

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】香川「1月ローマ移籍」急浮上

1:2013/09/17(火) 19:27:08.62 ID:
香川「1月ローマ移籍」急浮上

東スポWeb 9月17日 16時3分配信
 欧州のサッカー専門サイト「コート・オフサイド」は、イタリアのローマが来年1月にも日本代表FW香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)の獲得に乗り出す可能性があると報じた。

 マンUのデービッド・モイズ監督(50)の構想から外れた香川とFWハビエル・エルナンデス(25)の2人を「(ローマの)ルディ・ガルシア監督が理想的な補強と考えている」という。

 今夏ローマがトットナムに放出したMFエリック・ラメラ(21)と、サウサンプトンに移籍したFWパブロ・オスバルド(27)の売却益で、マンU側が要求するとみられる推定3500万ポンド(約55億円)の移籍金も捻出できるとか。

 実現は未知数だが、早くも香川に注目するクラブが現れた格好。来年1月まで周辺が騒がしくなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000014-tospoweb-socc
6:2013/09/17(火) 19:27:58.40 ID:
落ち目のセリエはちょっと…
15:2013/09/17(火) 19:28:56.73 ID:
>>6
行きたくても行けないロシアの人がいるのに!

9:2013/09/17(火) 19:28:24.96 ID:
ローマに行くぐらいならドル戻るだろ
797:2013/09/17(火) 22:05:14.31 ID:
>>9
ドルの方が格上だしね
CL優勝準優勝1回づつのドルに対してローマ()ゼロ
しかも落ち目のセリエ()
810:2013/09/17(火) 22:09:50.73 ID:
>>797
今ドルに戻ってもレギュラーになれないよ
908:2013/09/17(火) 22:44:35.37 ID:
>>797
ドルトムントは3500万ポンドなんて出せないよ
11:2013/09/17(火) 19:28:32.96 ID:
セリエで使い物になるならありじゃね
36:2013/09/17(火) 19:31:17.98 ID:
>>11
無理無理
絶対セリエだけはやめた方がいい
スペースが無い上に球際の強さフィジカルも求められるし香川のポジションだとキープ力も他リーグ以上に必要
圧倒的に向いてない
14:2013/09/17(火) 19:28:55.01 ID:
インテル長友、ミラン本田、ローマ香川か…
406:2013/09/17(火) 20:29:57.86 ID:
>>14
イタリアブームが
やっぱり日独伊なのか
日英同盟もら良かったのに
686:2013/09/17(火) 21:26:54.89 ID:
>>406
興味深いね
763:2013/09/17(火) 21:53:36.90 ID:
>>406
懐かしいw

でもこのソース東スポだしな
イタリアに日本人がわんさか増えるのか
475:2013/09/17(火) 20:44:28.51 ID:
>>14
10年前からスカパー契約の俺が報われる
26:2013/09/17(火) 19:30:01.21 ID:
香川はないわ
エルナンデスはありえる
624:2013/09/17(火) 21:11:55.41 ID:
>>26
チチャはスペインかセリエがいいね
27:2013/09/17(火) 19:30:01.52 ID:
セリエにこいつが走れるスペースあるのかな
DFに引っかかって転ぶ姿しか想像できない
34:2013/09/17(火) 19:31:04.58 ID:
>>27
いつの時代のセリエの話だよ
33:2013/09/17(火) 19:30:52.71 ID:
ボージャンが最初に流れ着いたのがローマだっけ
今どこにいるんだ
52:2013/09/17(火) 19:33:22.19 ID:
>>33
この前テレビ適当に回してたらアヤックスでベンチに座ってたのみたよ
41:2013/09/17(火) 19:31:56.72 ID:
プレミアかブンデス以外いかないほうがいい

