

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】ACL準々決勝2ndレグ 柏レイソルがベスト4進出! アウェーゴールでアルシャバブを上回り、準決勝は広州恒大と激突[09/19]

1:2013/09/19(木) 04:08:00.55 ID:
AFCチャンピオンズリーグ2014 準々決勝 2ndレグ

 アルシャバブ(サウジアラビア) 2-2 柏レイソル  [リヤド]
1-0 ハザジ(前10分)
1-1 オウンゴール(前13分)
1-2 近藤 直也(後28分)
2-2 ハッサン(後40分)

http://www.sanspo.com/soccer/world/club/acl_finaltournament/2013/game/20130919/6846/worldclub/detail.html

◆ 1stレグは柏1-1アルシャバブ
  合計スコア3-3、アウェーゴール数の差で、柏レイソルがベスト4進出!

サンスポ:
http://www.sanspo.com/soccer/world/afc-cl/13/final_schedule.html#quarter_final
ニッカン:
http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/acl/top-acl.html
J's GOAL:
http://www.jsgoal.jp/acl/

日本テレビ:
http://www.ntv.co.jp/acl/
日テレG+:
http://www.ntv.co.jp/G/soccer/afcchampion/
日テレプラス:
http://www.nitteleplus.com/program/sport/afc_champions.html
2:2013/09/19(木) 04:08:21.04 ID:
Jリーグの立ち位置
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/amunt_amunt/category/13

今回のJリーグ2ステージ制の一件も、
私のような海外サッカーフリークにとってみればはっきり言ってどーでもいい話です。

どっちにしろ見ないし行かない。
よく、降格を争うチームのサポーターが、試合後に選手たちに罵声を浴びせる光景なんかをテレビで見ちゃうとより行く気が失せますね。

なんだ、いい年こいたおっさん連中が選手をストレスの捌け口にして、地獄絵図だな、みたいな。

日本人の良い選手は皆ヨーロッパに行けって思います。その方がこちとら見る機会増えますし、最近だと柿谷とかね

ネットやテレビで世界中のサッカーが見れてしまうここ日本において、
レベルの低いJリーグをわざわざ高いお金払って見に行くなんてよっぽど思い入れがないとできないんじゃないかなって。

だから問題なのはステージ制みたいな興行的側面よりも
スポーツとして見て面白いレベルに達しているかどうかなんじゃないかな。
152:2013/09/19(木) 04:20:33.00 ID:
>>2
2013年09月18日
逆に関心が湧く


前の記事で「Jリーグはつまんないから見ないよっ」という旨の記事を書いたところ、予想以上に反論を受けてしまいました。

そしてコメントを返してる内にだんだん関心が湧いてくるという不思議な現象を体験しています。

あれ、なんかJリーグ観たくなってきた、、、

俊輔のいるマリノスあたり、、、

てか俊輔早く解説やってほしいな、、、

そんな感じ。

人の感情ってこれだからおもしろいですね。

やっぱ思ってることを素直に言うのは大事、変化はそこから生まれるんだなーって思います。

近々Jの試合観てみようかと思います。

726:2013/09/19(木) 06:43:36.49 ID:
>>2
大分サポーターなんて6失点しても最後まで声出して応援してたってのにな。
949:2013/09/19(木) 10:12:50.41 ID:
>>726
海外じゃ帰るよ。抗議の意味で
Jでは最後まで応援
バカみたい
18:2013/09/19(木) 04:09:17.52 ID:
ACL捨てた広島の恥を、柏が挽回してくれた!
ありがとう!!
19:2013/09/19(木) 04:09:24.58 ID:
おらああああああああ!勝ち残ったぞ!

赤サポさん広州の攻略法教えてくださいマジお願いします…。m(__)m
628:2013/09/19(木) 05:52:15.31 ID:
>>19
コンカにマンマーク、ムリキにマンマーク。
この2人はどんなビッグクラブでも通用する逸材だから。
特にムリキはフィジカルが強いから下手に当たりに行くと確実に抜かれる。
過去のACLでFC東京が広州と対戦した時に、徳永とか森重がJの感覚で
ムリキに対応してたらフィジカルでボコボコにされてた。
ちなみに徳永も森重もJの中ではかなりフィジカルは強いんだが。
攻撃の起点はコンカだが、フリーにさせると好き勝手されてボコられる。
マンマークでコンカを消せば他のパスの出所は怖くない。
30:2013/09/19(木) 04:09:54.76 ID:
選手が足りない
外国人枠撤廃しろ
38:2013/09/19(木) 04:10:12.53 ID:
次は広州だからノーチャンスだろ
クレオは試合に出られるの?
48:2013/09/19(木) 04:10:52.09 ID:
>>38
多分無理じゃないかって話です>クレオ
39:2013/09/19(木) 04:10:13.42 ID:
次は広州との最終決戦や!!
45:2013/09/19(木) 04:10:44.84 ID:
ACLおもしれえええええ
70:2013/09/19(木) 04:12:20.77 ID:
>>45
脳が退化してんだよ。契約して海外のトップリーグの試合毎日1試合ずつ観ろ
こんなのゴミにしか見えないから。開始1分で吐き気がしてくるよ
動きもCL普段から見てるとACLなんて亀の動きにしか見えない。やる意味がまったくない
79:2013/09/19(木) 04:13:13.32 ID:
>>70
ACLの放映権はJリーグが買ってしまって、空いている局、テレビ東京とか
にでも、グループリーグでもいいから、一度、実験的にでもゴールデンで続け
て放送して見たらいい。

一昨年の『北京国安』と『FC東京』のアウェイ戦とか、チャンネルを一瞬合
わせただけで、尋常な試合ではないことが判っただろう。


昔は、アジアカップも全く興味がもたれてなかった。

地上波で全試合放送するようになってから、面白い事が知れ渡り、
視聴率が30%を超えるコンテンツに成長したんだよな。

特に中国でのアジアカップが大きかった。

一昨年の北京国安×FC東京のアウェイ戦を地上波で放送してたら
ACLを通して、Jに対する意識が大きく変わってたろう。
110:2013/09/19(木) 04:15:54.20 ID:
>>79
ACLは日本人からも相手にされてないし
審判ゴミだからしらけるし
昔地上波で流してたけどJに比べてあまりに審判のレベルもラフプレーもひどくて
BSに移り、今ではCSの有料枠でやっても視聴率が取れない

そのうち全てで消えるだろう
127:2013/09/19(木) 04:17:44.93 ID:
>>110
一般の人はACLをほとんど知らないのだからしょうがないという意見もあるが、
一般人がACLを知らないのだとしたら、それ自体が問題。

スポーツニュースで報道すべき内容を、偏った編成で伝えていないということだから。

こういうアジアNo.1を決める大会が開催されていること、それに日本代表として
浦和やG大阪が出場していること、予選リーグを勝ち抜いたこと、トーナメントを
勝ち上がっていること、これらをほとんど報道していない。これは義務の放棄だろう。

公共の電波を使わせてもらっている立場を忘れている。スポーツニュースの枠が無
いわけではなくて、その枠全てを偏った、どうでもいいような特集につぎ込んでいる。
この姿勢は追及されるべきだと思う。

例えば07年の浦和対城南戦。これはまさしく日本代表VS韓国代表だった。
世界への切符を掛けた真剣勝負。実際、この構図の試合がゴールデンで流れて
たら相当数字取ていたように思う。

