
>>158
本田(ボアテング)香川(アサモア)長谷部(ムンタリ)ギャン(柿谷)
173:2013/09/10(火) 21:49:33.69 ID:
内田はいったい何が出来るんかなwww
攻撃では裏抜けしても何もできずGKにゆるいパスして、守備では相手ににフリーでシュート打たして失点されるし
174:2013/09/10(火) 21:49:36.22 ID:
森重は打点の高いヘディングが巧いからセットプレーでも有効
それに加えて相手のファールを誘う足元の上手さも兼ね備えてるからレギュラー狙えるぞ
179:2013/09/10(火) 21:49:57.54 ID:
大迫「あ・・本田さん前に走ってる シュート打ちたいけどパス出して本田さんに気に入られよう」

本田へパス 本田外す

大迫「でも良いパスだったよな これは今の良かったぞ的なリアクションが返ってくるだろ」

本田 大迫シカト 見向きもせずコーナーへ走る

大迫「あーーーっ!!!」
189:2013/09/10(火) 21:50:52.48 ID:
清武は上手いよ、右である程度作れるし
だけどそれだけ

岡崎は不器用で人は使えない、けど得点はする
どっちが必要かは明白だろ
190:2013/09/10(火) 21:50:54.50 ID:
柿谷はシュートよりも短いパスでミスが多いのが気になった
コンタクトを恐れるあまり難しいワンタッチに走りすぎ
香川や清武ですらもっと背負ってるぞ
231:2013/09/10(火) 21:53:09.36 ID:
>>190
ああいう圧力をあまり経験してないんじゃないか?
スピードあるゴリラがプレッシャーかけてくるわけだからね。
269:2013/09/10(火) 21:54:53.39 ID:
>>231
そういうのは経験だな
柿谷の適応力なら彼なりの対処の仕方をみつけるはず
ただこのままではバックチャージを過度に怖がるプレーに終始してしまうだろう
はやく海外移籍するべし
198:2013/09/10(火) 21:51:27.79 ID:
本田今日守備してたね
213:2013/09/10(火) 21:51:58.13 ID:
本田は悪影響だ
若手が遠慮しちまう
よって本田アウト
214:2013/09/10(火) 21:52:04.28 ID:
相手キーパーがまともだったら一点も入って無かったんじゃないの?
341:2013/09/10(火) 21:59:08.28 ID:
>>214
たらればの話をしだしたらゴールの9割は入らないよ
ゴラッソ集に入るようなキチガイゴールが全体の何%あると思ってるんだ?
215:2013/09/10(火) 21:52:06.81 ID:
長友がアフリカン相手でも相変わらずの平常運転で
当たり前の様に対面する相手(17番)を試合途中でガス欠にさせて交代させてたのはワラタw

17番は速かったけど前半から長友に付き合わされて
全開に飛ばされてた感じだったから途中で潰れるだろと思って見てたら案の定だったわw
これ相手からしたら本番の交代枠3人の内の一つを最初から潰されるのは嫌だろうなぁw
294:2013/09/10(火) 21:56:52.04 ID:
>>215
なにげで一番良かったのは長友だと思う
223:2013/09/10(火) 21:52:34.13 ID:
柿谷みたいなタイプの1トップ使うなら、そろそろ永井使ってみても良いんじゃないの?
227:2013/09/10(火) 21:52:59.16 ID:
長友のプレゼントパスが叩かれない
これが実績の違いか
236:2013/09/10(火) 21:53:24.00 ID:
ガーナさんプレス弱すぎ
250:2013/09/10(火) 21:54:01.82 ID:
今日の香川はよかったね
265:2013/09/10(火) 21:54:44.35 ID:
内田は悪かったが高徳はさらに悪かっただろ
駒野徳永しかないのかね
277:2013/09/10(火) 21:55:39.46 ID:
とりあえず日本が本大会GL序列三列目と仮定して四列目の相手には高確率で勝てる力はあると思う
問題は二列目に勝てるかどうかだが確証得るには内容が物足りなさすぎる
もっと強敵と連戦を組め原
279:2013/09/10(火) 21:55:45.24 ID:
遠藤のレベルが高すぎ
なんでJにいるんだ
293:2013/09/10(火) 21:56:49.09 ID:
>>279
逆にJ2にいるからあのレベルが保てるんじゃね?
ジジイになったらいちいち飛んで帰ってくるのは辛いぞ
343:2013/09/10(火) 21:59:19.80 ID:
>>293
運動量に関しては一部も二部も大差ない
284:2013/09/10(火) 21:56:21.88 ID:
今日の流れだと、本田得点後に下げても良かったな。
フォーメーション変更もあるが、
交代メンバーが動きの落ちた本田に繋げようと
必死になって何もできないまま試合終了。
285:2013/09/10(火) 21:56:23.87 ID:
フリーキックで本田と遠藤が同じ指示を出してたな
あれ凄いわ
342:2013/09/10(火) 21:59:15.50 ID:
>>285
なんで本田と遠藤よりキックのうまい清武が蹴らないのか不思議でしょうがない
360:2013/09/10(火) 21:59:59.22 ID:
>>342
不思議だよなあ
ザックはブンデスの試合見てないのか?
286:2013/09/10(火) 21:56:27.05 ID:
やっぱ試合直後はサイド放棄ガーとか言ってる奴ほとんどいないな
人が少ない時に必死に自演してる奴がいるんだろう
365:2013/09/10(火) 22:00:20.33 ID:
>>286
いや今日は明らかに香川はサイドに開いたり守備していた
良いのに文句言う必要はない
430:2013/09/10(火) 22:04:34.84 ID:
>>365
たぶん明日の午後ぐらいになれば湧いてるから
いつもそうだよ
試合なんか関係なく必死な奴がいるのは確か
まあ2連勝したから今までと比べれば減るだろうけどね
288:2013/09/10(火) 21:56:35.72 ID:
大迫は可哀想かな、ちゃんと4231の本田の前で使ってやって欲しかった
289:2013/09/10(火) 21:56:35.76 ID:
遠藤はFKとフリーのミドルシュート以外に何があるの?
291:2013/09/10(火) 21:56:38.31 ID:
遠藤の代えがいないのがまずいな
461:2013/09/10(火) 22:06:06.40 ID:
>>291
俺は剣豪がいいとおもうんだけどなあ
296:2013/09/10(火) 21:56:55.52 ID:
柿谷ー香川ー本田のトライアングルはやばい
この3人で崩してるときダンチやね ワクワクする
試合重ねたらもっと良くなるっしょ
336:2013/09/10(火) 21:58:47.83 ID:
>>296
ダンチ 笑
300:2013/09/10(火) 21:57:09.75 ID:
調子の悪い時のインザーギ見てるみたいだったわ 柿谷

