

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1145

1:2013/09/13(金) 00:19:25.34 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1144
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378979366/
2:2013/09/13(金) 00:34:35.35 ID:
カガシン怒りの知恵袋投稿

なぜ本田がサッカー日本代表のエース扱いされているんですか?どっからどう考えてもエースは香川ではないですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113375903
6:2013/09/13(金) 00:37:52.65 ID:
最終予選以外の参考データ
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/106043.html
参考データ 日本vsガーナ マッチレポート (各選手のボール奪取・ロスト、ランキングなど)
http://www.football-lab.jp/column/entry/415/




主観だけじゃ無くデートも参考にしましょう
データだけじゃ無く試合も観ましょう

8:2013/09/13(金) 00:38:45.02 ID:
アジア相手のデータなどみてもしょうがない
ガーナもグアテマラも同じだ
9:2013/09/13(金) 00:39:31.66 ID:
>>1


本田も香川もこれから大変だぞ
本田はCLでグループ抜け出来るように頑張らないといけないし
香川は移籍は難しいだろうからマンUでレギュラーを勝ちとらなくてはならない
15:2013/09/13(金) 00:44:22.67 ID:
>>9
香川のクラブでの状況はどんな感じなんだろ?
チャンスは有りそうなのかな?

香川の避難所は異常に気持ち悪くて、情報集めにくいんだよな・・
25:2013/09/13(金) 00:51:21.49 ID:
>>9
バイエルンとマンCのグループで勝ち抜けはさすがになw

CSKAの監督も諦めてリーグ戦の方に力入れるような気がする
週末のリーグ戦に本田がスタメンに出たらまず間違いない
17:2013/09/13(金) 00:46:29.94 ID:
モイーズがこの低調ぶりを継続すれば首になってそんでやっと初めて香川のチャンスが、って流れじゃね?
18:2013/09/13(金) 00:48:35.13 ID:
データが野球みたいに素人にも分かりやすいのがないのは
データ比較しにくいからだろ
今はアヤックスとかバルセロナでもデータ参考に育成しているし
世界のクラブではスカウトの参考にしている
ただデータだけ見ても判断が難しい
結局試合もデータも見て判断するしかない
31:2013/09/13(金) 00:56:46.21 ID:
香川もCL、リーグ、カップが10月まで約3~4日置きに始まるから何処かでは出るんじゃね
ただし、モイーズの構想外じゃなければだけど
33:2013/09/13(金) 00:58:34.89 ID:
>>31
それでどれも出れなかったら確実モイーズはレイシストだな
香川はふつうの日本人より目細いからな
32:2013/09/13(金) 00:58:33.73 ID:
本田を高い位置取りに変えた理由とは



それは、香川と遠藤の関係性が起因している



左サイドで攻撃を組み立てていく際に、最も重要となる関係が
パス交換が最も多い、香川と遠藤の関係性だ

ポイントとなるのは、二人のプレイエリアと距離感
プレイエリアはハーフラインに近い低い位置がスタート位置で、
コンパクトな距離感を維持しているのが特徴だ

ここに、香川が絞ることでできるサイドのスーペースに長友が上がり
そして本田も絡んでくることで、厚みのあるボールポゼッションを構築している

ザックはまず、ここの香川と遠藤の関係を重視したのではないか
そして、左サイドは本田が積極参加しなくても、長友も含めた三角と個の能力である程度打開ができる

ゆえに、ゴールを狙う効率性を考えた結果、本田を香川よりも低い位置にするよりも
高い位置取りにして、香川と本田を微妙な縦関係にすることが得策であるという考えに至ってるのではないか
45:2013/09/13(金) 01:12:08.44 ID:
>>32
見たまま。香川が下がり目に左で開いてれば遠藤はダイレクトでパス出してる。香川が低い位置からもてば、他が受け手になるからその形に自然となるだけ。
相手に合わせて攻撃してるだけじゃないの?
本田が降りてるパターンもある。
判断は遠藤がやってるだけ。
50:2013/09/13(金) 01:20:25.85 ID:
>>45
パターンは色々あるけど、問題視しているのは
ベースとなるスタイルの変化に対して、本田のベース位置の変化
53:2013/09/13(金) 01:29:03.84 ID:
>>50
問題にしてるの?特に問題ないと思うが。
54:2013/09/13(金) 01:34:37.01 ID:
>>53
ああ問題視は間違い、そこまで踏み込んだ意見ではない
57:2013/09/13(金) 01:37:45.67 ID:
>>54
分析した。ってことだよな。
香川、遠藤より
前田と柿谷の違いとは関係ないの?
63:2013/09/13(金) 01:42:31.47 ID:
>>57
柿谷が入る前からしてた変化だからな
柿谷が入ったことでより良くなるんじゃないかとは予想してるけど
66:2013/09/13(金) 01:46:05.28 ID:
>>63
ありがとう。長谷部と本田の関係はどうなの?長谷部が前にポジションとってる気がするが。
81:2013/09/13(金) 01:55:07.01 ID:
>>66
それはサカキンのデータを見ても
以前から長谷部は遠藤よりもプレイエリアが高いからな
本田の変化との関係性は見出してないな
105:2013/09/13(金) 02:06:56.73 ID:
>>81
本田だけ前に上がってる。上がれとチームオーダーがある。香川が下がってる。全体的に押し上げている。データ見ると面白いだろうな。現状そこに問題が無いのなら、ポジションは高くとるサッカーしてるから悪くないと思う。
すまん。しょうもない。寝るわ。
34:2013/09/13(金) 00:58:35.76 ID:
フェライニがボランチで使われたら香川もチャンスあると思うんだけど。
38:2013/09/13(金) 01:03:17.92 ID:
今期もまた、一番経験値積めそうなのは内田なのか
香川はドルに戻れよ。CL優勝できたかもしれないぞ
41:2013/09/13(金) 01:08:04.30 ID:
>>38
内田は経験どうのはもういいから技術をもっと磨けよ
こいつは「経験しないとわからない」の方じゃなくて
「練習で出来ないことは本番でも出来ない」の方が大事なんだよ
40:2013/09/13(金) 01:04:17.37 ID:
ルーニーは今週復帰予定なの?
52:2013/09/13(金) 01:25:22.55 ID:
本田はとうとう、

柿谷と香川の介護で、

そこからのこぼれ球を得点する

本物のごっつぁんゴーラーに成り下がったんだな

そりゃそうだ。

身体は強いが走れないならトップで
地蔵ポストしておこぼれ狙うしかポジションないからな

ま、香川柿谷が居るから生かされるだろう

期待しよう
56:2013/09/13(金) 01:36:28.66 ID:
なんか一段と本田叩きが凄い
59:2013/09/13(金) 01:39:59.05 ID:
本田って南アの時もそうだけど
結局、周りの走り回る選手達に介護されて活きてるよな
本人はそれが王様スタイルだとか思ってそうだけど
スタミナ無いヤツのポジションなんて本当に限られてくるわ
動かないで済むところにしか置けないもんな
完全に香川の方が色々こなしてて本田が使いづらい選手になってるわ
64:2013/09/13(金) 01:43:38.95 ID:
本田は使い辛いだろう。使う側だし。

香川トップ下の試合を見直して香川が輝いていた。と見えるなら、本田がいらないと思えるんだろうな。
72:2013/09/13(金) 01:52:32.10 ID:
>>64
は?

香川より本田が前に居るってことはどういうことか理解できてる?

香川トップ下でも行けるって証拠だろ。
88:2013/09/13(金) 01:58:18.35 ID:
>>72
左サイドでも、トップ下でも満足するならどっちでもいいが、左サイドに流れるトップ下の香川は輝いてるな。
96:2013/09/13(金) 02:03:08.51 ID:
>>88
トップ下の香川は地蔵になるからダメだろ、代表では
アウェーヨルダン戦ほかいろいろあるが
104:2013/09/13(金) 02:06:13.57 ID:
>>96
後ろに優秀なボランチがいないと無理って事でこのスレで結論が出てる
ギュンドアンとかキャリックがいるならトップ下でいい
110:2013/09/13(金) 02:07:58.66 ID:
>>104
SHもドリブラーがいないと無理だよ
68:2013/09/13(金) 01:48:14.18 ID:
ーーーーーーーー柿谷ーーーーーーーー
香川ーーーー本田ーーーー○○
ーーーーーー以下同じーーーーーー

○○→サイドをこなせる、ゲームメイクに長けた選手

これで結構良い感じになりそう
71:2013/09/13(金) 01:51:07.21 ID:
>>68
清武・・・
76:2013/09/13(金) 01:53:47.61 ID:
>>71
やっぱ清武か…
83:2013/09/13(金) 01:56:14.96 ID:
コンフェデで岡崎は不動だったのに、おまえら移り気杉w
94:2013/09/13(金) 02:01:50.41 ID:
岡崎 クラブで控えなので元気有り余ってる
清武 休みなく出突っ張りで疲労

