

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1139

1:2013/09/11(水) 00:28:20.15 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1138
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378820549/
8:2013/09/11(水) 00:29:57.23 ID:
今日の本田は体の強さを活かしたキープと、ドリブルでかわすキープの両方を使ってたな。
19:2013/09/11(水) 00:32:11.59 ID:
>>8
普通にロストしてたけどなw
ラストのあたりのロストはちょっとヤバかっただろ。

10:2013/09/11(水) 00:30:25.78 ID:
長友良かったか?
それほど良かったと思えないんだが
14番にはぶち抜かれてたしな

良かったかな、長友?
13:2013/09/11(水) 00:31:09.14 ID:
やっぱりトップ下は本田の方がいいな

どっかの親善でもう一回だけ香川トップ下試して欲しいけど、本田無しじゃなくて本田右サイドで
もう時間無いか
26:2013/09/11(水) 00:33:43.31 ID:
>>13
もしそれやったら香川は中央放棄で本田のいる右に寄ってく気がするw
18:2013/09/11(水) 00:32:05.79 ID:
内田信者って内田上げるために長友落とすから嫌われるんだよな。
今日はどっちもそこそこ良かったじゃん。
ゴウトクはダメダメだったけど。
23:2013/09/11(水) 00:32:46.52 ID:
内田は攻撃参加してたけどやっぱりクソだったね
24:2013/09/11(水) 00:33:10.82 ID:
別に長友悪く言うつもりは無いが、

今日良かったか?
42:2013/09/11(水) 00:36:07.27 ID:
>>24
チームでの試合はほとんど見れてないけど今日の長友が良かったんならよっぽど劣化したのかと心配になる
攻撃でも守備でもスピード負けもしてたし
64:2013/09/11(水) 00:38:20.60 ID:
>>42
凄く消化不良なんだわ
なんかね

いつもの切れを感じなかったし今一だったのかな、と
14番が馬鹿っ速だったのもあるんだけどね・・・
今日の長友は俺はよう分からん
114:2013/09/11(水) 00:44:37.83 ID:
>>64
長友よかったよ。
前半は問題なし。失点は事故でしょう。
後半は14番がとにかく早かった。
技術がないか、周りが合わないかで、致命的にならなかったけどね。
3点目が入ってからは、少し手を抜いていた気がする。
120:2013/09/11(水) 00:45:39.11 ID:
>>114
あれが事故ですむなら今までの吉田も3割くらいは許されるな
29:2013/09/11(水) 00:34:06.65 ID:
遠藤はあと9ヶ月持つのかなぁ?
あと9ヶ月後なんだよなぁ
進歩するのか、老化するのか
これから3ヶ月くらいJ2でオフ
その後J1で半年やってW杯

遠藤もここから9ヶ月は人生の集大成だよな
本気の集大成だよな
確実にもう次はないわけで
40:2013/09/11(水) 00:35:42.29 ID:
.

斉藤とはなんだったのか?


1とりあえず行で教えてくれ

.
43:2013/09/11(水) 00:36:12.04 ID:
>>40
スーパーサブ
49:2013/09/11(水) 00:36:43.85 ID:
本田のドリブルキープがロストしたのてPA密集地内でのあの一回だけじゃん
ほとんどは取られてない
52:2013/09/11(水) 00:36:52.76 ID:
【サッカー】日本代表、11月19日にブリュッセルでベルギー代表と対戦へ ベルギーメディア報道
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378827235/
53:2013/09/11(水) 00:37:03.52 ID:
長友良かったよ
つうか長友は救命胴衣だな
56:2013/09/11(水) 00:37:23.96 ID:
本田圭佑タッチ集 1ゴール1アシスト VSガーナ
158:2013/09/11(水) 00:52:25.44 ID:
>>56
これすごいなー 本田にはガッツリマークついてるけど
うまく引き剥がしてるわ かわすのもあるし、力でキープするシーンもある
最初の決定機はずしたことで叩かれてたけど
出来はかなりよかったな 終盤落ちたけど
174:2013/09/11(水) 00:55:28.05 ID:
>>158
今日の本田は凄い良かったよ。オレ結構アンチ本田だけど、オレオレ感少なかったし、ポジションも見ててめちゃ良かった。
今日のMOMじゃないのかな?
182:2013/09/11(水) 00:56:34.76 ID:
>>174
さすがの本さんも
あのシュートを外したらオレオレではいられませんよwww
57:2013/09/11(水) 00:37:31.65 ID:
まあ今日のガーナはJリーグ二軍レベルだったけど
最近負けてばっかりだったんで、サッカーファンは少しは元気でただろ
適度に雑魚と試合しないと、日本中ストレスたまっちゃうよな
104:2013/09/11(水) 00:43:24.86 ID:
>>57
J2軍ってどんだけガーナの選手層うすいんだよw











>>
62:2013/09/11(水) 00:38:15.28 ID:
まぁロストしない選手なんて存在しないからなぁ
香川にしろ本田にしろロストしまくったとか言われるが失点に絡まなかったものとかそんなにヤバい状況にならなかったもんは責める気にならないというかロストは当たり前と思ってるからか気にならん
86:2013/09/11(水) 00:41:21.02 ID:
>>62
チャレンジのロストなら仕方ないけど
香川はミスパスでのロストが多かった
自分のロストから失点して後半変わったけど
65:2013/09/11(水) 00:38:27.02 ID:
若手が本田に遠慮してるのが見てて伝わってきてツラいわ
本田もそんなつもりじゃないのにな

本田からしたら「ホラ、お前が輝けよ」って感じで若手にパス出してるのに
若手は「本田さんからパス来ちゃったよ~ 本田さんお返しします~」ってなってる
66:2013/09/11(水) 00:38:52.68 ID:
長友はベテランの風格
勝負どころがよく分かってる
2試合とも先制点アシスト
74:2013/09/11(水) 00:39:48.77 ID:
>>66
今日のはアシストじゃないだろ。香川にパスしただけ。
70:2013/09/11(水) 00:39:18.13 ID:
香川→長友の上がりが気持ちいいったらなかった
その分、居残り組の今野、吉田、内田に加えて長谷部、遠藤が忙しそうだったけど
バランスが取れているうちは、どんどん上がってほしいと思った
75:2013/09/11(水) 00:40:05.60 ID:
長谷部の昨シーズンのドイツ紙での平均採点
SHでも岡崎より良くてSBでも内田&W酒井より良かったんだよな
いざとなったら長谷部は3ポジで代表務められるぞw
76:2013/09/11(水) 00:40:17.21 ID:
選手のロストを叩くヤツラってアホなの?

海外の一流選手もロストすげーするけど

その後のカバーが重要なわけで
97:2013/09/11(水) 00:42:24.29 ID:
>>76
仕掛けてロストはいいけど、やっぱ安易なバックパスで相手に渡すのは良くないと思うぞ
78:2013/09/11(水) 00:40:32.48 ID:
今日のスタメンバランスも良すぎw
交代しはじめてから勢いがなくなった
82:2013/09/11(水) 00:41:01.27 ID:
長友がいたからウルグアイ戦みたいにならずにすんだね
94:2013/09/11(水) 00:42:10.26 ID:
なかなか諦めない3バックを最近はザックなりの守備の立て直し策だと思うようにしてる
95:2013/09/11(水) 00:42:14.56 ID:
まあ、日本は攻撃力は自信持った方が良いよイタリア相手にも3点取れたんだし
あとは闘莉王入れようぜ名古屋は闘莉王居なくなってめちゃくちゃ弱くなったし
98:2013/09/11(水) 00:42:32.18 ID:
本田は表裏一体だよな
今日の本田いいって言うヤツいるが
相変わらずオレ様プレイなんだよな
守備に走ってたから評価するw
その分、ボールロストも相変わらず酷いし、本田が王様で周りの選手が持ち味消してる場面多すぎ
100:2013/09/11(水) 00:42:50.11 ID:
今日の香川や本田に欠点ばかりあげてる奴はおかしい
105:2013/09/11(水) 00:43:26.73 ID:
大迫入ってからグダグダな感じになったよな
あれはシステムのせいか
交代メンバー入るたびにグダグダになっていったぞ
108:2013/09/11(水) 00:43:54.76 ID:
先制点は香川がドリブルしてるから長友のアシストにはならんだろ
ていうか香川の個人技で決めたゴールだよな
110:2013/09/11(水) 00:43:59.69 ID:
長友は、結構 競り勝ってたイメージ。
イーブンで勝てるのは大きいなと思った。
115:2013/09/11(水) 00:44:48.32 ID:
決定力不足とは何だったのか
116:2013/09/11(水) 00:45:08.18 ID:
本田圭佑タッチ集 1Goal1Assist VSガーナ Honda VS Ghana 10/0
来たよ
187:2013/09/11(水) 00:56:56.94 ID:
>>116
これの3分40秒あたりのシーンが俺が言ってた本田→柿谷の遅いって部分
1タッチで出せてたらオフサイドになることはなく抜け出せてたと思う
こういうとこを潜り抜けられるような関係性が築けるといいなぁ
GKと1対1の技術は柿谷はヤバイからなぁ
252:2013/09/11(水) 01:07:10.55 ID:
>>187
ワンタッチしかタイミングないけど
受けたパス方向の都合でロブを狙うと変なスピンがかかるし
走ってるDFの後ろ通すとSBに追いつかれる可能性があるところで
ちょっと難しい受け方だな

どっちにしても成功しないと思う
295:2013/09/11(水) 01:13:36.99 ID:
>>252
ちょこんパスくらい右足使って欲しい
左しか使えないことの弊害だよな
右もあるというのが脳内にあれば
体の向きも全然違うはずだし
左なら強引に変な蹴り方でなんとか出して欲しい

ここ1タッチで出せるのと、1トラップ入れるのじゃ全然違うからな
初速でグッて数m離すのは柿谷は絶対世界でもいけると思う
121:2013/09/11(水) 00:45:44.20 ID:
試合見直せばわかると思うけど

香川と本田で言うと、ロストの数もパスミスの数も殆ど同じだから

嫌いな選手のミスばかり見て叩いてるだけだろ

                  
            
126:2013/09/11(水) 00:46:47.80 ID:
343やるなら形的に本田が真ん中入る3412のが機能するだろうと
343は形が結局定まらない、一向に
結局日本が一番強いのは本田が中央に入って捌く事なんだから
3バックにしろ本田にそういう仕事やらせた方が機能すると思う
127:2013/09/11(水) 00:46:53.67 ID:
後半になって、ガーナが交代しまくって自爆したって感じだな

連携が全く取れてない。何をしたらいいか、分からない選手が多すぎ
129:2013/09/11(水) 00:47:50.59 ID:
清武の位置に宇佐美入れよう
173:2013/09/11(水) 00:55:17.47 ID:
>>129
メンタルは成長したのか?

