

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1138

1:2013/09/10(火) 22:42:29.15 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1137
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378816773/
2:2013/09/10(火) 22:42:49.51 ID:
2013年9月10日 8:00 Jeonju World Cup Stadium ― Jeonju

おまえら喜べ。
韓国負けたぞ。
でも日本もクロアチアとやりたかったな。

韓国 1-2 クロアチア

ドマゴイ・ビダ 65′
ニコラ・カリニッチ 71′
イ・グノ 90+4′

http://www.goal.com/jp/match/122974/韓国-vs-クロアチア/lineup-stats?ICID=OP
12:2013/09/10(火) 22:43:56.12 ID:
>>2
なんでフレンドリーマッチなのにロスタイム4分なんて試合やってんだよ・・・

4:2013/09/10(火) 22:42:59.86 ID:
【朗報】 サッカー日本代表、11月にアウェイで、評価急上昇中のベルギー代表と対戦決定
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378819474/
11:2013/09/10(火) 22:43:51.94 ID:
343よかったじゃん
中山と名波がごちゃごちゃ言ってたけどあの時間帯に点差維持して勝ち切るには固い一手だったよ
4231と違って無理にライン上げて守らなくていいから明らかにリスクは減る
もちろんチャンスも減るけど後半のあの時間帯に3バックに移行したのは賢明でしょう
相手が2トップ気味になってたから3バックは有効なのは常識ですよねー
25:2013/09/10(火) 22:45:38.21 ID:
>>11
解説に影響されるヤツ多すぎだよな
13:2013/09/10(火) 22:43:57.22 ID:
3-4-3になると急にクソになるから、
3-4-3を諦めてこれで行こうぜ!

【スタメン】
------------柿谷-------------
--香川------本田-----清武----
-------遠藤-----長谷部-------
--長友--森重---吉田--酒井宏-- 
------------川島-------------


【オプション放り込みジャパン】
--------川又---豊田----------
-----------------------------
--山田--遠藤-長谷部--清武----
--長友--森重---吉田--酒井宏-- 
------------川島-------------
14:2013/09/10(火) 22:44:25.03 ID:
香川と遠藤のゴールはガーナGKがヘボくて運が良かっただけだ
本田のゴールだけが評価に値する
本質を見極めれば1-1で終わってた試合だから喜べないな
20:2013/09/10(火) 22:45:05.67 ID:


(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ
23:2013/09/10(火) 22:45:25.88 ID:
疑問だ、柿谷の能力に凄く疑問だ。
26:2013/09/10(火) 22:45:39.79 ID:
ポストプレーなら柿谷
ロングボールのターゲットなら大迫

大迫は若干使われ方が酷いな。
折角、途中出場してもすぐに3-4-3になってチーム全体が停滞してたし。
4-2-3-1の状態でもう少し本田との組み合わせを見たかった。

柿谷は本人は点取れてないけど、柿谷が出場してる時間帯の得点が多くなってるな。
74:2013/09/10(火) 22:49:33.07 ID:
>>26
本当は逆なんだけどな。
ロングボールを前向きながらトラップしてスピード落とさずに突っ込めるのが柿谷で
Jで一番ポストプレーが上手いのが大迫。
106:2013/09/10(火) 22:52:37.21 ID:
>>26
柿谷も大迫も
「前田が使われ続けて、ハーフナーと前田が切られて・・・
 やっぱり2列目を生かすFWを探してるってことだよな・・・」
って考えてるんじゃね
27:2013/09/10(火) 22:45:50.85 ID:
本田へのマークがきついおかげで他が活きた試合だったと思うが
そのうち故障するんじゃないか
半分くらい引き受けられる奴はいないの?
28:2013/09/10(火) 22:45:54.69 ID:
本田の首の血管やばかったなww
あれ相当アドレナリン出てるだろwww
29:2013/09/10(火) 22:46:01.00 ID:
ザックは昔から香川のゴールを喜ばない

意味不明なハゲオヤジ
31:2013/09/10(火) 22:46:02.96 ID:
3-4-3にしたとき、適正面から斉藤は本田と交代するかと思ったけど、
香川と交代させたのを見ると、本田への信頼は絶対なんだな
43:2013/09/10(火) 22:47:14.00 ID:
今日は清武守備よくなってた
キッカーにやる気ないみたいなこと書かれてたけど
45:2013/09/10(火) 22:47:23.96 ID:
セルジオ越後 ?@sergio_echigo 37分
今日の試合では両サイドにかなり課題を感じたね。
長友のサイドがかなりやられていたし、内田は1対1で勝負出来ていなかった。
今後の見えない課題になるんじゃないかな…
46:2013/09/10(火) 22:47:33.67 ID:
清武にフィニッシュの精度があったら
ここまで文句出ないと思うんだけど

ほんっとに致命的なまでにシュートが排卵な
65:2013/09/10(火) 22:48:55.22 ID:
>>46
同じボールをトラップ出来ない岡崎もどうかと思うけどな
しかも岡崎は2回チャンスあったのに
165:2013/09/10(火) 22:57:38.46 ID:
>>65
同じボールではない。
裏へ抜ける方向も違う。
182:2013/09/10(火) 22:59:37.02 ID:
>>165
でもトラップはミスだわ
方向は違うってそんな事言ったらトラップしてシュートまで行けてる清武以下確定じゃん
何でシュートまで行けないんですかねw
234:2013/09/10(火) 23:03:44.30 ID:
>>182
岡崎は2試合に1点ペースで得点取ってる。守備運動量は二列目トップ
清武は得点が代表の二列目としては少なすぎる
ボランチでもやらせれば
293:2013/09/10(火) 23:08:56.29 ID:
>>182
ゴールをやや背に向けて内側に切れ込まないと止められないトラップだから岡崎のは清武のよりも難しかった。
これは厳然たる事実。
岡崎はあれ決めてほしいと思うけど、事実は事実なのだ。
331:2013/09/10(火) 23:11:42.53 ID:
>>293
あれがゴールに背を向けてるように見えるんなら眼下行った方が良い
早急に
429:2013/09/10(火) 23:20:05.46 ID:
>>331
お前こそ行け。
内に絞るダイアゴナルで、DFの後ろ回りこんでボールタッチだ。
52:2013/09/10(火) 22:47:52.01 ID:
今野の衰えは深刻。

今日も裏抜けを許したし、持ち前のボール奪取力も見られない。
今なら間違いなく森重のほうがマシ。
53:2013/09/10(火) 22:47:58.29 ID:
イングランドもいいぜ
ドイツスペインはまだいいだろ
93:2013/09/10(火) 22:51:34.47 ID:
>>53
まだっていつやるんだよww
105:2013/09/10(火) 22:52:31.04 ID:
>>93
本戦で(ふるえ声)
115:2013/09/10(火) 22:53:14.22 ID:
>>105
準決勝・決勝だなw
55:2013/09/10(火) 22:48:02.19 ID:
蛍は長谷部と比べても守備範囲ひろいな
56:2013/09/10(火) 22:48:04.19 ID:
開始二分位で小学生みたいなパスだした奴誰よ?
59:2013/09/10(火) 22:48:15.95 ID:
343とか語るまでもない
W杯では使い物にならないから
日本は343なんか絶対やらない
63:2013/09/10(火) 22:48:35.64 ID:
■出場選手採点(採点は10点満点、平均は5.5)
香川真司 4
好き勝手に動き回ってしまう癖は相変わらず。地味で控えめな顔つきだが、
サッカーは本田以上に「オレオレ」系。いつでもボールを欲しがろうとする。
ボールのある場所とは逆のサイドにいることができない。4-2-3-1の3の左なのに、
右サイドにボールがあると、そこにいられない。真ん中に入り込もうとする。
よって相手ボールに転じると、日本の左サイドのスペースはガラガラ。狙われやすくなる。

酒井高徳 5.5
大きなミスを犯したが、貢献もした。日本の左サイドバックは、
本来その前にいるはずの香川がいないため、相手ボールになると苦しい立場に追い込まれるという
構造的な問題を抱えている。

