

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】仙台・手倉森監督、五輪代表監督候補に浮上

1:2013/09/18(水) 08:52:43.06 ID:
手倉森氏五輪監督候補に サッカー協会就任を打診

2016年リオデジャネイロ五輪出場を目指すサッカーの男子日本代表監督候補に
J1仙台監督の手倉森誠氏(45)が浮上していることが17日、関係者の話で分かった。
 
日本サッカー協会の原博実強化担当技術委員長(54)が14日、仙台-大分戦が行われた
仙台市泉区のユアテックスタジアム仙台を訪れ、クラブ側に就任を打診。
仙台はシーズン中であることなどを理由に返答を控えたもようだ。
取材に対し、仙台の白幡洋一社長は打診があったことを否定している。

協会は昨季J1で優勝争いするまでにチームを成長させた手倉森氏の手腕を高く評価。
1968年メキシコ五輪以来のメダル獲得を目指す日本代表チームの指揮を託す意向を
固めたとみられる。
 
2012年のロンドン五輪代表監督は現J1磐田監督の関塚隆氏(52)が務め、
3位決定戦で韓国に敗れた。
 
手倉森氏は青森県五戸町出身。青森・五戸高卒業後、社会人の住友金属(現J1鹿島)でプレー。
引退後は山形などでコーチを務めた後、04年に仙台へ。08年に監督に就任すると、
翌年J2で優勝してチームを7季ぶりにJ1へ復帰させた。
 
昨季はクラブ史上最高位となるJ1で2位となり、アジア・チャンピオンズリーグに
初出場を果たした。現在6季目で、名古屋のストイコビッチ監督(48)と並んで
J1の現役監督では最長。

河北新報 
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/09/20130918t14021.htm
依頼あり 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379136557/387
2:2013/09/18(水) 08:53:41.03 ID:
ちょっと前は仙台から解任されそうだったのに
3:2013/09/18(水) 08:54:50.58 ID:
クラブみたいに長期間縛れないのにどうやって堅い戦術落とし込むんだよ。アホか。

4:2013/09/18(水) 08:55:03.41 ID:
関塚といい手倉森といいなんか似た感じの監督多いな
68:2013/09/18(水) 09:43:04.49 ID:
>>4
鹿島の属性かも
5:2013/09/18(水) 08:55:18.98 ID:
じゃあJ3は手倉森が指揮するわけ?
6:2013/09/18(水) 08:55:20.34 ID:
双子のもう一人使えよ!!
8:2013/09/18(水) 08:56:40.12 ID:
10年ぶりにJ見たときは太った清水秀彦だと思ってた
10:2013/09/18(水) 08:58:39.27 ID:
外国人監督引っ張ってこれないのか?
11:2013/09/18(水) 08:58:52.78 ID:
ナイスな人選だと思う。
現在、J1リーグで指揮をとる大半の日本人監督は、実はかなり優秀。
13:2013/09/18(水) 09:00:40.87 ID:
何でラモスじゃ駄目なんだよ
14:2013/09/18(水) 09:01:06.62 ID:
3位決定戦で韓国に敗れたって情報いるのかこの文脈で
15:2013/09/18(水) 09:01:15.29 ID:
これJ3チーム兼任か?
16:2013/09/18(水) 09:02:33.88 ID:
クラブから代表監督引き抜くなんて頭おかしいだろ
しかも世代別代表なんて、もと千葉のアホ社長ぐらいしか許さないだろこんなの
17:2013/09/18(水) 09:02:47.62 ID:

「私のことでした。ということでJリーグはスカパー!で」
18:2013/09/18(水) 09:03:44.22 ID:
これは歓迎だな。スタイル的に日本向き。
19:2013/09/18(水) 09:03:45.79 ID:
協会はそんな真似する前に次の中から好きなの選べ

・布
・牧内
・秋田
・手倉森弟
20:2013/09/18(水) 09:05:08.86 ID:
引き抜くって契約いつまで残ってるの
21:2013/09/18(水) 09:05:10.58 ID:
仙台なら鮫島じゃないのか

男子代表の監督を女がやったことはあるのか しかも内股の
案外上手くいく 「鮫ちゃんが言うなら聞かなきゃしょうがないなー」
22:2013/09/18(水) 09:05:39.32 ID:
昨季J1で2位って震災ジャッジのおかげだろ。
サッカー協会って馬鹿なのか?
23:2013/09/18(水) 09:05:41.10 ID:
言いにくいな、おい
24:2013/09/18(水) 09:06:02.30 ID:
人間力も反町も関塚も五輪代表監督やる前はコーチ・監督としての評判は良かったんだ…
30:2013/09/18(水) 09:09:38.66 ID:
>>24
反町の評価は悪くないと思うけど
150:2013/09/18(水) 11:01:21.60 ID:
>>30
結果は3戦全敗です
63:2013/09/18(水) 09:39:44.60 ID:
>>24
関塚の評判が以前は良かったって本気で言ってるのか?