イタリアもスペインも金が回らないから終わってる
807:2013/09/17(火) 22:09:05.40 ID:
>>41
ラテンの国ならむしろブラジルのがましだな
今後ドイツ,イギリスに続いて同じゲルマン系のオランダ復権に期待するわ
別に経済が好調ってわけでもないけど
45:2013/09/17(火) 19:32:15.47 ID:
最近トッティってどうなの?
311:2013/09/17(火) 20:10:26.12 ID:
>>45
前節、決勝ゴール
目下絶好調
ローマも現在開幕3連勝でナポリに次いで2位
48:2013/09/17(火) 19:32:49.36 ID:
>>1
香川にもついに恐怖新聞が届くようになったのかw
79:2013/09/17(火) 19:36:04.41 ID:
ぶっちゃけマンUの試合よりインテル対ユーベの方が遥かに面白かったw
87:2013/09/17(火) 19:37:12.49 ID:
>>79
ユナイテッドの試合はボルトンvsブラックバーン戦と同等レベルだからね
263:2013/09/17(火) 20:03:26.76 ID:
>>79
監督の力量の差だな
マッツァーリvsコンテ
モイーズvsホロウェイ
82:2013/09/17(火) 19:36:35.40 ID:
そういや専スタいつできるんだ?
86:2013/09/17(火) 19:37:09.98 ID:
>>82
2年後じゃないかな
95:2013/09/17(火) 19:38:17.91 ID:
>>86
マジか
楽しみだわ
91:2013/09/17(火) 19:37:45.33 ID:
でもリャイッチ、ジェルビーニョ、トッティ、ピャニッチと競争だからなあ。
ヤング、ナニ、ギグスと競うよりきつそうだ。
117:2013/09/17(火) 19:41:34.59 ID:
>>91
無理だな
出場機会を求めての移籍なのにそれじゃ意味がない
イタリア語も学ばないと駄目だし厳しすぎる
102:2013/09/17(火) 19:39:24.39 ID:
今のローマに香川を活かせる選手居るのか?
それが出来る選手が居ないと、役立たずのまま終わるぞ
134:2013/09/17(火) 19:44:06.39 ID:
>>102
ストロートマンというマンUが狙ってたボランチとピャニッチがパサー。
今年はかなりパスワークとスピード重視なサッカーだから香川にはハマると思う。
186:2013/09/17(火) 19:52:42.02 ID:
>>134
それだったら香川の得意とするところだからきちんと使ってもらえそうだね
ポジション争いが大変そうだが、見てみたくなってきたわ
114:2013/09/17(火) 19:40:58.50 ID:
だったら、ドルトムントに戻れよ
212:2013/09/17(火) 19:56:11.88 ID:
>>114
バイヤンヲタだけど全力でお断りします
130:2013/09/17(火) 19:43:04.30 ID:
ローマのユニカッコええやん
136:2013/09/17(火) 19:44:19.40 ID:
>>130
今期のローマのユニはメーカーとか付いてないオリジナルブランドだから
ちょーかっこいいぞ!
139:2013/09/17(火) 19:44:32.29 ID:
この場合 スポンサーは どうなるの?
181:2013/09/17(火) 19:51:40.24 ID:
>>139
一般的には打ち切りに関する条項がある。
国内ならいざ知らず、ジャパンマネー目当てだから相当具体的な決めになっていると思われる。
要するに香川が移籍したら解除できるように取り決めてるはず。
142:2013/09/17(火) 19:45:02.94 ID:
マンUが横綱ならローマはどれくらい?
147:2013/09/17(火) 19:45:50.78 ID:
>>142
法王
146:2013/09/17(火) 19:45:50.15 ID:
今年のセリエは面白いぞ
ナポリvsドルトムントが明日あるけど、かなり注目カード
163:2013/09/17(火) 19:47:51.17 ID:
>>146
最近セリエAって変化してきてるよね
前ほどパワー重視じゃなくてパスとスピード主体のサッカーするチーム増えてきた
150:2013/09/17(火) 19:46:06.99 ID:
香川は今まで運に恵まれすぎてたから
少しは回り道しても問題ない
161:2013/09/17(火) 19:47:41.37 ID:
>>150
んだんだ
金属疲労を癒す季節ニダ
151:2013/09/17(火) 19:46:16.66 ID:
エバートン「よしこうなったら本田も香川も一緒にうちで面倒みるよ」
154:2013/09/17(火) 19:46:57.63 ID:
>>151
なぜか、毎年CL常連チームへw
174:2013/09/17(火) 19:50:13.98 ID:
ローマとかやめろや


ドルに帰れ
183:2013/09/17(火) 19:51:45.06 ID:
>>174
ドルはもう補強で選手揃ってるから入る隙間ないわ、
むしろ無理やりスタメンになったら補強選手が激怒するレベル。
185:2013/09/17(火) 19:51:51.09 ID:
>>174
ドルトムント好調だから別に香川要らねえんじゃ・・
201:2013/09/17(火) 19:54:25.32 ID:
ローマは人種差別スゲェぞ
219:2013/09/17(火) 19:56:55.73 ID:
>>201
マジで?
241:2013/09/17(火) 20:00:16.53 ID:
>>219
サポの右翼系がハンパない
255:2013/09/17(火) 20:01:50.09 ID:
>>241
ローマよりラツィオの方が人種差別は酷くね?
主に黒人相手だが
316:2013/09/17(火) 20:10:59.23 ID:
>>255
中田氏はローマでコインが貯金出来るくらい飛んできたらしい
202:2013/09/17(火) 19:54:31.35 ID:
つーかドルで大活躍しても代表じゃ全然だった時点でドル専だってことに気づくべきだった
208:2013/09/17(火) 19:55:39.89 ID:
>>202
あの時は香川も若かったし、
香川も、メディアも、香川が活躍出来ないのは他の選手が悪い
ザックが悪いって感じだったよな
271:2013/09/17(火) 20:04:35.33 ID:
>>208
そこらへんが海外至上主義の脳筋的発想だよな
「海外で活躍してる香川が活躍出来ないのはまわりが下手だから!」みたいな
中田がそうだったころからまるで進歩してない
205:2013/09/17(火) 19:55:15.22 ID:
日本の海外組は戦力外ばっかだな
211:2013/09/17(火) 19:56:02.88 ID:
>>205
プレミア勢ぐらいじゃね
あとは大体主力だぞ
216:2013/09/17(火) 19:56:41.30 ID:
これはマンウラッキーじゃん
ベンチ外が55億なんておいしすぎだろ
俺なら速攻で売るよ
251:2013/09/17(火) 20:01:32.60 ID:
>>216
お前カゴメ川ヤンマー東芝関西ペイント万田発酵ジ舐めてんの?
217:2013/09/17(火) 19:56:50.96 ID:
別にセリエA普通に楽しいサッカーやってる良いリーグだと思うけど…

今まで散々セリエA馬鹿にしてた香川信者はどんな言い訳するんだろうか?
237:2013/09/17(火) 19:59:47.62 ID:
>>217
そういうやつらは今度はプレミアは遅れたサッカーが跋扈する化石リーグだってばかにするよきっと
245:2013/09/17(火) 20:00:32.41 ID:
>>217
掌を返すに決まってんだろ
100倍返しだ
225:2013/09/17(火) 19:58:11.91 ID:
見下してる奴多いが今のローマ来ても香川のレギュラーは約束されないぞ
中盤いい感じに回ってるしトッティもまだまだやれてる
239:2013/09/17(火) 19:59:55.74 ID:
>>225
最低でもベンチに入れないと
ベンチ外ではどうしようもない
移籍はみんなが幸せになれる
229:2013/09/17(火) 19:58:58.62 ID:
ローマ良いじゃん