サッカーマガジンより
最近の香川は中に入って常に攻撃をしているが
あれは監督の指示があったのだろうかと記者が疑問系で書いていて

その後酒井のインタビューが書いてあって
監督はサイドに張り付くように指示だしてますよ
守備の時は左サイドがガラ空きで僕一人左サイドを
守らないといけないので大変ですよ
76:2013/09/10(火) 22:49:52.62 ID:
なんかミランの夏移籍終わって本田つきものが落ちた気がする
就活プレーがなくなった
今日の献身的な守備は素晴らしかった
本田がこれだけ守備するの本当に久しぶり
日本がいい試合するときは必ず前線守備頑張ってる時だし
これからも今日の動きを続けてって欲しい
150:2013/09/10(火) 22:56:13.69 ID:
>>76
これからが本気の就活、フリーだからミラン以上を狙うでしょ
てか、今でもミランニュースはtwitterで本田ゴールをあげてるよ
161:2013/09/10(火) 22:57:19.47 ID:
>>150
0円だからな
ミランに拘る必要はないよな
完全に本田に主導権がある
レアル行っちまえよ
エジル消えたし
81:2013/09/10(火) 22:50:06.46 ID:
これで2日後のFIFAランキングは
何位になるの?
82:2013/09/10(火) 22:50:12.01 ID:
長谷部SBwww
ニワカは好きだな。
102:2013/09/10(火) 22:52:10.36 ID:
>>82
長谷部のクロス精度と対人守備の強さ舐めんな、つーか元々はサイドハーフだかんな
163:2013/09/10(火) 22:57:32.46 ID:
>>102
にわかw
宏樹以下なのが実際です。
199:2013/09/10(火) 23:01:15.14 ID:
>>163
W酒井も糞だけどな、代表戦で活躍したの見た事が無いけど
206:2013/09/10(火) 23:01:40.63 ID:
>>199
長谷部はSBやってるのさらないぞ?
240:2013/09/10(火) 23:04:02.55 ID:
>>206
さらないぞ?って何人だよww普通にクラブではサイドもやってるがな、ニワカはどっちだよw
251:2013/09/10(火) 23:05:11.73 ID:
>>240
代表での話なんすけど?
スレタイすら読めないのか
267:2013/09/10(火) 23:06:45.95 ID:
>>251
クラブでの経験は無関係ですかww流石にプロの目は違うなぁwwww
291:2013/09/10(火) 23:08:50.51 ID:
>>267
ニワカ過ぎるな。
その長谷部よりも、内田、高徳、宏樹は遥かに上に位置してるんだよ。
クラブでのプレー見てわからんのか?
まぁ好きなだけ長谷部SBwってわめけばいいよ。
実現しないから
83:2013/09/10(火) 22:50:15.40 ID:
クロアチアは
・因縁のセルビア戦から中3日
・時差7時間、しかも厳しい東への移動。
・セルビア戦出場選手はわずか4人。急遽、5人を追加召集。
・それなのに13人しかベンチ入りせず。
・韓国に行く選手より、クラブに戻る選手の方が笑顔で溢れてた。
・A代表よりU21の試合優先という前代未聞の召集。
・韓国時間に対応せず生活。朝11時から試合という状況。
・韓国では練習せず。観光する人はご自由に。
・クロアチアの報道陣は誰も韓国に行かず。
・クロアチア期待の17歳が韓国記者に「ソンフンミンを知ってるか」と聞かれ、
 「試合は僕たち2人の物ではない。」と明らかに知らないが大人の対応をされる。
・親善試合の会場から200kmも離れた所にホテルを用意される。
・その200kmの移動はバスを用意される。

↓ その結果が・・・ ↓

   完  国            クロアチア(6軍)
  ┏━━━┓              ┏━━━━━━┓
  ┃      ┃              ┃            ┃
  ┗┓    ┃              ┗━━━━┓  ┃
    ┃    ┃                        ┃  ┃
    ┃    ┃  ┏━━━┓  ┏━━━━┛  ┃
    ┃    ┃  ┃      ┃  ┃            ┃
    ┃    ┃  ┗━━━┛  ┃  ┏━━━━┛
    ┃    ┃              ┃  ┃          
    ┃    ┃              ┃  ┗━━━━┓
    ┃    ┃              ┃            ┃
    ┗━━┛              ┗━━━━━━┛
84:2013/09/10(火) 22:50:23.45 ID:
失点は香川のロストのせいだよ
失点する前も何回も危ないロスト繰り返してた
あれじゃあDF持たない
91:2013/09/10(火) 22:51:16.41 ID:
343に変えてガーナ封殺出来てたしよかったと思うけどな
無理に前行かずに守備的にいけば3バックでリスク減らせるわ
100:2013/09/10(火) 22:52:02.91 ID:
「香川はヘディングが一番苦手。清武ならフィニッシュしてた」 by名波

「香川はヘディングが一番苦手。清武ならフィニッシュしてた」 by名波

「香川はヘディングが一番苦手。清武ならフィニッシュしてた」 by名波

「香川はヘディングが一番苦手。清武ならフィニッシュしてた」 by名波

「香川はヘディングが一番苦手。清武ならフィニッシュしてた」 by名波
111:2013/09/10(火) 22:53:04.80 ID:
>>100
そんな今さら連呼するほどのことでもない
香川がヘディング下手なのは岡田のときから有名な話
190:2013/09/10(火) 23:00:26.71 ID:
>>111
ブンデス初得点はびっくりするようなファインヘディングゴールだけどなw
114:2013/09/10(火) 22:53:10.64 ID:
>>100
あれは柿谷の反応が遅すぎるよ
香川がヘディングで落とすことくらい予想しておかないと
122:2013/09/10(火) 22:54:07.65 ID:
>>114
普通なら打つと思うだろ
てか香川以外ならあのシーンみんな打ってるわ
140:2013/09/10(火) 22:55:36.60 ID:
>>122
ないな。折り返すと予想して動く。折り返したほうが得点の可能性が高い
127:2013/09/10(火) 22:54:34.59 ID:
>>100
香川トップ下アカンと実感して以降、
名波は普通にダメ出しするようになったな
いいことだ
158:2013/09/10(火) 22:56:51.50 ID:
>>127
名波は一時期香川トップ下&本田sageだったのに、いつの間にか
香川にダメ出しするようになったな
104:2013/09/10(火) 22:52:27.41 ID:
香川のゴール凄いなぁ
何度見ても惚れ惚れするわこういうの見せられるとビッグクラブに行くやつは持ってるものがやっぱ違うんだろうなぁ
109:2013/09/10(火) 22:53:00.87 ID:
香川は自信を失っている
あの出来では55点だ
シュートチャンスあったのに迷ってパスしてた

ただあれは今後、欧州の一級線での活躍は見込めないと思うぞ
アジア専用機かドル専用機がいいところ
113:2013/09/10(火) 22:53:08.00 ID:
今日の柿谷

3試合連続でシュート0
パスミス連発
空中戦を全く競れない
オフサイドにひっかかりまくり
118:2013/09/10(火) 22:53:42.91 ID:
FIFA Ranking: September 2013 probable ranking

42  Japan  671  -5  -24
45  Iran  633  7  32
46  Uzbekistan  630  13  64
53  Australia  603  -7  -27
57  Korea Republic  574  -1  -20
79  United Arab Emirates  455  5  26
80  Jordan  454  -9  -41
93  Oman  382  2  12
97  China PR  362  -2  -8
101  Saudi Arabia  344  6  28
106  Iraq  325  -2  -3
107  Qatar  320  4  15
109  Korea DPR  317  1  11
112  Kuwait  296  0  -8
115  Tajikistan  281  -1  -20
117  Bahrain  271  0  -15
124  Lebanon  254  -4  -23
121:2013/09/10(火) 22:53:59.43 ID:
香川のロストロストって言うけど
本田さんもCKの後で吉田がまだPA内に居る時に中にドリブルで突っかけてロストしてるんですがそれは
141:2013/09/10(火) 22:55:37.71 ID:
しかし本田のユニホーム掻っ攫われるタイミングの早さには笑ったわwww 終わって本田うつったらもう半裸だったwwww
164:2013/09/10(火) 22:57:34.28 ID:
>>141
なんで本田のユニ欲しかったんだろうな。誰も知らないだろ?ロシアの選手なのに。
144:2013/09/10(火) 22:55:52.30 ID:
ベルギーか

