

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1143

1:2013/09/12(木) 10:03:58.61 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1142
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378906425/
3:2013/09/12(木) 10:13:14.85 ID:
柿谷は君が代を歌わないから、
代表がどんな場所なのか今ひとつ理解してないんじゃないかと思って気になってたが、やっぱり駄目だわ。
今ガーナ戦また観直してたんだが、
本田がゴールした後のリプレイに入る直前の映像観てみ、香川に柿谷がふざけながら「タバコ吸いたい」って話しかけてるわ。
日本人やガーナ人はもちろん世界のいろんな人が観てる国際試合なのに、カメラの前でやることか?
国を代表してそこに立ってるって意識ないだろコイツは
5:2013/09/12(木) 10:20:53.44 ID:
>>3
君が代歌ってたよ

8:2013/09/12(木) 10:27:50.30 ID:
君厨うぜえ
よそでやれ
9:2013/09/12(木) 10:27:58.17 ID:
香川も試合前に吉田にゴムパッチンやってキレられてたろ
今でこそ香川はそういう子供じみた悪ふざけを卒業したけど

セレッソの選手はどこかチャラいんだわ。
セレッソの1、2列目(香川、清武、柿谷、乾)全員に言える特徴。
小手先だけ上手いが、さして頭が良くない。ビビって玉際をガツガツ削る根性が無く、相手の1,5m手前で止まるだけの守備
チャラ過ぎる
13:2013/09/12(木) 10:33:51.48 ID:
>>9
信者の脳内では香川がデル・ピエロで清武がイニエスタだからな
そりゃ話が噛み合うはずもないわ
10:2013/09/12(木) 10:29:31.28 ID:
齋藤がベンチでアホの子みたいな顔してるのも我慢ならん
顔にしまりがない
12:2013/09/12(木) 10:32:58.00 ID:
↓これを影響力のあるサイトが取り上げてくれるように拡散しようぜ。じゃないとあのアホは代表がどういう場所なのかが分からない
ネットくらいは毎日見てるだろ


今ガーナ戦また観直してたんだが、
本田がゴールした後のリプレイに入る直前の映像観てみ、香川に柿谷がふざけながら「タバコ吸いたい」って話しかけてるわ。
日本人やガーナ人はもちろん世界のいろんな人が観てる国際試合なのに、カメラの前でやることか?
国を代表してそこに立ってるって意識ないだろコイツは
741:2013/09/12(木) 16:51:13.53 ID:
>>12


「おい香川、ちょっと走って買ってこい」

キレイな柿谷は、ユーモアまで持ち合わせている。素晴らしいですね。
17:2013/09/12(木) 10:35:54.51 ID:
ザックは3-4-3諦めないよな
敵味方含め大混乱のシステムなのにザックの頭の中ではどんな感じにシミュレートされてるんだろうw
18:2013/09/12(木) 10:36:16.60 ID:
柿谷が内田BBAと判明して腐女子ども激おこぷんぷん丸
新たな対立が発生中
22:2013/09/12(木) 10:39:59.45 ID:
>>18
何を言ってるのが意味が全くわかんない
大丈夫か?
20:2013/09/12(木) 10:39:03.65 ID:
主に本田が真ん中ばかりを意識して
そこから崩そうと意地になってるだけで
サイドさえ使ってくれれば3-4-3は機能するだろ
本田の意識を少し変えるだけ
せっかくの3-4-3なのに真ん中ばかりを使って崩そうとするのは
流石に意味が無い
ザックが本田にそれを言えば本田はサイドも使うでしょ
27:2013/09/12(木) 10:44:19.68 ID:
>>20
中央からいきたいのは本田じゃなくて香川
香川を活かしたいという意識で本田がそれに合わせてるんじゃねえの
本田はグアテマラ戦の後に「もっと手数減らした方がいい」って言ってるから
元々あんなごちゃごちゃしたのは好きじゃないんだろ
32:2013/09/12(木) 10:46:20.66 ID:
>>27
香川もその傾向あるけど
香川は3-4-3に変更した時ピッチにいたか?
本田は明らかに真ん中から崩そうとしすぎってのはあるよ
もちろん香川もそうだけどね
36:2013/09/12(木) 10:50:13.67 ID:
>>32
343だと4の真ん中二人が高い位置取らないと中央がぽっかり空くだろ
大体いつもそうなるから、そうすると本田が中央に寄ってスペース埋めてる

香川「もその傾向ある」どころの話じゃねえよ
中央からしか攻めようとしないじゃん、香川
だからいつもサイド使え、サイドでもボール受けろって言われてるんだろ
43:2013/09/12(木) 10:53:36.84 ID:
>>36
3-4-3で本田が中央に寄っちゃうのはそれであってるし仕方ない面もある
だから本来は長谷部と遠藤を本田と守備専にかえるべきなんだよ
フラットな中盤は常にバイタル付近まで上がるって気持ちのある選手をセンターに置かないとどうにもなんない
37:2013/09/12(木) 10:50:33.68 ID:
>>27
本田は昔から中央から崩したいって言ってる
それ自体は間違いじゃないけど方法がまずい
香川が中に入ってくるのはもはや習性だといえるけど、
本田も知っててそれを利用してるし長友もそう
最近の攻撃の形に満足してるみたいなこと言ってるから
23:2013/09/12(木) 10:40:57.45 ID:
まず根本的に勘違いしてる人いるね。
前回の343は守備のためにやっただけ。
サイド使う意図なんてもとからないよ。
それを全く見抜けない解説はどうなんよ?
25:2013/09/12(木) 10:42:12.25 ID:
>>23
サッカー識者でも普通はそこまで見抜けんだろ
お前だってどうせ記事で読んでから気づいたんだろ?w
29:2013/09/12(木) 10:44:53.50 ID:
>>25
試合見てりゃ可能性の一つとして気づくだろw
まさか相手のフォメ変更もわからんかったとかいわんでくれよ
33:2013/09/12(木) 10:46:26.86 ID:
>>23
あの時間で二点差あってフレンドリーマッチって守備固めな訳ないだろ
34:2013/09/12(木) 10:47:22.23 ID:
>>33
思考がこりかたまってんだなw
41:2013/09/12(木) 10:53:23.39 ID:
>>34
ザックがサイド使えってずっと指示出してますねなんて言われてんのに?
まずザックの343がどんな戦術か調べたほうかいいよ
24:2013/09/12(木) 10:41:41.77 ID:
君が代流れてた時何で川島はしかめっ面だったのかが気になった
50:2013/09/12(木) 11:02:20.89 ID:
バルサみたいに中央から崩したいって本田は言うけど、
そのバルサでもいい時は一度は開いた形を作っていて、つねに中央に密集しているわけじゃない
52:2013/09/12(木) 11:04:26.32 ID:
>>50
343で別に中央密集してなかっただろw
むしろスカスカだったから本田が使ってた
53:2013/09/12(木) 11:06:16.30 ID:
結局最後には個を放棄するんだよなあの屑共

数的有利、選手同士近い距離、コンビネーションとそればっかり
どっかで意外性出して相手を脅かす決定打が全く出ない
はいはい予定調和予定調和の全部予想通りの糞サッカー

日本の屑はどいつもこいつも、ここで預けてそこでリターンが来なかったら何も始まらない、他人への依存が異常に高い糞サッカーだからな
テメーの運命は他人次第のゴミばっか
某カスがクラブでもベンチ外になったのも納得
勝つサッカーは個が必要って分かり切ってるのに、個からサッカーに入ってない誤魔化し野郎多過ぎた
一対一だとアジアでも負けるケースが多いって恥だろ

グアテマラ、ガーナの微温湯で見せたソレ、絶対に通用しねえのばかり
いつまでも雑魚だけに通用するゴミ戦法でホルホルしてんじゃねえよ糞ジャップが
58:2013/09/12(木) 11:08:52.64 ID:
長谷部遠藤が縦になって遠藤が前に出れば良さそうだけどな
理屈上は
61:2013/09/12(木) 11:12:14.10 ID:
352でトップに柿谷香川とかだめなん?
どうせ451でも長友上がりすぎやら香川が中に寄ったりするならもう香川も長友も前目で張らせるってことで

もちろん各国で多く使ってる451との相性考えると良くないかなとは思うけど
中で捏ねたい香川と前向くのが得意な柿谷に適当にトップ下とサイドハーフが絡めばいいんじゃね?

あ、ボランチは遠藤アウトでもっとダイナモタイプをインが条件
63:2013/09/12(木) 11:13:39.83 ID:
ガーナ戦後ろがもう1秒早く縦パス出せれば柿谷オフサイドにならなかった
ボランチ以降にセレッソか広島の選手がいたら出せてたかもしれん
東アジア杯で青山が出したような無茶振りパスでこそ活きる選手
セレサポのぼやきに過ぎんが土曜は日産スタ現地でゴールが見たい
67:2013/09/12(木) 11:17:23.94 ID:
>>63
柿谷が海外のDFとの駆け引きになれてないから
飛び出しが早すぎたのでは。
72:2013/09/12(木) 11:20:42.96 ID:
>>63
いやいや、最初っからオフに居たのも何回かあっただろw
「ここでUの字かいて溜めてる、ためてるんですけどねー」も最初っからオフだし
「あと2、3歩なんですけどねー」「相手DFが出て、戻る距離がふえちゃったかな」も同様。
68:2013/09/12(木) 11:17:39.59 ID:
柿谷がオフサイド取られるたびに解説陣がベタ褒めしてるのは
はっきり言って違和感しかなかったな
102:2013/09/12(木) 11:45:52.78 ID:
>>68
俺もそうだな。裏抜け武器と言われてるヤツがこれか?って思ったのに
解説はなぜか「あとほんの2,3歩でしたね~」絶賛
2,3歩違ったら話しにならないだろうに
77:2013/09/12(木) 11:27:04.75 ID:
大津~

ザッケローニ監督が渡欧 細貝、ハーフナーらを視察
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/12/kiji/K20130912006602640.html
>「所属クラブで活躍している中で、最近直接見ていない選手をできるだけ多く見たい」と話し、
>細貝(ヘルタ)ハーフナー(フィテッセ)酒井宏(ハノーバー)大津(VVVフェンロ)乾
>(アイントラハト・フランクフルト)の名前を挙げた。
82:2013/09/12(木) 11:29:44.76 ID:
>>77
ゴリ以外はもう観る必要ないだろ・・・
細貝は長谷部より圧倒的にレベル低いのを実際の代表の試合で示し続けてきたし
乾はボールの失い方が酷すぎる
大津は論外
頼むからもっと日本国内を観ろ
その4人のために欧州行く価値はそれほどない
81:2013/09/12(木) 11:28:56.92 ID:
-------柿谷---------本田------
------(大迫)-------------------

