

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】マンUファン「なぜ香川を起用しないのか理解できない」

1:2013/09/13(金) 18:25:43.85 ID:
「起用しないのが理解できない」。大物獲得失敗、フェライニ加入もマンUファンに多いのは“香川待望論”

◇移籍市場では大物の名前があがるも獲得はフェライニのみ
欧州での今夏の移籍市場が終了し、ようやく各クラブの陣容が固まった。
2カ月以上、マンチェスター・ユナイテッドも複数の有力選手の獲得が取りざたされてきた。
フェブレガス、アルカンタラのバルセロナコンビ、ビルバオのエレーラ、エバートンのベインズなど。

しかし、結局はモイーズ監督の古巣のエバートンからフェライニを獲得しただけに終わった。
期待が高かっただけに、ファンは落胆の色を隠せないようだ。果たして補強は十分だったのか。

解答は今後9カ月間に出されるわけだが、今回のフェライニの加入は香川真司にとっても微妙な影響が出てくるだろう。
このベルギー代表は香川とは対照的な選手だ。
長髪のアフロヘアーだけでなく、特長は高い身体能力を生かした肉体的なプレー。
ポジションはトップ下か守備的MFが定番だ。モイーズ監督はエバートン時代に状況によって使い分けていただけに、
どちらでの起用を見込んで獲得したかは数試合観察する必要がある。

しかし、トップ下という扱いになれば、必然的に香川がプレーできるエリアは中盤の左サイドに限定されることになるだろう。
一方、ボランチとなっても、トップ下にはルーニーが控えているだけに、簡単には空席とならないはずだ。

>>2
あたりに続く)

フットボールチャンネル(text by 斎藤史隆) 2013年09月13日11時05分
http://news.livedoor.com/article/detail/8063456/
2:2013/09/13(金) 18:25:50.51 ID:
>>1
の続き)

◇モイーズ監督により起用方針はまだ見えず
移籍期限最終日には複数の有力メディアがネット上のテキスト速報で各クラブの最新情報を提供した。
興味深かったのはユナイテッドのファンの中では香川を支持する声が多かったこと。

「創造力のあるMFが必要だというが、チームにはその選手はすでに在籍している。香川だ」
「中盤のてこ入れが必要だが、なぜ香川を起用しないのか理解できない」

少なくとも香川への期待は依然として高い。
しかし、選手の起用を決めるのはファンでもなければ、メディアでもない。唯一の人物はモイーズ監督だけだ。

指揮官の起用方法はまだ見えてこないのが現実だ。
「今後は使っていく」という発言はあったが、当然ながら詳細には言及していない。
一方のチームは開幕戦こそ4得点を挙げたが、その後の2試合は無得点。

チェルシー、リバプールという堅実な守備をするチームが相手あったとはいえ、前線での連係などには見るべき点は少なかった。
フェライニの加入の結果、近い将来は出場機会が限定される可能性を否定できない。
しかし、香川の付け込む余地が少ないわけではない。

9月上旬の代表戦が終わり、チャンピオンズリーグも開始となり、クラブでの戦いが本格化する。
本人も実感しているようだが、香川にとっても一つの正念場が訪れそうだ。(了)
4:2013/09/13(金) 18:27:05.61 ID:
ジャップ「マンUファン「なぜ香川を起用しないのか理解できない」」

893:2013/09/13(金) 22:15:06.31 ID:
>>4
ウンコ臭。
5:2013/09/13(金) 18:27:26.29 ID:
これ、新監督叩きに
利用されてるだけだから
12:2013/09/13(金) 18:29:16.94 ID:
ぶっちぎりで優勝したチームは補強が少なくて当たり前だろw
13:2013/09/13(金) 18:29:29.36 ID:
前の試合見ても香川がやっぱりうまいなって思ったけど、それでもマンUじゃベンチなんだ
ジャップの限界はここなんじゃないか
66:2013/09/13(金) 18:41:14.77 ID:
>>13
今のユナイテッドに巧さは必要ないからな
でかくて強くて速ければいい
ユナイテッド中でも香川より巧い選手なんていない
メッシやイニエスタですら、今のユナイテッドならベンチ
そういうサッカーをしてる
それを知ってたからルーニーは移籍したかった
そしてフェライニ以外は来なかった
モイーズはこういうサッカーしかできない
113:2013/09/13(金) 18:47:33.29 ID:
>>66
さすがにメッシイニエスタは入るでしょ
チアゴは使わないだろうな
129:2013/09/13(金) 18:49:45.23 ID:
>>113
メッシイニエスタいたら戦術を変えるだろ
24:2013/09/13(金) 18:30:28.67 ID:
>創造力のあるMFが必要だというが、チームにはその選手はすでに在籍している。香川だ
大きな勘違いしてるな。香川はシャドーストライカーだ。ゲームメーク能力は皆無。
25:2013/09/13(金) 18:30:48.51 ID:
完全フリーでパス拒否されるってなんなんだよ
一番びっくりしたのは選手交代の時にタッチを拒否された事だな
30:2013/09/13(金) 18:32:12.23 ID:
スコールズならこう言う
31:2013/09/13(金) 18:32:48.54 ID:
おじい~さんが~辞めてくまえに
買~て~きた~スポン司さ~~~
今はもう動かない
そのス~ポン~司~~~~~~~
32:2013/09/13(金) 18:32:57.21 ID:
なぜファーガソンはエルナンデスを干しまくったのだろう?

という感じで今季の香川を見てるんだろうね
33:2013/09/13(金) 18:33:13.69 ID:
みんな日本人嫌いなんだね
39:2013/09/13(金) 18:34:44.04 ID:
>>33
今まで知らなかったんかw
井の中の蛙やね
34:2013/09/13(金) 18:33:59.24 ID:
チチャリートと香川はマンUから移籍したほうが良い
36:2013/09/13(金) 18:34:11.86 ID:
日本のマンウンコファン&代表馬鹿「香川は力が足りない」
世界のフットボールファン「香川を試合に出してくれ!」
59:2013/09/13(金) 18:39:18.91 ID:
>>36
ほんとこれなんだよなぁ…
70:2013/09/13(金) 18:41:49.08 ID:
>>59
世界は香川の真の実力を知らないからね
ブンデスで優勝に導いたドルの中心選手というレッテルで見てるから期待値が高い
日本はよく代表戦で香川を見てるから出されなくてもなんとなく納得できる
82:2013/09/13(金) 18:43:40.36 ID:
>>70
日本人のサッカーを見る目のレベルが低いのか
103:2013/09/13(金) 18:45:32.27 ID:
>>82

