

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1153

1:2013/09/17(火) 16:43:46.32 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1152
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379336890/
9:2013/09/18(水) 06:01:24.40 ID:
2012年1月 ZERO 本田インタビュー

「ドイツで活躍している程度の自信じゃ(W杯)優勝なんてものは得られないんで」

そのバイエルンに何も出来ずにフルボッコwww
ドリブル、シュートが通用してからビッグマウスしてくださいよw


やっぱり同じ日本人を晒す本田ってなの?

本田惨めすぎwww
17:2013/09/18(水) 06:03:38.10 ID:
>>9
だからそのブンデスの王者相手に通用した本田だから言える資格
あるんだろうがバーーーーーーーーカ
香川信者惨めすぎwww
日本の至宝本田を貶める香川信者ってなの?

14:2013/09/18(水) 06:02:26.05 ID:
CSKAは明らかにJリーグの上位チームより弱かったな
26:2013/09/18(水) 06:04:41.64 ID:
>>14
CSKAは明らかに連携・組織のレベルは低いからな。
この一点だけで言うと、J1ですら勝てるチームがどれだけあるか・・・。
ベストメンバー揃った場合はそこそこいけるかなってレベル。
44:2013/09/18(水) 06:08:52.20 ID:
>>26
そりゃ1試合しかリーグで試合に出てない奴が二人もスタメンな時点で、連携取れるわけ無いっしょ
23:2013/09/18(水) 06:04:24.70 ID:
香川は光るプレイはあったけどもっと強くならなきゃチームの中心に入っていけないな
25:2013/09/18(水) 06:04:41.11 ID:
本田に運動量がないというのは全くの捏造だったな
むしろ持久力ではトップクラス
バイエルンの中盤とまったく引けを取らない
CLに出るとスタッツが残酷なまでに出るよねw
46:2013/09/18(水) 06:09:21.25 ID:
バイエルン相手に通用した本田と通用しなかった香川www
そして今日はお情けスタメンでも何も出来ず、惨めwww
これで本田を叩ける神経が理解できないね
本田の試合の実況で、必死に香川の話題を持ち出したがる信者が
滑稽やったわ^^

CL王者相手に抜群の働きを魅せた本田>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>久しぶりのスタメンにも関わらず足かせ同然だった香川
48:2013/09/18(水) 06:09:42.74 ID:
本田見てたから香川見てないんだよな
やっぱ左SHで出てたんでしょ?SHの動きとしてはどうだったのかね

何時ものフリーダムなジプシースタイルだったのか
それとも香川なりにサイドの仕事や守備をしてた方だったのかな
プレミアじゃ無くてブンデス相手だったから競合いとかも何時もよりやれてたのか?
77:2013/09/18(水) 06:16:05.19 ID:
>>48
いつも通り自由にプレーするから守備で結構周りがカバーしてた印象かな
ポジションチェンジっていうにはちょっと無理がある動き
ただ左サイドにちゃんといるときは守備もしっかり戻ってたよ
一度フラフラしてどこ埋めてんだってシーンもあったけど相手が相手だし左サイドの守備はそこまで目立たなかった
53:2013/09/18(水) 06:11:19.61 ID:
引き分けにもっていきたい香川信者哀れすぎwww
54:2013/09/18(水) 06:11:33.93 ID:
本田は良くやったよあれ以上は無理
ビッグクラブなんて行ったら香川と同じ運命
それが日本の現状
63:2013/09/18(水) 06:13:22.94 ID:
CSKA普通に良かったよ。
主力のドゥンビア・エルム・フェルナンデス・ザゴエフ・Aベレズスキ 
がいない1.5軍で、バイヤンにFKで1点、流れから1点、(あと誤審で1点)しか
取られなかった。
連戦で本田の膝がもつかすげー心配だったけど、12キロ以上も走れるなんて
びっくりだしパフォーマンスも最後まで落ちなかった。そんなにもたないよとか
言ってごめんなさい、A代表にとってもすげー朗報だよ、この試合は!!
1点取りたかったな…チャンスは何度も作ったのに
116:2013/09/18(水) 06:27:29.53 ID:
>>63
本田の 工作員以外の、世界のサッカー関係者は

「事前予想以上にバイエルンの一方的な試合。
ポゼッションで72% vs 28%
この数字以上に、内容で一方的に圧倒した試合

本田は空気でバイエルン相手に通用せず、何もできなかった」 
という評価しかないよ

負けても、乾がMOM獲ったり、香川が無双して3-1で凹ったとかと
まるで次元が違いすぎた。

正直なところ、本田の就活第一弾は、見るも無惨なゼロ回答だったね

次のマンC戦には期待したいけど、マンCも3-0でプルゼニに圧勝だから
結局、このGLはバイエルンとマンCが勝ち抜き、CSKAとプルゼニで最下位争いだろ

こんな内容では、本田の冬移籍もそんなビックオファーは無いね
137:2013/09/18(水) 06:36:20.42 ID:
>>63
Aべレはおかしいw
66:2013/09/18(水) 06:14:10.21 ID:
代表的には本田のコンディションが戻ってきてることを喜べよ
67:2013/09/18(水) 06:14:10.48 ID:
                
                
                
                
今のバイヤンは、ハインケスバイヤンよりも数倍弱いからな
                
                
                
68:2013/09/18(水) 06:14:49.43 ID:
本田はシュートがなあ
一列下げたら普通にビッグクラブでもスタメン余裕だと思うんだが
83:2013/09/18(水) 06:17:16.39 ID:
まさか進藤のコメに同意する日がくるとは・・・
99:2013/09/18(水) 06:22:41.76 ID:
どっちもよくやったよ(日本人のフィジカルにしては)
100:2013/09/18(水) 06:23:11.54 ID:
どちらかというとCSKAが主力半分ぐらいいなかった
108:2013/09/18(水) 06:26:36.19 ID:
2軍のバイエルンとレバークーゼンはどっちが強いですか?
126:2013/09/18(水) 06:32:27.45 ID:
バカが必死になってるってことは、本田よかったのか
136:2013/09/18(水) 06:35:10.44 ID:
アフロフィルタは強力よね
でもアフロフィルタをもってしても香川のロストを介護するのは70分がゲンカイ
遠藤に出来るわけがないんだわ

これでなんとかしてるんだからザック監督偉大だわ
144:2013/09/18(水) 06:38:55.61 ID:
>>136
遠藤をアフロレベルにするのと
代表の左SHをまともな選手に変えるのではどっちがいいかな?
139:2013/09/18(水) 06:37:18.64 ID:
本田は視野の広さでうまくスペースにパス出せてたけど、それだけじゃどうにもならないくらいの差があったな
146:2013/09/18(水) 06:39:38.04 ID:
あの超劣勢でいつも通りのプレーが出来るって凄いよ
右足使えりゃなあ
147:2013/09/18(水) 06:39:44.61 ID:
ここ見れば、香川に言及してなくても、いかに香川がダメだったかわかるなw
149:2013/09/18(水) 06:40:30.43 ID:
>>147
香川が良ければ荒らさないからな
実にわかりやすい
162:2013/09/18(水) 06:46:06.30 ID:
本田にはちょっとうまいプレーを求められてるわけじゃなくて、決定的な仕事をしてもらわないとダメだからね
期待には応えられてなかったな
167:2013/09/18(水) 06:49:54.53 ID:
本田はボランチの方が絶対に活きる
169:2013/09/18(水) 06:50:08.62 ID:
香川のあの中にひたすら入ってくるの、香川の取り巻きは注意しないの?
マンUでも代表と同じだから恐れ入るわ
174:2013/09/18(水) 06:52:53.87 ID:
香川 レバークーゼン戦 全見せ場