調子が悪いっつーか 裏抜けはギャンブル要素もあるからな 味方との1秒の息の違い。

ただこういうのは前田にはない怖さあるよな。
361:2013/09/10(火) 22:00:01.28 ID:
>>300
裏抜け狙うだけで相手DFも警戒するからな。
手前でも受けれて裏でもうけれるCFが理想なんだけど。
387:2013/09/10(火) 22:02:00.97 ID:
>>361
ザキオタが出てきたな
キーワード、裏抜け
311:2013/09/10(火) 21:57:38.73 ID:
柿谷は思ったより収まる選手だわ 
充分1トップできるね オフサイド3回ぐらいかかってたけど
ああいう裏をとりにいく動きができる選手は好感が持てる
代表は裏狙うの前線が岡崎しかいなかったからバランス悪かった
374:2013/09/10(火) 22:01:02.18 ID:
>>311
本当に上手いってのが判る選手。
ボールタッチが糞上手い。
それで何度かマイボールにしてるからな。
後はとにかく経験を増やしていくしかない。
JのDFの対応を基準にしてたらきつい。
411:2013/09/10(火) 22:03:27.57 ID:
>>374
アフリカンのDFって裏抜けても追いついて足伸びてくるからな。
無理やりマイボールにする体の使い方とかボールの置き方って経験でしか身につかんし。

柿谷は早く海外いけ。
316:2013/09/10(火) 21:57:55.00 ID:
齋藤は消すべき、枠の無駄遣い
318:2013/09/10(火) 21:57:58.49 ID:
っつか誰か吉田褒めろよ
324:2013/09/10(火) 21:58:13.81 ID:
柿谷は200mで銅メダル取った末續慎吾に師事するべき
飛び出すタイミングは慣れだけど
とりあえず短距離ランナーに筋力のつけ方を学ぶべき
日本人でも黒人を追い抜いて銅メダル取れるんだから
そういう筋肉をつけるべき。

1試合で1回だけ裏抜けできればFWとしては合格なんだから。
328:2013/09/10(火) 21:58:23.19 ID:
柿谷は落選もある。点が取れないし、パワー不足。
大迫は落選確実。能力不足。
両者ともFW失格。テスト不要だ。
甘やかす必要なし。
408:2013/09/10(火) 22:03:18.38 ID:
>>328
で、お前誰推しなの?
そこまで書けよ
455:2013/09/10(火) 22:05:39.91 ID:
>>408
だれも今市でで決め手がない。
誰が適任なのかわからない。