これを比べて岡崎は不動とか言われてもギャグにしか思えないんだよ。
コンディションくらい見て考えろと。
107:2013/09/13(金) 02:07:11.31 ID:
>>94
岡崎は移籍したの知らないのか?
115:2013/09/13(金) 02:09:38.20 ID:
>>107
コンフェデ杯の時にわいた不動()の奴に言ってるんだよ。
今は今の岡崎と清武を比較してけばいいだけ。
今回はピッチ上では清武>>>>岡崎だったが、岡崎は怪我してるので比較出来ないが
106:2013/09/13(金) 02:07:07.43 ID:
最近のワントップから完全に前田は外れた
って風潮がなんか悲しいの俺だけ?
前田の献身的な守備見てると、
ゴール全く決められない代わりに、豊富な運動量で守備しまくって
ここ一番の本戦ベルギーでゴール決めた師匠思い出して
前田も本戦でたら、あんな風に輝やけるかもって思って切なくなるんだけど…
126:2013/09/13(金) 02:15:00.33 ID:
>>106
点が取れないトップははずされても仕方ねーだろ。
守備なんかでFW評価されないよ。
131:2013/09/13(金) 02:16:13.42 ID:
>>126
それを言っちまうと柿谷も駄目って事になるな
三試合使われてノーゴールだ
118:2013/09/13(金) 02:10:50.79 ID:
前田を次のベルギー戦で試すべきだな
以降は柿谷でいい
129:2013/09/13(金) 02:15:30.90 ID:
ーーーーーーーー柿谷ーーーーーーーー
香川ーーーー大迫ーーーー本田

ダメだろうなぁ
135:2013/09/13(金) 02:17:31.04 ID:
清武が疲労溜めてるって・・・
岡崎も清武も同じだろうがw
139:2013/09/13(金) 02:18:12.93 ID:
結局1トップは前田とハーフナーに戻る気がしないでもない
残念ながら柿谷も大迫も豊田もわざわざ前田に替えて使うほどのものを見せられていない
141:2013/09/13(金) 02:18:30.21 ID:
つうか上手いとかどうでもいいからゴール決めるFWはいないのかよwww

ここ三試合で本田3ゴール 香川2ゴール
とか悲しすぎるもんがある 奴等はアシストさえしてない 
142:2013/09/13(金) 02:19:13.49 ID:
清武は守備ができればボランチとして攻撃に絡めば面白いと思うし適任だと思う。日本はボランチが絡むと得点につながる。
153:2013/09/13(金) 02:23:07.66 ID:
>>142
> 清武は守備ができればボランチとして攻撃に絡めば面白いと

基本的にボランチは守備の選手なのに、2列目失格だから、無理矢理攻撃で使いたいと言い出すアホがいる。宮市信者並みにうざいよ。
164:2013/09/13(金) 02:26:28.15 ID:
>>153
お前の目は節穴か?それとも頭が弱いのか?読み直せクズ
147:2013/09/13(金) 02:20:33.86 ID:
最近の得点の4割は遠藤絡みだぞ
イラク戦からずっとだ
156:2013/09/13(金) 02:23:57.96 ID:
170:2013/09/13(金) 02:28:29.65 ID:
>>156
きもい位にすごいな
腹筋とか、器具だけでトレーニングしても絶対こうはならんもんな
かっこよすぎ
180:2013/09/13(金) 02:32:51.15 ID:
>>170
ここまででは無いが俺も近い体になってるぞ
地道にやれば一年でいける
ドラゴンフラッグやればいい
185:2013/09/13(金) 02:36:31.89 ID:
>>180
腹斜筋っていうのかな?
腹筋われるんだけど、
ここの横がこいつみたいに細かくパキパキになりたいんだけど
全然つかんのよね
194:2013/09/13(金) 02:40:24.97 ID:
>>185
腹斜筋はなかなかつかないね
俺も苦手だわ 訓練の仕方がわからん
多分サイドクランチとかなんだろうけど
202:2013/09/13(金) 02:43:53.08 ID:
>>194
バーベルのウェイトを抱えて腹筋台でひねるのがオススメ
慣れれば10kgのカラーでも普通にいける
196:2013/09/13(金) 02:41:30.95 ID:
>>185
わかる
かなり走らないとヒラメみたいにつかないんだよね
203:2013/09/13(金) 02:44:18.21 ID:
>>196
俺一応かなりランニングしてんだけど
横も走ってたらついてくるもんなん?
腹筋で真ん中はいけんだけど
210:2013/09/13(金) 02:47:32.94 ID:
>>202
ありがとやってみるわ
俺のベンチ安物なんでガタガタいうんだよね
>>203
腹筋を最速で鍛えたいならローラーがお薦め
一気に鍛えられる 普通の腹筋じゃ効率が悪い
217:2013/09/13(金) 02:51:54.99 ID:
>>203
サッカー選手の腹斜筋(特にFW)ってバキバキだから、
ランニングとかフェイントとかドリブルとかシュートとかポストとか
何らかの動きにバキバキになる秘訣があるんだと思うよ
香川とかもバキバキ
222:2013/09/13(金) 02:53:52.51 ID:
>>217

もうスレチになるからやめるけど香川もムキムキになったよね
159:2013/09/13(金) 02:25:08.18 ID:
柿谷はまだ定着したとは言えん
160:2013/09/13(金) 02:25:12.19 ID:
柿谷前にして得点できているわけだから、
悪くはないと思うけどな。
柿谷本人は今後点をとれるようにすればいい。
若いの使ったほうがいいよ。
でないと先へつながらない。
遠藤にしてもいずれは見切らないとならないんだからさ。
165:2013/09/13(金) 02:27:06.61 ID:
>>160
この2戦に関して言うと柿谷は明らかに点を取りに行ってなかったと思う
まぁ取らないように意識してたことはないと思うが
それよりもチームとの連携、パス、ポストに神経注いでたよなぁ
自分で狙う姿勢も出せるようになるといいんだが
まだ今はその時期じゃないってことなのかなぁ?ザックの指示なのか
柿谷自身の判断なのかどっちだろ

あり得ないほどの消極性だったよな
172:2013/09/13(金) 02:29:47.95 ID:
>>165
まあ、今は自分のゴールよりも、周囲の信頼獲得優先キャンペーン期間中
ってところなんだろうな
162:2013/09/13(金) 02:25:39.00 ID:
どうみても岡崎>清武
コンフェデでザックが清武をブラジル戦だけでしか使わず、今回も本田や岡崎が出ないときしかスタメンで使われてない。
召集メンバーとして不動かもしれんが、2列目では本田・岡崎・香川の誰かが出れないときにしか使われない4番手。
168:2013/09/13(金) 02:28:13.53 ID:
>>162
岡崎と清武を足して2で割ったような選手が理想なんだと思うぞw
満点だろそーいうのいたらww
どっちも足りないものがあるw
167:2013/09/13(金) 02:27:44.64 ID:
代表68試合35ゴール
コフェデでも2ゴールしてPK獲得したエースザキオカと
20試合1ゴールのピヨさんの2択で
ピヨさんを起用するのは由光か馬鹿かのどちらかだと思います!

エースは香川でも本田でもなくザキオカです
255:2013/09/13(金) 03:09:51.79 ID:
>>167
こいつがフリーになれるのは香川本田長友のおかげだから。リーグでの使えねえこいつが本当のこいつだし。
174:2013/09/13(金) 02:31:06.38 ID:
カガシンは来ないように
知識も脳ミソもないカガシン出てこないように
ゴミが足踏み入れるの許されないサッカーIQ高い古参だけの神聖な場所だから

††Red Devils Manchester United †† 避難所 その18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/39465/1378211809/
175:2013/09/13(金) 02:31:16.90 ID:
でも前田はあれだけ献身的に守備してるのに本田と香川には全く評価されてないだろ
やはり攻撃面が物足らないのだと思う
177:2013/09/13(金) 02:32:04.34 ID:
もし香川か本田、どっちか怪我で本戦あぼんしたら
日本点入る気まったくせんよな
二人ともかけたら涙目とかではすまん
179:2013/09/13(金) 02:32:14.31 ID:
柿谷って自分のこと天才だって自覚してんかな?
天才って何考えてるかわからないw
191:2013/09/13(金) 02:39:28.20 ID:
柿谷は海外行った方がいい。どこが合うんだろう。やっぱドルかな?2年後ぐらいにビッグクラブ所属が何人になってるか楽しみ
195:2013/09/13(金) 02:41:27.49 ID:
柿谷は東アジアカップ優勝の立役者でゴールという結果はもう出してる
今は親善試合でチームと連携を深めてる時期
もう前田はノーチャンスだよ
198:2013/09/13(金) 02:42:14.46 ID:
いまだに本田と香川を同列に語るのいるが、
香川の控えは清武や呼ばれてない乾とか同タイプがいる。
本田の代わりはいない。
この違いは大きい。

