

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/ブンデス】長谷部誠が新天地デビュー! 清武弘嗣とそろって先発も、ニュルンベルクは今季初勝利ならず[09/16]

1:2013/09/16(月) 02:29:51.88 ID:
13/14 ドイツ ブンデスリーガ 第5節

 ブラウンシュバイク 1-1 ニュルンベルク
0-1 アダム・フルシェク(前28分)
1-1 オマール・エラブデウライ(後25分)
◇ ニュルンベルクの長谷部誠はフル出場
  清武弘嗣は先発し後半アディショナルタイムに交代

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10438284
http://www.kicker.de/news/fussball/bundesliga/spieltag/1-bundesliga/2013-14/5/1894917/livematch_eintracht-braunschweig-41_1-fc-nuernberg-81.html
順位表
http://www.bundesliga.com/jp/stats/table/

長谷部が新天地デビュー、清武とそろって先発も今季初勝利ならず
ゲキサカ 9月16日(月)2時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-01125259-gekisaka-socc

移籍の長谷部がデビュー戦フル出場…清武も先発のニュルンはドロー
SOCCER KING 9月16日(月)2時18分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00135114-soccerk-socc

スポナビ:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/
Yahoo!スポーツ:
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/league/?l=56
CSフジテレビ:
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/913200157.html
J SPORTS:
http://www.jsports.co.jp/football/bundesliga/
FOX bs238:
http://foxbs238.tv/#!lineup/246
2:2013/09/16(月) 02:30:09.01 ID:
逆シナジー
次節揃ってベンチ外でも驚かない。他もたいがいだけど
3:2013/09/16(月) 02:30:40.40 ID:
ブラウンシュバイク

ぞ・・・賊軍

491:2013/09/16(月) 07:40:57.06 ID:
>>3
「ゆけッ!総員死兵となって戦えッ!!」
9:2013/09/16(月) 02:32:34.73 ID:
久々に見たがこのひどさも懐かしい
高校サッカーの地方予選みたいな
94:2013/09/16(月) 02:46:32.28 ID:
>>9
今時は地方の高校サッカーでももうちょっと繋ぐぞ
10:2013/09/16(月) 02:32:46.80 ID:
横に繋ぐという選択肢がないのかニュルンは
11:2013/09/16(月) 02:32:51.55 ID:
世界最高峰ブンデスリーグのハイレベルな試合を堪能できた
Jリーグみたいな足先ちょろちょろのひ弱なサッカーとは段違いだ!圧倒的な差だ!!流石世界のブンデスリーグだ!!!
17:2013/09/16(月) 02:34:08.30 ID:
>>11
そんな皮肉も言いたくなる内容だったな
23:2013/09/16(月) 02:35:10.10 ID:
>>11
コピペみたいなものに言うのもアレだが
バイエルンと、上位のチーム、中位のチーム、下位のチームの間にそれぞれ超えられない壁があると言われてるが実際その通りだな
他のリーグよりチームが少ないのに他のリーグの下位よりひどいのはなぜなんだ
162:2013/09/16(月) 02:59:12.81 ID:
>>23
なんでチーム数が少なければ下位のチームのレベルが上がるなんて錯覚してんの?
どんなチーム数でも下位のチームは必然的に出来ちゃうし、下位のチームは悲惨な状況になるよ
6チームしかないリーグの下位だって悲惨な事になってるだろ
横浜とか
むしろチーム数を増やして中位を増やす方が平均レベルは上がる
208:2013/09/16(月) 03:13:37.13 ID:
>>162
それがヨーロッパで1番、例外なロシアを入れれば2番目に人口が多くてサッカーが盛んな国だからおかしいんだよ
EU枠緩いから国外からも呼びまくってるしな
ドイツ全体を見ればチームもかなり多いし、上手いのがどんどん上がってきてるはずなんだが一部の下位チームはあのザマ、二部上位もやっぱり似たようなもんだし
プレミア、リーガ、セリエの20チームある所の下位と比べると明らかに劣ってる、金のあるイングランドはちょっと比べるとアレだけど
まともな指導者が少なすぎて上手いのが育たないのか国民性とか他に何かあるのかは知らないがなんであんなに下のチームはひどいんだろう
223:2013/09/16(月) 03:17:53.21 ID:
>>208
だから下のチームなんて酷くなるんだよ
誰だって負け試合なんて見たくないし、弱いチームでプレーなんてしたくないんだから
チーム数が多くて上に留まりやすい方が強くなるに決まってる
243:2013/09/16(月) 03:25:41.69 ID:
>>208
ブンデスの下位は~ってどうせニュルン以外見てないだろ?
去年下位だが今日勝ったホッフェンもさっき引き分けた最下位ブラウンシュバイクも
いいプレスやテクニック持っててむっちゃレベル高い
539:2013/09/16(月) 09:21:31.61 ID:
>>208
ドイツは均等にサッカー熱があるわけではない。
ドルトムント周辺のルール地方がサッカーに一番熱心。
ただ、この地域の産業、鉄鋼、炭鉱が斜陽で失業者が多くなり、
地域全体が荒んでいる。落書きだらけの街という印象。
基本、サッカーは労働者のスポーツ。中流上はテニス、上流は乗馬が人気。
異色なのはバイエルン・ミュンヘン。あのチームだけは労働者色が薄い。
山の手スポーツという色彩があって、外国人も溶け込みやすい。
549:2013/09/16(月) 10:16:00.54 ID:
>>539
ミュンヘンって今は金持ちが住んでるって聞いたな。住むのにお金がかかるらしいし
北部と違ってトルコ人も多くないし、大きい企業だらけな上、住環境も世界屈指
553:2013/09/16(月) 10:23:18.97 ID:
結局両方ともまだ未勝利のままなのかいw

>>539
地域差があるのには同意だけど、バイヤン以外にも山の手人気のあるチームはあるよ
フライブルクは環境都市として知られる左向きインテリの多い町のクラブでサポもそんな感じ、
ハンブルガーSVは大都市ハンブルクのクラブ、労働者層は市内にあるもう一つのクラブ(ザンクトパウリ)に
流れるために結果的にインテリ層が多い
ワールドカップ以降スタジアム環境が大幅に整備されたのでサッカー人気は労働者層以外にも拡がった
508:2013/09/16(月) 08:12:53.43 ID:
>>23
そりゃ香川が活躍できるわけだわ
16:2013/09/16(月) 02:34:04.56 ID:
長谷川さん的には移籍して良かったのか
19:2013/09/16(月) 02:34:23.48 ID:
清武とか長谷部が云々じゃなく
他の選手が酷すぎるレベル