--長友-------香川-------清武--
------------(齋藤)-----(工藤)--

-------遠藤-------長谷部------
------------------(山口)-------

--森重-------吉田-------内田--
--(今野)--------------(酒井高)--

-------------川島-------------

ニューセレッソ3+長友

チビ4人並んだけど、前に本田が居ると文句ねーよな?
86:2013/09/12(木) 11:31:32.38 ID:
>>81
3バックにフィジカル弱い内田はねぇよ

それやるなら

今野   吉田   森重

だろ
113:2013/09/12(木) 11:50:36.24 ID:
>>86
>>81
足が速くて危機管理能力がいい内田は3バックの片割れがいいだろ。
フィジカルも無さそうに見えるけど、対リベリ程度なら実績ある。
それより、香川は真ん中で生きるタイプだが、トップ下というより
2トップ下がり気味のSSの方が生きるから、本田トップ下・香川2トップの
片割れの方がいい。
118:2013/09/12(木) 11:52:58.75 ID:
>>113
3バック勉強して来い
126:2013/09/12(木) 11:59:05.77 ID:
>>118
足が速いCBが今日本に他にいいやついないだろ。いればその方がいいと思うけども。
いまのライン上げるザックの作戦なら、高さよりも足の速さが優先された方がいい。
まあ吉田の状態が怪しいから、おれ的には吉田の代わりに森繁なんだが。
西野あたりがもっと成長してくれればいいんだが。
127:2013/09/12(木) 12:00:37.46 ID:
>>126
足が速いだけがCBの条件じゃないから
世界のCBはたいてい鈍足なんだよ
内田では高さが足りないし強さもない
3バックの右が出来るわけないでしょ
136:2013/09/12(木) 12:05:08.14 ID:
>>127
「今のラインを極端にあげるザックの作戦では」ってことね。
それと、ガーナ戦では修正されていたが、長友が怪我する前までは、
長友の動きは4231のSBとは名ばかりで、長友が343のWBの動き、
内田3バックのCB気味の動きをすでにしてただろ。
典型的な左右非対称フォメだった。
84:2013/09/12(木) 11:30:40.20 ID:
でもなんでいちいちUの字?
相手ラインギリギリのとこで踏みとどまってステップいれてればいいのに
88:2013/09/12(木) 11:31:45.84 ID:
>>84
下がってもらいにいく、と見せかけて裏取り


って寸法
89:2013/09/12(木) 11:32:45.76 ID:
Jで試しておくべき人材な残ってないよ

強いて言えば柴崎くらい
94:2013/09/12(木) 11:38:14.22 ID:
23人枠は、もう結構いっぱいいっぱいなんだよね

GK3人 川島、西川、権田
DF8人 吉田、今野、森重、イノハ、長友、内田、酒井、誰か
MF6人 本田、清武、遠藤、長谷部、誰か
FW6人 岡崎、香川、柿谷、大迫、誰か、誰か

DFで1人、MFで1人、FWで2人かな
100:2013/09/12(木) 11:45:35.11 ID:
>>94
大迫はその中には入らない
95:2013/09/12(木) 11:39:54.32 ID:
ベテランを呼ぶとしたら1人だけど、誰がいいんだ?

中澤、釣男、中村俊、阿部、大久保・・・
97:2013/09/12(木) 11:44:05.39 ID:
>>95
楢崎にすればフィールドプレイヤーに枠が増える
103:2013/09/12(木) 11:46:11.74 ID:
>>95
これみたい

-------柿谷---------本田------
------(大迫)-------------------

--長友-------香川-------清武--
------------(齋藤)------(工藤)-

-----山口---------中村俊------

--森重-------吉田-------内田--
-(今野)---------------(酒井高)-

-------------川島-------------
115:2013/09/12(木) 11:52:22.53 ID:
>>103
3バック理解してる?
3バックにするなら後ろの3人は高身長じゃないと無理なのね。
最悪高身長じゃなくても、カンナバーロみたいなフィジカルタイプなら良いけどな。
3バックにするって事は、相手の攻撃時に常にどっちかにスライドするわけで
森重吉田内田の場合、森重吉田か吉田内田のコンビでCBの仕事をすることになる
内田はCBとしては弱いんだわ
3バックにするなら今野吉田森重の本職CBコンビが理想
3バックの右に内田が入ることはない
120:2013/09/12(木) 11:55:15.07 ID:
>>115
別にありだろ。
つうか3バックをCBCBSBで構成するのがダメな理由なんてないぞ?
3CBならダメだけどね。
ザックのも言葉ではSBCBSBと言ってるけど、これはCBCBSBとSBCBCBを両方こなすタイプなので内田にはかなり厳しいのは同意だけど。
123:2013/09/12(木) 11:56:56.85 ID:
>>120
CBCBSBが駄目だと言ってるんじゃない
CBとしての能力が低い内田に3バックの右は無理だと言ってるんだよ
まぁここで3バックの右に内田を推す人間がいても、ザックはまず内田を起用しないと思うけどね
163:2013/09/12(木) 12:23:28.24 ID:
>>115
めんどくさ

ザックは最初っから3バックやらないし、
後半から4バックから3バックに変えて行くだろ
その際、内田を外せばよいだけw(酒井高)で良いんじゃね?
166:2013/09/12(木) 12:25:41.03 ID:
>>163
3バックやらないって言うんなら3バックの俺フォメばかりレスするなって
面倒臭い奴だなお前
頭悪いって言われない?
173:2013/09/12(木) 12:28:51.76 ID:
>>166
誰が3バックやらねってレスった?
後半から4バックから3バックへ変えて行くのがザックのやり方
読解力ねーなw
お前が頭悪いんだよねw
175:2013/09/12(木) 12:31:34.52 ID:
>>173
そういう意味ね
どのみち途中で3バックにする時に内田が外せばいいって言ってるが
毎試合毎試合SBに交代枠使うのは勿体ないから
117:2013/09/12(木) 11:52:30.58 ID:
ウェーブの動きやUの字の動きは抜けた瞬間にトップスピード近くに乗れる部分が特に重要なポイント
真後ろ、半身、横に走りながら、どの姿勢からがトップスピードに早くから乗れるかの差

DF側でも一緒。吉田がスアレスにやられた時はスアレスの方がトップスピードに乗りやすい姿勢だった
119:2013/09/12(木) 11:53:26.87 ID:
乾はなぜ代表で活きないのか? 寄せ集めの代表で即活躍出来てこそのプロ
202:2013/09/12(木) 12:51:52.77 ID:
>>119
活きないもなにもまともにチャンスすら与えられてないだろ
128:2013/09/12(木) 12:00:38.55 ID:
    柿谷 本田

    香川  清武
           
   遠藤 長谷部

 長友 今野 吉田 内田



今ってこうでしょ?w
          
132:2013/09/12(木) 12:02:42.56 ID:
>>128
マジレスすると、

  柿谷 本田 清武

    香川 
           
  長友  長谷部 内田

 今野 遠藤 吉田 

攻撃時はこんな感じ
140:2013/09/12(木) 12:06:51.99 ID:
>>132
清武はそんな上がらんし
143:2013/09/12(木) 12:07:41.78 ID:
>>128
馬鹿は書くな  守備を考えろ馬鹿
148:2013/09/12(木) 12:09:19.10 ID:
>>143
は?
150:2013/09/12(木) 12:10:30.60 ID:
>>148
ID:0wFvedhG0はいつもいるヤバい人だから触れちゃダメ
131:2013/09/12(木) 12:01:37.31 ID:
内田はWBでCBには長谷部を入れりゃいいんだよ
ボランチに本田が下がってくれれば
144:2013/09/12(木) 12:07:53.31 ID:
>>131
内田WBはしょぼすぎる。相手陣内で個人でしかけられないから。
練習はしてるみたいだが、WBで生きる選手じゃない。
149:2013/09/12(木) 12:10:04.80 ID:
>>144
また、ザックの3-4-3はー、から話さんとダメなんか?w
153:2013/09/12(木) 12:15:08.92 ID:
>>149
内田は、相手チェックが厳しい時のセンタリングも苦手なんだよ。
中を確認してから打つまでの時間がかかりすぎる。
余裕が多少あるときはすばらしいのをあげるけど。
逆に、危機管理能力は秀逸、言われてるほどフィジカルも弱くない。
154:2013/09/12(木) 12:16:59.11 ID:
前線がいくら守備をしても、
フォルランのブルアウエー1発で
簡単に裏をとられるんだぜ?

馬鹿馬鹿しくて前線は守備しておれないぜ
157:2013/09/12(木) 12:18:58.77 ID:
>>154
今どきはブルアウエーって言うのかそうか
158:2013/09/12(木) 12:19:41.23 ID:
>>157
牛を蹴っ飛ばすプレーだな
156:2013/09/12(木) 12:18:35.62 ID:
   柿谷  本田
香川         清武
   遠藤  長谷部
長友
   今野  吉田  内田


今はこれだろ
164:2013/09/12(木) 12:24:08.91 ID:


これを720pで観てみ
柿谷が香川に「タバコ吸いたい」って言ってるからw
196:2013/09/12(木) 12:46:12.81 ID:
>>164
釣りかと思ってたけどマジだわこれ・・・
174:2013/09/12(木) 12:30:34.55 ID:
       柿谷
  岡崎  本田  清武
    遠藤  長谷部
高徳 吉田  森重  長友
       川島

現実的じゃないって思われるのもわかるんだけど
まず香川が冬に移籍しなければW杯までほとんどトップレベルの試合出場が望めない
清武と長谷部が同じチームになるから近距離で
香川がいないなら岡崎は左SHのがいいだろ。遠藤と岡崎を近づけたいってのもある
清武と絡ますSBはやっぱ長友じゃね?右サイドでもやってくれるだろ
左SBは長友がそこで使えないなら高徳かな?
FW?誰でもいいよ。セットプレイ守備対策にマイクや前田でも構わんぞ

したら、こうなった
181:2013/09/12(木) 12:38:30.43 ID:
343は、WCで本田の足がコンフェデの連戦の様もたない場合の
本田抜きのオプションとして考えられてるという可能性はないの?
相手のフォーメーション対応ってだけ?