川崎サポ以外にはボロクソ言われていたし川崎サポからも
交代の遅さで地蔵とか言われていたぞ
70:2013/09/18(水) 09:47:58.29 ID:
>>63
評判のいい日本人監督を教えてくれ
77:2013/09/18(水) 09:56:11.15 ID:
>>70
カザフィ、ポイチ、ヤンツー、樋口あたりでどうだろうか?
162:2013/09/18(水) 11:28:29.67 ID:
>>77
>>79
カザフィとか夏前までは暗黒政権とか解任運動とか
言われていたのにえらい手のひらの返しようだな

森谷とかもボロクソ言われてたな
79:2013/09/18(水) 09:57:35.40 ID:
>>70
ポイチ
関さん
ヤンツー
ひぐっさん
テグ
JFK
風間
田坂

現在J1リーグの日本人監督は全員評判よくて誰選んでも
ハズレ無いから自身が好むサッカースタイル合わせて
適当に選ぶがいい。
88:2013/09/18(水) 10:04:34.05 ID:
>>79
カザフィーは戦術浸透するまでだいぶ時間が掛かるから却下だな
164:2013/09/18(水) 11:37:22.44 ID:
>>70
J2でも高木があたってる
25:2013/09/18(水) 09:06:12.54 ID:
糞みたいな監督選んでまた韓国に負けるのか
34:2013/09/18(水) 09:11:19.94 ID:
>>25
そういえば韓国A代表も前の監督がそんな感じだったな
クラブから借りてその間クラブはブラジル人コーチが監督代行、ということだったが
26:2013/09/18(水) 09:07:52.83 ID:
フル代表と五輪の監督一緒じゃだめなん?
29:2013/09/18(水) 09:09:25.13 ID:
>>26
ザックにはその条件でオファーしたけど断られた
27:2013/09/18(水) 09:07:56.06 ID:
山本
反町
関塚
28:2013/09/18(水) 09:08:20.26 ID:
こいつは短期間のサッカーにむかん
31:2013/09/18(水) 09:09:48.82 ID:
その前に次からセントラル方式の五輪予選になるから出れるかわからんぞ、何しろUー20も3大会世界大会に出てないんだから日本は1発勝負に弱い。
32:2013/09/18(水) 09:10:23.72 ID:
後任に人間力就任は勘弁してくれw
33:2013/09/18(水) 09:10:43.08 ID:
今考えたら関塚って名将だったよな
41:2013/09/18(水) 09:15:02.88 ID:
>>33
五輪に関して言えば
自分たちが優位に進めているうちはいいが
対策されたときの引き出しが無さ過ぎた
45:2013/09/18(水) 09:20:02.05 ID:
>>41
たとえば?
35:2013/09/18(水) 09:12:03.47 ID:
次の監督はベスト4以上が求められるから大変だよな
36:2013/09/18(水) 09:12:22.03 ID:
つーか仙台辞めるの?
37:2013/09/18(水) 09:12:23.41 ID:
元コンサドーレの石崎は?




糞だよな
38:2013/09/18(水) 09:12:56.16 ID:
新設されるU22アジアカップが五輪予選を兼ねた大会になるからね
39:2013/09/18(水) 09:13:10.03 ID:
風間か西野のがいいな
40:2013/09/18(水) 09:13:36.86 ID:
世界相手にカンフーサッカーとか恥ずかしいからやめてください
42:2013/09/18(水) 09:16:01.75 ID:
タイと中国相手に勝てないチームを作った監督に代表監督はちょっと
43:2013/09/18(水) 09:16:47.31 ID:
関塚以上の成績を収められる日本人監督なんているんかいね
46:2013/09/18(水) 09:20:08.11 ID:
コスパで考えたら金ない仙台を去年までだが
J2 4位 3位 優勝 J1 14位 4位 2位