ファウルもらおうとして倒れてもレフリーに無視されるわ
ロングパスはすぐ奪われるわ

J2より酷いチームでした
117:2013/09/16(月) 02:49:48.27 ID:
>>19
二人も酷いだろ
特に清武

ニュルンのキーパーはいい
20:2013/09/16(月) 02:34:28.74 ID:
ボランチとしてあの守備の軽さw
そりゃ狼じゃ使えないよ
21:2013/09/16(月) 02:35:00.76 ID:
サイドで起点を作り、そこからそのサイドの裏にパス通すのは良い
でも3:7ぐらいの、どう考えても無理な状況で出すな
それでロストってのを何回繰り返せば分かるんだこいつらは
24:2013/09/16(月) 02:35:13.16 ID:
長谷部、清武 早く移籍しろ、そこはもうダメだ諦めろ
27:2013/09/16(月) 02:35:53.03 ID:
Bild採点

細貝  2
乾    3
高徳  4
宏樹  4
内田  4
長谷部 4
清武  5
岡崎  5
43:2013/09/16(月) 02:38:07.55 ID:
>>27
細貝よかったんだ
90:2013/09/16(月) 02:45:30.11 ID:
>>43
決定機に絡むし
セカンドボール拾いまくるし
良かったよ
52:2013/09/16(月) 02:39:54.15 ID:
>>27
細貝は移籍してすぐMOMとってたし安定感凄い
監督が必要としてくれてるし良いチーム行ったなあ
69:2013/09/16(月) 02:42:12.51 ID:
>>27
やっぱ日本まで親善試合に行かない方が活躍できるんだね
香川の状況考えても複雑やなあ
294:2013/09/16(月) 03:38:00.01 ID:
>>27
ジャアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
425:2013/09/16(月) 05:25:18.27 ID:
>>27
なんだ内田よかったんじゃなかったの?

内田活躍した!!→採点評価最悪

このパターン飽きた
462:2013/09/16(月) 06:32:42.82 ID:
>>425
内田はドイツの記者に嫌われるコトしたのか?ってくらい勝試合でもいつも採点悪いよw
同じ試合を見たはずなのにイギリスではチーム最高点タイww

ユロスポ採点
http://de.eurosport.yahoo.com/fussball/bundesliga/2013-2014/fsv-mainz-05-fc-schalke-04-622129.html

Hildebrand 6 Uchida 8 Howedes 7 Matip 7 Aogo 8 Hoger 7 Farfan 8 Boateng 8 Draxler 8 Szalai 6
Jones 5
494:2013/09/16(月) 07:47:47.17 ID:
>>462
ドイツ紙は1対1重視だから評価され辛い、ユーロスポーツは日本人選手に不自然に採点が甘く論外
サッカー長くみてれば常識だから覚えておいたほうがいいよ

イタリア紙だったら内田のプレーをちゃんと評価してくれるかもしれないけど
28:2013/09/16(月) 02:36:10.49 ID:
やっと長谷部の化けの皮剥がれたか
これでやっと代表再編できる
29:2013/09/16(月) 02:36:17.38 ID:
細かくパス繋げるようにならないとどうしようもないだろ。
ロングボール蹴ってそこに人がいたらラッキーってサッカーだもんなww
33:2013/09/16(月) 02:36:57.20 ID:
長谷部よNHKでミスチルガーとか言ってる場合じゃねぇぞ
34:2013/09/16(月) 02:37:19.65 ID:
草サッカー。ブンデス下位はひどすぐる。
35:2013/09/16(月) 02:37:27.01 ID:
俺は言ったはずだ。
ニュルンベルクの試合をフルで見る奴はただのマゾだと。
36:2013/09/16(月) 02:37:35.63 ID:
長谷部の守備力はブンデスのボランチとしては微妙だな
37:2013/09/16(月) 02:37:40.05 ID:
ツイステッド・シスターのチャントで眠くなった
よくブーイングされないな
39:2013/09/16(月) 02:37:42.12 ID:
やけに荒くなかったか
40:2013/09/16(月) 02:37:55.08 ID:
こんな奴らとやってると下手になるぞ
キーパーだけは見事なもんだったが
41:2013/09/16(月) 02:38:01.13 ID:
悲しいのは、糞チーム相手にボコられてたこと 乾に馬鹿にされてたチーム相手だよ?
シェーファーじゃなかったらあと4点くらい入ってた
42:2013/09/16(月) 02:38:06.82 ID:
GK以外なにもかもがだめだ
湘南の方がうまい
44:2013/09/16(月) 02:38:10.72 ID:
清武も長谷部もゴミすぎた
びっくりしたわ

ニュルンベルクは山田でも補強しとけ
46:2013/09/16(月) 02:38:55.00 ID:
>>44
頼むからもう日本人を呼ばないでほしい
49:2013/09/16(月) 02:39:25.31 ID:
>>44
これ以上被害者を増やすのはまずい
47:2013/09/16(月) 02:38:59.59 ID:
神トラップからの糞シュート
いつもの清武でした
48:2013/09/16(月) 02:39:17.04 ID:
完全に向こう格上じゃん
今季ニュルンベルク降格濃厚すぎ
50:2013/09/16(月) 02:39:28.10 ID:
なんで清武ってニュルに固着してんの?
オファーあったんだろ?
サッサと移籍すりゃいいじゃん
56:2013/09/16(月) 02:40:30.33 ID:
>>50
アストンヴィラだっけ?
見たかったわ
67:2013/09/16(月) 02:41:57.39 ID:
>>50
13億のプレミアからのオファー断るって意味わからんね
88:2013/09/16(月) 02:45:01.03 ID:
>>67
オファーしてねえよって話じゃなかった
98:2013/09/16(月) 02:47:04.82 ID:
>>88
本人がプレミアから話があったけどニュルンでプレーを続けたいって答えてる記事見たが
13億かどうかは書いてなかったけど
85:2013/09/16(月) 02:44:25.43 ID:
>>50
飛ばしだった事が発覚してなかったか
115:2013/09/16(月) 02:49:45.58 ID:
>>50
オファーはしてないらしいよ
53:2013/09/16(月) 02:39:55.00 ID:
ニュルンベルクで一番怖い選手はエスヴァインなのになぜかずっとベンチ
なんだよな。
82:2013/09/16(月) 02:44:21.62 ID:
>>53
あれなんなんだろうな
干してる理由がよくわからない
54:2013/09/16(月) 02:40:01.96 ID:
後半最後の方しか見られなかったけど二人共どこにいるかよくわからんままだったなあ
昨季から散々言われてるけどニュルンは戦術とかないのか?
確か点取れるやつが出てっちゃったんだっけか
64:2013/09/16(月) 02:41:43.21 ID:
>>54
困ったら取り敢えず放り込む。
貰えるファウルは頂いておいて清武のフリーキックに合わせる。