>>174
今のような代表での吉田の使われ方じゃ、WC本番では怪我が良くならなくて、
スタメンは難しいだろうな。
WC出られたとしても、連戦はムリ。ガーナ戦でも全力疾走できてなかった。
184:2013/09/12(木) 12:40:53.78 ID:
>>181
吉田の怪我ってなに?
200:2013/09/12(木) 12:49:49.12 ID:
>>184
怪我っていうか、グロインペインじゃないかと言われてる。
プレミア昨期末から調子悪くなって、夏の移籍期間のPSMにも
ボール蹴るの禁止とか言われてほとんど出られなかった。
今期もずっとベンチ外で養生していたが、今回A代表に呼ばれて
2戦フル出場して、戻ってもまた養生しなおしでベンチには入れないだろうね。
今後もその繰り返しになる可能性大で、ともしたらそのうち戦力外に
されかねないかもね。
188:2013/09/12(木) 12:43:20.53 ID:
>>181
コンフェデの本田は元々のコンディションが悪い上に過密日程だったからだろ
本田以外もパフォーマンス悪かったわけで
180:2013/09/12(木) 12:37:00.90 ID:
ザッケローニ監督が渡欧 細貝、ハーフナーらを視察
サッカー日本代表のザッケローニ監督は12日、欧州視察へ出発する前に成田空港で取材に応じ「所属クラブで活躍している中で、
最近直接見ていない選手をできるだけ多く見たい」と話し、細貝(ヘルタ)ハーフナー(フィテッセ)酒井宏(ハノーバー)大津(VVVフェンロ)乾(アイントラハト・フランクフルト)の名前を挙げた。
日本は10月に欧州遠征し、11日にセルビア、15日にベラルーシといずれも敵地で国際親善試合を行う。同監督は「欧州組が多いチーム構成になる」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/12/kiji/K20130912006602640.html

なんで大津みたいな選手見に行くの?
せっかく今週は宮市スタメンなのに見に行かないとかマジで糞監督だな
182:2013/09/12(木) 12:39:28.38 ID:
>>180
クラブで活躍してるとあるぞ
まあ名前を挙げた中にクラブ活躍してない選手が混じってるがw
183:2013/09/12(木) 12:40:35.92 ID:
長友は右に来てもチャンス作るよ
右サイドで「はい、お前勝負しろよ」ってパスが長友に来て、そこで一人で縦に抜いて崩したり、ドリブルしまくって相手を引きつけてるのが効果的なわけ
それが逆サイドの内田に同じように「はい、お前勝負しろよ」ってな具合のパスがきても仕掛けて失敗するか、バックパスで終わるわけだから
右から崩せないのを、内田の個人能力の低さが無関係だというのはズレてると思うわ
右にもそれなりにチャンスの機会があるが内田の能力では難しいってだけ
長友が右に来ればそれなりにチャンスは作れるよ
右友でも内田よりは攻撃力ある
187:2013/09/12(木) 12:42:56.48 ID:
>>183
長友右はひどいぞ?
189:2013/09/12(木) 12:43:29.32 ID:
>>187
それでも内田よりマシってこと
内田は文字通り何も出来ない
185:2013/09/12(木) 12:41:35.31 ID:
ザッケローニ宮市がフェイエの試合出てるときはスルーしまくってたくせに大津は自分で見に行くとか糞過ぎだろ
2部の試合見にいってどうするんだよ
193:2013/09/12(木) 12:45:06.55 ID:
インテルでの長友見てれば右は無いと思う
実際ジョナタンに右WBポジ獲られての左WBやってる訳だし
194:2013/09/12(木) 12:45:40.94 ID:
酒井はまた自陣ゴール前でPK献上してたな・・・
攻めりゃ、相手にパスしてるし・・・彼の何がいいのか分からん。
オードリー春日みたいのが終了3秒前に投入されたけど、
あれは意味あるの? 定位置着く前に笛がなってたけど。
201:2013/09/12(木) 12:49:51.18 ID:
グアテマラ戦、ガーナ戦と内田抜き343やったけど
グアテマラにすら右サイド突破されてたがあれ原因は何?
あんな簡単に縦に突破許すと内田高徳どころか攻撃的な選手誰も置けなくね?
あれ右CBが悪いのか?
208:2013/09/12(木) 12:54:26.35 ID:
>>201
そもそも長友も今野も突破されてたろ。
内田だけが防げてただけ。
226:2013/09/12(木) 13:02:17.85 ID:
>>208
いや内田でもブルガリア戦やられてるから、そういう話じゃなくて戦術的なこと
あのスペース使われた時高徳が戻るんじゃなく3バックの右がサイドに出て止めに行き
高徳は中にカバーに行くのがザック戦術のセオリーか?
だとしたら左の今野はともかく吉田の1対1がかなり重要にならね?
248:2013/09/12(木) 13:08:17.38 ID:
>>226
あのスペースがどのスペースかわからんから何とも。
ザックのでは4231よりもSB(WB)は後ろ数メートルはCBに任せるんだと。
それを感覚で修得するのがムズいんだと。
吉田の対人よりも、吉田と高徳(内田、宏樹、駒野)の守備連携のが大切かと
276:2013/09/12(木) 13:20:56.39 ID:
>>248
ああすまん。3バックのサイドのスペース
3バックの泣き所で必ずそこは狙われるだろ?
で相手が仮にリベリーやネイマールみたいなスピードもあり1人で突破する強力な相手だった場合
ザック戦術では3バックの右がまずそこを止めに行って味方の戻りを待つわけで
右CB(左も)が時間かける間もなく1対1でぶち抜かれたらカバー入る間もなく一気にやられるだろうなと。
ザック戦術は5バックじゃないから余計にさ
275:2013/09/12(木) 13:20:18.67 ID:
>>226
ガーナ戦を見ていると、内田を高めにポジショニングさせて、裏抜けさせたいんだろうね。
危機管理の意識が強くて、あまり裏抜けしない内田とやはり裏に行きたがらない清武の
組み合わせは相性悪いけど、今回は攻撃面では内田が上がってチャンスが
何度か作れてた。
でも、ブルガリア戦では戻れなくて何度もカウンターにやられそうに。
前線右奥のスペースでのプレイが得意じゃない内田のポジションを上げさせて
裏抜けさせるのは、ハイリスクローリターンだと思うんだがな
283:2013/09/12(木) 13:23:19.70 ID:
>>275
その見解は当たってる
内田は低い位置からの攻撃参加が向いてる選手
294:2013/09/12(木) 13:29:45.42 ID:
>>283
そう、内田のもう一つの長所は、低い位置からのビルドアップ。
カウンターの守→攻の切り替えや判断も早い。
でも、A代表じゃ禁止されてるんでしょ?もったいないね。
低い位置にいた方が、生きる選手。
203:2013/09/12(木) 12:52:42.37 ID:
大迫次も呼ばれると思う?
204:2013/09/12(木) 12:52:50.55 ID:
吉田のクラブから体の状態の連絡がザックに伝わってないのか?
ザックは何故吉田を休ませないのか疑問だな
まあ実力的に自分は疑問だが
207:2013/09/12(木) 12:54:21.38 ID:
前から思ってるけど香川が試合出てないという奴は
本田が移籍して試合出られなかったら本田を外して良いの?
219:2013/09/12(木) 12:58:43.42 ID:
長友のほうが内田より攻撃力あるのは確かだろう
ただ右友だと今は免除されてるCB化も随時要求されるわけで
シュートブロックとか苦手そうな長友はできるのか見所だな

基本的に香川遠藤のいる左から崩すのが決まりだから
長友が攻撃できるのは90分のうち1か2回と回数は少ないが
それを確実に決めていかないといけないのが内田の今の壁
数うちゃあたる方式でやってる長友だとどうなるか楽しみでもある
ちなみに高徳左は攻撃面は普通に良かったから組み立て参加に問題ない
224:2013/09/12(木) 13:01:30.05 ID:
>>219
長友も数打ってないけど?
クロスまで持っていく回数少ないしほとんどがつなぎのパス
それが遠藤と香川という攻撃陣とパス交換
それでも少ないクロスでアシスト決めるし香川にスペース与える動きをして得点につなげてる
221:2013/09/12(木) 13:00:06.47 ID:
ttp://soccertentyou.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
これ見るともう香川トップ下にして本田を右か、3ボランチの一角にした方がいいんだろうか
香川の中入りたがりの癖治らんし

柿谷は守備意識は上がったけど、予測がまだまだでポジショニングが駄目だね
222:2013/09/12(木) 13:00:32.38 ID:
香川って1年試合に出てないの?
おかしくね?

