

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/日本代表】ザック監督、ブラジルW杯以降も続投か 原委員長が示唆

1:2013/09/19(木) 16:16:33.33 ID:
日本サッカー協会の原博実技術委員長(54)が18日、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(60)が
来年のブラジルW杯以降も続投する可能性について言及した。

「ザッケローニ監督の続投があるかもしれないし、新しいやり方があるかもしれないし」とし、
選択肢の一つであることを明かした。


続投の可能性に言及されたザッケローニ監督

デイリースポーツ2013年09月19日06時59分
http://news.livedoor.com/article/detail/8079487/
4:2013/09/19(木) 16:17:47.24 ID:
ザッケローニとは?

ミラン時代
CL予選で早々敗退しシーズン途中で解任される

ラッツィオ時代
CLでまたもや予選敗退
ローマダービーで1-5で惨敗→終了後解任

インテル時代
又々CLグループリーグで早々に敗退
アーセナルに1-5で惨敗等々散々な結果に→解任

トリノ時代
6連敗後解任される

ユベントス時代
ELでフラムFCに1-4で大敗
シーズン終了後、契約更新されなかったにもかかわらず、2010年5月に行われたユヴェントスの北米ツアーに監督として同行。指揮をとったニューヨーク・レッドブルズとの試合には1-3で敗れた。



ハゲは守備崩壊させるスペシャリスト

優勝会見のピルロ「ザックはチームの足を引っ張ることしかしてなかった」
565:2013/09/19(木) 17:51:57.42 ID:
>>4
就任前に分かってたことを今更馬鹿なのw?

5:2013/09/19(木) 16:18:00.18 ID:
他の引き受け手がおらんのだろ
71:2013/09/19(木) 16:28:00.18 ID:
>>5
ウワワン
6:2013/09/19(木) 16:18:25.23 ID:
早くザックしなないかな
W杯予選敗退と決勝トーナメントじゃ経済効果が100億ほど変わる