永井は今頃ベルギーで何してるのかな
146:2013/09/10(火) 22:56:02.59 ID:
柿谷はW杯当確。

大迫は豊田と横一線。どちらか一人だろう。

ハーフナーはもう一度ぐらいチャンスがあるな。

前田は落選。チャンスなし。

李、森本もよほどのことが無い限りチャンスなし。
147:2013/09/10(火) 22:56:03.71 ID:
以前も香川は内田からの神クロスを頭で台無しにしてたな
内田サポは香川を殴りたいだろうな「またこのゴミか」ってな
153:2013/09/10(火) 22:56:32.88 ID:
>>147
長友の頭を狙いなよ、うっちー
159:2013/09/10(火) 22:56:58.08 ID:
本田の鬼キープに日本中が勇気と感動を与えられたわ
とんでもない男だ
172:2013/09/10(火) 22:58:31.33 ID:
>>159
本田はジダンの領域に足を踏み入れ始めたと思うマジで
あとはほんと運動量だけ
守備は本気でやるときはすげぇ迫力あるんだよ
スタミナさえあればどんだけでも本田は輝ける
スピードも昔ほど酷くはないような気がする
201:2013/09/10(火) 23:01:25.86 ID:
>>172
さすがにそこまではないだろw
ジダンに失礼すぎる
227:2013/09/10(火) 23:02:59.22 ID:
>>201
いや、足を踏み入れ始めている
あの独特の間でのキープ
ゆったりとしたリズム
体の預け方

あれはジダンの領域に差し掛かっている
あとは90分ハードワークするスタミナだけだ
本田は凄い
262:2013/09/10(火) 23:06:15.64 ID:
>>227
ジダンってイニエスタのドリブルと、本田の1.5倍くらいのフィジカル・キープ力
とフサフサで華麗なラストパスを兼ね備えた完全体だったわけだが、本当に
見たことあんの?ジダンのことwww
278:2013/09/10(火) 23:07:49.27 ID:
>>262
ジダンはフランス人
本田は日本人

生まれた所や 皮膚や 目の色で 一体 この僕の 何が 分かるというのだろう?
168:2013/09/10(火) 22:57:59.23 ID:
でもな、清武がいなかったら


ガーナ相手にこれだけポゼッションで来てないわ、たぶん
325:2013/09/10(火) 23:11:27.07 ID:
>>168
うん。清武良かった。

清武を貶してる奴は何を見てるんだという感じ。
まあ代表の2列目は山田や原口や宇佐美や宮市などオタが多いから、清武たたきに走るんだろうな。

柿谷ワントップに、香川、本田、清武の2列目は見ててワクワクする。


残念ながら岡崎が入るとワクワク感は半減する。
170:2013/09/10(火) 22:58:27.01 ID:
遠藤点決めて、アシストもして活躍したけど、やっぱり守備に不安を感じる
176:2013/09/10(火) 22:58:55.74 ID:
香川ゴール以外パスといい守備といいかなり良かったのに全くテレビでは触れず柿谷本田ばかりちょっとしたプレーでも連呼してイライラしたわ
香川の大したミスでもないのにその時だけやたら大げさに連呼しまくってたな
183:2013/09/10(火) 22:59:39.84 ID:
本田から内田へのパスが0なんだけど喧嘩してんの?
186:2013/09/10(火) 23:00:01.05 ID:
本田ってロシアが長すぎて確実に暑さに弱くなってるよな
196:2013/09/10(火) 23:00:52.89 ID:
なんで前スレのをコピペするん?誰も読まんて糞長文w
198:2013/09/10(火) 23:01:02.50 ID:
じゃあ本田バテた時戦力落とさないような交代って誰なん
225:2013/09/10(火) 23:02:57.66 ID:
>>198
いっそ大迫柿谷の2トップで
その場合清武香川は外します
大久保岡崎がベストかな
200:2013/09/10(火) 23:01:25.88 ID:
フィニッシュ評論家の俺としては香川のゴールはかなり皆注目してもらいたい
左から中に切れ込んでの何気ないミドルなんだが
目の前にDFがいて止めにきた股の間を抜いている
GKは切ったコースからボールが飛んでくるから当然反応が遅れる
結果、ゴールマウスにボールが転がり込む

このDFが切ったはずのコースの股下というのは外から見てる以上に狙い目なのだ
そんなに香川のシュートは強くなかったがゴールは決まった
それはGKが捨てたコースだったからだよ
こういうとこに攻撃の選手は着目してもらいたい
231:2013/09/10(火) 23:03:23.53 ID:
>>200
>>DFがいて止めにきた股の間を抜いている

果たしてそうかな?
265:2013/09/10(火) 23:06:33.30 ID:
>>231
あぁいうシチュエーションはよくあんのよ
シュートモーションに入るとDFは足出してくる
だから股が開く
股の間は狙い目よ
あのシチュエーションだとな
ファーに蹴る素振りをするとそこをDFは切りに来るだろ?
そうなると股下抜けばニアに飛ぶわけだ

これはほんと狙い目
もっと日本人選手は狙って欲しい
まぁそのままファー狙ってもいいんだが
股下抜く、という選択は思ってる以上に簡単だということ
少なくとも意識さえ持っていれば結構普通に抜けるから
大体アホみたいに足伸ばしてくるからな
頭の片隅に入れておくといい
309:2013/09/10(火) 23:10:06.01 ID:
>>265
確かに体はファーの角度に向いてて
下半身を捻ってニアにシュートしたな。
そういうこと言いたいんだろ?
知ってるぞ
327:2013/09/10(火) 23:11:30.42 ID:
>>309
うむ、あぁいう細かい所作、駆け引きがゴールを取るには必要なのだ
まぁ香川は無意識で感覚でやってるのかもしれんがなぁ
332:2013/09/10(火) 23:11:47.38 ID:
>>200
股の下じゃねーよ。左足をファーへのシュートブロックに出してるDFが動かなかったら軸足の右足にあたってた。
けどフルスイングだったからビビって身体ひねって避けたら右足も浮いてその下通った。
あれはやけくそのパワーシュートだよ。FWはそれでいいんだけど。
347:2013/09/10(火) 23:13:29.95 ID:
>>332
まぁ股だよあれは股ですよ、股
やけくそのパワーシュートではない

まぁあの局面でニア抜きはGKからすると厳しい
DFは絶対にニアは抜かれたらアカンよなぁ
447:2013/09/10(火) 23:21:38.42 ID:
>>347
DFはあえて無視して左隅を狙ったやけくそのパワーシュートだね。
香川はFWとして成長したよ。
昔ならあれは巻いて右コーナーを狙っていた。
476:2013/09/10(火) 23:24:19.86 ID:
>>447
あれ、狙ってたよ、たぶん。
うまくいったのは偶然だけどさ。
507:2013/09/10(火) 23:27:01.37 ID:
>>476
狙ってねえよ。
誰がDFの軸足狙うんだよ。
出した足の下ならまだ分かるがw
それが悪いと言っているんじゃないぞ、いいんだよ。
530:2013/09/10(火) 23:29:20.20 ID:
>>507
狙ってるわアホかwww
軸足は狙ってないが股抜き狙いだ
大体アバウトにこのイメージで、って瞬間的に描いてるはず
その証拠に目線、上半身がファーへのシュートかクロスの姿勢になってる
しっかり駆け引きしてる証拠

そんであれはパワーシュートではない
香川にパワーシュートは無理
そもそも打てないから
562:2013/09/10(火) 23:32:35.10 ID:
>>530
>そんであれはパワーシュートではない
>香川にパワーシュートは無理
>そもそも打てないから

見当違いのことばっかり言ってる暇あったらyoutubeでよく見なおせ。
軸足があったところにボールが飛んでいることも。
572:2013/09/10(火) 23:33:43.15 ID:
>>562
見当違いはお前
ていうか軸足あったところとかどーでもいいから
狙いがどうか、ってのが重要なわけでw

香川が軸足狙って蹴ってるとかいいたいの?アホなの?
股下狙いで通ったてだけ
207:2013/09/10(火) 23:01:40.61 ID:
どこよりも早い採点 フットボールチャンネル
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130910-00000004-footballc-socc
268:2013/09/10(火) 23:06:47.72 ID:
>>207
なんかえらくひどい採点だね
すごく偏った考え方する人っぽいね