これで去年は残留した。
93:2013/09/16(月) 02:46:20.01 ID:
>>64
マジでそれしかないのか…
そら清武も移籍しろって言われるわけだわ
55:2013/09/16(月) 02:40:12.16 ID:
試合勘の問題も大いにあるだろう
代表戦はカウント出来ん
73:2013/09/16(月) 02:42:48.12 ID:
>>55
試合感ていうか、長谷部の場合だけどさ
普通移籍してきた選手いきなり使ったりしないんだよな
先発フルって、ベイルやエジルでもやってないのにな
合流したばっかでいきなりボランチ起用フルてどういう事だよて思ったわ
監督もおかしいんじゃねえのここ?
81:2013/09/16(月) 02:44:08.76 ID:
>>73
金崎獲ったチームだし、おそらくフロントに日本人シンパがいるから
なんらかの圧力を掛けられてるんじゃね
112:2013/09/16(月) 02:49:18.12 ID:
>>81
そういう眉唾な妄想じゃなくて、具体的な話をしたいんだが
先発起用に口出せるほど権限のある日本人好きのフロントなら
何故戦術に口を出さないのか謎だし
単純にアホクラブにしか見えないわ
124:2013/09/16(月) 02:52:26.23 ID:
>>112
具体的な話で言うんなら別に下位クラブでは珍しくないでしょ
エジルやベイルのいるクラブと一緒にしちゃいかんよ
154:2013/09/16(月) 02:57:09.33 ID:
>>124
まあそれは確かに言えてる
ただ、その下位クラブの中でも際立ってアホクラブなんだなとは思ったよ
現存戦力と今の監督で残留できるとは到底思えないな
135:2013/09/16(月) 02:54:06.61 ID:
>>73
え?最近じゃグスタボとかボアテングとか移籍した数日後には普通に出てたじゃん
普通だよ普通
60:2013/09/16(月) 02:40:53.96 ID:
清武って点取る気ねーだろ
61:2013/09/16(月) 02:40:56.13 ID:
良い監督はいないの?
470:2013/09/16(月) 06:53:28.52 ID:
>>61
マガト空いてるんじゃないかな?
長谷部には気の毒だが清武は一度マガトレみっちり受けたらいいのではないだろうか
471:2013/09/16(月) 06:57:03.59 ID:
>>470
それはさすがに長谷部が可哀そうすぎる・・
せっかく移籍したのにw
63:2013/09/16(月) 02:41:34.35 ID:
清武はボランチに転向した方がいい
攻撃のセンスが全然ない
まったく前へ行こうとしない
221:2013/09/16(月) 03:17:46.00 ID:
>>63
かと言って、サイズもなきゃ守備もあれだよ・・・・
Jのボランチなら出来るかも・・・・
ブンデス欧州じゃ無理無理
68:2013/09/16(月) 02:42:05.21 ID:
ヘタクソの中で王様やってもヘタクソにしかならない
71:2013/09/16(月) 02:42:32.72 ID:
ニュルンも長谷部なんかに3億も出してアホだわw
74:2013/09/16(月) 02:43:06.84 ID:
清武の決定力のなさは相変わらずだな
去年と何一つ変わってないし成長してないが
何を目指して試合をしているのだろうか
長谷部は代表戦の疲れとか関係なしに酷いわ
75:2013/09/16(月) 02:43:28.45 ID:
ニュルンも長谷部なんかに3億も出してアホだわw
86:2013/09/16(月) 02:44:28.17 ID:
Jリーグのほうがサッカーはしてるけど、勝てるか分からない。相手はフィジカルゴリ推しだしな。
92:2013/09/16(月) 02:45:57.60 ID:
>>86
Jは当たりはなさすぎるわな
ちょっと触れただけですく騒ぐし
あれじゃなあ
121:2013/09/16(月) 02:51:33.46 ID:
>>86
プレーの激しさが違いすぎるからねえ
激しけりゃいいってもんじゃないと思ったけどw
163:2013/09/16(月) 02:59:19.66 ID:
>>86
果たしてサッカーをしているとはどういうことなのか色々考えさせられるな。
87:2013/09/16(月) 02:44:32.64 ID:
清武、長谷部が起点になってゴール ブラウンシュヴァイクVSニュルンベルク
97:2013/09/16(月) 02:46:56.28 ID:
>>87
まじで奪ったわけでも崩したわけでもない4つも前のプレーを起点とか言うのやめてくれ恥ずかしいから。
アシストついたやつへのパスまでだろ。
118:2013/09/16(月) 02:50:02.65 ID:
>>97
ロストからの崩しで終わってんのに
102:2013/09/16(月) 02:48:05.19 ID:
あのさー本当に
中盤を全て日本人にしたほうがいい
そのほうがボールが繋がって全て上手くいく
集団でDFすら出来る

あまりにひどい
116:2013/09/16(月) 02:49:46.34 ID:
>>102
守備だけでいえば長谷部・清武がチームで一番悪かっただろ
組み立てについて周りに文句いうのは分かるけど日本人だからって何でもかんでも美化すんなよ
127:2013/09/16(月) 02:52:40.40 ID:
>>116
試合みてないの?
長谷部がグレートトラップしてパス出しても
周りの奴が取れないんだよ