長友vsマイコン

長友vs香川
250:2013/09/17(火) 20:01:06.47 ID:
>>229
長友に追いかけ回されてボールロストする香川が目に浮かぶ・・・・
231:2013/09/17(火) 19:59:13.73 ID:


セリエは戦術が多彩でいろんなチームあってリーグ自体は面白いよ
その中でもローマが一番綺麗なパスサッカーしてるから香川は入り込みやすいと思う
トッティは他リーグ見渡してもいない天才だから共演出来たらうれしいね
572:2013/09/17(火) 21:02:07.65 ID:
>>231
3バック多いなあ
246:2013/09/17(火) 20:00:33.56 ID:
まあイタリア代表相手にあれだけ活躍したのだから

セリエでも十分活躍できると思うよ
269:2013/09/17(火) 20:04:22.07 ID:
>>246
残念ながらリーグと代表戦ではまったく戦い方が異なるんだよ
リーグでは露骨に引き分けを狙って勝ち点1をもぎ取っていこうと
プロヴィンチャって言われる下位のクラブが上位のクラブに対して守備を固めるなんてことはざら
で、セリエ上位のクラブに所属してる選手に求められるのはこういった守備を固めた相手に対してもこの力を発揮できることなんだよね
香川はその点周りとの連携で多くの点を取ってきたタイプの選手だから今のままでは1年を通して活躍するのは難しい
247:2013/09/17(火) 20:00:35.36 ID:
ドイツに帰るのが一番いいと思うけどなー
別にドルじゃなくてもさ
264:2013/09/17(火) 20:03:30.09 ID:
>>247
ドイツ人が香川に大金払わないんじゃね
ただ同然でやってきたのを、知ってるわけだし
それにドイツで大金払えるとこ無い
249:2013/09/17(火) 20:00:59.54 ID:
今季のローマは面白い
それ以上にインテルも面白い
259:2013/09/17(火) 20:02:20.01 ID:
>>249
みんなイタリアでいいな、本田は期待できないが
254:2013/09/17(火) 20:01:49.61 ID:
問題は香川が戦術サッカーに馴染めるかどうかだな
香川は自由が必要な選手で、戦術でチームの中の駒として動くのが苦手
これが駄目だとイタリアは厳しいんだよな
あと、プレミアと一緒で、一人一人の自立したプレーが必要になる
自分に足りない弱点を他の選手が補ってくれたり
そう言う事は無い
274:2013/09/17(火) 20:05:00.61 ID:
>>254
香川の場合自由が必要だが個人で何か出来るタイプでもないからね
自由を与えてもらって味方に使ってもらわないとダメだからな~
香川ほど周りに左右されるプレイヤー珍しい気がする
290:2013/09/17(火) 20:07:18.00 ID:
>>254
>戦術サッカーに馴染めるかどうか~コマとして動けないとダメ
>一人一人の自立したプレーが必要
いろいろ大変そうだけど日本サッカーにとっても大きな体験(値)だ
261:2013/09/17(火) 20:02:59.64 ID:
ボアテングが人種差別やプライベートのバッシングで泣きながらブンデス帰ったからな
ブンデスはマイノリティには相当環境いいんだろうね
280:2013/09/17(火) 20:05:59.70 ID:
>>261
というか、イタリアやスペインは人種差別があからさますぎてひどいわ・・
947:2013/09/17(火) 22:59:44.11 ID:
>>280
大した民族じゃないくせにな
304:2013/09/17(火) 20:09:01.81 ID:
>>261
シャルケでめっちゃ活き活きしてるもんボアテング
309:2013/09/17(火) 20:09:44.96 ID:
>>280
>>304
ドイツって日本人嫌い多いって聞いたことあるけど
そうでもないの?
321:2013/09/17(火) 20:11:30.36 ID:
>>309
分からんが、ドイツ最凶のドルとシャルケで
香川と内田はめちゃめちゃ愛されているな
特にシャルケなんてサポの凶暴さじゃ世界屈指だが
349:2013/09/17(火) 20:17:26.70 ID:
>>321
香川はたしかにすごい愛されてたな
帰ったら大喜びされそう
524:2013/09/17(火) 20:54:43.90 ID:
>>304
ボアテングはミランでもプレーも夜遊びも生き生きしてたよ。
シャルケと同じくらいの成績でマスコミが黙ってくれるならミランやセリエは楽なんだ。
346:2013/09/17(火) 20:16:26.97 ID:
>>261
人種差別云々は本人が否定している
むしろズラタンなんかはイタリアの環境がいいと言っていた
356:2013/09/17(火) 20:18:15.47 ID:
>>346
人種差別があったのは事実だけどな
374:2013/09/17(火) 20:22:40.34 ID:
>>346
ズラタンを例に挙げるなよw奴は自己中の王様
265:2013/09/17(火) 20:03:30.50 ID:
           トッティ(ボリエッロ)
リャイッチ(ジェルビーニョ)              フロレンツィ
 
    ストロートマン          ピャニッチ
             デ・ロッシ
バルザレッティ                      マイコン
       カスタン        ベナティア
           デ・サンクティス