無能ザックを雇うことは国にとって100億の損失
569:2013/09/19(木) 17:52:39.14 ID:
>>6
598:2013/09/19(木) 17:59:56.40 ID:
>>6
予選突破したけど
11:2013/09/19(木) 16:19:28.73 ID:
>>1
原さんはジョークが下手だな
12:2013/09/19(木) 16:19:49.47 ID:
ザック本人が「同じチームで二年以上やるのは好ましくない」って言ってんだから流石にやらんだろ
65:2013/09/19(木) 16:27:15.86 ID:
>>12
最近の記事で、イタリア紙に、w杯後も日本にとどまりたい的なこと言ってたよ。
ザックは人間的にいいし、心情的には残ってほしいけど、日本サッカー界としてはどうかな?
どっちにしろW杯で結果出してからだろうな
72:2013/09/19(木) 16:28:08.67 ID:
>>65
Jクラブでやるかもな
13:2013/09/19(木) 16:19:50.10 ID:
さすがにマンネリはいかんでしょ?
たとえ弱くなっても脱皮は必要だよ
235:2013/09/19(木) 16:49:22.43 ID:
>>13
なんか勘違いしてね?ザックになって弱くなったんだが?
日本のランキング知ってるか?
538:2013/09/19(木) 17:46:33.45 ID:
>>235
ランキングってw
バカだろお前w
14:2013/09/19(木) 16:19:51.08 ID:
代案も無く叩く人々の姿が見える
237:2013/09/19(木) 16:49:29.36 ID:
>>14
ザックならJリーグから選手を選ばないから、2ステージ制で試合を増やしても問題ないからじゃ?
288:2013/09/19(木) 16:56:15.26 ID:
>>14
だな
23:2013/09/19(木) 16:20:50.91 ID:
ビエルサ連れてこいや
101:2013/09/19(木) 16:30:39.24 ID:
>>23
同じ意見でわろたww
日本にはビエルサ合ってる気がするんだよな
178:2013/09/19(木) 16:41:19.70 ID:
>>101
あんなキチ外あかんやろ
27:2013/09/19(木) 16:21:08.65 ID:
まぁ誰がやっても日本サッカーは弱いしいいんじゃね?
弱いといっても世界のトップと比べてだが
誰が監督をやってもメンバー的にアジアでは勝つが
世界のトップには歯が立たないで終わると思う
789:2013/09/19(木) 18:51:40.98 ID:
>>27
それ言っちゃおしめぇーよ
47:2013/09/19(木) 16:23:59.56 ID:
守備重視の監督でお願いします
あとアディダスの圧力跳ね返せる人な
56:2013/09/19(木) 16:25:06.11 ID:
>>47
守備重視でもGL突破の可能性が良くて30%から50%に上がるくらいじゃね?
85:2013/09/19(木) 16:29:22.22 ID:
>>56
岡田みたいに10人で守って本田を起点のカウンターとセットプレイのみ
で得点狙うサッカーに未来はない。勝てる可能性は上がるが世界から
嘲笑されるだけ。
52:2013/09/19(木) 16:24:18.09 ID:
しかし放射能が未だに騒がれている国に
よく居ようとはおもうな。
111:2013/09/19(木) 16:32:01.48 ID:
>>52
それより外国人をそんなに長く単身赴任させていいのか?
ザックって珍しいよな。
最初のころ夫婦仲悪いのか?なんて2ちゃんで言われてたなw
148:2013/09/19(木) 16:36:31.92 ID:
>>52
放射能や地震は強盗しないからな
60:2013/09/19(木) 16:25:35.31 ID:
ザックも最初の調子がだんだんでなくなっちゃったなあ
なんで?
75:2013/09/19(木) 16:28:19.91 ID:
>>60
簡単にいえば、遠藤が劣化したことと、
それを未だにザックが使い続けているから。
かといって他にこれといって適任者がいなくて、って状況。
84:2013/09/19(木) 16:29:20.53 ID:
>>75
遠藤のせいだけにできるような最近の成績じゃねぇだろw
90:2013/09/19(木) 16:29:27.82 ID:
>>60
欧州勢のコンディションのばらつきや連携不足が原因。
だったら国内組でずっとやればいいんだけど、おまえらが発狂するからな。
439:2013/09/19(木) 17:26:24.15 ID:
>>60
お前らが呼べって言った若手も全部招集してキッチリ1軍にまで上げてきてるから超敏腕だろ
ジーコも岡田もこんなに柔軟な招集は出来なかった
74:2013/09/19(木) 16:28:19.25 ID:
セホーンで一旦、ハードル下げる。
89:2013/09/19(木) 16:29:27.51 ID:
>>74
下げすぎwwww
91:2013/09/19(木) 16:29:30.34 ID:
セル塩さんがまた怒るで
W杯の結果にかかわらず続投の話が出るなんて
おかしいじゃないかなって
105:2013/09/19(木) 16:31:10.88 ID:
>>91
おじいちゃんは何やっても怒る人だから普通にスルーで
96:2013/09/19(木) 16:29:56.50 ID:
今の路線で結果出せばデルボスケみたいにアリなんじゃないか
四年前みたいに方針転換で引きこもったら結果出してもいらないけど
118:2013/09/19(木) 16:32:39.96 ID:
>>96
レイモン・ドメネク
「私という優れた前例もあるしね」
140:2013/09/19(木) 16:35:19.59 ID:
>>118
お前はなぜユーロ2008惨敗でも続投したんだ
162:2013/09/19(木) 16:38:59.22 ID:
>>140
自国開催での優勝を除けば
W杯準優勝というフランス代表史上最高の成績上げた名将だから
97:2013/09/19(木) 16:29:58.86 ID:
俺の予想では、続投かもしれない、そうじゃないかもしれない
112:2013/09/19(木) 16:32:06.83 ID:
他の監督から断られてのザックだからな日本は選べる立場ではないのも事実
代わり呼んだって他の国で落ち目の奴しか来ないんだろうし他の監督だろうがザックだろうがたいして変わらんだろうね
120:2013/09/19(木) 16:32:48.05 ID:
ザックツマンネ
トルシエみたいな奴見つけてこいよ
144:2013/09/19(木) 16:35:44.88 ID:
>>120
トルシエはベンガルの紹介じゃなかったか
121:2013/09/19(木) 16:32:50.77 ID:
香川システム見たいからそれだけはやめてくれ
129:2013/09/19(木) 16:34:15.41 ID:
クロップでいいじゃん
131:2013/09/19(木) 16:34:40.05 ID:
もうワントップ飽きた
ツーットップ組める奴頼むわ
145:2013/09/19(木) 16:35:50.19 ID:
>>131
世界中がワントップっていう、パーを採用してるのに
何で誰もチョキで戦おうとしないのか疑問だよな
153:2013/09/19(木) 16:37:50.75 ID:
ザックが監督になって点は取れるようになったよな
日本がこんなに安定して世界相手に点が取れるようになるとは予想してなかった
160:2013/09/19(木) 16:38:35.88 ID:
>>153
CLに当たり前に出場してる選手が増えたからな
183:2013/09/19(木) 16:41:51.61 ID:
>>153
失点お構いなしになってるからな
155:2013/09/19(木) 16:38:01.26 ID:
現実的なところで一番良さそうなのはオリベイラ
Jリーグ3連覇は日本人を理解していることの証明
Jリーグ3連覇はバイエルンを率いてブンデス3連覇するより難易度が高い
409:2013/09/19(木) 17:18:56.87 ID:
>>155
同意
Jで3連覇という偉業はマグレで達成できるものではない
日本人への理解、愛情、リスペクトがなければ不可能な偉業である
157:2013/09/19(木) 16:38:14.08 ID:
クルピかセレーゾとかどうよ?
174:2013/09/19(木) 16:40:50.61 ID:
>>157
それならオリベイラでお願いします
182:2013/09/19(木) 16:41:47.20 ID:
>>157
次はブラジル人でもいいけど
その二人はないね
オリベイラかネルシーニョかマウウリーニョかな
けさオリベイラ首位攻防戦負けたな
167:2013/09/19(木) 16:39:32.26 ID:
香川を活かせない無能
176:2013/09/19(木) 16:41:04.12 ID:
>>167
ファーガソンもモイーズも活かせないんだから香川が無能なだけ^^
192:2013/09/19(木) 16:42:53.98 ID:
ハインケス に頼め