本田がいないと予選でも勝てなくなる。
香川がいなくてもなんだかんだが予選は勝てる。

本田と香川に限らずベストで戦えるのが一番理想だが、
いないと困るのは明らかに本田。
そして遠藤。
201:2013/09/13(金) 02:43:43.55 ID:
>>198
いや香川もいないと相当困るだろww
この前の試合もあの個人技シュートなかったら1-0で負けてたぞ多分
イタリア戦しかりあいつの個人技便りの部分はかなりある
207:2013/09/13(金) 02:46:27.87 ID:
>>201
ベスメンでスタメン組むのが一番理想に決まってるだろw
よく読んでからレスしてくれ。
それに香川の同点は、香川のミスから始まってるんだから±0だよ。
223:2013/09/13(金) 02:53:56.29 ID:
>>207
香川も代表で点が取れるようにはなっている。
ガーナ戦の1点目はグァテマラ戦の1点目と同じく大きい。
どちらも後半序盤での得点でチーム全体が落ち着いただろ。

大した守備でもないのに前半ろくろく得点できなかったんだから。
このチームは守備はあてにならんから攻撃くらいしか今のところ進歩しないよ。

と言う事で得点の時間帯からしていいゴール。
これがまた何十分もしてからとろとろ取っているようでは
いかんよな。相手のゲームプランが奏功していると言うことだからな。
208:2013/09/13(金) 02:47:11.72 ID:
リーグ戦で柿は14得点だろ、調子いいってことだよ。
前田は6得点だろ。復調したら前田使えばいいが、
現在では柿谷でいいだろ。
226:2013/09/13(金) 02:55:47.70 ID:
>>208
前田は単なる衰えだが柿谷も物足りんな
今シーズンの14ゴールって通常シーズンの10ゴール程度だよ
残り10節残してトップが18ゴールだからな
しかも今シーズンがキャリアハイの大久保

この段階でキャリアハイの選手が大久保・渡邊・柿谷・大迫だからな
以下に今シーズンが点取りやすいか
219:2013/09/13(金) 02:52:33.35 ID:
遠藤は40までやるっていってるんだから実力で奪えよw

遠藤よりうまい奴いないじゃんw
220:2013/09/13(金) 02:52:43.96 ID:
情熱大陸楽しみだな~
天才柿谷の日常に興味がある
229:2013/09/13(金) 02:56:43.38 ID:
香川はムキムキになっても俊敏性が衰えないね
さすがマンU
いいフィジカルコーチがいるのだろうな
233:2013/09/13(金) 02:58:21.22 ID:
>>229
鍛え方に特別な方法が絶対ある
スピードが落ちてないのは普通じゃ考えられない
クリロナもそうだった ムキムキになったのにスピードが変わらなかった
是非柿谷に教えてやってほしい
237:2013/09/13(金) 03:00:42.85 ID:
>>233
> スピードが落ちてないのは普通じゃ考えられない
スプリンターは普通筋肉ムキムキやで
お前の発想がおかしい

というか長友みたいに陸上トレーナーを雇うのは最近普通だろ
244:2013/09/13(金) 03:04:30.56 ID:
>>237
日本人スプリンターは割りとヒョロっとしてるぞ
さすがに太ももと肩は太いけど
231:2013/09/13(金) 02:57:20.13 ID:
ブラジル・ウルグアイくらいのレベルになると、守備に罠を張ってくる。
本田にパスを出す奴は、その罠に気がつかないから、ホンダにパスを出す
で、本田がトラップしそうなときに罠が発動する。で、数字上では、本田がボールを取られたような
感じになる。

要するに、そのパスを出したやつがバカなんだよ。
239:2013/09/13(金) 03:02:30.21 ID:
キングカズと中田ヒデの筋トレは明らかに失敗例
動きのしなやかさが完全に失われてしまった
242:2013/09/13(金) 03:02:54.14 ID:
筋トレマニアはいるが陸上経験者はいないのか
まあしょうがないな


っつーかユースの環境見てる限りサッカー指導者は
食事と睡眠の管理と言う基本中の基本さえ知らないアホだらけだったからなあ
フィジカルトレーニングの知識が世界の30年遅れで陸上界の25年遅れ
245:2013/09/13(金) 03:04:46.49 ID:
>>242
岡崎を指導したコーチみたいなのはまだサッカー界では稀なんだろうなぁ
あぁいうコーチが至るところにいるようになると
また良くなるのかなぁ
303:2013/09/13(金) 03:42:19.53 ID:
>>245
南アの時確か岡田はどったの大学の陸上部の監督にアドバイスしてもらってたはず
308:2013/09/13(金) 03:44:48.65 ID:
>>303
岡田の雇ったコーチ達のお陰で南アフリカ世代は伸びたらしいなフィジカル
>>305
良くないって
余計に動けなくなってるじゃん
走ってトレーニングするしかないよ
317:2013/09/13(金) 03:51:52.01 ID:
>>308
90分過ぎてパンプアップしてる筋肉の方が不自然だとなぜわからない?
そんなことより2ステージ反対運動に参加求む
319:2013/09/13(金) 03:53:46.28 ID:
>>317
あの中西って奴はAKBで言うとこの秋元康みたいなもんで
批判の受け皿のマスコットだろうね
どんどん後ろ、後ろへと辿っていくと黒幕に辿り着くんだろうが
それをやれないんだよなぁ
322:2013/09/13(金) 03:54:35.81 ID:
>>313
てっぽーのてっぽーのばしてー
>>317
そうかなあ。本田スタミナ落ちたよ明らかに
筋肉つけようや
247:2013/09/13(金) 03:05:30.50 ID:
陸上トレーナー雇ってるのは本田と岡崎な
体幹のトレーナーが長友
栄養士もデカイ
本田、内田、長谷部、川島なんかは専属栄養士雇ってるよな?
みんな雇って欲しい
253:2013/09/13(金) 03:08:12.43 ID:
>>247
そいつらは儲けてるだろうから個人で雇えるだろうけど
そうじゃない若手を指導するトレーナーが必要だと思うぜ
各クラブがそれぞれ専門家を雇って若手をビシバシ鍛える環境にならんかなぁ?
268:2013/09/13(金) 03:14:56.80 ID:
2ステージでもなんでもいいから地上波増やせよ
BSでもいいけどw

しかもカードがいつも変なのなんとかならないの?
286:2013/09/13(金) 03:28:05.25 ID:
>>268
視聴率取れるかどうかだろ

Jの地域密着路線は反面として地域ローカルすぎて視聴率取りづらいんだよね
銀河系軍団とかプレミアみたいに「世界一」を標榜しないと視聴者を広く集めるのは難しい
Jのアジア路線もいいがアジア最強=日本代表であってJのどこかのクラブじゃないし。
ガンバが一瞬そうなりかけたけどな
274:2013/09/13(金) 03:20:12.77 ID:
本田も筋肉関係は迷走している印象
この前筋肉落としたよね運動量上げるために
どっちも維持するのは無理なんだろうか やり方ありそうだけど
CSKAのトレーナーじゃ無理か
304:2013/09/13(金) 03:42:33.73 ID:
>>291
かわいい。ゆるキャラだな
>>274
本田筋肉落ちたよな。良くないよ
鍛えたほうが良い
305:2013/09/13(金) 03:43:45.40 ID:
>>304
落ちたんじゃなくて落としたんだと思うよ
コンフェデ後に落とした
多分上半身の筋肉があると持久力が下がるって考えてるんだと思う
本田スレでも話題になってて持久力上げるために落としたってみんな言ってた
310:2013/09/13(金) 03:47:14.54 ID:
>>295
まぁ夏場やってるってことも関係してるとは思うけどな
俊さん曰く夏の方がプレスが緩いから俺は好き、とのことですw

>>305
落としたんじゃなくて病気で落ちちゃっただけだろ
あの目のやつw
一時期の本田は本当に辛そうだったじゃん
汗の出方とか健常者のそれじゃなかったと思う
334:2013/09/13(金) 04:00:40.85 ID:
>>297
見たから書いてるんだが?

腐す?

俺が書いたのが間違いならサッカーで反論してこいよ。

>>301
別に俺はセレッソ好きとかじゃないぞ。

中村が3~4回ターンしてるのを眺めてるだけでその後シュート打たれて失点してるお笑い守備とかw
セレッソの試合もちょっと前の見たけど、リトリートリトリートで糞つまんなかったな。
柿谷は前に張ってるだけでボール全然触れてなかったし。
香川は対人守備能力が低い、それだけ。

>>310
涼しくなっても大して変わらなそうだけどなw
341:2013/09/13(金) 04:06:40.74 ID:
>>334
バレンシアのスカウトにも色んな外国人にも言われるのが
日本の対人守備の緩さ 何で改善されないんだろうね
たまに南米のリーグとか見るんだけど審判がほとんど笛ふかない
一回あれぐらいでやってみたらどうなるんだろうかと思う
ファウルやってもボール取ったもんがちにしてみて欲しい
審判から変えてかないとゆるゆる守備は変わらないような
347:2013/09/13(金) 04:10:19.92 ID:
>>341
攻撃もとろいし、審判の笛も厳しいからじゃないか?