単に外国人が香川のプレーをあまり見てないだけ
しょっちゅう見てる日本人だからこそ香川がマンUでレギュラーになれない理由がわかる
実際ルーニー消えたら香川は何も出来ないだろうよ
139:2013/09/13(金) 18:50:56.49 ID:
>>103
で日本人アンチは香川しか見てないと、今はみんなで
同じようにゴリゴリ攻めてファンベルシが生きて
ないように見えるんだが?
58:2013/09/13(金) 18:38:51.50 ID:
小物モイーズが脳筋レイシストなのは誰が見ても明らか
マンウOB推薦で選ばれただけの実績ゼロの中堅専用監督だしな
61:2013/09/13(金) 18:39:54.80 ID:
正しい使い方はルーニーかペルシをストライカーに置いて、その衛星だね。
チチャと才能的には同じだけど、チチャだとフィニッシャーとしての役割に偏るから、
出し手にもまわれる香川がセカンドトップに入る形がベター。442でね。
81:2013/09/13(金) 18:43:06.59 ID:
>>61
日本人やドイツ人は香川はシャドーであり、セカンドトップ向きだって知ってるけど
イングランド人は誰も思ってないぞ
てか香川のプレイスタイル自体、理解されて無い
代表の背番号も香川にとっては悪い影響をあたえてると思うわ
香川はゲームメイカーじゃなくて、点取り屋だからな
フォワードの背番号を付けたほうが、香川のためになったと思うわ
108:2013/09/13(金) 18:46:20.25 ID:
>>81
それは香川自身のはっきりさせないパーソナリティーに問題があるからね。
本田なら英語でコミニュケーション取って自分の立場や意思表示をする。
香川はそれをやることができないから、モイーズも使い方に困るのは当然だね。
はっきりいってMFとして考えたら全てにおいて能力不足だよ。
パス&クロス、スピード、ゲームメイク、攻守にわたる1対1、全てにおいて失格。
116:2013/09/13(金) 18:47:55.57 ID:
>>108
というかそもそも今のチームじゃそういうこと誰もできないから
比較的できる香川がゲームメイクさせられてるだけ
ルーニーが下がってきてたのと同じで
121:2013/09/13(金) 18:48:45.96 ID:
>>116
いや、香川をボランチコンバートで取ったと思うぞ、最初は
63:2013/09/13(金) 18:39:59.52 ID:
モイーズ批判はあまり日本では分かりにくいかもしれんが現地では凄いよ
メディアや新聞で連日三流監督扱いでルーニーの扱いや香川をなぜ出さないのかで討論番組あったりね
あとユナイテッドサポからペルシルーニー香川キャリックはスタメンから外すなという声が一番多かったのも紹介してた
93:2013/09/13(金) 18:44:22.41 ID:
>>63
ファーガソンの後じゃ誰がやっても批判されそうだけど方針が極端なのかね?
モイーズってファーガソンが連れてきたんじゃないの?
102:2013/09/13(金) 18:45:31.61 ID:
>>93
ファーガソンはモウリーニョ推薦してたけどOBが反対してOBがモイーズを連れてきた
111:2013/09/13(金) 18:47:05.33 ID:
>>102
なるほどね
モウリーニョ来てくれりゃ良かったのにな
128:2013/09/13(金) 18:49:38.39 ID:
>>111
モウリーニョが来ても変わらないって
モウリーニョもフィジカルがあって個人で縦に仕掛けられる選手が好きなんだから
72:2013/09/13(金) 18:41:59.09 ID:
結果出てなければ、出てない選手の評価上がるのは
お約束だろ。まあラファエルいないのは痛いだろうけど
76:2013/09/13(金) 18:42:37.15 ID:
AION(メインスポンサー)
NIKE(2002年~)
シボレー(公式オートモーティブパートナー)
ビーウィンド(公式オンライゲーム&ベッティングパートナー)
シンハー(オフィシャル・ビール)
カッシェロ・デル・ディアブロ(公式ワインパートナー)
トーマス・クック(公式トラベル・パートナー)
DHL(物流事業)
セイコーエプソン株式会社(オフィシャル・オフィス機器パートナー)


★☆★香川加入後★☆★
関西ペイント(オフィシャルペイントパートナー)
ヤンマー(オフィシャル・グローバル・パートナー)
GLOOPS(公式ソーシャルゲームパートナー)
東芝メディカルシステムズ(エリートスポーツ分野と医用画像診断のコラボレーション)
KAGOME(オフィシャル パートナー)
万田発酵(公式栄養補助食品パートナー)
新生銀行グループ(業務提携契約)
フジテレビ(業務提携契約)
88:2013/09/13(金) 18:43:56.49 ID:
やっぱ現地のファンはモイーズ歓迎してないの?
112:2013/09/13(金) 18:47:12.19 ID:
そう考えるとパクチソンってすごいよな
今よりも強い周りのメンバーの中で、レギュラーとは言わないまでも
ちょくちょく試合に出てたし、重要な試合でも使われ結果も出してた
120:2013/09/13(金) 18:48:42.17 ID:
>>112
ソウル市とクムホタイヤがスポンサーだったからな
122:2013/09/13(金) 18:48:54.41 ID:
>>112
それは言い過ぎだな
118:2013/09/13(金) 18:48:05.14 ID:
香川はチャンスメーカーだよ
この前のガーナ戦でも清武へのロングパス
柿谷へのスルーパス
本田へのクロスみたいに決定的なパスも出せる
133:2013/09/13(金) 18:49:58.07 ID:
まあ監督のチーム構想と違うので出番がなくなる
ってのはよくあるしなあ。もしそれでチームが結果
を残したら香川は移籍した方がいいかもなあ。
138:2013/09/13(金) 18:50:42.85 ID:
本田なら戦術理解度が高いから、どこでもプレーできる。
香川は、あれは戦術理解度が高いというのとは違うね。
戦術にそぐわないセルフジャッジが多い。オフザボールの質も低い。
たとえばギグスなら左にも右でも流動的にベストな場所で流れを呼んでボールを受けるが、
香川の場合は左でフラフラしてるだけ、ボールを受けてもバックパス。
エリアに近い場所での点取るためのオフザボールだけだね。ひらめきを感じさせるのは。
144:2013/09/13(金) 18:51:55.74 ID:
香川が今のチームに必要かわからんけど、モイーズの戦術でCL勝てるんか?
153:2013/09/13(金) 18:53:19.55 ID:
香川みたいのがいないとキャリックが活きないしさ

大体、フェライニ獲っちゃってフレッチャー気持ちはどうすんのさ
サポーターの声よりさ、こんなんでチーム内の関係がうまくいくのかね
164:2013/09/13(金) 18:54:56.97 ID:
ウェルベックなんかどんなに大事に育てても
マンUのエースになんかならんでしょ
166:2013/09/13(金) 18:55:16.01 ID:
脳筋サッカー変えるために爺が取った選手なのに
爺居なくなってアフロまで取って脳筋最高!やってんだから
早くアトレチコに逃げろ。まぁあっちも走り回るんだろうが
175:2013/09/13(金) 18:57:31.99 ID:
>>166
でもファーガソンも香川どう使っていいかわからなかった感じだよな
ベロンも使いこなせずに放出しちゃった監督だししゃーないけど
192:2013/09/13(金) 19:00:06.33 ID:
>>175
去年のシーズン最後6試合くらいは左でも右でも真ん中でもフイットしてすげえよかったよ。チーム自体の流動性が見たことないチームになってた。
235:2013/09/13(金) 19:05:32.00 ID:
>>192
香川がボールをキープしないですぐ離すから周りがサポートに寄ってきて
密集してやりにくそうだった
香川はやりやすかったろうけど他の選手にとってはどうかな?
244:2013/09/13(金) 19:07:04.00 ID:
>>235
欧州、特にプレミアはピッチを広く使うサッカーだもんな
香川は日本人の中でも、ピッチを小さく使う方で
小さくサッカーする悪い癖があるのは確か
172:2013/09/13(金) 18:56:50.23 ID:
大丈夫、金銭力ならユナイテッドでNO.1