俺の記憶だとシーズンの
本田は前半出てて
香川は後半出てたようなイメージだけど
231:2013/09/12(木) 13:03:45.69 ID:
長友のドリブルや仕掛けて突破する能力は勿論認めてる
だが弱い相手にしか通用してない現実を言ってる
同レベルや強豪に通じない時点で攻撃力が有るとは言わない
233:2013/09/12(木) 13:04:26.09 ID:
>>231
しょうがないじゃん
その弱い相手にも通用しないのが右SBなんだから左の長友頼るしかない
240:2013/09/12(木) 13:06:30.86 ID:
>>233
ブラジルとの親善試合思い出せよw
強豪相手だと内田の能力が活きる
内田サイドから前線にボール送ってたろ
249:2013/09/12(木) 13:08:21.86 ID:
>>240
それで得点に繋がったっけ?
内田うんぬんよりもブラジル戦は香川本田の二人の世界って感じだったわ
257:2013/09/12(木) 13:11:05.46 ID:
>>249
ネイマールに対応しながら数回は上がれたんだから合格
お前、単なる内田アンチじゃん
258:2013/09/12(木) 13:11:11.79 ID:
>>249
前線に送っても攻撃の選手が決めないとしゃあないだろw
それは内田長友高徳の誰であっても
236:2013/09/12(木) 13:05:33.57 ID:
>>231
イタリア戦で仕掛けてクロスまで持って行ったよね?
フランス戦は?
247:2013/09/12(木) 13:08:10.39 ID:
>>236
1.5軍のフランスに全く通用してなかった
後半の2軍には多少できてた感じだった
256:2013/09/12(木) 13:10:59.90 ID:
>>247
で、イタリア戦は?
261:2013/09/12(木) 13:12:40.71 ID:
>>256
特に活躍してなかったやん
242:2013/09/12(木) 13:07:02.04 ID:
いくら内田を叩いても酒井ゴリラの評価、実力が上がるわけじゃない
酒井ゴリラの観客からブーイングされた恥ずかしいプレースタイルは簡単に変えられない
250:2013/09/12(木) 13:08:32.28 ID:
長友に攻撃力があるんじゃなくて、左からの攻撃って決まってるから、反応する枚数が多いってところが一番の肝だな
右からクロス上げても、中に1枚2枚しか居ないんじゃなぁ
265:2013/09/12(木) 13:13:17.90 ID:
また内田の攻撃がしょぼいのを他人のせいにしてるのかよ
270:2013/09/12(木) 13:16:43.41 ID:
>>265
内田の攻撃はマジで酷いからな
攻撃の時は内田はおとなしくして欲しい
280:2013/09/12(木) 13:21:26.55 ID:
いくら右が守備主体とはいっても、実際は攻撃参加する機会あるわけで
その時の結果が内田では満足できないということじゃないか?
例えばガーナ戦、いい抜け出ししたにもかかわらずキーパーにクロスとか
右サイド駆け上がったのにコーナー付近で軽くボール失ったりとか
281:2013/09/12(木) 13:22:14.27 ID:
内田はクロスの精度がいまいちだから、宏樹がたまに使われるのか?
宏樹の高さもあるのかもしれんが
288:2013/09/12(木) 13:26:29.42 ID:
正直内田と控えSBでは攻守全体的にみれば2ランク位内田が上
しかし内田はチャンスを作るとこまではできるがそれ以上が糞
今の代表の右は少ないチャンスで決めること迄求められ実は要求高い
内田に最後の精度がついて代表でポジション安泰になった時は
シャルケ以上のクラブにステップアップ移籍する時だな
297:2013/09/12(木) 13:30:55.04 ID:
>>288
内田のダメなところは、思いっきりプレッシャーを掛けられると
味方にハイボールを蹴っちゃうところなんだよな。日本は身長
が低いから絶対ボール奪われちゃうのに。お前はニュルンベルク
の選手かよ!って思いたくなる行動をひと試合に2~3回はやる。
まあ吉田さんと今野さん、川島さんもありえないミスを2~3回は
当然のごとくやってくれるわけですがね。
293:2013/09/12(木) 13:29:33.74 ID:
ザック大津を視察って、W杯後も続投する気マンマンだろ
296:2013/09/12(木) 13:30:34.31 ID:
内田はチャンスメイク出来無いからな
ロングフィード出来れば使えるんだが
304:2013/09/12(木) 13:35:41.81 ID:
>>296
ロングフィードは得意中の得意。シャルケでは得点源。
でもA代表では、戦術的に禁止されてるらしいよ。
307:2013/09/12(木) 13:38:38.05 ID:
>>304
禁止されてるというソースは?
342:2013/09/12(木) 13:49:47.99 ID:
>>307
コンフェデあたりのニュース記事だったと思う。
内田からのサイドチェンジ禁止だったとか。
長谷部が抗議して、イタリア戦だかメキシコ戦だかで監督にやめさせたとか
なんとかそういう記事。
前過ぎて忘れた、、ソースみつからんすまぬ
306:2013/09/12(木) 13:37:07.68 ID:
     柿谷

香川  本田   岡崎

   遠藤 長谷部

長友 森重 吉田 今野

      川島
358:2013/09/12(木) 13:52:57.02 ID:
>>306
俺今野のグランダー好きだけどね
でも日本人は足遅いから向いてないのかなあ
319:2013/09/12(木) 13:43:01.01 ID:
サイドチェンジ禁止
ポジションチェンジ禁止は聞いたことあるな
まあ、勝手にやってるやついるけど
328:2013/09/12(木) 13:45:44.32 ID:
>>319
本田がCFの位置から動かないからね
331:2013/09/12(木) 13:47:07.66 ID:
ロングフィード禁止はチビだからじゃね?
足下へのフィードなら良いけど
ポストプレイに期待するフィードはノンノン的な

それに内田が上手いのかシャルケのポストプレイが上手いのかは謎だよね
香川のあれくらいの精度なら身長とかどうでもいいけど
336:2013/09/12(木) 13:48:22.28 ID:
内田がロングフィード上手いなら
内田→岡崎が何回もあるはずだな
341:2013/09/12(木) 13:49:18.28 ID:
サイドチェンジ解禁したんじゃなかったか?

コンフェデイタリア戦から

サイドチェンジ禁止なんて

ザッケローニは糞過ぎるわ
345:2013/09/12(木) 13:50:29.24 ID:
内田はシャルケではロングフィードが武器になってる。これが正解。
フィジカルが弱い代表の選手にロングフィード放り込んでも相手ボールになるだけ
内田の数少ない攻撃の武器も代表においては機能しない
合ってないんだよ。限定された幅を持った選手だよ内田は
348:2013/09/12(木) 13:50:54.03 ID:
香川、柿谷、本田の三人でバルサやりたいみたいだけど、WCでは無理  サイドで起点になって、クロス上げれるSHを選ばないと
361:2013/09/12(木) 13:53:58.73 ID:
>>348
クロスポンポン入れて勝てるほど世界は甘くねえよ。合わせるやついねえし。中央突破以外に日本が世界で勝ってることねえだろ。
クロス入れる時もなんで香川岡崎が中に行って長友が入れるかっていったら高さじゃ勝てないから中の枚数多くしてフリーのやつ作ったりこぼれ球狙う為だからな。
350:2013/09/12(木) 13:51:09.43 ID:
ニワカひでぇな。
代表は最終ラインの組立は内田でなく吉田と今野に遠藤、ロングフィードを出せる状況でボールさわれるのはこの3人だから。
355:2013/09/12(木) 13:52:16.23 ID:
>>350
遠藤が最終ラインまで下がってる、ってのは、
ほとんど誰も知らないフシがあるよね
362:2013/09/12(木) 13:54:17.17 ID:
>>355
下がらずに最終ラインの組立してんだよ。
だから遠藤は化け物なんよ。
東アジアで同じタスクを扇原や山口がやると、最終ラインに入らないと出来ない。
367:2013/09/12(木) 13:56:59.10 ID:
10月も勝っていこうぜ
377:2013/09/12(木) 14:02:19.38 ID:
最近なんだかイライラする
381:2013/09/12(木) 14:07:08.28 ID:
今さら欧州でなにを見るつもりなんだよw
次はちゃんとまともな監督連れて来いよ。
384:2013/09/12(木) 14:09:41.32 ID:
>>381
最近見てない、細貝、ハーフナー、乾、大津、ゴリを見たいんだってさ
ただの里帰りなんじゃねぇの?と思うわけだが
382:2013/09/12(木) 14:08:20.91 ID:
11月の遠征はベルギーとオランダが有力らしいから一旦内田外してみてほしいけどな
毎回内田の問題みたいになって他の問題が消されてるし
強豪相手に結果出たら内田外して続行すればいい訳だし
ボランチCBが本当に通用するのかも見極める為にも少々DFに難ありなW酒井で1試合ずつ見たい
399:2013/09/12(木) 14:17:13.57 ID:
>>382
まあ、リベリとかネイマールとかそういうの止められそうなのは、
怪我全快の長友か内田ぐらいしかいないからね。
でも、ガーナ戦みたいな使い方するなら、内田である必要もないし、
内田のCLのスケジュールから考えても、日本の他の選手の育成の
為にも親善試合全てには呼ばないでやった方がいいね。
385:2013/09/12(木) 14:10:18.23 ID:
     柿谷 岡崎
     香川 本田
     遠藤 長谷部
 長友 今野 吉田 酒井
       権田
387:2013/09/12(木) 14:12:18.23 ID:
なんかの間違いで22年が日本開催になるとしたら・・・
ザックの次の監督8年でロシアは22年の準備に使っていいぞ

でもそうすると予選免除になっちゃうのか・・・
それはそれでもったいないのか
410:2013/09/12(木) 14:22:24.38 ID:
このチームって長友と本田次第だよな
本田いないと勝てないし、長友が怪我明けの不調の時は
チームがいまいちになるし
結局香川の中に入る動きを支えてるのは、長友で
そこから、どんどん歯車が狂っていくんだろうな
416:2013/09/12(木) 14:26:03.92 ID:
>>410
局面毎に中に入る動きをするのは悪くないんだが、
香川って油断すると「中に入りっ放しで動かなく」なるからな。
この形になった時はかなり代表のバランスが崩れる。
なんせ相手に狙ってくださいって言ってる様な形になっちゃうからな。
424:2013/09/12(木) 14:30:36.30 ID:
>>416
日本は左サイドが機能している時はうまくいっている
その点でガーナ戦の香川は非常によかったと思う
411:2013/09/12(木) 14:23:59.35 ID:
コンフェデ、ウルグアイ強豪には負けてるから本田長友いてもかてない
412:2013/09/12(木) 14:24:46.29 ID:
これを見ろってばwwwww