あでだす マネーで
209:2013/09/19(木) 16:45:25.27 ID:
>>192
ガンバの彼は呼ばれますか?(;・∀・)
219:2013/09/19(木) 16:47:00.44 ID:
>>209
記念ベンチ枠
193:2013/09/19(木) 16:42:56.77 ID:
外人監督がいいなら
Jリーグを経験した監督がいいと思うけどね
いくら海外で有能でも日本人のサッカーが分からないとどうしようもない。
208:2013/09/19(木) 16:45:13.64 ID:
>>193
そもそもこの人J知らない上に海外でも有能とは言い切れない監督だしな
234:2013/09/19(木) 16:49:15.53 ID:
>>193
代表は欧州のサッカーに順応した海外組が大半だし
Jの経験は関係ないんじゃね
トルシエはJ経験なかったし
294:2013/09/19(木) 16:57:20.91 ID:
>>234
そのトルシエも日本の選手からは
嫌われまくってたしね、俊輔を落選させたり。トルコ戦はミスったし。
366:2013/09/19(木) 17:09:04.14 ID:
>>294
嫌われまくってたとかJ経験と何の関係が?
意味不明すぎる
386:2013/09/19(木) 17:13:34.45 ID:
>>366
トルシエの場合はそもそも人格的な問題があり過ぎで
監督の能力以前の問題と思うわ。
選手にビンタとかしてたりでかなり選手間との間では不穏な空気が漂ってたらしい。
194:2013/09/19(木) 16:43:04.27 ID:
ドゥンガもありだよね
205:2013/09/19(木) 16:45:05.39 ID:
>>194
スターシステムがネックだな ドゥンガだと平気で香川、本田あたりを外すだろ
214:2013/09/19(木) 16:46:33.64 ID:
>>205
そんなことはないんじゃないの
363:2013/09/19(木) 17:08:48.41 ID:
>>205
ドゥンガはそこらへんタフな感じするけど監督としての能力には疑問符付いちゃうだろ
クラブで連係取れてるDFをそのまんま代表にするわ、攻撃は個人技頼みだし、挙げ句にどん引きカウンターまでしたのに優勝出来なかったとか日本代表には絶望的に合わない
197:2013/09/19(木) 16:43:41.67 ID:
イタリア代表監督有力候補らしいし選考から漏れれば続投もあるかもね
最近は強豪ばかりだったから今後成績が良ければまた言い訳できるし
ベスト8なら続投論が優勢になるかもだけど
サポーターやファンがどれだけ支持するかどうかか?
いい監督が招聘できればW杯後はサヨナラかな?
217:2013/09/19(木) 16:46:52.60 ID:
>>197
ベスト8行ったら強豪国からオファー来まくりだろ
ベスト16が1番続投の可能性高い
200:2013/09/19(木) 16:44:06.46 ID:
次は日本人か守備的な監督の番だわ