ここがすごく気になった

>内田篤人 5 珍しく安定感を欠いた。失点シーンではボールウォッチャーに。

失点シーンって内田がスベって防ぎに行ったのあたってコースが変わったんだよな?
ボールウォッチャー?
300:2013/09/10(火) 23:09:40.30 ID:
>>268
対応が遅い部分をいいたいんだろ
準備できてればもっと余裕に対処出来てた
337:2013/09/10(火) 23:12:23.19 ID:
>>300
あの長友のパスミスを予測しろとは
433:2013/09/10(火) 23:20:20.41 ID:
>>337
予測じゃなくて切り替えの速さとポジショニング
特に相手とのポジショニングさえ注意してれば防げる失点だよ
478:2013/09/10(火) 23:24:30.79 ID:
>>433
あの時点で内田2人見てる状態だったんだが
だったらパスミス長友の方が圧倒的に悪い
642:2013/09/10(火) 23:40:59.51 ID:
>>478
誰が悪いとかが言いたいんじゃなくて、内田個人に対してどう対応すれば良かったか言ってるだけ
2人見なきゃいけないシーンは、もう一人誰だかわからなかったけど、そいつがちゃんと見てないのが悪い
けど内田ももうちょい相手近くにポジション取ってれば状況は良い結果になったかもしれないよと言いたいのよ
相手との距離感が遠すぎた
682:2013/09/10(火) 23:45:42.21 ID:
>>642
よく見てないなら言うなw
長友がパス出した奴の他に内田の外にもフリーの選手が1人いた
その2人を内田は1人で見てた
左に人員かけすぎなんだよ
708:2013/09/10(火) 23:48:28.24 ID:
>>682
大外は捨てるのがセオリーだからな
内田がそこまで悪いとは思わんが
298:2013/09/10(火) 23:09:25.25 ID:
>>207
香川7とかどこみてんだコイツ
208:2013/09/10(火) 23:01:43.28 ID:
どれが良い?
1.ベルギー、ドイツ
2.ベルギー、イタリア
3.ベルギー、スイス
4.ベルギー、予選敗退組
245:2013/09/10(火) 23:04:15.64 ID:
>>208
イタリア

ドイツはボコボコにされる
219:2013/09/10(火) 23:02:26.77 ID:
ザックが急激にハゲてきた
221:2013/09/10(火) 23:02:34.85 ID:
柿谷当確って言ってるのが冗談なのかマジなのかわからない
どうしたらこの内容でこれだけ持ち上げられるのだろう
シュート0だし空中戦は勝てないしパス成功率もかなり低いはず
230:2013/09/10(火) 23:03:16.88 ID:
ベルギー代表の主なメンバー

GK
ミニョレ(リバプール)
クルトワ(アトレティコ・マドリー)

DF
ファン・ブイテン(バイエルン)
フェルトンゲン(トッテナム)
コンパニー(マンチェスターシティ)
フェルメーレン(アーセナル)

MF
アザール(チェルシー)
フェライニ(マンチェスターユナイテッド)
デ・ブライネ(チェルシー)
デンベレ(トッテナム)
シャドリ(トッテナム)

FW
ルカク(エバートン)
ベンテケ(アストンビラ)
ミララス(エバートン)

弱い相手とのマッチアップするんじゃなかったのかよ!!!
239:2013/09/10(火) 23:04:01.33 ID:
香川が最高評価。俺もそう思う。今日のゴールは素晴らしかった。

http://www.footballchannel.jp/2013/09/10/post8656/3/

川島永嗣 6 セービングが安定。しかし、キックは不安定。
今野泰幸 6 一対一の対応を誤るなど、らしくないプレーもあったが、3バックへスムーズに対応するなど落ち着いていた。
吉田麻也 5.5 コンフェデのような不安定さはなかったが、ポジショニングの悪さが気になる。
内田篤人 5 珍しく安定感を欠いた。失点シーンではボールウォッチャーに。
長友佑都 6.5 左サイドで攻撃のアクセントをつけていた。
遠藤保仁 6 ゴールは見事。あの場面のようなプレーをもっと増やしたい。
長谷部誠 6.5 球際の厳しさ、攻守のハードワークでチームの要として機能していた。
清武弘嗣 6 前線からのプレスは効いていた。前半の決定機は決めて欲しい場面。
本田圭佑 6.5 決定機を逃したのは頂けないが、1ゴール1アシスト。タメをつくれていた。
香川真司 7 下りての組み立てから崩しまで、チームで最もキレがあった。先制点はドルトムント時代を彷彿とさせた。
柿谷曜一朗 5.5 時折いいプレーもあったが、まだ呼吸は合っていない。2列目を活かす動きも少ない。

酒井高徳 5.5 途中出場でチャンスだったが、アピール不足。
大迫勇也 5.5 難しい状況での投入だったが、もっとシュートへの意識は強くあっていい。
森重真人 6 3バックのために投入。何度か攻め上がりチャンスをつくりかけた。
山口螢 5.5 サイドでの関わりなど、十分に機能していたとは言えない。
齋藤学 - 出場時間短く採点不可。
槙野智章 - 出場時間短く採点不可。

 ザッケローニ 6 快勝したことは評価出来る。しかし、今後を考えると選手起用には疑問。
266:2013/09/10(火) 23:06:44.05 ID:
>>239
香川推しなのに香川に関して適当ってどういうことなんだ
ドル時代にはああいうサイドからドリブルで切り込むシュートを決めてないだろ
411:2013/09/10(火) 23:18:42.24 ID:
>>266
香川スレでも一部のファンは「香川らしいシュート」って言ってるよ。
あんな香川らしくないシュートもないと思うんだけどねw
255:2013/09/10(火) 23:05:23.21 ID:
23時~

ウズベキスタン×ヨルダンはじまった

アジアプレーオフ1-1で迎える2戦目
256:2013/09/10(火) 23:05:31.02 ID:
ドイツとやったら香川は誰とユニ交換するんだよ!!!!!
多すぎるだろ!!!
284:2013/09/10(火) 23:08:25.14 ID:
失点内田のオウンじゃねーかよw
358:2013/09/10(火) 23:14:23.85 ID:
>>284
オウンが悪いんじゃなくて、準備ができてなくて対応が遅れたのが駄目
288:2013/09/10(火) 23:08:40.35 ID:
ジダンはサッカー史上最高の選手だろ
305:2013/09/10(火) 23:09:46.39 ID:
>>288
イニエスタかジダンがMFで市場最高だろうな。俺はジダン派だがイニエスタと言われても異論はない。
306:2013/09/10(火) 23:09:48.99 ID:
交代は少し謎だったが概ね良かったな
でも本田と長友はさっさと代えれや、壊す気か
310:2013/09/10(火) 23:10:14.08 ID:
っていうかガーナのキーパーって正ゴールキーパーなん?
めちゃくちゃ下手だったんだが
日本ガーナ両方含めて、採点するとして、間違いなく最低点
333:2013/09/10(火) 23:11:49.74 ID:
>>310
第3キーパーだって。
342:2013/09/10(火) 23:12:46.59 ID:
>>333
あ、やっぱそうなんや
明らか下手やったもんな
322:2013/09/10(火) 23:11:09.95 ID:
内田っていつもぼーっとして失点してるな せっかく他の選手が頑張っててもゴールまでボールウオッチャーになるかね普通w
324:2013/09/10(火) 23:11:23.72 ID:
本田は怪我後トレーニング不足
ロシアはオフシーズンが短くトレーニング不足、気候差もある
今後は怪我さえなければもっと良くなる

一応言っておくけど昨年は遠藤もセホーンのせいで
シーズン前トレーニング不足
今年も天皇杯決勝まで戦いその後すぐラトビア戦招集
長谷川の方針でシーズン前にはあまり負荷をかけずに
試合をしながらコンディション調整し
シーズン終盤にトップコンディションになるよう調整している
334:2013/09/10(火) 23:11:52.48 ID:
実際香川が一番チャンスとリズム作って、同点ゴールから勢い出したのに叩くとか、香川はメッシか?ハットトリック以外認めねえの?
339:2013/09/10(火) 23:12:32.57 ID:
ジダンはサッカー史上最高のMFの一人だからwww
本田がジダンの領域ってwww
幾らなんでもたとえが酷すぎるからwww

思わず草はやしちゃうからwww
343:2013/09/10(火) 23:13:01.52 ID:
内田はイエローもらったからじゃないの?
香川的には一点返しただけじゃトントンでもっといきたかったって感じだろう
353:2013/09/10(火) 23:14:10.17 ID:
失礼、本田はミラン行けるといいが、
リバポやスパーズも良いと思うぞ
356:2013/09/10(火) 23:14:12.22 ID:
しかしゴートクはせっかく後半ほぼ丸々出たのに空気だったな
無理はしちゃいけないがもっとアピールするべきだったんじゃね
柿谷はすごい良かった
362:2013/09/10(火) 23:14:30.98 ID:
清武は体あてられてもそこそこキープできるな パスセンスもある
でも縦に全くいけない
373:2013/09/10(火) 23:15:32.95 ID:
柿谷に残されたタイムリミットはもう少ない

