スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】戦力外の宇佐美貴史、明らかだった問題点

1: :2013/05/01(水) 00:21:55.96 ID:
ポテンシャルに疑いの余地はなかったがフィジカルとドイツ語に苦しむ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/eusoccer/1213/columndtl/201304300003-spnavi?page=1

日本人選手のドイツへの移籍は往々にして、長期的な視野に立ったものである。
その中でも宇佐美貴史ほどに、移籍前の称賛が高かった日本人選手はいない。
そして同時に、彼ほどに大きな落胆を味わった選手もいない。残念ながら若き
アタッカーは、悪い時期に悪い決断を下すとどれほどキャリアを傷つけるもの
なのかという、典型的な例となってしまった。

 今季赴いたジンスハイム(ホッフェンハイム地区がある都市)では、すべてが
上向くはずだった。
 宇佐美は2011年のバイエルン・ミュンヘンへの移籍で、大きすぎる期待を
抱いてしまった。そのポテンシャルに疑いの余地はなかったが、それ以上に
強かったのが自己主張である。実際にユップ・ハインケス監督は、彼をアリエン・
ロッベンのお得な代役に仕立てようとした。この新戦力は両足で力強くボールを
扱うことができ、プレシーズンに見せたパフォーマンスで技術の高さを証明すると、
バイエルンサポーターからも大きな信頼を寄せられた。だが指揮官が信用した
のは、公式戦5試合、合計で195分間のみだった。

 もちろんバイエルンで花開くことができなかった期待の若手は、宇佐美だけ
ではない。ドイツ語を話せないティーンエイジャーが新しいサッカー文化に
入ってきたのであり、Jリーグからいきなり世界有数のクラブに入ってしまった
ことが、彼のタスクをさらに困難なものにした。宇佐美はドイツの規模の小さな
クラブで、もっと落ち着いた環境に身を置くことも考えたが、周囲はバイエルン
での活躍を期待した。
2: :2013/05/01(水) 00:22:55.81 ID:
3: :2013/05/01(水) 00:23:02.74 ID:
>>1
のつづき
 宇佐美がよろしくないアドバイスに影響されてしまったと言えるだろうか? 
バイエルンの魅力とサラリーの高さに屈服してしまう選手は多い。現状で
言えば、ドルトムントでチャンピオンズリーグ(CL)を制するチャンスがある
ドイツ代表のマリオ・ゲッツェでさえも、バイエルン行きを望んだ。宇佐美の
成長のためには、もっと小さいクラブの方がよかったことだろう。特に彼の
年代では、毎週プレーすることが通常は必要とされる。 クラブが新監督を
迎えるたびに序列を落とす
 1年後に宇佐美サイドは、自分たちの進むべき道を調整し、ホッフェン
ハイムへの期限付き移籍を決断する。バイエルンとは対照的なクラブで
ある。ソフトウェア会社SAPのトップであるディートマー・ホップの投資の
おかげで、ホッフェンハイムは野心的に資金を費やすことができる。一方で、
このクラブは若手の育成でも知られている。

 机上では、宇佐美にとっては理想的なクラブだった。だが、何百万ユーロ
も費やせば、高い期待も付随してくる。目標に到達できなければ、カオス
(混沌)がスタートするだけだ。

 センセーショナルなブンデスリーガ昇格の後、ホッフェンハイムは初年度
である2008年に1部リーグで首位に立つこともあった。だが現在、わずか
人口3000人の村のクラブの議題に上るのは、降格への恐れとその対抗策である。

 マルクス・バベル、フランク・クラマー、マルコ・クルツ、マルクス・ギズドル
と、宇佐美は今季、すでに4人の監督の下でプレーしている。さらにはスポー
ツディレクターも、3人目を迎えている。このパニック的なリアクションは、
クラブの崩壊を避けるべく考え出された方策だった。だが実際には、多くの
人員配置の変更は、事態悪化の加速を招いただけだった。

 クラブと宇佐美の今季における浮き沈みは、軌を一にする点が多い。シーズン
序盤には多くの試合で先発した宇佐美だが、クラブが新監督を迎えるたびに
序列を落としていった。ホッフェンハイムが、リーグで順位を落としていくように。

33: :2013/05/01(水) 00:30:47.46 ID:
>>3
なげーよ
ゆゆ式見るわ
4: :2013/05/01(水) 00:23:36.83 ID:
彼のステップを見て、私は彼のサッカーレベルに全面的に納得した」。マル
クス・バベルはシーズン序盤、宇佐美のポテンシャルについてこう語った。
この監督の下では、宇佐美は主に左サイドで起用された。

「この子はすごい。ピッチ上では知的であり、ボールを持ったり、ドリブルを
すれば力強い。前線のあらゆるポジションをこなすことができるんだ」と評した
バベルだったが、守備の弱みも指摘していた。特に問題視したのが、攻撃
から守備へと移行するプレーである。

そうした声は、すでにミュンヘン時代から聞こえていた。「フィジカル面の
不足解消に取り組んだなら、我々を助けることができるだろう。だが貴史から
は、コンディションが最高だとの印象を受けることがない」とバベルは話した。
「論理的な話だ。バイエルンでは、負荷を受けることがなかったのだからね。
ほとんど出場することはなかったし、それほど練習量も多くなかった。バイ
エルンはCLのせいで、遠征に出ていることが多かったからね」。

 そのバベルのクビが飛んだのは、昨年12月のことだった。現在グロイター
・フュルトの監督を務めるクラマーが、暫定監督として後を継いだ。だが、
彼は宇佐美に信頼を置くことはなかった。それは同僚のホセルに対しても
同様だった。ともにドイツ語を話せなかったからである。「選手は自分が
しなければならないことを、理解しておく必要がある。我々には、たった
3日間しかなかった。2人が遅れをとっていたことは、練習から見て取れた
はずだ。その他の選手は、何でももっと早く理解した。我々は積極的な
走りのルートというものを整える必要がある。さもなくば、むなしい走りと
なってしまう」。これが彼の言い分だった。
552: :2013/05/01(水) 07:02:30.80 ID:
>>4
能力の高さは認めるが言語力と献身的なプレーが足りないと。
宇佐美が譲歩すべきとこなのだろうがG大阪で甘やかされすぎたか。
5: :2013/05/01(水) 00:24:10.94 ID:
身体が貧弱で バカって事か
125: :2013/05/01(水) 00:54:28.64 ID:
>>5
この手のゴミはまたすぐに手のひらを返すんだろうなw
6: :2013/05/01(水) 00:24:12.84 ID:
おわり

 クルツは、ホッフェンハイムを降格から救うために招へいされた。かつて
カイザースラウテルンを率いたこの監督は、宇佐美に可能性を見いだしは
したが、それをすくい上げることはしなかった。クルツは「貴史の強みは
ドリブルにある。調子が良ければ、内へと切れ込み、強烈な右足での
シュートを狙える」とポジティブな姿勢を見せていた。少なくとも、7回は
宇佐美を起用したのだ。 5人の監督の下で成功を収められなかった事実
 驚くべきことに、ホッフェンハイムは再度監督を代えるという決断を下した。
これに伴い、宇佐美はまたも新しいシステムに慣れる必要に迫られたのだ。
スポーツディレクターのアンドレアス・ミュラーは宇佐美の買取にもオープン
な姿勢だったが、戦術家として知られる今季4人目の監督となったギズドル
は、宇佐美のほかにフィリップ・マルバシッチ、アフリー・アクア、ルイス・
アドビンクラを自身の計画からはじき出した。「現実的に、残りの4試合で
彼らにチャンスがあるとは思えない」。かつてラルフ・ラングニックのアシ
スタントを務めた男は、代わりに3人のユースチームの選手を引き上げた。
クラブは、270万ユーロ(約3億4600万円)で宇佐美を買い取る機会を
見送った。