ヘディングで起点→ルーニーがゴール


胸トラップから決定的なシュート





一方、本田はシュート0
175:2013/09/18(水) 06:53:21.99 ID:
ユーベ、コペンハーゲンに引き分けとかwセリエヤバいw
177:2013/09/18(水) 06:54:20.17 ID:
>>175
インテルがユーベを疲労させたからな
183:2013/09/18(水) 06:55:58.40 ID:
>>175
イタリア勢がCLEL捨ててダービーのを大事にするのは既出じゃん
179:2013/09/18(水) 06:54:35.24 ID:
日本で一番フィードうまいGKだれ
182:2013/09/18(水) 06:55:45.72 ID:
カガーどうだったん?情報が錯綜しすぎンゴww
次出れそうかだけ教えて
187:2013/09/18(水) 06:58:23.58 ID:
>>182
弱点思いっきり露呈したしまあ無理だと思う
196:2013/09/18(水) 07:02:41.33 ID:
本田は前で身体張れなくなっても下がってやれるだろうな。
ただ前線でキープ出来る強さがあるのにボランチに下げようとする阿呆の見る目のなさには爆笑するな。
207:2013/09/18(水) 07:09:19.48 ID:
>>196
代表ではそうだが、海外では1列下がる方が良いよ。
前目ではキープ出来ても得点もしないとトップレベルでは厳しい。

香川もドルトムントでは目立てたが、
本田も代表、チェスカだからトップ下で目立ててるだけ。

トップレベルのチームに行ってトップ下に居たら逆に悪いところが目立ってしまう。

今日みたいな場面が増えるだけ。
200:2013/09/18(水) 07:06:07.97 ID:
インテルがシャルケにボコられた時もダービー直後だったからとか
セリエ勢はいつも言い訳するが
逮捕者騒ぎもあったドルシャルケ戦の直後でも
ドルはレアルにシャルケはアーセナルに完勝してた
セリエのリーグ優先とか本当に言い訳でしかない
しかもユーべなんてコペンハーゲン相手なのに
214:2013/09/18(水) 07:11:43.90 ID:
>>200
多分チェルシーが優勝した年のCLだったか?も
CLでも決勝でクラシコ見るのかよって諦められてた位な前評判だったが
バルサレアルが準決勝直前にクラシコで両者潰しあって疲労して落としてるし
ダービーってそう簡単に流せれるもんじゃないんだと思うよ

内田もインテル戦後の長友との対談みたいなので
インテルの選手は殆どが試合途中で足が止まって全然走れなくなって
それで一気に崩れて試合決まっちゃいましたね、みたいな事言ってたしなー
203:2013/09/18(水) 07:06:51.07 ID:
209:2013/09/18(水) 07:09:49.61 ID:
長友「誰もぼくにはコメントくれないんだね、ビッグクラブにいるのに」
211:2013/09/18(水) 07:10:51.36 ID:
香川の出来が悪い時はなぜか本田が叩かれる
いつも通りだな
216:2013/09/18(水) 07:12:23.93 ID:
>>211
いやCSKAボロ負けでしたやん
238:2013/09/18(水) 07:27:45.45 ID:
>>216
肝心要のエルムザゴエフマリオドゥンビアがいない状況で
もっと点獲られるかと思ったがちょっと意外だったけどな
2点目のFKは審判のミスだと思うしな
243:2013/09/18(水) 07:32:45.09 ID:
>>238
サッカーで3-0はボロ負けだぞ
もっと点を取られるって思ってたって
本田の所属しているチームはどんだけレベルが低いんだよwwww
250:2013/09/18(水) 07:34:03.61 ID:
>>243
バルサの例があるだろ
223:2013/09/18(水) 07:16:20.15 ID:
今は、長友が一番輝いてるのは間違いないよ
225:2013/09/18(水) 07:20:07.23 ID:
遠藤がいなくなったら何もできないゴミ代表はとっとと解散すべき
228:2013/09/18(水) 07:23:03.43 ID:
香川
シュート 1
アシスト性のパス 1
タッチ数 60
パス成功率 88%
対人勝率 33%

本田
シュート 1
アシスト性のパス 3
タッチ数 53
パス成功率 83%
対人勝率 47%

ttp://kicker-jp.blogspot.de/2013/09/blog-post_9578.html?m=1
234:2013/09/18(水) 07:25:55.34 ID:
このデータで本田の方が全然良いっていうのはどうかと思うがw
どっちもどっちだろw
245:2013/09/18(水) 07:33:05.36 ID:
香川真司タッチ集 VSレヴァークーゼン


バックパス率5割以上だろコレw
そりゃパス成功率も上がるわ
246:2013/09/18(水) 07:33:10.93 ID:
この流れみて両方というほうがどうかしてるわw
どうみても香川オタだろw
247:2013/09/18(水) 07:33:12.43 ID:
日頃連携もないCSKAでロシア相手にしか試合してないのに
いきなり強豪相手でもとりあえず本田は通用するんだな
あとはそれ以上の活躍を期待するわ
252:2013/09/18(水) 07:36:14.08 ID:
お前らさー、

香川は一応、周りが一流ばかりのドルトムントやマンウの中でやってきたんだよ

本田の実力に疑問がつくのは、まだ一度も周りが一流の中で何が出来るか見たことないだろ?

味方からのパスや速度、し烈なポジション争いの中で本田がやってるわけじゃなかろう。

なんだかんだで、自分のやりやすいトップ下での成績だけじゃないか。代表でも。

香川はトップレベルの中でも、やりにくいサイドでなんとか頑張ってんだよ。

本田が通用するかは、まずはビッグクラブでやってみないと何も分からないよ。
261:2013/09/18(水) 07:40:20.63 ID:
サブメンでバイヤンに挑むとか無謀過ぎィ
267:2013/09/18(水) 07:45:40.81 ID:
そういや香川も本田も代表と同じポジションで使われてんのな
271:2013/09/18(水) 07:49:25.80 ID:


サイドの選手の正しい動き
273:2013/09/18(水) 07:50:20.33 ID:
やはり松井大久保本田のカルテット復活しかないなw
279:2013/09/18(水) 07:54:06.61 ID:
squawka.com
チャンピオンズリーグ試合データ


ユナイテッド4-2レヴァークーゼン
http://www.squawka.com/players/shinji-kagawa#performance-score#manchester-united-(current)#champions-league#5#season-2013/2014#81#all-matches#1-1#by-match

パフォーマンススコア

香川 -15
285:2013/09/18(水) 07:59:40.14 ID:
バイヤンはかなり弱くなったなびっくりしたわ
287:2013/09/18(水) 07:59:56.12 ID:
何でバイエルン2軍になってんの?