どこででるんだよw
268:2013/09/17(火) 20:04:18.22 ID:
>>265
トッティってまだ引退しないの?
286:2013/09/17(火) 20:06:50.37 ID:
>>268
2年契約したばかりだぞ
291:2013/09/17(火) 20:07:25.93 ID:
>>286
そうじゃなくて
まだ現役バリバリなの?
305:2013/09/17(火) 20:09:24.94 ID:
>>291
この前パルマ戦で決勝点取ってたバリバリ現役スタメンFWだが
323:2013/09/17(火) 20:12:00.29 ID:
>>305
そうなんか
ありがとうトッティってすごいな
全盛期長くね
289:2013/09/17(火) 20:07:07.77 ID:
>>268
トッティは2年延長したよ
367:2013/09/17(火) 20:20:25.88 ID:
>>265
出れねーな。リャイッチんとこ空いてたらフォメ変えてくれたら
活躍出来そうではあるけど
429:2013/09/17(火) 20:35:22.98 ID:
>>265
トッティ、マイコン、デ・ロッシ以外みんな無名選手だな
587:2013/09/17(火) 21:04:15.93 ID:
>>429
ニワカすぎフイタwww
595:2013/09/17(火) 21:05:32.09 ID:
>>429
ジェルビーニョを知らんとは…
一回見たら忘れられない選手だぞw
266:2013/09/17(火) 20:03:31.41 ID:
ローマにいたオズバルドは吉田のチームに栄転したな。ローマ経由で念願のプレミアリーグいける!!
293:2013/09/17(火) 20:07:41.88 ID:
>>266
好き勝手動いて守備も真面目しないオズバルドのせいで
あれだけ魅力的なサッカーしてたセインツの攻撃陣が機能しなくなったんやで・・・
301:2013/09/17(火) 20:08:24.98 ID:
>>266
オズバルドはチームで問題起こしたから安い値段で放出されたから左遷だろ
272:2013/09/17(火) 20:04:42.58 ID:
ローマか
プレミアよりは適応できるだろうさ
エルナンデスですらこうなるのか…
277:2013/09/17(火) 20:05:35.49 ID:
>>272
チチャリートは本当に移籍した方がいいね
どこ行っても活躍出来そう
273:2013/09/17(火) 20:04:57.00 ID:
そうだそうだ日本人はみんなイタリア行けよ
メシは旨いしネーチャンは奇麗だ
288:2013/09/17(火) 20:07:02.00 ID:
>>273
本田は行きたいのに無理だよね
284:2013/09/17(火) 20:06:35.59 ID:
ドルトムント→マンU→ローマ→ドルトムント

キャリアとしては申し分ないな
307:2013/09/17(火) 20:09:27.22 ID:
>>284
VVV→チェスカ


これよりは圧倒的にいいねw
294:2013/09/17(火) 20:07:46.88 ID:
ソース 東スポwww 誰が東スポなんか信じるかよwww
312:2013/09/17(火) 20:10:31.12 ID:
>>294
ソースは東スポだけどこれだいぶ前に話に出てたよ
アトレティコとローマへのレンタルの話
325:2013/09/17(火) 20:12:24.68 ID:
しかしプレミアよりセリエのほうが面白い時代がくるとはね・・・
未来ってわからんもんだな・・・
330:2013/09/17(火) 20:13:02.86 ID:
>>325
俺はセリエ好きだけどプレミアも面白いでしょ
マンUがつまらないだけで
372:2013/09/17(火) 20:21:10.65 ID:
>>330
チェルシーもつまらないぞ
402:2013/09/17(火) 20:29:21.66 ID:
>>330
ユナイテッドは断トツでつまらんな
シティはシルバがいてナンボ
下位のがよりモダンなサッカーし始めてる
426:2013/09/17(火) 20:35:16.16 ID:
>>330
マンUのサッカー面白くしようって香川とったのは爺さん
447:2013/09/17(火) 20:38:05.42 ID:
>>426
ユナイテッドが香川をとった理由はこれ

香川真司  世界最高のスポンサー力

フラグスポート…(2012年7月)イベントに出席、清武とベッドで添い寝
フジテレビ…3年契約(2012年8月)
新生銀行…マンチェスターUクレカ(2012年8月)
東芝メディカルシステムズ…(2012年9月)10億円以上の医療機器を貸与
ヤンマー…3年契約(2012年9月)セレッソ戦のメインスポンサー、ドルトムント時代から個人契約(2011年3月)
カゴメ…3年契約(2012年10月)マリノス戦のメインスポンサー、MOM香川
関西ペイント…3年契約(2013年1月)
グループス…2年契約(2013年4月)
万田発酵…5年契約(2013年9月)体調不良を理由に会見を欠席
328:2013/09/17(火) 20:12:44.95 ID:
バルサ以外には移籍しない方が良いんじゃないのか?
プレースタイル的にバルサのサッカーが香川には合ってるって話だし
そんな香川をいつまでもバルサが放っておく訳ないもの
334:2013/09/17(火) 20:13:24.13 ID:
>>328
当たり前だろ
そろそろくるぜ
342:2013/09/17(火) 20:15:34.70 ID:
>>328
香川、どこに入れるんだ?
まさか、ネイマールとポジション争いしろってわけじゃないだろ
347:2013/09/17(火) 20:16:29.29 ID:
28戦無敗ブンデス2連覇、バイエルンボコってカップ戦も優勝のインパクトは
マンUでちょっとうまく行かなかったぐらいじゃ揺るがんよ

日本人が思ってる以上に香川評価されてっから
350:2013/09/17(火) 20:17:32.32 ID:
>>347
それは変わらんと思うよ
ただサッカーはゲームじゃないんだから
簡単に選手を動かせない、金が要るんだよ
353:2013/09/17(火) 20:17:55.85 ID:
>>347
ブンデスなんて世界は興味ない
レアルの選手はアザールは日本記者のインタビューされるまで香川の存在を知らなかったからなwww
373:2013/09/17(火) 20:21:38.32 ID:
マンU「チチャは出て行っていいよ。でも香川はスポンサーを連れてきてくれるから出さない」
385:2013/09/17(火) 20:25:25.01 ID:
>>373
これだしなwwwwww
香川真司  世界最高のスポンサー力