 今回、宇佐美へのインタビューはかなわなかった。代わりに彼の代理人
の、「宇佐美は欧州やドイツに残りたいと思うだろう」とのコメントが出ている。
おそらく、来季も宇佐美はドイツに残ることになるのではないか。ブンデス
リーガからのオファーはあるだろう。我々は、宇佐美がもっと良いクラブを
選ぶことを願うばかりだ。

 彼は学び、自分自身のために汗を流し、正しい姿勢というものを見つけ
出す必要がある。ドイツ滞在歴は、決して長くはない。だが、5人の監督
の下で成功を収められないとなれば、その事実は何事かを物語っている
というものだ。
7: :2013/05/01(水) 00:24:59.71 ID:
監督が1シーズンで4回も変わったらコミュニケーション取りにくい外国人はキツイ
41: :2013/05/01(水) 00:33:31.20 ID:
>>7
といってもみんなドイツ語だろ
最初バイエルンに一年いたんだから結構喋れてないと駄目だわ
語学は言い訳にならないと思うよ
123: :2013/05/01(水) 00:54:12.19 ID:
>>41
TBSラジオの宇佐美と香川で何故差が出たかみたいなのやってたが、
サッカーインテリジェンスが足りないんじゃないの?

ファーガソンが言ってたらしいが、香川は言葉は理解できなくとも練習で
私の意図する動きをすぐ理解してくれるというような発言してたらしいし、
内田の監督からも言葉ができなくとも云々というのは聞いたことある
162: :2013/05/01(水) 01:02:16.92 ID:
>>123
香川は結構考えてプレーしてるからな
チームの中で自分をどういかせばいいのか、ってのは結構考えてると思うわ
代表でも二年たつ前あたりから、そこらへんかなり改善してきてる
ただ、乾や清武に囲まれるとお互いに意識しすぎてなんかgdgdになっちゃうけどな
内田は頭がいいというよりプレーの選択が玄人よりって感じ
ベストではないけど、ベターな選択するから使いやすいってのはあると思うわ
529: :2013/05/01(水) 06:07:04.86 ID:
>>123
内田は自分でペンとノート持って監督、コーチにアドバイス受けに行くぐらいだからな
しっかり現状認識して改善していくタイプ
宇佐美に足りないのはこの辺なんだろう
「守備もしっかりやってるのに何が悪いんだよ」とか考えてそう
8: :2013/05/01(水) 00:25:11.71 ID:
基本的に関西人は調子に乗らせたらダメだよな
関西人に褒めて伸びる奴はいない
31: :2013/05/01(水) 00:30:27.29 ID:
>>8
ダルビッシュは中学時代から有名人だったからそれはないな
35: :2013/05/01(水) 00:31:00.49 ID:
>>8
関西人は内弁慶
ホームで威勢張ってるだけ
37: :2013/05/01(水) 00:32:21.51 ID:
>>35
でも日本代表のアタッカー陣や
MLBの投手なんかは関西出身が多いよね
46: :2013/05/01(水) 00:34:56.25 ID:
>>35
関西人が内弁慶なら他の地方の奴はもっと内弁慶じゃん
9: :2013/05/01(水) 00:25:34.53 ID:
なんでこんなに評価高かったんだろうな
かわいそうだな、さんざん持ち上げられてw
444: :2013/05/01(水) 03:24:42.58 ID:
>>9
日本のユース時代には日本のサッカー史上稀有の天才みたいな
寝言を球蹴りヲタどもが必死に力説してたぜwww
10: :2013/05/01(水) 00:25:49.94 ID:
現地語を覚えようとしないんだから、改善が無きゃ今後も厳しいだろうな。

取り敢えず徳島に逝ってこい。
448: :2013/05/01(水) 03:27:29.68 ID:
>>10
宇佐美はドイツ語話せるしだいぶ前から通訳もつけてなかったけどな
11: :2013/05/01(水) 00:25:52.77 ID:
足下でもらいたがり、ドリブルにこだわりあるわりには抜けないそれが全て

だって軽量のくせにアジリティが無さ過ぎる
12: :2013/05/01(水) 00:26:08.23 ID:
もしかして:プラチナ世代
13: :2013/05/01(水) 00:26:57.93 ID:
まだ持ち上げるか
元からポテンシャルに問題あるっての
14: :2013/05/01(水) 00:26:59.40 ID:
いきなりアーセナルとかバイエルンとか無理なんだよ
15: :2013/05/01(水) 00:27:22.92 ID:
16: :2013/05/01(水) 00:27:40.73 ID:
フィジカルと言葉含めたコミュ能力不足ってことか
どっちも有り余ってる長友うらやま
17: :2013/05/01(水) 00:27:47.27 ID:
まじでガンバ戻ってくんの?
ドイツ2分でも行ってやり直してこいよ
19: :2013/05/01(水) 00:28:15.48 ID:
問題点はあきらかだったのに遠慮してはっきり指摘していないバカ記事
27: :2013/05/01(水) 00:29:13.75 ID:
>>19
ほんとにな、馬鹿なんだろうな
32: :2013/05/01(水) 00:30:32.52 ID:
>>19
はっきりと、運動能力が足りなくて得点能力がないって書けばいいのにね
205: :2013/05/01(水) 01:19:25.55 ID:
>>19
守備意識は芽生えたものの攻守両立するほどのスタミナはなくて
それなら元から体力のあるやつを選ぶという見解をみたがその辺の話か。
20: :2013/05/01(水) 00:28:23.38 ID:
ギャップつかないと抜けないけどお見合いなんてそうそうないから
21: :2013/05/01(水) 00:28:27.95 ID:
しょせんJリーグレベルでしょ

スピードのない日本人に海外でドリブラーは無理
22: :2013/05/01(水) 00:28:34.82 ID:
宇佐美くんは顔がダメ
池沼臭が顔に出ちゃってるタイプ
23: :2013/05/01(水) 00:28:44.97 ID:
スタバに入り浸っているんだからな。
26: :2013/05/01(水) 00:29:05.57 ID:
もう宇佐美スレで
以下の話は禁止にしよう

走らないからー
オフザボールでー
監督がー
チームがー
内田は電子辞書でー
オリンピックの時のー
28: :2013/05/01(水) 00:29:28.79 ID:
ポジショニングかな
フリーでいい位置にいればセカンドチョイスくらいにはなるだろう。
ブンデスってそんな固くないから抜けそうなもんだけどな
29: :2013/05/01(水) 00:29:44.66 ID:
フィジカルつけても家永みたいになるだけだろ
34: :2013/05/01(水) 00:30:53.21 ID:
>>29
家長は抜けるから一緒にすんな
あいつは一瞬で置き去りにするだけの瞬発力もあった
39: :2013/05/01(水) 00:32:37.61 ID:
>>34
家長ってマジョルカに戻るんだよな?
あっちからまたレンタルでどっか出される化膿性は高いの?
51: :2013/05/01(水) 00:37:09.95 ID:
>>39
家長厨じゃないから知らんけど

マジョルカ降格するしまたレンタルじゃねーの(年俸と戦力面)
家長の地蔵レベルは宇佐美よりさらに上だし
30: :2013/05/01(水) 00:30:25.26 ID:
守備が軽いのはJ時代から分かってたこと。
点さえ取れば失点上等な当時のガンバだからこそ、容認されたプレー
36: :2013/05/01(水) 00:31:10.10 ID:
↓蘭ちゃんが貴史へ一言
40: :2013/05/01(水) 00:32:58.49 ID:
>彼は学び、自分自身のために汗を流し、正しい姿勢というものを見つけ
出す必要がある。