AION(メインスポンサー)
NIKE(2002年~)
シボレー(公式オートモーティブパートナー)
ビーウィンド(公式オンライゲーム&ベッティングパートナー)
シンハー(オフィシャル・ビール)
カッシェロ・デル・ディアブロ(公式ワインパートナー)
トーマス・クック(公式トラベル・パートナー)
DHL(物流事業)
セイコーエプソン株式会社(オフィシャル・オフィス機器パートナー)


★☆★香川加入後★☆★
関西ペイント(オフィシャルペイントパートナー)
ヤンマー(オフィシャル・グローバル・パートナー)
GLOOPS(公式ソーシャルゲームパートナー)
東芝メディカルシステムズ(エリートスポーツ分野と医用画像診断のコラボレーション)
KAGOME(オフィシャル パートナー)
万田発酵(公式栄養補助食品パートナー)
新生銀行グループ(業務提携契約)
フジテレビ(業務提携契約)
173:2013/09/13(金) 18:57:13.32 ID:
でも、正直フェライニタイプは日本に欲しいよね
今野の代わりのCBとして
4バックならCBで3バックなら1列前へ
177:2013/09/13(金) 18:57:49.91 ID:
シュートを撃つ頻度、チャンスを作る頻度はマンウ全選手中最低だぜ?
これで創造力があるといえるのかいな

バックパスと横パスする頻度は高いけどな
194:2013/09/13(金) 19:00:18.62 ID:
>>177
MF連中の中じゃ点とってるほうだし
シュート打ってポスト何回も叩いてるし
なんでそういうデマ撒くのかわからん
217:2013/09/13(金) 19:02:38.57 ID:
>>194
それは全く反論になってないだろww
アホなの?
180:2013/09/13(金) 18:58:14.36 ID:
ヘディング×ミドル×ドリブル×ロングパス×クロス×守備×ボールキープ×
181:2013/09/13(金) 18:58:27.29 ID:
香川は10番として別におかしくない。10番はゲームメーカーの番号じゃない。
本田がつけてる4番とか、6番とかがゲームメーカーの番号だね。10番は英国やブラジルじゃFWの番号だよ。
アルゼンチンだとマラドーナだからあのタイプが10番というのは分かる。
今だとメッシはペレに近いからFWの番号だね。
日本だとキャプテン翼の影響でトップ下とかいうあってもなくてもいい脳筋ポジションで10番にされるが。
189:2013/09/13(金) 18:59:25.89 ID:
マンUでは何もやってないのに本当にこんな声上がってるのか?
チームだってまだ様子見だろ
193:2013/09/13(金) 19:00:13.58 ID:
ファーガソンも香川大して使ってなかったんだよなあ
197:2013/09/13(金) 19:00:40.06 ID:
>>193
まあ、香川に合う選手がルーニーしかいなかったもんな
220:2013/09/13(金) 19:03:37.64 ID:
>>197
ルーニー以外にもキャリック、ウェルベック、バレンシア、ペルシ、リオ
この辺りは連携への前向きさが感じられたと思うけどな
ただろくに似たような布陣試してくれないからそれ以上進化しようもなかった

まあ、マンUがこの先ずっとプレミアだけ優勝できればいいんならどうでもいい事だけど
196:2013/09/13(金) 19:00:34.90 ID:
香川が入ったほうが面白いけどいないほうが糞サッカーでも勝点3取れるだろ
監督としては勝点優先するわ
198:2013/09/13(金) 19:00:49.27 ID:
昨年は5ゴール上げたが、すべてのゴールが誰かが競ったところのおこぼれ
自力で上げた点が一切ない。
292:2013/09/13(金) 19:13:49.64 ID:
>>198
連携ありきの選手だから
打開力は無い
それは仕方ないよ
199:2013/09/13(金) 19:00:55.88 ID:
ま、飼い殺しにされるくらいなら移籍した方がいいのは確か
219:2013/09/13(金) 19:03:22.38 ID:
脳筋してれば中堅以下相手なら無難に勝ち点拾えるもんな
爺は限界感じて香川獲ったけど、ペルシ獲れちゃったもんだから脳筋続行してたけど
それでも前シーズン終盤はだいぶマシになってた
227:2013/09/13(金) 19:04:25.36 ID:
>>219
中堅のリバポに完敗したよ
今年は中堅にも5分5分の成績だろう
241:2013/09/13(金) 19:06:31.41 ID:
>>227
リバポホームで押し気味の試合してたじゃん
258:2013/09/13(金) 19:08:53.26 ID:
>>241
リバポは勝ち逃げ図って後半からライン下げてくる
それでボール持ってただけだよ
225:2013/09/13(金) 19:04:18.40 ID:
マンUのファンって香川をパスが上手くて味方を生かす選手と見てるけど、
実際はパスセンスはそれほど無くて、生かされる選手
モイーズもそう判断してて、セスク、チアゴ、エジル、マタとか、
香川やルーニーより味方を生かすのが上手いトップ下出来る選手を取ろうとはしてた
233:2013/09/13(金) 19:05:26.04 ID:
香川があまりにもゴミカスすぎてパク・チソンと比べられない
パク・チソンはファーガソンの信頼をしっかりと得ていたからね
245:2013/09/13(金) 19:07:11.57 ID:
>>233
朴智星だったらシーズン前に移籍させられてたな
276:2013/09/13(金) 19:11:09.78 ID:
>>245
香川は通用しなさすぎて2年も待たず移籍しそうだなw
286:2013/09/13(金) 19:12:50.84 ID:
>>276
半年プレーしただけで年間ゴール数を越えられちゃったからって怒るなよ韓国くん
朴智星は昔はいい選手だったじゃんか
374:2013/09/13(金) 19:27:21.24 ID:
>>245
故人の事は余り悪く言うもんじゃないぞ、こないだPSVのCL予備選で亡骸が発見されたよ。
ディフェンシブウイング(笑)とか不名誉な称号もらったり、香川よりもシーズン得点が少ないけど悪く言うもんじゃない。
なんでユナイテッドにいるのか解らんぐらい下手だったしフィジカルも得点力も足りてなかったけど素晴らしいベンチウォーマー件、サイドDFだったよ。
RIP。
246:2013/09/13(金) 19:07:13.28 ID:
OBがモイーズ決めた?マンUのオーナーって監督選択権無いの?
252:2013/09/13(金) 19:07:57.63 ID:
香川をトップ下に使えって言うことはルーニーがペルシの控えか移籍だぞ
ファンからしたらそこまでして香川を使いたいとは思えない
255:2013/09/13(金) 19:08:27.78 ID:
■香川はボールを奪う守備ができない。つまりアリバイ守備。モイーズはそれが嫌なんだろう。
■今後は新戦力の加入、けが人の復帰でベンチ入りも難しくなる。

モイーズの契約期間は2019年まで
香川の契約期間は2016年6月30日まで


☆戦力外が確定☆

↓プレミア開幕
08/17 Swansea ベンチで出場せず  序列 ウェルベック(2G)=ルーニー>アンデルソン>香川
08/26 Chelsea  ベンチで出場せず 序列(追加分)バレンシア>ヤング=ギグス>香川
09/01 Liverpool ベンチ外 序列が最低レベルとなり戦力外が確定。もはやリザーブ戦しか出場でき
ないかも。