あいつ俺は成長した!
とかいって駄メンタルタイプだろ
ガンバ以外の弱いところに修行にでも出してくれ
このままだと家長枠だ
135:2013/09/11(水) 00:48:35.92 ID:
343の意図がわからん
右は岡崎を想定して本来は本田がいないときのオプションなのか
138:2013/09/11(水) 00:49:28.91 ID:
>>135
2トップにしてきたからCB3枚で対応したとのこと
161:2013/09/11(水) 00:52:55.43 ID:
>>135
守備固めだろうな
高徳のとこ危なかったから
172:2013/09/11(水) 00:54:58.15 ID:
>>161
なんか高徳のところに本田がスプリントでカバーに来てたよな
137:2013/09/11(水) 00:49:26.98 ID:
前回の香川は左サイドを長友に押し付けて、ほとんど真ん中に居座っていて酷かった

でも、今日の香川は左サイドとしての動きをきちんとやってて素晴らしかった!
真ん中に固執しなければマンUでも余裕でレギュラーを取り戻せる
140:2013/09/11(水) 00:49:49.63 ID:
日本の失点ありゃなんだよ!(笑)
あんだけ人いてみんなボールホルダーしか見てないw
内田の横2人のどちらかが右斜め後方チラ見してたら失点してないぜ。
142:2013/09/11(水) 00:50:07.48 ID:
本田が俺様プレイとかアホかと
160:2013/09/11(水) 00:52:54.07 ID:
>>142
後半見ろよ
343にしてるのに相変わらずサイド全然振らない
なんのためにゴートクいれてるのかと
169:2013/09/11(水) 00:54:09.34 ID:
>>160
その程度で王様とかアホかと
てか右は攻撃力ないから
179:2013/09/11(水) 00:56:19.36 ID:
>>169
はあ?
シュトットガルトの試合見てるのかよ
代表だけの代表厨じゃダメだぞw
なに攻撃力ないってブンデスなめてるのかよ
198:2013/09/11(水) 00:58:06.17 ID:
>>179
右を駆け上がってもろくなプレーしてなかったね
200:2013/09/11(水) 00:58:18.09 ID:
>>179
高徳の右は攻撃力ないだろw
それこそ試合見てくれと
209:2013/09/11(水) 01:00:09.32 ID:
>>200
シュツット見てると
攻撃力
左高徳>>右高徳
守備力
右高徳>>左高徳
って感じだよな
216:2013/09/11(水) 01:01:07.95 ID:
>>200
右も攻撃力あるよ
何見てるの?
そもそもパス来ないんだから
233:2013/09/11(水) 01:04:23.67 ID:
>>216
ゴートクに攻撃力があるのか知らんが、
代表の中ではワンランク下の攻撃力だよ。つーか凄いと思えるプレーは残念ながら一つもない。
まだ内田のほうが上だ。
228:2013/09/11(水) 01:02:49.23 ID:
>>200
>>209
俺も君たちが正しいと思う。
ただそれはそれとして、上がった豪徳使ってやるべきだと思うが。
144:2013/09/11(水) 00:50:19.94 ID:
この感じだと本田も香川も躍動していい試合すればこのスレも荒れないのかww
いつもより煽りあいが少ないわ
155:2013/09/11(水) 00:52:19.16 ID:
事故って言っても
その事故の発生率が高すぎないか?www

何らかの理由があってしかるべきだろう。
156:2013/09/11(水) 00:52:19.38 ID:
本田が王様というよりみんな本田にボール預けちゃうんだよ
それが1番安全だから
202:2013/09/11(水) 00:59:03.42 ID:
>>156
本田にボールが集まるのは当たり前だとトップ下だしね

問題はフィニッシュでしょ

連携して最後が本田って場面が多い

そんな必要は無くてもいいのにそこはおかしいと思う

本田に気を使ってるのかなんなのかわからないけど
171:2013/09/11(水) 00:54:43.65 ID:
3-4-3になって一列上がって攻撃に参加しやすくなるはずの長友が消えたからな
178:2013/09/11(水) 00:55:52.22 ID:
ガーナは右サイドがストロングポイント
長友今野で特にやられてる感じは無かったわ
逆に先制点とったし
まあアサモアいなかったけども
さすがだわ
186:2013/09/11(水) 00:56:54.60 ID:
今野が1対1で簡単にぶち抜かれたのはがっかりだったな
ああいうところで上手く守るのが今野の持ち味だと思うし
199:2013/09/11(水) 00:58:06.61 ID:
>>186
あれは完全にやられたよなぁ
予測を上回る身体能力を見せられた
あぁいうシーンをアフリカとやるときは数回作られることは覚悟しとくべきかもなぁ
193:2013/09/11(水) 00:57:37.25 ID:


長友の華麗な逆アシストを見よ
これで香川が失点の戦犯とかおかしいわ
229:2013/09/11(水) 01:03:03.76 ID:
>>193
誰も触れてないけど失点は長友のクリアミスなんだよなww
香川って事に何故かなってるが
234:2013/09/11(水) 01:04:42.90 ID:
>>193
それって守備に戻ってきた香川が長友に無理目のパス出して長友がびっくりしてる状態じゃないか
香川は普通にクリアしとけばよかったんじゃねーの
269:2013/09/11(水) 01:09:24.04 ID:
>>234
香川はCKに逃げようとしてるんだけど長友がほとんど反射的に足出しちゃってるな
235:2013/09/11(水) 01:04:43.26 ID:
>>193
だろ?
前スレの最後の方で自分もレスしたけど
吉田の逆アシストがあんなに叩かれて
長友はこれでお咎めスルーって…理不尽w
262:2013/09/11(水) 01:09:02.88 ID:
>>235
そう感じるのは君がサッカーを知らないからだよw

>>242
だなぁ。今回のはどう見ても事故。
196:2013/09/11(水) 00:57:51.44 ID:
香川7.5点・・・清武へのパスは優秀、他もいいスルーパス多かった。決定的なシーンで選択ミスがなければ
      確実に世界レベルのプレーだった。シュートはそこまで褒めるものでもない。
本田7.5点・・・前半はチャンスに絡むものも起点になるにはさほどの働きではない。遠藤へのアシストは
      平凡なもの。ヘッドで決めた得点は気合が感じられ秀逸。存在感ともに結果を出した。
遠藤6点 ・・・攻撃、守備ともに長谷部とともに平均レベル以上の機能的な動きをした。得点シュートは平凡なもの。
長谷部6点・・・守備意識重視からの攻撃への変化、参加も良かった。自陣に攻められている時の
      ポジショニングがいまいちな面もあったが後半はほぼ満点
川島6点・・・プレー機会が少なかったが安定感はあった
長友5.5点・・・攻守のバランスは良かったが、失点時の相手パスになるクリアは中途半端。
清武5.5点・・・いいトラップをした割にはシュートはキーパー頭上を狙えば入っていた。
      サイドの起点になるも切り込み不足、決定的パスも少なかった。
柿谷5.5点・・・香川パスへの抜け出しからの本田へのパスは秀逸だったが前線での存在感はいまいち。
      プレーにもっと良選択を選べるプレーが多数あった。1トップを張るわりには自身のゴール
      を予感させる感じも少なかった
吉田5点 ・・・ここ最近の失点の戦犯ぶりからは落ち着いていた。まだまだグラウンダーについていって
      いない面もあった
今野5点 ・・・長友があがっている時のマンツーマンで頼りない面もあったが、相手が楽で助かった。
内田4.5点・・・攻撃参加がいつもよりなかったが、格下相手こそもっとあがってもいい。
      相手のドリブルに壁になる動きが少なく、中へ押し込まれるシーンが見られた。
203:2013/09/11(水) 00:59:18.18 ID:
惚れ惚れするほど上手いわ長友
206:2013/09/11(水) 00:59:29.53 ID:
あとは苦手な南米にさえ当たらなければベスト8行きたい
221:2013/09/11(水) 01:01:52.62 ID:
本田はあれだけマークつかれてもプレイがまったくブレないのがいいな、やっぱ安定してるわ
マーク引き連れながら左右にもポジションかえてバイタルあけてたし
239:2013/09/11(水) 01:04:47.55 ID:
ザック「大迫のスピリット気に入ってる」
http://m.sports.yahoo.co.jp/column/detail/201309100012-spnavi
253:2013/09/11(水) 01:07:33.04 ID:
>>239
ザックは「大好きだ」と言った清武も干したし頭がいいと絶賛していた高橋もあの扱いだし
わけわかんねーよな
逆フラグな気がしてならんw
255:2013/09/11(水) 01:07:42.77 ID:
>>239
あのスローインって山口じゃなかったっけ?
242:2013/09/11(水) 01:05:34.02 ID:
そもそもが香川のロストからはじまってなんやかんやあって
急に戻ってきたので香川がボールにつっかかり
急にボールがきたので長友の足に当たるもコントロールできず
急にボールがきたのでCB陣反応できず相手にわたる
急にシュートがきたので内田にあたる

DF陣のだれだれが悪いといわれると疑問
本人が言ってるとおりか事故みたいなもんだとおもうけど
251:2013/09/11(水) 01:07:09.84 ID:
今日のガーナってなんであんなにやる気なかったの?
消化試合感覚でプレイしてるように見えたけど
265:2013/09/11(水) 01:09:13.93 ID:
>>251
そうだよな
ガテマラと言い今日のガーナと言い、やる気無さ過ぎの雑魚ばかり

結局雑魚相手にして何を学ぶんだろうっていつも思うわ
258:2013/09/11(水) 01:08:33.14 ID:
自身初の3戦連発に安堵の本田「ちょっと焦ってはいた」