で、君は今日の柿谷、大迫を合格だと言うのか?
579:2013/09/10(火) 22:12:27.49 ID:
>>455
今日の二人に合格点は無理だろ
でも少なくともハーフナーよりは良かったし、前田より将来性を感じる
豊田が多少絡んでくるかもしれないが、本番はこの二人でほぼ決まりだと思ってるよ
持ってるカードの中から選ばなきゃいけないんだから、しょうがない
631:2013/09/10(火) 22:15:07.92 ID:
>>579
豊田、川又、大久保あたりまで呼んで、使って、競わせたほうがいい。
柿谷はヒヨワ。大迫はのろま。
決め手がないんだよ。
331:2013/09/10(火) 21:58:27.04 ID:
でも柿谷とか清武の下手な裏抜けを見ると、岡崎の凄さは良く分かる
338:2013/09/10(火) 21:59:06.78 ID:
今野はCB以外ならもっと活きると思うんだけど
どこが適性かな
423:2013/09/10(火) 22:04:02.93 ID:
>>338
スタンド
347:2013/09/10(火) 21:59:28.86 ID:
森重ワントップでいいだろ
足元の技術はあるし高さもある
366:2013/09/10(火) 22:00:24.07 ID:
>>347
鬼才現る
349:2013/09/10(火) 21:59:31.03 ID:
ーーーーーー柿谷or大迫ーーーーーー
香川ーーーーー本田ーーーーー清武
ーーーーー遠藤ーーーー長谷部ーーー
長友ーー森重ーー吉田ーー今野

これが欧州遠征で見たい。
421:2013/09/10(火) 22:03:57.44 ID:
>>349
俺もこの4バック見たい
476:2013/09/10(火) 22:06:51.94 ID:
>>421
今野と遠藤はもう運動量がない
507:2013/09/10(火) 22:08:28.15 ID:
>>476
遠藤そんなに運動量下がってたか?
いまだに走行距離は上位だったと思うが
368:2013/09/10(火) 22:00:28.93 ID:
>>1
香川が良い結果だと左にいたとかいう奴wwwwwwwww


いつもと変わらないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



左張れ厨ザマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
449:2013/09/10(火) 22:05:29.36 ID:
>>368
いつもよりは左意識してたろ。
多少だけど。
前半の名波の解説者にあったように、柿谷と重なるから柿谷の動きに難が出てた。
中にいると邪魔なんだよ。
372:2013/09/10(火) 22:00:52.48 ID:
今日の試合から導き出される間違いのない結論。

12月の抽選のときポッド3は是非ともアフリカから選ばれて欲しいってことかな
466:2013/09/10(火) 22:06:22.35 ID:
>>372
まあ欧州シード・欧州中堅・アフリカ・日本
の組み合わせしか正直突破できんだろうな
ただ欧州シードがスペインやドイツ
欧州中堅がベルギー、アフリカがコートジボワールや
ナイジェリアやセネガルとかなったらほぼ無理ゲーだが
375:2013/09/10(火) 22:01:06.75 ID:
柿谷の裏抜けはJなら通用するよ
379:2013/09/10(火) 22:01:12.35 ID:
山口は今日も何回もショートパスのパスミスしてたな。
あれじゃ代表のボランチは務まらん。
415:2013/09/10(火) 22:03:43.13 ID:
>>379
いやぁほんとに
普段Jリーグで見てないから
フィットしてないだけなのか、あれが実力なのかしらないけど
とりあえずこれからの1年弱で遠藤・長谷部を超えるには
遠藤・長谷部を怪我させるくらいしか手はないわ

ま、2度と呼ぶなくらいが妥当な採点じゃないだろうかw
499:2013/09/10(火) 22:07:56.39 ID:
>>415
システム変更した中に放り込まれて機能するボランチなんていないでしょ。
個人的には右サイド岡崎いなかったんだから、そこで見てみたかったけどな。
633:2013/09/10(火) 22:15:09.79 ID:
>>499
山口を右サイド?
そんな選手にはとても見えないけど・・・
それに納得する人ってここにいんのかね?

清武やら工藤をさしおいて山口を使うとか
691:2013/09/10(火) 22:18:26.63 ID:
>>633
山口はJ前半戦右サイドMFだった 得点量産してたぞ
741:2013/09/10(火) 22:21:10.52 ID:
>>633
普段J見てないって書いてたからいいけど
山口は右でも活躍してるよ。運動量あるしボール奪取できる上に攻撃参加のタイミングもいい。
本職はボランチだけど、山口ボランチだと何故かチームが機能しない感。
798:2013/09/10(火) 22:25:04.73 ID:
>>691
>>741
君らの説明みてると
なんか憲剛っぽいけど・・・
憲剛より呼ばれる価値があるん?
831:2013/09/10(火) 22:26:52.77 ID:
>>798
運動量が全然違うし年齢もあるだろ
山口は1年後にはもっと伸びてるだろうけどけんごはもうピーク過ぎてるからな
882:2013/09/10(火) 22:29:49.36 ID:
>>831
それだけの可能性があるなら
東アジアと今回の3試合でちょこっとでいいから片鱗を見せて欲しかったな