ま、長谷部も抜かれてたけど
どうせよくなる

問題は長谷部の周りのパスを受け取る奴が居なくてロングボールを出さざるを得ないくなることだ
136:2013/09/16(月) 02:54:16.69 ID:
>>127
だからその部分が組み立てだろ 何いってんだ
156:2013/09/16(月) 02:57:50.74 ID:
>>136
組み立てって一人だけでやるものだとおもってんのバカじゃね?
ロベカルみたいにボールとって一人で上がってロングキックと蹴るのが
組み立てとでもいいたいのか?
189:2013/09/16(月) 03:07:20.17 ID:
>>156
勘違いで攻撃してくんなよアスペ
組み立てがカスなのは周りの選手を責めればいいって言ってんだろ
俺が元レスで言ったのは、長谷部・清武の守備が酷かったことまで他の選手のせいにするなってこと
212:2013/09/16(月) 03:15:15.57 ID:
>>189
はあ?サッカーちゃんとみてるの本当に?
長谷部がボール取られてたのはマズかったが
長谷部の後ろからのビルドアップは上手かったよ

つーか長谷部がボール取られた場面しかみてないんだろ?
ニワカすぎる
109:2013/09/16(月) 02:48:54.64 ID:
清武抜きでフォイルナーに特攻させたほうが点が入る
そんなニュルンベルク
110:2013/09/16(月) 02:48:57.29 ID:
繋ぐサッカーがーとか周りが下手だーつって
J2に帰った奴マンUベンチ外の奴知ってるわ
自分がチームにあわせる気はないのか?
113:2013/09/16(月) 02:49:28.19 ID:
ベーハセの守備は代表でもキツイからな
119:2013/09/16(月) 02:50:03.98 ID:
ニュルンがなぜ下手か?

前提としてごりごり来る相手に対抗できる運動量とフィジカルが必要だから。
ボランチより後ろの選手はそれがなければ、下手糞な相手にもチンチンにされる。

それがブンデス。
ドルトムントの平均走行距離 117.6km ブンデス5位
ドルトムントを含めてドルトムント以上に走るチームが18チーム中5チーム。
運動量があってフィジカルが強い選手たちがしっかり走るのがブンデス。

技術があるなんて言われてる日本代表もオージーごときのパワープレーにやられるのがサッカー。

Jのチームがブンデスに行ったら、ごりごりにやられまくるだけ。
120:2013/09/16(月) 02:50:24.22 ID:
>>1
清武の評価ぐんぐん下がっとるな
現地フォーラムでも「13億で売っておくべきだった」
「本当はオファーなんかなかった」とかボロカス言われとる
長谷部も「なんでブラジル人にしなかった」とかそんな感じ
125:2013/09/16(月) 02:52:28.29 ID:
>>120
長谷部に3億はどう考えてもアホだよな
122:2013/09/16(月) 02:51:44.89 ID:
雨も風も強いし、こんな試合見せられてどうしたら眠れるんすか?
126:2013/09/16(月) 02:52:35.41 ID:
まあでも試合出るのが大事だし
長谷部が引っ張らないとだめだなこのチームw
128:2013/09/16(月) 02:53:07.07 ID:
 あのさ  ホモ禿げ長谷部 をポイ捨てした ババ猿本田朋子って
  
退社するくせして すぽると には、10月以降も居座るんだってなww


ってことは、サッカ担当は、あいもかわらず、あのババ猿が、これからもやるってことかww



   大変だなww  クサ豚サカサポ親父どもwwwwwww
141:2013/09/16(月) 02:55:00.50 ID:
>>128
レス内容がカオスすぎて誰を煽りたいのかわからん
131:2013/09/16(月) 02:53:47.56 ID:
日本人「日本人が悪い」

自虐してれば第三者ぶれると中二臭いやつら嫌いだわ
147:2013/09/16(月) 02:56:07.23 ID:
>>131
お前は何人なのってレスだな
132:2013/09/16(月) 02:53:50.85 ID:
しかし清武は去年あんなに頑張ってたのにあんまり向こうで愛されてる感じがしないな
なぜだ
140:2013/09/16(月) 02:54:59.31 ID:
>>132
献身的なプレーがないから
142:2013/09/16(月) 02:55:17.29 ID:
>>132
試合見ているとわかる
ユース上がりの典型で体をまったく張らないから
遠藤とかもユース上がりじゃないがフィジカルコンタクトを極端に嫌がる
ああいうプレー傾向はドイツじゃメチャクチャ不評
155:2013/09/16(月) 02:57:40.45 ID:
>>142
香川は接触嫌がるけど人気だったぞ。
139:2013/09/16(月) 02:54:37.41 ID:
まあ戦ったらJのクラブが負けるだろうな。

しかしこの内容で勝てないブラウンシュバイクがかわいそうだった
143:2013/09/16(月) 02:55:23.85 ID:
>>139
監督が広告蹴っ飛ばしてて吹いたわw
146:2013/09/16(月) 02:56:04.42 ID:
>>
清武は向こうで愛されてる感じがしないな
なぜだ



それは見るからにキモい 

    コソ泥ねずみヅラ だからでしょうww
185:2013/09/16(月) 03:04:05.19 ID:
>>146
清武ユニ一番売れてるしファンサでも一番人気だけどな
ニュルンの試合観戦に行った日本人がツイに画像上げてたよ
148:2013/09/16(月) 02:56:08.89 ID:
清武はん、大事なとこ外したらあきまへん
150:2013/09/16(月) 02:56:28.93 ID:
中盤の底で綺麗にトラップできて
正確なパスを出せるのが

長谷部只一人というのは最悪だ
清武と長谷部だけでワンツーしていた
それをみて悲しくなったよ
152:2013/09/16(月) 02:56:46.08 ID:
初ニュルン組が多そうだな
ニュルンとはこういうものだ
Jリーグの偉大さを再確認するために見る試合なのだ
153:2013/09/16(月) 02:56:55.00 ID:
ピクシー並みの戦術のなさ
まだ名古屋の選手のほうが個々のクオリティが高い
158:2013/09/16(月) 02:58:20.25 ID:
長谷部は移籍はしてよかった
前のチームでベンチなんて座っててもなんの意味も無いわけだし
あとは長谷部しだい
164:2013/09/16(月) 02:59:20.22 ID:
俺たちのピノラさんは大活躍した?
171:2013/09/16(月) 03:01:18.10 ID:
>>164
プラッテンハルトだよ
167:2013/09/16(月) 03:00:16.43 ID:
清武は他にも誘われてたのに
最初に声掛けてくれたからって移籍したのが最悪だったな
柿谷へのいいお手本になってくれた
168:2013/09/16(月) 03:00:33.58 ID:
ブンデスって確か外国人枠が緩いんだよな
もういっその事Jから日本人選手取りまくってパスサッカーで旋風を巻き起こそうぜ
176:2013/09/16(月) 03:01:55.64 ID:
>>168
GKCBボランチCFがドイツ人
他が日本人
180:2013/09/16(月) 03:02:56.61 ID:
>>168
弱い(断言)
169:2013/09/16(月) 03:00:40.53 ID:
それより吉田がまたベンチ
178:2013/09/16(月) 03:02:19.19 ID:
>>169
ベンチ外
182:2013/09/16(月) 03:03:33.02 ID:
>>169
ありゃ競争相手が悪すぎる
怪我でもしない限り出れんから移籍した方が良い
175:2013/09/16(月) 03:01:46.20 ID:
サッカーとフットボールとフースバールは別競技だな
177:2013/09/16(月) 03:02:04.14 ID:
吉田はインフルエンザだ炉
181:2013/09/16(月) 03:03:28.92 ID:
>>177
代表で蔓延したのだろうか
本田も調子悪かったらしいし
179:2013/09/16(月) 03:02:33.81 ID:
2列目のパス数
清武 25本
左SH フロウシェク 16本
右SH ドルミッチ 10本(61分)