「(香川)真司の素晴らしいゴール、ヤットさん(遠藤)のゴールで2-1になって。
失点はアクシデントみたいなところもあった。
終始、試合をコントロールしていたと言っても過言ではないと思う。
イメージとしては、この内容で勝てなかったらきついなと」

そう言って香川、遠藤を称え、試合内容を前向きにとらえた。
「チーム力や組織力は確実に日本のほうが上だった。ただ、個々を見たらどうだったのか」。
身体能力の高いアフリカ勢に対しても本田やDF長友佑都は当たり負けすることなく、
ボールをキープし、体を入れてボールを奪った。

「身体能力のところは世界レベルだと感じた。
相手に読まれたり、フィフティーフィフティーになると、その差を見せつけられる。
だからと言って1対1で勝てないと言っているわけではない。
タイミングよく仕掛けることができれば、相手を抜くことも抑えることも可能。
タイミングよくとか、相手の逆を突くとか、そういうのはこのレベルでしか経験できない。
そういうのに慣れている選手、慣れていない選手が見受けられた」

かねて日本人選手の海外移籍を推奨してきた本田はこの日も
「そのレベルに慣れるのに難しいリーグでやっている選手もいるけど、
今日感じたスピードを忘れないように意識して取り組むことが大事。
普段からどれだけ完璧を求められるか」と強調。9か月後に迫ったブラジルW杯へ、
あらためて個々のレベルアップの必要性を訴えた。
272:2013/09/11(水) 01:09:43.18 ID:
>>258
まぁ本田が言ってる通りアクシデントみたいなもんだよね
あの失点は
266:2013/09/11(水) 01:09:18.22 ID:
清武のインタで事前にザックから「攻撃は左からする」と言われてたって
それってどうなのよ的なね・・・
SBの内田はともかく清武としてはモチベーション上がらないし
釘を刺されてる状態でのプレーはなかなか難しい気がする
282:2013/09/11(水) 01:11:30.44 ID:
>>266
それまじ?
ハゲは選手のモチベーションを落とすことにかけては一流だよなw
276:2013/09/11(水) 01:09:56.51 ID:
長友

----センターライン------ 内田

ボールくれくれとゴールラインに突き進む長友に対して
内田はセンターライン付近で止まってパスをもらってから上がる
だからなんか右からの攻撃は時間がかかってる印象
286:2013/09/11(水) 01:12:40.94 ID:
>>276
なんか約束事でもあんのかね?
内田だけじゃなく高徳もそうだったよ
296:2013/09/11(水) 01:13:55.38 ID:
>>286
つうか左(長友)上がってればそこまでしか上がらない約束だろ。
ザックジャパンの基本過ぎてわざわざ?

破るのは伊野波だけ
313:2013/09/11(水) 01:16:07.02 ID:
>>296
高徳も上がってたよ
315:2013/09/11(水) 01:16:45.78 ID:
>>313
そりゃ343だろ。
335:2013/09/11(水) 01:19:23.47 ID:
>>315
343じゃない時だよ
現地で見ててヒヤヒヤしたけど
清武のコメントで右サイドの選手はかなりフラストレーション溜まってるんだと思ったな
攻撃したくても上がれないんじゃちょっと可哀想だ
277:2013/09/11(水) 01:10:07.24 ID:
ここまで吉田が全く叩かれてなくてワロタwwww
ウルグアイ戦以降見事に何もいわれなくなったな
279:2013/09/11(水) 01:11:09.75 ID:
柿谷は結局決めれなかったという責任を背負いたくないだけ
本田のシュート精度が非難される場面もあったが、本来非難を受ける覚悟で柿谷がシュートすべき場面だ

周りが見えすぎるのがかえって悪い?いやいや、オフサイド側に自分で行く場面多すぎw周りみえてないだろw

ところでなんでそんな柿谷がドヤ顔でインタビュー受けてんの?しかも自分の問題点に気づいていないようだし
301:2013/09/11(水) 01:14:43.58 ID:
>>279
は?どの場面?
本田が宇宙やった場面なら柿谷は100点だけど?
390:2013/09/11(水) 01:29:11.28 ID:
>>301
あの場面はシュートを打って本田がこぼれ球をフォローすべき場面だ
柿谷を呼んだのは決定力高いシュートを期待したからであってパサーとしてじゃない

柿谷はその他の場面でもすべてパスの選択をしている、これのどこが100点だよ
416:2013/09/11(水) 01:31:44.41 ID:
>>390
は?こぼれ球をフォローできる保証なんてないだろ
柿谷を呼んだのはシュートを期待ってそれお前の妄想だろ?柿谷は創造性も高く評価されてる
仮にシュートが評価されててもどんな時でもシュートだと思ってんの?馬鹿丸出し
実際に本田の決定機を演出出来てるしお前のお花畑理論欠陥すぎるわ
439:2013/09/11(水) 01:34:29.65 ID:
>>416
わかった、ならオフサイドポジションくらい確認しろって言っとけよw
448:2013/09/11(水) 01:35:39.86 ID:
>>439
分かったなら謝れよ
サッカー経験ないアホ丸出しの僕が欠陥妄想理論でシュート打てとか言ってすいませんでしたってな
463:2013/09/11(水) 01:37:23.49 ID:
>>448
すまん
サッカーしらんやつにマジになり過ぎたわw
285:2013/09/11(水) 01:11:44.99 ID:
内田はかなりまずい立場だな
守備も正直長谷部の介護ないと微妙だし
とにかく対人に弱いし、ボール前に運べないのがな・・・
294:2013/09/11(水) 01:13:30.78 ID:
逆アシストしたのが長友じゃなくて吉田だったら
お前らどうせまた発狂して叩きまくるんだろ?
300:2013/09/11(水) 01:14:43.46 ID:
>>294
吉田か内田だったら叩きレスで3スレは消費するなw
芸スポの速度も3倍は早いだろうw
304:2013/09/11(水) 01:14:50.97 ID:
ベルギーの前線
フェライニ 194cm 87kg
ベンテケ 191cm 82kg
ルカク 192cm 94kg

この後ろに速くて巧いアザールが居て、攻撃を操ります

吉田、今野で対応できるか見物です
321:2013/09/11(水) 01:17:25.16 ID:
>>304
ルカクってチェルシーで試合でてる?
306:2013/09/11(水) 01:15:16.14 ID:
ソースを張ろうずって腰痛めてるやん

絶妙トラップも決め切れず…清武は腰を痛める
http://web.gekisaka.jp/402754_125007_fl


「左サイドから攻撃すると試合前から言われていた」という清武。
その後はなかなかいい形でチャンスに絡む場面がなかった。「もう少し右サイドで崩せればよかった。
(内田)篤人くんとの関係は悪くなかった。もっとレベルを上げて、FWとも連係していければ」。
2試合連続で先発しながら不完全燃焼に終わった2連戦。今は何よりも腰の状態が心配される。
311:2013/09/11(水) 01:16:03.40 ID:
本田は両足使えてればなーって場面がもの凄く多いよ

今日のゴール外したのもそう
326:2013/09/11(水) 01:18:18.61 ID:
>>311
あの宇宙はいちおう左足だったよ
強豪との試合であれ外すと勝てないね
347:2013/09/11(水) 01:21:09.78 ID:
>>326
右であわせたら難なく決められるところを
左足で蹴ったからタイミングが外れたパターンだな
やっぱり両足使えた方がPAでは絶対有利だわ
シビアなタイミングを要求される場所だからね
379:2013/09/11(水) 01:26:33.46 ID:
>>347
え?本田って利き足が左だよな
だから決めて欲しかったんだけど
320:2013/09/11(水) 01:17:17.89 ID:
あ、吉田はちょっと競り合いの強度が増した印象があった
そんなに体格は良くない相手とは言え、黒人相手に押しくら饅頭で全く負ける気しなかったからな
そこは進歩じゃないか?
ヘディングも昔のような体逃がしてのヘッドからかなり硬質感を感じられる強いヘッドになってきてた
肉体改造してるのかなぁ

ちょっと強くなったなって思ったぞマジで
まぁ気合メンタルだけの問題かもしれんが
338:2013/09/11(水) 01:19:45.32 ID:
長年の日本の欠点である
得点力不足、決定力不足はほぼ解消したと思っていいのか?
354:2013/09/11(水) 01:22:21.46 ID:
>>338
全然解消されてないよ
ザックも言ってるけど前半で2、3点とれた試合
内容は完璧だったのに前半ビハンドで折り返したわけだし
362:2013/09/11(水) 01:24:18.73 ID:
>>354
清武、本田、香川と一本づつ決定的なのを外したからな。
本田も内心ヤバいと思ってたんだな。
373:2013/09/11(水) 01:25:36.45 ID:
>>362
もっとあったよ
最初の柿谷のところもあそこは折り返すんじゃなく狙わなきゃ
角度は多少厳しいけどフリーだったから
あと右にボール来ないって前半は右からの攻撃が多かったよ
清武は決定機外したけどいい働きをしてた
340:2013/09/11(水) 01:20:12.60 ID:
内田は信頼されてないの?
なんで?
356:2013/09/11(水) 01:23:05.41 ID:
>>340
信用されてるだろ。
サイドバックはスタミナ面でキツイからいろんな選手を試すんだろ。
長友はスタミナ面まず問題ないから変えるなら右ってだけじゃない?
365:2013/09/11(水) 01:24:34.96 ID:
>>356
え?ゴートクフルだよね?グアテマラ戦
内田なんでガーナ戦フルじゃないの?
ゴートクELで内田より忙しいのに
396:2013/09/11(水) 01:30:00.40 ID:
>>365
ゴートクはELなし
内田はCLで忙しいし前半にイエローもらってるから変えるのは納得
361:2013/09/11(水) 01:24:16.28 ID:
>>340
内田って内田が悪いわけじゃないのかもしれんが
なんか変な失点の絡み方するよな
・(A)オージー戦のPK
・(H)オージー戦相手のクロスに足だして軌道変わってゴールへ
・コンフェデの自殺点
・今日のシュートが体にあたって方向かわって得点