ノイアー ← 全試合でガチのスタメン
ラフィーニャ ← 3試合前のフライブルク戦からガチの
ボアテング ← 3試合前でてないだけでガチのスタメン
ダンテ ← 前回以外はフル出場のガチのスタメン
アラバ ← ガチのスタメン
ラーム ← ガチのスタメン
ロッベン ← ガチのスタメン
ミュラー ← ガチのスタメン
クロース ← ガチのスタメン
リベリ ← ガチのスタメン
マンジュキッチ ← ガチのスタメン

ちなみにバイエルンの今日のメンバーは、スーパーリーグでチェルシーとやった時のメンバーと同じ
前節のリーグ戦からはファン・ブイデン→ダンテ(前節以外は全部スタメン)になっただけで他は全部同じ

スタメンぽそうなのでいないのシュヴァくらいだけど、ESみてたらこの面子がガチなんじゃないの今の所
322:2013/09/18(水) 08:22:46.91 ID:
>>287
ボランチが怪我してるからラームがアンカーやってる
2軍じゃないけど本来のバイエルンじゃない
324:2013/09/18(水) 08:25:34.28 ID:
>>322
そんなこといったらCSKAなんて
ザゴエフ、エルム、ドゥンビア、マリオ、Aベレがいなかったからな
288:2013/09/18(水) 08:00:15.40 ID:
バイエルン戦の本田(リーグ戦から中3日で長距離移動あり)
走行距離12.02km

10.59km バイエルン平均
10.22km CSKA平均

鈴木良平
「本田100%ボール失ってない」
「本田意外と・・・意外とって言うかとんでもなく動いてるw」
「そうは見えないだけど動いてる」
「ミラン以外にも手を挙げるんじゃないか」
303:2013/09/18(水) 08:08:33.14 ID:
>>288
http://gendai.net/articles/view/sports/144023
現在、ミラン移籍が取り沙汰されているが、欧州主要リーグの中でセリエAは攻撃の差配役に厳しい徹底マークを仕掛けてくる。
本田程度のフィジカルでは通用しない。
ミランの現有戦力で背番号10のボアテングと比べると本田が上回っている部分はない。
ミランに居場所はないと断言します」

鈴木良平はこんなこと言ってたのにな
なんなんだよコイツは
320:2013/09/18(水) 08:17:34.88 ID:
>>303
鈴木良平とは、











豹変ってことだなw
289:2013/09/18(水) 08:00:31.60 ID:
バイエルン戦の本田(リーグ戦から中3日で長距離移動あり)
走行距離12.02km

10.59km バイエルン平均
10.22km CSKA平均

アンチ本田の鈴木良平
「本田100%ボール失ってない」
「本田意外と・・・意外とって言うかとんでもなく動いてるw」
「そうは見えないだけど動いてる」
「ミラン以外にも手を挙げるんじゃないか」
299:2013/09/18(水) 08:06:30.79 ID:
本田の運動量はウルグアイ戦ぐらいから戻ってたよ
オーストラリア~コンフェデが酷かったから
その印象から抜け出せない奴が地蔵地蔵言ってただけで
307:2013/09/18(水) 08:10:11.41 ID:
本田と長友は怪我とかで結構休んでたからな
体力や調子が戻るのに時間がかかっただけなんじゃないか
二人共今シーズンは酷使はないスケジュールなんで
W杯では期待できそうな気がする
308:2013/09/18(水) 08:10:58.07 ID:
>>307
この後の本田のスケジュールは十分エグくね?w
310:2013/09/18(水) 08:12:26.10 ID:
>>308
移籍後はCL出れないから緩いスケジュールじゃね?
312:2013/09/18(水) 08:12:33.14 ID:
>>307
長友はともかく本田のスケジュール今凄いことになっているぞ。
スルツキがターンオーバーしないと本田間違いなく倒れるレベル

09/22 18:30 #09 (A) Spartak
09/25 --:-- #10 (H) Anji
09/28 --:-- #11 (A) Terek
10/02 25:00 CL#2(H) Plzen
10/06 --:-- #12 (H) Dinamo
311:2013/09/18(水) 08:12:30.79 ID:
香川はこれからもでれそうか?
318:2013/09/18(水) 08:16:27.50 ID:
本田は体が強い上に体の入れ方や手の使い方も上手いな。
ブラジルにはまったく通用しなかったけどな。
バイヤン相手のキープ力は完全に合格点だろうね。
ただやはり攻撃面では本田の弱点が露呈してしまったな。
あれが出来たらビッグクラブへももっとスムーズに行けただろう。

本当に香川の良いとこと、本田の良いとこがプラスされたらなー

この二人が代表に揃ってないとやっぱダメな理由がわかったな。

無いものを補い合ってやっと強豪と戦えるんだからな。
321:2013/09/18(水) 08:21:00.03 ID:
>>318
リードされてて少ないチャンスをものにするって、結構大変なんだけどね。
サントスがバルサに4-0で負けたときも、ネイマールでさえシュートらしいシュート打てずに終わったんだから。
388:2013/09/18(水) 10:17:28.48 ID:
>>318
香川の良いところってどこ?
スポンサー以外はちょっと分からない
390:2013/09/18(水) 10:21:23.78 ID:
>>388
そこそこ計算できる得点力
319:2013/09/18(水) 08:16:32.19 ID:
ターンオーバー出来る人材いねーから19歳のブラジル人とかユースの子CLでも使ってんだろCSKA
340:2013/09/18(水) 08:38:21.63 ID:
香川の下がってバックパスはリズムを作るマークをずらすギャップに遅れて入るドルでもずっとやってたあれだけど
真ん中じゃないし中心選手じゃないから指差し指示しても意図に合わせて貰えないし
チームメイトからみたらハイエナプレースタイルだと思われる恐れがあるし
合わせて貰えないとただのプレッシャーきつい所から逃げてる人に見えてしまうんだよな
あ、見てないけど
342:2013/09/18(水) 08:40:23.94 ID:
両足つかえないとか言うけど、本田右足でシュート決めてるよ。
利き足が比重高くなるの、当たり前だろ。
メッシもエジルもロッベンも観てりゃわかるっしょ。
344:2013/09/18(水) 08:43:49.21 ID:
完全に香川をボールの取りどころにされてたな

ちょっと可哀想なくらい1人だけ弱かった
349:2013/09/18(水) 08:57:57.10 ID:
グアテマラ戦のヘッドの得点シーンは長谷部から長友のパス
353:2013/09/18(水) 09:09:58.84 ID:
その辺に限らずアフリカ勢には相性良いからな日本は
何でなのかわからんが
366:2013/09/18(水) 09:26:05.62 ID:
本田圭佑タッチ集 VSバイエルン


やっぱPA付近でのアイデアやキレが不足してんだよなぁ
バイタルから自陣までのプレーは素晴らしいのに
369:2013/09/18(水) 09:27:13.07 ID:
それにしてもユナイテッドがレバークゼン相手に
あれだけポゼッションできるとは思わなかったわ