07年の浦和対城南戦
163:2013/09/19(木) 04:21:37.63 ID:
>>127
さすがに義務の放棄は言い過ぎだろ
ACLどころか、そもそも柏レイソルすら知らない日本人が多いんだから
放送されないのは無理もないだろ
俺だってバスケとかの他スポーツのプロクラブなんて全く知らんし。
49:2013/09/19(木) 04:10:52.35 ID:
ACL Jリーグ所属クラブ最高成績
2009年 ベスト4  名古屋
2010年 ベスト16 ガンバ 鹿島
2011年 ベスト8  セレッソ
2012年 ベスト16 柏 名古屋 FC東京
2013年 ベスト4以上  柏
51:2013/09/19(木) 04:10:58.51 ID:
次はレドミが復帰しないと無理だわ
レドミまだ?
73:2013/09/19(木) 04:12:35.28 ID:
菅野の下手さには引いたわ
チビで下手ってなんでいるの?
78:2013/09/19(木) 04:13:10.43 ID:
これが、退任スルー詐欺というやつですか
85:2013/09/19(木) 04:13:35.64 ID:
今日の審判はかなり日本よりの判定だったよな

あの審判Jリーグで笛吹いてくれないか?
100:2013/09/19(木) 04:14:51.09 ID:
菅野って168くらいしかないんじゃね?
113:2013/09/19(木) 04:15:59.58 ID:
レドミは決勝行ったら間に合う?
114:2013/09/19(木) 04:16:02.75 ID:
クラブワールドカップになんでこんな雑魚枠から出れるんだって話
本場ヨーロッパのCLが本物のクラブワールドカップでわざわざ雑魚を入れて再度やる必要がない
南米ですらヨーロッパ相手にはコテンパンなのに。やる意味ないよまじで
130:2013/09/19(木) 04:18:16.27 ID:
次広州なの?
ホームは見に行こうっと
132:2013/09/19(木) 04:18:49.77 ID:
やっぱり球際だな
ここで戦えるクラブは勝てる
戦えない浦和は戦力あってもダメだった
138:2013/09/19(木) 04:19:12.07 ID:
柏ってACL純血、ナビスコ決勝、天皇杯3回戦とJリーグって
どMだなwwwww
144:2013/09/19(木) 04:19:46.53 ID:
>>138
どれか捨てたいんだけどなあ、ナビスコが余計だ
156:2013/09/19(木) 04:20:42.68 ID:
まー実際は2試合とも引き分けで勝ってないんだけどな
159:2013/09/19(木) 04:21:22.37 ID:
柏おめでとう
結局東側グループの1位抜けチームがベスト4に3チーム残ったな
161:2013/09/19(木) 04:21:28.28 ID:
ACLは視聴率獲れないのかねぇ
日本対海外は好きでしょ?
183:2013/09/19(木) 04:24:19.44 ID:
>>161
ACLが海外サッカーに入ると思うのか?
ヨーロッパの審判が裁いて
普通の芝でやるなら日本人も視るよ

アジアのサッカーはゴミ
214:2013/09/19(木) 04:26:51.14 ID:
>>183
まさかヨーロッパのごく一部のビッグクラブだけを見て言ってるってことはないですよねw
165:2013/09/19(木) 04:21:48.52 ID:
ACLを一般人に認知させるのが、Jリーグにとっては一番重要。

ACLが地上波で放送されて、一般の人が代表だけじゃなく、Jリーグにも興味をもってくれれば、
経営も楽になるし、選手のレベルの底上げにもなる。

チャンピオンシップと違って、ACLは制度上矛盾のない正真正銘のプレーオフ。国際試合として
の緊張感もあり、世界に通じる戦いとしての位置付けもある。どのクラブが出ても日本(Jリーグ)
の代表の試合ということで、一般人に受け入れられやすい。

城南VS浦和戦 アウェイ戦

浦和対城南戦 ホーム戦
166:2013/09/19(木) 04:21:53.81 ID:
広州恒大のフォーメーション

       エウケソン
  ムリキ  コンカ  中国代表
    中国代表 中国代表
中国代表         中国代表
    韓国代表 中国代表
       中国代表
192:2013/09/19(木) 04:25:29.48 ID:
>>166
そこに名を連ねてる中国代表の奴らは大したこと無いんだが、
カタカナの名前の奴らが手強すぎる
746:2013/09/19(木) 06:54:34.10 ID:
>>166
何で外人4人いるんだ て思ったら韓国人はアジア枠か
現役の代表なのかなその韓国人df
Jはもうそのクラスの韓国人は来なくなったな イグノとかセレッソの奴が最後か
「戦力」としてのアジア枠有効活用出来てるJクラブ幾つあんだろ
今いる韓国人は申し訳程度にユース代表歴があるか無いかみたいな訳の分からん二十歳ちょいの小僧だらけ
168:2013/09/19(木) 04:22:17.16 ID:
ここまで行ったらせめて関東のサッカーファンくらいは
柏に力貸してくれ~ってホーム呼び込めばいいのに
173:2013/09/19(木) 04:23:19.43 ID:
>>168
さすがに日立台なら埋まるんじゃない?
準決勝だし相手は強敵だし
柏サポは大挙するでしょ

つか今年決勝はどこでやんの?
前は国立だったよね
215:2013/09/19(木) 04:26:51.06 ID:
>>173
ホーム&アウェイ
172:2013/09/19(木) 04:22:50.10 ID:
広州恒大戦クレオ出れるのかなぁ??
187:2013/09/19(木) 04:24:49.43 ID:
>>172
どうだろね?
だが広州見るとクレオは放出されて当たり前だわなw
255:2013/09/19(木) 04:32:00.78 ID:
>>187
確かになww
もちろんクレオはいい選手だが
比較相手がバリオスとエケウソンじゃそりゃいらねえよってなっちまう
180:2013/09/19(木) 04:24:04.01 ID:
                 9/25(水)は当然日テレで生放送するんだろうな?
205:2013/09/19(木) 04:26:19.89 ID:
>>180
しないと思うな、さすがに
時間帯がゴールデンでしょ
無理でしょ

ACLが人気出ちゃうと電通の東アジアプレミア計画の必然性が薄れちゃうからな
ちょこっとACLで国際戦の楽しさをうっすらと匂わす程度にするだろ
200:2013/09/19(木) 04:26:11.21 ID:
広州相手なら視聴率取れそうと思ったけど一般人はムリキやコンカ知らないか
209:2013/09/19(木) 04:26:28.69 ID:
次は反則外人3人がいる広州か
これが事実上の決勝戦だな
日テレさん地上波で放送してね
212:2013/09/19(木) 04:26:46.00 ID:
柏おめ!
都並の解説は飲み屋おっさんっぽくて良かった
216:2013/09/19(木) 04:27:03.39 ID:
しっかし日テレになってここまで扱いが酷くなるとはなwwwテレ朝はホームの試合ならLIVEで流してくれてたぜww
226:2013/09/19(木) 04:28:12.61 ID:
クレオより工藤の方が嗅覚あるね
227:2013/09/19(木) 04:28:47.40 ID:
カクテヒがスパイ容疑で捕まってもおかしくないぐらいの
OG決めてたな