ボールを奪ってから、切り替え早く何人もだーっと駆け上がるサッカーを
するチームと対戦したら、リトリートじゃどうしようもなくなってくるんだけどな。

Jリーグじゃ、ブンデスの下手糞のごり押しドリブルとかに簡単に打開されそうだ。
354:2013/09/13(金) 04:12:18.18 ID:
>>347
南米やプレミア基準でいったらほとんどファウルじゃないのまで取ってるよな
マジョルカに行った大久保がスカパーの番組で言ってた
ボールに行ってたらファールじゃないって 日本の守備は世界一緩いって
295:2013/09/13(金) 03:33:59.65 ID:
Jリーグはやってるサッカーがぬるすぎだろ。
とろとろした攻撃にリトートリトリートの守備、見てられん。

劣化ドルトムントでもいいから、アグレッシブなチームが出てくれば人気も出るだろうに。
297:2013/09/13(金) 03:37:09.10 ID:
>>295
見てないのに大口叩いてんじゃねえ
おまえの大好きな香川もJ出身だろ?そのころどうしてた?今みたいにJ腐してたのか?
301:2013/09/13(金) 03:40:07.61 ID:
>>295
セレッソなんてリトリートの権化だろw
蛍が原口のドリブルにリトリートしてみてるだけで軽く決められてるしw
香川の守備にも色濃くセレッソの血が流れてるのは見て分かるだろw
312:2013/09/13(金) 03:49:19.96 ID:
香川みてたらユナイテッドのフィジカルコーチは優秀。本田を見て欲しいぐらい。と思うけど
ユナイテッド結構、怪我人いるんだっけ?
怪我人出る鍛え方ならいかんよな。それともプレミアが激しいだけ?
まあCSKAのフィジカルコーチよりはマシかもだが
320:2013/09/13(金) 03:54:06.77 ID:
>>312
練習中に怪我することってどんなクラブも滅多にないような
試合中の怪我の処置やそのあとの治りとかはフィジカルコーチよりもフィジオとかマッサーのレベルじゃね
338:2013/09/13(金) 04:04:00.97 ID:
中村俊輔の連続切り返しゴールってよっぽどレベル低い守備でないと入らないよなw
あれ買収されてるのかと思ったよw
366:2013/09/13(金) 04:18:06.81 ID:
筋肉もフィジカルもKリーグ>税リーグなんでしょ?

Kにいた外人がJはKと違って温いから
簡単にシュートできるって発言してるみたいだし
371:2013/09/13(金) 04:20:33.62 ID:
>>366
がフィジカル的に優れてたことなんてないんだけどな
今Jにいるで役に立ってんのは2,3人だし
375:2013/09/13(金) 04:24:59.09 ID:
>>371
いや、誰だか知らんがJにいる外人が日本はKリーグと違って技術だけだから
簡単に点取れて楽しいみたいなこと言ってんだが

これってJリーグの守備が糞っていいたいだけだろ
フィジカルも何もない証拠
381:2013/09/13(金) 04:27:05.56 ID:
JリーグがACLで弱いのはチーム数が多すぎて戦力を分散させてるからでしょ?
磐田&鹿島やG大阪&浦和の2強時代みたく特定のチームに戦力集めればACLで勝てるでしょ
393:2013/09/13(金) 04:39:57.37 ID:
>>381
それでも勝てないだろ
資金力に差がありすぎて
386:2013/09/13(金) 04:32:23.57 ID:
マリノスはおっさん連中でも強いし引退した選手をカムバックさせるのもありだな
奥大介とか
388:2013/09/13(金) 04:36:05.28 ID:
>>386
茂原とかも集めようぜwあいつ日本代表合宿だけは呼ばれた経験あるし
内田まっすーちかぴーとか美系だけ集めてファッションモデルとして露出増やすクラブとかあってもいい
セレッソの雰囲気イケメンでも十分ギャルサポ獲得できてるし
415:2013/09/13(金) 04:56:29.37 ID:
国見OB出身者が起源の長崎面白いぜw
この前のガンバとの試合強かった
OBの高木が率いていいチームになってる
来季はJ1でもそこそこやれるぞ
大久保は高すぎるが、平山辺り取れば頑張るんじゃないか?

しっかし今季J2、1年で卒業w
ああいうチームがもっと出てくるとJは面白いよな
420:2013/09/13(金) 05:03:22.49 ID:
>>415
長崎は確かにおもしろいがJ1ではまだ無理がある
去年ぶっちぎりだった甲府と比べても突出してるものはないしその甲府が今年はダヴィがいないとはいえあれだから
423:2013/09/13(金) 05:05:05.34 ID:
>>420
かねぇ
結構いいサッカーしてたよ
CFいい選手が入れば結構やれると思うが
419:2013/09/13(金) 05:02:25.04 ID:
確かアルゼンチンリーグって2シーズン制だったよな?それぐらいしか思いつかんが
つか、チーム数が多すぎなんだよなJは
もっと少数精鋭にして代表に還元すべき
422:2013/09/13(金) 05:04:23.31 ID:
J3 網走プリズン (本拠地:北見市)

    茂原  新居
××  奥.   ×× ×× 
×× 菊地  ×× 平島
430:2013/09/13(金) 05:12:22.92 ID:
結局チャンピオンシップがやりたいだけでしょ協会は。じゃあさ野球みたいに西と東に分けてやったらいいんじゃね
433:2013/09/13(金) 05:15:53.68 ID:
>>430
2シーズン制よりはその方がマシだと思うけど
東西だとリーグ分けの不均等が生まれるからね
442:2013/09/13(金) 05:59:34.51 ID:
真面目に、香川・遠藤・本田を使い続けるなら4321がベストだと思う
今のメンバーは4231のベストじゃない

―――――柿谷―――――
―――香川――本田―――
―長谷部―今野―遠藤――
長友――――――――内田
―――森重――吉田―――

長谷部は遠藤を気にしない分、サイドを上がったり長友のカバーする余力も今より残ると思う
遠藤さんも守備はしてもらうけど今の中途半端な感じよりはゲームメイクに専念できるだろうし、彼のカバーには守備的な内田と今野さんがいる
空いたスペースをCBじゃなくて今野が潰せばCBが釣り出されることも減るんじゃないかな
前三人はタレントじゃないと交代できない懸念はあるけど、ある程度三人には自由が担保されるから香川が内に入っても、問題はなくなる
452:2013/09/13(金) 06:44:04.38 ID:
>>442
サイドの枚数減らすんなら
今野のところにもっと背の高いの置きたい