フラグスポート…(2012年7月)イベントに出席、清武とベッドで添い寝
フジテレビ…3年契約(2012年8月)
新生銀行…マンチェスターUクレカ(2012年8月)
東芝メディカルシステムズ…(2012年9月)10億円以上の医療機器を貸与
ヤンマー…3年契約(2012年9月)セレッソ戦のメインスポンサー、ドルトムント時代から個人契約(2011年3月)
カゴメ…3年契約(2012年10月)マリノス戦のメインスポンサー、MOM香川
関西ペイント…3年契約(2013年1月)
グループス…2年契約(2013年4月)
万田発酵…5年契約(2013年9月)体調不良を理由に会見を欠席
382:2013/09/17(火) 20:25:06.35 ID:
エルナンデスは何がアカンの?
バランスの良いストライカーじゃん
スペインとか行ったらすぐ活躍しそう
391:2013/09/17(火) 20:26:19.67 ID:
>>382
見ないから分からないが、メキシコ代表の低迷の原因とか叩かれてたな
411:2013/09/17(火) 20:31:11.99 ID:
>>391
チチャはあくまでセカンドストライカータイプだからね
今のメキシコ代表にはボルヘッティとかルイスエルナンデスのような生粋の点取り屋タイプがいない
引き分けが多いのもこれが原因
394:2013/09/17(火) 20:27:33.97 ID:
>>382
思いっきりペルシとポジション争いだからなあ
左サイドと中央でチャンスもらってた香川より全然厳しい
409:2013/09/17(火) 20:30:09.08 ID:
>>382
ペルシ移籍してきたのが全てでしょ
得点能力すごいよ
397:2013/09/17(火) 20:28:01.17 ID:
向いてるというよりどんな状況でも安定した成績を残すのは本田、
ハマればドルみたいな成績残せるけどそのハマり方が狭いのが香川って感じだと思う
404:2013/09/17(火) 20:29:52.33 ID:
>>397
香川はジョーカータイプだからな
あくまでアクセントタイプの選手
本田やエジルとは違う
430:2013/09/17(火) 20:35:28.46 ID:
ペルシが来たせいで香川とチチャのチャンスが激減したのは事実
444:2013/09/17(火) 20:36:53.98 ID:
>>430
ペルシが来たのが今シーズンならあれだけど
香川とチチャは今オフに移籍すればよかっただけ
それでも残るって決めたんだから、ペルシの移籍は理由には出来ないんじゃね
452:2013/09/17(火) 20:39:19.30 ID:
>>444
チチャはペルシのせいってわかりやすいけど
香川はモイーズの構想の問題だからなぁ
459:2013/09/17(火) 20:41:40.38 ID:
>>452
モイーズのサッカーを見てる人なら、香川の状況が厳しくなることぐらい分かると思うよ
香川もちゃんとチェックして残留を決めるべきだったと思うよ
努力でどんなサッカーも何とかなると思ってるなら
こういう言い方したらあれだけど、香川がお子様ってだけだとおもうよ
498:2013/09/17(火) 20:48:15.57 ID:
>>459
こんなにエバートンはサイド一辺倒じゃなかったけどね
というかワイドに人置かなかったでしょ
今やってるサッカーはとくにモイーズらしいとは
507:2013/09/17(火) 20:49:41.67 ID:
>>498
そのうちアフロトップ下で放り込んで
こぼれ球ペルシサッカーになるな
453:2013/09/17(火) 20:40:02.55 ID:
>>444
まあここまで露骨になるとは思わなかったのだろうな
476:2013/09/17(火) 20:44:43.27 ID:
>>460-461
残ったとしても今スタメン厳しいだろうし何より給料が違いすぎるべ
527:2013/09/17(火) 20:55:24.80 ID:
>>476
残ってたら、今シーズンはムヒ獲ってないからスタメンだよ
昨シーズンはゲッツェとロイスとターンオーバーだった
479:2013/09/17(火) 20:44:56.56 ID:
こうして見ると俊さんはすごかったな。
ロナウジーニョレベルだったから。
499:2013/09/17(火) 20:48:40.18 ID:
>>479
凄かったよ

・流れの中からのゴールが1点、それも超絶ごっつぁんでのちに八百長試合だったと判明
・09-10 マルカ紙 ラ・リーガ移籍失敗ランキング1位
・地元のバラエティ番組でコントになる
501:2013/09/17(火) 20:48:53.17 ID:
スポンサー縛りも良し悪しだな
505:2013/09/17(火) 20:49:34.15 ID:
>>501
背中に背負うのは軽いほうが良いよな
509:2013/09/17(火) 20:50:01.83 ID:
>>501
こんなだしな

香川真司  世界最高のスポンサー力

フラグスポート…(2012年7月)イベントに出席、清武とベッドで添い寝
フジテレビ…3年契約(2012年8月)
新生銀行…マンチェスターUクレカ(2012年8月)
東芝メディカルシステムズ…(2012年9月)10億円以上の医療機器を貸与
ヤンマー…3年契約(2012年9月)セレッソ戦のメインスポンサー、ドルトムント時代から個人契約(2011年3月)
カゴメ…3年契約(2012年10月)マリノス戦のメインスポンサー、MOM香川
関西ペイント…3年契約(2013年1月)
グループス…2年契約(2013年4月)
万田発酵…5年契約(2013年9月)体調不良を理由に会見を欠席
547:2013/09/17(火) 20:57:45.42 ID:
スポンサーの了解とらないと無理だろ
>>509
506:2013/09/17(火) 20:49:41.13 ID:
香川はすでに折り返した。
思い出してほしい、ローマ後半以降、中田まったく輝かなかったことを。
香川もトップを折り返した。後は楽しみのためにすればよい。
カタールあたりに行ってはどうか。
573:2013/09/17(火) 21:02:11.77 ID:
>>506
ようモンキ・ソンヨン