グループだとレバクが一番やっかいと見られてただろ
それであれだからグループ突破は余裕そうだな
371:2013/09/18(水) 09:32:19.86 ID:
本田は正に司令塔だな。攻撃力得点力のあるFWがいるクラブに行けば重宝されること請け合い。本田自身、そこまで得点にこだわる必要ないと思う
374:2013/09/18(水) 09:39:20.07 ID:
>>371
同意
本田は得点にこだわりすぎる意識捨てて味方を使う側に回ればもっといい選手になれる
使われる側としては厳しい
377:2013/09/18(水) 09:41:48.02 ID:
>>371
>>374
だからって得点に拘りを無くすと折角の良い部分も活きないんだよ
変化球があるからストレートが活きるように
バランスの問題だけど、本田はPA付近ではゴチャゴチャやらずに思い切って撃ちまくればいいのに
372:2013/09/18(水) 09:33:23.35 ID:
おまえら香川に多くを求めすぎなんだよ
399:2013/09/18(水) 11:16:51.83 ID:
>>372
多くを求める所か
俺も然りここにいる奴等の大半の意見で目にしてきてたのは
ただひたすらに真っ当にSHらしくプレーを先ずは出来る様になってくれって事位しか
代表での香川に対しては現実的な範囲としては求めていないと思うけどなぁ

もう3年半位ずっとそう定期的に言われ続けて待ち続けられてる気がするw
394:2013/09/18(水) 10:49:58.70 ID:
香川の批判するのは大いに結構だが代表じゃ欠かせない現実と日本のレベルの低さはどうしようも無いからな
406:2013/09/18(水) 11:43:41.87 ID:
今日のユナイテッドの試合の香川は
代表でやってる時以上に中にはいってたように見えたけど
特別香川サイドがやられることはなかった

なんでかっていうと、エブラやフェライニが効いてたから
代表の守備の問題も、攻撃の選手である香川の問題よりも
守備の選手である長友と遠藤の問題が先に問われるべきものなんだよ

そこを問題視せずに、攻撃の選手である香川のポジショニングに問題を求めてる奴はマジでアホすぎでしょ
長友のポジショニングなんてとてもSBのものとは言えないものなのにもかかわらず
433:2013/09/18(水) 12:28:58.01 ID:
>>406
余裕のある大人がボールを追いかける子供の面倒みろってか?

格上が格下相手ならいいけど
互角ないしは格下の場合は無理だろう
子供をあそばせれないのが悪いとかモンペですか?
408:2013/09/18(水) 11:53:27.34 ID:
香川は簡単に潰されるのはいかんな
でも半分くらいはファールに見えたけど
423:2013/09/18(水) 12:16:04.32 ID:
今日の香川みたいに左サイドででておいて
中央のボランチとCBの間にまでボール受けにきたらどうする?
こういうの本当にみたくないんだけど
ゴキブリかと思うわ
427:2013/09/18(水) 12:21:38.17 ID:
次の2試合はセルビアとベラルーシか。

ここでは誰を試すのかな。
449:2013/09/18(水) 13:10:17.72 ID:
437
本田本人もわかってるよ残念だったって

「このチームで、こういうサッカーで、自分が良いプレーを世界に表現しようとするとやはり……
あそこのカウンターで1人2人かわして結局シュート決められるかどうかにかかってるわけでしょ? 
ボール持てるとかボール取られないとかっていうのはある程度、
日本代表でやればいいのかもしれないですけど、ここではそういうことは求められてないし、
ムサと2人でどう点を取りに行くのかっていうインパクトを求められてる意味では、
期待には応えられなかったのかなとは思ってますし、残念ですね、そこは」
454:2013/09/18(水) 13:12:57.93 ID:
>>449
冷静に分析出来てるのは凄いな
でも言葉の端々にそこそこはやれたっていう自信も見え隠れする
455:2013/09/18(水) 13:14:09.18 ID:
>>454
キモい褒め方だな

分析なんて誰でもできるわ
結局ドリブルで1人も抜けないのが本田
456:2013/09/18(水) 13:19:41.38 ID:
>>455
いや、香川とか清武なんかは全く自己分析出来てない
だから完全に成長が止まってて本田に追いつくどころかどんどん差をつけられてる
今朝の香川とか本田の3ランク下の選手でしかなかっただろ
458:2013/09/18(水) 13:20:41.82 ID:
>>456
オランダ2部、ロシアをレベル高いと言ってるくせに分析できてんの?w
465:2013/09/18(水) 13:24:39.41 ID:
>>458
だから良く分析出来てるって話を今してるんだよ 馬鹿なの?ww
467:2013/09/18(水) 13:31:24.65 ID:
>>465
※ロシアリーグのレベル※

正しい分析力
松井大輔
「下手すぎて自分も下手になるんじゃないかと思った」
「フランス2部、ロシアと1年をぬるま湯で過ごしてしまった」

酒井高徳
「(ロシア4位に完勝で)-相手が弱いので何とも言えない」

清武
「(ロシアからのオファーを受けて)ステップダウンでしかない」

カズ
「一流は欧州に、二流はとてつもない金でロシアへ」

分析力0のバカ
本田
「ロシアはレベルが高い」
※以前にオランダ2部もレベルが高いと言っていた前科あり

オランダの記者
[ ロシアリーグは若手が行くようなリーグではない。]
[ 終わっている選手が行く墓場だ。]
[ かりに適応できなくて失敗しても誰も見ていないから株も下がらずに大丈夫だ。]
450:2013/09/18(水) 13:10:53.04 ID:
http://football.sport-express.ru/reviews/35716/

5.5:アキンフェエフ、イグナシェヴィッチ

5.0:ナバブキン、V・ベレズツキー、シェンニコフ、ウェルンブローム、本田、カウナ、ヴィチーニョ、ムサ、トシッチ、バゼリュク、ミラノフ

4.5:ツーバー



2軍のバイエルンにシュートもドリブルも全く通用せずにキープしてるだけで大活躍したかのような表現辞めてね(笑)


これでビッグクラブとかギャグですか?(笑)
.
481:2013/09/18(水) 13:51:05.58 ID:
>>450
BMG フランクフルト ニュルン フライブルク チェルシー ハノーファー CSKA
フル.   フル.   フル.  フル.   フル.   フル.   フル.  ノイアー
未出   未出   未出  フル.   56分   フル.   フル.  ラフィーニャ
フル.   フル.   フル.  未出   フル.   69分   フル.  ボアテング
フル.   フル.   フル.  フル.   フル.   21分   フル.  ダンテ
フル.   フル.   フル.  未出   フル.   フル.   フル.  アラバ
フル.   フル.   フル.  24分   フル.   フル.   フル.  ラーム
90分   16分   フル.  未出   95分   フル.   79分  ロッベン
77分   74分   27分  フル.   71分   フル.   フル.  ミュラー
85分   88分   21分  フル.   フル.   87分   71分  クロース
フル.   フル.   81分  10分   フル.   82分   フル.  リベリ
フル.   フル.   フル.  01分   フル.   フル.   75分  マンジュキッチ

※ES前にクロースとミュラーは雑魚のニュルン戦でターンオーバー
※ES前にボアテングとアラバとラームとロッベンとリベリとマンジュキッチがフライブルク戦でターンオーバー
※CLとESの間でダンテをターンオーバー

ちなみに”18”チーム中、ターンオーバーしたニュルンは16位、フライブルクは17位

途中からシュヴァインシュタイガーがラフィーニャに代わっただけでどこが二軍なのか
まずはそこを説明してもらおうか、完璧に一軍だろこれw
466:2013/09/18(水) 13:26:44.75 ID:
香川や清武が多少でも自己分析できてたら多少は成長するだろ?
そうじゃなきゃ全く成長しない理由はなんだ?
今朝の香川なんてまさにゴミだった
469:2013/09/18(水) 13:38:31.79 ID:
なんでこんなコピペ連打してんの?www
472:2013/09/18(水) 13:44:27.45 ID:
>>469
香川がゴミだったことを自覚してるから話題を反らしたくて必死なんだろwww
499:2013/09/18(水) 14:08:51.66 ID:
>>472
CL前とくらべてあまりにもスレの様子が違ったから何かとおもったら
そういうことなのか?