遠藤・長谷部の背中が見えてる選手が皆無だから
これからも試すのは構わないけどさ
943:2013/09/10(火) 22:32:58.24 ID:
>>882
ウルグアイ戦は良い奪取もフィードも見せてたと思うけど
グアテマラとガーナはプレーしてた時間ほとんど3バックだったからなんとも言えない
ただでさえまだ慣れないチームなのに練習でメインでやってるシステムの時に入れないんだからなw
861:2013/09/10(火) 22:28:40.00 ID:
>>798
いや山口マジで右サイドで出てるよ
憲剛とはタイプが違う
881:2013/09/10(火) 22:29:49.08 ID:
とりあえず、明らかにサイド放棄してた香川はもう置いといて
岡崎が清武になっても右サイドの守備が崩壊しなかったってのが気になりすぎる。

>>798
全く違う。
山口は運動量を活かして走り回るタイプで、憲剛は正確なパスとミドルで相手を突くタイプ。
384:2013/09/10(火) 22:01:49.18 ID:
清武も頑張ってたけどパッとしないよなぁ…アシストくらいして欲しい
412:2013/09/10(火) 22:03:28.28 ID:
ここ何年かインテルの試合は全部見てるけど

長友のベスト状態は二年前位なんだけどまだ戻って来てないもう戻らないかも
あと絶望的にサッカー脳無いから練習でパターン化してないとアドリブ効かない

そんな状態だけどおっさんは長友が大好きです
417:2013/09/10(火) 22:03:45.21 ID:
はっきり言って2軍の18時間長旅のガーナがあまりにもぬるすぎて3-1で終えたのが絶望的だ
失点した事も有り得ない事だが、得失点差+2はあまりにもこのぬるすぎるめちゃくちゃ弱い戦わない、動けないチーム、監督が無脳で
サッカーが機能してないチームに恥ずかしすぎる。ぶっちゃけホームでのヨルダン、オマーン戦と同等の弱さだったぞ。
ガーナの守備はヨルダン、オマーンホーム試合同等ぬるぬるで弱かったし、
攻撃の形はないほど無能監督の元、ベストメンバーですら糞サッカーやってたのに、日本とのスピード差・フィジカル差の分が自然に攻撃の形になっちゃった、攻撃になってしまう
というぐらい日本が他の国と違って極端にフィジカルが弱すぎる。アフリカ同士の試合、ガーナvs他国同士の試合だったらガーナの攻撃なんて全く生まれてないのに
なぜか日本には攻撃が出来てしまう、攻撃になってしまうという展開。
ガーナはホームザンビア相手にもベストメンバーでもろくに攻撃の形を作れないレベルなのに
日本がこれだけ攻撃されたのは攻撃されたというより、日本のフィジカルがあまりにも弱すぎる事から生まれた
ガーナは攻撃したのではなくて、日本がフィジカルが弱い分、その差で攻撃が出来ちゃったって所だ。

グアテマラ→ガーナ

全く強化になってない、テストにすらならない

韓国は ハイチ→クロアチア
中国は オランダ→マレーシア

タイやベトナム呼んでた方が強化にはなってただろう。グアテマラよりはハイチの方が強いし、コンフェデ前に練習試合でスペインとイタリアに引き分けたハイチ
クロアチアもランキング1桁

ハッキリ言ってマッチメイキングだけは韓国や中国以下だぞ毎回

首位決戦のグループ最終戦を終えたばかりの相手を呼ぶなよ、ぬるすぎて話にならん
選手も勘違いしてしまうんじゃないの、これだけぬるすぎる相手と試合したら
418:2013/09/10(火) 22:03:48.76 ID:
香川右で左宮市とか永井とかでいいじゃん
459:2013/09/10(火) 22:06:02.92 ID:
>>418
アーセナルで見たけど、宮市の右は結構イケてたから期待。あいつ守備のときも
物凄い勢いで戻るから岡崎よりは完全に上だよ。左より右のほうが宮市は合って
そうな気がした。どうせ怪我するだろうけど。
422:2013/09/10(火) 22:04:01.29 ID:
  張 る んじゃなくて、 一旦 開くな 。

馬鹿にはこの違いがわからんだろうが。
424:2013/09/10(火) 22:04:06.20 ID:
ドリブルは外人に通用しない奴いるからな 香川がそうだった
たぶん斉藤も通用しない 毎回ひっかかってる
427:2013/09/10(火) 22:04:13.04 ID:
岡崎はずっと怪我しててくれないかな・・・
429:2013/09/10(火) 22:04:20.67 ID:
森重の勝負強さは凄いよな
もう代表で場慣れしてるし
長友的な空気を持ってるよね
465:2013/09/10(火) 22:06:21.48 ID:
柿谷はうまいけど
本田に出して本田がふかしたシーンといい