日本語上達したなぁオイ
512:2013/09/17(火) 20:51:29.30 ID:
やってるサッカーを考えればユナイテッドよりローマの方がチャンスはある。監督が欲しがってるのはデカイし公正な争いができる。アンチはユナイテッドに必要ないと言うくせにローマに行って欲しくないような事を書きこんでるのか矛盾しすぎだ。
517:2013/09/17(火) 20:53:35.38 ID:
>>512
>監督が欲しがってる
ないない
いい加減妄想はやめな
541:2013/09/17(火) 20:57:12.86 ID:
>>517
監督が欲しがっていないソースを出してみろ。お前こそ妄想だろうが
519:2013/09/17(火) 20:53:49.49 ID:
>>776
残ってたら、今シーズンはムヒ獲ってないからスタメンだよ
昨シーズンはゲッツェとロイスとターンオーバーだった
523:2013/09/17(火) 20:54:37.67 ID:
マンUよりつまらないJチームはないだろうw
強さとは当然別だがなw
584:2013/09/17(火) 21:03:51.34 ID:
>>523
名古屋グランパスがいるし!
559:2013/09/17(火) 20:59:30.09 ID:
香川はアーセナルいけば良いのに
点とれるトップ下は良いとおもうんだが
565:2013/09/17(火) 21:00:35.36 ID:
>>559
エジルいるのに
569:2013/09/17(火) 21:01:33.27 ID:
>>559
マンUよりチャンスない
585:2013/09/17(火) 21:03:53.90 ID:
>>559
一応オファーあったが蹴ってマンU行ったと記事にあった
もうエジル居るからいらないだろな
571:2013/09/17(火) 21:01:49.84 ID:
ただ冬移籍は適応するのが難しいぞ。
マンUに残っているよりはマシかもしれないけど。
仲良しの長友が同じリーグな点はプラス材料かなw
577:2013/09/17(火) 21:02:54.12 ID:
>>571
意味不明
長友は1月だぜ
599:2013/09/17(火) 21:06:52.14 ID:
>>577
冬移籍は適応するのに厳しいってそんな珍しい意見か?
夏移籍と異なり準備期間が無い。
長友はその厳しい状況の中でよくやったよ。
リーグ内移籍という点や、レオ、エトオなど縁のある選手がけっこういた点は
香川がこの冬移籍するケースよりは有利なポイントかな。
614:2013/09/17(火) 21:09:54.57 ID:
>>599
長友はポジション争いしてたキブがやらかして
出番貰えたのからな~
本人の実力もあったのだろうが運の要素もすごかった
627:2013/09/17(火) 21:12:20.08 ID:
>>614
あれなんでパンチしたんだろな
まるでなにかに操られてたみたいに…
646:2013/09/17(火) 21:15:10.73 ID:
>>627
スアレスとかならともかく
あんなプレーする選手じゃないから余計に謎だったよな・・・

あれがなかったら長友がフィット出来たかわからないと思ってるわ
ホントいろいろ移籍のタイミングから長友は神がかってたわ
576:2013/09/17(火) 21:02:52.42 ID:
ローマに行けば風邪治るのか(笑)
581:2013/09/17(火) 21:03:32.66 ID:
>>576
イタリアはイギリスより乾燥しているから風邪ひきやすくなる
580:2013/09/17(火) 21:03:31.36 ID:
ナポリのがハマりそうな気がする
601:2013/09/17(火) 21:07:16.35 ID:
>>580
ガチムチじゃん
ムリムリ
633:2013/09/17(火) 21:13:20.28 ID:
>>601
インシーニェとかちびっ子だからへーき
今年は2列目に点取らせる戦術だから香川には1番やりやすい
588:2013/09/17(火) 21:04:30.23 ID:
香川のやりたいサッカーとマンUは真逆のサッカーやってるから辛いなぁ
しかも香川はそのマンUサッカーを苦手とし適応出来る力は無いときたもんだ
596:2013/09/17(火) 21:05:36.44 ID:
>>588
マンUはペルシとれた時点でサッカー替える必要がなくなったからなw
605:2013/09/17(火) 21:08:05.32 ID:
>>596
酷いモンだよ左右から突撃してペルシに放り込むだけそれだけで勝てる
流石のルーニーも不満そうだわ
593:2013/09/17(火) 21:04:46.55 ID:
香川が移籍するならアーセナルだな。。。
と思ってた矢先にエジルに先を越されたw

エバートンは監督が代わって、パスサッカーに変貌したという皮肉ぶりw
マンUには、ガム爺より徹底した脳筋放り込みを
戦術にするモイーズが来てしまったwww
香川はツイてない感じw
603:2013/09/17(火) 21:07:29.29 ID:
>>593
香川はアーセナルは自分に合わないから、マンUに移籍を決めたって言ってる
そこから、そもそも香川の自己分析は間違ってる
だから変な方向に向かうんだと思う
608:2013/09/17(火) 21:09:09.57 ID:
シャヒンも失敗だったしゲッツェも今のとこ微妙だな
620:2013/09/17(火) 21:11:00.63 ID:
>>608
その二人も、馬鹿だな、移籍しなけりゃよかったのにって思うけど
香川も同じように馬鹿な奴って思われてるってことだよな
629:2013/09/17(火) 21:12:29.13 ID:
>>608
クロップが凄いだけだからな
弱小メンヘラを上位に持ってきたロイス、シャフタールの核のムヒタリアン以外は他クラブでは使えない
過大評価のフンメルスもドイツ代表でやらかしてるしな
オーバメヤンも他クラブじゃ微妙だと思う
637:2013/09/17(火) 21:13:43.49 ID:
>>629
レバンドフスキもいけると思う
あとゲッツェはいずれバイエルンで活躍すると思うけどな
653:2013/09/17(火) 21:17:05.96 ID:
>>637
レバかー
代表で微妙だしな
ゲッツェはロッベンかリベリがいなくなればやれると思う
あと何年後かは知らないがwww
731:2013/09/17(火) 21:39:58.34 ID:
>>653
代表は全く評価の対象にならんだろw
あんなもんデュガリーや岡崎が活躍してメッシが長年活躍しなかったりで全体的に見て能力の良し悪しは全く関係ない
たかだか1ヶ月に1試合あるかないかのチームで戦術の違うことさせられればクラブに合わせてやりこんでる奴は上手くいくわけがない
697:2013/09/17(火) 21:29:09.25 ID:
>>629
オーバメヤンが微妙とかありえねえから
663:2013/09/17(火) 21:20:14.79 ID:
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 朴ちゃんをベン・チソンって言ってた人はどうしてるんだろうね?
            明らかに日本人より韓国人のほうが優秀だってことになっちゃったじゃない。
                これぞBOOMERANGでしょ。