ベンチ外っていうレベルじゃねーぞ


↓代表戦
09/06 グアテマラ リハビリ出場
09/10 ガーナ   リハビリ出場

↓プレミア
09/14 Crystal Palace  (表向き)謎の体調不良でベンチ外
09/17 CL         ベンチ外
09/22 Manchester City ベンチ外
09/25 CapOneCup    ベンチ外
09/28 WBA        ベンチ外
257:2013/09/13(金) 19:08:45.82 ID:
誰が見ても試合で浮いてるのが分かるんだよなぁ
明らかにユナイテッドのレベルについていけてない
265:2013/09/13(金) 19:09:59.14 ID:
まるでマンUファンの総意みたいな書き方ですね
305:2013/09/13(金) 19:16:13.29 ID:
>>265
SNSか海外掲示板か海外記事のコメントどれか読むといいよ
ほぼ総意で間違いないから
277:2013/09/13(金) 19:11:14.43 ID:
香川は中堅クラブでも輝けるタイプなのだろうか
293:2013/09/13(金) 19:13:54.01 ID:
マン腐フロントがWC目当てでぼんくらのウェルべ・クレバリを
プッシュしてみたが・・・・早々失敗の予感。
香川はチョイその犠牲者状態。
だとゆうにKAGAWAが干されれば干されるほど
エゲレスで人気上昇中・・・。
どうするマンう
295:2013/09/13(金) 19:14:29.58 ID:
>>293
一番ひどいのヤングだとおもうけどね
297:2013/09/13(金) 19:14:57.22 ID:
昨年の後半あたりから周りも特性わかってかなりフィットしてたんだよ
優勝決定する試合なんて最たる例
1年目なんだからベースは変えずにオプションを増やすだけでも良かったんだがモイーズが自分色をだすため入れ込みすぎたのもあるよね
まあこれからどちらに転ぶか見物だけどね
355:2013/09/13(金) 19:24:22.60 ID:
>>297
終盤なんてこれがユナイテッド?嘘だろ?ってくらい違うサッカーに変わってたな
そして香川がいなくなるとすぐに脳筋に戻って笑った
香川がスペシャルな選手だとは思えないけど昨季の終盤は面白かった
301:2013/09/13(金) 19:15:15.86 ID:
香川はFWとしてみてくれるところに移籍したほうが良いよ
マンUはペルシのところ以外のポジは、ペルシに点を取らせるMF枠
だとするとFW的な香川は、トップ下だろうがサイドだろうが、実力不足になる
代表はトップ下はMF枠、サイドはアタッカーのFW枠、だからサイドでおk
どのチームだろうが、FWとして使ってくれるチームに行かないと、香川は輝かない
313:2013/09/13(金) 19:17:14.41 ID:
たとえばゲッツェなら中央でプレーできなきゃサイドで打開できる。香川にはそういったビジョンとスキル、ポジショニングが欠けている。
マンカスでサイドでプレーして、そういった柔軟性のないオフザボールが変わるかと思っていたが、変わらなかった。
サイドでもバカの1つ覚えのバックパス。1人バルサもどきの猿芝居。中央ならまだ分かるがサイドでバックパス連発とか最悪だよ。
319:2013/09/13(金) 19:17:57.73 ID:
それはね。


香川トップ下での戦歴
・代表ホームで15年ぶりの敗戦
・ユナイテッド開幕戦8年ぶりの敗戦
・トッテナムにホームで23年ぶりの敗戦
・ヨルダンに敗北、香川採点4.5でFOM(最終予選6-0で勝った相手)
・ブルガリア2軍&来日して準備する間もなく時差ボケで試合したブルガリアに完敗 FIFAランク52位

香川のプレミア上位5チームとの対戦はどうだったのか⇔香川が出場して勝った試合は・・・なんと・・・無いw

対エヴァートン  アウェー:香川先発フル出場でマンUは無得点で敗北、マンUはなんと8年ぶりの開幕黒星、2週間後に現地紙「夢から覚めた」
ホーム:香川ベンチ外でマンUが無失点勝利

対トッテナム ホーム:香川先発で敗北、マンUは対トッテナムでなんと23年ぶりにホームで黒星
アウェー:香川は62分という早い時間に交代、試合はドロー

対シティー アウェー:香川ベンチ外でマンU勝利
ホーム:試合終了間際に記念出場するもたった2分の間にボールロスト、チームは敗戦

対チェルシー 香川の出場機会無しで1勝1敗

対アーセナル 香川の出場機会無しで1勝1分

http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/sport/football/4964103/Shinji-Kagawa-admits-to-poor-debut-season-at-Man-Utd.html
↑シーズン終了後の香川の記事 URLに注目
326:2013/09/13(金) 19:19:10.98 ID:
香川を使う・使わないの問題がクローズアップされてるけど
守備陣を補強しなかった問題のほうが深刻なような
昨季あんだけ失点してんのに
337:2013/09/13(金) 19:20:46.07 ID:
昨シーズンの香川は雑魚相手にしか使われてないからな。
んで昨シーズンのマンUは終盤強豪に負けまくってたから、使われない香川のイメージが相対的に上がったというからくり
プレミア上位4チーム相手に出場時間3分www
唯一強豪相手に使われたレアル戦ファーストレグではボロが出て最低点取りまくった。
だから1回強豪相手に使ってボロ出させたら、向こうのファンの手のひらなんか一気に返る。
348:2013/09/13(金) 19:22:45.94 ID:
>>337
韓国人は頭おかしいと思われるからやめとけ
341:2013/09/13(金) 19:21:01.28 ID:
エブラのところに新戦力ほしかったなあ
346:2013/09/13(金) 19:22:19.16 ID:
>>341
ベインズに6回断られたってよw
352:2013/09/13(金) 19:23:47.84 ID:
香川関係なくフェライニはユナイテッドではフィットしないよ
結構自信ある
357:2013/09/13(金) 19:25:08.84 ID:
昨シーズンはほぼ雑魚相手しか出場してないのに、
・前へのパス成功率がプレミアMFで最下位
・チャンスメイクがチーム最下位
使われるわけない。
383:2013/09/13(金) 19:28:51.11 ID:
>>357
そんなデータがあったんだな。見てた印象も確かにその通り
香川のせいだけでもないけどね
DFの裏狙って良い動きが出来たときもパス来ないことも多かったし(これはパクの時もあった)
逆に裏を狙わずに居たらパス受けても周りと呼吸が合わなくてバックパスが多くなってた・・・
392:2013/09/13(金) 19:31:50.29 ID:
>>383
香川のパスは、自分にラストパスを貰うための横パスが多いから、
前へのパス成功率が少ないし、危険なロストの原因にもなってる。
裏付けるかのように、ペルシへのアシスト0ってデータもある。
430:2013/09/13(金) 19:41:20.21 ID:
>>392
小パス出してDFの裏を狙うって感じだもんな
その香川の動きに合わせてパスが来たり、空けたスペースを味方が使ってくれればいいのだけどね
360:2013/09/13(金) 19:25:23.55 ID:
個人能力に長けるけどゴリブルする奴ばっかそろえてるから攻撃が機能しないってアンチはいつ気づくんだ
それこそ脳筋じゃねえかwww
390:2013/09/13(金) 19:30:44.59 ID:
こんな選手は誰が監督をやっても難しいし、まず1stチョイスにはならない。
クロップみたいに選手の特徴を的確に見極め、泳げる池を用意してあげる監督はそう多くない。
今はドルトムントもCLガチ使用のチームになってきてるから香川は使うとしてもリーグ戦専用機だろう。
409:2013/09/13(金) 19:35:26.10 ID:
一番の問題はシュートレンジの短さだな