いかに2列目にボールが来なかったかが分かる
194:2013/09/16(月) 03:09:16.48 ID:
>>179
チーム2番目のボールタッチ32回の長谷部にも原因あるんですよねぇ
183:2013/09/16(月) 03:03:37.47 ID:
順位 クラブ      勝ち点
15  ハンブルガー   4 
16  ニュルンベルク  3 ←5戦していまだ勝ちなし
17  フライブルク    2 
18  ブランシュバイク 1 ←念願の勝ち点ゲット
195:2013/09/16(月) 03:09:17.14 ID:
>>183
点が入った時の喜び方凄かったなw同点なのにw
ニュルンを今期の降格クラブと想定していて、その降格クラブには負けられんって心境だろうか
186:2013/09/16(月) 03:04:42.79 ID:
シェーファー神だった
187:2013/09/16(月) 03:05:00.86 ID:
今録画見終わったけど正直ウンコちゃんだった
悲しくなるほどチームに合ってない
フランクフルトのマイヤーみたいなトップ下の方が強くなるよニュルンは
長谷部も対人勝率低かったろうねこの試合
大体の場面でぶっ千切られてたし
とりあえずまぁお疲れ
190:2013/09/16(月) 03:07:46.29 ID:
>>187
これでも12-7で63.2%でチーム2位だけどね
印象としてはもっと悪かったけど
203:2013/09/16(月) 03:12:12.50 ID:
>>190
ちょ、マジで?wどんだけザルなんだよニュルンベルク…
ただまぁ長谷部に関しては久々のボランチだし今後に期待かなと
それより審判や見方がファールした後の敵選手とのやり取り見てるとさすがだなと思った
188:2013/09/16(月) 03:06:27.02 ID:
Bild採点

細貝  2
乾    3
高徳  4
宏樹  4
内田  4
長谷部 4
清武  5←逆起点の長谷部より悪い現実
岡崎  5
191:2013/09/16(月) 03:07:55.70 ID:
クラブのせいにする前にいい加減クラブを引っ張る立場にならないことにクレーム入れるべきだよ
香川の時もそうだったけどクラブは元々柱として駄目な奴らが居てもクラブを引っ張る選手として獲得したんだよ
勝敗を周りのせいにしたりするレベルじゃ補強にならん
期待を裏切るような周りありきのプレーしてたら駄目だしパーツに過ぎない狼とは立場が違うと分かって欲しい
199:2013/09/16(月) 03:10:56.74 ID:
>>191
だな
いてもいなくても変わらんような選手じゃ意味が無い
チームの顔になるくらいじゃないと
長谷部と清武が引っ張っていけばいい
ここは目標残留だろうし長谷部が中盤仕切るくらいにならないと
196:2013/09/16(月) 03:09:37.35 ID:
チーム状況として「守備で戦える選手」「リーダーシップ」が求められているのに、あんなに対人で軽いプレーしてやられたらチームメイトから信頼も失うし、
何より試合に出して貰えなくなるんだよ
特にアウクスブルク戦で清武が軽い守備をしてシェーファーに批判されている経緯がある
長谷部まで軽い守備したらチームが空中分解するぞ
225:2013/09/16(月) 03:18:14.61 ID:
>>196
対人でよわかったが
ボールを裁いてビルドアップする能力をもっているのが
長谷部ただひとりだったのに
ボールを貰えないわけがなかろう
長谷部にボールを預けて長谷部から前方にパス
長谷部以外に綺麗に出来る奴が皆無
230:2013/09/16(月) 03:20:22.89 ID:
>>225
横パス少なすぎるよねこのチーム
日本代表ほど使えとは言わないけど、前詰まってるのに
サイドも変えないで前に蹴っちゃうのはちょっとw
267:2013/09/16(月) 03:31:44.90 ID:
>>230
長谷部も縦パスはできるけど横パスには難がある選手なんだけどw
297:2013/09/16(月) 03:38:23.38 ID:
>>230
ホント横パスとかバックパスがない
チーム全体でバックパスは多分1回もない、横パスは一桁くらい

罰金でもされるのかってぐらい縛ってる


カウンターになってないのに、カウンター狙ってる
318:2013/09/16(月) 03:47:58.68 ID:
>>225
繋げるやつが他に二人~三人といたらそれが正しいけど、このチームはそういう甘い場所じゃない
3回以上繋ぐと相手にプレゼントしてしまう呪いにかかってる
じゃあどうするかって、守備を固めて手数をかけず縦ぽん、身体能力で勝負するのが最も合理的で確率が高い
ファウルされたら清武頼み
だからまず求められるのが当たり負けしない守備と運動量
202:2013/09/16(月) 03:11:53.89 ID:
長谷部は出来が良くても4で、今日みたいに酷くても4か
整ってるな
205:2013/09/16(月) 03:12:32.62 ID:
>>202
狼時代もそんな感じでしたねw
206:2013/09/16(月) 03:12:55.04 ID:
ニュルンベルクのサッカーは去年、マジでつまらなかった
CBから縦ポンとセットプレーだけ
ボランチに繋ぐとか一切ない
ちょっとは改善してるのかね
213:2013/09/16(月) 03:15:16.20 ID:
>>206
全然してないよ
中盤にフリーの選手がいるのにCBとGKが
縦ポンしようとして敵に何度もボールを渡してた
215:2013/09/16(月) 03:15:45.19 ID:
アストンビラCEO、清武獲得を否定
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130813/bun13081309100001-n1.html