最後のこれが全てだと思う、常に監督を非難して自分自身の問題と向き合わない限り決して通用せんよ
42: :2013/05/01(水) 00:33:59.75 ID:
技術はー
テクニックはー

と妄言吐く宇佐美信者たち
そんなの前提だからもはやww
ラーメンに「麺が入ってるのがスゴイ!」って言ってようなもんだぞ・・・
44: :2013/05/01(水) 00:34:26.53 ID:
ブンデスの2部から這い上がってこいよ
乾みたいに
47: :2013/05/01(水) 00:35:23.36 ID:
クロートは宇佐美の代理人もやってるのかね
48: :2013/05/01(水) 00:36:33.89 ID:
宇佐美はヘタレ間違いないけど
中堅下位で頑張ったって清武になるだけだから
清武が来季上位行けたら頑張ったで賞だけど
49: :2013/05/01(水) 00:36:37.93 ID:
フィジカルとテクがあるヤツが各国から集まってくるんだから、やっぱ頭だよな
サッカー脳に加えて首脳陣にアピールするプロデュース力みたいな。
59: :2013/05/01(水) 00:38:33.03 ID:
>>49
乾はゴール前でファーに走り込んでる見方を無視して
ヘボいシュート連発してるが、とても頭良さそうには見えないがレギュラーだよ
75: :2013/05/01(水) 00:43:06.89 ID:
>>59
能無い鷹は爪を出すか
87: :2013/05/01(水) 00:45:40.29 ID:
>>59
乾は競り合いにフィジカルなんていらないって言ってる奴だからな
香川はそこらへんちゃんと向き合ってるんだよね

乾は永遠に香川の控えだろうなと思った
それこそ若手が成長したら一番最初に消えそうではある
ちょっとボールもてて、シュート打てるけど、それに可能性が感じられない
縦切って中に少し逃げさせたら、無駄なシュート打ってくれるからな守る方は楽だろう

来年もブンデス、同じチームでいくなら得点アシスト激減するだろうなと思った
97: :2013/05/01(水) 00:49:29.95 ID:
>>87
乾はスピードがあるから相手の接触避けられるし相手もついて来れてない
もともとスピードが無くドリブルで抜けない香川と一緒にするのはちょっとおかしい
129: :2013/05/01(水) 00:55:03.42 ID:
>>97
でもそれが通用するのってスピードがない相手の時だけだろ
プレミアとかだと一番通用しないタイプ、だから代表でも通用してない
もう10試合近く試合にでてるのに未だにノーゴールだよ
132: :2013/05/01(水) 00:55:18.28 ID:
>>87
もともと乾ってパサー&リンクマンなんだが
サイドでのプレイスタイルはパスに逃げる傾向があったのを強制した結果
選手交代で時々真ん中に入るけど、そのときは走り回って繋ぎ、スルーパスや
サイドへの展開を担当してる
176: :2013/05/01(水) 01:07:42.88 ID:
>>132
そこが違和感の大本なんだろうな
サイドからのシュートはよっぽどコース空いててGKの位置がよくないと入らない
乾はわざとコースあけられてまんまと打たされてるのが多すぎる
そこらへんもっと考えるか、強引にいれるならシュートスピードあげんといかんわ
これはミートが巧けりゃ問題ないので改善して欲しいが、今の年齢からよくなるかっていうと難しいだろうな
そこらへんだけは宇佐美が超巧いが今の所、宝の持ち腐れになってるw
90: :2013/05/01(水) 00:47:02.12 ID:
>>59
フランクフルトってそんなに人いないの?
なんであんなスタメンで使われてんだろうな
ドリブルで中切れ込んでのシュートはよく見るけど全然入らんし
ぶっちゃけ流れの中での乾は邪魔
パスとトラップ下手だし
50: :2013/05/01(水) 00:37:05.17 ID:
宇佐美ってソラマメみたいな顔したヤツか?
54: :2013/05/01(水) 00:37:48.37 ID:
まだ20歳。
カガーはJ2だし、ホンディーは鈍足ドリブラーだった頃。
66: :2013/05/01(水) 00:40:48.68 ID:
>>54
香川はJ2でも岡田の目に留まり19歳2ヶ月で代表戦に出場していたが
112: :2013/05/01(水) 00:52:14.63 ID:
>>66
10代で日本代表デビューできたのってJ発足以降9人しかいないんだけどな
ザッケローニジャパンじゃ宮市だけしか今の所いない

参考
岡田ジャパン1  起用・・・市川、小野伸
トルシエジャパン 起用なし、招集なし
ジーコジャパン  起用なし、招集なし
オシムジャパン  起用・・・梅崎 招集・・・トレキャンのみ(内田、安田、柏木、林)
岡田ジャパン2  起用・・・香川、内田、金崎、山田直、米本 招集・・・大迫、高徳
ザックジャパン  起用・・・宮市 招集・・・高徳(怪我辞退)、宇佐美、柴崎(試合はベンチ外)

ちなみに戦後から数えても13人しかいないらしい
119: :2013/05/01(水) 00:53:13.34 ID:
>>54
また若さの言い訳かよw
あと数日、5月6日で21歳じゃねえか

21歳と言えば香川がドルトムントで活躍しだした歳
144: :2013/05/01(水) 00:58:36.83 ID:
>>66
>>119
若手枠で招集されてるだけでも特別な選手。

香川のキャリアは日本人の中ではハイエンド。比較する対象じゃない。
極論すれば香川の一段下の選手であっても素晴らしい選手と言えるし。

長友だって走れるかどうかだったの年齢。

何が言いたいかっていうと、宇佐美はこれからの選手なんだから現時点でダメだダメだと言うのは時期尚早。勿論このまま伸びない可能性もあるけど。
157: :2013/05/01(水) 01:01:25.28 ID:
>>144
宇佐美は早熟で、長友は晩成だと思うぞ。
372: :2013/05/01(水) 02:33:01.27 ID:
>>157
サカつくじゃないから
167: :2013/05/01(水) 01:03:44.36 ID:
>>144
て香川と比べたの俺が先だな。。。
203: :2013/05/01(水) 01:18:23.46 ID:
>>170
>>167
ゴメンナサイ。

なんにせよ過去の21歳日本人選手見渡しても今のところトップクラスのキャリア。実力は議論になるからめんどくさいからとりあえずキャリアだけ。
諦めるのは早すぎる。
期待しすぎるのもダメだけど、このスレは二十歳の子をつかまえてあまりにディスり過ぎ。
170: :2013/05/01(水) 01:05:34.06 ID:
>>144
>香川のキャリアは日本人の中ではハイエンド。比較する対象じゃない。

お前が香川を比較で出したんじゃねえかw
それももう21になるのにまだ20歳とか言ってJ2とか

サッカー選手の寿命は短い
宇佐美ももう若さを言い訳にできる歳じゃないよ
60: :2013/05/01(水) 00:38:46.28 ID:
>>1
の記事はオブラートにいってくれてるけど
ブンデス二部じゃ買い取り金額と年俸的に厳しい、ブンデス一部でやる実力はない
ってはっきり記事に書いてた奴もいたろ