このシーンといい

一回トラップしないと繋げないのか?
本田がふかしたのも柿がトラップしてクロスが遅れGKが前にくる時間を与えたからじゃないの?
498:2013/09/10(火) 22:07:51.36 ID:
>>465
そのプレーで柿谷を責めたらダメだ。
本田が決めないと。
467:2013/09/10(火) 22:06:26.58 ID:
清武はセットプレー蹴るって自分で言い出さなきゃダメだろ
他の選手に譲ってもらうのずっと待ってるつもりか?
俺が蹴りますって言えないやつに本田が譲るとは思えない
502:2013/09/10(火) 22:08:11.57 ID:
>>467
譲ってもらうなら本田じゃなくて遠藤だろ
588:2013/09/10(火) 22:13:12.65 ID:
>>502
本田蹴りたいのは分かるし優秀なキッカーだと思うけど
清武居るときはキッカーをかわって欲しいわ
ゴール前に清武172、遠藤17、本田182の中で
誰をゴール前に置けば得点力が上がるかって話で
613:2013/09/10(火) 22:14:20.06 ID:
>>588
右サイドは普段通り本田。
左サイドの場合はキヨに蹴らせた方がいいね。
619:2013/09/10(火) 22:14:36.45 ID:
>>588
清武て右利きだろ?
左で清武くらい蹴れるやつなら本田の代わりでもいいんだろうけどさ
735:2013/09/10(火) 22:20:58.39 ID:
>>619
右左って利き足のことじゃねーよw
641:2013/09/10(火) 22:15:37.24 ID:
>>588
それは誰かがしっかり言ってあげないと駄目だと思う
本田は言っても聞かないだろうけどそれでも言わないと
最善のパフォーマンスが出るようにしないとさ
明らかにおかしいよなぁw
468:2013/09/10(火) 22:06:29.84 ID:
ただ、今日みたいな全員で連動した組織的な戦い方がW杯のような連戦で持つとは思えないんだよなぁ…
関塚五輪のように体力なくなるのがオチだと思う。今日の試合もちょっと関塚五輪ににてたし。
そういう時に個の力が重要なんだよな。それがやはり世界との差。
今日の試合は個では足りないからハードワークで連動して戦いましたって試合だったね。
470:2013/09/10(火) 22:06:40.82 ID:
いや、あのプレースタイルで中3日なんだし長友は化物の部類だろ
内田と高徳がワークシェアしてるのは多分にクラブへの気遣いだよ
563:2013/09/10(火) 22:11:35.28 ID:
>>470
ザックは点が欲しくて攻撃的に行きたいときに、内田からW酒井に変えることが多い
477:2013/09/10(火) 22:06:54.90 ID:
セルジオ越後 ‏@sergio_echigo
今日の試合では両サイドにかなり課題を感じたね。長友のサイドがかなりやられていたし、
内田は1対1で勝負出来ていなかった。今後の見えない課題になるんじゃないかな…
489:2013/09/10(火) 22:07:31.59 ID:
10月欧州遠征予想メンバー

FW 柿谷、ハーフナー
OMF 本田、香川、岡崎、清武、工藤、乾
DMF 遠藤、長谷部、細貝、高橋
CB 今野、吉田、森重、伊野波
SB 長友、内田、酒井高、酒井宏
GK いつものトリオ
551:2013/09/10(火) 22:10:49.00 ID:
>>489
高橋のとこだけは、体調次第で青山かもな
それ以外は同意見です
491:2013/09/10(火) 22:07:34.85 ID:
欧州遠征
GK:川島・西川・権田
SB:長友・内田・高徳・宏樹
CB:今野・吉田・森重・伊野波
DH:遠藤・長谷部・?・?
SH:岡崎・香川・清武・?
OH:本田・?
CF:柿谷・?

?の争い
DH:細貝・高橋・青山・山口
OH:大迫
CF:豊田・ハーフナー

年内はベテラン勢は呼ばないだろう
憲剛、前田、駒野あたり
569:2013/09/10(火) 22:12:04.33 ID:
>>491
逆にベテランは使わない時期があると
劣化激しいよ
493:2013/09/10(火) 22:07:41.29 ID:
長谷部、カウンターのピンチ、毎回ファールで止めるけど
何気にあれスゲーきいてるよね
ほんと毎回だから偉いと思う

ただ今日のはなぜイエローではないか不思議w
あの審判かなり親日家なきがするwww
542:2013/09/10(火) 22:10:21.09 ID:
>>493
長谷部で出さなかった分、次本田がやったときカードだしてバランスとられたなw

まぁ、長谷部の笑顔で審判も流しちゃったんだろう。
550:2013/09/10(火) 22:10:43.00 ID:
>>493
審判がっていうかフェアプレーデーだったからだろ
そんな日にあんまりカード出しまくると悪い記録残っちゃうからまずいんじゃね
501:2013/09/10(火) 22:08:01.85 ID:
今日は確実にボーナスステージになる予定だった