優秀だろ
47:2013/09/18(水) 09:20:40.30 ID:
五輪では震災ジャッジが無いからな。
48:2013/09/18(水) 09:21:40.48 ID:
スカイラブハリケーン
49:2013/09/18(水) 09:23:11.48 ID:
関塚の五輪チームだけは二度と見たくない
あいつのせいで最も豊富だったあの世代のドリブラーが
一時期全部死にかけた
50:2013/09/18(水) 09:23:20.88 ID:
楽天に話題総取りされてるからネタ作りに必死だな
51:2013/09/18(水) 09:23:29.81 ID:
守備は堅くなりそう
フォーメーションは4-4-2以外できるの?
52:2013/09/18(水) 09:26:17.71 ID:
どうせ負けるんだからラモスとか有名な奴にやらせろよ
53:2013/09/18(水) 09:26:59.71 ID:
まず五輪でその後代表監督だな
ついにテグの時代か
54:2013/09/18(水) 09:27:23.27 ID:
風間がいいと思う(白目)
55:2013/09/18(水) 09:29:32.31 ID:
ポイチじゃないのか?
58:2013/09/18(水) 09:32:36.23 ID:
>>55
今の広島見てるか?
3-4-3の守備強化型ミシャサッカー改変バージョンが対策されて勝てなくなってるぞ
62:2013/09/18(水) 09:38:58.40 ID:
>>58
WBが攻守に激しく上下する3-6-1はもう駄目だろ。
熊に限らず浦和も対策されまくりで、手詰まり感がハンパない。

それでもポイチは間違いなく名将。
142:2013/09/18(水) 10:51:33.48 ID:
>>62
この先もう一段の引き出しを見せられると面白いんだがね
といっても、あそこまで特殊なサッカー続けてれば引き出しあっても選手がついて来れない可能性もあるけど
57:2013/09/18(水) 09:32:34.62 ID:
ポイチの方が優秀だよ
59:2013/09/18(水) 09:34:43.69 ID:
五輪の監督なら俺が適材だろうが
協会はさっさとオファーしろよ
明日までは待ってやる
60:2013/09/18(水) 09:36:13.24 ID:
結局フリーの西野あたりが監督しそう
アトランタ五輪のときも監督してるし
61:2013/09/18(水) 09:37:10.78 ID:
徳島の小林監督がいい。
64:2013/09/18(水) 09:40:02.61 ID:
手倉森か風間じゃないか
65:2013/09/18(水) 09:40:37.15 ID:
武田修宏
「監督、やりたいです」
67:2013/09/18(水) 09:42:46.25 ID:
>>65
玉乃淳より、かなりしっかした解説が出来る件を最近知った。
マジメにサッカーについては勉強しているようだ。
73:2013/09/18(水) 09:51:05.14 ID:
>>67
武田ってああ見えて英語とスペイン語のバイリンガルなんだよな
100:2013/09/18(水) 10:09:46.25 ID:
>>73
バイリンガルとは?日本語表現辞典。
(1)状況に応じて二つの言語を自由に使う能力をもつこと。また、その人。
(2)二か国語で書かれている、二か国語で話されているなどの意を表す。

つまり通訳が必要ってことか
112:2013/09/18(水) 10:21:58.80 ID:
>>73
トリリンガルじゃないってことは、やっぱり日本語はダメなんだw
66:2013/09/18(水) 09:41:16.58 ID:
なお、毎回コメントには寒い駄洒落を要求される模様。
69:2013/09/18(水) 09:45:37.62 ID:
この時期に打診するなら隠れてやればいいのに
返答できるわけないし思いやりねーな
71:2013/09/18(水) 09:49:52.94 ID:
風間革命でええやん
72:2013/09/18(水) 09:50:49.57 ID:
五輪代表監督って、協会内の出世コースに乗れるか乗れないかの
試金石になってるから、協会内で全力で邪魔してくる奴がいる印象だな。