多分、稲本の時みたいにガンバが移籍金さげてくれるんだろうけどさ・・・
そういうところの恩とかこいつわかってなさそうだから成長しないんだと思うわ
あと年俸は自分でさげろよ8000万はねーわ、清武の倍じゃん
ビッグクラブ所属なら下っ端でその金額でも最低ラインだからいいが
もう普通の選手なんだから1000~2000万くらいにさげろ
64: :2013/05/01(水) 00:39:49.53 ID:
宇佐美に岡崎のオフザボールがあればとはよく言われるな
77: :2013/05/01(水) 00:43:37.47 ID:
>>64
走れて守備もやってオフザボールの動きも良かったら完璧やな
85: :2013/05/01(水) 00:45:27.15 ID:
>>77
岡崎に宇佐美の技術があれば・・・
91: :2013/05/01(水) 00:47:06.96 ID:
>>85
ザキオカにそんなものはいらん。
それを補ってありあまるほどのハートが奴にはある。ふっ・・・。
72: :2013/05/01(水) 00:41:28.91 ID:
たしかに線が細いな。がそこはボデイバランスとテクで何とかなるだろ。
語学は習得するのがベストだがそこは得て不得手もある。
ようはサッカーで通じればいいんだから、右、左、早い、遅い、パス、シュートとあと10個ぐらい覚えときゃ何とかなるだろ。
578: :2013/05/01(水) 08:04:16.91 ID:
>>72
ムリ
580: :2013/05/01(水) 08:09:34.92 ID:
>>72
例えばお前の会社にアフリカのエリートサラリーマンが来たとして、
日本語もわからないその人と言葉が通じずに仕事できると思うか?
89: :2013/05/01(水) 00:46:30.52 ID:
小野とか宇佐美とか上手いだけの奴って通用しないな
香川とか簡単な止めて蹴るって動作を繰り返すだけだがああいうのが大事
96: :2013/05/01(水) 00:49:03.16 ID:
>>89
小野はフェイエ移籍当初は輝いていたから
髪の毛伸ばし始めた頃からチンタラし始めたけど
93: :2013/05/01(水) 00:47:20.44 ID:
宇佐美、槙野、矢野
ドイツでダメだった奴ってなんとなくパターンにてるな
95: :2013/05/01(水) 00:48:01.18 ID:
問題点は地獄の底から泳いでやってきたコブダイみたいな顔だな
これは間違いない
111: :2013/05/01(水) 00:52:12.48 ID:
>>93
>>95
あーなるほど 宇佐美はコブダイで、矢野はオオカミウオに似てると思ってたんだよ。
コブダイ
http://www.saturn.sannet.ne.jp/swatch/sadosakana/kobudai.JPG
オオカミウオ
http://mamanavi.tv/blog/08/wp-content/uploads/2008/12/002.JPG
99: :2013/05/01(水) 00:50:10.46 ID:
点をポンポンとってしまえば基地外だろうと地蔵だろうとスターになれる。
宇佐美は周りの裏方のお膳立てが必要なわりには得点もアシストも少なかった。
裏方をやる体力も気力もなかった。
104: :2013/05/01(水) 00:51:02.37 ID:
>>99
そういうことだよね
101: :2013/05/01(水) 00:50:14.42 ID:
ドイツはダメだ
イタリアに移籍しよう
海外の若手を獲得するパレルモに移籍しよう!
108: :2013/05/01(水) 00:51:51.32 ID:
>>101
ザックは2年前にセリエBのクラブに推薦したんだよな

つまりザックはセリエAでやるだけの力は無いと感じているんだ…
106: :2013/05/01(水) 00:51:14.83 ID:
宇佐美は、日本人にしてはドリブルがうまいというだけで
海外クラブで相手の脅威になるような技術はないし、何より得点の精度が低すぎる
小野は、エンジェルタッチでボールさばきに鋭さがなさすぎた
というか動かない、正確には動けない

香川は日本人の限界のワンタッチの技術だけに特化した選手
MLBでピンポンダッシュを繰り返すイチローのように、これだけなら日本人でも
っていうところだけを狙ってる
ああいう選手しか、結局通用しないんだよね
110: :2013/05/01(水) 00:52:10.32 ID:
>>106
技術じゃないよ単にスピードが足りないから抜けない
124: :2013/05/01(水) 00:54:22.16 ID:
>>110
まあそうだね、スピードが根本
そして技術は運動能力に付随するもの

女子選手が男子選手のような技術が持てないのは、男子のような筋力がないため
同様の理由で、日本人は白人黒人に比べて技術が劣るが、それは筋力が劣るため
356: :2013/05/01(水) 02:25:09.38 ID:
>>106
MLBの中でのイチローはパワー不足。それでもサッカー選手よりは鍛えてるよ。 仮にイチローがサッカー選手なら、スピード、技術、それとフィジカルもある程度あるかも
358: :2013/05/01(水) 02:26:49.86 ID:
>>356
もうそういったくだらない仮定やめようや
107: :2013/05/01(水) 00:51:24.60 ID:
高校時代からイタリア語勉強してた中田って日本人では突然変異みたいなもんだよな
それに比べて槙野ってなんなん
114: :2013/05/01(水) 00:52:49.07 ID:
>>107
どっから槙野が出てきたん?
118: :2013/05/01(水) 00:53:10.81 ID:
>>1
>ポテンシャルに疑いの余地はなかったがフィジカルとドイツ語に苦しむ