色々面白いからw
418:2013/09/12(木) 14:27:02.54 ID:
豊田
斎藤健吾豪徳

これの方が強いだろ。前線はな
420:2013/09/12(木) 14:28:53.24 ID:
本田、長友、香川、岡崎は外せんな
今から遠藤外して後ろの選手にビルドアップの意識を植え付けさせたほうがいいだろう
何でもかんでも遠藤を経由してるからパターンが限定される
433:2013/09/12(木) 14:36:03.62 ID:
ガーナ戦は香川のマーク甘かったからな
香川にマークがついた時が、本番だな
右サイドもっとがんばれ
439:2013/09/12(木) 14:40:32.54 ID:
まあ長友がいると香川は生きる
441:2013/09/12(木) 14:40:51.76 ID:
いややっぱりザックは右でも攻撃出来るようにしておくべき
左で攻撃とか言って右サイドのやる気削いでる場合じゃない
長谷部を見ろもう左しか見てないぞ
チームの柔軟性が失われていく
452:2013/09/12(木) 14:45:02.71 ID:
>>441
今回はそういう指示だったんじゃね
全部の試合がってことじゃないんじゃね
てか実際右を、諦めてるってことは無いけど、ふがいないから左しかないって思ってるのもあると思う
まあどっち攻撃優先ってのは相手チームによるし、戦術関係するからな
まあ右もっとがんばれ
459:2013/09/12(木) 14:47:30.19 ID:
>>452
清武使うと右でもそこそこ形は出来る。
ボールの引き出し方が上手いしそこからのプレー選択も豊富。
岡崎は決まったプレーは出来るが、自分からアクション起こして周りを動かすのは上手くない。
だから、そういうシーンになると途端にばたついてものすごくプレーが遅くなる。
467:2013/09/12(木) 14:49:44.95 ID:
>>459
それでも岡崎でしょう
だからそこ内田がもっと攻撃をがんばるべき
470:2013/09/12(木) 14:50:52.52 ID:
>>467
逆だ。
岡崎が居る時は内田は守備を重視すべきなんだよ。
フォローはしてもあまり前に出るべきじゃない。
478:2013/09/12(木) 14:54:17.84 ID:
>>470
ザックが内田を最近使わないのは、その勘違いが原因じゃね
442:2013/09/12(木) 14:42:21.52 ID:


本田は守備しないしロスト多いwwwww

これを見ろってwwwwwwwwwww

無視かよw
497:2013/09/12(木) 15:06:12.52 ID:
>>442
これも見ろよ
人の所までフォローしれるからじゃないかな
http://soccertentyou.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
508:2013/09/12(木) 15:15:25.23 ID:
>>497
これ見るとポジショニング細かいなこのチーム
453:2013/09/12(木) 14:45:15.91 ID:
日本vsガーナ マッチレポート (各選手のボール奪取・ロスト、ランキングなど)
http://www.football-lab.jp/column/entry/415/


ランキング

■シュート
6 本田 圭佑
4 香川 真司
2 遠藤 保仁

■ラストパス (シュートにつながったパス)
2 本田 圭佑
2 大迫 勇也
2 香川 真司
2 遠藤 保仁
2 柿谷 曜一朗
2 清武 弘嗣
2 今野 泰幸

■ドリブル成功
5 香川 真司
2 本田 圭佑
1 長友 佑都

■敵陣への縦パス成功数
23 遠藤 保仁
13 今野 泰幸
9 吉田 麻也
9 長谷部 誠
6 長友 佑都
6 香川 真司
6 清武 弘嗣

■空中戦勝利数
4 吉田 麻也
3 本田 圭佑
2 大迫 勇也

■タックル
4 長友 佑都
3 今野 泰幸
3 香川 真司
2 遠藤 保仁




471:2013/09/12(木) 14:52:10.17 ID:
バレンシアB 指宿洋史2ゴール!


良いヘッドじゃないか
指宿を途中出場で入れても面白いな
474:2013/09/12(木) 14:53:14.70 ID:
柿谷が守備を頑張るなら右SHで一番最適な人材なんじゃないか
左からの攻撃による裏抜けが出来る 自分で縦にドリブルでいける
クロスも上手い
それで今の1トップのお仕事なら大迫でも十分出来そうだし 
486:2013/09/12(木) 15:00:25.31 ID:
2ch総叩きの指宿と宮市の怒涛の反撃あるかな
492:2013/09/12(木) 15:02:14.24 ID:
>>486
指宿ってそこまで叩かれてたって印象ないなぁ。
普通の状態だと試合を見る機会自体少なかったから話題にすらならなかった。
逆に宮市はアホがひたすらここで名前を出すから叩かれまくってた印象。
493:2013/09/12(木) 15:03:32.63 ID:
>>492
指宿も叩かれてただろw
499:2013/09/12(木) 15:06:52.88 ID:
>>493
あの程度叩かれてた内に入らないだろ。
単に「評価されてない」って状態じゃなかったか?
元々指宿待望論なんてことすら起こってない状態で叩かれてるも糞も無い。
名前も出ず必要とすらされてない選手が叩かれてるとかどうすんだ。
503:2013/09/12(木) 15:09:42.81 ID:
>>499
名前も出ず必要とすらされてない選手が叩かれてるとかどうすんだ。

たぶん、昨年の五輪代表スレでの事いってるんじゃん
494:2013/09/12(木) 15:03:48.26 ID:
>>492
そうそう
宮市はまだ何も成し遂げてないのに、ミーハー的に宮市宮市言う人が後を絶たなくて
うんざりされた感じだな
914:2013/09/12(木) 17:44:24.10 ID:
>>494
仕方ないだろ、世界最高峰リーグのプレミアでMOTM獲ったのは宮市と香川だけだぞ
宮市なんてプロデビューしてリーグ戦20試合目くらいでとってたからな
あそこから一年たったけど、プレミアに他の日本人が来る事ですらハードルが高くてかなってないのに・・・
清武ヴィラもヴィラの人がそんなオファーだしてないて否定したしな、宇佐美リバポといいJSPはやりおるわw
921:2013/09/12(木) 17:46:49.51 ID:
>>914
稲本って選手は知らないか?
最近日本でプロサッカー選手してるはず
505:2013/09/12(木) 15:11:22.86 ID:
うっちー関連荒らし対策26
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1375201468/

ここで検閲して工作員を送り込んでくるのか・・内田ヲタ怖えーw
509:2013/09/12(木) 15:15:41.82 ID:
>>505
うわっきめえー あらゆるところを監視してるじゃんw
内田BBAがやたらとJSPだの工作だの連呼するのは、
自分たちが組織的に工作していたからか、どうりでね
515:2013/09/12(木) 15:23:32.88 ID:
香川的には中へ入りたい訳だから
トップ(前田)が囮になってサイドに出てスペースも作ってくれてた
柿谷トップになって柿谷は本田のためにスペース作ってるのがアレ
520:2013/09/12(木) 15:28:07.66 ID:
今までは本田は香川の方をよく見てて、香川はワンツーしたり、2人でサッカーすることで
香川はやりやすかったんじゃないかね
柿谷が入ったことによって、本田は前を向くようになった
香川の方だけじゃなくなった
強豪とやった時、香川はより自立が求められるんじゃないかね
一人でなんとかしないといけない場面が増えると思う
その時が勝負でしょう
525:2013/09/12(木) 15:30:03.78 ID:
>>520
香川は普通に柿谷・本田両方と連携してるけどな。
選択肢が二つになって滅茶苦茶やりやすそうに見えるんだが気のせいなんだろうか?
逆に以前はトップと連携し難くて足掻いてたようにしか見えん。
ハーフナーなんてどうすんだって状態になってたしね。
531:2013/09/12(木) 15:32:22.67 ID:
>>525
強いチームとやるとってことだな
香川だけじゃなく、強いチームとやれば
連係だって分断させられるわけで、みんな個で強くならないとな
527:2013/09/12(木) 15:30:40.41 ID:
香川のフォローが長友で
本田のフォローが香川で
右SHのフォローが本田だろ
529:2013/09/12(木) 15:32:12.18 ID:
>>527
は?
548:2013/09/12(木) 15:44:59.68 ID:
>>529
は?とか言われても
じゃあ、本田が囲まれるの黙って見てるの?
キープが凄いからベルギー守備陣に囲まれても大丈夫だと?
それにキープに自信があるってことはそれだけ相手に囲む猶予を与えてることにもなる
532:2013/09/12(木) 15:33:49.97 ID:
11月の2試合はどっちも強豪になりそうでGJ
537:2013/09/12(木) 15:36:58.73 ID:
>>532
ベルギーとオランダというのをどこかで見たけど本当かな?
545:2013/09/12(木) 15:43:17.21 ID:
534:2013/09/12(木) 15:34:44.41 ID:
でも本大会じゃビハインドで最後10分ぐらいはひたすらハーフナーめがけてクロス

になるんだろ
562:2013/09/12(木) 15:50:56.28 ID:
>>534
ハーフナヘッド下手なの意外と知られていない件
564:2013/09/12(木) 15:52:25.06 ID:
>>534
ハーフナーはもう無いよ
高さが武器みたいに見られてるけど背の高さだけ
フィジカルもそこそこあるが、何が問題って空中戦のセンスが無い

豊田も無理
こっちは空中戦のセンスだけ
それもJで通用してるけど世界では未知数
フィジカルも良く見積もってマイクと同程度
何より豊田は頭効きで足元が足りないから前線全体の連携の足しにならない

連携力・決定力で言えばやっぱり連れて行けるのは大迫と柿谷ぐらいだな
ザックの中では柿谷≧大迫ぐらいか
579:2013/09/12(木) 15:59:31.01 ID:
>>564
空中戦で言えば柿谷が一番無い。
本人も落下点わからんって言ってる。

トータルで言えば大迫だと思うけどな。問題はマスコミが柿谷じゃないと許さない状態ってことだ。
600:2013/09/12(木) 16:06:51.40 ID:
>>579
>空中戦で言えば柿谷が一番無い。本人も落下点わからんって言ってる。

落下地点が分からない?マジ?えらいこっちゃw
536:2013/09/12(木) 15:36:33.33 ID:
データ見るとやっぱこのチームは香川次第だな
ある意味何でもできるから皆が頼りきってる
取り敢えず香川がボールもったら周りが連動する感じかな
ドルもそうだったかな?
539:2013/09/12(木) 15:39:50.85 ID:
死にたい。
生きたくなる方法を教えてくれ
544:2013/09/12(木) 15:42:51.13 ID:
>>539
サッカーを見続けろ。毎回楽しみにな!サッカーはずーっと続いていくのだから。我々はいつか死ぬ。その日まで生きろ。サッカーと共に
541:2013/09/12(木) 15:41:15.64 ID:
何かでもここ最近ほとんど強いチームとばっかりやって、
負けたけど地味に精度が上がってきたような気も。
543:2013/09/12(木) 15:42:22.10 ID:
大口叩いて、実はその大口を叩いてる間に事態は悪化してて、大口を叩き終わったときには失敗が確定してたんだが、
もう死にたい。
本田さんならこんなとき、なんと言うのだ。
どうやって気持ちを切り替えるのだ。
559:2013/09/12(木) 15:49:20.61 ID:
>>543
生きろ

毎日コツコツ努力するしかないんだよ、結局
1試合1試合のための1練習1練習、1日1日、1秒1秒を大切にするしかない
毎日30時間サッカーに捧げろって本田さんは言う
食事や睡眠から大事なんだよ。落ち着いて生活の基礎から見直せ