つかそんなに香川の出来悪かったのか…
504:2013/09/18(水) 14:11:53.62 ID:
>>499
前半は悪くなかったけど、後半ボールの狩りどころにされちゃってて印象良くないかも
509:2013/09/18(水) 14:13:57.94 ID:
>>504
でも多分どのクラブもそこ狙ってくるだろうね
470:2013/09/18(水) 13:42:07.29 ID:
本田はもう少し心躍るようなキレっぷりを見せて欲しいと思う
安定感あるけど、確変するようなことがなくて面白味に欠ける
478:2013/09/18(水) 13:50:11.67 ID:
インテルはなぜCL出れないの?予選みたいので負けたの?チェスカはなぜ出てるの?予選勝ち上がったの?初心者です。
483:2013/09/18(水) 13:53:22.53 ID:
>>478
昨シーズン各リーグで優勝または上位クラブでないとCLには出れません。
CSKAやマンUはリーグ優勝
インテルは昨シーズン9位なのでCLにもELにも出れないのです。
495:2013/09/18(水) 14:05:25.87 ID:
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <ドイツで活躍している程度の自信じゃ(W杯)優勝なんてものは得られない
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  ろ  | '、/\ / /
     / `./| |  し  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ あ  |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

本田信者「ブンデスはザル」「ロシアはレベル高い」
500:2013/09/18(水) 14:10:52.04 ID:
.


2軍のバイエルンにシュートもドリブルも全く通用せずにキープしてるだけで大活躍したかのような表現辞めてね(笑)


これでビッグクラブとかギャグですか?(笑)
.
513:2013/09/18(水) 14:18:21.11 ID:
香川はドルトムントにいたころ
普通にバイエルンに勝ってたからな。

健闘(?)した程度で褒めるとか
本田を馬鹿にしすぎ。
515:2013/09/18(水) 14:19:49.07 ID:
前半そこそこ、後半は明らかにマズイってかんじなのか。
それでもチームは勝ったんだし、良い点悪い点について書き込めばいいと思うのに
なんでこんなコピペ連打なんかするんだかw

病気なのかw
520:2013/09/18(水) 14:22:50.61 ID:
昨日の本田を認めないやつは馬鹿。他の日本人であそこまで活躍できるか?あのポジションで。相手は天下無敵のバイエルンだし。孤軍奮闘だったよ
527:2013/09/18(水) 14:27:06.80 ID:
>>520
アンチが騒ぎたいだけだから気にするな
ただ、足りないものはまだあるけどねそこが世界の差だな
533:2013/09/18(水) 14:30:54.91 ID:
>>527
最後の最後のアイディアと精度だろうね
ミドルサードでは全く相手に負けずに平然とプレーできるけど
最後シュート撃てなかったりとか、そういう部分がどうしても足りない
本田はやっぱりSTじゃなくCH寄りだなと思った
526:2013/09/18(水) 14:26:59.23 ID:
薬屋って一応あれでもブンデスの強豪なんでしょ?
ほんとブンデスはザルだね
531:2013/09/18(水) 14:28:28.65 ID:
>>526
マンUが強すぎただけ。明らかに去年より強い。アフロのおかげで。
550:2013/09/18(水) 14:38:40.47 ID:
昨日のムサ見て思ったけど前線に快速がいると何か起こせるな
553:2013/09/18(水) 14:40:17.27 ID:
>>550
長友いても使わないじゃん
コネコネ大好きで

内田も足は速いが使わない
564:2013/09/18(水) 14:45:32.06 ID:
FWの話してんのにSBがなんで出てくんだww
566:2013/09/18(水) 14:46:26.88 ID:
>>564
4231ではSBが上がります
バーカ
570:2013/09/18(水) 14:48:06.95 ID:
>>566
強豪に押し込まれている時にもSBは一番前に居るのか?
565:2013/09/18(水) 14:46:01.70 ID:
いっぱいレスついたw
今朝の試合じゃシュート撃てっつーのも無理ゲーなんだけど
本田のコメント読むとそれでもやっぱり最後のところ、って
本人も思ってるみたいだったから、敢えて挙げてみたw
ベスメンで観たかったなあ。せめてエルムがいるだけでも違ったと思う
567:2013/09/18(水) 14:46:54.95 ID:
足元の技術ゼロの内田走らせて何の意味があるんだよ
568:2013/09/18(水) 14:47:33.28 ID:
>>567
ムサぐらいは足元あるやろ
無いか?
575:2013/09/18(水) 14:51:15.02 ID:
昨日の本田の試合を観て思ったのが
長友遠藤香川助けに来てー(´;ω;`)
だった
589:2013/09/18(水) 15:00:25.81 ID:
>>575
基本的な役割で言うと、香川→ザゴ、遠藤→エルム、長友→マリオって感じ・・・。
中盤作れる選手が本田以外居なくなったってのは正直泣けてくるレベルだったよ。
ザゴエフが怪我で離脱した時点でサイドにトシッチを置けばもう少し形になったかも・・・。
突撃もするけど、プレッシャーあってもボール持てるし、パスも出せるからな。
591:2013/09/18(水) 15:02:02.22 ID:
>>589
エルムは筋肉の怪我だっけか?
ザゴも長期離脱っぽいしこれでシティに勝つの無理じゃね?
601:2013/09/18(水) 15:04:57.45 ID:
>>591
エルムは病気か怪我かよく判らん。血栓ができたという情報もあるし
帰ってきても調子悪いし今はザゴ>>>エルムだからなあ。
ザゴは3週間かな。ドゥンビアもそのぐらいか。
とにかくザゴエフが戻ってこないかぎりシティ戦は無理かと。
617:2013/09/18(水) 15:13:37.31 ID:
>>601
筋肉系らしいよ
621:2013/09/18(水) 15:16:54.03 ID:
>>617
サンクス、いつぐらいに復帰できそう?<エルム
576:2013/09/18(水) 14:52:16.90 ID:
SBが本職のラームがバイヤンだとアンカーできちゃうからなあ。
内田がアンカーできるとは想像つかない。

宇佐美によると、バイヤンの中で一番上手いのがラームらしい。
乾は違う意見だが。
579:2013/09/18(水) 14:55:24.70 ID:
>>576
内田をボランチにって言ってる人はいる
590:2013/09/18(水) 15:01:38.52 ID:
>>579
ボランチ舐めてんのか
594:2013/09/18(水) 15:02:44.12 ID:
>>579
ちなみに誰が言ってるの?