そろそろシュートもしくは点入れないと
さすがに飽きられてポイ捨てされる
390:2013/09/10(火) 23:16:48.88 ID:
>>373
柿谷前半のあのゴール前での浮き球、何で香川に出したんだろ?ww
あれはおもくそ振りぬいちゃえばいいんだよ
まぁ映像見直したらコースなかったのかもしれんが
375:2013/09/10(火) 23:15:38.42 ID:
ベルギーにどう勝てと?
あいつらベスト4行けるだろ
512:2013/09/10(火) 23:27:41.57 ID:
>>375
つベルギー代表 2012年8月~2013年9月 の成績

○4-2 オランダ
○2-0 ウェールズ
○3-0 セルビア
○2-0 スコットランド
●1-2 ルーマニア
○2-1 スロバキア
○2-0 マケドニア
○1-0 マケドニア
○4-2 USA
○2-1 セルビア
△0-0 フランス
○2-0 スコットランド

強えええええ、この相手に12戦して10勝1敗1分

巨漢アフロとアザールに、ビッククラブのスタメンとベンチ外の違いを見せつけられる悪寒
逆に、カゴメが活躍して勝ったら、モイーズの認識が変わる可能性もある

これは面白いなあ
378:2013/09/10(火) 23:15:54.04 ID:
ただ柿谷の扱いが宮市のときっぽいのが気になるわ


マスコミはもうちょい公平感を演出しろよな
380:2013/09/10(火) 23:16:13.50 ID:
内田の攻撃的なセンスの無さは酷い
毎回毎回真っ先に交代される理由ってそこだよね
W酒井は死にものぐるいで守備やりゃW杯までに絶対喰えるから頑張れ
392:2013/09/10(火) 23:16:54.53 ID:
いくらなんでもジダンの領域は言い過ぎだが、絶好調時の本田はジダンを彷彿とさせるのは確かだな
前半の最初なんかのキープは圧巻だった

ただ、最近ラストパスが引っかかるのが気になる 前より精度落ちてる
400:2013/09/10(火) 23:17:52.65 ID:
大迫と柿谷は遠慮しすぎ

清武はトラップは完璧だった
あれ決めれるのは世界でもトップクラスしか無理だろ
426:2013/09/10(火) 23:19:52.04 ID:
>>400
大迫が本田に譲った場面前回なら絶対シュートしてたよな
全然決めれなくて消極的になったんだろうな
460:2013/09/10(火) 23:22:43.26 ID:
>>426
もう一度見返せ
あんなとこからミドル打ってたらそれこそ叩かれてる
あれはパスで正解
495:2013/09/10(火) 23:26:08.33 ID:
>>400
残念。本当のワールドクラスの選手はあそこトラップせずにシュートして
決めてしまうんだわ。ペルシとかペルシとかな。
518:2013/09/10(火) 23:28:08.89 ID:
>>495
某日本人「トラップするのが面倒くさかったから」
543:2013/09/10(火) 23:30:00.86 ID:
>>495
そんなシュート決める奴なんて世界で何人もいねーよw
404:2013/09/10(火) 23:18:00.71 ID:
ザッケローニは内田の代役でゴートク使ってるけど

どっちも守備が怖すぎる

徳永みたいな安定してる奴がほしい
419:2013/09/10(火) 23:19:30.31 ID:
>>404
徳永は五輪でもメキシコやら韓国にチンチンにされてただろww
415:2013/09/10(火) 23:19:07.85 ID:
このスレはいつから各信者が集うスレになったんだよwww
420:2013/09/10(火) 23:19:32.70 ID:
>>415
昔からステマ目的みたいな奴ばかりだぞwwww
418:2013/09/10(火) 23:19:26.97 ID:
柿谷は香川本田と連動できる新MFでしょ
一番必要な選手

トップの潰れ役は帰ってきた岡崎あたりが担当してくれるんじゃないの
442:2013/09/10(火) 23:21:10.42 ID:
>>418
オフサイドポジションでフラついてるときにパス出すのやめてあげないとなぁ
前半の遠藤→柿谷のオフサイドは出したらあかんパス

あれは遠藤なんで出したんだ?
柿谷もなんか来そうな空気感じてオフなのに動き出ししてたしなw
だがオフだwww
423:2013/09/10(火) 23:19:43.74 ID:
徳永は単純に足が遅い 
440:2013/09/10(火) 23:21:03.42 ID:
>>423
いや、今日の今野も遅かったぞ。アフリカンが速かっただけなのかも知れんが。
456:2013/09/10(火) 23:22:27.12 ID:
>>440
ガーナの速さは衝撃的だったなw
長友がまじで簡単に追いつかれてたw
430:2013/09/10(火) 23:20:07.83 ID:
内田が可哀想なのは
全力で戻ってシュートコースを防ぐ事に成功するんだが、
それが被ゴールに繋がることがちょいちょいある、ってことだな
今日は反応が遅かったと思うけど
461:2013/09/10(火) 23:22:47.18 ID:
別格は香川でしょ
他は二流選手ばかり
本田はスターシステムだよ騙されてはいかんよ
492:2013/09/10(火) 23:26:00.88 ID:
>>461
カガシンいい加減気持ち悪いんだけど。
513:2013/09/10(火) 23:27:44.41 ID:
>>492
ホンシンいい加減キモイんだけど。
464:2013/09/10(火) 23:22:59.85 ID:
内田信者と言われるかも知れんが内田を代えた理由が分からん
何故そこで内田なんだ、特に問題無かった上にゴートクに特別な指示を出してる様にも見えんかったし
最悪怪我かと思ってたからそうじゃないのは良かったけど
472:2013/09/10(火) 23:24:00.46 ID:
やっぱボランチは代え利かないな。山口はまだ荒々しい
474:2013/09/10(火) 23:24:07.42 ID:
今日の香川のゴールなんだけど
あれおそらくパスコースがなくてドリブルして
パスコースがなくてシュート撃ったら入っちゃったって感じだろ?

そうじゃなくて、パスコースあろうがなかろうが
枠内に持ってけるならどんどん撃ってきゃいいんだよ
514:2013/09/10(火) 23:27:45.67 ID:
香川は一人だけ見てるステージが違いすぎるんだろうな
得点にアシストに何でも出来ちゃうからね
あれは長友と内田のミスなのに自分だけが責任を背負う必要はないよ
本田のように他を批判ばかりしないところも素晴らしい
535:2013/09/10(火) 23:29:38.32 ID:
ザック、山口を見捨てないで。
高橋よりは役に立つし、4番目のボランチとしてでも生き残らせて欲しい。

折角のチャンスだったのに、安パイきってミスるとか悲しすぎるぜ。
チャレンジしろよ!期待してるのにな~。
557:2013/09/10(火) 23:32:11.14 ID:
>>535
山口はもうないんじゃね
多分次は細貝呼ぶよザック
570:2013/09/10(火) 23:33:37.85 ID:
>>557
欧州遠征は細貝だろうね。
問題はあと1人を青山呼ぶか、高橋呼ぶか、それとも役割被ること承知で山口呼ぶか。
542:2013/09/10(火) 23:29:58.88 ID:
柿谷スピードあるし、最後のトラップがうまくて
ほえーって思った。大迫は70点FWだな総合的にいいが
武器も欲しいところ。大迫には期待してる
563:2013/09/10(火) 23:32:39.20 ID:
>>542
今頃柿谷のトラップのうまさ知ったのかよ…