ま、攻撃重視になる人数が増える分
アジア仕様っつーか雑魚専だな
471:2013/09/13(金) 07:30:25.07 ID:
>>452
4321の3ってDMFだろ
今、香川と本田と柿谷は守備足りないから、あまり人数面は変わらないんじゃない
478:2013/09/13(金) 07:38:06.83 ID:
>>471
今の左SH香川にサイドの守備が必要ないって考えてる人には
そういう結論になるのかもな~
465:2013/09/13(金) 07:18:22.38 ID:
>>442
守備を考えて長谷部と遠藤をひっくり返すって言うのは面白いなとは
思ったけど、遠藤はともかく長谷部が逆ポジションに順応できるかは
どうなんだろう。それと、攻撃起点の遠藤→香川のホットラインが
うまく機能するかなぁ。
それと、吉田は好調なら日本の最強のCBではあるし、ここの住人は
フォメに入れてるやつ多いけど、今の状態(グロインペイン)で
WCのスタメン維持するのは現実的に難しいと思うぞ。
467:2013/09/13(金) 07:22:00.67 ID:
>>465
好調でもずっとやらかしてたで
吉田がいる限りガチ試合では絶対ポカミスによる失点は覚悟しないと
468:2013/09/13(金) 07:23:56.35 ID:
>>465
グロインペインのソースちょうだい
444:2013/09/13(金) 06:21:31.22 ID:
香川は移籍したくても移籍は無理そうだな・・・
本格的にレギュラー取らないとマズそう
ただしあのマンチェスター・ユナイテッドでレギュラーを取るってのは厳しすぎる・・・
446:2013/09/13(金) 06:28:49.46 ID:
来週マンチェスターダービーがあるからターンオーバーでCLは出番あるんじゃない
447:2013/09/13(金) 06:31:00.36 ID:
>>446
逆に言えば、それでも使われなければ、モイーズはその気が完全にないということか
455:2013/09/13(金) 06:53:46.59 ID:
今週末の日本勢の試合日程一覧とかある?
456:2013/09/13(金) 06:58:45.50 ID:
458:2013/09/13(金) 07:04:52.16 ID:
>>455
9/14(土)
01:30 - 03:30 Aalen vs. 1860 Munchen  阿部
01:30 - 03:30 Erzgebirge Aue vs. Arminia Bielefeld  石原
03:00 - 05:00 VVV-Venlo vs. De Graafschap  大津
03:30 - 05:30 Hertha BSC vs. Stuttgart  細貝・豪徳
18:30 - 20:30 CSKA Moskva vs. Rostov  本田
20:45 - 22:45 Manchester United vs. Crystal Palace  香川
22:30 - 00:30 Mainz 05 vs. Schalke 04  内田・岡崎
22:30 - 00:30 Werder Bremen vs. Eintracht Frankfurt  乾
22:30 - 00:30 Bayern Munchen vs. Hannover 96  ゴリ
23:00 - 01:00 Sunderland vs. Arsenal  治療
9/15(日)
00:00 - 02:00 【スイス杯R32】 YF Juventus vs. Young Boys  久保
01:00 - 03:00 Internazionale vs. Juventus  長友
02:45 - 04:45 ADO Den Haag vs. Vitesse  ハーフナー
08:00 - 10:00 New York Red Bulls vs. Toronto  木村
11:30 - 13:30 San Jose Earthquakes vs. Vancouver Whitecaps  大悟
20:30 - 00:30 Greuther Furth vs. Bochum  田坂
21:30 - 23:30 KV Oostende vs. Standard Liege  川島
23:30 - 01:30 Utrecht vs. RKC Waalwijk  次男
9/16(月)
00:00 - 02:00 Southampton vs. West Ham United  吉田
00:30 - 02:30 Eintracht Braunschweig vs. Nurnberg  清武・長谷部
01:00 - 03:00 Otelul Galati vs. Astra Giurgiu  瀬戸
01:00 - 03:00 Hercules vs. Mallorca  家長
618:2013/09/13(金) 09:29:04.65 ID:
>>458
今週末の見どころ

・リベリとヒロキングのマッチアップ
・イタリアダービー
・長谷部のニュルンデビュー

ぐらいだろうか
CLで本田と当たるバイエルンは見ておきたいな
625:2013/09/13(金) 09:32:21.19 ID:
>>618
!今週ゴリはバイエルン戦か
リベリは代表戦で怪我したんじゃなかったっけ?
461:2013/09/13(金) 07:06:45.34 ID:
W杯まで試合数限られてるのに、控えでテストとか何の意味があんだよ。
464:2013/09/13(金) 07:13:28.17 ID:
いつもの9~10人、控えのテスト2~3人だろう
466:2013/09/13(金) 07:20:14.34 ID:
CFは何とかなりそうだから次はボラだな
遠藤以外の奴をドンドン使ってもらいたい
472:2013/09/13(金) 07:30:47.49 ID:
>>466
遠藤も三連戦とか無理だし

ボランチの控えはもっと試してもいいな
清武とか岡崎とかも3列目で試してもいい
475:2013/09/13(金) 07:36:21.00 ID:
清武はいけるんじゃねーかw
むしろあいつSHよりリンクマンなんだから適正だろw
480:2013/09/13(金) 07:39:01.33 ID:
細貝は弱小クラブだと我を出せるのにレヴァークーゼンや日本代表だと借りて来た猫状態になるのが
485:2013/09/13(金) 07:43:07.50 ID:
つうか扇原いるじゃねーかw 
こいつ育てるほうがいいだろ あとは柴崎あたり育てようw

遠藤いるうちに見込みのある奴にいいところだけ盗ませろや
493:2013/09/13(金) 07:50:47.28 ID:
ボランチはミスする奴は駄目だろ
とられたらDFがんばってもとめられんぜ
だから山口とか扇原とか話にならん
498:2013/09/13(金) 07:57:49.41 ID:
山口は前の試合のたった10分くらい出場でどうこう言われてるんだな
東アジアじゃミス殆どしなかったのに
本田王様がいたら遠慮するわ
柿谷も本田と初めて出た試合は遠慮してわざわざ本田に繋ごうとしてミスしてたし
501:2013/09/13(金) 08:02:06.39 ID:
>>498
山口のパスミスは酷い。雑魚相手だからまだしもボランチのパスミスは強国なら一気にゴールに直結するからな。
503:2013/09/13(金) 08:04:25.53 ID:
>>501
東アジア見なかったのか?
Jも見てないだろニワカ
扇原は酷いよJでもミス連発するからな
山口は普段殆どミスしない東アジアもなかった
499:2013/09/13(金) 07:59:34.08 ID:
遠藤にマンマーク付かれたら今野、吉田、長谷部辺りがゲームメイク出来たらいいんだけどなぁ
ザックはとりあえず遠藤にボール預け禁止でやらせてみろよ
502:2013/09/13(金) 08:02:53.42 ID:
>>499
展開力皆無の長谷部に求めるなw
内田使わないのが勿体無いんだよなザック
500:2013/09/13(金) 08:00:49.86 ID:
ガーナ戦では更に本田への遠慮が加速してたが
試合後インタ読むと前田化が求められてるんだなとガッカリ
506:2013/09/13(金) 08:06:15.07 ID:
>>500
うらぬけが決まればいいんだが
後ろの面子はCFに出す選択肢が一番最後だからな
ガーナ戦でCFにだすときは持ちすぎて他にやることはないか探したあとCFを見る
A代表のスタメン組みはチームのプレーの幅を広げる気がないように見える
ワンパターン中央突破がやりたいだけの馬鹿なんだろうな
522:2013/09/13(金) 08:17:28.74 ID:
>>506
中央突破もザックの指示
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20130910-1186759.html
「トライアングルをつくって攻めろ。相手は身体能力が高いから、1対1で仕掛けるのでなく、シンプルな動きが重要。
ワンツーから3人目が動きだす。せまいスペースから崩しきれ!」
509:2013/09/13(金) 08:09:46.84 ID:
長友怪我で長友のプレイスタイルが微妙に変わってクロスに飛び込む
岡崎の存在感が薄れているから、柿谷が前田化を望まれているなら、
いっそのこと岡崎やめて代わりに前田と柿谷両方同時出場ってのはないの?

-------前田
--香川-本田-柿谷
511:2013/09/13(金) 08:11:31.50 ID:
>>509
前田はあきらめろ
前田なら寿人の方がいい
516:2013/09/13(金) 08:15:06.20 ID:
ニュルンレベルで戦えるとは思えん
つまり同時起用はやめてくれ
もちろん清武はずしとけ
521:2013/09/13(金) 08:16:44.99 ID:
ニュルンで長谷部が展開力みにつくとはおもえんw
ブンデスは縦に速いサッカーだから
頭の上をボールが飛び交うか 前線にボールを蹴りこむかw
532:2013/09/13(金) 08:29:46.92 ID:
ID:fSy6eboO0は毎日このスレにずっと張り付いているようだなw
535:2013/09/13(金) 08:33:02.85 ID:
>>532
その辺は毎日ずっと張り付いてる人にしか分からねんじゃね?w
562:2013/09/13(金) 08:53:54.62 ID:
ユースの試合出たら普通に考えてベンチ入らないだろう
マンUでもヤヌザイとかがユースの試合出ててしっかりCL登録メンバーから外れてる
ユースの試合に出るようなレベルの奴はトップチームでは出られない
戦力とはみなされていないということ
568:2013/09/13(金) 08:57:38.47 ID:
>>562
意味が分からん。なら宮市はCLに登録されてるが?
共通してねぇだろ。

怪我人的に、試合出た誰かがベンチ入りするだろ。宮市かは?
565:2013/09/13(金) 08:55:47.11 ID:
次に呼ばれるボランチは
確定  遠藤 長谷部
堅い? 細貝
後一人か。
山口 ザックは気に入った?
高橋 きられた?
青山 コンディション大丈夫?
柴崎 コンディション良ければ?
扇原 不明

タイプ的には青山がもし呼べないなら柴崎の可能性はまぁあるかもね。
憲剛はないのかな
567:2013/09/13(金) 08:57:09.09 ID:
>>565
今まで使われてないなかでザックが試そうと思ってたのは
柴崎と米本だけだろう どっちも怪我で東アジア出場出来なかったが
万全なら出てた可能性が高い
572:2013/09/13(金) 08:59:36.47 ID:
>>567
柴崎はともかく米本は?
予備登録とかって情報あやふやだしあんま信憑性がね。
(というか上の人が絡んできそうなので避けた)
577:2013/09/13(金) 09:02:55.73 ID:
@AFCAcademy
@KaiWangUVa Wenger has said he is, Gnabry or Ryo will travel to Sunderland though.