>>584
新体制で監督が決めることだから何とも言えんが、
移籍したクラブでボランチやってなければ、本田は拒否るだろうね。
まあそれならそれで、いろいろやってみればいいと思うけど。
598:2013/09/18(水) 15:04:11.74 ID:
>>594
このスレで内田のファンが言ってるのは何度も見たよ
582:2013/09/18(水) 14:56:39.37 ID:
右でごちょごちょ→がら空き左サイドにいるリベリ、アラバにロングパスってシーン
めちゃくちゃあったな
物凄く有効な戦術に見えたわ

代表じゃ香川が中央に寄ってくからあんまり見ないシーンだね
584:2013/09/18(水) 14:58:14.22 ID:
本田はブラジル後はボランチかな
586:2013/09/18(水) 14:58:55.48 ID:
一方 ルーニー ペルシ フェライニ エブラに助けられながら何も出来ない香川
ホームゲームだぞ
588:2013/09/18(水) 15:00:07.40 ID:
>>586
結果としては大勝できたし万々歳だと思うよ
要は勝つ事が一番大切なんだから
602:2013/09/18(水) 15:05:04.51 ID:
>>588
マンUはそうだけど、香川のことを言ってるんだから、結果オーライの結論にはならんでしょ。
病み上がりだし、今シーズンデビュー戦だからあんなもんで次戦でよりパフォーマンス上げればいい。
599:2013/09/18(水) 15:04:38.47 ID:
本田の後ろにフェライニかキャリックどっちでもいいから置いてあげて欲しいわ
そうすればもっとやれる あれじゃどうにもならない
609:2013/09/18(水) 15:11:33.06 ID:
本田はフェライニ系を目指すべき
610:2013/09/18(水) 15:11:39.03 ID:
サッカーブログやってる人で内田をボランチ押ししてる人はいる
616:2013/09/18(水) 15:12:58.18 ID:
代表に置き換えると、昨夜のCSKAみたいに押し込まれるから、本田が低い位置からチャンスメイクすることにはなるんだろうね。
だからボランチが適正とは思わんけど、東亜みたいなカウンターも増えるから、柿谷ワントップが1番手になるのかな。
足の速いSHもほしいね。
622:2013/09/18(水) 15:19:33.62 ID:
本田がボランチやるには守備の献身と機動力がやっぱ足りないかもな
そこが伸びてきたら良いボランチになれる
2列目にしてはバイタルでのアイデア、速さシュート精度がちょっと
せめて遠藤ぐらいは欲しい
625:2013/09/18(水) 15:20:19.34 ID:
>弱い味方と共に強い相手と戦っていた本田(中2日+移動で糞戦術)

まあ本田は良い体験になったんじゃないか?
個の力もっと伸ばさないとダメだと痛感しただろうし。
635:2013/09/18(水) 15:25:45.89 ID:
本田ボランチは、本人がやりたがらないと思う。
CSKAでも、最初ボランチで使われてさんざんもめてトップ下に。
ディフェンスも激しいチェックをしてボールを奪うっていうボランチの
プレイは、膝へのリスクから1試合の中で何度もやるのは嫌なんじゃないか?
それと、1試合中の走行距離とかも、トップ下より普通は多いし。
641:2013/09/18(水) 15:30:46.02 ID:
4231で本田ボランチはあり得ねえわ
トップ下のポジションが誰を試そうが全くこなせる奴がいないんだから
645:2013/09/18(水) 15:33:36.56 ID:
>>641
ビッグクラブの戦力外さんの信者が焦ってるからなあ
646:2013/09/18(水) 15:33:48.73 ID:
本田の昨日の試合では、いい位置でFKもらったのに決められなかったのが
ちょっと残念だった。。
648:2013/09/18(水) 15:35:06.85 ID:
香川は脳筋サッカーのお付き合いしなきゃいけないし
本田はCSKAのチーム事情でW杯アジア3次予選の時よりタスクが多い

つかCSKA酷いなあ
・中盤の底でプレイメイク
・2列目でチャンスメイク
・出来れば得点しろ
とか強豪相手にそんなの1人で出来たらスーパーマンだろw
666:2013/09/18(水) 15:49:11.73 ID:
>>648
W杯ではある程度そういう無茶振りを期待しないといけないからな。
657:2013/09/18(水) 15:42:00.46 ID:
今の本田を中盤の底に置くと守備が終わる
それ専用の守備連携を一から構築しなければいけない
というかフォメ変えないと無理
687:2013/09/18(水) 15:59:55.52 ID:
>>657
本田は恐らくやらせれば守備もやれるよ
昔はやれてたんだし、
サイドで1対1ならそれなりに評価されてた
内田みたいに人を使う守備やスペースを潰すのはその頃下手だったけど

んでもって本田の中盤の底っていうのは意図するところはピルロだろ
中盤の底に捌ける人間置くとCBをもう少し守備重視でいけるメリットがでる
711:2013/09/18(水) 16:17:57.59 ID:
>>687
本田をレジスタ的に使うのであればロシアW杯で良い
攻撃陣が弱い今ではあり得ないと思う
659:2013/09/18(水) 15:43:14.20 ID:
香川は出来酷すぎたから次スタメンは厳しいかも
もしかしたらまたベンチ外かも
香川好きだけど
665:2013/09/18(水) 15:48:34.89 ID:
>>659
少なくとも対強豪には使われなさそうだし、そうなっても不思議じゃない
結局去年と似たような使われ方になりそうだな
頑張って這い上がれ~
668:2013/09/18(水) 15:50:02.28 ID:
>>665
モイーズもようわからん
急にCLで使ったりとか 
次もシティ戦先発するかもしれない
監督が何を評価してるかなんてわからんからね 
660:2013/09/18(水) 15:44:17.90 ID:
本田ボランチなら、▽の右インサイドも面白そうっちゃ面白そうだが
両サイドに余程優れたアタッカーがいて、DFラインがパスを供給出来ない限り、長所がスポイルされそうだが
671:2013/09/18(水) 15:51:36.86 ID:
>>660
代表では、343の右インサイドハーフ気味になってること多いね。
でも、右にスピードと守備の危機管理に優れた内田がいてこそって
気もする。
667:2013/09/18(水) 15:49:22.75 ID:
本田の出来が酷すぎたからビッグクラブへの移籍は無いかもな
てか、あれでロシア首位とかヤバいぐらいレベル低いんだな
673:2013/09/18(水) 15:53:04.44 ID:
マンU香川の良さを全く活かさないどころか相も変わらず脳筋サッカー