柿谷⇒本田のパスふかし。あれ普通決めるだろ
573:2013/09/10(火) 23:33:49.51 ID:
>>563
決めなきゃいけない場面だけどトップリーグでもよく見る外し方
549:2013/09/10(火) 23:30:48.10 ID:
危ないシーンは1,2回あったけど相手が作った決定機ってのは1回も無かったよね、皆頑張った
560:2013/09/10(火) 23:32:21.37 ID:
>>549
香川と長友が作った決定機だなw
やはりこのコンビの攻撃は内田では止めれなかった
550:2013/09/10(火) 23:30:50.64 ID:
清武はGK見ないで適当にシュートしてたからな
567:2013/09/10(火) 23:33:21.50 ID:
最後に槙野を出したのは何のつもりなんだろうザック
3:1になった時点で本田長友代えとけよ
今回は最後まできちんとやりたかったのかも知れんがスケジュールというものを考えて欲しい
569:2013/09/10(火) 23:33:33.90 ID:
なんでチームの課題が失点しないことなのに、ボールウオッチャーになるかな
せっかく他の選手が真剣にやってるのに、やる気ない選手がいるのはかわいそうだわ
ヘタクソなのは仕方ないけどやる気ないとか終わってるな内田は
577:2013/09/10(火) 23:34:23.22 ID:
>>569
ゴールの方向間違えた香川・長友>体を投げ出した内田
634:2013/09/10(火) 23:39:37.13 ID:
>>577
何で体を投げ出したと思う? その前にボーッとしてボールウオッチャーになってたからだよ
まあ内田オタには何を言っても同じだとは思うけど
643:2013/09/10(火) 23:41:01.84 ID:
>>634
何でも何も、長友が敵にアシストし出したからだろ。
相手も二人いるんだからああなるわ。
それとも長友をどついて内田がボール奪いクリアすべきだったのか?
678:2013/09/10(火) 23:45:22.35 ID:
>>643
急にボールが来たから身体投げ出してオウンゴールなんだろ?
長友も急にロストボールが来たから右足でコントロールしきれなかった
一緒だよ
571:2013/09/10(火) 23:33:39.80 ID:
つうか岡崎ピンチやな。
清武は長谷部とコンビネーション磨けるわけだし
575:2013/09/10(火) 23:33:53.30 ID:
攻撃は最後の精度を上げればな。精度と落ち着き。本田、清武、香川、柿谷すべてに言えること。世界はこれができる
587:2013/09/10(火) 23:36:07.34 ID:
>>575
世界トップのやつらも数回に一回しかゴールなんて決められないんだが?
今は格上レベルでも得点をきちんと取れるようになってるのはすごいことだぞ。
チャンスの数だけゴール決めてたらスペインドイツなんて毎試合10得点じゃないとおかしいだろ。
578:2013/09/10(火) 23:34:27.45 ID:
香川→柿谷→本田クリア

のシーンだけど
アレは香川の完璧な縦スルーで勝負ありのシーン
それを柿谷がちょっともたついてから本田に出した
アレをスムーズに出せてれば本田ももっと楽に
シュートを打てたはずだ

柿谷のミスが大きい
593:2013/09/10(火) 23:36:19.09 ID:
>>578
>レは香川の完璧な縦スルーで勝負ありのシーン
>それを柿谷がちょっともたついてから本田に出した


は?柿谷も香川同様完璧だったろ

外した本田が全部悪いわアレは
右足で打てよって思ったわw
595:2013/09/10(火) 23:36:42.82 ID:
>>578
もたついたのもあるけどシュート時点でも本田はフリーだし一番大きいのは本田のミスだわあのシーンは
613:2013/09/10(火) 23:38:24.80 ID:
>>595
ステップでミスってたな、本田
あんな盛大なQBKは珍しいわ。ああいうの流し込むの上手いのに
597:2013/09/10(火) 23:36:52.44 ID:
>>578
俺はあのシーン
香川のパスがもう少しきっちり行ってたら
柿谷自身にシュート撃ってもらいたいシーンだった

今日も柿谷からゴール決めてやるって気持ちが行動に直結してなさすぎだった
623:2013/09/10(火) 23:38:59.86 ID:
>>597
香川のパスは文句ねえだろ、柿谷はとっさに本田にパスにするためにトラップを外でもらう動きをして一瞬遅らせたのは見て分かるだろ?
582:2013/09/10(火) 23:35:00.65 ID:
お前らこの試合どう評価してる?
俺は相手に助けられただけのように思える
前半と後半では相手は別のチームだったな
香川のゴールの場面なんて相手のDFは、
ウイイレのイージーモードのCPUみたいな動きだったぞ
589:2013/09/10(火) 23:36:10.77 ID:
>>582
後半明らかに向こうが落ちたなぁって印象
やっぱコンディション悪かったんじゃないの?
前半の方が動きのキレ、スピードがあって怖かった
599:2013/09/10(火) 23:37:11.33 ID:
真面目な話吉田の良さって何なの?
ヘディングも強いわけじゃない。ポジショニングも悪い。足も遅い。ビルドアップだって今日のパスみてりゃ良いなんて口が裂けても言えない。
これまでの発言聞いてりゃ分かるだろうけど知能というか脳みその構造も幼稚。
3年ほぼ固定なのにポット出の奴や控えが出てきても何の遜色もない。
何で代表にいるのかすら意味不明。そんな奴に全幅の信頼をおいて毎回出場させてるから本人も勘違いが始まり成長しない。
もーね・・・他の奴がどんなに駄目でもいいや吉田だけはもう簡便だわ。
605:2013/09/10(火) 23:37:35.19 ID:
本田の足の遅さを理解してないパス多すぎ

香川や岡崎とかなら絶妙なパスになるんだろうけど
溜めて溜めて本田にラストパス出しても毎回DFに防がれてる
カウンターのときとかほんともったいない

本田がパス出す方なら構わないけど
本田に絶妙なパス出しても足遅すぎてシュートまでいけてない
669:2013/09/10(火) 23:44:05.74 ID:
>>605
それは俺も感じたわ

セレッソのスピードと本田が合ってないわ

香川とも合って来たの最近だからな本田は

 
606:2013/09/10(火) 23:37:38.09 ID:
清武が岡崎を追い越せるとは思えないけどな
何だかんだ言って岡崎はがむしゃらにやってくれるからココイチの守備もいいし
格上相手なら安牌だろ
609:2013/09/10(火) 23:37:56.45 ID:
大迫はちょっとかわいそすぎる
採点記事にもあったけど、もうちょっとまともな状況でテストさせてあげてくれよ
614:2013/09/10(火) 23:38:30.22 ID:
清武は切れ味が増してる様にも見えるんだがやっぱ点がなぁ
618:2013/09/10(火) 23:38:38.76 ID:
本田、香川のゴール素直にほめてたな。悔しさの裏返しだけど。オランダ時代ははるかにすごいの決めてたんだからお前もがんばれ
647:2013/09/10(火) 23:41:13.68 ID:
>>618
ただでさえゆるゆるのオランダリーグでほぼ二部ばっかやん。
624:2013/09/10(火) 23:39:06.14 ID:
柿谷大迫はまだ前田に取って代わるほどの違いを見せてないよね
696:2013/09/10(火) 23:46:54.16 ID:
>>624
うん、このままだとちょっとマズい
だが柿谷のこの消極性は何なんだろうな?
意図的なのかな?ってくらい自分を殺してるような…

主張出来てないなぁまだまだ
埋没してるわぁ
626:2013/09/10(火) 23:39:11.51 ID:
いつも思うけど結局香川が10番つけてるのが間違いなんだよな。
本田が10番じゃないからこういう馬鹿信者がもう3年もしつこくへばりついてるわけで。
代表のエースは誰がどう見ても本田で香川や長友はいい選手だけど本田ありきであって
本田がいないとたいした仕事は出来ないのが現実。
10番つけてりゃホンシンもここまで騒がないしカガシンも勘違いして騒がないし。

結論、アディダスは不買でもして潰すべき
652:2013/09/10(火) 23:41:51.74 ID:
>>626
ネットの世界しか見えない痛い子ですね^^
717:2013/09/10(火) 23:49:33.74 ID:
>>626
10番に拘ってるのは本田と信者だけだよ
香川は背番号10番なんて興味ないから
日本のエースは本田なんだろ?
エースが小さい事でウダウダ言ってんじゃねーよ情けねーな
636:2013/09/10(火) 23:40:06.75 ID:
ガーナは前半も大したチャンスないだろw
日本は何回かあったけど
これで力の差とか言ってるのは悲観的過ぎる
665:2013/09/10(火) 23:43:13.98 ID:
>>636
うんまあ確かに
なんにせよ、前半の方がしまったいい試合であった
そこだけ見たら0-1で負けてるわけだから手放しで喜べんけどw
しかし、結果的に勝つと失点シーンの追及がぬるいねw
690:2013/09/10(火) 23:46:33.31 ID:
>>665
リバウンドが悪すぎたのと内田に当たってコースが変わったりと正直アンラッキーな部分が大きいからな
まあ強いて言うなら跳ねかえった所で内田以外足が止まってるのと
内田がほとんどコース消してるのに川島が寝るのが早い
川島が落ち着いてれば止められたと思う
637:2013/09/10(火) 23:40:08.58 ID:
清武の前半22分の鬼トラップって、もしかして
トラップの瞬間はすでにキーパー確認してる?
そんなんできひんやん
650:2013/09/10(火) 23:41:36.80 ID:
>>637
確認してたら正面にインサイドで撃たんよ
657:2013/09/10(火) 23:42:20.03 ID:
>>637
あそこは、