       香川ちゃんには、うちたち日本人に恥をかかせた責任をとってほしいのね。
674:2013/09/17(火) 21:21:38.27 ID:
>>663
何で急に名前欄つけたん
675:2013/09/17(火) 21:22:18.28 ID:
>>663
早く国に帰れよ
680:2013/09/17(火) 21:24:26.63 ID:
ドルトムント行きたいって思えば、行けるのか?
687:2013/09/17(火) 21:27:10.13 ID:
>>680
無理だろ、ドルトムントが移籍金払うとは思えない
695:2013/09/17(火) 21:28:38.25 ID:
フェネルバフチェとかで活躍してほしい、パリサンジェルマンなんかは?
699:2013/09/17(火) 21:29:37.23 ID:
>>695
買収で国際試合から締め出されるようなとこには行ってほしくないわ
702:2013/09/17(火) 21:30:20.74 ID:
ローマってどんなサッカーするの?先輩方おすえて
721:2013/09/17(火) 21:36:36.16 ID:
>>702
バルサと同じ。メッシの位置にトッティ
724:2013/09/17(火) 21:37:29.29 ID:
>>702
ひと昔前なら流動的なパスサッカーでアーセナル、ビジャレアルと並んで
最も面白いサッカーするクラブの中の1つでだった
最近全くみてないから知らんが
729:2013/09/17(火) 21:39:11.81 ID:
>>702
数年前にスパレッティというスパゲッティみたいな名前のハゲが
0トップという特殊な作戦で快進撃して世界的に話題になってた
あとは知らん
734:2013/09/17(火) 21:42:04.08 ID:
>>729
今もスパレッティとは違うが0トップと言っていいサッカーやってるよ
803:2013/09/17(火) 22:08:08.31 ID:
>>702
成績の割に日本でファンの多いチーム

ローマのユニ着せてサッカー教えてる幼稚園あるし
尾木ママの奥さんは熱烈なローマファン
821:2013/09/17(火) 22:13:27.58 ID:
>>803
あの人女の配偶者いたんだ・・・
714:2013/09/17(火) 21:34:58.15 ID:
ガム爺の戦術も脳筋放り込みだが、まだ融通がきいた
大事な試合で香川を干したりしたが、まぁまぁ使ってくれた
だがモイーズは、徹底した脳筋放り込み
香川の使い方が分からないのはガム爺もモイーズも同じだが、
融通のきかないモイーズでは、香川など眼中に無い感じ

ま、今日のレバークーゼン戦がどうなるかだなw
俺はマンUが負けると思ってるが、万が一間違って勝てば、
モイーズは益々図に乗りそうw
結果が楽しみだね
737:2013/09/17(火) 21:42:57.09 ID:
>>714
すでに香川は風邪が続いてると発表されているから出られないわけだが
733:2013/09/17(火) 21:42:02.20 ID:
               トッティ
    リャイッチ               フロレンツィ

         ストロートマン     ピアニッチ

               デロッシ

   バルザレッティ                   マイコン
            カスタン  ベナティア





香川の出番ありませんありがとうございました
739:2013/09/17(火) 21:43:04.57 ID:
>>733
でもさ、王子がいるから面白いんじゃない?
744:2013/09/17(火) 21:46:26.97 ID:
>>739
プレイスタイル的に王子の控えになりそうだけど
738:2013/09/17(火) 21:43:00.36 ID:
ローマは今WindとKappaの2社がスポンサー契約を結んでいるが
このうちWindの契約が今年いっぱいで切れるので
Kappaに違約金を払ってナイキかアディダスに切り替えると言われている
マンUはナイキだから直接影響力を発揮出来なかったから
実力がないのでこういう憂き目にあった
ローマがアディダスと契約すれば看板選手の香川を優先的に使う条件を盛り込むかもね
742:2013/09/17(火) 21:45:18.14 ID:
>>738
そうまでコネコネしてだしてもペルシのパスに宇宙じゃ興醒めなんだよな
747:2013/09/17(火) 21:47:38.41 ID:
>>738
今年のローマがノーブランドのユニなのは、裏でそういう擦った揉んだがあったのか
774:2013/09/17(火) 21:57:30.93 ID:
>>738
今のローマはアメリカ資本だからナイキになる気がする
801:2013/09/17(火) 22:06:50.04 ID:
ローマが本当に欲しいのはチチャだと思うんだけど雰囲気的にマジレスはしない方が良いのかなw
811:2013/09/17(火) 22:10:01.36 ID:
>>801
そうだよ
香川は取って付けた記事
バを狙ってたくらいだし、ローマはCFWが欲しい
819:2013/09/17(火) 22:12:49.77 ID:
>>811
いやなんか期待してる人もいるみたいだから実情は伏せておいた方が良いのかなとw
822:2013/09/17(火) 22:13:45.80 ID:
ローマの今のショートカウンターに合わない事はないだろうけど去年やドル時代くらい活躍できるか、って言われたら無理だと思うわ
ローマにそこそこ馴染むまあまあ出来る選手、くらいの評価で終わる
824:2013/09/17(火) 22:14:43.64 ID:
>>822
そうなって欲しいんだろ?
823:2013/09/17(火) 22:14:27.81 ID:
>>1
 実現は未知数だが、