多分なんか憑いてるわ
348:2013/09/11(水) 01:21:18.82 ID:
>「左サイドから攻撃すると試合前から言われていた」

ザッケローニって本当に無能だと思う

サイドチェンジも禁止したり

選手達から不満が出るほど指示が解りづらかったり

本当に消えてほしい
359:2013/09/11(水) 01:24:07.44 ID:
>>348
マジでそう思うわ
現地で見てたけど右にはボールが来ないからそもそもチャンスが少ない
355:2013/09/11(水) 01:22:50.14 ID:
オタが敏感に騒いでるだけで内田は言うほど叩かれてないだろ
内田叩くのは間違いみたいに言われていつも庇う奴が一定数いるけど他の選手はそんな風な言い方されないじゃん
右は不憫みたいな言い方してる内田オタは怖い
370:2013/09/11(水) 01:25:10.49 ID:
3点取れた試合で決定力不足とかないわーwww
内田はいい仕事したよ
ベッカムと同じで顔で損してるタイプだ
382:2013/09/11(水) 01:26:59.56 ID:
>>370
あのガーナに・・・
本田のQBKとか柿谷オフサイとか ザックが言う通り6、7点取れたと思うわ
そこを極めていかないとブラジルで勝てないっしょ・・・
386:2013/09/11(水) 01:27:50.01 ID:
>>370
相手のGKすげーヘボかったんだが…
389:2013/09/11(水) 01:28:11.62 ID:
今の状態じゃあ、強豪とやったら確実に負けるな
もうブラジル大会まであと少しなのに、どう改善すればいいんだろ
お先真っ暗だよ
394:2013/09/11(水) 01:29:49.97 ID:
主に交代右ばかりだけど、人変えれば右が活性化するとザックは思ってるんだろうか
401:2013/09/11(水) 01:30:24.72 ID:
EL本戦は川島
CL本戦は本田、内田、香川だよな
他にいたっけ?
てかなんで高徳も行くと思ってる奴いるんだ?
この前PO負けてたろ
408:2013/09/11(水) 01:31:29.81 ID:
>>401
代表呼ばれてないし、出られるか分からないけど宮市
419:2013/09/11(水) 01:32:00.32 ID:
>>401
か、乾…
410:2013/09/11(水) 01:31:33.82 ID:
柿谷の折り返したシーンだが、

代表のCF候補で、あの場面、あのスピードに乗った状態で、かつ利き足と逆の左足で狙える奴いるか?
俺は思い浮かばない。

柿谷だからそういうレベルのプレーを要求してるのかも試練が。
422:2013/09/11(水) 01:32:50.65 ID:
なにげに本田のオーバーヘッドよかった

体のちからをうまく抜きながらじゃないと
あの体制からは繋げれない
423:2013/09/11(水) 01:32:53.77 ID:
イエローでも長谷部とかは交代ないよな
内田って隙あらば交代させられてる
なんで?
456:2013/09/11(水) 01:36:11.33 ID:
>>423
内田は右サイドの攻撃のふたになって
はがゆい場面が目立つからじゃない
492:2013/09/11(水) 01:42:40.65 ID:
>>456
内田が右攻撃の蓋ってことはないなあ
岡崎と内田の二人だけでどうしろと?
むしろもっと本田なり長谷部が左ばかりでなく受けにいって
トライアングルをつくってやるべし
522:2013/09/11(水) 01:47:03.48 ID:
>>492
左はなんだかんだ言って4人掛かりで崩してくからな
右はそれを2人でやれって感じだからちょっとかわいそうだな
428:2013/09/11(水) 01:33:34.71 ID:
変に内田庇ってる奴が高徳や長友をsageたくて仕方がないって感じの奴がいる
特に長友を
そういうこと?
430:2013/09/11(水) 01:33:36.48 ID:
最近本田が岡崎ペースでゴール決めてるから
右に違う選手置く選択肢もないわけじゃない
431:2013/09/11(水) 01:33:41.41 ID:
乾はまずザックの嫌いなチビ
そしてロスト癖と軽い守備がね・・・
積極性はあっても肝心の精度がボロボロだしね
解決しないといけない問題が多い
455:2013/09/11(水) 01:36:11.00 ID:
長友もダービーなんだけど
なんで内田だけ毎回休養?
460:2013/09/11(水) 01:36:49.55 ID:
ヒロキングが覚醒すればね・・・
ドイツでもフィジカル負けはしてなくてゴリゴリいける
あとは守備が安定すれば・・・
477:2013/09/11(水) 01:40:12.13 ID:
>>460
分かったならいいよ
結局お前みたいなサッカーを1mmも理解してない奴は反論出来ないんだから今度からはレスするなよ
470:2013/09/11(水) 01:38:46.12 ID:
大体見た

香川ロスト大目だけどゴールといい途中のミドルといい随分良かったんじゃない?
ただ長友のフォローまったくいかないから遠藤が上がって守備が手薄になるのがいただけないな
本田は一人だけゴリゴリこられてしんどそうに見えた。

柿谷のオフ祭りは岡崎との動きの違いな気がするわ。
岡崎と違って目標地点にまっすぐ走るプレーだからラインに引っかかりやすい
1度引いてそこから一気に抜けていくプレー覚えれば柿谷は凄い点量産してくれると思うよ。岡崎と違ってシュートもトラップもドリブルもうまいしね
パスの出し手側もタイミングが岡崎仕様だったってのもでかいんだろうけど
479:2013/09/11(水) 01:40:21.79 ID:
>>470
お前テレ朝解説陣の言うこと間に受けすぎ
パス出す側がおせぇだけだ
521:2013/09/11(水) 01:46:54.40 ID:
>>479
悪い音聞こえない環境で見てたからテレ朝の解説とかしらん

別に柿谷の動きが一方的に悪いといってるわけじゃない。硬軟織り交ぜろってこと
毎回同じことやってたら向こうだって対応するさ
531:2013/09/11(水) 01:48:36.90 ID:
>>521
恥ずかしがらなくていいよw
言ってることがそのままテレ朝解説陣の言うことそのままだからw
他人の意見をあたかも自分の意見のように発信する
これは典型的な「アホ」の行動様式ですなw
537:2013/09/11(水) 01:49:43.36 ID:
>>531
パス出す側が遅かったオフサイドって1個だけ?
552:2013/09/11(水) 01:51:54.66 ID:
>>537
出すのがおせぇから中山言うとこのUの字描かなきゃいけなくなるんだよ
そんでどっちみちオフサイドになる

もっとシンプルに速いタイミングで出せばいい
気が抜けてる状態のときにな
586:2013/09/11(水) 01:57:55.96 ID:
>>552
出すの遅いって言われるようなものではないだろ
トップから見たらそう感じるけどそれをカバー出来るかがトップの能力の一つだろ
柿谷が問題なのはそのuの字が出来てないとこだから
598:2013/09/11(水) 01:59:30.25 ID:
>>586
いや、遅いと思うぞ
もっとスピーディな方がええで
そっちのが怖いで
高速化すればするほど難易度は上がるが相手は付いてくるのが難しい
そして遅い攻撃がより際立つ
621:2013/09/11(水) 02:03:26.51 ID:
>>598
あそこでスピィーディーにしっかりしたパス出せる選手なんて極僅かだし毎回出せる奴なんかいない

だからそこを指摘するんじゃなくて柿谷が変わる方が実用性があるだろ
柿谷はシンプルな飛びだししか出来ないのは問題
レベルが上がれば封じられるのは当然
630:2013/09/11(水) 02:06:05.19 ID:
>>621
出して側にあわせてたら攻撃が遅くなりますよっと
日本はもっとスピーディなサッカーを志向すべきかと
おせぇんだよねいつも
速さがあるから遅さが活きる
遅さを使ったあとに速さを使うと倍速く見える
646:2013/09/11(水) 02:10:44.99 ID:
>>630
あの場面で一番重要なのはスピードじゃなくてしっかり裏を取れるかだろ
それに出し手に合わせてないからオフサイドになってんだろ
お前が言ってんのは理想論でしかねーよ
660:2013/09/11(水) 02:13:04.87 ID:
>>646
いや、違うんだよ
裏取るつってもさ、何か日本人は固定観念に凝り固まってるというか
教科書読んでるようなのしかないんだよ
普通に縦に向かって全力で走る、というのを想定してないというか
まずそれが基本だろ
それだけで抜け出せる場面は結構あると思うがな俺は

なんか中盤をFWが接待してる感じになってる
中盤がFW様に点を取らせるよう頑張れ
690:2013/09/11(水) 02:18:33.58 ID:
>>660
何がちげーんだよ気持ち悪りぃな
それが出来てねーからFWの動き直す技術が必要なんだろ
凝り固まってんのはお前だろ
FWが点取る必要なんてねーんだよ
誰でもいいから点とって勝てばいいんだよ
FW様もMF様もねーよ
716:2013/09/11(水) 02:25:34.29 ID:
>>690
気持ち悪いのはお前
お前は何も分かっていない
AV女優で言ったら朝倉まりあレベル
話にならん
740:2013/09/11(水) 02:32:00.49 ID:
>>716
おいおい、もう言い訳もお前は何も分かってないしか出ねーのかよ
自分が苦しくなったらすぐ論外だもんな
人の意見を受け入れることも出来ないし、それに対して話し合うことと出来ねーのかよ
まぁ自分の中のサッカー感だけで楽しく語ってればいいよ
743:2013/09/11(水) 02:33:04.70 ID:
>>740
朝倉まりあという称号を与えてやっただろw
満足しろやw
747:2013/09/11(水) 02:34:26.85 ID:
>>740
最後に聞きたいがボール貰うときにそんなUの字とか大きな動きばかりする選手て
お前欧州で誰が挙げられる?
751:2013/09/11(水) 02:35:25.68 ID:
>>747
いやだからルーニー(トップ起用時)
イングランドのキックアンドラッシュでは基本中の基本の動き
765:2013/09/11(水) 02:38:52.95 ID:
>>751
スアレス、ベンゼマ辺りもよくやってるな
773:2013/09/11(水) 02:42:05.94 ID:
>>765
まあSはサッカー素人と昔言ってたし
ジュニアユースでも習うようなことを知らないところはあるんでその辺は
776:2013/09/11(水) 02:42:56.21 ID:
>>773
めっちゃプレー経験あるでwww
789:2013/09/11(水) 02:45:43.77 ID:
>>773
あ、そうなの。まぁこんなの名前出すまでもなくFWとしては出来て当たり前の動きだもんな
こんなのにアホとか言われたと思うと腹立つわ