キック力が無いからPA内でしか脅威になれない
445:2013/09/13(金) 19:44:02.76 ID:
>>409
じゃウェルベックはエリア外から何本決めてるんだ?
まるで香川以外は決めてるかのような言い方だな
459:2013/09/13(金) 19:48:17.66 ID:
>>445
ウェルちゃんのデビュー戦やでぇ
427:2013/09/13(金) 19:40:35.99 ID:
まあさすがにウェルベックをFWで使うぐらいなら香川使ったほうが良いけどな
PA内なら決定力が違う

でもウェルベック確変中だからなw
439:2013/09/13(金) 19:42:59.65 ID:
>>427
ウェルベックはああ見えてシーズン12ゴールした事あるけどな。
香川さんは昨季6ゴールだったよね。
432:2013/09/13(金) 19:41:43.25 ID:
ウェルベックとか普通にうまくね?
たまにビックリするようなトラップするし
下手ではないでしょ
500:2013/09/13(金) 19:58:27.16 ID:
>>432
2手3手先を読むプレーが出来ないだけで、身体能力も基礎技術も申し分ない。
504:2013/09/13(金) 19:59:59.37 ID:
>>500
その昔それで問題ないと思ってアフリカにスクールかなんか作って壮大にこけたクラブあったよなw
520:2013/09/13(金) 20:04:37.36 ID:
>>504
要はバランスなんだけどな。献身性もあるし駒としては非常に優秀。
全員がこれでは困るけど、ペルシ、ルーニー、クレバリーのセンターラインが
なんとかしてくれるから周りは駒の方が強い
530:2013/09/13(金) 20:07:56.85 ID:
>>520
アフロ忘れるな
>>520
ルーニーが怪我でいないからトップ下かもね。
ボランチ勢も代表は出場してなくて元気みたいだし。
433:2013/09/13(金) 19:41:56.10 ID:
フェライニはオールラウンドなMFのイメージ
多分△が進化したらこんな感じになりそう
さらに進化するとヤヤトゥレになる
446:2013/09/13(金) 19:44:33.08 ID:
戦術=香川になるレベルのプレーヤーになるか
幅を広げるかしないとこの先色々厳しいな、何だかんだでもう24だし
451:2013/09/13(金) 19:46:35.87 ID:
>>446
香川に合ったチームに行くか、幅を広げるかどっちかなんじゃね
マンUは香川の特徴と、長所と真逆のチームなんだから
マンUに残るんなら、香川が変わるしかないと思う
けど、そんなの無駄な努力だと思うね
460:2013/09/13(金) 19:48:24.74 ID:
>>451
その努力を昨シーズンの最初からしておくべきだった。
俺はそうすると思っていたから、非常に良い移籍だと思ってたが。
CF以外のFWが攻撃の幅が増えるのは非常に言いことなので。
けどやらなかったからがっかりだ。こうなるのもしかたのないこと。
456:2013/09/13(金) 19:47:48.58 ID:
ガム爺は放り込みじゃCLで勝てないから香川を取ったわけで、モイーズもCLで勝てなきゃ香川の起用を考え直すだろ。
472:2013/09/13(金) 19:50:30.93 ID:
>>456
香川はCLじゃ8試合中3試合しか使われてないのに、CL勝つために取ってきたって無理があるな。
レアル戦もファーストレグでボロ出して、セカンドレグは出場無しじゃんw
495:2013/09/13(金) 19:57:07.28 ID:
>>472
へえ、それくらいしか使われなかったんだ。
でもバルサにCLでやられまくって、それで変化を求めて香川を取ったって言われてたような。昨シーズン、ナニやバレンシアがあまり使われなかったのもそういう理由でしょ。
512:2013/09/13(金) 20:02:44.31 ID:
>>495
ファーガソンが変化を求めて香川を獲得したのは事実だと思う。
でも結果は香川では何も変えられなかったんだよ。

マンUが変わるために必要なのは香川じゃなくてクロップ監督だったってことでしょ。
457:2013/09/13(金) 19:48:00.01 ID:
フィジカルバカとか言ってるけど
最低限のフィジカルがないから使われないんじゃないの
代表でもちょっと当たられただけで、すぐこけるし
466:2013/09/13(金) 19:49:34.08 ID:
>>457
これでも筋肉ついた方なんだぜ
昔の香川見たら、今はムキムキと表現してもおかしくない
473:2013/09/13(金) 19:50:33.14 ID:
それにしても、香川関係は
フォロー記事や保護記事が多いな。

一方、本田や長友は下げられる。
特に、試合に出られなかったり出来が悲惨だったr香川に不都合なことがあると
なぜか本田や長友sage記事が出る。
478:2013/09/13(金) 19:52:10.36 ID:
>>473
カガアンてなぜか本田と長友をくくって語るよね
480:2013/09/13(金) 19:52:17.23 ID:
まあ香川も来年別のチームを探せばええよ
カーリングカップやFAで出番はあるやろ
488:2013/09/13(金) 19:54:20.99 ID:
香川なんてどうでもいい
フェラのデビュー戦が楽しみ
494:2013/09/13(金) 19:57:06.99 ID:
香川はもうモヒカンにしようや。高さ20cmくらいのカチカチに固めたモヒな
眉は全部剃って髭を伸ばせ
501:2013/09/13(金) 19:58:33.46 ID:
日本より世界が評価してる珍しい選手だな
日本人は日本人を過小評価しすぎだよねw
508:2013/09/13(金) 20:01:20.92 ID:
>>501
フラグスポート…(2012年7月)イベントに出席、清武とベッドで添い寝
カゴメ…3年契約(2012年10月)マリノス戦のメインスポンサー、MOM香川
ヤンマー…3年契約(2012年9月)セレッソ戦のメインスポンサー、ドルトムント時代から個人契約(2011年3月)
フジテレビ…3年契約(2012年8月)
新生銀行…マンチェスターUクレカ(2012年8月)
東芝メディカルシステムズ…(2012年9月)10億円以上の医療機器を貸与
関西ペイント…3年契約(2013年1月)
グループス…2年契約(2013年4月)
万田発酵…5年契約(2013年9月)体調不良を理由に会見を欠席