ベンゲルが宮市サンダーランド戦ベンチ入りさせるってさ
584:2013/09/13(金) 09:09:41.90 ID:
大津のが可能性あるだろね。松井や宮市よりも次の召集は。
もしそうならそれで落ちるのは
大迫、工藤、斉藤・・・タイプ的には工藤かな。
592:2013/09/13(金) 09:14:25.94 ID:
>>584
大津はマジでだめだぞ。海外には向かないメンタル的に。
とても欧州行ってパフォーマンスが良くなったとは思えない、
適応できずむしろ劣化。
586:2013/09/13(金) 09:10:11.49 ID:
あー、俺が柿谷のプレーが嫌いな理由が分かった
インザーギみたいになりたいって真似してるジャップだからだ
ジャップがインザーギになれるわけがないのにねえ
588:2013/09/13(金) 09:11:37.73 ID:
なんかキチガイが紛れてるな
594:2013/09/13(金) 09:15:19.40 ID:
ザック監督、代表“当落線上”5選手名指し生観戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000003-sanspo-socc
ザック監督 若手抜てきは慎重 宮市、久保らは「視察はしない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000065-spnannex-socc

>「今回(9月の2試合)はJリーグでプレーしている選手を見る機会だった。
>次は欧州でプレーしている選手に、よりチャンスを与えるようにしたい」と話した。

>指揮官は9、10月の試合を踏まえて選手たちをふるいにかけ、11月の欧州遠征にはベストメンバーで臨む方針だ。

つまり9、10月の試合は最終テストの場だということだな
599:2013/09/13(金) 09:17:27.44 ID:
>>594
ゴリは怪我離脱なだけで当落線上とは言えんな、ザックの特別枠だし
俺はずっと要らんと思ってるけどw
601:2013/09/13(金) 09:19:27.51 ID:
>>599
ザックはゴリの事好きだよなww
何を評価してるんだか俺にはわからん
611:2013/09/13(金) 09:24:22.26 ID:
>>601
バカにはわかんないよね
613:2013/09/13(金) 09:25:49.52 ID:
>>611
ゴリの良さを教えてくれ
ポテンシャル()フィジカル()クロス()以外で
616:2013/09/13(金) 09:27:56.83 ID:
>>611
お前評価してるの?
見る目ないなぁ
620:2013/09/13(金) 09:30:52.89 ID:
>>611
俺も馬鹿かもしれん
ゴリの良さが全くわからん 是非教えてくれ
595:2013/09/13(金) 09:15:53.42 ID:
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/13/kiji/K20130913006607900.html

ザック監督 若手抜てきは慎重 宮市、久保らは「視察はしない」
 また宮市(アーセナル)、久保(ヤングボーイズ)、指宿(バレンシアB)の視察については「彼らもフォローしています」と強調したものの
「視察はしない。行くのは継続的にプレーし、なおかつ結果も残している選手」と若手の抜てきには慎重な姿勢を示した。
629:2013/09/13(金) 09:33:57.60 ID:
俺からしたらSB枠で槙野選ばれるくらいならゴリのほうまだいいかな位の評価。ただ不思議と槙野はベンチにはいそうな気がする
641:2013/09/13(金) 09:41:39.45 ID:
ゴリは今季始まっていい活躍してるやん
クロスもバンバン精度高いの上げてるしフィジカルも上がってきてる
単にブンデスにフィットしてきたって感じ
648:2013/09/13(金) 09:47:48.47 ID:
代表の右サイドって誰もフィットしてないから無駄に選択肢消さなくていいやろ
そのつもりでザックもW酒井を積極的に代表で使ってるんだし
649:2013/09/13(金) 09:50:27.60 ID:
メキシコ戦のようにスタメンにすると穴になっちゃうから
相手の足が止まってきたくらいで入れて攻撃のオプションにする
これがゴリの正しい使い方
653:2013/09/13(金) 09:51:38.19 ID:
長友香川本田の絡みで左サイドが中心だから
右サイドはバランス取れそうな内田が1番なんだろうね
ダブル酒井は守備が下手だから
667:2013/09/13(金) 09:59:39.64 ID:
>>653
内田はもうちょっとスタミナがあればいいんだけどな
あがったり戻ったりが少ない気がする
長友が上がりまくってるから自重してるだけかもしれんが
654:2013/09/13(金) 09:52:00.05 ID:
宏樹>>内田>高徳

宏樹が良いわけじゃない
他の2人が絶望的なだけ

RSBを落ち着かせるには長谷部がやるしかなかったが、それはもうない
CB森重 RSB今野 がいい
655:2013/09/13(金) 09:52:11.33 ID:
なるほどなー
ゴリの場合、むしろあまり上がらんでいいから守備は確実にやれという環境の方がいいのかも
バイエルン戦は見てみるとするか
リベリ先生は休むとか言わず、ハーフでもいいから出てよねw
659:2013/09/13(金) 09:56:24.06 ID:
でも内田は最近守備のまずさがだいぶ目立ってきてるっていうか
なぜかあがりっぱなし、長友よりもあがってたりするSHかよって位置にいる
661:2013/09/13(金) 09:57:18.93 ID:
>>659
戻れてないシーンあった?
ないなら何も問題ないだろ。
666:2013/09/13(金) 09:59:15.98 ID:
右からの攻め手が欲しいからってSBいじらなくても
SH変えればいいのに
670:2013/09/13(金) 10:01:26.24 ID:
やべえ今週からずっとバイエルンウィークじゃん、面白そう

9/14 BL Bayern vs Hannover(ヒロキング)
9/18 CL Bayern vs CSKA(本田)
9/22 BL Schalke(内田) vs Bayern
9/24 DP Bayern vs Hannover(ヒロキング)

バイエルンもまだ昨季ほど整ってねーもんな
ヤ、ヤーパンがずたずたにしたるわ、かかってこいやー!!
703:2013/09/13(金) 10:10:57.95 ID:
>>670
バイヤンにとってハノーファーは明らかにTOするだろ
リベリどころか主要どころごっそり出ないんじゃね
それでも戦力あるし強いが
676:2013/09/13(金) 10:03:40.13 ID:
あれだけ左偏重にも関わらず、一試合で数回はクロスやシュートまで持って行けるんだから右SBは内田しかないんだよ
強豪になればなるほど外せない
途中交代はリハビリとは逆のコンディション調整だろ
怪我もあったし、毎シーズン主力でCLかEL決勝Tまでやってんの内田だけだろ
698:2013/09/13(金) 10:09:47.93 ID:
>>676
もしかして内田アンチ?
CLとかをやたら持ち出す人いるけど、じゃあその実力とやらを見せろって反感買うだけだよ
そう言わせたくてわざとやってるのかもだけど
682:2013/09/13(金) 10:05:46.95 ID:
内田ヲタって内田が活躍できないのを
強引に周りの選手のせいにしたり戦術のせいにいつもしてると思う
686:2013/09/13(金) 10:07:01.02 ID:
そりゃ長友と比べたら無理っていうのはわかるけどさ
実際、右サイドがやられてることが多いんだから、もうちょっと右サイドの守備をどうにかしないといけないのは明白
長友はボール奪取率みても、抜きんでてるから同じようにやるのは無理だけど
なら長友と同じように上がらせるのも無理なんじゃないかって思う
691:2013/09/13(金) 10:08:10.87 ID:
内田はバランスもいいけど攻撃参加してアシストしたい気持ちもあるみたい
まあバランス取りながら攻撃に貢献してくれれば最高なんだけど
695:2013/09/13(金) 10:08:53.02 ID:
経験値あげるなら、W酒井を五輪のレギュラーでよかったのでは?
徳永をなぜ協会は選んだ?

関塚はなぜ徳永を左SBのレギュラーにした?