まさかザックがここまで攻撃的だとわw 今までで一番攻撃的
226:2013/09/19(木) 16:48:36.35 ID:
>>200
まさかって343で有名な監督だったのに?
225:2013/09/19(木) 16:48:20.36 ID:
野球といい柔道といい
スポーツ団体のトップはどうしてこうなのか
249:2013/09/19(木) 16:50:53.54 ID:
>>225
ファンがアホだからじゃねーの
マジで早野とか言ってる奴もいるくらいだし
283:2013/09/19(木) 16:54:51.01 ID:
>>225
え?
サッカー界のトップてそれらみたいになんか不祥事起こしたっけ?
227:2013/09/19(木) 16:48:41.94 ID:
>>1
>原委員長が示唆

この男、アホだな。
ザックがブラジル後に続投するにしてもしないにしても、今それを話題にすべきじゃねえだろうが。

こういう時の人事のウワサは、背水の陣で臨むW杯への気勢を削ぐことになるんだぜ。
ザックはクチには出さんだろうが、かなり「不快」だろうな。
233:2013/09/19(木) 16:49:12.31 ID:
ギャラ0でも喜んで引き受けてくれるラモスでいい
251:2013/09/19(木) 16:51:01.58 ID:
オリヴェイラ
ネルシーニョ
ベンゲル

この3人の内の誰かなら誰でもいい
ザック続投は勘弁
269:2013/09/19(木) 16:52:50.47 ID:
>>251
オリベイラになっても固定がどうとか文句言う奴がいそうだな
276:2013/09/19(木) 16:54:18.91 ID:
>>269
誰がなろうが誰かが文句言うよw
271:2013/09/19(木) 16:53:06.01 ID:
GK:全盛期のブッフォン
CB:全盛期のネスタ
CB:全盛期のカンナバーロ
左SB:全盛期のマルディーニ
右SB:長友
MF:長谷部
MF:遠藤
MF:本田
MF:香川
FW:柿谷
FW:岡崎

想像して欲しい。最強無敵の日本代表だろう。
間違いなくW杯優勝候補の筆頭だ。負ける気配が1ミクロンもせん
278:2013/09/19(木) 16:54:32.16 ID:
>>271
今の代表に
FWがエメルソンとフッキに変わるだけで十分だと思うが
282:2013/09/19(木) 16:54:49.72 ID:
>>271
長谷部を全盛期ガットゥーゾにしたら遠藤も攻撃に専念できそうだな
290:2013/09/19(木) 16:56:31.78 ID:
>>271
それDF以外どこの国に当てはめても同じ結果になりそうな気がするがw
315:2013/09/19(木) 17:00:24.06 ID:
>>271
まず日本代表じゃねぇし