鬼トラップから、ワンドリでGKをかわしてワンステップでシュートすれば
100%入る
そういうイメージが無いんだろうね。エリア内で慌てる選手の典型
648:2013/09/10(火) 23:41:20.62 ID:
一番可哀想なのは間違いなく槙野
親善で時間稼ぎの無意味な交代要員にされて晒し者
651:2013/09/10(火) 23:41:41.71 ID:
とにかく怪我なく追われて良かったっすわ
疲労は残るだろうけど皆クラブに戻ってまた頑張って下さい
656:2013/09/10(火) 23:42:15.42 ID:
>>651
岡崎「・・・」
青山「・・・」
宏樹「・・・」
654:2013/09/10(火) 23:42:09.67 ID:
今まではアシストパスしてた今野吉田がボロクソ叩かれてきたのにここは面白い
なぜかは知らんが今日はどうやら違うようだな
662:2013/09/10(火) 23:42:59.21 ID:
>>654
内田アンチがあれなんだろ。
あれが内田のクリアで長友が最後なら・・・w
671:2013/09/10(火) 23:44:25.32 ID:
柿谷は結構いいな
裏を常に狙ってるから相手DFからしたら嫌だろうし、
本田香川との連携が良くて効率のいい崩しができてる
前は本田と香川の2人だけでやろうとしてたから、スピードが落ちてしまってたけど、
3人いるとDFが遅らせにくくなるから、スピード感のある崩しができる
731:2013/09/10(火) 23:50:51.45 ID:
>>671
香川のプレイ動画見返したりしていると、柿谷がサイドに流れるのを我慢しているところがいい
サイドに流れてボールに触れて自分のリズム作るんじゃなくて、最終ラインに張り付くことで、
ほかの選手のフィニッシュをエリアに近づけることでチームに貢献している
673:2013/09/10(火) 23:44:33.04 ID:
本田が決定機を外す前にカガーが柿谷に出したパス好きだわぁ
ちょっとタイミング外して出す奴
689:2013/09/10(火) 23:46:29.30 ID:
■香川はボールを奪う守備ができない。つまりアリバイ守備。モイーズはそれが嫌なんだろう。
■今後は新戦力の加入、けが人の復帰でベンチ入りも難しくなる。

モイーズの契約期間は2019年まで
香川の契約期間は2016年6月30日まで


☆戦力外が確定☆

↓プレミア開幕
08/17 Swansea ベンチで出場せず  序列 ウェルベック(2G)=ルーニー>アンデルソン>香川
08/26 Chelsea  ベンチで出場せず 序列(追加分)バレンシア>ヤング=ギグス>香川
09/01 Liverpool ベンチ外 序列が最低レベルとなり戦力外が確定。もはやリザーブ戦しか出場でき
ないかも。

ベンチ外っていうレベルじゃねーぞ


↓代表戦
09/06 グアテマラ リハビリ出場
09/10 ガーナ   リハビリ出場

↓プレミア
09/14 Crystal Palace  ベンチ外
09/17 CL         ベンチ外
09/22 Manchester City ベンチ外
09/15 CapOneCup    ベンチ外
09/28 WBA        ベンチ外
691:2013/09/10(火) 23:46:35.16 ID:
え?清武評価低いの?
悪くない動きしてたじゃない。
岡崎、工藤よりも今のチームにあってると思うけどな。
695:2013/09/10(火) 23:46:46.96 ID:
香川の縦パス集。今日も最高のパスが多かったのに周囲の選手がいかせなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=MAslXaukJqE
710:2013/09/10(火) 23:48:46.90 ID:
失点シーンは不運だっただろ
まさか味方のクリアボールが相手への横パスになって足元にピタッと収まるとか
そんなん予想して動けるわけねえ
716:2013/09/10(火) 23:49:25.61 ID:
清武後半いました?
722:2013/09/10(火) 23:49:38.47 ID:
宇佐美って右サイド出来ないの
726:2013/09/10(火) 23:49:49.75 ID:
ジダンの域かはしらんけど
ジタンと同じ役割にはなってる
思えばフランスもジダンが居ないと何もできなかった
本田と比べたらジダンは懐の深さとテクニックが有り
本田よりは守備をしない
ちょうど本田の強さと香川のテクニックが合わさると
ジダンだと思うが
740:2013/09/10(火) 23:51:15.31 ID:
>>726
もうやめようよwww
ジダンとかギャグが高度すぎてにわかが引いてるよwww
730:2013/09/10(火) 23:50:50.35 ID:
森重ってスピードある?

これからは今野out 森重inでいいな
751:2013/09/10(火) 23:53:30.32 ID:
アジアプレーオフ

1stleg
ヨルダン1-1ウズベキスタン


2ndleg
ウズベキスタン1-1ヨルダン(たった今、前半終了)


※アウェーゴール適用ルール


http://www.wiziwig.tv/broadcast.php?matchid=218134&part=sports
755:2013/09/10(火) 23:54:39.75 ID:
そうだよな。清武叩かれるほど悪くないし、むしろ最近では一番良かった。
工藤だすより今のチームにはフィットしてる。
シュートの意識もあったし、今後継続してば期待が持てる。
765:2013/09/10(火) 23:56:09.08 ID:
レアル行けても試合出れなかったら意味ない
776:2013/09/10(火) 23:57:47.65 ID:
>>765
いや、レアルなら試合出れなくても意味あるだろwww
あのレアルだぞ?
これが21歳くらいの駆け出しの若手ならアウトだが
本田はもうキャリアの中盤に差し掛かった選手
ここらで経歴にレアル・マドリードを加えられたら最高だろうよ
866:2013/09/11(水) 00:10:00.01 ID:
>>776
野望のない人間には意味あるんだろ
本当に野望があるならステータスなんか気にしない
879:2013/09/11(水) 00:11:20.59 ID:
>>866
レアルはクラブの存在そのものが価値です
そこに所属する時点で価値なのです
これがサッカー界の常識でごわす
オランダ代表の10番ですらベンチであろうが在籍するのです
888:2013/09/11(水) 00:12:41.62 ID:
>>879
それこそステータスにこだわってんじゃねーかよ
901:2013/09/11(水) 00:13:52.55 ID:
>>888
ステータスとかそういう次元を超越したクラブである、ということです
サッカー好きならそのくらい分かるだろ?
レアルはその域のクラブだと思うよ
だから本田も憧れてるのだろう
たとえCLで優勝できなくてもやはりレアルはレアルだろ
940:2013/09/11(水) 00:17:25.38 ID:
>>901
別にレアルのクラブとしての伝統は凄いよ
でもレアルがすべてじゃないから
あとスナイデルがベンチでも残ろうとしたって言ってるけど結局移籍したし、
最近ではイグアイン、エジルさえも移籍してる
959:2013/09/11(水) 00:19:10.37 ID:
>>940
そら長く在籍するのは精神的に苦しいクラブだからだw
だからみんな去っていくが
一度経験しとくと箔が付くクラブであることは間違いない
だから皆トッププレーヤーはレアルに移籍してくる
そして夢破れて去っていくwww

プレーヤーが憧れる最終目的地、それがレアルなんだと思うぜ
772:2013/09/10(火) 23:57:05.53 ID:
>チームにもたらす攻撃の活性化については同じ役割をになってるよ

これだけなら別にジダンじゃなくても誰でも良いじゃんww
無理にジダンと重ねて見る必要が無いわwww
815:2013/09/11(水) 00:02:51.13 ID:
>>772
ガーナが寄せて来た時寄せられても、バイタルで時間を作れたり
ビルトアップの時に収めたりできるから他が動きなおしできるんだよ
それが一瞬だったり収めたりできなければ
フランス戦みたいに引く事になるんだよ

そんな事も知らないで逆にジダンを語ってほしくないし
ミーハー的な観方が日本を弱くしてる
826:2013/09/11(水) 00:04:31.33 ID:
>>815
おいおい本田がジダンとか言ってる方が百倍ミーハー臭いだろw
寄って来ないでくれ臭いから
829:2013/09/11(水) 00:05:24.33 ID:
>>826
言ってないし
同じ効果をもたらしてるって言ってるだけ
774:2013/09/10(火) 23:57:32.87 ID:
俺が思うW杯での日本一番の問題点は本田の運動量
周知の通りW杯は短期決戦の消耗戦だしぶっちゃけ今の本田見てると三戦全部は持たないと思うんだ
しかし、本田いないと試合にすらならないのが今の日本だから、岡田が魅せたカテナチオ戦術をポット1に対してはやり、本田抜きでなんとか守り切るしかないんじゃないかと思う。んで残り二戦で本田を使い勝ちにいく
三戦全勝する必要はないんだし(ま、はなから無理だし)とにかく今のウチから守備堅め戦術も試しといた方がいい
789:2013/09/10(火) 23:59:33.92 ID:
>>774
うん、俺もそう思う
まぁボランチもそだけど
中盤が活動量を維持できてる間は日本はやれるんだよなぁ
それが途切れたときに問題が起こる