つうか何があったw
583:2013/09/12(木) 15:59:57.54 ID:
>>559
他の会社との契約がほぼまとまってると思って、「増産態勢、ぜんぜん出来てないじゃないっすか!!」的にエライさんに詰め寄って、「お願いしますよ!!」と釘をさして電話を切ったところ、先方から断りの電話がかかってきた。

まあ良くあることだ。
さ、「増産態勢いりませんっすw」と軽く言うべきか「さっきは偉そうにいってすんませんでした」と低姿勢で言うか悩むわ。
549:2013/09/12(木) 15:45:18.58 ID:
オランダかまぁ移動少なくていいのかね
ただあまり魅力を感じないな
イングランドかポルトガル、
もしくはギリシャ・スイス・ロシア
辺りとやれたらもっと面白かったのにな
571:2013/09/12(木) 15:55:16.25 ID:
>>549
予選抜けてるとこがオランダイタリアしかないから名前が出たんだと思う
ベルギーもまだ分からんし、それ以外のグループは接戦だから、10月の予選の結果次第じゃ候補は増えそう
ただ、強豪国が日本の相手をしてくれるかは分からん
最悪なパターンは予選落ちの下位チームしか受けてくれなかった場合だなw
オランダには早うツバつけといた方が正解
565:2013/09/12(木) 15:52:26.36 ID:
実際データでは本田のがロスト多いんだな
香川はどうしても仕掛ける役割だからそう見えて仕方ないけどな
574:2013/09/12(木) 15:58:09.42 ID:
ザッケローニ監督が渡欧 細貝、ハーフナーらを視察
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/12/kiji/K20130912006602640.html

 サッカー日本代表のザッケローニ監督は12日、欧州視察へ出発する前に成田空港で取材
に応じ「所属クラブで活躍している中で、最近直接見ていない選手をできるだけ多く見たい」と
話し、細貝(ヘルタ)ハーフナー(フィテッセ)酒井宏(ハノーバー)大津(VVVフェンロ)乾(アイ
ントラハト・フランクフルト)の名前を挙げた。

 日本は10月に欧州遠征し、11日にセルビア、15日にベラルーシといずれも敵地で国際親善
試合を行う。同監督は「欧州組が多いチーム構成になる」と話した。
578:2013/09/12(木) 15:59:19.54 ID:
日本の1トップの約束事が多すぎて
このタスクを全部こなせるのは絶対現れないだろ

前田の全盛期で何とかなった位だわ
592:2013/09/12(木) 16:03:49.03 ID:
>>578
結局前田に戻る気がしないでもない
W杯までに前田の調子が戻ればの話だが
598:2013/09/12(木) 16:06:27.55 ID:
>>592
その辺は選手の対応力次第だな。
実際アジア杯の初戦の前田とか完全に磐田仕様だったから。
ただ、前田はあまりに日本代表を意識するあまり、
連携まみれのJのやり方から微妙にずれていったってのもあるから結構難しい。
柿谷もあまり代表を意識し過ぎるとクラブで厳しいことになりそう。
593:2013/09/12(木) 16:04:32.74 ID:
お前らに愚痴ってすっきりしたわ。
さ、かつてのアレックスのように、何度でもドリブル突破を試みてやる。
596:2013/09/12(木) 16:05:16.98 ID:
香川も本田もボールをよく触るしドリブルしながらルックアップしてまわりを見渡せる選手だからある程度仕方ない
ボールと相手だけを見てればロストは減らせるかもしれないが攻撃は停滞する

問題なのは取られたあとだな
本田は取られたら直ぐに奪い返しに行くし香川も今回はしっかり対応してた
ちょっと不運ではあったけど
後余りにカウンターに弱い守備陣も
601:2013/09/12(木) 16:07:35.80 ID:
>>596
カゴメのあのチャレンジでないパスの取られ方は反省しなきゃダメだろ
ずっと昔から全く直らんw
604:2013/09/12(木) 16:08:27.24 ID:
今野はもちろん
長友と遠藤が守備で効いてるのがよく分かるよな

右サイドからロストしすぎ
つうか長谷部が守備で効いてない
どしたん?
606:2013/09/12(木) 16:09:15.12 ID:
本田は終盤簡単にロストしたのが不満。
スタミナも本番見据えると厳しいし・・・あとはあの馬鹿発言。

香川は終盤仕事放棄してサイドの守備を本田にやってもらってた。
この馬鹿っぷりは脳みそ疑うレベル。そこ点取りにいく場面じゃねーよ。
641:2013/09/12(木) 16:21:24.13 ID:
>>606
それ上のブログのやつだろ
後半30分の相手コーナキックの場面から始まってるポジショニングだから

上のブログはその部分完全に酷いミスリードしてるよ
フットボールリテラシーに欠ける行為だよ
608:2013/09/12(木) 16:10:59.80 ID:
本田も言っちゃ悪いがたいしてFW叩ける決定率じゃない

あれだけ接待受けて全部はずしたら大迫柿谷ならボロカス言われてるわw
609:2013/09/12(木) 16:11:09.52 ID:
スナイデル君は代表落ちなのか?
615:2013/09/12(木) 16:12:06.34 ID:
>>609
昨日、代表で得点してた
623:2013/09/12(木) 16:14:45.75 ID:
本田の良いところはロストしてもすぐに追いかけて潰しに行くところかな
日本は全体的に攻守の切り替えが遅い
630:2013/09/12(木) 16:17:44.60 ID:
>>623
本田のそんなシーン1回しかなかった3軍ガーナ戦で
636:2013/09/12(木) 16:19:54.84 ID:
>>630
イエロー貰ったシーン以外も結構あったよ。

ロストが多いのはマークが付きやすい中央で楔みたいに
ボール受けることが多いからな。
645:2013/09/12(木) 16:22:48.99 ID:
>>636
そこは本田のボールを受ける動きが物足りないとも言えるよな。
657:2013/09/12(木) 16:27:40.92 ID:
>>645
マーク外そうと動きまくったらパスするほうも困るでしょ。
637:2013/09/12(木) 16:20:33.07 ID:
香川のロストは完全にマイボールなのを相手に取られるロスト
本田のロストはマークされてるところにボールが入りキープ出来ずに取られるってのが多い

香川のロストは味方の意識が完全に攻撃に移ってる時に突如おこる だから対応が難しいんだ
638:2013/09/12(木) 16:20:33.07 ID:
代表の戦術って歪だよな
右に比べ左サイドの上下の運動量は半端ないよな
運動量落ちたりミスすると勝敗自体にも直結するから責任重大だしやりたくないよな
もっとバランス良くできないかね?
652:2013/09/12(木) 16:26:05.96 ID:
オランダは日程的にフルメンバーで来ない可能性高いんじゃないか
特にCL組は適当に理由付けて不参加しそう
まあ全ては原博実の交渉次第だけど
658:2013/09/12(木) 16:27:57.19 ID:
>>652
右サイドの禿が来るかどうかだろうな
あいつが居ないとオランダとやる意味半減
660:2013/09/12(木) 16:28:09.55 ID:
香川みたいにサイドからビルドアップできてカットインできる選手が右にいれば最強じゃないか?
工藤に期待してるんだけどなぁ
662:2013/09/12(木) 16:29:11.33 ID:
シャルケ程度なら安田でもレギュラーになれるだろ
669:2013/09/12(木) 16:31:00.06 ID:
本田は右サイドは無理なんかな?
大迫をトップ下でいいじゃん
671:2013/09/12(木) 16:31:27.46 ID:
清武がトップ下が向いてるってトップ下はパスだけしとけばいいとでも思ってんの?
本田みたいに相手を背負ったプレー出来ないし強烈なミドルもない。1対1でも仕掛けれない。
得意なのはスルーパスだけ。

これじゃトップ下なんて無理でしょ
677:2013/09/12(木) 16:33:54.02 ID:
長谷部に遠藤みたいな展開力が必要な場面がある?
右で展開しはじめると上がるか寄って来る本田と
真ん中にくる香川だぜ?
普通に預けてその下でフォローってのが普通だろ。
むしろ本田が右をあまり使わないのが問題だと思うがなー。
清武が裏を狙えば長谷部はそこに出そうとはしてるぞ。
711:2013/09/12(木) 16:42:09.40 ID:
>>677
適当な事言うけど、
遠藤は単純なパスの精度だけじゃなくて、ボールの持ち方とかも
上手いんだよ。
だから相手が出てきたら引いて組み立てる、という事を安定して出来る。
遠藤と長谷部のDFラインとのパス交換をそれぞれ比べてみればわかる。
755:2013/09/12(木) 16:58:31.79 ID:
>>711
今野とか遠藤って長所を持ち上げられてなんとかやってる気がする。
香川、長谷部、内田、清武、吉田は悪い所をあげつらわれる。
ちなみに
遠藤の欠点・・・おそいパス。低い位置でカットされてかなーりピンチになるよね。
        フィジカルも弱い。プレー自体も遅め。
今野の欠点・・・低い、遅い。巧さは認めるがファアルですらどうしようもない場面が出てくる。
        表情がいつも暗いwww
770:2013/09/12(木) 17:04:24.44 ID:
>>755
勘違いだな









吉田は悪い点しか無い。
773:2013/09/12(木) 17:06:07.95 ID:
>>770
そんな事は無い。
吉田の高さだからイージーに処理できた場面もあった。
678:2013/09/12(木) 16:34:02.40 ID:
乾は決定力ないしパス精度も悪いしビルドアップできない
流石に香川と比べたら酷だと思うぞ
703:2013/09/12(木) 16:41:12.87 ID:
>>678
ブルガリア戦では一番よかったぞ
ちょっと強引すぎるが、本田と組ませば面白いはず
俺は清武よりはかなり使えると思う 

使われ方のタイミングが悪い
カゴメがいない時は清武の代わりに使ってほしいわw
713:2013/09/12(木) 16:42:43.47 ID:
>>703
乾も大迫も、本田とやる時間が少なすぎだわな・・・
680:2013/09/12(木) 16:34:05.22 ID:
本田はキーパーに寄せられるのに左に持ちかえてシュート外した位の筋金入りのレフティだから、右は向かないかな。
まだ香川右本田左の方が分かる。
684:2013/09/12(木) 16:37:00.95 ID:
右のロストが多いのは孤立した状態で対応を迫られることが多いからかな
それに対して左のほうは連動してボールを奪えてる
730:2013/09/12(木) 16:48:44.69 ID:
>>684
そこの差が一番重要な差だよな