柿谷の

それを1点も決めれなかった

当然、不合格
535:2013/09/10(火) 22:09:55.38 ID:
>>501
厳しく本音を言うとそれだね
でもチームが勝ったから救われた感じ
513:2013/09/10(火) 22:08:45.18 ID:
長友何回ぶち抜かれた??
すげー速かったなガーナは
531:2013/09/10(火) 22:09:41.92 ID:
>>513

長友は姿勢が悪いね
これじゃ勝てない
555:2013/09/10(火) 22:11:07.08 ID:
>>531
なんか脳を刺激する画像だなwww
このガーナ14番ってやたら小さい選手か?
676:2013/09/10(火) 22:17:32.87 ID:
>>555
ガーナはアフリカンだけどそんなに上背がある
選手は少ないんだよな
ボアテングは確かドイツとのハーフだからデカイけど
エッシェンにしてもムンタリにしてもギャンにしても
ユーべのアサモアにしてもアユー兄弟にしても
だいたい176~180くらいで日本人とそう変わらん
592:2013/09/10(火) 22:13:20.67 ID:
>>531
綺麗な姿勢してるなあ
なんの陸上トレもしてなくてこれなんかな
黒人の生まれ持った能力はすげえな
611:2013/09/10(火) 22:14:15.07 ID:
>>531
wwwwww
長友3頭身かよwwwww
815:2013/09/10(火) 22:26:19.35 ID:
>>531
wwwwwwwwwwwwwww
キンタローも混ぜてみたいぜw
516:2013/09/10(火) 22:08:57.23 ID:
何時もは長友が一人でサイド攻撃やらされてたけど(今日もそういう状況はあったが
香川が中にいずにサイドに張ってる時だと長友も香川を使って崩せるし
1点目は香川長友の二人のプレーで相手DF何人も引っ張り動かしてスペース作り
香川がドリブルで空いたスペース突っ込んで得点だからなー

つーか香川の1点目はあれだけ中でこねてパス回すのがいいと
これまでずっと好き勝手にしてきていながら
ザックが3年半前からずっと言い続けてきた一旦外に張ってから中に切り込めって形なのがなぁw
540:2013/09/10(火) 22:10:18.16 ID:
>>516
まぁ今さらだが、そろそろ学んでほしいわなぁ。
518:2013/09/10(火) 22:08:59.75 ID:
本田は利き足頭になってるな。
相手CKでも頭で良いクリアしたと思ったら、右足でサイクロンしてヒヤッとさせる。

ボランチはまあ細貝高橋戻せばいいだけだから心配ないとして、右のSBとSHが今度は悩ましいな。
646:2013/09/10(火) 22:16:00.24 ID:
>>518
ヘッドの合わせどころが増えるのはいいことだ
本田自身としても得点力という観点からすればヘッドは超重要だ
520:2013/09/10(火) 22:09:03.59 ID:
清武のトラップは解説がしきりにほめてたけど
あの後平凡なシュートで自らチャンスキルすんのが清武だよな・・
557:2013/09/10(火) 22:11:12.87 ID:
詳しい人に聞きたいんだけどガーナのコンディションどうだったの?
選手含めて何%くらい?
680:2013/09/10(火) 22:17:48.80 ID:
>>557
45%くらいかな
558:2013/09/10(火) 22:11:15.92 ID:
清武はシュートの精度というよりも、シュートテクニックがないんだよな。
なんていうかこう、ゴールキーバーを上手いこと出し抜く技術というか。
570:2013/09/10(火) 22:12:07.93 ID:
失点は内田がほとんどコース消してるのに川島が寝るのが早かった
落ち着いてれば止められたと思う
578:2013/09/10(火) 22:12:27.10 ID:
やっぱり香川左はもったいない
香川真ん中、右本田、左宮市とか原口
616:2013/09/10(火) 22:14:22.14 ID:
>>578
香川真ん中はないわ
いやいや、比較的プレッシャーが少ない左だからいいんだろ
580:2013/09/10(火) 22:12:28.35 ID:
柿谷はW杯出たいなら本田に遠慮するな
自分で決めろ
584:2013/09/10(火) 22:12:47.11 ID:
本田のQBKは打つ瞬間のステップミスった感じだな
604:2013/09/10(火) 22:13:51.90 ID:
>>584
合わせようとしてちょっとジャンプしちゃってたね。
586:2013/09/10(火) 22:13:11.78 ID:
宮市ってアーセナルで試合に出てんのか!!?
595:2013/09/10(火) 22:13:29.85 ID:
柿谷が入ってから本田が3試合連続ゴールだって
658:2013/09/10(火) 22:16:22.43 ID:
>>595
柿谷は極端にスペースを狙うからその裏の本田が開くってパターンが増えてるよね
ポストプレーヤーよりはむしろ相性はいいかもしれない
678:2013/09/10(火) 22:17:36.63 ID:
>>658
本田はムサもそうだけど
裏に抜けてくれる選手と合う
ラブなんかとはあんまり相性よくなかった
674:2013/09/10(火) 22:17:29.96 ID:
>>595
グアテマラ戦の点は柿谷が前で潰れてくれたからな。
598:2013/09/10(火) 22:13:39.01 ID:
香川の動き全然変わってね―よ
香川が中に入るから点が入る ずっとそういうチームだから
689:2013/09/10(火) 22:18:11.46 ID:
>>598
>香川の動き全然変わってね―よ
>香川が中に入るから点が入る ずっとそういうチームだから