若いころの本田や中田みたいに、怖いもの知らずで
言うこと聞かない奴も多いだろうし。
74:2013/09/18(水) 09:51:17.20 ID:
五輪監督経験有りで現在フリーの西野でええんちゃうか?
仙台は手倉森引き留めないとオシムを代表に引き抜かれた千葉コース辿るぞ
75:2013/09/18(水) 09:54:42.13 ID:
監督二人制にしろや
80:2013/09/18(水) 09:59:40.26 ID:
>>75
船頭多くして船山に登るってことわざがあってだな
84:2013/09/18(水) 10:02:25.61 ID:
>>75
2人制ならラモスと北澤で
101:2013/09/18(水) 10:10:22.66 ID:
>>75
ロペスセホーンの二人体制や!
これでばっちりや!
103:2013/09/18(水) 10:12:29.48 ID:
>>101
取り敢えずセホーンはいらないw
76:2013/09/18(水) 09:55:01.67 ID:
テグ
山形戻ってこいよ(゚∀゚)
82:2013/09/18(水) 10:00:22.07 ID:
>>76
つ浩
85:2013/09/18(水) 10:02:57.79 ID:
>>82
2度もポイ捨てしたから3度目はないんじゃね?
78:2013/09/18(水) 09:56:21.74 ID:
取り敢えず、J3の選抜チームで様子見するんだから
井原か名波あたりに、任せてみたい
駄目なら、短期で傭兵監督をあてがうなり、次のA代表監督に土下座すればいい
テグは無いよ
分析力は、Jでも屈指だけど、ナショナルチーム率いる器じゃない
本人が可哀想だわ
81:2013/09/18(水) 09:59:44.34 ID:
コンセプトを決めて数年かけてクラブを強化するのと、
各クラブからの寄せ集めの代表で結果をだす能力は違うと思うんだが。
83:2013/09/18(水) 10:00:33.05 ID:
ちなみに鞠の選手達はベテランガーベテランガーとよく指摘されるが、
監督のひぐっさんも今年で指導者歴30年目を迎えるベテランだったりする。
86:2013/09/18(水) 10:03:30.18 ID:
仙台はリャンの出来が全て、手倉森の手腕じゃない
97:2013/09/18(水) 10:08:43.58 ID:
>>86
いや、SBの得点能力が一番
102:2013/09/18(水) 10:10:29.96 ID:
>>97
今年の仙台はSBがケガしまくってるからなあ
115:2013/09/18(水) 10:25:08.44 ID:
>>86
多くの人が勘違いしてるが、仙台はリャンのチームじゃなくて菅井のチームだぞ
144:2013/09/18(水) 10:55:06.07 ID:
>>115
今の仙台はリャンでも菅井でもなくて富田のチームだよ
富田の出来が結果に直結してる
146:2013/09/18(水) 10:56:52.39 ID:
>>144
そうなの?
角田と鎌田のチーム、堅いチームだと思ってたわ
151:2013/09/18(水) 11:01:27.44 ID:
>>146
富田が機能してる時は高い位置でのボール奪取が増えたりボール奪った後の動き出しが良くなったりする
角田と比べて目立たないけどバランサーとして優秀だと思う
87:2013/09/18(水) 10:03:32.50 ID:
短期決戦に弱い時点で手倉森は論外
五輪出場すら危うい
89:2013/09/18(水) 10:04:45.21 ID:
代表監督ならともかく、五輪監督に現職を引き抜くのは現実的じゃ無いな
実績を挙げたフリーの監督が妥当だろう
西野しかいないか
95:2013/09/18(水) 10:06:42.71 ID:
>>89
年代別監督は五輪が最上位で若手日本人指導者の育成の場になってるようになってるから
既に経験済みの西野には頼まないような気がする、わからんが
90:2013/09/18(水) 10:05:27.86 ID:
中田英でいいよ、もぅ。
91:2013/09/18(水) 10:05:32.48 ID:
高木を引き抜いて長崎を本来の実力の順位に戻そう
93:2013/09/18(水) 10:06:31.49 ID:
五輪監督は板挟みで大変そう
94:2013/09/18(水) 10:06:35.34 ID:
2014年1月にある第1回のU-22アジアカップが手倉森率いる五輪チームの初陣で
その後2014年秋のアジア大会を戦い
2015年にある第2回のU-22アジアカップ予選を戦い
2016年の1月にあるはずの第2回のAFC U-22アジアカップで五輪出場をかけて戦う感じかな
99:2013/09/18(水) 10:09:34.02 ID:
今年の順位だと山口素が解任されるかもしれんから
素にやらせよう
104:2013/09/18(水) 10:13:57.17 ID:
短期に弱いって言ってるのはベガルタの規模考えて言ってるのかな
しっかりスカウティングしてそれを実行出来る良い監督だよ
理想のサッカーを持ちつつ、結果によっては現実的なサッカーをするよ
106:2013/09/18(水) 10:16:39.61 ID:
監督といえば、以前、反町が3バックについて戦術分析した際、
脳筋連中に戦術を叩き込む事がどれだけ大変か切実に訴えてた件は
かなり笑ったw
107:2013/09/18(水) 10:19:49.40 ID:
五輪経験があった方がいいんじゃないかな。
そろそろアトランタ組もS級取得し始めてるし。
108:2013/09/18(水) 10:19:55.08 ID:
A代表ならともかく
五輪監督なんてJ1監督の席捨ててなるようなもんじゃないわ
解任されて暇なヤツがやるもんだ
109:2013/09/18(水) 10:20:26.38 ID:
攻撃力のないボランチ2枚使いそう
110:2013/09/18(水) 10:21:05.58 ID:
宮本ツネはどうだろうかwwww
111:2013/09/18(水) 10:21:38.28 ID:
守備の構築能力を重視した結果が手倉森なのかな
あの戦力で実績を積み上げてるのも事実だし、そう悪くないと思う
119:2013/09/18(水) 10:26:34.52 ID:
>>111
金が無いからブレない戦術でそれに合った選手しか獲得しない
手倉森の戦術に合わない宇佐見とかはどう起用していいか分からないんじゃないかな
141:2013/09/18(水) 10:48:26.83 ID:
>>119
使わなきゃイイじゃん