>>778
多分みんな同じこと思ってると思うよ
リスク管理のためにこれ以上本田を高いポジに置く必要は無いと判断したんだと思う。大迫は可哀相だが
797:2013/09/11(水) 02:48:02.82 ID:
>>789
大迫かわいそうだったな
今度はスタメンでつかってほしいわ
767:2013/09/11(水) 02:39:40.17 ID:
>>747
トーレス、ビジャ、ゴメス、イグアイン、アグエロ、スアレス、ペドロ、パッツィーニ、マトリ、ディエゴミリート、
そんなに海外見ない俺でもすぐ頭にこんぐらいは上がる
781:2013/09/11(水) 02:44:04.94 ID:
>>767
そんなに動かない選手が多いなww
ただ有名な選手並べてるだけでお前が何も分かってなく
知識も理解もない人間だということは分かりました
やはりこのスレのレベルはこんなもんかwww
791:2013/09/11(水) 02:46:48.59 ID:
>>781
お前は救いようのないぐらい大バカ野郎だな
そいつらはシンプルな動きも出来て、コンパクトの動きや動き直したり、uの字のような動きも出来るって言ってんだよ
802:2013/09/11(水) 02:48:57.03 ID:
>>791
恥ずかしがらなくていいよw
無知は無知と認めればいいのです
知性の欠片もないのに頭良いフリをしようとする馬鹿ほど滑稽なものはありません
分からないものは分からないと素直に言える心、大切だぜw
805:2013/09/11(水) 02:49:50.69 ID:
>>802
まさにお前の事だろwww
824:2013/09/11(水) 02:53:33.00 ID:
>>805
もうほっておこう
828:2013/09/11(水) 02:54:57.53 ID:
>>802
言いたいことと違うかもしれないけどプルアウェイで裏取ろうとするよりも最短距離で勝負する動きの重要性が見直されつつあるよな
837:2013/09/11(水) 02:57:36.92 ID:
>>828
そう、お前分かってるわw
やっと出てきたか理解者がw
一々プルアウェイを想定したようなタイミングで出すとおせぇんだよ
それもまぁたまにはいいが毎回そのタイミングで出すんじゃねーよって話だよなwww

やっと出てきたわ理解者がwww
んなもんサッと相手がどっちかに重心移した隙にパス出してくれりゃ簡単に抜けれるんだからwww
863:2013/09/11(水) 03:04:27.65 ID:
>>828
それをふまえて動き直しなどが必要って話になったんだよ
上手くいってないからね
845:2013/09/11(水) 03:00:35.56 ID:
>>802
こいつはブーメランの名手やなwww
856:2013/09/11(水) 03:02:53.85 ID:
>>845
本当に名手だよな
なんか話すり替えようとしてるけど
シンプルに狙って上手くいかねーから動き直しが必要だっていってんのにMFが悪いの一点張りだからな
862:2013/09/11(水) 03:04:19.45 ID:
>>856
馬鹿はレスしなくていいから
お前今、全国数万人の代表板のヲチ住人から爆笑されてるよw
「この人頭いいフリして何も分かってないww」ってww
889:2013/09/11(水) 03:09:30.34 ID:
521 5 sage 2013/09/11(水) 01:46:54.40 ID:Ld5l7suk0
>>479
悪い音聞こえない環境で見てたからテレ朝の解説とかしらん

別に柿谷の動きが一方的に悪いといってるわけじゃない。硬軟織り交ぜろってこと
毎回同じことやってたら向こうだって対応するさ


531 S sage 2013/09/11(水) 01:48:36.90 ID:KTVAi6JZP
>>521
恥ずかしがらなくていいよw
言ってることがそのままテレ朝解説陣の言うことそのままだからw
他人の意見をあたかも自分の意見のように発信する
これは典型的な「アホ」の行動様式ですなw


552 S sage 2013/09/11(水) 01:51:54.66 ID:KTVAi6JZP
>>537
出すのがおせぇから中山言うとこのUの字描かなきゃいけなくなるんだよ
そんでどっちみちオフサイドになる

もっとシンプルに速いタイミングで出せばいい
気が抜けてる状態のときにな



802 S sage 2013/09/11(水) 02:48:57.03 ID:KTVAi6JZP
>>791
恥ずかしがらなくていいよw
無知は無知と認めればいいのです
知性の欠片もないのに頭良いフリをしようとする馬鹿ほど滑稽なものはありません
分からないものは分からないと素直に言える心、大切だぜw


828 あ sage 2013/09/11(水) 02:54:57.53 ID:LRe0nRXJ0
>>802
言いたいことと違うかもしれないけどプルアウェイで裏取ろうとするよりも最短距離で勝負する動きの重要性が見直されつつあるよな



837 S sage 2013/09/11(水) 02:57:36.92 ID:KTVAi6JZP
>>828
そう、お前分かってるわw
やっと出てきたか理解者がw
一々プルアウェイを想定したようなタイミングで出すとおせぇんだよ
それもまぁたまにはいいが毎回そのタイミングで出すんじゃねーよって話だよなwww

やっと出てきたわ理解者がwww
んなもんサッと相手がどっちかに重心移した隙にパス出してくれりゃ簡単に抜けれるんだからwww






ブーメラン巧すぎィ!
あーもう草が生えるwwwwwwwwwwwwwwww
893:2013/09/11(水) 03:10:45.48 ID:
>>889
何も矛盾ないが?
先に出せるタイミングがあるのに出せないから
オフにならんようにUの字書かなきゃいけなくなってると指摘してるだけだが?

お前本当にアホなの?池沼?
473:2013/09/11(水) 01:38:49.53 ID:
清武は良かったろ
つーか前半の試合内容はほとんど完璧に攻守にかみ合ってた
清武はいいアクセントになってたよ
だからこそ点がとれなかったことが問題なんだけど
491:2013/09/11(水) 01:42:34.86 ID:
>>473
清武は得点取れないと代表の右SHのポジションは任せられないなぁ
左から崩すのはもう変わらないだろうからな
右は点が取れないと駄目だ

清武はGKとの駆け引きを覚えないと
ぺナ内で心臓バクついてパニクってるようじゃ全く駄目だ
481:2013/09/11(水) 01:40:32.54 ID:
清武はイニエスタだからな
本当ならニュルンベルクみたいにトップ下の方が良い
484:2013/09/11(水) 01:41:28.48 ID:
なんのために343試してるのか全くわからん
W杯本番で打ち合いでもするつもりかw
494:2013/09/11(水) 01:43:11.81 ID:
内田ファンは前がザキオカじゃなければ
もっと輝けるっていつも言ってたがザキオカじゃなかったら
いつも以上にひどかったなwww
501:2013/09/11(水) 01:44:07.78 ID:
長友はもう少しボール奪取能力があればいいんだが。長谷部と遠藤もしょぼいし。
代表でボール奪取能力に優れているのは、岡崎と本田だけ。この二人は個人で奪うことができる。

この点でいうと香川は小学生並み。よこから足出す程度。
504:2013/09/11(水) 01:44:22.03 ID:
川島どーよ

俺的にはあの熱苦しさは全くいらん ボールキャッチから猛ダッシュして投げようとするけど何もせんし
アリバイで目だとう目だとうとしてんのかよ 

西川くんみたいにボールこねて自軍までFW惹きつけたり フィードかと思いきやスレッスレのスルーパスとか
面白いGKの方が見てて楽しい
506:2013/09/11(水) 01:44:26.64 ID:
今度のWCの1トップはほぼきまったな
あとは柿谷を使い続けて連携を高めたい

もひとつ連携面だけでいえば右サイドが
清武じゃなくて宇佐美でもいいかもしれん
536:2013/09/11(水) 01:49:39.31 ID:
>>506
決まりじゃないだろ・・
連帯だけなら前田出してもかわらないぞ。
裏抜け狙いだけじゃ読まれてキツイだろ。
ガーナみたいなアフリカ勢は足が早いからすぐ追い付かれるし。
523:2013/09/11(水) 01:47:07.74 ID:
清武はここでも何人か書いてるとおり悪くはなかった。うまいプレーもあった。けど怖さはまったくなかった。相手からしたら嫌なのはうまい清武より足元下手でも怖さある岡崎、工藤
545:2013/09/11(水) 01:50:50.41 ID:
ガーナ監督:「日本は非常に良いチーム」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000034-goal-socc

「日本は非常に良いチームだと思うし、選手たち全員が非常に優れている。
個々の選手について話すのはフェアではないと思うが、誰もが知っているとおり香川は非常に良い選手だ」
632:2013/09/11(水) 02:06:42.99 ID:
>>545
別に貶めるつもりはないが勘違いしてる人いるので一応な
先にこっち見てたから気づいたけど香川どうよって聞いてみんな良かった、香川もよかったってコメント

スポナビ
――日本の1点目を決めた香川の印象は?
 日本は素晴らしいチームで、一人の選手の名前を挙げるまでもなく全員が良かった。
香川については何もいう必要がない。彼がいい選手であることは誰でも知っているからだ。

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2013/columndtl/201309110001-spnavi
550:2013/09/11(水) 01:51:38.96 ID:
本田も足下で繋ぐプレーが好きだから
香川岡崎だと左へ左へになるんだよね
清武だと本田が右に流れるプレーが増えて両サイドのバランスがよくなる
岡崎の得点力は魅力だけど、強豪相手に左偏重なかなか厳しい
553:2013/09/11(水) 01:52:02.00 ID:
>>550
だが清武が決定的なプレーができない
560:2013/09/11(水) 01:53:02.82 ID:
とりあえずベルギー戦で内田抜きで最終ライン試せばいいんじゃね?
スタで見ると明らかにボランチのポジショニングおかしいのは相変わらずだし
内田高徳誰が入ろうが右サイドは広大なスペースと相手を1人でケアする戦術みたいだったし
本番はあのスペース確実にやられる。スカウティングされてるし一発で崩される
駒野でも徳永でも今野でも1人で守れるやつ探したら良いんじゃね?
570:2013/09/11(水) 01:55:37.53 ID:
――日本の1点目を決めた香川の印象は?