フィジカルって言っても大成功した香川はフィジカルない
コミュニケーション能力でいえば・・・確かに香川や長友はチームメイトから愛されるタイプだったな
まあプレーで実績を積み上げて、存在感を持たせるというのが大前提だろうが
126: :2013/05/01(水) 00:54:35.97 ID:
このままだと稲本と同じコースを辿りそうだな
134: :2013/05/01(水) 00:56:13.25 ID:
>>126
稲本さんはプレミア66試合、ブンデス43試合に出場しています
あとガラタサライでも25試合出場しています
135: :2013/05/01(水) 00:56:13.96 ID:
>>126
という事は宇佐美もW杯で得点するのか
131: :2013/05/01(水) 00:55:08.58 ID:
海外にびびって嫁さんを連れて行くようじゃだめだわ
せっかく若いときの海外経験なんだから、休日は仲間と映画でも見に行けばいいんだよ
133: :2013/05/01(水) 00:55:50.08 ID:
>>131
びびってかどうかは知らんが、嫁なんだから一緒でいいだろうw
137: :2013/05/01(水) 00:56:22.17 ID:
プライドが高い馬鹿だから
147: :2013/05/01(水) 00:58:55.29 ID:
>>137
俺は媚びてへらへらするよりはそういう奴が好きだが。
コミュが取れんのはまた別だからな。
まあ海外だしやなことも多いだろうが、そこは開き直ってやるしかねえよ。
香川や長友もそうとうあったみたいだぞ。
138: :2013/05/01(水) 00:57:06.13 ID:
宇佐美って顔がオカシイやつか?
顔面マヒぽいよな
表情が無い
140: :2013/05/01(水) 00:57:08.55 ID:
>>138
ダメダメ 全くわかってないなお前
あいつびびって結婚したんだわ 一人で海外生活ってのにびびって
150: :2013/05/01(水) 00:59:17.56 ID:
宇佐美はボケては友人に突っ込みを強要する残念な関西人。
今時どこの出身でもボケが面白かったら突っ込めるのに
自分のボケが寒いことに気付いてない残念な関西人。
154: :2013/05/01(水) 01:00:28.49 ID:
>>150
宇佐美は輪に加わる事も無く一人でアイポッド弄ってると現地記者に書かれていたが
155: :2013/05/01(水) 01:00:32.88 ID:
宇佐美は俊さんの後継者だな
関西人なのにコミュ障とかw
159: :2013/05/01(水) 01:01:44.40 ID:
>>155
その系譜なら野茂が居たじゃん
168: :2013/05/01(水) 01:03:51.98 ID:
国内実績を引っ提げて海外行かないと結局潰れる。手ぶらで異国の地を旅するようなもの。
169: :2013/05/01(水) 01:04:50.83 ID:
>>168
香川や乾や清武にそれらしい実績は見当たらなかったが
223: :2013/05/01(水) 01:28:07.19 ID:
>>169
クラブで完全に主力だったその3人とサブだった宇佐美という違いはあるな
Jのレギュラーはブンデスでもレギュラーで
Jのサブはブンデスでもサブだったというある意味当然の結果
171: :2013/05/01(水) 01:05:41.31 ID:
結局は監督の要求に応えられるかどうかでしょ
仮に宇佐美が独語を習得してたとしても、チームが求めたプレーを理解出来たのか怪しいと思う
179: :2013/05/01(水) 01:08:20.56 ID:
>>171
まるでバスケの田臥みたいだ。
185: :2013/05/01(水) 01:10:22.22 ID:
>>171
ウリが言ってみたかったのはそういうことニダ。
173: :2013/05/01(水) 01:06:50.68 ID:
40年早く生まれてたら良かったのにね
174: :2013/05/01(水) 01:07:12.18 ID:
明らかだったのは過大評価だろ
175: :2013/05/01(水) 01:07:38.77 ID:
スコットランド行ったらスゲー活躍するわ
180: :2013/05/01(水) 01:08:52.58 ID:
>>175
無理
俊さん時代に見たがゴリラみたいなのばっかだった
177: :2013/05/01(水) 01:07:46.66 ID:
宇佐美ごときがバイエルンでコンスタントに試合でれるわけがない
香川や本田でもムリだ
181: :2013/05/01(水) 01:08:56.70 ID:
このクルツって奴はしっかり宇佐美を見てたのか?
宇佐美の得意なプレーは中に切れ込んでから左足のシュートだよな
182: :2013/05/01(水) 01:09:34.93 ID:
五輪ですら起用されない時点で自分の問題点に気づけよ
186: :2013/05/01(水) 01:10:34.20 ID:
Jにいた時から得点やアシスト決めて一見活躍したように思える試合でも
実際に1試合フルに通して見ると消えてる時間帯が8~9割って選手だったからなあ
フリーでボール持てて前にスペースが空いてる場面じゃないとほとんどなにも出来ないし
個人的には日本に帰ってきて1からプレースタイルを見直した方が賢明だと思うわ
192: :2013/05/01(水) 01:13:11.94 ID:
>>186
そうなのよ、自称ドリブラーで骨盤パニックとか言ってたが
ベテラン勢のお膳立てからのシュートとごっつぁんばかりだった
187: :2013/05/01(水) 01:11:41.78 ID:
意思の疎通もままならん状況じゃ使いようないわな。
197: :2013/05/01(水) 01:15:41.32 ID:
ジュビロの山田早く代表に呼べよ
アイツの切り返しやべーよ
シュートも上手いし
206: :2013/05/01(水) 01:19:29.10 ID:
>>197
山田は良いな
あいつポジションどこ?
209: :2013/05/01(水) 01:21:55.27 ID:
>>206
わかんない
トップ下か右か左じゃね
217: :2013/05/01(水) 01:25:06.72 ID:
>>209
2列目か
ボランチかと思ってた
198: :2013/05/01(水) 01:16:00.45 ID:
韓国に親善試合で3対0で圧勝した時に
「この他にインテル、バイエルン、アーセナルがいる」
だったんだけど、インテル以外駄目だったな。
201: :2013/05/01(水) 01:18:07.25 ID:
>>198
そのインテルも終わったがね
199: :2013/05/01(水) 01:16:06.02 ID:
>>1
いや、どう考えても地の頭が悪すぎだろ
200: :2013/05/01(水) 01:16:49.68 ID:
4年位前に芸スポサッカースレで
宇佐美のドリブルはモッサリしてて世界じゃ通じないというコピペあったな
比較としてウォルコットのドリブル動画を貼ってる奴が居たな
208: :2013/05/01(水) 01:21:13.05 ID:
>>200
ウォルコットなんてスピードタイプの頂点だからさすがに比較するのは可哀想だけど
乾や香川や斎藤なんかもそうだけど細かいタッチのドリブラーってボールを持つと素早く見えるんだよな
何人もぶち抜くような突破力はないけど密集地帯をするする抜けていくようなドリブルは上手い
204: :2013/05/01(水) 01:18:49.01 ID:
宇佐美も乾も問題点はメンタルだけだよ
ボールを扱う技術においては2人ともトップレベルだと言っていい
ただ香川に比べて冷静さと判断力が極端に劣る
技術のある選手にありがちな自分に酔う瞬間が2人とも多過ぎる
207: :2013/05/01(水) 01:20:53.26 ID:
>>204
いや、圧倒的にスピードが足りてない

210: :2013/05/01(水) 01:22:09.11 ID:
>>204
乾はアマ時代からああいう気性だから一生治らないよ
決定率7%台なのに中に入れないでGKの真正面に放つし←調子の良い時なら1試合で3回は見る
212: :2013/05/01(水) 01:23:01.60 ID:
同じようにオフザボールの動きがウンコだった原口とかがJで着実に成長してるのをみると
宇佐美ももう少しJリーグで学んだほうが良かったんじゃないかと思う
215: :2013/05/01(水) 01:24:18.57 ID:
>>212
ガンバで何を学ぶんだよ
セホーン&ロペス
その次は松浪だぞ
220: :2013/05/01(水) 01:25:43.23 ID:
乾の場合は単純にフィジカル不足だよね
日本人に良くいるフィジカルを鍛えないタイプの選手
その弊害で筋力不足でシュートがひょろいし精度が悪い
真面目に筋力トレーニングで肉体改造すべきだよ
日本人はその辺の努力不足が大きい
233: :2013/05/01(水) 01:31:36.72 ID:
>>220
日本人は筋肉の重い鎧に耐えられる膝を持ってないんだよ
本田も長友も若くして潰れたでしょ
236: :2013/05/01(水) 01:33:58.59 ID:
>>233
本田の場合は殺人タックルくらって人工芝にスパイクがひっかかり大怪我
長友の場合は単に接触プレーでの怪我
関係ないよ
日本人がガラパゴスに陥っているだけ
だからアジアでもJリーグの選手は使えないし
キープ力0のもやし選手ばかりになる
248: :2013/05/01(水) 01:36:54.10 ID:
>>233
長友は別。チームの起用方法の問題。
以下、インテルの故障者リスト

カッサーノ、ミリート、パラシオガルガノ、カンビアッソ、グアリン、
長友、シルベストレ、サムエル、サネッティカステラッツィ、
ムディンガイ、オビ、スタンコビッチ、エムバイエ
256: :2013/05/01(水) 01:41:21.55 ID:
>>248
インテルに何か問題があるとしか思えない惨状だな
283: :2013/05/01(水) 01:49:49.05 ID:
>>248
インテルの鉄人かつレジェンドのサネッテイまで壊したのは流石にマズいよな…
クラブ降格くらいの不祥事
あっちのサポの反応は知らんが、オフは血を見るな…
222: :2013/05/01(水) 01:27:06.85 ID:
宇佐美 ドリブル○ フィジカル× ハングリー×

黒人  ドリブル○ フィジカル○ ハングリー○
225: :2013/05/01(水) 01:28:13.92 ID:
>>222
宇佐美だってハングリーあるぞ
Jリーグじゃ給料800万円、ブンデスなら80万ユーロ
絶対にJリーグには帰りたくないって言ってるくらいだしな
241: :2013/05/01(水) 01:35:16.94 ID:
>>225
宇佐美「あかんかったらJに戻ったらいいんや」