徳永とはいったい…。
696:2013/09/13(金) 10:09:04.02 ID:
本田がいる時の相手CKは本田がニアを全て弾き返すからかなり安定する
やはりゴリのサイズは重要になってくる
清武がゴリを使うようになれば全ての面でゴリ>内田になるわ
717:2013/09/13(金) 10:18:31.37 ID:
>>696
ゴリは既に内田、豪徳よりもほとんどの部分で上回ってる。
足りないのはポジショニングと守備、献身性、スタミナ、一対一での強さ
ハイボールの落下予測や危機察知能力、戦術に対する理解と順応くらいなもんだ。
721:2013/09/13(金) 10:20:51.39 ID:
>>717
その足りてないとこが代表ではかなり大事なんじゃないの?
701:2013/09/13(金) 10:10:34.02 ID:
宮市は視察すらされないらしいな
乾でもギリギリなのにポテンシャルの宮市は無理か
707:2013/09/13(金) 10:13:14.58 ID:
>>701
宮市は試合に出る予定あるのか?
705:2013/09/13(金) 10:12:12.94 ID:
シャルケ見てたらファルファンは本当内田のこと見ててくれるよな
軽く2,3人は引き付けて当たり前のように内田のスペースがフリーになる
で前線にはフンテラール
706:2013/09/13(金) 10:13:09.23 ID:
岡崎は自分が内田を活かせてないと思っているみたいだね
そう簡単に上手くいくわけないから仕方ないけど
713:2013/09/13(金) 10:17:16.09 ID:
9/13 ヘルタ・ベルリン(細貝) vs シュトゥットガルト(酒井高)
9/14 マインツ(岡崎) vs シャルケ(内田)
9/18 チャンピオンズリーグ バイエルン vs CSKA(本田)
9/14 インテル(長友) vs ユヴェントス(ブッフォン、ピルロ)
9/17 チャンピオンズリーグ マンチェスター・U(香川) vs レヴァークーゼン
9/17 チャンピオンズリーグ  CSKA(本田) vs バイエルン

http://www.soccer-king.jp/sk_blog/article/134390.html
718:2013/09/13(金) 10:19:32.31 ID:
永井は名古屋に戻ってさっぱりらしいね
大津はオランダ2部でチームの軸になったみたいだけどどうなるかな
726:2013/09/13(金) 10:21:29.81 ID:
>>718
大津なら、この前の試合駄目で途中交代させられてたぞ
ゴールも相手のGKがしょぼかっただけだし(普通の正面シュート弾いてコロコロはいる)
あれは問題外すぎる、本田くらい無双したら可能性あるけど今は論外
732:2013/09/13(金) 10:24:17.40 ID:
>>726
見てもないのに語るなよ。
完全に試合投げてのTOだろ
762:2013/09/13(金) 10:40:06.95 ID:
>>732
試合投げるような展開になったのは、スタメンの大津がちゃんとしてないからだろうがw
もっと攻撃で圧倒できるくらいじゃないと駄目だろ、大津は一人じゃなんもできないから
その時点で本田さんとは違うんだよ
775:2013/09/13(金) 10:44:17.35 ID:
>>762
試合見てねぇのかw
719:2013/09/13(金) 10:19:43.27 ID:
まぁ内田はいらないかな
ザックもそろそろ切るんじゃないかと思う
少なくとも本番ではスタメン落ちの可能性が出てきたよ
圧倒的に他の選手に比べ信頼されてない
744:2013/09/13(金) 10:31:49.29 ID:
>>727
楽観的と言いながら
>>719
>まぁ内田はいらないかな
>ザックもそろそろ切るんじゃないかと思う
>少なくとも本番ではスタメン落ちの可能性が出てきたよ
>圧倒的に他の選手に比べ信頼されてない

同じようなことを何年も何年もアホくさ
5年後もコピペしてんだろどうせw
748:2013/09/13(金) 10:34:46.86 ID:
>>744
余裕ないなお前
シャルケでCLで活躍なんだろ?
だったらもっと余裕持てよw
727:2013/09/13(金) 10:22:43.51 ID:
ここで内田ヲタがライバルを下げようとザックが内田を信頼してないから
内田を出すなと思ってる俺はわりと楽観的だ
733:2013/09/13(金) 10:24:54.91 ID:
>ゴリは既に内田、豪徳よりもほとんどの部分で上回ってる。
>足りないのはポジショニングと守備、献身性、スタミナ、一対一での強さ

こんなに足りないのに、上回ってるほとんどの部分ってどこだよw
身長か?w
742:2013/09/13(金) 10:29:46.57 ID:
>>733
身長、フィジカル、ポテンシャル、上げればキリが無いな。
大きく上回ってるのは高速クロスだな。
内田のファーへのクロスより、ゴリのニアへのクロスの方がスピードが速い。
これは大きな違いだろ。
豪徳は代表右SBではバランスを取り過ぎて、消極的に映る。
ゴリはダイナミックな上がりで何度もSHを追い越し、そのままジョグしながら戻ってきていた。
この大胆さが他の選手にも欲しい。
749:2013/09/13(金) 10:34:48.57 ID:
>>742
結局体格的な将来性とクロスしかないじゃんw
てかクロスに関してはゴートクの方が良いわ
高速クロス!とか言ってもてはやす奴多いけどそのクロスで去年何点演出したんだよw
763:2013/09/13(金) 10:40:18.10 ID:
>>749
惜しいシーンは数えられる程度にあった。
いくら凄いクロスでもFWがへぼいと、なかなか得点に繋がらない。
これはゴリのせいではないからな。
何にしろ、フォーへのクロスよりゴリのニアへのクロスの方がスピードも威力もある。
この凄さが分からないお前のようなにわかには、ゴリの秘められた能力は見切れないだろうな。
774:2013/09/13(金) 10:44:13.22 ID:
>>763
クロスが凄いのは物的証拠が何も無い時点で幾ら語っても平行線になるだけだからもうそういう事で良いけど
>足りないのはポジショニングと守備、献身性、スタミナ、一対一での強さ
>ハイボールの落下予測や危機察知能力、戦術に対する理解と順応くらいなもんだ。

DFなのに守備に足りない物がこんなにあったら話にならねーだろw
足りてる物探す方が難しいレベルじゃん
ギャグで推してんの?
734:2013/09/13(金) 10:25:13.13 ID:
イタリア語が完璧に通じるってのもでかいよな 長友は
監督からしたら自分の意図を100%理解してくれる存在なんで
信頼出来る 更に前には大好きな遠藤と香川もいる
それにしても左に偏りすぎだけどねちょっと 
右からの効果的な攻撃ってほとんど無くなってるから読まれやすい
758:2013/09/13(金) 10:38:31.77 ID:
>>734
試合中は自陣が左だとテクニカルエリアから遠いというのが痛いけどね
766:2013/09/13(金) 10:42:05.39 ID:
>>734
>>758
そういやグアテマラ、ガーナ戦で点入れたのは自陣が右の時だけだよな
偶然だろうけどw
875:2013/09/13(金) 11:32:14.80 ID:
アンカミス
>>766
ここ半年の試合は自陣が右の時だと得点率が高い
14点中11点取ってる(PK込みで東アジア杯抜き)
東アジア杯込みだと22点中17点
899:2013/09/13(金) 11:49:13.72 ID:
>>875
まあ左から攻めるのがメイン戦術だから
指示の出しやすさってのはあるんだろうね
逆に言えば左もまだ戦術理解度を上げる余地があると
735:2013/09/13(金) 10:26:12.82 ID:
内田は前から守備をする気も無いし誰かの囮になる為に走れない
助け合う事を放棄してるから連携も高まらないし、個人としての戦術的な引き出しも増えないし、周りの引き出しも増やせない
自分が安全にボールに触れないなら上がらないし前からの守備にも参加しないなんて古すぎる

でも右では内田が一番だし、今年のシャルケは古くさいサッカーから抜け出そうとしてるから戦術的な引き出しも増えると思うし期待は出来る
743:2013/09/13(金) 10:30:19.51 ID:
柿谷はまあ悪くはないけどもうスタメン確定なのか
芸スポ民とかが前田やマイクや大迫を馬鹿にして嫌になったけど
754:2013/09/13(金) 10:36:48.31 ID:
清武を使うなら宏樹 岡崎を使うなら内田