 日本は素晴らしいチームで、一人の選手の名前を挙げるまでもなく全員が良かった。香川については何もいう必要がない。彼がいい選手であることは誰でも知っているからだ。


こういう質問まじでやめてほしい
585:2013/09/11(水) 01:57:50.98 ID:
今日の香川は シュートよりもなによりも サイドにいて守備もやってたこと
588:2013/09/11(水) 01:58:26.19 ID:
>>585
タックルとか頑張ってたな下手なりにww
593:2013/09/11(水) 01:58:42.16 ID:
そういや香川のモイーズ批判?記事イギリスだけじゃなくドイツでも報道されてるな
ドイツでは記事だけ1人歩きしてる感じだけどヤバいことにならなきゃいいが
616:2013/09/11(水) 02:02:52.98 ID:
>>593
言いたいだけ言ってやればいいんだよ
モイーズは香川をベンチにすら入れなかった理由の一つに
チーム合流が遅れた事を上げたんだけど
コンフェデ終了後に香川はチーム合流を申し入れたのに
モイーズが休めと言ったから遅れたんだ
そもそもモイーズは香川を使う能力が無いんだよ
嫌われて追い出されたりレンタルに出されるほうが香川には良いよ
605:2013/09/11(水) 02:00:28.12 ID:
本田、香川の同点弾に「すごい。僕もできたら年間15点決められる」

―香川選手が得点したが?
「正直、真司のゴールはすごいなと。僕もああいうゴールが決められたら、年間15点くらい決められると思います」

―今夏の移籍は成立しなかったが、W杯まではどのように?
「CSKAではチームとして最大の成果を挙げられるように、僕に与えられた役割をこなして、
ハイレベルなものを作れるようにしたいですね。それが得点だったり、
新しい姿だったりするんですけど。これからチャンピオンズリーグも始まるし、
ロシアリーグもあるし、CSKAに戻って気を引き締めて準備していきたいと思います。

前にも言いましたけど、(移籍がうまくいかないことは)日常茶飯事なんで。
残念ではありますけど、次に向かっていますし、たぶん皆さんが思っている以上に残念に思っていないです。
皆さんのほうが過剰に僕がどれだけ次へ向かうことを切望しているかを報じていますけど、
以前からずっと『行きたい』と言っていますし、行きたいは行きたいですけど、
今の環境での残り4カ月にも非常にいい試合が何試合も組まれていますしね」
623:2013/09/11(水) 02:03:57.62 ID:
>>605
あんたはゲームメイカーに徹してくれ
15ゴールも取らなくていいからww
611:2013/09/11(水) 02:01:38.52 ID:
今日岡崎じゃなかったから
本田が右サポートいってよかったのか
最近右死んでたからな
617:2013/09/11(水) 02:03:13.49 ID:
3次と最終予選の初戦の方を見に行ったけど
昨日の試合は明らかに左右のバランスが悪くなってるけどこれでいいのかね
624:2013/09/11(水) 02:04:26.95 ID:
>>617
後半の事だったらgdgdの343なんであきらめてください
628:2013/09/11(水) 02:05:29.60 ID:
>>617
最近の試合と比較するとどう見ても左右のバランスはよくなってるだろ
特に前半は右からいい攻撃が多かった
決定機を決め切れなかったことは問題だけど内容でいうならザックは満足してたろう
その証拠に攻撃陣は誰も後半途中まで弄らなかった
640:2013/09/11(水) 02:09:54.39 ID:
>>628
最終予選の始まりは両サイドいい攻撃してたんだよ
なんで左に偏りだしたんだろう
645:2013/09/11(水) 02:10:28.92 ID:
>>617
最近本田のポジショニングが2TOP気味に高い位置に変わったせいか
左サイドで長友が持つ→香川が中に絞る→長友のフォローに遠藤が上がる
今野がかなり左サイドに張る→吉田も左にずれる→内田(高徳)が・・・下がってこない→長谷部が下がる

この状態が多いからボール取られると中盤がスッカスカ
長友はともかく遠藤と香川はチンタラ戻ってくるから左もスッカスカ
中盤は長谷部が埋めるけどそうすると右と左に広大なスペースができる
左は長友が気合で戻ってるケースが多いけど右は大抵スペースつかれてピンチになりやすい
もちろん左も長友が戻れなかったりすると酷いことになる
669:2013/09/11(水) 02:14:29.57 ID:
>>645
前半から3バックみたいになってたよ
内田は上がってなかった
前はもっと高い位置とってたと思うけどね
カウンター食らうと左よりのせいか残ってる3人が数的不利になることが多かった
まじでバランス悪い
697:2013/09/11(水) 02:19:58.70 ID:
>>669
内田が下がってるときはまだいい方だと思う
でもそれでも中央の広大なスペースを長谷部一人で見ることになるから長谷部のファウルが凄くかさむんだよね
前は本田も「一応」戻ってきてたからディレイかけれて他が戻る時間を割と作れてたんだけど
今はそれが出来ないことが結構ある。

ちなみにこれは3-4-3以外の時間はほぼずっとそう。
DFラインに関してだけ言うなら5バック気味の時間が凄まじく長いけど3-4-3のがいい
まぁまったくといっていいほどそれ以外の戦術が浸透してないから
浸透させれないなら3-4-3やるよりは普段のフォメ修正したほうがいいと思うけどね
711:2013/09/11(水) 02:23:48.25 ID:
>>697
内田が下がってるときは長谷部があがってるから
結局右サイトの広いスペース内田1人で見てるよ
なんなんだあれマジで
712:2013/09/11(水) 02:24:47.68 ID:
>>711
左サイドに数的有利を作るためだよ。
721:2013/09/11(水) 02:27:07.28 ID:
>>712
失点する為にかね?w
714:2013/09/11(水) 02:25:10.40 ID:
>>707
大変だねー
機内で寝れると良いんだけど
>>711
香川の守備免除の皺寄せ
727:2013/09/11(水) 02:28:32.18 ID:
>>711
全て突き詰めると香川のポジショニングと守備のやる気の無さと本田の位置が高すぎるってのに行き着く気がする
まぁ他の人がいってるけど数的優位作るためにはしゃーないんだけど

本田が高い位置取るようになる前はあそこまで酷くなかったような・・・
739:2013/09/11(水) 02:31:55.82 ID:
>>714
>>727
やっぱり香川のせいかね
バランス崩してるのは
確かに本田も下がらなくなったな
746:2013/09/11(水) 02:34:23.61 ID:
>>739
本田下がらなくなったのは恐らくチームないでの決め事だ
俺も下がった方がチームとしては安定すると思うが
最近著しく左右のバランスが悪いのは岡崎が本田にパス出さなくて
本田が右にサポートいかなくなったから
これは今日の試合で確信した
671:2013/09/11(水) 02:14:38.25 ID:
>>645
今日の本田タッチ集をみると分かりやすいが
攻撃時は本田がトップ下というかCMFのポジションで
守備時は2トップの右のポジションなんだよね

分かりやすく言うと本田以外堅守速攻の動きで
本田が地蔵すると丁度バランスがとれるポジショニングになってたw
685:2013/09/11(水) 02:17:40.09 ID:
>>645
遠藤はさがってたな昨日
633:2013/09/11(水) 02:07:05.14 ID:
柿谷は、割とオフサイドポジジョンでフラフラしている。
でパスが出そうな時にオンサイドのポジションに戻ってから飛び出すテクニックを持っている。

今日の場合、パス出しが遅いというより、柿谷自身がタイミングを間違えて戻りきる前に、出し手に合わせて
飛び出してしまっている。 この辺は修正可能。
637:2013/09/11(水) 02:08:47.54 ID:
>>633
一度オフサイドポジションでフラついてるときに遠藤が出しそうになって
慌てて取り繕って動き出ししたけどやっぱりそれはオフサイドポジションで
当然のようにオフサイドになったとこはワロタwww

あれはあかんwwwwwww
コントかwwwwww
649:2013/09/11(水) 02:10:59.51 ID:
しかし何度も言われてるが
中央に集まってコネコネパスパスモタモタな勘違いサッカーしなければ
日本はもっと結果出せてるだろうし良いチームになるだろって思うわ

結局点取ってる時って時間かけずにシンプルに展開した攻撃ばかりって結果を見れば
どういうサッカーのした方が上手く行くかは明白だよなぁ
658:2013/09/11(水) 02:12:16.26 ID:
今日一番不満なのはこの期に及んでザックがまだ3バックをやろうとしてること
670:2013/09/11(水) 02:14:33.01 ID:
>>658
何で3バックそんなに嫌がるん?
テレ朝解説もめっちゃ不機嫌になってたわ
3と4両方やれた方がいいに決まってるのに

3だと何がそんな都合悪いの?
677:2013/09/11(水) 02:15:32.71 ID:
>>670
機能した試しがないからだろ

個人的には343極めてほしいが。
時間がたつほど良くなってたよ
718:2013/09/11(水) 02:26:19.77 ID:
>>670
最終ラインが前に出るとき誰が俺の空けたスペース埋めるの?
俺上がってもええのん?ってなって不安だし
一列前に上がった長友高徳にボールが回ってこなくて
結局攻められるとどっちももどって5バックになっちゃうし
ボランチは真ん中から動かなくなっちゃうし
725:2013/09/11(水) 02:28:06.95 ID:
>>718
ボランチが1枚DFラインに降りてきたというイメージでずっとやってりゃいいじゃん
東アジア豪州戦ではあんなに簡単に機能したのだから
手数かけようとするから中盤の枚数が足りないように感じるだけでしょ?
変なエゴとナルシズムを捨てればいいだけだと思うが
745:2013/09/11(水) 02:34:13.91 ID:
>>725
3バックでボランチが最終ラインまで下がったら4バックじゃないですか
東アジア豪州戦は記憶にありませんが
中盤の枚数は多くなるけどサイドが使われず中央が動かなくなるんですよ
エゴとかナルシズムとかじゃなくて自分の空けたスペースを
誰がカバーしてくれるのか不安で動けないんだとおもいますよ
675:2013/09/11(水) 02:15:05.62 ID:
右SHは難しくよね。
よく見ればスペースがあり仕掛けるには持って来いの役回りだけど、良い選手がいない。
タイムで言えばそれこそフジモンなんだけど。

清武ではなぁ・・・それこそ宇佐美の仕掛けがベスト。しかし他の能力が
679:2013/09/11(水) 02:16:41.09 ID:
>>675
左で試合作るなら右に求められるのは仕掛けの能力じゃなくて仕留めの能力でごわす
日本人テクニシャンで仕掛けが出来る奴は仕留めが出来ません