何にせよ柏オメ
235:2013/09/19(木) 04:29:24.57 ID:
次の9/25ってアウェーか?
とにかく引き分けにもちこめれば儲けもんだ
246:2013/09/19(木) 04:30:32.40 ID:
>>235
いや、勝っておきたい
出来れば2点差で
中国アウェイは雰囲気が異常だからな
呑まれる危険性がある
ホームで2点差で勝っておいて余裕持ってアウェイ行きたいところ
252:2013/09/19(木) 04:31:28.47 ID:
>>246
でも大谷いないし苦しいわなあ。
なんとか守ってカウンターで1点とれればって展開しか思いつかない。
236:2013/09/19(木) 04:29:35.48 ID:
広州って外人は別として守備陣は代表といっても
所詮タイに負ける中国代表なんだよな
249:2013/09/19(木) 04:30:48.05 ID:
>>236
といっても東アジアカップでJリーグ選抜と3-3だったからな中国
238:2013/09/19(木) 04:29:47.62 ID:
大谷いないからなあ
茨田かな
250:2013/09/19(木) 04:31:06.49 ID:
大谷いないの痛いな
谷口はなんで駄目なの?
253:2013/09/19(木) 04:31:32.06 ID:
ネルシーニョはJでメンバー落とせるかな?
ここまできたらコンディション勝負だろ
281:2013/09/19(木) 04:34:11.20 ID:
>>253
Jでメンバー落とすとか論外だろ
国内リーグ優先は当然
295:2013/09/19(木) 04:35:33.57 ID:
>>281
普通だろ
メンバー落とし
314:2013/09/19(木) 04:37:12.28 ID:
>>295
Jはそれを許可してない
それをやったら根暗なやつらからのクレームが来る
254:2013/09/19(木) 04:31:50.79 ID:
(´・ω・`)しかし、海外厨はなんでこんなにJリーグばかにするんだか・・・。
勝ったんだから素直に喜べばいいじゃん
262:2013/09/19(木) 04:32:38.73 ID:
>>254
勝ったから何なんだ?
288:2013/09/19(木) 04:34:53.08 ID:
>>262
(・ω・`)素直に喜べん?
関係ない海外サッカー出して馬鹿にするのが意味わからんよ
313:2013/09/19(木) 04:37:05.67 ID:
>>288
アホの海外虫の相手すんなってw
視野狭窄だからなにいっても無駄
257:2013/09/19(木) 04:32:14.08 ID:
柏 今後の日程

9/19 リヤド vsアルシャバブ ACL
9/22 長居 vsセレッソ J
9/25 柏 vs広州 ACL
9/28 柏 vs新潟 J
10/2 広州 vs広州 ACL
10/6 等々力 vs川崎 J
10/12 ニッパ vs横浜 ナビスコ
10/16 柏 vs岡山 天皇杯
10/19 柏 vs甲府 J
287:2013/09/19(木) 04:34:51.07 ID:
>>257
10月の12と16って代表戦あるけど工藤どうなるのかね…そろそろ死ぬんじゃ…
303:2013/09/19(木) 04:36:07.50 ID:
>>287
大丈夫08の遠藤は82やったから
319:2013/09/19(木) 04:37:23.84 ID:
>>257
これが鬼日程?
こんなのプレミアとかなら当たり前だぞ
268:2013/09/19(木) 04:33:11.83 ID:
ホームの試合は見てたけど
ホームなのに押されてダメダメだったのによく抜けたなぁ
相手結構強くなかったっけ?
269:2013/09/19(木) 04:33:14.56 ID:
ACLはクラブの戦いだからなあ
柏サポは応援するけど
すべてのサッカーファンが熱くなれるものでもない
276:2013/09/19(木) 04:33:33.78 ID:
バリオスは給料払わねーならやめるよっつって出てったんだっけ?
278:2013/09/19(木) 04:33:44.37 ID:
柏はすごいハードスケジュールだな。
降格の心配がほぼないJでメンバー落とそうぜ。
ついでにナビスコもいらん
286:2013/09/19(木) 04:34:42.71 ID:
つか、メディアのACLの扱いが酷いよな。
なんとかならんものか・・・
310:2013/09/19(木) 04:36:51.58 ID:
>>286
それは思う
サカマガなどの専門誌でもちょこっとだ
浦和が残ってればもう少しマスコミはページ割いたかな
マスコミからしてこんな口だけだから広島みたいな手抜きチームが出てくるんだ
323:2013/09/19(木) 04:37:53.15 ID:
>>310
エルゴラだけは1面だけどなw
290:2013/09/19(木) 04:34:58.26 ID:
日テレ 9/25(水) 19:00 ~ 20:54
出直し!太田元総理がまた吠える…秘書田中。[字]
297:2013/09/19(木) 04:35:45.39 ID:
>>290
うわ、見ようという気に全くならん。
321:2013/09/19(木) 04:37:37.21 ID:
>>297
ACL放送すると思うよ?。
しなきゃおかしいとだろ
296:2013/09/19(木) 04:35:38.60 ID:
中国スーパーリーグ 2013シーズン(全30節)
┏━┳━━┯━━┯━━━━━━━┳━┯━┯━━┓
┃位┃名前│勝点│試(勝-分-敗)┃得│失│得失┃
┣━╋━━┿━━┿━━━━━━━╋━┿━┿━━┫
┃01┃広州│  63│24(20-03-01)┃60│13│+47┃
┃02┃山東│  49│24(15-04-05)┃42│26│+16┃
┃03┃北京│  40│24(11-07-06)┃46│27│+19┃
298:2013/09/19(木) 04:35:53.08 ID:
おーみたかった
選手達暑さでバテバテだった?
322:2013/09/19(木) 04:37:41.96 ID:
日本×中国もアレだけど
反対の韓国×イラン、絶対一悶着あるなw
326:2013/09/19(木) 04:38:27.12 ID:
柏はACL気合入ってるよね。広島は酷かった
332:2013/09/19(木) 04:39:06.90 ID:
>>326
あそこは二度と出て欲しくないね
351:2013/09/19(木) 04:41:33.69 ID:
>>326
柏はACL、CWC負けて悔しいまた出たい!ってのが原動力
334:2013/09/19(木) 04:39:12.05 ID:
いやあ・・・どう考えてもACLの柏レイソルの試合を地上波民放で生放送するのは無理じゃないかな・・・・
344:2013/09/19(木) 04:40:53.84 ID:
>>334
して欲しいけどどうだろね?
これで下手に数字取っちゃうとさ
J改革の必要性が薄れちゃうんだよね

だから放送出来ないと思う
Jは人気ない→スポンサー集まらない→J改革2シーズン制

こういう台本で電通様が動いてるからな
だから何かの間違いで柏が数字取っちゃうと電通の思惑が崩れる
だから隠蔽するに10000電通
359:2013/09/19(木) 04:42:27.96 ID:
>>344
妄想しすぎ。絶対数字取れないよ
それに放送して負けでもしたらえらいこっちゃ
367:2013/09/19(木) 04:43:30.31 ID:
>>359
別に負けは痛くないでしょ
まぁ日テレはヴェルディ時代のコネで親ネルシーニョ体制だからね
スタジオには津波いたしね
奇跡に期待したい
379:2013/09/19(木) 04:45:12.93 ID:
>>367
負けた時の空気想像してみ
テレビ的には数字も取れない上に敗戦でお通夜
視聴者的には中国に負けたってことで酷い空気
399:2013/09/19(木) 04:48:14.30 ID:
>>359
あいつは芸スポサッカースレでは有名な電通馬鹿
話が通じない
355:2013/09/19(木) 04:41:59.22 ID:
広州は去年対戦したときよりも
今年浦和とやったときよりも
さらに強くなってる感じだな
370:2013/09/19(木) 04:43:49.46 ID:
柏vs広州はわかったけど
もう1試合のカードはどことどこなん?
381:2013/09/19(木) 04:45:45.76 ID:
>>370
FCソウル(韓国) - エステグラル(イラン)