個の能力の差ももちろんあるけど、その差よりも
数的優位の状況を構築するという意識が共有されてないのが大きな差だわ

香川や遠藤や長友が低い位置でボールを回している時にやってることって
そんな難しいことじゃないよな、ただ数的優位になるための動き直しとかは頻繁にやってるから
ボールが来た時に簡単なプレイでさばける
685:2013/09/12(木) 16:37:02.98 ID:
香川のカットインしてのシュートが武器になればブラジル相手にも点取れそうだな
綺麗に崩そうとしすぎなんだよコイツら
700:2013/09/12(木) 16:40:42.49 ID:
>>685
乾が何度やってもだめなのに、香川は1回で決めた  なぜ今までやらなかったんだよ
706:2013/09/12(木) 16:41:27.31 ID:
>>700
一回で?はぁ?
サッカー見たことないニワカかよ
702:2013/09/12(木) 16:40:52.32 ID:
やっぱりボール運んでるのは遠藤・香川コンビだったな


香川は守備せず本田の守備が効いてるってのもダウト

■タックル
4 長友 佑都
3 今野 泰幸
3 香川 真司
2 遠藤 保仁


これでもここのアンチ香川は香川外せ不要だ、本田さえ居ればいいと言い続ける
キチガイだな
729:2013/09/12(木) 16:48:19.31 ID:
>>702
攻撃してたのもずっと左サイド
ガーナ3軍に攻められてたのもずっと左サイド
707:2013/09/12(木) 16:41:28.03 ID:
レフティに右やらせるとセンタリングがやりづらいんよな。
逆の例にすると、清武を左に置くとかなりセンタリングやりづらいでしょ。
721:2013/09/12(木) 16:45:53.20 ID:
>>707
利き足と同サイドなんて今時ユナイテッドぐらいじゃねぇ?
基本はクロスはSBの役目だな
724:2013/09/12(木) 16:47:03.51 ID:
>>721
SHの選手は普通ドリブルもクロスも巧いんだよ
719:2013/09/12(木) 16:45:42.14 ID:
本田にスタミナ着けさせるのは無理なの?
ブラジルの短期決戦でせめて3試合走り回れればベストなんだが
そこまで持って行けないの?
それなら交代要員用意してたが良いと思うけど
東ってどうなったの?
742:2013/09/12(木) 16:52:35.76 ID:
>>719
本田以外の前線でボディコンタクト出来る選手が増えるのと
攻撃時の本田に集中しているマークが分散されればスタミナ消費は抑えられる
ボディコンタクトとスプリントしなければマラソン出来るだろうよ
748:2013/09/12(木) 16:55:17.13 ID:
>>742
前線で身体張れるのが本田だけと言うのが
本田のスタミナ奪う理由なんだよな。

だから豊田に期待したんだけど、
どうやら柿谷大迫以下みたいな感じだから難しいな。
754:2013/09/12(木) 16:58:20.22 ID:
>>742
本田三試合は厳しいだろうな
俺は全試合出さないでポット1以外の二試合に勝負掛けて本田起用した方がいいと思うわ
三試合全部本田出すとポット1に負け、あげく消耗して他の試合に影響するという最悪の事態に陥る可能性大だから

ポット1には本田抜きでドン引き岡田サッカーで挑むべし!
799:2013/09/12(木) 17:12:39.85 ID:
>>754
でも実際そういう戦い方するチームって無いよな。
尻尾まいて逃げると指揮に致命的な影響があるのかな?

本田のスタミナ強化のトレが成功して、リオが思ったよりも暑くないのを祈るしかないな。
811:2013/09/12(木) 17:16:57.55 ID:
>>799
あとさ、俺が懸念してんのはどんな強豪とでも打ち合いするでしょ日本は
それさコンフェデのブラジルじゃないけど惨敗して事実上一試合だけでW杯終了の可能性も孕んでるわけさ
722:2013/09/12(木) 16:45:58.29 ID:
オランダ舐めすぎやろ
737:2013/09/12(木) 16:50:15.35 ID:
データが全てじゃないがボール奪取する技術は香川は抜群に上手い
それは認める
ガーナ戦も何度かあったよね
739:2013/09/12(木) 16:51:07.22 ID:
>>737
いや別に上手くはないよ
今野とかのが上手いし
747:2013/09/12(木) 16:54:09.03 ID:
柿谷と大迫はボール収まるだけマシ。
762:2013/09/12(木) 17:00:14.38 ID:
■ボール奪取

今野 13
長友 9
吉田 9

内田 4
香川 4
清武 3
柿谷 2
長谷部 1

本田 0


体力がない本田はともかく。ボランチ(しかもDH)長谷部。うーん
試合勘?
769:2013/09/12(木) 17:04:03.01 ID:
>>762
そのデータってどういう集計してるんだろう
川島がボール奪取8て
775:2013/09/12(木) 17:06:57.85 ID:
>>769
例えば相手GKが蹴ったボールに触ったりしたら奪取
777:2013/09/12(木) 17:07:48.44 ID:
>>775
それで奪取になるんかいな…
あんまり意味ないじゃん。
782:2013/09/12(木) 17:09:19.22 ID:
>>777
嘘だけどねw
実際のところこういうデータって取り方がわかってないと
扱い方って困るっていうか理解できんよね
792:2013/09/12(木) 17:11:07.31 ID:
>>782
傾向は分かるよ
左サイド活性化してるな、とか
本田スタミナ無いなとか
763:2013/09/12(木) 17:01:25.15 ID:
本田には三試合ともサブていいと思う
前線は香川柿谷清武岡崎でいいよ
764:2013/09/12(木) 17:01:27.15 ID:
柿谷や大迫がグアテマラ戦とガーナ戦で見せたプレー

あの程度でいいなら前田でも余裕でやってのけるだろ
合格でも何でもない
「まだ馴れてない」ということで判定を保留してやってる状態にすぎない
776:2013/09/12(木) 17:07:31.10 ID:
>>764
柿谷は前田がやれてたプレーがすぐに出来たからそれでいい。前田は気の毒だが、若い選手というだけの期待感で代表に入る選手も多かった。かつての市川、内田みたいな存在よりは多少使えるし、良しとする。
803:2013/09/12(木) 17:13:13.92 ID:
>>776
だが柿谷と前田じゃ守備での空中戦の能力が全然違うんだよ
日本にとっては非常に重要な要素で目を瞑るわけにはいかない
この2試合も本田がはね返しで目立ってたが前田がいないとキツい
840:2013/09/12(木) 17:24:55.49 ID:
>>803
本田吉田の2人だけじゃ苦しいよな
前田外すなら柿谷より大迫入れとけよと
778:2013/09/12(木) 17:08:23.71 ID:
>>764
あの程度なら前田でも(能力的には)余裕でやってのけるってのには同意だけど
前田はたいてい柿谷とか大迫の位置(最前線真ん中)にいないんだよ
779:2013/09/12(木) 17:08:36.16 ID:
GLは2試合勝てば良いんだから
弱い方2で本田使うとか
とか言ってると引き分けになったりするんだよなこれがw
780:2013/09/12(木) 17:09:05.38 ID:
ベルギーがランキング6位になったみたいね
やりがいあるな

そしてはアジアの中で5位という屈辱w
829:2013/09/12(木) 17:21:47.07 ID:
>>780
公式にもきてない見たいだけどどこ?
835:2013/09/12(木) 17:24:10.72 ID:
>>829
ttp://web.gekisaka.jp/402852_125078_fl
これかな?
852:2013/09/12(木) 17:27:47.00 ID:
>>835
サンクス
何でこんなに下がった?
2試合とも勝ったのにw
まぁいいが
841:2013/09/12(木) 17:25:00.62 ID:
>>829
最新FIFAランク発表:日本は43位もアジア1位キープ、ベルギーが初の1ケタ順位
http://web.gekisaka.jp/402852_125078_fl

1.(1)スペイン
2.(4)アルゼンチン
3.(2)ドイツ
4.(6)イタリア
5.(3)コロンビア
6.(10)ベルギー
7.(12)ウルグアイ
8.(9)ブラジル
9.(5)オランダ
10.(8)クロアチア
11.(7)ポルトガル
12.(11)ギリシャ
13.(19)アメリカ
14.(15)スイス
15.(16)ロシア
16.(21)チリ
17.(14)イングランド
18.(13)ボスニア・ヘルツェゴビナ
19.(18)コートジボワール
20.(17)エクアドル
……………
43.(37)日本
47.(52)イラン
52.(46)オーストラリア
57.(59)ウズベキスタン
58.(56)韓国
786:2013/09/12(木) 17:09:46.78 ID:
もうだれでもいいよ

香川の抜けたあと追いかけて守備するのがCFの役目なんだからw
787:2013/09/12(木) 17:10:11.90 ID:
>>786
柿谷が左サイドにいた印象はない
797:2013/09/12(木) 17:12:14.72 ID:
もう日向じゃなく本田は三杉君じゃねえか
802:2013/09/12(木) 17:12:55.16 ID:
清武って代表だとなんかショートパスマシンになってね?
で、無理してカットされる、のびのびプレイしてない気がする。

ニュルンとかだと、ボールもったら前線や逆サイドにピンポイント
ロングパスとかバンバンやってる気がするんだが。
五輪でも戦術永井でやりまくってたし、視野の広さとパスが
売りじゃんこいつ?
なんかフザケローニがサイドチェンジ禁止とか自分戦術で
枷はめてるとか噂あったしどうなんだと。

あと清武の武器ってFKじゃん。でも代表だとFKって本田と遠藤
が強奪しちゃうから意味ないじゃん。

五輪と比べてザケローニ代表でやってておもしろいのかねあいつ。
サイドチェンジとFK規制した清武いらなくねぇ?
ストライカーパックはずされてナイフだけ装備したストライクガンダムみたいなもんじゃねーの、
806:2013/09/12(木) 17:14:56.95 ID:
>>802
サイドチェンジは禁止されてない
成功しないサイドチェンジが禁止されてるだけ
813:2013/09/12(木) 17:17:46.88 ID:
ウルグアイ戦もガーナ戦も本田走れてただろ
何で同じような奴が一斉に急に沸いてくるんだ
831:2013/09/12(木) 17:22:45.27 ID:
>>813
ウルグアイ戦は微妙だったけどガーナ戦はいつも以上によく走ってた
859:2013/09/12(木) 17:29:07.46 ID:
>>831
あれで?