これは日本の育成の重要な問題点だと思う
687:2013/09/11(水) 02:17:54.67 ID:
>>679
必要なのは両方だよ。
まぁ理想を求めたらそれこそ日本1の選手になってしまう。
700:2013/09/11(水) 02:20:35.02 ID:
>>687
出来ないのはただの甘えだと思うがな
好きなプレーばかりやらされて成長してくとそうなるのだと思う
クロスに対して飛び込めない、ギリギリのボールを押し込む能力がない
マークを外してゴール前に何度も飛び込む体力がない
走りのセンスがない


やっぱ甘えだよ、甘え
ゴラッソばかり狙ってるからな
体のどこでもいいからボールさん当たってください、そんでゴールに転がり込んでください!
という姿勢が出せない

出せるのは岡崎だけ
704:2013/09/11(水) 02:21:03.20 ID:
>>700
おい工藤
698:2013/09/11(水) 02:20:08.07 ID:
岡崎のワンチャン取るか左右のバランス取るか
どっちか選ばんと
707:2013/09/11(水) 02:22:18.47 ID:
長友と高徳は速攻チームへ帰還か
しかしガーナはたっぷり休養貰った内田をフルで
長友と高徳交代させるかと思ってたんだがなぁ

http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130911-1187278.html
長友、酒井高が試合後2時間で羽田現る
734:2013/09/11(水) 02:30:23.24 ID:
今日の試合は前線もしっかり戻ってきて全体をコンパクトにできていたのはよかったな
どんな相手でもこれを継続できるようにしたい
748:2013/09/11(水) 02:34:29.88 ID:
正直、サイドチェンジうまい相手だったら
今日のできでもやられてるだろうね
750:2013/09/11(水) 02:35:24.27 ID:
こういうゴールを右サイドからもやってくれる逸材は日本には
いないのか 清武ではきつい

760:2013/09/11(水) 02:37:59.27 ID:
>>750
これはいいゴールだなぁやはり
だがやっぱDFの寄せが甘い
こんな距離取ってたらそら決められるわ
Jも真っ青なディレイやなw

だからJのアタッカーはこの股下という狙いを俺はもっと高く意識して欲しいと思う
股下抜けたらかなり決まるから
その局面になったらそんな技術とかいらん
狙いだけだ
878:2013/09/11(水) 03:06:30.90 ID:
>>760
これは完全にファー狙いを警戒したポジショニング
カットインからのファーポスト狙いはセオリーでもあるから当然ちゃ当然だし
抜かれたらそれこそ超ピンチなんだから飛び込むのは愚策。
そういうDFの意図を読んで空いたニアへのグラウンダーシュート。巧です。
768:2013/09/11(水) 02:39:46.64 ID:
>>750
Jで最近見たような
775:2013/09/11(水) 02:42:45.15 ID:
>>768
大久保かな
770:2013/09/11(水) 02:41:07.62 ID:
>>750
イタリア戦のボレーの時も思ったけどやっぱりこいつは持ってる才能が
違うよな ワールドクラスと呼べるかわからないがそれに近い能力を
持ってる
907:2013/09/11(水) 03:15:48.12 ID:
>>750
これSBが長友のランに引っ張られて途中で追わずに戻って
それ見て慌ててCBが前に詰めようと出てきたけどちょっと相手の守備がお粗末だったな

ていうかその得点シーン前の長友のボールカットから持ち上がってフォロー来るまでキープ
ボール動かして香川へのパスコース作り出して縦へパスとかさ
このスレでも足元下手下手言われてるけどイメージだけで長友十分足元の技術上手くね?

足元関係無いけどパス出した後の香川を助けるランとかもバッチリ効果出てるし
相手は速いといっても結局長友の毎度のピストンにはついてこれてないから足止まってるのもいるしなw
755:2013/09/11(水) 02:36:10.39 ID:
宇佐美は守備考えたらまだ無い。昔に比べたら改善されてるっぽいのと個の打開力はあるけど
761:2013/09/11(水) 02:38:02.26 ID:
相手サイドチェンジ下手だったな
サイドチェンジ奪ってたし
最終ラインの統率はそつなくよかった印象
778:2013/09/11(水) 02:43:18.34 ID:
3点目とった直後から
本田がかなりポジションさげて低い位置でプレーしだしたのを見て
ザックの指示が入ったなと思ったのは僕だけでしょうか
343になってからまた上がったけど
784:2013/09/11(水) 02:44:53.63 ID:
香川が裏に蹴ったボールから清武が抜け出したシーンのトラップは完璧で
あれが出来る選手はなかなかいない
まあ肝心のシュートは決められなかったけど
あれだけ技術のある選手が何故フィニッシュだけ上手くいかないのか不思議だわ
787:2013/09/11(水) 02:45:33.12 ID:
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20130911/133954.html
「(自分のポジションは)攻撃的なポジションであればどこでもいいですけど
、自分が一番生きるのはトップ下だと思うんで。そこで結果を出し続けることが起用してもらえる最大の要因だと思う。
レギュラーを確立されているとは思っていませんし、新しい選手もどんどん入ってきていますので、競争に勝ち残っていきたいと思います」

本田は基本攻撃的なポジションならどこでもいいらしい
799:2013/09/11(水) 02:48:16.78 ID:
>>787
前からずっと言ってるね。
だけど一度ボランチで試して欲しいんだかなあ
811:2013/09/11(水) 02:51:01.20 ID:
>>799
前の本田ならともかく
今の本田はボランチとしての性質からかけ離れてると思う
793:2013/09/11(水) 02:47:02.45 ID:
DFどうすんだろ
特にザックは内田をどうしたいのかよくわからない
803:2013/09/11(水) 02:48:57.44 ID:
香川がガーナDF抜いたドリブルはタッチがすごかった。あれは香川にしかできないタッチ。一瞬で抜き去った。さすがマンUだわ
808:2013/09/11(水) 02:50:21.96 ID:
柿谷記録はついてないけど
あんだけ収まるFW久々じゃない
トラップうまいから多少無理めでもパス出せるし
いままでどんだけワントップのつまんないロストとパスミスにがっかりしたか
817:2013/09/11(水) 02:52:19.57 ID:
>>808
柿谷は収まるって感じじゃないな
1タッチで捌ける、というFW
後ろ向きながら1タッチで捌くのはかなり難しいよ
勇気もいるなぁ
ミスったらチームメイト&観客から相当ガッカリな空気出ちゃうしな
しかもあの細身の体でそれやってんだからな
812:2013/09/11(水) 02:51:30.12 ID:
ガーナDFラインだけレギュラーだったらしいが
香川の得点シーンはSBが半分抜かれたあとのカバーがなかったね
中盤がプレスいくのCBがいくのかはっきりしないままシュート打たれた
825:2013/09/11(水) 02:54:09.25 ID:
柿谷のワンタッチの落としなんて8割がたカットされてるんだが
いったい何を持って収まってるというんだ
838:2013/09/11(水) 02:58:06.49 ID:
しかし攻撃的なサッカーになったな日本は。世界で活躍するスター選手の存在って大事だな。そして柿谷。頼むから順当に成長してくれ
842:2013/09/11(水) 02:59:12.84 ID:
>>838
国内にいる限り無理やろ
本田の発言じゃないけど
840:2013/09/11(水) 02:58:24.80 ID:
内田の代わりにW酒井とか置くくらいなら駒野でもおいとけばいい
東アジアカップは酷かったけど普通の出来ならW酒井より攻守共上だろう・・・と思いたい
847:2013/09/11(水) 03:01:32.96 ID:
柿谷は海外早く行ってほしいわー。世界相手にするの5年ぶりだろ。ましてA代表中位クラス、アジア以外のチームも初。それでもこれなら経験積んだら相当やばい。
861:2013/09/11(水) 03:04:08.04 ID:
岡崎本田間のパスは、最近ほとんどないんじゃないか

練習でも一緒にいるところ見てないし、亀裂入ってるよありゃ
900:2013/09/11(水) 03:14:05.17 ID:
>>861
前に前田がPK貰って、前田が蹴りたそうにしてたけど
本田が無言でボール持って動かなくて
長谷部が前田に「前田さん蹴ったら?」って言って
結局本田が蹴ってPK決めて観客にアピールしにいったとろを
岡崎が真顔で本田に寄っていって前田を指差してなんか言って
本田不機嫌そうに前田にハグしたときがあるんだけど
あれが原因な気がする
874:2013/09/11(水) 03:05:43.56 ID:
岡田ジャパンはチリとベルギーに4-0で勝ったこともあっただろ
それでもW杯本大会ではアンカーが必要になってしまったんだよ
それが好結果にも繋がったが。
881:2013/09/11(水) 03:07:10.49 ID:
長友と香川2人で得点出来るんじゃんね
中でコネコネしなくても香川は左サイドにいたら得点量産出来るんじゃん
884:2013/09/11(水) 03:08:34.93 ID:
柿谷、成長のためには海外行ってほしいけど宇佐美や森本みたくならないようにクラブ選びは慎重にやってほしい。
890:2013/09/11(水) 03:09:53.20 ID:
>>884
オランダ辺りならのびのびやれると思うわ。組織はゆるゆるだけどフィジカル的なものは学べるしな。
894:2013/09/11(水) 03:10:49.87 ID:
>>890
オランダで結果出なかったら代表外されるだろw
897:2013/09/11(水) 03:12:29.84 ID:
>>894
それはしゃあないだろw
ハーフナーですらやれてるし言い訳できないw
899:2013/09/11(水) 03:12:42.72 ID:
>>890
オランダはレベル下がってるから行ってもあんま意味無いかも
ブンデスから声掛かってるならブンデスがいいよ
908:2013/09/11(水) 03:16:20.31 ID:
>>890
ブンデスから声かかってるんだし試合ちゃんと出れるならブンデスでいいよ
オランダはアヤックス、PSV以外は行く意味が殆ど無いレベルになってしまってるし
最近はオランダで活躍しても外行くとダメなパターンが結構多い
912:2013/09/11(水) 03:18:16.93 ID:
ブンデスでちゃんとストライカーとして扱ってもらえるなら行くべきだけど2列目たらい回しにされそう。個人的にはローマとかで見たい
913:2013/09/11(水) 03:18:23.32 ID:
イタリア戦で岡崎のPKを本田が奪ったときあたりからかも
919:2013/09/11(水) 03:22:50.29 ID:
http://www.youtube.com/watch?v=PdpxL1v2Orw