ファギーは何で香川獲ったん?
バルサやビルバオに凹られて「ユナイテッドのサッカーを変える」とか言ってなかったか?w
681:2013/09/18(水) 15:58:09.95 ID:
>>673
それこそシルバ・マタ・エジルみたいなのイメージしてたんじゃないの?
ところがあまりに独力突破できないのと、相手を背負えなさすぎるのが誤算だったと個人的に考えてる
>>674
の言う通り、変えるだけの力がなかったのかな、と
701:2013/09/18(水) 16:12:06.19 ID:
>>681
まあそうかもなあ・・・
ファギーはスターにも規律を重んじる名将だけど近代サッカーの戦術を指導出来るスキルはないってことだわ
714:2013/09/18(水) 16:18:50.71 ID:
>>701
もともとモチベーターとかマネージャーって役割での名将だしね
例えばケイロスとか、優秀な戦術家が右腕でいないと指導は難しいってのもあるんだろうな
674:2013/09/18(水) 15:55:03.77 ID:
香川には変える力が無かったという事だろう
676:2013/09/18(水) 15:56:52.15 ID:
でも脳筋だろうがパスサッカーだろうがなんでも適応できてしまうルーニーはやはり凄い
ポジションもボランチだろうがどこでもこなしてしまう
ルーニー見てると香川を活かすサッカーやれとか言えなくなるw
684:2013/09/18(水) 15:58:47.93 ID:
結局CLレベルでは本田も香川も何もできないレベル特に本田には毎回がっかりさせられる
チームがまず弱すぎる
そりゃELの予備予選で敗退するわ
ロシアに強いチームは0
694:2013/09/18(水) 16:03:53.05 ID:
>>684
CSKA主力4人怪我、控え1番手怪我
今期から入った選手2人スタメン(普段試合出る回数少ないから連携なし)
選手いなすぎて最後ユース上がりが出てた
勝ち目があるわけない
692:2013/09/18(水) 16:03:36.47 ID:
香川も不遇なのは間違いないがCLで先発させてもらえるだけマシだろう
それなりに戦力とは思われてるって事だからチャンスはあるだろ CL出られるなら何でも出られる
宮市とか吉田とかは本当にノーチャンスだよ
698:2013/09/18(水) 16:09:26.99 ID:
ザックとスルツキは少し似てる
目の前の1戦の勝敗に必死過ぎてサブメンバーが全く育たない
特にザックは親善試合の結果に固執するのはやめてほしかった もう遅いが
703:2013/09/18(水) 16:12:19.57 ID:
今朝のバイエルン-CSKAは
1点目はなぜか壁が飛ばない。飛べば頭でクリアだったろ。
足元抜かれる可能性を調査してたんか?

2点目はオフサイド。線審。なんでお前がキッカーのフェイントにかかってんだ。
3点目はきれいにオフサイド掛けたと思ったら、
リベリが右サイド奥にシェンニコフ連れ込んでて戻るの遅らせるという頭脳プレイ

他にバイエルンの決定機は2つくらいしかなかった
正直守備は上手く行ってたって言える。

攻撃は点取れそうなチャンスは0だった。
本田?シュートうたねーもん。右足で宇宙でもいいから打てる時には打っとけって
709:2013/09/18(水) 16:16:07.43 ID:
本田はいつになく運動量もスピードもあって好調だった。良かったよ。
それよりもアフロと遠藤の能力の差に絶望するわ。
718:2013/09/18(水) 16:19:08.19 ID:
>>709
ルーニーと香川の差には絶望しないんだ(ニッコリ
720:2013/09/18(水) 16:21:31.62 ID:
>>699-700
ユーロスポーツのコピペみたけど なぜリンク先が貼ってないのか?
http://uk.eurosport.yahoo.com/football/champions-league/2013-2014/bayern-munich-cska-moscow-624038.html
ユーザーレイティングではCSKAで本田がトップだからだろうな
730:2013/09/18(水) 16:26:26.22 ID:
遠藤はカードを貰わない摩訶不思議なボランチ
739:2013/09/18(水) 16:29:24.98 ID:
>>730
そりゃ2M手前で急停止して、身体を決して当てないからなw
カード貰う方が難しいよw
735:2013/09/18(水) 16:27:40.41 ID:
全くキープできないケンゴに本田の代わりなんかできないだろ・・・
742:2013/09/18(水) 16:34:15.23 ID:
ザックは遠藤と長谷部で心中する気でいるからな。
長谷部がカード貰うのは仕方ないから、遠藤・細貝で熟成してほしいね。
今シーズンの細貝なら、せっかくの親善で遠藤とコンビ組ませる時間を増やすべき。
749:2013/09/18(水) 16:49:47.26 ID:
本田は今のチームにいる以上何も出来ないし成長も無いと感じた
本田が頑張ってもチームがクソなのて大敗→本田の評価が下がる
この悪循環が続くだけ 怪我しないように冬まで我慢して移籍の準備した方が良い
香川はCLで使ってもらえたんだから少しずつアピールして出場試合を増やせば良い
751:2013/09/18(水) 16:50:47.40 ID:
現在
香川は自身の苦手な部分を補う努力を精一杯やってC大阪やドルのようなプレイなんて忘れた。
本田はチームの弱い部分を補う努力をしてVVVの時のようなプレイを忘れた。

これが日本代表にとってデメリットでしかないわ。
つかこれが弱小国から中堅国になろうとしてる国が通る道かいな・・・
754:2013/09/18(水) 16:52:30.14 ID:
香川はこれからガンガン使ってもらえそうな感じだった?
770:2013/09/18(水) 16:59:07.51 ID:
欧州での評価は清武>本田なのは紛れもない事実だわな
775:2013/09/18(水) 17:00:47.22 ID:
クラブのレベルや年俸
779:2013/09/18(水) 17:01:40.59 ID:
ここで素人がどう評価してもほとんど意味ないが、
監督とかクラブがどう選手を評価してるかって事だな
本田、香川にしてもどう評価されてるかはまだわからん
796:2013/09/18(水) 17:09:06.98 ID:
ロシアリーグはレベル低いでしょ
高いなんて言ってる人いるのか?
802:2013/09/18(水) 17:15:08.60 ID:
香川の日本代表での優位性はゴール前で反転してのシュートとラストパスに尽きる。
縦パスやゲームコントロールは他に得意なのがたくさんいるし、
守備はダメだしドリブルも弱いから。使うなら2トップのセカンドストライカーで
使うしかないだろう。今のポジションなら一人で仕掛けられる乾の方が有効。
香川は遠藤と長友に追い越して欲しいんだろうけど、それじゃ
失えばあっという間に最終ラインまで逆襲されてしまう。
820:2013/09/18(水) 17:29:18.11 ID:
これ長友崇拝してる人とは別の人?
821:2013/09/18(水) 17:30:13.81 ID:
http://nofootynolife.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

バイエルン戦後の乾のプレーへの海外の反応Twitterまとめ

絶賛の嵐だな




で本田は?
833:2013/09/18(水) 17:35:29.18 ID:
後半香川は明らかにボールの取りどころとして狙われてたな
たぶんハーフタイムで指示があったんだと思う
849:2013/09/18(水) 17:48:23.07 ID:
高性能ボランチだからな遠藤は
麻薬みたいなもんで一回あの組み立てを味わったら
やめられなくなるんだろ。たとえクラブでチームメイトが遠藤タイプじゃなくても

長谷部なんか、ニュルンに遠藤がいねーから、もうどうプレーしていいか分からなくなってるもん
857:2013/09/18(水) 18:03:59.76 ID:
日本はボランチがダメという意見が多い
遠藤は高性能だという意見も多い
どっちなの?
867:2013/09/18(水) 18:11:42.79 ID:
>>857
ボランチに限らず、どこも強豪国に比べたらイマイチだよ。
守備が崩壊したのは戦術の問題だし、監督もイマイチ。

あまり高望みしないほうがいい。
868:2013/09/18(水) 18:13:24.51 ID:
>>867
守備の崩壊は戦術だけの問題ではないと思う
昔に比べて、日本人選手のフィジカルは弱くなってるし
体を張れない選手が増えてる
トルシエジャパンとか見てみるといいよ
858:2013/09/18(水) 18:04:22.30 ID:
攻守において、一対一の強さが課題だよな
アジアレベルでも負けてるもんな
865:2013/09/18(水) 18:09:02.77 ID:
ロングパスはピルロのほうがややうめーかな 
それ以外はあんまかわらんかな
後はサッカー選手で遠藤より遅い奴いないぐらい足遅いw
874:2013/09/18(水) 18:20:53.57 ID:
ドイツ代表は最近アメリカ代表やスウェーデン代表に負けてるし過大評価だよwwwwwwwwwwそう…………ニワカなブンデスリーガ信者がドイツ代表も強いと思い込んでるだけ
876:2013/09/18(水) 18:23:58.17 ID:
>>874
泣くなよホンシン
バイエルン2-0ニュルンベルク(降格候補)
バイエルン3-0CSKA(ロシア王者)


ロシアが低レベルリーグって証明されたな
881:2013/09/18(水) 18:27:53.72 ID:
あーあ代表があるからいっかーみたいな考えじゃダメだね
本田、CSKAでCL取るぐらいの気持ち見せろよ

香川、代表にリハビリに来て風邪ひいて帰るなよ
はやくユナイテッドにフィットしろよ
882:2013/09/18(水) 18:31:05.04 ID:
とりあえず今季活躍していると言っていいのは長友くらい?