韓国 - イラン wwww
373:2013/09/19(木) 04:44:33.27 ID:
もう1試合はイラン対韓国だな
FCソウルは韓国で一番人気で浦和的な存在みたいだから
あちらさんは盛り上がってるんじゃないか
383:2013/09/19(木) 04:46:09.17 ID:
残ってるクラブでソウルが一番の雑魚か?
403:2013/09/19(木) 04:49:00.71 ID:
>>383
いやまあ普通に柏じゃないか。
他の3クラブはどれもその国のトップクラブだし、
柏はクラブ規模的にはあくまでJの中堅ってとこだしね。
415:2013/09/19(木) 04:50:24.20 ID:
>>403
柏だってバックは日立だぞ?
日立台のコンパクトな印象が柏をスモールクラブかのような印象にさせてると思う
421:2013/09/19(木) 04:51:06.44 ID:
>>415
予算規模的には中堅だよ
まあバックが強固なのは確かだけど
453:2013/09/19(木) 04:57:29.25 ID:
>>421
人件費トップじゃなかった?
437:2013/09/19(木) 04:53:58.70 ID:
>>415
Jはバックこそ大企業で財政基盤がしっかりしていても
そこから流れ込む資金の量は大したものじゃない
そういうのがリーグの方針でもある
390:2013/09/19(木) 04:46:47.42 ID:
日テレもACLを飼い殺しか
401:2013/09/19(木) 04:48:36.24 ID:
>>390
ACL流行らせちゃうと電通が描いてる東アジアプレミアリーグの必要性が薄れるからな
ACLは冷遇されると思う
だが柏は日テレがヴェルディ全盛期にネルシーニョとの縁があるから
そこそこ煽る気もする
ラモスとかカズとかが輝いてたあの時代のヴェルディ指揮官がネルシーニョだからな
411:2013/09/19(木) 04:50:00.85 ID:
>>401
東アジアプレミアって中韓リーグとJを混ぜるってこと?
420:2013/09/19(木) 04:51:05.27 ID:
>>411
おうよ
それが電通の最終目的だろ
広州はここで煽っておくと好都合かもなぁ
430:2013/09/19(木) 04:52:25.21 ID:
>>420
(´・ω・)なんか最近やたらそれ聞くけどさ。ソースないだろ?
441:2013/09/19(木) 04:54:31.46 ID:
>>430
ほらよっ


経営・マーケティング
WBCよりクール!Jリーグの“大東亜共栄圏”戦略
http://agora-web.jp/archives/1523273.html

読売新聞による論点「Jリーグのこれから 日中韓連携新リーグを」(広瀬一郎氏)に賛否両論
http://2chfootball.net/2012/04/j-84.html
454:2013/09/19(木) 04:57:37.11 ID:
>>441
(´・ω・`)なるほどな。ありがとな
462:2013/09/19(木) 05:01:02.01 ID:
>>454
えらくアッサリやなw
ほんとたのむぜw
何故こんなに急にふって沸いたように2シーズン制をごり押しして強行採決したのか?
その背景にあるものを探ると日中韓新リーグ構想という推理に行き着くのが自然の流れ
電通が推し進めるクールジャパンプロジェクトとも合致する

だから2シーズン制が公平か?不公平か?なんて低次元の議論で終わってはいけない
その先に電通が描いてる未来をしっかり把握して叩き潰すべきだと思うw
468:2013/09/19(木) 05:03:14.92 ID:
>>462
(´・ω・`)話が大きくてな。どうコメすればいいかわからんわ
432:2013/09/19(木) 04:52:34.90 ID:
>>420
日韓W杯みたいな糞大会に引導したのも電通だしやりかねんな
欧州ですらそんなリーグねーわw
436:2013/09/19(木) 04:53:42.85 ID:
>>420
そんなもん、普段からACL煽っとけばすむ話じゃねえかって
思わないんだろうな。
393:2013/09/19(木) 04:47:30.71 ID:
優勝   ガンバ-パナソニック
優勝   浦和-三菱
ベスト4  柏-日立
ベスト4 名古屋-トヨタ

大企業じゃないとACLを乗り切るのは難しいんじゃね?
417:2013/09/19(木) 04:50:30.78 ID:
>>393
JR東日本さんとNTTさんのチームはどうしたんですかね・・・
395:2013/09/19(木) 04:47:49.81 ID:
つーか、Jリーグは地上波放送したいなら日テレに働きかけろ
400:2013/09/19(木) 04:48:27.89 ID:
CWCってモロッコだっけ?
404:2013/09/19(木) 04:49:05.35 ID:
朝日が放映権もってたのが日テレにうつってもACLの扱いは大して変わってないどころか
むしろ酷くなってる気がする・・・
423:2013/09/19(木) 04:51:27.35 ID:
まあ俺はACLで勝てるより普段のリーグ戦が面白いほうがいいわ
433:2013/09/19(木) 04:52:53.66 ID:
>>423
ACL王者は最高ですよ
あれまた味わいたい
440:2013/09/19(木) 04:54:29.66 ID:
>>433
ACL王者じゃなくてACLの王者として
CWCで戦えることだけに意味がある

ナビスコ王者>>>>>>>>>>>ACL王者
447:2013/09/19(木) 04:56:04.72 ID:
>>440
あんたはアジアのサッカーはゴミってスタンスでこれからも楽しんでおけばいいよ
460:2013/09/19(木) 04:59:48.27 ID:
>>447
ガンバはナビスコ制したということで
敬意をもたれたが
ACL王者として1度でも敬意をもたれたことがあるか?
CWCでマンウと良い試合したことは敬意をもたれたが
464:2013/09/19(木) 05:01:54.03 ID:
>>460
ACLで勝ち残るとアジアでの知名度は思ってるよりはるかに上がる
アジアのサッカーファンは意外とACL見てるみたい
446:2013/09/19(木) 04:55:53.21 ID:
>>433
君のように誇るべきだね
そうすりゃACL軽視されないよ
424:2013/09/19(木) 04:51:32.85 ID:
とにかく広島は氏ねってことだけはたしか
425:2013/09/19(木) 04:51:51.49 ID:
広州がずば抜けてるだけで柏、ソウル、エステグラルの3つはどこも同じような戦力じゃね
449:2013/09/19(木) 04:56:23.86 ID:
日中韓だけじゃなくてタイとかオーストラリアは混ぜないの?
459:2013/09/19(木) 04:59:11.61 ID:
>>449
タイからはその新リーグの放映権料を取るんじゃない?
放映権収入は東南アジアからガッポリいくんだろうな
プレミアに今は渡ってるのを何割か頂くのだろう
それを日中韓で山分けの構図じゃね?