例えばこの6分過ぎの場面も遅いなぁ
完全に本田のパスが1テンポ遅れてるからDFにカットされてる
振り向いてから確認して出すまでが遅い
もう1テンポ速いテンポで出せたら柿谷は完全抜け出しでGKと1対1
ここよ、この瞬間の摺り合わせ
924:2013/09/11(水) 03:24:13.85 ID:
>>919
逆位置で香川が柿谷に出したのはタイミングも完璧だったよね
あの二人はあってる 最後はQBKで終わったけど
928:2013/09/11(水) 03:28:06.00 ID:
>>919
だからお前は理想論って言われるんだよ
そうやって見てこの時こうだったなんてバカでも言えるの
それが出来るかどうかは別にしてね
お前はMFに全部任せっきりじゃねーかよ
俺は突っ込むから俺に合わせてボール出せっ
そういうのは問題ねーよでも上手くいってねーんだからFWにもそれをカバーする動きは必要だろう
933:2013/09/11(水) 03:30:56.02 ID:
>>928
理想論でもねーよ
スピードアップは日本サッカーの課題だろ
いつも同じ一定のリズムでやってっから崩せないんだよ
この場面は速いテンポで出せてたら1点モノの形になってました
これは出す側が悪いです、完全に遅いです
柿谷は抜け出せるタイミングで動き出してます
それに合わせて出せアホ
中盤が偉いんじゃないFWが偉いんだよカス
942:2013/09/11(水) 03:36:25.81 ID:
>>933
お前さっきも同じこと言ってたよな?
ここでスピードなんかそんなに関係ねーよ
裏取ったら一点なんだから
だったら確実にそれを狙いにいくべきだろ
出し手が悪いから後知らないって小学生かよ
947:2013/09/11(水) 03:38:33.22 ID:
>>942
スピード関係あるわアホかww
時間掛けたらどんどんDF戻ってくるわww
1秒で人間は何mも移動できるんだよアホwww
どんどん状況悪くなるわww
954:2013/09/11(水) 03:41:29.49 ID:
>>919
でもこれギリギリのタイミングじゃね?
柿谷との並走からオフとりにいく動作に変わる瞬間だから
紙一重で入れ替われた
速く出しすぎればそのまま張りつかれただろうし
955:2013/09/11(水) 03:43:17.75 ID:
>>954
ギリギリでもない
DFの重心が前に掛かる瞬間に強いパスをビッと出せば通る
965:2013/09/11(水) 03:47:07.74 ID:
>>955
まさにその前に掛かる瞬間を狙ってるだろ
逆に早過ぎたら通っても付いてこられてるよな

まその紙一重のタイミングが求められてるんだろうけど
975:2013/09/11(水) 03:49:13.15 ID:
>>965
1テンポ遅い
柿谷に対して優しいパスを出そうとしてる
もっと厳しくていい
柿谷が本田が出すとこを確認できるようなタイミングで出してるのかもな
気付いたら足元にボールが来てる感じでいい
981:2013/09/11(水) 03:51:41.45 ID:
>>975
まそこは納得するとして
シビアな要求するようだからついでに訊くと
出すなら柿谷の足元と前のスペースどっちが良かったかね?
985:2013/09/11(水) 03:53:17.73 ID:
>>981
足元でいいと思うよ
前に向かって走ってる足元見たらボールが入り込んできたみたいな感覚だといいだろうな
そのまま入れ替わってGKと1対1になる
961:2013/09/11(水) 03:45:19.05 ID:
>>954
さっきも貼ったがほぼ同じ状況で香川が出したパスは成功してる
柿谷はラインギリギリの飛び出しが結構上手い
出しての工夫が必要 香川は柿谷のタイミングがわかってるんで本田も理解が
すすめば合ってくるだろ
http://www.youtube.com/watch?v=TS2scw7hTc8
930:2013/09/11(水) 03:29:06.24 ID:
スペインとチリ見てるけど若手が駄目すぎるw
イニエスタとシャビ居ないとこんなものかぁ
934:2013/09/11(水) 03:32:21.47 ID:
本田はよく強奪PKって言われるけど
実際蹴るのは試合前に予め決まってるとも聞く
実際の所どうなん?強奪なの?
936:2013/09/11(水) 03:32:56.91 ID:
DFがコース読んで前でカットしようとして重心が前に掛かってるからな
その予測を上回るスピードでパス出せたら完全に裏取れてるシーン

ここのスピードよ
これ出来たら一流のコンビネーションよ
951:2013/09/11(水) 03:41:15.33 ID:
ガーナは来日したのがたったの17人
主力の8人が様々な理由で結果的に来日していない

MFエシエン(チェルシー)
MFアサモア(ユベントス)
MFムンタリ(ミラン)
MFムバラク(エスパニョール)
MFバドゥ(ウディネーゼ)
FWボアテング(シャルケ)
FWアイェウ(マルセイユ)
FWギャン(アル・アイン)

ザンビアとのグループ2次予選首位対決の死闘を終えて18時間の長旅で時差9時間の日本まで
はるばるやってきた。
前回、岡田監督時代に今回同様試合後にすぐに乗り込んで来たガーナ代表も時差と移動距離がそんなにないオランダ
での試合ですらフラフラでまったく動けてないめちゃくちゃぬるい試合だったのに
今回は前線、中盤の主力抜きで、最終ラインは疲労、連携もままならない戦術練習もしてないメンバーでの急造チーム

はっきり言ってめちゃくちゃレベルが低くぬるすyぎる相手だった
これほどまでに、ぬるい相手はグアテマラ戦同様全くテストにすらならない。
俺はアフリカネイションズカップの試合はほとんど見てたし、ザンビア戦も確認してたので
南アフリカW杯後のガーナはベストメンバーが揃っていてもめちゃくちゃ内容の悪いレベルの低いサッカーをしてた把握してたし、長旅で疲れていて
2軍のようなメンバーのガーナに先制された事に絶望した。ザンビア相手にすら引き分けでいい試合ではあったが、内容負けして攻撃もろくな形を作れてなかった
たまたま入った鬼ミドルで勝つには勝ったがベストですらガーナは弱かった

南ア後の黒人監督はめちゃくちゃ無脳で、ベストメンバーが揃っていても充実した戦力なのに糞みたいなサッカーをやってるからな
アフリカネイションズカップもめちゃくちゃ酷い内容で、ブルキナファソに内容で完全に負けて終始押し込まれてたからな
南ア後にガーナはベストメンバーでもかなり弱体化してるのに、前線と中盤の主力がごっそりとメンバーから抜け、グアテマラ戦より後に行われたザンビア戦後に
18時間かけてやってきた

ベストメンバーでもかなり弱くなってるガーナの前線中盤主力抜き、18時間移動で疲労の残りメンバー。ぬるすぎて全く無意味な強化試合、練習にらならない

今日の2軍ガーナがどれだけレベルが低くぬるい弱い相手だったか分かってない馬鹿がいるようだな
南ア後の黒人監督になってどんだけガーナが弱体化して、糞サッカーしてると思ってんだよ
オランダでのガーナ戦時、監督は今の監督よりまともで、試合後すぐに移動してきて疲れていたが当時のほぼベストメンバーではあった。
だが、ガーナはめちゃくちゃぬるかったし動きが鈍かった。全く球際のない試合で、練習試合のようなゆるい試合で簡単に前線までボールを運ばせてくれた

今回はそれより移動距離があって、主力が8人もいないガーナ代表とは呼べないガーナ2軍代表
南ア後、弱体化してベスト16の力すら絶望的にない今のガーナ、アフリカネイションズカップでも内容の悪いサッカーして弱体化を見せ、アウェーザンビア戦で内容もスコアでも負けて
ベストメンバーですら内容が悪く強さがまるでなくなったガーナの2軍だぞ。ザンビア戦の残りも18時間の移動と時差でサッカーどころじゃないし有り得ないほどぬるい相手だった
グアテマラと変わらない、ただグアテマラよりフィジカルがあったので日本とのフィジカル差分が勝手に攻撃のように見えただけで、普通以上の国が相手であったら攻撃の形にはなってなかった。

オシム時代のアウェースイス戦もめちゃくちゃぬるかったがそれを強度100とすると 前回のオランダでのガーナ戦がメンバーも考慮したら 50 今回のガーナ2軍は20ぐらいのレベルだ

清武や柿谷がこれだけボールロストして、糞プレーを乱発してるのに余裕で勝てる相手だぞ。
強豪相手だったら1回のミスがそのままピンチ、失点になるのに何十回と日本はミスプレー、糞プレーしたのに余裕で勝って、何十とシュート打って何十回もチャンス作りまくれたんだぜ

どんだけ生ぬるい糞弱いチーム相手だったか分かるだろ考えれば。ブラジル相手だったら0-8ぐらいで負けてるのが今日の日本のプレーだぞ。
これだけ弱い相手にミスを乱発した事も見苦しいし、チャンスを作らせてしまった、失点までさせられたとかやばすぎる。ガーナはW杯出れないと思うぞ
ブルキナファソよりもはるかに弱い、コートジボワール、ナイジェリア、エジプト、カメルーン、ブルキナファソに当たったら無理だな。
ベストメンバーでもいい選手がいるのにめちゃくちゃ弱いし恐ろしいほどの糞サッカーしてるぞ南アフリカ以降
967:2013/09/11(水) 03:47:41.25 ID:
>>951
家に帰ってテレビ見たら「格上ガーナ」とか言ってて笑った
多分あれアジアレベルだよw
968:2013/09/11(水) 03:48:08.29 ID:
逆だけどな、本田のが味方に合わせたパスのタイミングはうまい
980:2013/09/11(水) 03:51:30.81 ID:
通ったら1点
カットされたら相手ボール

そんなら厳しい剛速球パスを出すべきだ
990:2013/09/11(水) 03:56:57.08 ID:
FW連中はなにしたらいいかわからんだろw
シュートうたせてもらえないこの雰囲気
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378826900/

2013/09/11 11:13 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