だから本田のスペアとして大迫を育成すべきだと思うんだよなぁ
大迫は本田の変わりが出来そうな数少ない日本人選手だと思うんだ
782:2013/09/10(火) 23:58:32.24 ID:
さすがに高徳よりは内田の方がいい
W酒井って相当期待されてたのにどっちも微妙だったな
798:2013/09/11(水) 00:00:55.86 ID:
>>782
うん・・・ゴートク、ポジショニングが悪すぎる。
これは修正不可能レベル。

内田が悪いというより、ゴートクが悪すぎる。
845:2013/09/11(水) 00:06:58.28 ID:
>>798
スピードで来られた時の対応が、
明らかに内田>>>>ゴウトク
784:2013/09/10(火) 23:58:41.83 ID:
香川のやりたいことって
後半に本田香川柿谷?が絡んだワンタッチプレーなんだね
惜しくもゴールにならなかったけど
中央でショートパスパスパスでラストも香川が触ると
あの場面見てああこれが常にやりたいんだなーと
そりゃ自分に返ってこないサイドには出したくないよなw
799:2013/09/11(水) 00:01:05.74 ID:
左サイドは改善されたな
香川が下がり目で長友が裏抜け
同時に上がることは少なくてよかった。
問題は右サイド。清武では駄目だ
851:2013/09/11(水) 00:07:39.47 ID:
>>799
左サイド結構押し込まれたでしょ。
相手速攻に長友遅れて遠藤カバーだった時もあるし。
アレでも凄く改善されたのは事実だけど。
869:2013/09/11(水) 00:10:07.84 ID:
>>851
攻撃の起点を多く担ってるから仕方ないな
ある程度攻め込まれるのは想定内でしょ
885:2013/09/11(水) 00:12:24.15 ID:
>>869
強豪相手ならあそこから失点だよ。
一回しか破られなかったのは奇跡。追走でも守備陣がよく走ったのもあるが。
906:2013/09/11(水) 00:14:15.14 ID:
>>851
あの程度で押し込まれたと不安になるようだと、
いかに、今までが余裕だったかということだね。
こちらは、積極的に左が上がるシステムであることに加えて、
向こうは、スピード自慢のアフリカ人が前後半を交代して臨んでいた。
そう考えると、やっぱり日本の左サイドは強いと言えるよ。
806:2013/09/11(水) 00:02:13.26 ID:
宇佐美はワントップか左サイドで使って欲しい
清武とはちょっとずれる

ただ、香川相手には無理だが…、ワントップでなら
面白いだろうね

宇佐美貴史も諦めない
824:2013/09/11(水) 00:03:50.83 ID:
>>806
宇佐美を呼ぶならまだ大津のほうがいい。あいつミドルあるからな。
817:2013/09/11(水) 00:02:57.85 ID:
ザキオカの早期復帰を願う。右はザキオカだわやっぱ
819:2013/09/11(水) 00:03:22.65 ID:
岡崎の不在による弊害が何も無かったという事実
821:2013/09/11(水) 00:03:27.03 ID:
本田を輝かせるために柿谷はいるんだな
827:2013/09/11(水) 00:04:33.04 ID:
さすがに宇佐美はブラジルには間に合わないだろ
833:2013/09/11(水) 00:05:48.32 ID:
二人の天才、香川と宇佐美が協演する姿を俺は諦めない
840:2013/09/11(水) 00:06:20.71 ID:
>>833
アディダス乙
841:2013/09/11(水) 00:06:38.29 ID:
香川は失点に絡んだけど今日は守備もがんばってたし1点とったしよかった
ホンシンだけどユナイテッドでベンチ外になる理由がさっぱりわからないよ
844:2013/09/11(水) 00:06:55.35 ID:
守備も攻撃も完璧と言っていいくらいの試合だった
859:2013/09/11(水) 00:08:37.01 ID:
>>844
ねーよww
878:2013/09/11(水) 00:11:20.30 ID:
>>844
先制されて守備と攻撃が完璧はない。
逆転したのも相手の移動疲れを考えると素直には喜べない。

素直に喜べたのは香川に守備意識が芽生えたことくらい。
847:2013/09/11(水) 00:07:00.92 ID:
ジダンですごいと思うのは、宇宙人的なテクニックや、彼がいることによる戦術的優位性もそうなのだけれど、
彼がいることによって他の選手の能力を1.3~1.5倍ぐらい引き上がってるように感じるところなのよな。

あの様は「彼がキープすることにより、他の選手がフリーになって、伸び伸びプレー出来るから」っていう理由以外の何かがあると思う。
彼の持つエネルギーとか落ち着きとかが、周囲に伝染していく感じ。
856:2013/09/11(水) 00:08:05.21 ID:
>>847
ユースの時の小野とかもそういう感じの選手だった
生まれるのが早すぎた
そして身体が脆すぎたw
なかなかうまくいかんもんだ
924:2013/09/11(水) 00:15:40.70 ID:
>>856
ああ、確かに小野はそういう雰囲気ありましたね。ワールドユースの準優勝の時とか、近い雰囲気があったと思う。
あの天才には大成して欲しかったな。

ジダンの場合はフランス柔道のメンタリティを受け付いだから、色んな逆境に陥っても、しぶとくあの天才さを保ち続けられたのではないかと思っている。
まあ、ジダンの話はこの辺にしておきましょうかw
865:2013/09/11(水) 00:09:54.75 ID:
てかザックは本田に頼りすぎ
今日も3点目入った時点で代えてやらないと
すぐCLもあるし潰れてしまうぞ
870:2013/09/11(水) 00:10:11.39 ID:
久しぶりに本田やるじゃんwって思ったのは俺だけじゃないはずだ(笑)
877:2013/09/11(水) 00:11:09.75 ID:
>>870
そうでもないよ
本田はもう少し切れが上がってこないと
判断スピードも微妙に遅い
903:2013/09/11(水) 00:14:05.60 ID:
>>877
判断遅いのはもう治らないよ(笑)
それでも代表には必要な人間ってのはわかった。
914:2013/09/11(水) 00:14:59.92 ID:
>>903
代表に必要なのはそりゃ当然だろ
本田以上に"強い"選手は居ない

ただ、レアルとかは冗談だろ?ということ
887:2013/09/11(水) 00:12:39.53 ID:
今日の長友の守備酷かったけどなんで叩かれないの?
895:2013/09/11(水) 00:13:16.60 ID:
本田はあの決定外したのが駄目すぎる

それでも1G1Aなのはさすがだけどな
チャンスも結構つくってたし
900:2013/09/11(水) 00:13:42.49 ID:
右SBは誰がやっても同じならヒョロ系はやめようよ
909:2013/09/11(水) 00:14:23.71 ID:
>>900
同じに見えるのはニワカのみ。
玄人はオフザボールで違いがわかる
930:2013/09/11(水) 00:16:16.41 ID:
失点シーン見返すとホント腹立つなwww
無駄に人数だけいるのに何も効いてねーww
941:2013/09/11(水) 00:17:35.16 ID:
長友の守備はいつも通りひどかっただけ。
何故かここでは守備すげぇwとか勘違いされてるけど。
949:2013/09/11(水) 00:18:09.87 ID:
香川全タッチ
http://www.youtube.com/watch?v=cO-spEkM1n0

シュート以外ダメとか言ってる奴さすがに頭おかしいww
951:2013/09/11(水) 00:18:39.95 ID:
本田が

レアル

バルサ


とかもうやめれw

いくら何でもあり得ないからさ
954:2013/09/11(水) 00:18:57.67 ID:
長友は上がってない時もボールホルダーの危険なとこにはつかない
香川遠藤が対応してた
DFなのにピンチに絡まない姿勢はちょっとおかしい
977:2013/09/11(水) 00:21:05.06 ID:
ザックは、1失点に抑えられて
ほっとしてるだろうなw
今日も、立て続けに失点してたら解任騒動だった。
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378820549/

2013/09/11 11:05 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