過大評価しているのは日本人ですが
515:2013/09/13(金) 20:03:48.89 ID:
放り込みしか知らないイギリス人監督選手が主力で現代的なサッカーできるわけないよ
518:2013/09/13(金) 20:04:29.10 ID:
クロップがいくらメディアで叫んでも、㌦ファンや世界のファンが香川の状態に嘆いても
香川がマンUに残りたいって言うんだから
意味わかりませんって感じだろうな
597:2013/09/13(金) 20:30:43.43 ID:
>>518
香川とマンUを見て思ったことは、ビッグクラブは結論を出すのが恐ろしく早いということ。
多分、香川本人にもファンにも「まだ評価が決まるほどの機会を与えられて無い」
という意識が強いのだと思う。
519:2013/09/13(金) 20:04:35.05 ID:
香川なんかよりルーニーが干されてるのが勿体ない
524:2013/09/13(金) 20:06:12.59 ID:
フェライニをどこで起用するんだろうな
本人はボランチ言うてるけど
トップ下の方がいいような気がする
547:2013/09/13(金) 20:13:18.68 ID:
俺はワールドユースの頃からずっと香川はゲームメーカーとしては大成できないと断言していたのだが、
信者にはとことん叩かれたな。サヒンを叩きレヴァを叩きギュンドアンを叩きマンカスを叩き、進歩しないよな~。
562:2013/09/13(金) 20:20:44.40 ID:
>>547
レバはスタメン定着直後はバリオスに比べてパスを出さなかったから叩かれてたが、
シャヒンなんて誰も叩いてねーよ
牛丼は最初クソだったから香川関係なく叩かれるのは仕方ない
覚醒後は香川がビルドアップに参加する必要がなくなったから
むしろ有り難がられてた
566:2013/09/13(金) 20:22:29.01 ID:
>>562
叩かれまくってたよ。香川にパスを出さないとね。香川がシカトされてたのはマンカスに限った話じゃない。
点取るために動いてくれたらサヒンも出してたけどね。フラフラと近寄ってくるのは完全ガン無視だよ。当然だね。
頭の悪いプレーじゃ出し手も閃かない。
607:2013/09/13(金) 20:32:56.67 ID:
>>566
確かに香川はふらふらよってくるよな
あれなんなんだろう
551:2013/09/13(金) 20:15:31.46 ID:
まあサイド中心の放り込みサッカーを全て脳筋言うのもおかしいが、脳筋サッカーが悪いと思ってる奴は浅いな。
あれこそがプレミアに合ったサッカー、だからこそサイド放り込みサッカーを伝統にしてきたマンUがあれほどの黄金期を築いた。
マンCなんかパスサッカーに無理やり方向転換しようとして崩壊した。
プレミアは他リーグよりピッチが狭く、身体能力高い荒くれ者が中盤でがしがし激しいタックルしてボールを奪い合うリーグだから
まずパスサッカーは合わない、カウンターくらうリスクが非常に高いから。
プレミアを勝ち抜くために、脳筋サッカーの方が効率がいいんだよ。
556:2013/09/13(金) 20:18:03.91 ID:
>>551
シティはペジェ取って要望に合わせた選手獲得してこれからだろ
567:2013/09/13(金) 20:22:46.38 ID:
>>556
違う、違うマンチーニ時代からの話。
昨シーズンのマンチーニは3バック持ち込んだりしてビルドアップ重視のパスサッカーしようとしたが
結局カウンターのリスクや下位チームの中盤すっ飛ばしのパワーサッカーに対応しきれず崩壊した。
まあ既にペジェマンCもカーディフに3点取られたりその傾向が出てきてるけど。
565:2013/09/13(金) 20:22:27.79 ID:
危機かもしれないが同時にチャンスかもしれない。
もし香川がこれを乗り切れば更なる高みに行けるだろう。
香川のキャリアスタートはJ2。
そこを無双してJ1、ブンデス、プレミアと成り上がった。
香川としてもマンUで成り上がりが終わりとは考えていないだろうし、まだ24歳だから伸び代もあるだろう。
未来を決めるのはモイーズではなく、香川次第だと思う。
578:2013/09/13(金) 20:26:01.23 ID:
アトレティコじゃまず使われない。アドリアン干したシメオネという監督を知らなさ過ぎる。
ユーヴェは無理だろ。干され気味のジョビンコに勝てる要素がほとんど無い。
585:2013/09/13(金) 20:27:58.14 ID:
>>578
シメオネの要望で2列目探してたのは事実だよ
香川以前にも色々オファーだしてた
604:2013/09/13(金) 20:32:41.91 ID:
世界中でバルサを目指したけど、それらしきものを形にできたのがドルだけだった。

で、当面の答えが出たのでまた以前のヒッキーサッカーか運任せフィードサッカーに戻っただけじゃないの。

フィジカルない香川の居場所はJかクロップが使ってくれるならドル、バルサだと居場所ないだろう。
ほんと地域限定選手だと思う。
つぶしが利かない。
608:2013/09/13(金) 20:33:02.14 ID:
モイーズ政権は絶対ではない。
負けが込んでくればシステムや使う選手は変えてくるし、逆に変えることの出来ない監督は長くない。
マンU監督の最大の敵はマスコミとサポーター。
戦術ではマスコミを黙らせることは不可能。
結果でしか黙らせない。
632:2013/09/13(金) 20:40:24.11 ID:
>>608
冬までの成績次第ではヤバイだろうな
CL未体験を差し引くとしても通常アナル並だとかなり苦しい
香川抜きだと批判はさらに厳しくなるだろうな
昨季終盤の活躍で期待値高かったから
616:2013/09/13(金) 20:36:13.15 ID:
ドイツ人は規律正しいからな。日本の気質と似ている。
柔軟性のない完成された枠の中で針の糸に穴を通す職人技をさせるようなものだね。
枠組みは全て作って、精密部品だけ外注ということだ。
それが創造性というものならそうだろうし、面白みは感じないがね。
627:2013/09/13(金) 20:39:26.68 ID:
香川は調子の波があるんだよな。でも試合出さないと乗れないタイプだから
クロップもそれを見抜いてか、11-12シーズンの序盤我慢して使い続けた結果、功を奏した。

香川は、噛み合わない時は至って平凡な選手というか、それ以下な印象の時もあるけど、
調子がいい時のキレっぷりだけ見るとワールドクラスだからどうしても期待してしまう。
もっとフィジカルつければ調子の波を誤魔化せると思うんだけどな。
キレじゃなく、フィジカルでキープ出来るようになるだけでだいぶ印象違うと思う。
身体当てられてよろけてロストってのは非常に印象悪いからな。
636:2013/09/13(金) 20:41:33.90 ID:
>>627
調子がいい時のキレっぷりだけ見るとワールドクラスって
マンUの攻撃陣レベルになると皆そうだろ。
ペルシとルーニーはその中でも安定して凄いから本物のワールドクラスだが。
656:2013/09/13(金) 20:47:25.18 ID:
>>636

ルーニーとペルシー以外に調子いいやつなんてここ数年でいたの?
629:2013/09/13(金) 20:39:38.90 ID:
訂正、針の穴に糸を通す。中田が言うように、日本人のアジリティに偏った足りないフィジカルを、長所と見れば使いどころがあるが、
欠点とみなせば途端に使えなくなる。香川に限らず多くの日本人に言えることだ。
アジリティを持ち上げる風潮はどうかなと思うがね。チームに多くて2~3人でいいだろ。
643:2013/09/13(金) 20:42:48.54 ID:
>>629
香川はジョーカータイプの選手なんだよな
あくまでもアクセント
使いようによって、プラスにもマイナスにもなる
代表もそう、香川に似たタイプを複数使うと、崩壊気味になるのはこのため
香川タイプは一枚で良い、ジョーカー
問題なのは香川タイプを量産してるユース世代
長友岡崎本田タイプを量産すべき
639:2013/09/13(金) 20:42:07.31 ID:
>>1
これらオファーした選手たちに、すべて断られたっていうのが笑えるなあ。
すなわち、「マンUでプレイしたくない」ってことだからねw
これ以外にも、デロッシとエジルにもオファーしたらしい。その結果はみなさんが御存知の通りw
660:2013/09/13(金) 20:50:10.88 ID:
>>639
エジルがアナルを選んだのは興味深いな
679:2013/09/13(金) 20:57:37.71 ID:
つーか贅沢なんだよ
マンUでベンチとか普通だから・・・
入団できただけでも有難いと思えよホント
信者は香川がレアル、バルサに移籍してベンチになっても文句言いそうだから困る
683:2013/09/13(金) 20:59:47.12 ID:
>>679
昔スールシャールにあんなやられたのにな
中堅のエースよりユナイテッドやチェルシーのベンチのが上だと思うがな
693:2013/09/13(金) 21:03:23.10 ID:
クレバリーていつも叩かれてるけど
そこまで酷いか?
699:2013/09/13(金) 21:05:26.99 ID:
簡単な事やん