俺はJだけでやればいいと思うが
あとはACLを発展させるべきだと思うが
ACLは素晴らしい大会になる可能性を秘めてると思うが
電通の考えはアジア全体にとってマイナスで日中韓による狭い視野に閉じこもるものだと思うが
463:2013/09/19(木) 05:01:07.58 ID:
>>459
でも、なんか今現在できてないんだから無理だと思うぞ?
ACLでそのまま行きそう
451:2013/09/19(木) 04:57:09.10 ID:
相手が勝手に倒れてもファールとったり
ちょっと服を触っただけでファール取ったり
ACLの審判カスばかりだし、買収もされてるんじゃないの?
AFCじたい汚職で会長が辞任したしよ
461:2013/09/19(木) 05:00:57.07 ID:
広州の外人3人ってどこの国の人なの?
470:2013/09/19(木) 05:03:39.92 ID:
>>461
ムリキとエウケソンがブラジル、コンカがアルゼンチン
あともう一人いたけどどうでもいいやw
471:2013/09/19(木) 05:03:48.13 ID:
>>461
ブラジルとアルゼンチン
495:2013/09/19(木) 05:08:42.61 ID:
>>470
>>471
ありがと
柏とそんな変わらんな。
柏の日本人VS中国代表の戦いなら勝てそう
465:2013/09/19(木) 05:02:12.13 ID:
柏のPK戦をみて
アジアはカス、韓国はカス、こんなのはサッカーじゃねえよと思った奴は沢山いるが
尊敬に値するとは誰も思わない
469:2013/09/19(木) 05:03:35.23 ID:
日本のクラブの知名度って浦和とガンバが2強で
次が鹿島みたいね
477:2013/09/19(木) 05:05:14.01 ID:
>>469
(´・ω・)FC東京と東京Vは有名じゃないの?
491:2013/09/19(木) 05:07:59.74 ID:
>>477
東京Vはホームタウン移籍+J2落ちぶれてあったの?状態
F東京は所詮新興クラブだしタイトルもナビスコと天皇杯だけじゃビッグネームにはならない
511:2013/09/19(木) 05:11:04.42 ID:
>>491
確かに、FWでスター選手いないしDFはあの韓国人だもんな・・・。
それで、見に行かなくなったしな・・・。
488:2013/09/19(木) 05:06:56.69 ID:
>>469
アジアの人はJリーグ見られるわけじゃないから情報ソースがACLに偏ってしまうのかもね
ガンバがアジア圏じゃぶっちぎりで有名なのは確か
>>477
ACL出てないだろ
513:2013/09/19(木) 05:11:18.36 ID:
>>488
F東は一応1回だけACL出ただろw
522:2013/09/19(木) 05:14:22.59 ID:
>>513
確か中国でサクっと負けて帰ってきたよなw
534:2013/09/19(木) 05:19:28.58 ID:
>>522
その相手が広州な
まあ決勝T進めただけマシじゃないか?
あの年はガンバが酷かった
485:2013/09/19(木) 05:06:24.89 ID:
日本のマスコミがJやACLを目立たせないように覆い隠してるけど、
外国じゃ違うんだろうな。
501:2013/09/19(木) 05:09:35.82 ID:
>>485
貨幣価値とか考えると日本にはあんまりメリットがない大会だからね
優勝まで行けばクラブワールドカップに出れるから良いけど、それ意外だと悲惨
普通にJリーグとナビスコに力を入れたほうが得
韓国や中国は激しいから怪我もしやすいしね
512:2013/09/19(木) 05:11:13.00 ID:
>>501
ACLという大会がもっと成長してファンを獲得して
価値を増して賞金増やせるようになるといいのにね
今はまだ無理でも将来はそうなって欲しい
万全の体制で出場クラブは試合できるようになって欲しいね
520:2013/09/19(木) 05:13:16.39 ID:
>>512
欧州チャンピオンズリーグは決勝トーナメントに行くだけで何十億もの収入になるからね
ACLも決勝トーナメントに行くだけでJの優勝賞金ぐらい貰えると違ってくるんだけどね
540:2013/09/19(木) 05:22:46.97 ID:
>>520
GL出るだけで10億単位確定するもんな
まず出場決定だけで10億、後はGL6試合あるうち勝てば1億、引き分けでも5000万だっけな
負けても多少もらえた気がするし
544:2013/09/19(木) 05:24:54.98 ID:
>>540
ELで優勝するより金いいんだよね
中国やシンガポール、インドをJか開拓すればそれなりに成長しそうなんだけどなぁ
後はアジアの石油国
546:2013/09/19(木) 05:26:20.33 ID:
>>543
広島は完全に捨てるつもりで今シーズンの補強しなかったもんな・・・地元だけに悲しい

>>544
ELが罰ゲームって言われるのもよく分かるなそれだけ違いあると。
まあGL3位から行くなら敗退しても更に稼げる分マシかな
563:2013/09/19(木) 05:30:14.76 ID:
>>546
広島に金があればなあ
緑みたいにJを捨ててACLや天皇杯に力を注いで降格したクラブもあるし
542:2013/09/19(木) 05:24:44.24 ID:
>>501
>韓国や中国は激しいから
↑これ最近のアジアサッカー見てない人の大きな誤解
KやCのチームより柏や仙台の方が激しい
今はJの基準が甘くなってるからJの調子で当たりに行くとみんな笛吹かれる
490:2013/09/19(木) 05:07:17.23 ID:
まぁ日本はスポーツニュースでメジャーとプロ野球しか扱わないからなw
493:2013/09/19(木) 05:08:41.00 ID:
Jリーグは身の丈経営というか過度に企業に依存しない方針だから、
それだけでも韓国や中東とはハンディが出てしまう。
その上広州みたいな金満チームが中国から台頭してきてる。
ACLのレベルが上がる中、柏の頑張りはもっと評価されていいんだが、
一般の人からはアジアで勝つのは当たり前みたいな雰囲気だからな・・
500:2013/09/19(木) 05:09:17.75 ID:
普段、罰ゲーム罰ゲーム言っといてからの掌返し
そんなんだから母屋のリーグが傾くんだよ
519:2013/09/19(木) 05:13:09.49 ID:
これだけアジア経済が成長してるのに
いまだにアジアのクラブが弱いとか思ってる奴は
完全に頭の中が化石な奴
524:2013/09/19(木) 05:15:34.50 ID:
>>519
経済成長でサッカーが強くなるなら、スペインとか弱くなるだろ
529:2013/09/19(木) 05:17:19.10 ID:
>>524
マンCもパリも実際に金だけで強くなってる
531:2013/09/19(木) 05:18:00.31 ID:
>>519
そういう化石はもう気にしなくていいよw
見てる世界や触れてる日常が全然違うし
分かってる知ってる人だけ前に進めばいい
538:2013/09/19(木) 05:21:36.95 ID:
>>531
だがそうやっていくとマニア化してコンテンツとかしては廃れていくんだよね・・・

日本代表戦だけはどんなにしょぼい相手でも地上波で放送してもらえるのにね
532:2013/09/19(木) 05:19:02.57 ID:
ここまで来ると鬼日程は仕方がない