清武へのオファーはない
清武の事務所のJSP、ニュルンの工作
マスコミが勝手に暴走する本田タイプとは違うガチエア
216:2013/09/16(月) 03:16:28.00 ID:
しかし本当に清武はこのままだとヤバいよな
パスのセンス・正確性でしか戦えない選手になりつつある
使いづらいったらありゃしない
228:2013/09/16(月) 03:19:38.06 ID:
>>216
清武の正確性ったってプレースキックくらいだからなぁ
ここ!って時のパスが本当雑になってる
チーム云々も確かにあるけど清武個人も改善しなきゃならんところは多々あるよね
217:2013/09/16(月) 03:16:40.26 ID:
ニュルンはブンデスきってのクソサッカーだからな。ここかアウグスかってくらいクソサッカー
222:2013/09/16(月) 03:17:48.31 ID:
清武がFK決めた時、「10億のオファーが来るわけだよね」つったチームメイトも騙されたのか?w
227:2013/09/16(月) 03:19:23.07 ID:
やっぱ日本人が二人もスタメンで出れるチームは弱くて当然
229:2013/09/16(月) 03:19:59.91 ID:
別に日本人が所属していようがいまいが、活躍していようがいまいが
退屈サッカーは退屈サッカーだと思うが…
231:2013/09/16(月) 03:20:26.99 ID:
清武のリーグ戦の成績
2008年 1G0A
2009年 3G0A
2010年 4G4A
2011年 7G8A
2012年 2G4A    

5年間通算17G

清武って香川、乾に便乗しただけの移籍だろ
232:2013/09/16(月) 03:21:09.83 ID:
>>231
雑魚ぇwwwwwwwwww
238:2013/09/16(月) 03:22:53.09 ID:
>>231
清武の場合は、代表にまぁすぐ馴染んでアシストやらやってたから
目付けられたんじゃないの?
233:2013/09/16(月) 03:21:33.64 ID:
対人だけつよくてボールもったらロングキック蹴るやつだったら
ニュルンベルクにはいくらでもいるだろ
長谷部がやってきたのはボールをうまく裁いてボールを繋げてほしいということだろ
だから最後まで試合にいたしな
245:2013/09/16(月) 03:26:15.87 ID:
>>233
まずCBがボールを前に蹴ってしまう
長谷部が触るのは、守備から入った時とか相手のミスからくらい
これじゃあ守備力の高い選手を獲った方がいい
235:2013/09/16(月) 03:21:46.77 ID:
清武は脚力が弱いんだよ、だから突発的な運動性能を発揮して前方に
ドリブルで蹴り出して突破することに苦手意識があるんだ、つまり突破力に
地震が無いから埋め合わせとしてちょこまかテクを使う、当然現在の世界
一級レベルのサッカーにはそんな欠陥をテクでカバーしました的なクズ部品
が稼働できるほどの無駄な余白は無い。
236:2013/09/16(月) 03:22:32.34 ID:
清武はトップ下の割に得点力がないからな
昨季の倍は欲しいところ
その辺の自覚がまだまだ足りないよね、基本
かといってボランチやらせるには守備が軽すぎてダメなんだよな
体張らないボランチなんて存在自体が普通ありえないし
遠藤の悪い部分ばかり継承しちゃっている状況
239:2013/09/16(月) 03:23:42.17 ID:
最近のドイツ組はパッとしないなぁ
香川がイギリス行って刺激がなくなったんだろうか
242:2013/09/16(月) 03:24:57.62 ID:
>>239
いや、むしろ日本人ドイツ組全員がスタメンで出ているくらいに好調だぜ?
253:2013/09/16(月) 03:28:03.19 ID:
>>239
香川が試合出てないからじゃね?
刺激が無いのは
263:2013/09/16(月) 03:30:12.30 ID:
>>239
W酒井は二人ともスタメンで頑張ってるし内田は相変わらずレギュラーだしCLも出る
岡崎も移籍してスタメン張ってる。ゴールほしいくどな・・・乾も活躍してる
清武、長谷部はまあとりあえずスタメンで試合出て調整すりゃ十分
大前や金崎は通用せずに去ったがこれで通用する選手しない選手もある程度分かりやすいな
今のドイツ組はみんな通用してる
269:2013/09/16(月) 03:32:12.91 ID:
>>263
大前とムウは何で移籍したか正直わからなかったからな
285:2013/09/16(月) 03:35:40.49 ID:
>>239
リベリと対等にやれるくらいにはゴリが覚醒してる
ハノーファーは日本人在籍クラブの中で最上位で刺激のあるサッカーしてるのにお前が見てないだけ
292:2013/09/16(月) 03:37:09.09 ID:
>>285
香川出てないマンUの試合見てイライラしてるんじゃないかな
240:2013/09/16(月) 03:24:10.90 ID:
世界のシンジ・オノからポジションを奪った頃の長谷部さんはどこへいっちまったんだよ
241:2013/09/16(月) 03:24:22.69 ID:
今日の試合を見て、ニュルンベルクに対して元気にあーだこーだ言ってる人は
ニュルンベルクの試合は見てないだろう。
このままあと2試合も見たら絶望する事になる。

今日の試合で頭に血が上っちゃうようなら次の試合も見ない事をお勧めする。
このサッカーを見続ける為には人並み外れた素質が必要になるのだ。
254:2013/09/16(月) 03:28:21.36 ID:
>>241
俺は1年目から観ているが、流石に今日の試合にはガックリしたぞ
247:2013/09/16(月) 03:27:07.23 ID:
ぶっちぎりの最下位候補には去年だってサッカーしてたし
この相手でこのサッカーは普通に呆れるわ
249:2013/09/16(月) 03:27:19.55 ID:
グスタボはライバルですらなかったのか
252:2013/09/16(月) 03:27:55.19 ID:
今季の注目は細貝くらいだな
あー早く南野を海外で見たい…
257:2013/09/16(月) 03:29:19.08 ID:
>>252
いや、乾だろ・・・
255:2013/09/16(月) 03:28:58.34 ID:
最近のガラケーはマジで煽りしかしねえ
260:2013/09/16(月) 03:29:59.38 ID:
日本人がーって言ってる人は何人?
262:2013/09/16(月) 03:30:10.25 ID:
もしも清武が香川くらいの逸材だったら
大分降格させてないわ
香川はJで圧倒的だったけどね
怪我がち・マークが集中しても圧倒的で、フリーな乾がおこぼれ貰ってたレベル
それでも香川のが段違いに圧倒的だったけど
272:2013/09/16(月) 03:33:04.44 ID:
>>262
こういうやつw
273:2013/09/16(月) 03:33:46.46 ID:
>>262
あの時のセレッソはマルチネスが凄かったってのもある
277:2013/09/16(月) 03:34:29.19 ID:
>>273
煽りにマジレスしなくていいぞ
288:2013/09/16(月) 03:36:35.12 ID:
>>262
7得点してるから数字上は立派なんだよ
鹿島戦のゴール以外はごっつぁんゴールで
試合中はほぼ消えてた