ばーかw
615:2013/09/10(火) 22:14:21.84 ID:
柿谷にしろ大迫にしろ本田に気を使いすぎ
Jだったら自分で打ってるような場面でもはいどうぞしてるし

本田がフリーランでスペース作ってくれてんだから自分で打てよ
626:2013/09/10(火) 22:14:57.46 ID:
決めた時の香川のセリフ
「本田、これが個の力や」
637:2013/09/10(火) 22:15:24.67 ID:
清武はシュートあまり入らないイニエスタだからしょうがない
その他のスルーパスとかは天才的なんだけどね
642:2013/09/10(火) 22:15:38.11 ID:
柿谷はこんな感じで抜け出してるつもりなんだけど
▲▲▽▲
実際はガーナの守備陣の察知が早くて
▲▲ ▲
  ▽
こういう状態にされてたね
さっさとディレイ大好きぬるま湯Jから脱出しないと置いていかれるぞ
651:2013/09/10(火) 22:16:08.69 ID:
何回もある割りには「最初から」中にポジ取ってゴチョゴチョやってってのも悪い時の香川には多いのがな…。
673:2013/09/10(火) 22:17:19.78 ID:
柿谷みたいな裏抜けCFずっと使って来なかったからな
W杯までに代表にフィットするのか疑問だわ

大迫はその点強さも器用さもあって使い勝手がいいな
柿谷より2列目に役立つ
686:2013/09/10(火) 22:18:00.23 ID:
内田ミスもあったけど、十分合格点だろ
良い上がりも幾つかあったし
岡崎時には見られない動きだった
706:2013/09/10(火) 22:19:19.14 ID:
>>686
今までに比べて、良かったよな。
でも、清武も内田も豪徳も物足りないわ
716:2013/09/10(火) 22:20:03.48 ID:
>>706
悪く無かったよ
岡崎が如何に蓋してたか良く分かっただろ
746:2013/09/10(火) 22:21:20.62 ID:
>>706
内田か清武が点に絡めば文句ナシ
だが、明るい兆しは見えた
700:2013/09/10(火) 22:18:49.64 ID:
清武と乾が良いか、柿谷と岡崎が良いか、そんなもん好みだろ実力は大差無い


ただ実績は岡崎が半端無い
714:2013/09/10(火) 22:19:54.44 ID:
つーか コーナーはせめて清武に蹴らせろや

ホンダとか中にいないともったいないだろ。
729:2013/09/10(火) 22:20:43.92 ID:
マジで清武と岡崎の序列逆転しねえかな
練習試合でもワクワクしながら見れたの久しぶりなんだわ
もう左で大渋滞起こして、シュートも打てないなんて状況見たくないよ
753:2013/09/10(火) 22:21:48.72 ID:
765:2013/09/10(火) 22:22:50.18 ID:
>>753
壮絶な打ち合いになりそうな悪寒
823:2013/09/10(火) 22:26:36.74 ID:
>>753
これは朗報だな
欧州でやるならメンバーも落ちないだろうし
4年前の岡ちゃん時代に日本でやって4-0で
勝った時も実は若くて無名だっただけで今
ベルギーの主力で欧州で名上げてる連中が
結構出てたんじゃなかったっけ
ヴェルメーレンが出てたのは覚えてる
755:2013/09/10(火) 22:21:55.33 ID:
モイーズとか脳筋の糞サッカー糞野郎だろ

RVP頼みの糞糞放り込み糞サッカーとか糞過ぎるでしょ
759:2013/09/10(火) 22:22:30.08 ID:
ザックはW杯で16強以上いったらオファー出すべきだし
そうでなかったら別の探す方向でいいだろ
まあでもどのみち母国に帰りそうな気するけどな
766:2013/09/10(火) 22:22:53.33 ID:
今日の試合で分かったこと



1.岡崎は代表にいらない   

2.FWはハーフナー以外は誰が出ても変わらない。
778:2013/09/10(火) 22:24:10.80 ID:
>>766
なんで岡崎いらないか説明してよ?
839:2013/09/10(火) 22:27:17.71 ID:
>>778
右サイドから何も生まれない 生まれても今日の清武の飛び出し程度。
なら清武・工藤でもいいって話。 安定感もテクもある。
清武だと右でもゲームを作れるから相手が散り、左サイドがっちり固められることが緩和される
守備に関しても戻るって言うが清武・工藤も戻る。