全盛期だった頃の2007年の浦和も最後の最後に力尽きてたし
539:2013/09/19(木) 05:22:28.53 ID:
通貨を考えるとJはもっと強いはずだけど
サッカーの歴史や他の競技との競争やまぁ色んな理由があって飛び抜けては強くない
543:2013/09/19(木) 05:24:48.83 ID:
>>539
ACLに全力を注ぐんだったら強いよ
どこのクラブも強いよJは・・・
ただ、今の仕組みではACLは優先順位はそんなに高くない
クラブによっては捨てるところもあるしね
571:2013/09/19(木) 05:32:35.79 ID:
>>543
>優先順位

親会社やスポンサーがアジアのマーケティングを重視しているクラブ(例:家電系、車系)だと
本社からの金銭面、現地の人的な面等でそれなりにサポートしてくれるから、
遠征時の環境とかもまあまあ整えられるんだけどね
583:2013/09/19(木) 05:37:10.10 ID:
>>571
最近はそうでもない。
アジアもサッカーが盛んになるに連れて欧州の方が関心が高くなる傾向が出てる
例えば、タイとかマンUも大好きな奴も増えてきてる
だから、Jに出すよりもマンUとかに広告出した方が、アジアでの宣伝にもなるんだよ
後は地元クラブ
602:2013/09/19(木) 05:44:34.78 ID:
>>583
>最近はそうでもない

そっか
でもまあウチ(柏)は日立さんが結構よくやってくれてるんだよね、ありがたいことに。
ガンバも出た時はパナソニックさんがそれなりに力入れてたと思うけど…
マリノスとか浦和とかも、今年の広島(今はエディオンだっけ。3年前のACLの時はマツダが胸ユニスポンサーだった)とかに
比べたらそういうサポートはあるんじゃないの?
613:2013/09/19(木) 05:47:20.83 ID:
>>602
それは、もともと初期からクラブを支えてた企業でしょ?
ACLに出るから新たにスポンサーになるよ!!なんて企業はないよ
それなら、カゴメじゃないけどマンUのスポンサーになった方がアジアでの広告価値も上がる
中国含めてアジアも経済成長して欧州リーグを見る人も増えてる
547:2013/09/19(木) 05:26:39.63 ID:
明け方のこの時間でこの勢いだよ
ACLにあると思うんだよな Jを活性化させる力
シーズン2つに割ったりポストシーズン作るよか
553:2013/09/19(木) 05:27:56.37 ID:
>>547
そこで電通が考えてるのが東アジアプレミアリーグ構想です
国際戦の緊張感

これを電通は狙ってます
同時にJにビッグクラブを誕生させる
これも狙ってます
560:2013/09/19(木) 05:29:10.69 ID:
>>553
アイスホッケーでもそういうのあるけどまったく流行らんよな
551:2013/09/19(木) 05:27:08.75 ID:
UEFAチャンピオンズリーグは、アンセムが神
あのメロディー聞いただけで、ビール1ℓ飲めるわ・・・・
ACLにはああいうのがないからな
552:2013/09/19(木) 05:27:48.60 ID:
>>551
合間合間にあるハイネケンのCMもシャレてるからなあ
559:2013/09/19(木) 05:28:42.20 ID:
>>552
あぁいうブランドイメージの作り方が欧州はうめぇよなw
白人は威厳を作るのがうめぇ
566:2013/09/19(木) 05:31:04.97 ID:
>>559
それにしてもサッカーの海外被れぶりは異常だろ、ここまで海外マンセー
日本つまんねえっていうスポーツってあんまりないぞ、ゴルフとかだって
バブルくらいのころには特別海外よりレベル高いわけでもないが国内ツアーも
たくさんのファンが見にきてたし
575:2013/09/19(木) 05:33:45.28 ID:
>>566
サッカーはプレーそのものを見てる時間が長いし
組み立てるのにクオリティの差が歴然と現れちゃうスポーツじゃん
多分ラグビーとかのがもっと酷そうだけど
585:2013/09/19(木) 05:37:46.48 ID:
>>566
それは始めにそのスポーツを何で見始めたかってのが大きいんじゃねぇの?
俺はアメフトはNFLから見始めたから日本のアメフト見たとき「これ別のスポーツじゃん」って思ったもん
591:2013/09/19(木) 05:39:22.94 ID:
>>581
だからそういうのはもうアイスホッケーでやってるけど
まったく浸透してねえけどな

>>585
それはあれじゃね、陸上の短距離みたいなものだよ
あれも日本人と外国人は別物に見えるだろ
576:2013/09/19(木) 05:34:02.72 ID:
元々、Jリーグができたころは、そこまで欧州とのサッカーの経済格差はなかった

所が、チャンピオンズリーグ拡大政策とボスマン判決のせいで、欧州に人や金が集まるようになったんだよな

グローバル化の弊害ってやつだな。
578:2013/09/19(木) 05:35:11.18 ID:
海外厨って「岡田ジャパン3連敗確定www」って言って大恥かいたと思ってたけど
懲りずに沸いてくるもんだね
599:2013/09/19(木) 05:42:00.72 ID:
>>578
そいつらが好きなのは「高いレベルを見て判った気になっている自分」だからな
そしてそれを再認識する為の手段として自国のリーグの競技を馬鹿にしてる
610:2013/09/19(木) 05:46:47.28 ID:
>>599
海外の有名クラブが日本に花試合に来るときに自分もたまに付き合いで行く事あるけど
観客層がもう恥ずかしいくらいにニワカと海外厨ばっかりなんだけど
拍手とか歓声上げる場所がもう素人すぎて頭痛くなるよ
あいつらが普段自分をサッカーファンと自称してるんだとしたら本当に情けないよ
622:2013/09/19(木) 05:50:14.47 ID:
>>610
応援歌まったく歌えずに最後の「バルサ!バルサ!バールサ!」だけ声を張り上げる海外厨が見られるのもクラブW杯名物ですな
632:2013/09/19(木) 05:52:58.56 ID:
>>622
イムノ歌えない自称バルササポって多いですよねw
581:2013/09/19(木) 05:35:59.93 ID:
「代表の試合がない時、代わりとなるのがACLです」
みたいにメディアが繰り返し煽ったらいいんじゃね
実際日本代表みたいなものだからね
587:2013/09/19(木) 05:38:28.33 ID:
>>581
うん、JリーグとACLの二本立てで煽って欲しいよね
でも電通たんはその二つとも気に入らないらしいの
テレ朝時代はACL飼い殺しされてたよね今よりもっとw

今後は電通好みのJに作り変えて煽るみたいだけど嫌だなぁ
今のままのJで何故いけないのか?
電通たんはいつも文化を破壊する
そして廃れさせる

そしてメディアは電通たんに逆らえない、去勢された奴隷のように
631:2013/09/19(木) 05:52:37.20 ID:
>>587
テロ朝は浦和かガンバがACLのタイトルとった日に
ACLはごみ扱いで 岩村特集だからな
639:2013/09/19(木) 05:54:28.64 ID:
>>631
浦和優勝時はその試合を地上波生中継だったがな…
586:2013/09/19(木) 05:38:20.09 ID:
アラブの金を利用して
アジアのクラブ全体の価値を上げればいいのに
欧州の伝統を何故か一緒になって有難がってるからな
593:2013/09/19(木) 05:39:39.90 ID:
>>586
中東もACLには全然金を出さないのに、バルサには100億円とか出すからな
カタール空港とか・・・
その金の10パーセントでもACLに回せよとか思ったわ。
594:2013/09/19(木) 05:40:07.01 ID:
ミラニスタのイタリア人がCLでインテル応援したりしないだろ
柏を日本代表のように国民総出で応援するのはサッカー後進国ぶりを示しているようでちょっと違和感ある
880:2013/09/19(木) 08:33:13.54 ID:
>>594
3、4年前シャルケがCLで準決勝行った時にドイツ国民の8割がシャルケを応援しているていうニュースをキッカーだかビルトのソースで見たぞ結局マンUにボコられたが
887:2013/09/19(木) 08:40:00.95 ID:
>>880
今年のCLファイナルはバイエルンとシャルケ対その他全ドイツ
612:2013/09/19(木) 05:47:20.51 ID:
Jリーグにとってサッカーが上手くなるメリットがあるのは広州ぐらいだろ
広州と永遠にカップ戦やってれば?