人事権は監督にあるわけで
157:2013/09/18(水) 11:08:41.47 ID:
>>119
宇佐美はリオ五輪にまで出なくていいよ
OA枠の無駄
113:2013/09/18(水) 10:23:23.36 ID:
A代表と兼任じゃ駄目なの?
116:2013/09/18(水) 10:25:21.68 ID:
>>113
物理的に兼任は無理だ
責任が曖昧で中途半端になるし、何ひとついい事がない

トルシエはレアケース
122:2013/09/18(水) 10:28:13.21 ID:
>>116
次回の予選から集中開催になるから負担という面ではそうでもないよ
あとは日的的に出来るかどうかだね

トルシエの場合はW杯予選が無かったから出来た
114:2013/09/18(水) 10:24:27.80 ID:
西野の名前を出す奴はアホなのか?
無能西野は100%ない。
117:2013/09/18(水) 10:26:11.63 ID:
アジア予選では戦力上位クラス
本番では戦力下位
予選は知らんが、本番では守備的な仙台のやり方がはまりそう
118:2013/09/18(水) 10:26:33.02 ID:
08年18勝16分8敗(J2)
09年32勝10分9敗(J2)
10年10勝9分15敗
11年14勝14分6敗
12年15勝12分7敗
13年9勝9分7敗

就任後二桁負けしたのが昇格したシーズンだけって凄い
128:2013/09/18(水) 10:32:01.49 ID:
>>118
が引き分けも多い
120:2013/09/18(水) 10:27:00.14 ID:
弟のほうでいいじゃん
121:2013/09/18(水) 10:27:09.68 ID:
トルシエは日韓が予選なくて余裕あったから
123:2013/09/18(水) 10:29:57.32 ID:
関塚でまあまあ成功したんだから、いいんじゃないの、やっぱりJ1あたりの監督経験ないとな。
124:2013/09/18(水) 10:30:38.81 ID:
お株を下げた松田浩あたりでいいよ
125:2013/09/18(水) 10:30:55.82 ID:
監督はA代表と別でいいけど、戦術は同じにしないとダメだよ
127:2013/09/18(水) 10:31:25.99 ID:
リオデジャネイロ世代の戦い

2012年06月23日-07月03日 U-22アジアカップ2013予選 / インドネシア・プカンバル (済)
2013年10月06日-10月15日 東アジア大会 / 中国・天津 (済)
2014年01月11日-01月26日 U-22アジアカップ2013 / オマーン
2014年07月17日-07月31日 U-22アジアカップ2015予選  
2014年09月19日-10月04日 アジア大会 / 韓国・仁川
2015年02月09日-02月21日 U-22アジアカップ2015
2016年08月05日-08月21日 オリンピック / ブラジル・リオデジャネイロ