名門でプレーする実力がないからやろ
703:2013/09/13(金) 21:08:04.54 ID:
スピードに関しては香川は本田以下だ。つまりサイドじゃ本田以下。本田はサイドでもボールの引き出し方がうまくなった。
不器用ながら、コツコツと1歩づつ進歩してるのが本田というプレーヤーだね。
楔入れてバックパスして3人目の動きみたいなフットボールを周りにさせるというのは監督の仕事であって選手の仕事じゃない。
周りの選手を動かすのは、言語を覚えてコミニュケーションを取る能力が必要。そういった才能が本田にはあるが香川には無い。
710:2013/09/13(金) 21:09:57.91 ID:
>>703
鈍足と野次られる本田だけど、ここぞという時の加速は標準以上なんだよな
706:2013/09/13(金) 21:08:29.69 ID:
ファギーは、香川が干されている事、勝つために新しく開拓しようとしたサッカーを捨てられ
自国でしか勝てない元のサッカーに戻った事についてコメントしていないの?
731:2013/09/13(金) 21:16:01.05 ID:
マンUのテクニカルなサッカーをモイーズは捨てた。
当然、香川も一緒に捨てられた。
モイーズがいる限りマンUは優勝は無理。
738:2013/09/13(金) 21:19:02.17 ID:
>>731
マンUのテクニカルなサッカー?
香川がそれの代表格みたいに言ってるけど、何の間違いだそれ
746:2013/09/13(金) 21:20:48.28 ID:
>>738
代表格はルーニー。
748:2013/09/13(金) 21:22:38.28 ID:
>>746
ルーニーがテクニカルな代表格……

ウイイレのコンカ厨か何かかな? バリバリのフィジカルマシーンじゃねーかw
757:2013/09/13(金) 21:25:15.02 ID:
>>748
ルーニーがテクニカルじゃないって、サッカー初心者?
766:2013/09/13(金) 21:29:15.61 ID:
>>757
テクニックはあるよ?テクニックで勝負してはいないけどね。 
『テクニカルサッカーの代表例』で出すのはお門違いの選手
つか、ルーニーほどの万能選手ならスピードもフィジカルもテクニックも全部あるっての
772:2013/09/13(金) 21:31:37.33 ID:
>>766
なに翻ってんの?
781:2013/09/13(金) 21:34:12.69 ID:
>>772
テクニカルサッカーの代表例として出された事に反論しただけだが?
ルーニーにテクニックが無いと言ったログよろしく
734:2013/09/13(金) 21:17:23.24 ID:
香川取る前のファーガソンもそうだったけどCLでテクニックあるクラブと対戦して痛い目合わないと目が冷めない
まあ今のトレンドはバイエルンのようなフィジカルがベースのサッカーだけどね
737:2013/09/13(金) 21:18:40.17 ID:
>>734
フィジカルよりもスピードじゃん。
ドルトムントもそう。
CL決勝はほぼ互角にやり合ってた。
744:2013/09/13(金) 21:20:38.32 ID:
>>737
フィジカルがあって、スピードもあるの間違い
あくまでベースはフィジカル
754:2013/09/13(金) 21:24:36.08 ID:
スコールズとルーニーは十分テクニックあったけどみんな最近のマンUしか見てないんだな
というか見てないだろ
756:2013/09/13(金) 21:25:14.58 ID:
とりあえずテクニカルなサッカーってなに?
パスサッカーのこと?
765:2013/09/13(金) 21:29:12.68 ID:
>>756
バルサに毒され過ぎ。
768:2013/09/13(金) 21:29:48.10 ID:
ルーニーもスコールズもテクニックはないよ
キック力があるだけで
776:2013/09/13(金) 21:32:22.11 ID:
フェライニって本田並か本田以上にボール収まるぞ
トップ下としては香川勝てないんじゃね?
785:2013/09/13(金) 21:35:08.16 ID:
つか香川は何しにプレミア行ったの?
フィジカル無いしこうなる事は誰しもが予測してたし・・・
どうなりたいと目的があってプレミアいったのだろうか理解できない
794:2013/09/13(金) 21:38:03.54 ID:
>>785
ファーギーが香川に合うようなサッカーをしたいからと説得したんだから
香川にプレミアでなにしたいっ言っても意味無いだろw
791:2013/09/13(金) 21:37:05.28 ID:
フィジカルってより判断力が遅い
あとポジショニングが悪い
この二つがダメだと致命的

トップ下で王様やらせて貰えるチームは無いよ
適応しないと
805:2013/09/13(金) 21:40:29.22 ID:
>>791
判断力が早くて
ポジショニングがいいのが
香川の評価ポイントなのに
何言ってんだよ芸スポ民w
796:2013/09/13(金) 21:39:05.80 ID:
局地に人数をかければそれだけオープンスペースを与えて、リスクは増えるというのがフットボールという競技だからね。
1対1の能力が低い選手というのは、やっぱりトップレベルでは厳しい。
ショートパスがうまいって、まあそりゃデティールに拘れば上手い下手はあるだろうけどね。
やはりパスはロングパス、一本で流れを変えるようなピルロやペップのようなプレーヤーが花形だよ。
797:2013/09/13(金) 21:39:22.01 ID:
戦術ペルシだからな
マンチーニもそうだったが1人の選手に頼りっきった采配とか見てて面白くない
香川が出る出ないは別にして
799:2013/09/13(金) 21:39:54.13 ID:
ベスメンなら
       ペルシ
ウェルベック ルーニー バレンシア
って所かな
828:2013/09/13(金) 21:51:51.89 ID:
>>799
べスメンならこうだわ

     チチャ
香川 ルーニー ペルシ
  フェラ  キャリック
エブラ ヴィデ リオ バレンシア
812:2013/09/13(金) 21:43:57.05 ID:
創造的なプレーができるイギリス人なんて皆無だわな
サッカー文化や育成環境が悪いんだろ
815:2013/09/13(金) 21:46:02.88 ID:
もともとは11-12シーズンのCLでバルサに負けて、
「今のままではCLはダメだ」ということで香川を採ったんだよね。