今年、ACLの広州の試合を一試合ユーロスポーツ2で放映してたが
たった一回で消えてJリーグの毎週放送に戻ったよ
ACLの放映料ってJリーグよりはるかに低いらしいのにのね。
644:2013/09/19(木) 05:55:00.80 ID:
>>612
Jってヨーロッパでも放送されてるんだ。知らなかった。
極東のリーグが欧州で放送されてるなんてけっこう凄い事だと思う。
648:2013/09/19(木) 05:57:01.45 ID:
>>644
オシム爺は今でも毎節放送でチェックされているそうですねえ。
660:2013/09/19(木) 06:01:30.24 ID:
>>644
ユーロスポーツってヨーロッパだいたいカバーしてる衛星放送だから、かなりの国で見られます。
毎週J1の1試合は放送されています。

Jリーグのチーム大好きな外国人もたくさんいますよ。
外国人の反応翻訳系ブログのどれかにJリーグのもあったような。
668:2013/09/19(木) 06:04:06.79 ID:
>>660
>Jリーグのチーム大好きな外国人

そうそう! 仕事で東京に出張してきた来日イギリス人の世話係をした時、
その人が当然?サッカーファンだったんだけど、
Jリーグクラブの名前がガンガン出て来て驚いたw
滞在中にたまたま国立開催の試合があったんで案内したよ。すごく喜んでもらえた。
671:2013/09/19(木) 06:05:53.15 ID:
>>668
海外でJリーグ詳しいのは賭けの対象になってると言うのもあるんだけどな
レベル差もないし、どこが優勝するのかもわからないので・・・
欧州ではギャンブルとサッカーは切り離せない存在だし
691:2013/09/19(木) 06:15:13.64 ID:
>>668
だって私らも、CWCに出てきた北中米代表やアフリカ代表のチーム名、普段は忘れててももしその国に出張なんてなったらきっと思い出すことだろう。
あのヘンなケツ踊りのGKのアフリカ代表のチームとかインパクトあったし。

ましてやJリーグチームはCWCにかなり出場しているし。
651:2013/09/19(木) 05:58:01.95 ID:
広州に柏が勝ったら中国人絶望するだろうな…
監督リッピ、反則外人3人、中国代表、韓国代表でやれること全部やったうえで
日本代表工藤ただ一人の外人も自分らが放出したのを有難がって使う
Jでも中位くらいのクラブに負けたら中国人の自尊心崩壊するよなw
656:2013/09/19(木) 05:59:56.24 ID:
>>651
確かに
ここ最近では、一番楽しみな試合だわ
日本代表戦は、2軍相手のガーナとかグアテマラとかつまらなかったし
655:2013/09/19(木) 05:59:23.75 ID:
サンフレッチェが地に落とした日本サッカーの威厳を柏が取り戻した瞬間だよ
659:2013/09/19(木) 06:01:17.28 ID:
>>655
いや、まだだ
次広州に勝てたら完全回復と言えるだろう
広州に負けたら「やっぱ金掛けないと駄目だな、Jは駄目だな」てなっちゃう
665:2013/09/19(木) 06:02:38.14 ID:
>>659
負けたら海外廚が、このスレにも押し寄せてくるぞwwww
670:2013/09/19(木) 06:05:09.04 ID:
>>665
それよりも電通工作員が押し寄せてくる

「やっぱJもビッグクラブ作らないと駄目だよ」
「どんどんレベル下がるJリーグ」
「今のままじゃ金が回らないからJリーグ弱体化」

こういったセル塩越後の生き写しみたいなので溢れかえる
こうして2ステージ制→東アジアプレミアリーグ設立への機運を作られる

そういう背景を考えると柏は広州戦は試合以外の部分にも気を使う必要がある
審判とか何かされるかもしらんw

電通は本気出すとえぐい
672:2013/09/19(木) 06:06:10.61 ID:
>>670
レベルが下がってるかはわからんが
勝てなくなってきてるのは確かだけどな
674:2013/09/19(木) 06:07:40.72 ID:
>>672
今のままの体制でJクラブがACLを制覇しないといけない
今のままの体制でJクラブがACLを制覇することに大きな意義がある

柏に課せられた期待、Jのプライドは想像以上に大きい
679:2013/09/19(木) 06:10:23.34 ID:
>>674
別に今のままじゃなくても
大本の理念がブレなきゃ、臨機応変に対応していけばいい
とりあえず今のままでも客が増えてACLで3クラブが残る方法提示してみれば?
それが一番いいんじゃない
684:2013/09/19(木) 06:12:29.44 ID:
>>679
一国一リーグ、このFIFAの原則を守り
国内リーグが繁栄し、ACLのような大会に出場して盛り上がり、結果を残していく
こういう風になって欲しい
それが一番健全で無理のない形だと思う

客を増やすには地上波テレビなど主要国内メディアがJをしっかり煽ってくれればいいだけ
その実権を握ってるのは電通
Jが変わるのではなく、電通が変わればいい

それだけだと思う
688:2013/09/19(木) 06:14:01.17 ID:
>>684
具体的な方法挙げてみろつってんの
693:2013/09/19(木) 06:16:53.42 ID:
>>688
具体的な方法?そのままだよ
電通が号令を掛けて主要メディアがJリーグを頻繁に取り上げ盛り上げる
これだけでいいよ
そしてJリーグが発展しアジア中から放映権収入が得られるようにすればいいよ
お金はクールジャパン事業費をそのままダイレクトにぶっ込めばいいよ
何もトリッキーなことしなくてもいいよ
694:2013/09/19(木) 06:18:14.92 ID:
>>693
クールジャパン事業費をサッカーだけにつぎ込むわけにはいかんだろwww
709:2013/09/19(木) 06:30:23.10 ID:
>>693
具体的ないい方法があればシーズン割ったりしてないと思うよ
717:2013/09/19(木) 06:34:42.41 ID:
>>709
シーズン割ったのは近い将来の東アジアプレミアリーグ設立のためだよ
金がないだのスポンサーがいなくなっただのはこじ付け
そういう状態を作り出したのは電通
それによってまず一旦現行Jの体制を破壊するのが目的
そして2ステージ制+プレーオフにまず移行
その次にプレーオフのとこに中韓を混ぜる
そこから発展させての東アジアプレミアリーグだろ
韓国も来期から変則2ステージ制が始まる
足並み合わせて仲良くそれに向かって動いている
もう時間の問題
電通が調整してる