こういう風に書く時は100%実現しないw
865:2013/09/17(火) 22:28:17.13 ID:
ドルはレヴァいなくなるからCF空くな
ここに今の二列目の選手移動させてトップ下空いたりしないかね
オーバメヤンとかムヒってCF出来たっけ?
869:2013/09/17(火) 22:29:27.59 ID:
>>865
世の中はカガワ中心に動いていないんだぞー
871:2013/09/17(火) 22:29:31.22 ID:
香川を過小評価してるのってホンシンくらいだろ、
ドル2連覇の立役者で、選手間投票もブンデス2位、欧州ベストイレブンに入った選手だぞ
本田じゃあるまいし、今のローマ程度のクラブなら余裕だってのw
882:2013/09/17(火) 22:35:10.06 ID:
>>871
「ドル2連覇の立役者」

恥ずかしいから国内だけで言ってろよ
898:2013/09/17(火) 22:41:43.23 ID:
>>882
クロップが香川が二連覇の中心選手だったと言ったわけだが

この社会のクズ
883:2013/09/17(火) 22:35:24.22 ID:
>>871
どのドルトムントが香川いなくなった後も問題なく強いのがな
CLじゃビッグクラブ並になったし
890:2013/09/17(火) 22:39:13.79 ID:
>>883
あんな短期決戦どうでもいい、リーグじゃそこまでじゃなかっただろーが
891:2013/09/17(火) 22:39:37.56 ID:
>>883
CL優勝チームであのバルサを歴史的レイプしたバイヤンを今シーズン真っ向勝負で撃破しちゃってるしねえ
シャヒン・香川・ゲッツェとチームの要が毎年抜けるのに更なる進化をさせるクロップの手腕は異常
876:2013/09/17(火) 22:31:42.85 ID:
エジルクラスでさえ監督によって使われないから移籍
そういう選手なんてザラだし
特に香川は特殊な選手ではあるけど

普通にビッグネームのクロップとファーガソンという監督に
シンジが欲しいと言われる選手のレベルなのは凄い名誉な事ではあると思う
894:2013/09/17(火) 22:40:15.53 ID:
外れるのシンジ カガーシンジもありえる
何故なら試合出てないとダメなタイプだから
ドル時代もシーズン序盤パッとしないのデフォだったでしょ
本田は膝の怪我明けそういうの平気だったが
916:2013/09/17(火) 22:46:42.31 ID:
ローマってどんなサッカーしてるんだろうな
マンUスタイルとそんなに変わらないクラブがセリエは多いけど
基本1対1だし
ほんとに出れるんだろうか
932:2013/09/17(火) 22:51:13.92 ID:
>>916
レベル高い低い関係なしに今時あんなあからさまにサイドから放り込みまくるサッカーやってるクラブマンUくらいしかないからw
933:2013/09/17(火) 22:52:08.25 ID:
>>932
それはない
欧州なんて糞サッカー沢山ある
きっと日本のテレビで、上位チームと日本人所属クラブしか見てないだろう
940:2013/09/17(火) 22:56:55.01 ID:
>>932
俺久々にマンUの何たらパレス戦見てたけど
あれ代表のサッカーに近かったよ
ハーフライン付近をワンツーでつなぎながら前に運んで空いてるサイドに出す
つまらんつまらんいってる人多かったけどね

代表との違いは中央突破をほとんどしないことと
両翼バランスよく使うことで、大きなくくりじゃ同じだった

でだ、つまらんという感想になるのは、代表もつまらんのか、香川がいないからそう思ってるのか
どっちだ
950:2013/09/17(火) 23:01:10.49 ID:
>>940
アホは脳筋、放り込みしか言わないからいっても無駄
963:2013/09/17(火) 23:15:51.92 ID:
>>940
明らかな格下だからだろw

その前の試合をみろよ
943:2013/09/17(火) 22:57:30.11 ID:
>>932
バーの飲んだくれ連中を満足させるには、セコセコしたサッカーしてもしょうがないんですよね^^
ボンと蹴ってガツンと当たる、それだけでいいんですよ^^
923:2013/09/17(火) 22:48:18.31 ID:
ドルトムントから移籍した選手みんな失敗してね
バリオスなんて中国でも微妙だったし
936:2013/09/17(火) 22:53:08.81 ID:
>>923
早い話が選手がスペシャルなわけじゃなく監督がスペシャルなんだ
似たようなチームにアーセナルがあるな
アーセナルで光り輝いた選手も移籍するとなんかいつも微妙
937:2013/09/17(火) 22:53:53.70 ID:
>>936
ペルシ
944:2013/09/17(火) 22:57:49.68 ID:
>>937
そりゃ全員が全員失敗するわけじゃないわw
失敗選手が異常に多いって話
そのペルシですらアーセナル時代はもっと凄かったし

>>939
1500万ユーロ+最大オプション700万って公表されてなかったっけ?
946:2013/09/17(火) 22:59:08.69 ID:
>>944
非公表です
939:2013/09/17(火) 22:54:34.83 ID:
香川の移籍金なんて非公表だから
ドルに払ってるのもマンUじゃなくてヤンマーの可能性がある

香川のファンは凄い選手だからスポンサーが付くと思ってる
現実はスポンサー付きで無いと試合で使うのにリスクがあるから引き取り手がない
スポンサーマネーで出場契約して試合も出てる
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379413628/

2013/09/18 11:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