そのバルサも昨シーズンのCLではダメだったので、
とりあえずは香川は要らなくなった。なぜなら目指すのはバイエルンになったので。
838:2013/09/13(金) 21:56:49.35 ID:
香川が居るとゴール前が渋滞してペルシが点を獲りにくくなるから邪魔なんだよね
844:2013/09/13(金) 21:59:02.37 ID:
信者は冷静に物事を見られないから
ヨイショ記事だけ鵜呑みにして妄想する
だから香川はイニエスタやメッシレベルになれると心から信じてる
宗教みたいなもん
847:2013/09/13(金) 22:00:47.09 ID:
今日1日中ソース探してたが現地ファンにこんな声全くないぞ
856:2013/09/13(金) 22:03:48.07 ID:
これでユナイテッドでフィライニが合わなかったらモイーズはマジに解雇だろうな。フィライニって香川アンチが言ってるほど欧州じゃ評価されてねーからな。
898:2013/09/13(金) 22:16:21.27 ID:
>>856
しょせんはエバートンだからね・・・
862:2013/09/13(金) 22:05:18.72 ID:
フェライニってあんまりプレー見たことないけどどういうタイプなん?
866:2013/09/13(金) 22:06:39.69 ID:
>>862
でかい、でかい割に動く、空中戦つよい
パスはクリエィテブってよりはショートパスぽんぽん出すタイプ
879:2013/09/13(金) 22:10:48.30 ID:
>>866
ショートパスぽんぽんか・・・
香川と相性良いことを祈るわ
ほとんど電柱役なんだろうけど
876:2013/09/13(金) 22:10:11.34 ID:
>>862
ボエィコンマシンガンパサー
863:2013/09/13(金) 22:05:39.97 ID:
いろんな意味で次節楽しみだな
867:2013/09/13(金) 22:06:53.82 ID:
>>863
次節は風邪でベンチ外決定らしいぞ
864:2013/09/13(金) 22:06:00.48 ID:
昨季の開幕戦で香川を圧倒していたのがフェライニ
当然彼がMOM
878:2013/09/13(金) 22:10:47.70 ID:
マンUに移籍してから下がってボール貰ってバックパスor横パスする場面が増えたけど
香川ってなぜかここでよくミスするんだよな
ガーナ戦のあれは典型的で昨シーズンのマンUでも見られた場面
あれは怖すぎる
888:2013/09/13(金) 22:13:22.45 ID:
>>878
たしかに多い
あれ減らさないと今後厳しい
レアルとの1stレグでもそれでCR7にボール渡っちゃった場面あったし
895:2013/09/13(金) 22:15:25.05 ID:
>>878
ドルん時の香川見れば答えはすぐ分かる。
香川にボールが渡った瞬間前線が走り出す。
香川は瞬間的に判断してワンタッチパスを出す。
ユナイテッドや日本代表には、こういう瞬発力が無いから
パスの出しどころが無い香川は中途半端なバックパスするしかない。
香川って壁パスの壁だから。
901:2013/09/13(金) 22:16:34.77 ID:
>>878
ドル時代にもやってただろ
香川がDFを背負いながら下がってボールを受けてワンタッチで戻すor横にはたく
すぐに空いたスペースに入ってリターンを前に向いた状態でもらう
っていうパスゴーをやりたいんだがリターンが返って来ないw
943:2013/09/13(金) 22:24:39.40 ID:
>>901
リズムが完全に違うからね。
プレミアだとパスの後に選手が休む。
ドルだと中央もウィングも連動してたたみ掛けて
ファーストアタックがハズレても速い波状攻撃に持ち込む。
970:2013/09/13(金) 22:33:42.04 ID:
>>943
プレミアは足元に欲しがるからね。
スペースに動いて、動きの中で受けるという頭が無い。
そんな中で香川の使い方を理解してるルーニー凄いよ。
悪童のイメージで好きじゃなかったけど、
香川の使い方を見てその頭の良さに好きになった。
881:2013/09/13(金) 22:11:10.43 ID:
というかユナイテッド全体のウィングが駄目になりそうな件。
この状態で最前線のペルシが怪我したらどうなるんだろうか?
892:2013/09/13(金) 22:14:52.72 ID:
香川はバルサには合わないよ
決め事が多過ぎて頭の悪い香川には無理
香川はバルサ的に見える自分勝手なプレーをしているだけ
信者がいらないと思っているフィジカルも全然足りない
バルサなら本田の方が適性がある
そういう評価もあるしオファーが来たとも言われている
912:2013/09/13(金) 22:17:36.83 ID:
>>892
香川が頭悪いってことは少なくともサッカー選手の95パーセントは馬鹿ってことだなw
923:2013/09/13(金) 22:19:52.47 ID:
ぶっちゃけ香川がレギュラー張れそうなビッグクラブって無いよね
926:2013/09/13(金) 22:20:41.91 ID:
>>923
少なくともプレミアにはないな
936:2013/09/13(金) 22:23:19.90 ID:
>>926
アーセナルはダメなの?
944:2013/09/13(金) 22:24:43.33 ID:
>>936
エジル前ならともかく今エジルおるからなw
928:2013/09/13(金) 22:21:41.57 ID:
香川を使う余裕があるというクラブは自ずと限られてくる。
一応トップクラブで、トップ下を採用しているクラブ、金の無いクラブ。
こういう条件はヴァレンシアぐらいしか思いつかない。
930:2013/09/13(金) 22:22:00.04 ID:
マンUの監督をクロップにするのが一番良い!
938:2013/09/13(金) 22:23:49.17 ID:
>>930
クロップになったら誰がはじき出されるの?
950:2013/09/13(金) 22:26:48.01 ID:
>>938
モイーズ!
952:2013/09/13(金) 22:27:22.73 ID:
>>950
選手がだろ
まぁリオがはじき出されるだろうね
935:2013/09/13(金) 22:23:11.03 ID:
香川頭悪いでしょ
戦術無視で自分の得意なことしかし無いでしょ
感性だけでサッカーやってるから回りの負担が大きい
代表だと長友とかね
酒井も文句言ってたらしいね
だから使いにくいんだよ

あと語学が壊滅状態
どうやって英語のテストパスして労増ビザ更新するつもりなんだろう
954:2013/09/13(金) 22:29:25.89 ID:
香川どうこうの前にチームとして?な部分が増えた
今夏だったらナニの長期契約とか主な補強がフェライニのみとか
969:2013/09/13(金) 22:33:36.93 ID:
>>954
日本以外の第三者からみれば香川獲得から?が始まってんだろうな
957:2013/09/13(金) 22:30:39.64 ID:
ドルのキモはレバ
クロップがレバを出さなかったことではっきりしたな
香川はスポンサーの関係でヨイショされてるだけ
移籍半年前にロイスを獲って追い出し作戦に出ていた
香川中心ではCL取れないもん
961:2013/09/13(金) 22:31:37.97 ID:
http://foot-bro.com/archives/323

英ガーディアン紙の格付け フェライニ60位 香川94位

http://foot-bro.com/archives/7395

オランダ紙の格付け フェライニ54位 香川圏外


移籍金 香川25億円 フェライニ43億円


カガシン「フェライニはアンチが思ってるほど欧州では大して評価されてないから(キリッ」
973:2013/09/13(金) 22:34:09.65 ID:
>>961
60位と94位なら圧倒的な差があるわけじゃないだろ
あと英語圏の国以外の評価は?
982:2013/09/13(金) 22:38:24.62 ID:
ルーニーも気まぐれだからな
香川の介護で香川を活かしても
自分のポジションが香川のスポンサーのせいで脅かされるんだから
実力は圧倒的に上なのに
ルーニーも馬鹿じゃないからハットの次の試合はじっと見つめる香川を完全に無視していた
984:2013/09/13(金) 22:41:09.60 ID:
>>982
単にレアル戦後はやる気なかっただけだろ
あのレアル戦の起用法でモチベが下がった
988:2013/09/13(金) 22:45:17.91 ID:
>>984
そう思いたい気持ちは分かるよ
活躍はルーニー頼みだもんな
993:2013/09/13(金) 22:48:03.78 ID:
>>988
ん?
思いたいじゃなくてルーニーがあの後モチベ下がったのは事実じゃん
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379064343/

2013/09/14 09:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