小澤一郎談
226: :2013/05/01(水) 01:28:21.20 ID:
>>222
黒人選手は自己厨プレー多いよ
宇佐美と違った意味でだけど
224: :2013/05/01(水) 01:28:12.69 ID:
宇佐美もそうだけど単純に努力不足
体つき見りゃ分かるよ
ひょろもやしな体つきのままじゃね
清武とかもそうだろ
日本人は本当筋トレ恐怖症だからね
だからいつまでたってもひょろもやしなんだよね
弱点なまま
231: :2013/05/01(水) 01:30:51.55 ID:
>>224
清武の3年前、20歳頃の画像
今はもっと鍛えてるらしいが

http://matome.naver.jp/odai/2134400356738186901/2134459470079313403
227: :2013/05/01(水) 01:28:42.68 ID:
この世代はザックの言うとおり、誰も突き抜けて来ないな
Jでやれるようになってきてる若手も、ただJに慣れただけで
成長してるのかどうかは海外に行ってみないとわからないからな
Jの選手は代表に入ると全く駄目とか多いし
367: :2013/05/01(水) 02:30:06.91 ID:
>>227
突き抜けまくってる香川は実は「この辺の世代」だったりする
本人も周りも谷底世代扱いで北京メンバーの一員面だけどな
正確には調子乗り世代ってのが適切かもだが
期待されてたプラチナはダメかもしれん
240: :2013/05/01(水) 01:35:11.79 ID:
香川はJで決定力は言うまでもなくドリブルもスルーパスも
ランキング1位か2位で完全に無双状態だったはず。
宇佐美はそれほどでもなかったからな
246: :2013/05/01(水) 01:36:39.08 ID:
>>240
香川はJ1時代はアシスト1だったが
あと当時ドリブルで無双してたのはガンバの安田
サイドバックっていうポジションも関係してると思うが
245: :2013/05/01(水) 01:36:06.61 ID:
>この手の選手はボールを持ってもすばしっこく動けて小回りがきく

すばしっこい≠スピードがある
253: :2013/05/01(水) 01:39:20.88 ID:
>>245
スポーツで言うところのスピードは、止まった状態から瞬時に動く瞬発力だよね
日本人にロナウドのシザーズのような、どこに動くか分からないキレのある動きは無理

反復横跳びみたいのは得意だけどね
257: :2013/05/01(水) 01:41:32.56 ID:
>>253
でも欧州で日本人選手の評価を聞くとまずスピードをあげる人が多い
262: :2013/05/01(水) 01:42:49.41 ID:
>>257
他に褒めるところがないからね
セコセコと動き回るのは瞬発力じゃないけど、現状日本はそこで補って
世界ベスト16まで来ている
279: :2013/05/01(水) 01:47:56.78 ID:
>>262
なんでそんなに卑下するかなぁ
日本人で欧州で通用してるような選手のボールコントロールは世界レベルでもみても一流だよ
体格やフィジカルで劣る中で活躍してるんだから何かしら他の部分で突出してなきゃ通用しない
香川の細かいタッチのドリブルなんて素晴らしい才能だよ
290: :2013/05/01(水) 01:52:44.68 ID:
>>279
日本人は技術の完成度は高いんだよ
でも、技術の到達点は低い

室伏のように白人の血=筋力が入れば、世界を席巻できる技術の完成度はある
でもそれと技術の到達度は違うよね

階級の重いボクサーが持つ技術は、日本人には真似したくてもできない
到達できない

ロナウドのドリブルは、どれだけイメージしても日本人にはできない
292: :2013/05/01(水) 01:54:49.69 ID:
>>290
サッカーと別のスポーツに例えても意味がない
それにみんながみんなロナウドになる必要も無い
というかロナウドってどっちのロナウドを差してるかわからないけど
ブラジルの方ならあとにも先にもあんな選手世界にいねーよ
307: :2013/05/01(水) 01:57:55.39 ID:
>>292
まったく同じ事思ったわ
ブラジルのロナウドはダイバーの方と違って誰にもマネできん
301: :2013/05/01(水) 01:56:48.63 ID:
>>290
凄いな。
印象論だけで医学的な根拠のないことを何故そこまで断言できるのか理解できん。
312: :2013/05/01(水) 01:59:10.18 ID:
>>290
ロナウドじゃ紛らわしいから2ちゃんでは豚ウドとかクリロナとか分かりやすく書いて欲しいな
495: :2013/05/01(水) 04:57:15.39 ID:
>>290
くぅさ
414: :2013/05/01(水) 03:01:09.02 ID:
>>262
さっきから知ったかぶりばっかりで恥ずかしいやつだな
252: :2013/05/01(水) 01:39:19.01 ID:
なんか酷い言われようだな。外れちゃいないが。
この挫折が将来の糧になるといいな。
258: :2013/05/01(水) 01:41:34.20 ID:
言葉の壁うんぬんあるかもしれんが、もし仮にドイツ語話せても、
宇佐美はチームの輪に溶け込むのは難しいかもしんないね。
五輪でそうだったかのように。
264: :2013/05/01(水) 01:43:13.87 ID:
>>258
日本語ペラペラなのにな

コミュニケーションじゃなくて単に能力の問題だわな
259: :2013/05/01(水) 01:41:50.78 ID:
サッカーはチームプレーだからB型に向かないスポーツ
野球は個人プレーだからB型が活躍するけど
266: :2013/05/01(水) 01:43:33.89 ID:
>>259
血液型を真面目に語るなよ。馬鹿だと思われるぞ。
276: :2013/05/01(水) 01:47:28.81 ID:
>>259
レイシスト
601: :2013/05/01(水) 08:35:15.17 ID:
>>276
触れるなら触れるで論理的な触れ方しろ
589: :2013/05/01(水) 08:19:51.15 ID:
>>259
ザックジャパンではな
Jや海外の選手も考えると二度と同じ事言えなくなるわ
めんどくさい流れになるからこれ以上突っ込まんけど
263: :2013/05/01(水) 01:42:53.58 ID:
乾も決定力無いし対して宇佐美との違いがわからない
乾はそれでもよく監督が使ってくれていると思うわ
268: :2013/05/01(水) 01:44:46.69 ID:
>>263
上下動がブンデス屈指
267: :2013/05/01(水) 01:43:53.96 ID:
まずはJリーグ仕様のひょろもやしな体を鍛えなおすことだろうね
乾とかもいつまでたってもひょろもやしのままだからどんどん活躍できなくなっている
清武も同じ
迷信を必死に普及する馬鹿は相手にせんで真面目に体を鍛えることだよ
272: :2013/05/01(水) 01:45:46.18 ID:
>>267
清武はあの身長では目一杯の鍛え方してるだろ
273: :2013/05/01(水) 01:45:57.92 ID:
>5人の監督の下で成功を収められないとなれば、その事実は何事かを物語っているというものだ。キリリッリリッリ!!!!!!!
言いたかったのはここだけ。マスゴミらしい人間を卑下した文章だ。
289: :2013/05/01(水) 01:52:44.82 ID:
>>273
まぁでもいずれの監督にも半年と経たずに見切られて
要らん扱いされてるから印象悪過ぎる。
280: :2013/05/01(水) 01:47:56.89 ID:
宇佐美が目標としてる選手っているの?
どういう選手になりたいのか、たまに試合観ても見えてこないわ
284: :2013/05/01(水) 01:49:50.74 ID:
>>280
宇佐美が言うにはリベリ
288: :2013/05/01(水) 01:51:49.02 ID:
>>284
あんな速くてキュッキュ止まれて強くてとか身体能力的に無理だな

まさに真逆
287: :2013/05/01(水) 01:51:43.06 ID:
>>280
ドリブラーに関してはこれ
281: :2013/05/01(水) 01:48:34.81 ID:
宇佐美が柿谷なれるか前俊になるかの別れみちだろうね
もちろん柿谷と前俊が3年後逆転してるかもしれないけどね
309: :2013/05/01(水) 01:58:18.89 ID:
>>281
3年後の前俊とか30歳だぞ・・・
291: :2013/05/01(水) 01:53:44.20 ID:
宇佐美って典型的にウマかったら使われるって思ってるタイプだろうね
選手や監督と仲良くしてまでスタメンになりたくない
そんなことしなくてもスタメンなってこそ本物とか思ってそうだよね