 
788:2013/09/10(火) 22:24:44.17 ID:
つうか左SHってエースアタッカーのポジションなんだけどなw
830:2013/09/10(火) 22:26:52.16 ID:
>>788
ザックもSHはセカンドストライカーのポジションだって言い続けてるしね。
834:2013/09/10(火) 22:26:54.22 ID:
ベルギーが予選突破確定してたら、って話らしいぞ
その可能性は高いの?
845:2013/09/10(火) 22:27:38.91 ID:
>>834
グループ首位独走モード

もうほぼ決まっているレベル
838:2013/09/10(火) 22:27:03.94 ID:
岡崎ワントップ勧める奴いるけどまじなんもできんぞ
ブンデスでも代表でも潰されまくってたっていることすらできない
岡崎は2トップの選手
849:2013/09/10(火) 22:27:57.07 ID:
香川の守備はクソだが攻撃が多彩になるだろ
香川のサイドに長友は良いとしても遠藤、今野ってのがクソすぎるんだよ。
ただ失点場面は運も悪かったしな。
それよりも一度今野がかわされた時だっけ?あの時のが決定的にやばかったよ。
香川にしてはまだ今日は守備した方だしな。
まぁ今日の出来では1点とった辺りで斉藤を投入して欲しかった。
855:2013/09/10(火) 22:28:16.17 ID:
柿谷オフサイドトラップ引っかかる以前の問題やなぁ
そもそもラインに戻れてない笑
876:2013/09/10(火) 22:29:30.75 ID:
>>855
あそこにポジション取ってるのはわざとでしょ
900:2013/09/10(火) 22:30:34.12 ID:
>>855
ラインに戻る動きを完全にしなくても
相手のラインが下がれば、その分戻るだけ無駄だし
要は駆け引きの問題
856:2013/09/10(火) 22:28:29.70 ID:
本番も老人Wボランチなの?
869:2013/09/10(火) 22:29:18.77 ID:
ベルギーって何でこんな急に欧州最強になった?
強いけど目立たない地味な中堅だったのに
914:2013/09/10(火) 22:31:34.74 ID:
>>869
移民パワー
871:2013/09/10(火) 22:29:21.06 ID:
代表はいつも1,2試合でこいついるいらない大杉
やってることは変わってなかったし、柿谷、清武死んでたのは事実
875:2013/09/10(火) 22:29:28.45 ID:
無失点なら言うことなしだったんだけどなあ
878:2013/09/10(火) 22:29:38.98 ID:
本田に気をとられていたとはいえ、遠藤さんをあそこまで自由にやらせたらなんでもしよるわ。
895:2013/09/10(火) 22:30:24.92 ID:
ガーナってFIFAランキング24位だぞ?
フルメンバーでガチ勝負なら順当に負ける。
日本なんてアジアでポイント稼いでるだけだし。
906:2013/09/10(火) 22:30:58.86 ID:
ベルギーってポッド2かな?
936:2013/09/10(火) 22:32:37.54 ID:
>>906
ポット1 開催国+ビッグ7(南米+欧州)
ポット2 北中米 アジア
ポット3 残りの南米 アフリカ
ポット4 残りの欧州
925:2013/09/10(火) 22:31:53.70 ID:
本田はサイドで停滞した時もっと寄っていって欲しいのだが、
最近は1トップと並んでクロスに備えてDFと駆け引きしてるシーンが多い。
あれ個人的にはあんまり効果的なポジショニングに見えん。
そこで受けようとしてもまず通らないだろっていう。
939:2013/09/10(火) 22:32:44.07 ID:
しっかし香川はちゃんとサイドハーフをこなせるようになったな。ちょっとびっくりするぐらいだよ。
947:2013/09/10(火) 22:33:09.85 ID:
清武はここで叩かれてるほど悪くなかった
あのシュートがやはり印象を悪くしているな
965:2013/09/10(火) 22:34:18.58 ID:
個人的にはスイスとの試合見たい
984:2013/09/10(火) 22:35:21.65 ID:
>>965
スイスの試合って糞つまらなくないか?
確かに強いけど
971:2013/09/10(火) 22:34:31.09 ID:
香川のピンポイントロングショット何本出したら決めてやるんだよwwwwwwwwwwww



超少ない枚数でリスクを最小限に抑えてゴールを狙える演出してんのにwwwwwwwwwwwwwwwww



全然結果に結びつかないとかwwwwwwwwwwwwwwwww



あれが決まるようになったらカウンターの心配もなく、


相手の最終ラインもコントロールしつつ試合に勝てるようになるのにいい加減に星矢wwwwwwwww
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378816773/

2013/09/11 10:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