その思惑に気付かれないように満足な説明もないまま強引にスピード採決したなw
723:2013/09/19(木) 06:39:23.44 ID:
>>717
話通じねえなw
そもそもうまく回ってたら改革する必要もなかっただろって事
お前の言う電通の思惑やらも実際あるかもしれない
でもそれ以前の話として、観客動員も発足時と変わらない動員数に落ちて
AClでも内容で負けたクラブが多かった
柏は頑張ってるがな
その前提があるのに今のままでいいというのは賛成できない
729:2013/09/19(木) 06:44:10.52 ID:
>>723
土曜固定開催にしたり、動員が微減するような策を打ってたからなぁ
それも計画どおりだろ
そういう状況をわざわざプロデュースしたんだと思うよ
そんで「動員伸びない!このままじゃ終わる!」って危機感を煽ってファンを不安にさせ
「はいその解決策として2シーズン制!」と要求を強引に押し通したのが今です

完全にファンの真理を無視し、ファンを家畜扱いしてるのが電通です
まるで戦勝国が敗戦国の捕虜を扱うようにwww

ACLに関してはJとの連戦は厳しいだろ普通に
柏だってJではパッとしないからな
それでここまできてるのは賞賛に値する
一方、ACL力抜いた広島はJで優勝争い中

今のままでいいよ
一気に何か変えるのは良くない
今のままをずっと継続するのだ
そして周りがその良さを伝えていくのだ
電通がメディアを使って今のままのありのままのJを伝えていくだけでいいのだ

それを拒否し、今の素晴らしいJをぶち壊し、大東亜共栄圏を設立するという
身勝手な理想の実現にJを利用しようとしてるのが電通です
732:2013/09/19(木) 06:46:14.81 ID:
>>729
あーお前だめだやっぱ話しにならない
この前やりあった時もそうだった
結局、電通黒幕説に行き着く
ネットで判断できる等質テスト受けてみ
引っかかるかも知れんぞ
739:2013/09/19(木) 06:49:47.99 ID:
>>717
東アジアプレミアリーグなんて無理

 理由は1国1リーグの原則を破ってるから。
 欧州でもビッグクラブを集めたヨーロッパスーパーリーグを目論んだが上記の原則でFIFAと利権を奪われたくないUEFAが反発して挫折した。

 電通の担当者は馬鹿なのか、確認して来い。
熱弁してるんだからパイプはあるんだろ?
657:2013/09/19(木) 05:59:59.79 ID:
ベスト4に残ったのが、日本、中国、韓国、イランか
大体クラブでもA代表と同じような勢力図になるんだな
663:2013/09/19(木) 06:01:45.14 ID:
>>657
え・・・?
669:2013/09/19(木) 06:04:17.29 ID:
アジア4強の柏でも17位の磐田に惨敗するんだから
本当面白いリーグだよJリーグは
ちなみに大分とも引き分けてる
675:2013/09/19(木) 06:08:04.78 ID:
>>669
そんなクラブがJ2に落ちるから凄いと思う
J2がどんどん戦力充実してきてる、ジェフ、ヴェルディ、さっぽこ、盟主、京都いるんやで?
そこに岩田も入るわけだから、いずれはJ2がJ1を名乗ってもいいと思う
677:2013/09/19(木) 06:09:23.62 ID:
>>675
J2にはウサミ・タカシというかつてのフッキを超えるペースで得点を重ねる怪物がいるらしいぞw
日本人かブラジル人か東南アジア人かよく分からない選手らしいw
690:2013/09/19(木) 06:15:08.76 ID:
ベスト4で歓喜し、次の相手は中国のチームなのに厳しいというレスが多くあって
日本のレベルの低さを痛感した
仮にもアジアナンバー1のリーグを誇ってるんだから、そんなもんで喜ぶなよ?
708:2013/09/19(木) 06:29:48.54 ID:
>>690
釣りにしてもにわか過ぎる
716:2013/09/19(木) 06:34:31.17 ID:
>>708
ニワカ?どうせ広州恒大の強さを知らないとか・・・とか思ってるんだろう
アジアナンバーワンリーグのクラブが、中国のクラブに恐れてるようじゃレベルはしれてるわ
733:2013/09/19(木) 06:46:37.20 ID:
pk3本?だか4本取られた韓国クラブとの狂ったような試合で勝利したり
今日もアウェイ中東で2ゴールだろ
今季のACLに於ける柏のしぶとさというか勝負強さは異常だから
ひょっとしたらひょっとするかもな ここまで来たら
742:2013/09/19(木) 06:51:43.15 ID:
レドミは何で 出てなかったんだ?
柏サポ だれか教えてクレオ?次はでれるのかな
747:2013/09/19(木) 06:55:18.44 ID:
>>742
レアンドロはちょっと前に股関節絡みで手術して、全治6週間です。
出られるのはうまくいって11月くらい、決勝のあたりかと…。
758:2013/09/19(木) 06:58:58.78 ID:
広州ってリッピはまだいるけどバリオスはやめたんだっけ?
785:2013/09/19(木) 07:16:05.67 ID:
>>758
代わりに入ったのがエウケソン
よりパワーアップしました

>>777
契約で出られない説も聞こえてくる
777:2013/09/19(木) 07:07:44.44 ID:
クレオは古巣とか
784:2013/09/19(木) 07:15:31.35 ID:
三連続バー直撃の動画ない?
791:2013/09/19(木) 07:23:30.93 ID:
さーテレ朝は準決勝以上のホームは地上波生中継だったがどうするかな
日テレいいかげんにしろよ
794:2013/09/19(木) 07:28:14.16 ID:
>>791
テレ朝の地上波生中継なんて浦和の決勝第二戦しか記憶に無いんですが
797:2013/09/19(木) 07:30:35.23 ID:
>>794
それ本当におまえの記憶に無いだけだろ
チラシの裏にでも書いてろよ
810:2013/09/19(木) 07:41:36.98 ID:
>>797
何でそんな喧嘩腰なのよw
1、2年前とかならともかく5年以上前のことなんて
記憶があやふやでも不思議はねーだろw
818:2013/09/19(木) 07:47:14.89 ID:
2009年の名古屋ベスト4だったのか
優勝じゃないと全然覚えてないな
826:2013/09/19(木) 07:51:18.15 ID:
>>818
サウジアラビアの紅海沿岸の港湾都市ジッダのクラブにやられた
834:2013/09/19(木) 07:56:50.85 ID:
広州ってなんでこんなに強くなったの?
844:2013/09/19(木) 08:04:12.00 ID:
中国のやり方っておかしいよな。
それじゃ自国代表は強化できないよ。
852:2013/09/19(木) 08:08:46.59 ID:
http://en.wikipedia.org/wiki/2013_Guangzhou_Evergrande_F.C._season#Technical_staff
広州はスタッフもほぼオールイタリアン
859:2013/09/19(木) 08:15:06.62 ID:
仙台サポの横断幕のエールに柏がこたえたな
870:2013/09/19(木) 08:24:20.06 ID:
しかし、これでサンフレッチェが来年ACLとかだったら大変なことだ
また無気力な姿勢でGL敗退だろうし
906:2013/09/19(木) 09:00:58.97 ID:
広島に粘着してる奴って異常だな
確かに弱かったが、この粘着ぶりは朝鮮人としか思えん
理由はどうあれ余りにクドイ普段からさらにいえば小野監督の頃から粘着してるだろ
俺は以前から同じような粘着レスをひたすら広島関連のスレでしてる奴をハッキリ認識してるよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379531280/

2013/09/19 10:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