ヤバいな
825:2013/09/12(木) 17:20:33.07 ID:
柿谷と大迫はJで絶好調の選手
年齢だってFWとしてはピークに入ったといっていい

それが前田にたいして明確なアドバンテージを示せなかった
仕方がないことだがガッカリ感は否めない
828:2013/09/12(木) 17:21:44.98 ID:
香川はイメージほど悪くないんだなwwwwwwwwwww

叩かれ過ぎだろwwww
844:2013/09/12(木) 17:25:47.95 ID:
>>828
香川が叩かれるのって中に入りすぎとかそれくらいだろ
後は香川は日本に必要不可欠!とか言っちゃうのに対する反論位で別に叩かれてる訳じゃない
863:2013/09/12(木) 17:30:51.50 ID:
>>844
>後は香川は日本に必要不可欠!
だよな。

香川どうこうじゃなくて、同タイプの清武や乾、柿谷も近い。
厳密には全く同じじゃないけど、代わりがいるからな。
まあ左SHの1番手が香川というだけで。

そこは本田や遠藤とは違うんだよね。
代わりがいないんだから、仕方ない。
882:2013/09/12(木) 17:35:49.07 ID:
>>863
本田や遠藤は替えがきかないんだから、香川中心で行こうというのは分かる
ただ香川をサポート出来る人材が少ないのがね
847:2013/09/12(木) 17:26:55.85 ID:
速攻になった時
カゴメボール持って大迫や本田にパスしたのあったじゃん

ザキオカのほうが意外に持ち方も仕上げもうまくてカゴメは速攻下手だとおもたw
848:2013/09/12(木) 17:27:25.61 ID:
なんでコロンビアはこんなに高いの
874:2013/09/12(木) 17:32:54.58 ID:
>>848
ファルカオ
891:2013/09/12(木) 17:38:59.61 ID:
>>848
http://www.tsp21.com/sports/soccer/wc2014/conmebol.html
南米2位

グアイ3兄弟は予選落ちの危機
849:2013/09/12(木) 17:27:38.49 ID:
香川の方が良い状況だと巧いし怖い
本田の方が悪い状況でも引き出しが多く柔軟
853:2013/09/12(木) 17:28:11.38 ID:
王様はエジノやもん
860:2013/09/12(木) 17:29:10.47 ID:
本田を使わないオプションが必要ってコンフェデブラジルで言ってるんだが?
862:2013/09/12(木) 17:30:34.31 ID:
FIFAランクなんてどうでもいいランキング見て何になる
870:2013/09/12(木) 17:31:52.99 ID:
>>862
ワールドカップ抽選のポッド1のうち7チームは
ダイレクトに影響するから、どうでもいいランキングってことはないだろ
925:2013/09/12(木) 17:47:10.29 ID:
>>870
日本人が騒いでどうなる、アジアで何番とか
次は何位と対戦やからどうこうとか
テニスみたいなランキングと違って強さの指標にはならん
931:2013/09/12(木) 17:49:41.86 ID:
>>925
君は知らないかもしれないけど
日本はワールドカップ出場するからさ
むちゃくちゃ関係あるんだけど?
943:2013/09/12(木) 17:53:31.46 ID:
>>931
南アフリカのときの1stポットの決定は、FIFAランクより国の格の方が優先されてたよな。
950:2013/09/12(木) 17:55:20.40 ID:
>>931
何がどう関係あるの?
964:2013/09/12(木) 17:59:28.67 ID:
>>950
他の人が言ってくれてもいるけど
ポット1の8カ国は開催国枠のブラジルと
FIFAランキング上位7位までが入る。
ここで南米引き当てるとポット3で南米がはいる可能性は0になる

ほれ、十分影響ある話だろ
866:2013/09/12(木) 17:31:19.17 ID:
   柿谷  
     本田 ←←←←←←←←←特に必要無くなってきたなw

 香川     清武

   遠藤  長谷部
長友
   今野  吉田  内田
890:2013/09/12(木) 17:38:39.30 ID:
>>866
本田さんは必要だけどなんであんな高い位置にポジショニングするんだろ
トップとかぶってるんだが
904:2013/09/12(木) 17:42:25.36 ID:
>>890
ポジ目に見えて高くなったの最終予選からなんだよな
あれは多分ザックの指示だよ
879:2013/09/12(木) 17:35:03.91 ID:
本田より遠藤にマークつけられる方が嫌なんだよな
本田はある程度マークついても納めるけど遠藤は捌けないし
900:2013/09/12(木) 17:41:33.48 ID:
最新FIFAランキング発表 

1.(1)スペイン
2.(4)アルゼンチン
3.(2)ドイツ
4.(6)イタリア
5.(3)コロンビア
6.(10)ベルギー
7.(12)ウルグアイ
8.(9)ブラジル
9.(5)オランダ
10.(8)クロアチア
11.(7)ポルトガル
12.(11)ギリシャ
13.(19)アメリカ
14.(15)スイス
15.(16)ロシア
16.(21)チリ
17.(14)イングランド
18.(13)ボスニア・ヘルツェゴビナ
19.(18)コートジボワール
20.(17)エクアドル

……………
43.(37)日本
47.(52)イラン
52.(46)オーストラリア
57.(59)ウズベキスタン
58.(56)韓国

http://web.gekisaka.jp/402852_125078_fl
955:2013/09/12(木) 17:57:17.04 ID:
>>900
コロンビアが強いのもびっくりだけど
ウルグアイが7位というのも驚いた。
901:2013/09/12(木) 17:41:51.05 ID:
本田が右サイドとかによくいく試合は日本がうまくいっている試合といっていい
912:2013/09/12(木) 17:44:01.79 ID:
順位下がったのはカゴメ中心のサッカーで公式アジア予選勝ち切れずに落としたからなんて
誰も言ってないだろ 俺もたぶん自信ないけど違うと思うよw
929:2013/09/12(木) 17:48:33.37 ID:
ベルギーこれくるのか
フェライニは二回目の対戦で何とかとめた吉田がとめるとして、ベンテケと今野じゃ高さで全部負けるんじゃね
ていうか、このせいで高さ勝負全部吉田が引き受けて、勝負回数が増えて負けてる印象が強くなるんだよ
両方のCBやボランチがちゃんと高さで勝負出勝負できたら、吉田が動きなおさなくて済むのに
スポーツやってりゃわかるけど、何度も飛ぶのって走りまわるより遥かにスタミナの消費はやんだぞ

スタメン
GK 21歳 196cm クルトワ(アトレティコ・マドリー/スペイン)
DF 24歳 186cm アンデルヴァイレルト(アヤックス/オランダ)
DF 27歳 190cm コンパニ(マンチェスター・シティ/イギリス)
DF 28歳 180cm フェルマーレン(アーセナル/イングランド)
DF 26歳 189cm フェルトンゲン(トッテナム/イギリス)
MF 26歳 194cm フェライニ(マンチェスター・ユナイテッド/イギリス)
MF 24歳 183cm ヴィツェル(ゼニト/ロシア)
MF 24歳 187cm シャドリ(トッテナム/イギリス)
MF 22歳 180cm デ・ブライネ(チェルシー/イギリス)
MF 22歳 170cm アザール(チェルシー/イギリス)
FW 23歳 191cm ベンテケ(アストン・ヴィラ/イギリス)
ベンチ
GK 25歳 193cm ミニョレ(リバプール/イギリス)
GK 21歳 196cm カステールス(ホッフェンハイム/ブンデス)
DF 28歳 188cm ロンベルツ(ゼニト/ロシア)
DF 35歳 196cm ファン・ブイデン(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
DF 26歳 181cm ポコニョーリ(ハノーファー/ドイツ)
MF 37歳 186cm シモンス(クラブ・ブルージュ)
MF 25歳 173cm ドフール(ポルト/ポルトガル)
MF 26歳 177cm デンベレ(トッテナム/イギリス)
FW 26歳 169cm メルテンス(ナポリ/イタリア)
FW 17歳 164cm バッカリ(PSV/オランダ)
FW 26歳 182cm ミララス(エバートン/イギリス)
FW 20歳 192cm ルカク(チェルシー/イギリス)
936:2013/09/12(木) 17:51:03.99 ID:
FIFAランキングはアジアという時点で上にいくのは不可能の仕様だからな
アジアの場合ポイント0.86倍されるし
アジアのランキングはみんな低いし
アジア以外の国とやる時は親善試合になるけど
親善試合の場合係数が1倍だし W杯予選が2.5だからね
937:2013/09/12(木) 17:51:11.35 ID:
グアイテマラじゃね
957:2013/09/12(木) 17:57:34.11 ID:
おい豊田の相手は強豪ウルグアイだぞ。雑魚ガーナやグアテマラじゃない。
まだチャンスやるべきだろ
969:2013/09/12(木) 18:00:53.93 ID:
アザールなんか大したことないだろ
ベルギーの宝とか言われてたけど、それこそ持ち上げすぎ
984:2013/09/12(木) 18:05:09.15 ID:
>>969
アザール舐めすぎ
プレミア最高の左SHだろw
986:2013/09/12(木) 18:06:30.28 ID:
>>984
あれが?
976:2013/09/12(木) 18:02:24.14 ID:
ウルグアイ舐めてる?
スペインブラジルが最強として、イタリアフランスドイツ等強豪レベルだぞ。

試すべき。フィジカルでも負けないよ豊田
982:2013/09/12(木) 18:04:56.53 ID:
>>976
試合を見ればわかるけど、イタリア、フランス、ウルグアイとかはそんなに強くないよ。
ブラジルやドイツは別格。スペインはそこからちょっと落ちる程度。ベルギーはイタリア、
フランス、ウルグアイより明らかに強いといった具合。ウルグアイよりもペルーとかの
ほうが普通に強い。
985:2013/09/12(木) 18:05:54.38 ID:
>>982
イタリアに勝てないドイツのどこが強いのか
977:2013/09/12(木) 18:03:13.09 ID:
ガーナは日本舐めすぎ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378947838/

2013/09/13 12:20 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