現状ではコレがベストなのかも知れんな
757:2013/09/13(金) 10:38:17.42 ID:
>>754
内田が活躍できないのは散々岡崎のせいだと言ってのに気持ち悪いレスだ
756:2013/09/13(金) 10:37:59.94 ID:
ザックは内田にも高徳にもヒロキングにも「右はバランス」って言ってんのかな
だとしたら相当のアホやで…
773:2013/09/13(金) 10:44:07.82 ID:
>>756
今までは疑問に思ってたが高徳のインタビューや
宏樹がメキシコ戦でザックと言い合いした理由見ると確実に言われてる
ザックの戦術の犠牲って右サイド問題に限らず相当ある
769:2013/09/13(金) 10:43:01.95 ID:
内田はシャルケでファルファンにボールを出した後、少し内側に入って
ゴールに向かうファルファンとワンツーとかやってディフェンスを崩す
動きとかよく見るけど、代表では岡崎とそういうのあまり見ないよね。
本田-岡崎-内田のあたりの連携ってなんでうまくいかないんだろ?
本田が右をハナから捨てているのか?
771:2013/09/13(金) 10:43:23.36 ID:
内田が活躍出来ないというか右サイドで連携出来ないのは岡崎のせいだと思う
ガーナの清武はそこそこやれてた
779:2013/09/13(金) 10:46:06.79 ID:
ガーナ戦で言えば攻撃では全く目立って無いし、ボールロストして相手選手のユニフォームを引っ張ってる姿しか思い出せない
787:2013/09/13(金) 10:48:31.93 ID:
ガーナは右もそこそこやれてたじゃん
あの感じでいいんじゃないの
勝てさえすれば右も左もどうでもいいんだけどな
790:2013/09/13(金) 10:49:30.91 ID:
かなりの差はない
内田がいても失点率は変わらん
799:2013/09/13(金) 10:52:07.32 ID:
>>790
失点率って・・・
そんなん長友がおってもおらんでも変わらんのと同じだよ
誰か一人のせいで失点するわけじゃないんだからさー
力抜けるわ
807:2013/09/13(金) 10:55:12.26 ID:
>>799
変わるわ
809:2013/09/13(金) 10:56:06.22 ID:
>>807
つ コンフェデ杯
812:2013/09/13(金) 10:57:25.72 ID:
>>809
内田の戦犯ぷりはひどかったね
795:2013/09/13(金) 10:50:37.44 ID:
でもバランス以上に岡崎の得点に魅力があるんだからしょうがないね
797:2013/09/13(金) 10:51:18.75 ID:
右があれなのは選手も分かってるから
色んな選手が右に代わる代わる顔出してはいる
800:2013/09/13(金) 10:52:37.45 ID:
攻撃力の無い内田の強みって何?
守備力か?
その守備力ですら日本の強みになってるわけじゃないし、むしろしょっちゅう失点に絡んでるわ
くだらないイエローもよく貰うわ、SBの癖に毎回途中交代ばっか。
3年いてこれじゃ、もはや必要ないだろ
805:2013/09/13(金) 10:54:59.36 ID:
まあ右に長友を置けば何が足りなかったのかが誰にでもわかると思うけどね
811:2013/09/13(金) 10:57:23.21 ID:
>>805
ザックは右に長友置いたこと1度も無いだろ?
左高徳で右長友が出来るチャンスがあったのに
それが答えw
806:2013/09/13(金) 10:55:12.14 ID:
みんなが気になる?岡崎情報

http://www.bundesliga.com/jp/liga/news/2013/0000269024.php
岡崎は6日に行われた日本代表対グアテマラに出場したが、試合中に負ったけがによりその後チームを離脱、一足先に帰独している。
しかし11日(水)にはランニングを行ない、12日からはチーム練習に再び参加しており、出場には影響なさそうだ。
832:2013/09/13(金) 11:05:34.66 ID:
>>810
岡崎はドリブルで痛めたそうだ

> 患部は6日のグアテマラ戦の開始直後にドリブルをした際に痛めたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000035-dal-socc

>>806
見たら平気そうだけど膝はこえーな
810:2013/09/13(金) 10:57:06.21 ID:
岡崎ももうちょっとキープや突破力もあると思ってたんだけど
グアテマラ戦のペラペラっぷりはどうしたんだかね
前半にどっか痛めたのかね
815:2013/09/13(金) 10:59:29.62 ID:
>>810
開始5分くらいで痛めてた。最初にタックルされたシーンだなきっと。
まあ岡崎は怪我してても、キレキレだったとしても決定的なチャンスで
外すから、右MFは乾にしてほしいけどな。乾のほうがパスできるし、速
いから。
821:2013/09/13(金) 11:02:31.69 ID:
内田は高さがないから、ゴリと交代させるんだと思ってたら
高徳と交代だしな。高さ関係ないんかい
824:2013/09/13(金) 11:03:38.29 ID:
>>821
いつの話?グアテマラとガーナ戦ならゴリいないだろww
825:2013/09/13(金) 11:03:45.76 ID:
内田は、攻撃時は、寄せられるより早いパス回しは得意だけど、
寄せられた後だとしょぼいミス多いからな…
前が岡崎でも、同じく早いパス得意な本田がうまくからめば岡崎を
もっとうまく使えると思うんだけどな…。
清武を使って内田を裏抜けさせる作戦は、足が速いから抜けるまでは
いいけど、その後があまり期待できんし、守備面でも、鈍足CBの
フォロー考えるとハイリスクだ
835:2013/09/13(金) 11:07:42.02 ID:
>>825
内田は少ないチャンスでラトビア戦とHヨルダン戦で2Aしてるから十分
前が岡崎でも清武でも、ある程度計算できるし
長谷部だよ、長谷部がボランチとして機能してくれりゃ失点も減る
829:2013/09/13(金) 11:04:42.51 ID:
>820 そんな事いったの?
840:2013/09/13(金) 11:09:25.08 ID:
そりゃベンチに置くの考えたらゴリよりゴートクだろ両サイド出来るんだから
ただ組分けで相手国のサイズ次第ではゴリの序列が上がる可能性もあるだろうけど
まあゴリがどうってよりチーム事情でデカいのが欲しい場合に限ってそうなるだけだな
宮市や大津もこういう枠だけど2列目はSBより競争激しいからまず無いだろうな
865:2013/09/13(金) 11:25:57.28 ID:
清武もゆるい相手にしか通用しないね
ユルユルブンデスに居たらダメだな
セリエかリーガー行くしかない
オファー無ければ行けないけどw
866:2013/09/13(金) 11:26:00.64 ID:
右に回ってきた香川にナイススルーを通した長谷部
あれを、右サイドハーフのやつとやれればいいな
877:2013/09/13(金) 11:33:56.59 ID:
岡崎はさっさと。邪魔だ。柿谷もいらねーよカス豊田よべ
900:2013/09/13(金) 11:50:06.69 ID:
>>877
カスって、なんで代表得点王を異常に嫌うの?
同姓同名で嫌いな人がいたのですか?

言ってはいけない言葉が…
897:2013/09/13(金) 11:47:31.57 ID:
代表ではSHの守備力無いと生き残りは厳しい
守備の鬼岡崎の代わりに清武では守備力が一気に落ちるからな
903:2013/09/13(金) 11:53:10.47 ID:
大津はいつ覚醒するの?
909:2013/09/13(金) 11:59:59.78 ID:
長谷部へのハードルの高さwwww

長谷部は『日本のシュヴァインシュタイガー』
http://kicker-jp.blogspot.de/2013/09/blog-post_3597.html
912:2013/09/13(金) 12:01:43.46 ID:
指宿が2日連続でトップチームの練習に参加、現地紙は神風と称する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000031-goal-socc
バレンシアのBチーム、バレンシア・メスタージャに所属するFW指宿洋史が、
2日連続でトップチームの練習に参加した。


バレンシア指宿キタ━━━(゚∀゚)━━━!

柿谷オワタ\(^^)/wwww
914:2013/09/13(金) 12:02:57.44 ID:
指宿はチャリティマッチで見たけど一番と言って良い程下手糞だったよ
マイクのが百倍マシなレベル
924:2013/09/13(金) 12:08:11.39 ID:
>>914
一試合厨きめえw
指宿が足元うまいことも知らないのか
928:2013/09/13(金) 12:11:24.51 ID:
豊田寿人よべ。香川本田は調子乗りすぎ。おれがボコッから、いずれ
954:2013/09/13(金) 12:48:16.07 ID:
指宿は今有名クラブ行っても宮市みたいになるだけだろ
試合出られる所でやるべきだわ
21でドルトムントみたいな香川クラスの天才だったらもっと注目されてるよ
そんなに注目されて無くてサッカー好きがひそかに期待してるだけな時点で推して測るべき
956:2013/09/13(金) 12:51:20.92 ID:
>>954
ああいう大型FWってのが1人は欲しいって気持ちが出てしまうんだよ。
レベルに目を瞑れば海外でずっとトップ張ってるってのはそれなりに期待してしまう。
957:2013/09/13(金) 12:53:21.54 ID:
指宿はバレンシアの2軍所属だから無理してないでしょ
まだ若手と認識されるだろうけど
そろそろ何処か1部に所属して欲しい
今の所はまだ期待の若手レベルだな
961:2013/09/13(金) 12:59:24.07 ID:
どうせ宮市も指宿も呼ばれんからなぁ。
大津だよ
962:2013/09/13(金) 13:01:38.47 ID:
>>961
ザックは2018までやりそうだから、まあ長い目で見るさ。2020の五輪
代表監督をやってても驚かない。
968:2013/09/13(金) 13:09:19.02 ID:
>>962
100%無い
2018年までやるならもっと若手を呼んで育ててるだろ
代表は育成の場じゃないと思いたい奴はいるだろうが、それは違う
Jしか知らない選手は代表で使わないと世界を経験させられない
スタメンボランチの2人の使われ方見てたら、今大会で最後なの分かるだろw
981:2013/09/13(金) 13:28:13.36 ID:
っつーか乾は通用してないのに「ブラジルDFを高校生並に子ども扱い」キリッ とかいうプレーをしてチャンス潰しに余念がないので
序列が清武より下がって柿谷・工藤より下になるかも知れん状況になってるわけで
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1378999165/

2013/09/14 10:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