次が細貝、内田って感じかな

ユーヴェのGKがブッフォンじゃなかったらボレーで
開幕三試合連続得点でイタリアダービーMOMだったと考えると
ちょっと現実とは思えない状況だw
884:2013/09/18(水) 18:33:41.01 ID:
>>882
そーゆーたらればを出したら全員が大活躍だろキモい信者だな
891:2013/09/18(水) 18:37:00.53 ID:
遠藤がピルロと同等とかないだろ
体力はおろか、単純な技術も戦術眼も全く違う
一番差があるのは周りの選手のサッカー脳だと思うけど
それが遠藤が最も苦労してる面だと思う
905:2013/09/18(水) 18:47:27.01 ID:
長友「ケイスケガー、シンジガー」

これ本当にキモイよな
入場の時も香川の後ろにベッタリ付いて歩いてるしw
910:2013/09/18(水) 18:56:16.04 ID:
>>905
ピッチの外の事は気にするな
本田だってクズかもしれんし香川もどうかわからん
912:2013/09/18(水) 18:58:12.71 ID:
>>910
長友批判されると関係ない本田をクズよばわりかよ
916:2013/09/18(水) 18:59:54.86 ID:
>>912
どうでもいいよそれは
長友もクズかもしれんし
908:2013/09/18(水) 18:50:44.33 ID:
いつも思うんだけどさ
強豪国には勝てないけど少し落ちる国にはそれなりに善戦するじゃん?
でも個人個人の力見ると落ちる国でもビッグクラブで活躍してる選手数人いたり
個人の力じゃ負けてても結局日本て組織力でなんとか勝負出来てる
トルシエ・岡田がいい例でジーコが悪い例

何故今の面子で強豪と対等にぶつかろうとするのかわからない…
どこでこうなったんだろうか?

W杯って結果だと思うんだけど
本田や香川が日本人でいくら能力的にトップクラスでも合わなければ外せばいいし
無理に本田や香川に合わせるスタイルにしなくてもいいと思う

代表ってそういうもんだよね?
918:2013/09/18(水) 19:04:55.75 ID:
ザッケローニジャパン PARTE1153

98 :名無しさん:2013/09/17(火) 18:22:02.51 ID:+8JdKhus0
W杯で優勝を狙う宣言して許されるのは代表で3人だけだろ。

長友(ビッグクラブでスタメン)、香川(サブだがビッグクラブの選手)、辛うじて本田(中心選手だから)。






セリエA9位でCLどころかELにも出れない長友がさも香川より格上の様に扱う長友信者はニワカ
921:2013/09/18(水) 19:07:03.98 ID:
>>918
長友もW杯グループ突破したメンバーだからなぁ
南アメンバーは言う資格あるよ
925:2013/09/18(水) 19:12:44.93 ID:
>>921
W杯グループ突破したメンバーでキャプテンの長谷部誠は資格がないのか?
長友と同じポジションでリーグランクが上のブンデスからCL出場の内田は資格がないのか?
927:2013/09/18(水) 19:14:04.83 ID:
>>925
言う資格はあるけど、そーゆーこと言うタイプじゃないよね、その2人は。
930:2013/09/18(水) 19:18:31.66 ID:
>>927
>W杯で優勝を狙う宣言して許されるのは代表で3人だけだろ。

長友信者曰わくその2人は許されないらしいが?
926:2013/09/18(水) 19:13:49.79 ID:
みんなは岡田や関塚みたいに面白くは無いけど結果出そうとするのと
コンフェデみたいなのサッカー
ブラジルW杯でどっちがいいの? 極端だけど
937:2013/09/18(水) 19:26:16.54 ID:
>>926
どっちも1戦勝率2割で大金星が出来ても勝ち抜く結果は出せないよ。
岡田の守備固めでは1点先に取られるか2点取られるかで強豪に詰むし
関塚はト一戦目が日本にとっては決勝に等しいスペイン相手で
1試合に尽力して消耗しつくした。

ベスト16でいいなら強豪とGL勝ち抜いて当たらないように祈って叶えば
結果は変わらないよ。

どっちも強豪相手ならほぼ勝ち目はない。
運もあった。
943:2013/09/18(水) 19:32:53.29 ID:
昨日のアフロを見てわかった。日本も指宿やハーフナーをFWじゃなく
ボランチとして使うべきだとわかったわ。


         柿谷

  長友    香川    本田

    指宿  ハーフナー
永井              宮市

     細貝    酒井宏

         権田

これだな。
953:2013/09/18(水) 19:43:47.23 ID:
ここはゴミの掃き溜めなんだからここで騒ぐ分には構わんだろう
957:2013/09/18(水) 20:03:16.19 ID:
本田はあれだろ。

クラスに一人は居る、先生に気に入られて同級生達から嫌われるタイプ。

負けず嫌いで仕切り屋の優等生って嫌われるだろ?

今もスルツキやザッケローニに気に入られて、まるでキャプテンかのような存在感。

長友とはまた違う、社交術を持ってると思うわ。
961:2013/09/18(水) 20:10:21.87 ID:
>>957
むしろ本田はみんなを焚き付ける、いい意味でのバカだろ

閉塞感で一杯だった茸中澤遠藤中心の岡田ジャパンで、本気で世界を取ろうぜってバカが出てきて、長友たちもその流れに同調した
一歩間違えればさっさと切られてもおかしくないけど、実力で監督に使わせたんだよ
962:2013/09/18(水) 20:11:24.23 ID:
>>961
長友信者乙

長友はただの太鼓持ち芸人
966:2013/09/18(水) 20:14:30.75 ID:
>>962
なんでこの文章で長友信者になるんだよw
むしろアンチ長友認定されるかと思ってたのに
980:2013/09/18(水) 20:35:44.29 ID:
日本の問題はだな

本田というトップ下向きの男と
香川というトップ下向きの男が
日本の実力No1とNo2という悲劇だわな
984:2013/09/18(水) 20:39:07.48 ID:
>>980
>香川というトップ下向きの男が   じゃなくて

>香川というトップ下をやりたい男が  だと思う
994:2013/09/18(水) 20:51:09.61 ID:
本田のどこがトップ下向きなの?

本田がやってることはトップ下の動きじゃないだろ?

所詮代表ではライン維持のために身体を張って、その辺にパスを繋ぐだけじゃん。

本田もそう言ってるしさ。
元スレ:http://www.archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/eleven/1379403826/

2013/09/19 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