内訳は

香川真司 2010 J1 11試合7得点(FK1,PK1)

浦和 10位 1-2からの同点ゴール
京都 17位 先制点と2点目
湘南 18位 先制PKと90'+5決勝ゴール ←ホーム、AT5分w
鹿島 *4位 先制ゴール
神戸 15位 45'+6決勝FK←ホームで前半からAT6分w

全てホームでの得点

在籍時のセレッソ *4勝4分3敗 13得点13失点
移籍後のセレッソ 13勝6分4敗 45得点19失点
264:2013/09/16(月) 03:30:44.50 ID:
今期のニュルニュルは見て無いけど
さすがに監督くらいは変えたの?
265:2013/09/16(月) 03:30:52.70 ID:
香川もここに来たらいいよ
278:2013/09/16(月) 03:34:40.41 ID:
>>265
なら吉田もついでに
268:2013/09/16(月) 03:32:04.48 ID:
冬に本田も加入するから注目クラブだね
香川のレンタル先にもなりそう
279:2013/09/16(月) 03:34:54.74 ID:
ニュルンは去年の後半戦一瞬サッカーが別チームになってスゲー期待したんだけど本当に一瞬で終わった
で、清武二年目で今年は期待してたんだけど・・・・
291:2013/09/16(月) 03:37:06.18 ID:
>>279
内田抜きシャルケに3-0で勝ったりしてた頃な
あの頃は清武もすごい機能してたのに
何だったんだろうなあれ 今の監督だよね?
280:2013/09/16(月) 03:35:01.95 ID:
フライパンで炙ったソーセージが食いたい
どうしよう
284:2013/09/16(月) 03:35:37.30 ID:
>>280
大前や金崎みたいにドイツに移籍しようぜ!
286:2013/09/16(月) 03:36:10.39 ID:
大前は10得点10アシストとかしてなかったっけ?
317:2013/09/16(月) 03:47:02.70 ID:
>>286
キャリアハイは13得点5アシスト
セットプレー多いけどね
大前は右だといいクロス挙げれるんだけど中央だと
ちょっと武器不足だったかなぁ
340:2013/09/16(月) 03:57:30.98 ID:
>>317
PK5回蹴って4回決めてるんだけど
296:2013/09/16(月) 03:38:22.71 ID:
いい加減上手い下手で見てるニワカはサッカー見るの止めろ
Jリーグの選手があの中に居たら宇宙に吹っ飛ばされて星になってるよ

プレッシャーのないところでのテクなんて何の意味もない、長谷部もプレッシャー緩かったら上手い選手だし
304:2013/09/16(月) 03:41:05.38 ID:
>>296
はアホなの?
代表はみんなJリーグから海外にコネ作ってるんだがww
298:2013/09/16(月) 03:38:27.95 ID:
後半ニュルンは危ない位置でバックパス連発しちゃってたな
あわやオウンアシストみたいなの
よく負けなかったよあれでw
299:2013/09/16(月) 03:38:43.85 ID:
もっと清武経由してボール触らせれば良いのに
そこからアタッキングサードに入っていっても全然問題ないのに
現実は空中をボールが飛び交うだけだから
319:2013/09/16(月) 03:48:00.69 ID:
>>299
移籍当初は監督がそう指示してた映像見たけどな
結局いつまでたっても変わらんね
305:2013/09/16(月) 03:41:19.94 ID:
てか清武ってクロッサーだよね?去年のアシストもほとんどそうじゃなかったっけ
得点力なんかJ時代から皆無だしなんでトップ下なんか
309:2013/09/16(月) 03:42:13.67 ID:
>>305
クロッサーじゃないよ
311:2013/09/16(月) 03:43:25.86 ID:
>>309
セットプレーだっけ、まぁあんま覚えてないんだけど
314:2013/09/16(月) 03:44:53.29 ID:
>>311
セットプレー含めキックがうまいだけでクロッサーではない
339:2013/09/16(月) 03:56:04.38 ID:
>>309
>>314
欧州リーグでも最高レベルのクロッサーだよ

日本代表でクロス成功率50%強の数字をたたき出してる
中で合わせる奴がいなくて点になってないけどな

嘘吐きおつ
355:2013/09/16(月) 04:07:55.71 ID:
>>339
内田のクロスが20%だからなw
清武のクロス精度高いわ
359:2013/09/16(月) 04:09:43.55 ID:
>>339
ブレースタイルの話だ
クロスはうまいがクロッサーじゃねーんだよ
363:2013/09/16(月) 04:11:21.76 ID:
>>359
線引きが曖昧だよな
サイドプレイヤー、ウイングでは無いし
ヘススナバスとかみたいなのを本物のクロッサーっていうんだろうな
316:2013/09/16(月) 03:45:28.14 ID:
>>305
クロッサーが目立つけど、基本なんでも出来る
今季は初めて見たから分からんが、昨期はスルーパス出しても味方が決めれないんだよ

だからFKとか浮き球クロスだけのアシストが多くなってる
313:2013/09/16(月) 03:44:52.28 ID:
>>1
まぁ・・・とりあえず怪我せず試合に出てればいいよw

キャリア晩年とはいえベーハセいないとまだ困るし
清武も試行錯誤すればいいだけ

フィットしてある程度の共通認識生まれればディフェンスも改善すんじゃね?w
321:2013/09/16(月) 03:49:20.17 ID:
てゆうかさぁ日本人選手ってさぁ、現代サッカーに必要な基本スキルが
無いんじゃない?たとえばバルサやレアルの選手がみんな持ってる基本的な
フィジカルとゲーム性が一体となったようなスキルだよ、メッシにもCロナにも
共通してもってるようなこの十年以内で急激にハイレベルになってきた
世界のサッカーを象徴するようなゲーム感覚的なテクというか。
334:2013/09/16(月) 03:54:14.43 ID:
>>321
ゴールや勝利から逆算したプレーができてないよね
まあ、サッカーの歴史がまだ浅く、セオリーが出来上がってないから仕方ないと思うけど