日程が歪だな
132:2013/09/18(水) 10:34:56.16 ID:
>>127
ここにトゥーロンやらSBSカップやら他にも国際大会の遠征入ってくるんだろうけど
アホの協会はU21のJ3参入どうするおつもりなんでしょうかね
129:2013/09/18(水) 10:32:29.22 ID:
原よりかは優秀だからおk
130:2013/09/18(水) 10:33:17.75 ID:
この人は短期間で作り上げる力はあるの?
131:2013/09/18(水) 10:34:15.98 ID:
セントラル方式の大会ばかりで大会ないときは暇になりそうだから
普段はJ3でU-23チーム率いるんだろうな
134:2013/09/18(水) 10:37:28.83 ID:
>>131
U23でクラブでベンチにも入れない選手集めるのってもはや就活だよな
それが目的かもしれないが
133:2013/09/18(水) 10:36:52.37 ID:
2015年は年明けから重要な大会続くな、1月アジアカップ、2月Uー22アジア兼五輪予選ってどちらも重要な大会だろ?
135:2013/09/18(水) 10:38:04.49 ID:
そういや今現在のリオ世代の監督って誰なの?
137:2013/09/18(水) 10:40:21.21 ID:
>>135
今度の東アジア大会は協会の霜田って人が監督するらしいよ
野津田とか選ばれてるね
161:2013/09/18(水) 11:27:52.88 ID:
>>135
ジュビロ黄金期の鈴木政一
136:2013/09/18(水) 10:39:34.77 ID:
西野仕様の宇佐美なんていらないし、ただのゴミでしかないぞ。
138:2013/09/18(水) 10:44:35.39 ID:
森保でいいやん
139:2013/09/18(水) 10:45:19.93 ID:
糞ポゼッションの西野に、その中でしか生きない宇佐美。
どんだけ時代遅れなんだよ。
143:2013/09/18(水) 10:52:25.30 ID:
五輪出れなかったらー、5厘にしなきゃならないね(ドヤ)
145:2013/09/18(水) 10:55:29.01 ID:
また監督漂流の日々が始まるのか…
147:2013/09/18(水) 10:57:06.06 ID:
森保は頑固で、臨機応変な対応ができない。
相手チームの分析、対策も万全とは思えない。
代表監督が務まるような器とは思えない。
森保はない。
148:2013/09/18(水) 11:00:54.19 ID:
優勝争いはさせたけど、残留争いだってしてる

年代別代表ってただでさえ寄せ集めなのに、頻繁に面子変わるから
仙台のベースである4-4ブロック作る戦い方は厳しい
149:2013/09/18(水) 11:01:07.85 ID:
仙台はズバ抜けた選手がいないのに、
◯◯のチームなんて言える柄じゃない
152:2013/09/18(水) 11:02:30.48 ID:
新進気鋭の手倉森でいいと思う。
どの程度やれるのか見てみたい監督ではある。
153:2013/09/18(水) 11:04:34.91 ID:
でも手倉森ってじっくりチーム作るタイプだろ
次から五輪予選もノックアウト方式になるし、もっと即効性のありそうな監督のほうがいいわ
まぁ手倉森の守備構築は評価できるが
154:2013/09/18(水) 11:05:05.07 ID:
西野、関塚がもうやったから残るは手倉森の実績が最高だろ。実績ではジュビロの鈴木とかくらいか。
内容的にもガンバやジュビロ黄金期のような王様スタイルじゃなくて
日本らしいよく走るスタイルで育成年代にも向いてる。
155:2013/09/18(水) 11:05:29.70 ID:
手倉森兄弟って45歳なのか
もっといってるとおもってたけど意外に若いんだな
158:2013/09/18(水) 11:13:22.19 ID:
まぁ補強は結構得意だから、選手選びには期待出来るかな…
159:2013/09/18(水) 11:25:26.01 ID:
親父ギャグ連発ですね
160:2013/09/18(水) 11:25:40.37 ID:
飛車角のいない地味な駒で優勝争いできるのは評価に値する。
逆に言えば大宮と同じで、仙台がいくら強くてもスタープレイヤーがいないからリーグが盛り上がらない。
163:2013/09/18(水) 11:29:11.49 ID:
五輪の監督なんて罰ゲームじゃないの
五輪監督してもその先がない気が
その後Aだいひょうとか、J1の強いとこで監督やれたりしなんでしょ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379461963/

2013/09/18 11:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