昔語学の勉強はストレスになるので、サッカーに集中したいっていってた選手はスペインで落胆をかいまくったが
306: :2013/05/01(水) 01:57:52.63 ID:
>>291
それは基本間違ってない
俊輔がエスパでスペイン語習ってればただの語学留学
プライオリティはあってる
助っ人は短期で結果出さないとね
327: :2013/05/01(水) 02:06:15.40 ID:
>>306
文法知らなくても単語さえわかればなんとかなる
単語がわからなければ話を理解することもできない
単語を覚えるだけなら単語帳で毎日20個学習すればいい
サッカー選手なんて午前中しか練習ないんだから

つうかサッカー選手なら家庭教師付けることも余裕なんだから
金あるのに語学勉強しないって理解できない
英語すら話せない日本人なのに
293: :2013/05/01(水) 01:55:22.42 ID:
ハードワークしない奴はどこ行ってもダメだろ
298: :2013/05/01(水) 01:56:17.30 ID:
>>293
今の本田も駄目だろうな
296: :2013/05/01(水) 01:55:55.68 ID:
本人はそんなでもないかもしれんが
不貞腐れた顔に見えちゃうからな

頭が悪いのはもちろん
顔も悪すぎる
302: :2013/05/01(水) 01:57:22.58 ID:
>>296
五輪で不貞腐れてボールに背を向けてたぞw
303: :2013/05/01(水) 01:57:29.63 ID:
>>296
顔の悪さだけなら香川も引けをとらないと思うから、
やっぱ表情というか、態度に問題があるんじゃね?
314: :2013/05/01(水) 01:59:41.86 ID:
>>303
香川は普段は笑顔が多そうなイメージだけど宇佐美はなんかな・・・
333: :2013/05/01(水) 02:07:45.79 ID:
>>303
香川はシャワーしてる時は大声で歌ってるらしいぞw
宇佐美はそんなことしてないだろな
343: :2013/05/01(水) 02:14:07.69 ID:
>>333
柿谷も阿波踊りに参加とか徳島1年目は嫌だったけど
バカになったほうがいいってことに気付いて3年目には阿波踊り先頭で参加してたみたいだし
宇佐美もかわるチャンスはあると思うから頑張ってほしい
299: :2013/05/01(水) 01:56:30.15 ID:
欧州の選手は170半ばの身長でも体重は70-75kgくらいあるんだよな
日本人だとあっても70kgになってしまう
これはほぼ筋量の差
310: :2013/05/01(水) 01:58:38.49 ID:
>>299
骨格が違うからなぁ
メッシなんかチビのくせに首めっちゃ太いし
315: :2013/05/01(水) 01:59:57.67 ID:
>>310
アルゼンチン人は世界一肉を食らう民族
日本人の米に相当するのが肉
339: :2013/05/01(水) 02:10:57.51 ID:
>>315
やっぱまず肉中心の生活だよな
330: :2013/05/01(水) 02:07:30.28 ID:
>>1
長すぎるわ
もっと完結にまとめろよ
要するに馬鹿だったのが致命的だったってことだろ
341: :2013/05/01(水) 02:12:31.27 ID:
秋田が五輪の試合か何かで
もう宇佐美を使わない決断をするべきみたいにいったあとに
宇佐美できてて中途半端なプレーして
すこしは結果だしてないのに使ってくれたる監督に男みせろよって文句いってたけど
チームメイトからもそう思われてるとしたら戦力的にキツイよな

長谷部みたいに干されててもチームメイトから長谷部を出してくれって思われてれば戦力外にしにくいだろうが
ドイツは戦う選手が応援される。だから香川もヘディングで負けるとわかたってても競り合いつづけることで
信頼を勝ち取ったみたいにいったけど戦いのなかでの信頼ってそういうことなんだろうな
353: :2013/05/01(水) 02:23:33.72 ID:
>>341
やっぱりプロからの本音ってそんな感じなのね
切羽詰まった本気の勝負の時って
解説者も建前をとっぱらった本音が出るから面白いよなw

五輪のときの健太の解説も、Jの試合解説では出ないような
率直な物言いで選手をぶった切ってて面白かった
346: :2013/05/01(水) 02:16:04.25 ID:
オフザボールの練習は当然どこの部活でもユースでも取り入れられてるんだけどな
それでも明らかに上手い選手下手な選手とはっきり別れる
こぼれ玉を拾うのが上手い選手とか地味だけどやっぱり才能なのかな
347: :2013/05/01(水) 02:17:24.20 ID:
>>346
リフティングできなくてもごっつぁんゴールを量産できるのも素晴らしい才能だね
354: :2013/05/01(水) 02:24:35.42 ID:
>>346
上手い選手は走らなくてもいいと思っちゃうからな
「俺より下手なやつが走ればいいじゃん」と。

オシムは上手い選手を走らせるか
下手な選手を上手くするか・・・
上手い選手はほんと走らないんだよこれがwって言ってたな。
362: :2013/05/01(水) 02:27:54.40 ID:
>>346
そんな上品な話じゃないよ。効率とか言うと聞えがいいけど
チームプレーの中では単なるさぼり、手抜きにしか見えない事も多い。
大体、効率とか言い訳が通じるのは毎試合出るのは当然として
点取ったり試合を左右するだけの選手になってからだわ。
349: :2013/05/01(水) 02:18:21.20 ID:
チームの戦術に合わせたプレーが出来ないと使ってもらえないよ
乾だってあー見えてすごい献身的だ
柿谷とかその辺通用するの?
409: :2013/05/01(水) 02:58:06.14 ID:
>>349
柿谷は今季から守備の意識が格段に上がってる
戦術は今のセレッソは柿谷頼みのサッカーになってるから分からん
420: :2013/05/01(水) 03:04:47.87 ID:
>>409
柿谷は性格までよく分からんようになってる
あんなキャラだったの?
423: :2013/05/01(水) 03:06:35.16 ID:
>>420
阿波踊りが彼を変えたんだよ!
437: :2013/05/01(水) 03:14:12.82 ID:
>>420
昔はある意味今の宇佐美状態だった
結果出なくて焦って自己中プレーしての悪循環
けど徳島行ってチームプレーに徹する様になった
361: :2013/05/01(水) 02:27:48.65 ID:
3年前に橋本がブログに書いてた宇佐美に対する印象。
今と全然変わりませんやんw
365: :2013/05/01(水) 02:29:15.95 ID:
こいつは顔がダメ。草履みたいなのはかまわないけど、顔に覇気が無いし目に力も光も無い。
戦うプロの選手じゃないんだよ。単にサッカーがうまいだけの若造。
366: :2013/05/01(水) 02:29:45.38 ID:
ちなみにバルサの久保少年も言葉が通じないときはノートに図書いてコーチに説明求めてた
今じゃペラッペラだけど
373: :2013/05/01(水) 02:33:04.22 ID:
結論はサッカー脳を含めて頭が悪いということだ、献身的なプレーを人は評価するが
頭の悪い奴には、どんなプレーが献身的なプレーなのか理解できない、理解できないから
献身的なプレーをしようがない。
380: :2013/05/01(水) 02:40:01.42 ID:
あの顔は生まれ持ったものだからどうしもうもない
そね上あの髪型じゃ誰もよってこんわw
しかも金髪てw