ベルギーなんかは歴史があるから、いい選手さえ出てくれば、一気に強豪になれる
322:2013/09/16(月) 03:49:37.43 ID:
初めて意識的にニュルンを見た長谷部ファンのショックが凄いみたいね
清武見たさに1年修業を続けた人達にとっては何をいまさらなんだけど
324:2013/09/16(月) 03:50:48.60 ID:
>>322
いや、昨期はもうちょっと繋げてただろ
341:2013/09/16(月) 03:58:07.40 ID:
>>324
ピノラがいないから
まず起点が作れん
344:2013/09/16(月) 03:59:58.55 ID:
>>341
ピノラさんは何気にフィードがいいし
上がるタイミングだけはいいからな
330:2013/09/16(月) 03:52:27.04 ID:
前半の10分ぐらいで眉をしかめながら難しい顔でテレビ観戦

前半の20分ぐらいで目の前の台やPCを悔しそうにバンバンバンと叩く
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

前半終了したころにはドッカーンと怒り、こんなもん見てられるか、後半戦は見ない!と一旦離れ

後半5~10分頃にカムバック

後半15分頃には怒りがやや収まって何でもいいから何とかしてくれと祈るような気持ちへ

後半半ば過ぎには諦めモードで集中力gdgd

試合終了後は'`,、(´▽`) '`,、;
331:2013/09/16(月) 03:53:24.60 ID:
>>330
ありがとうw
336:2013/09/16(月) 03:54:33.62 ID:
最近レアルの試合見たんだけどさスゲーレベルがあがったんだよなー。
なんで超天才のカカ様が起用されないのかの理由がわかった!最近のレアルや
バルサのレベルの高さはアメリカメジャースポーツレベルだねっ!!!!
343:2013/09/16(月) 03:59:19.26 ID:
代表で足を引っ張られるから辛い面もあるよな
その点、細貝みたいに代表辞退してクラブ専念出来てる立場は気楽なもんさ
JFAはアマチュア世代がまだ多いからその辺の体への負担は実体験してないから分からんのだろうな
急激に進歩した国の悲劇やね
345:2013/09/16(月) 04:01:42.62 ID:
>>343
日本ってもしかして、世界一ヨーロッパからの移動が過酷な国?
それだと損だな
347:2013/09/16(月) 04:02:48.69 ID:
>>345
パク・チソンの急激な劣化の原因にもなっている→代表での極東への移動
移動で膝とかもたないレベルにまでなって代表引退した
348:2013/09/16(月) 04:03:39.97 ID:
>>345
南米の選手も同じくらいキツいんじゃね
350:2013/09/16(月) 04:06:28.22 ID:
あと清武も周りを無視してボール持ったら仕掛けろ
このクラブに限ってはポジショニング守っても意味がない
368:2013/09/16(月) 04:15:26.53 ID:
このクラブにおいてパスを繋ごうと思うから清武も長谷部も苦しいんだよ
普通のクラブならパスをきちんと繋げと選手を叱るところだが、
あいにくニュルンは普通じゃない
パスを繋いでも無駄

長谷部はゴール前に陣取ってCB業務をやるしかない
身体を鍛えな
375:2013/09/16(月) 04:24:53.37 ID:
>>368
詰まる所そうなんだよね
長谷部は出番が欲しくて移籍決めたんだろうけど、ここのチームは日本人に決定的に合っていない
代表やJリーグのチームみたいなサッカーやろうとしたって無理。ここで必要とされるのは負けないフィジカルとクソサッカーでもあきらめない精神力
パスやテクがどんなに上手くてもここでは宝の持ち腐れだよ。それを理解しないで移籍したのなら長谷部も清武も失敗だったといわれても仕方ない
416:2013/09/16(月) 05:16:30.07 ID:
長谷部は器用と言うかどこでもそこそこだな
浦和時代のスルスル抜けるドリブルが懐かしいわ
419:2013/09/16(月) 05:17:46.75 ID:
>>416
> 浦和時代のスルスル抜けるドリブルが懐かしいわ
この間代表戦で雑魚相手にやってたな
426:2013/09/16(月) 05:25:21.62 ID:
高いボール全く競らない
439:2013/09/16(月) 05:50:35.00 ID:
海外厨のキムチ臭さ
441:2013/09/16(月) 05:52:22.28 ID:
最高の試合だろ。
442:2013/09/16(月) 05:57:13.53 ID:
Jリーグと海外の違いはやっぱり寄せの早さ
早いし間合いを詰めるのが上手い
韓国もそこだけは日本より上、だから国内組でやるとパニックになり苦戦する
443:2013/09/16(月) 05:57:56.40 ID:
2人とも酷かった
長谷部の軽い守備が通用するのはアジアレベルだけだな
昇格したクラブにカウンターされまくり
445:2013/09/16(月) 05:59:24.06 ID:
みんな馬鹿にしてるけどJリーグよりはるかにレベルが高いよ
452:2013/09/16(月) 06:15:17.24 ID:
>>445
不思議なことに
レベルの高さと試合の面白さは必ずしも比例しない
461:2013/09/16(月) 06:32:33.06 ID:
長谷部は味方の嫌な仕事を黙々とこなすところ
CBとCF以外は全てこなせそうなユーティリティさが長所かな
469:2013/09/16(月) 06:52:27.21 ID:
おい長谷部!ガツンといったれよコラ!
まずは脳筋コミュニティに認められなきゃ始まらんで!
475:2013/09/16(月) 07:05:57.17 ID:
何気に相手オレンジチームの気合は凄かったけどな。
479:2013/09/16(月) 07:16:15.60 ID:
途中で寝落ちしたけどブンデスのカオスがそこにあった
やる気があるのは分かるけど戦術がねえw
492:2013/09/16(月) 07:41:30.07 ID:
でも清武に必要なのはこういうチームで自ら何とかする力だよね
しかし1年経っても大して変わってないのが不安を誘う
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379266191/

2013/09/16 10:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