まず宇佐美は短髪にすることから始めろ
外国人はスポーツする男は短髪と決まってるんや
381: :2013/05/01(水) 02:40:03.57 ID:
リベリは21歳になってすぐメッツ(リーグアン)に入ってるよ
388: :2013/05/01(水) 02:45:17.62 ID:
日本にいるやつが海外はーとか語ってるのも滑稽だな
日本だろうが海外だろうが変わらねーっての
王様させてもらえるかどうかの違い
397: :2013/05/01(水) 02:50:58.72 ID:
本田みたいにトップ下やらせてくれるチームを選ぶべきだったんだよ
402: :2013/05/01(水) 02:53:34.37 ID:
>>397
フィジカル足りない宇佐美に欧州でのトップ下は無理
ついでにアップダウンが優先されるサイドも無理
欧州で空いてるポジションは2トップの一角のみ
でも、2トップのクラブも少ないから宇佐美が成功する可能性は極めて低い。
その2トップでも守備やらないとお話にならないけど。
401: :2013/05/01(水) 02:53:19.90 ID:
サイドハーフ以上に運動量が求められるトップ下に宇佐美を据える馬鹿な監督はいないよ。
405: :2013/05/01(水) 02:55:32.19 ID:
犬を飼いだしたのかwwwwwwwwww

完全に大黒コースだなwwwwwwwwwwwwww
408: :2013/05/01(水) 02:57:58.45 ID:
>>405
ホッフェン移籍してすぐにな
ホッフェンもレンタル移籍なのに、よく飼うわと思ったよ
家に嫁いて、犬と遊んでたら、そりゃチームメイトと遊ばなくてもいいよw
406: :2013/05/01(水) 02:57:46.72 ID:
とりあえずさ、宇佐美は今日明日のCL見ろよ。
あのレベルの選手がどれだけ守備して、考えながらプレーしてるか。

まあ実家にスカパーすらついてない環境じゃ
見て学ぶことを怠ってきた脳みそってのがうかがい知れるわけだが。
407: :2013/05/01(水) 02:57:47.37 ID:
ドイツではトップ下厳しいかもしれんが
オランダならしかも下位チームなら余裕で出来るよ
419: :2013/05/01(水) 03:03:36.53 ID:
お前等の見る目のなさったらないな
424: :2013/05/01(水) 03:07:06.27 ID:
柿谷は徳島で周りの選手見て学んだんだろ
宇佐美も頭より体感で学ぶタイプだろうから試合出れるとこ行って学ぶしかないよ
431: :2013/05/01(水) 03:10:00.68 ID:
http://www.101greatgoals.com/gvideos/borussia-dortmund-fans-in-madrid-sing-about-shinji-kagawa/

宇佐美もこのぐらいサポに愛される選手になれ
レアル戦でスペイン乗り込んだドルサポが全く関係ない香川チャント歌ってくれてるぞ
435: :2013/05/01(水) 03:13:48.50 ID:
まぁ俺は宇佐美に足りない能力もあるけど
ボタンの掛け違いな部分で
というのもあると思う



宇佐美に足りない能力

・プレイが終わった後の動きだし、連続で動き出すことがシーズン中ほぼなかった
・単純な運動量
・フィジカル面


この中で宇佐美が鍛えれる可能性のあるのは
連続で動き出すこと
ドリブルで仕掛けるプレイからリンクマンへの変化(ガンバ2年目の最初の頃のようなプレイスタイル)

たぶんこれだけで
ブンデスである程度成功すると思う
運動量のUPは今後もしてほしい
ブンデスはここ厳しいから
436: :2013/05/01(水) 03:13:57.21 ID:
昔のテクニックがあるプレーヤーってイメージがあるなぁ
マラドーナとか現代にいたら干される選手だよな
宇佐美がマラドーナレベルって話ではないぞw
462: :2013/05/01(水) 03:47:29.30 ID:
清武と酒井高は既婚者で成功してるけど
463: :2013/05/01(水) 03:50:03.87 ID:
倉田にチンチンにされた時から疑問だったがやっぱり海外で通用するフィジカルじゃなかったな
469: :2013/05/01(水) 03:59:27.25 ID:
ねぇよ 鶏がらマラソンボディなのに運動量皆無 アジリティー皆無
ボディバランスうんこちゃん
守備もアリバイだけ
482: :2013/05/01(水) 04:20:55.15 ID:
>>1
> ポテンシャルに疑いの余地はなかったがフィジカルとドイツ語に苦しむ

四字熟語に訳すと「脳筋馬鹿」
484: :2013/05/01(水) 04:23:10.75 ID:
とりあえずレベル下げてでも試合出れるところに行った方がいいと思う
それなりのクラブにいて期待されつつも出たり出なかったりのまま燻ってる選手は
結局ずっとそのままで年を取ってしまう場合が多いような気がする
逆にJ2とかに行って試合に出続けてた選手はなんだかんだで這い上がってきたりしてる
486: :2013/05/01(水) 04:28:42.34 ID:
宮市と一緒で縦を切られれば何も出来ない選手
491: :2013/05/01(水) 04:47:12.84 ID:
>>486
それは全然違う

むしろ宇佐美は振り切れるほどのスピードがないので
あまりライン際に張り付かない

宮市はスピードで振り切れる自信があるので完全に外で張る
ここが全然違う

まぁ宮市みたいなスタイルで勝負できる日本人なんて
他に長友くらいしか知らないが

あまり言いたくないが
宇佐美はウイングとしてやるにはスピードが不足している
テクニックはあるのでトップ下でリンクマンをやったほうがよい
493: :2013/05/01(水) 04:52:58.60 ID:
残念なのは確かだけど、課題がハッキリしたんだからいいんじゃないか
500: :2013/05/01(水) 05:03:29.64 ID:
>>493
本人に課題を治すつもりが無いんだけど
507: :2013/05/01(水) 05:13:32.98 ID:
>>500
いやぁ、試合見る限りでは本人は精一杯やってたよ
ただし、その部分のレベルが他と一段も二段も劣ってるから目立つんだ
世界の主流であるカウンターサッカーをしっかり身に着けないと先は見えないよね
497: :2013/05/01(水) 04:58:41.67 ID:
去年の試合では守備のタスクが増えて攻撃が出来なくなってた
守備から攻撃に移る時の出足がいつも遅い
で、カウンターに間に合わなくなる
フィジカルっていうか走りこみが足りない、体力に余裕が無い
攻撃は時間限定ならそこそこの持ち味は出せるはずだけどな
499: :2013/05/01(水) 05:01:09.60 ID:
>>497
うん。あなたちゃんと試合見てた人だね。
正しくそんな感じ
498: :2013/05/01(水) 05:00:04.30 ID:
プレス全盛のこの時代に守備しない選手は使われない
505: :2013/05/01(水) 05:06:15.93 ID:
放出も何もレンタル
515: :2013/05/01(水) 05:38:02.78 ID:
>>1
ポテンシャルって便利な言葉だよね。
要するにポテンシャルがあるってことは、今時点で実力はないってことでしょ。
554: :2013/05/01(水) 07:20:04.13 ID:
>>562
ならだめで結構。
コミュ力はないわ、反省はできないわ、若くして尊大だわ、走れないわ・・・。
こんなガキ、ただの地蔵や茸の劣化版じゃないか。
代表としての誇りや自覚なんて、今のこの子には生まれようがない。
ヨーロッパに行く事を、厳しい自己鍛錬の場と全く思ってなかったんだろう。
557: :2013/05/01(水) 07:28:22.22 ID:
お前等はほんと見る目がないよね
566: :2013/05/01(水) 07:49:47.20 ID:
>>1
要約すると・・・・

サッカーの才能はたしかにあったが、
それ以外が大したことはなかった。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1367335315/
スポンサーサイト

2013/05/01 08:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。