それなら
長谷部→全盛期のガットゥーゾ遠藤→全盛期のピルロ
本田→全盛期のトッティ
岡崎→全盛期のデルピエロ
柿谷→全盛期のビエリ


つかもう日本代表=イタリア代表にしろ
325:2013/09/19(木) 17:01:20.15 ID:
>>315
現日本代表のDFが酷いってことを言いたいんだろ
418:2013/09/19(木) 17:21:27.20 ID:
>>325
DFつうか、センターラインが酷いんだよ
273:2013/09/19(木) 16:53:39.08 ID:
クロップにすれば?
これなら香川ファンの大半が納得して、荒れる減りそうだし
進藤も納得だろ
303:2013/09/19(木) 16:58:43.52 ID:
>>273
世界最強レベルのクラブチームの現監督で次期ドイツ代表監督候補なんですが
310:2013/09/19(木) 16:59:42.28 ID:
>>303
なるほどレーブが日本に流れてくるのか
324:2013/09/19(木) 17:01:11.03 ID:
>>310
ワールドクラスの鼻糞食いが日本で見れるとか胸熱
338:2013/09/19(木) 17:05:14.94 ID:
>>324
クリンスマンはアメリカ
332:2013/09/19(木) 17:04:12.81 ID:
>>303
まあ無理だと思うけど、監督としての采配の結果次第では香川関連の論争が一応執着出来る
277:2013/09/19(木) 16:54:30.53 ID:
人格者でしかもここまで経験豊富な人物ってそうそういるもんじゃあないし
トップレベルを知ってるから、本田だろうが香川だろうが使うのにまったくぶれがないんだよな
日本人監督だとぶれまくって、本田だ香川だとかトップ下で争わせてるのがオチだよな
このクラスのJリーグ経験監督ってオリベイラとネルシーニョくらいかなあ
289:2013/09/19(木) 16:56:30.31 ID:
>>277
ベンゲル・・・、フェリペ・・・
306:2013/09/19(木) 16:59:09.58 ID:
>>289
ベンゲルはもっと天空に住んでる感じだろw
フェリポンはなあ・・・・w
287:2013/09/19(木) 16:55:40.33 ID:
やっぱ日本が目指すのはドルスタイルのハイプレスサッカーしかないんだよ
協会にはクロップに頭下げてくるぐらいの仕事を期待したい
307:2013/09/19(木) 16:59:20.82 ID:
>>287
アレ連戦だと体力きついんだよな
連戦で無くても、アジアの大半はドン引きやロングボールに放り込みしてくるの多いから、
ショートカウンターはしづらい
312:2013/09/19(木) 16:59:58.19 ID:
>>287
頭下げたところで来てくれねえよw
300:2013/09/19(木) 16:58:18.60 ID:
今更「新しいやり方があるかもしれない」って何?
駄目だなぁ~代表としての積み重ねは出来てないみたいだね
309:2013/09/19(木) 16:59:29.65 ID:
ペジェグリーニ、ビエルサ
327:2013/09/19(木) 17:01:34.85 ID:
>>309
ペジェグリーニは実際にJFAからオファー来て迷ったってコメントしてたな。
2010年時点でさえ世界最高クラスの監督が一応考慮はするくらいなんだから、
ブラジルW杯の成績次第では、予想以上の大物が釣れる可能性もあるんじゃないか?
337:2013/09/19(木) 17:05:03.92 ID:
ザックJAPANの戦跡

アジアカップ 優勝
W杯予選 最速で出場決定 予選成績は5勝1分
東アジア選手権 優勝

文句の付け所が全くないのであった
348:2013/09/19(木) 17:06:13.58 ID:
>>337
コンフェデ3戦全敗
356:2013/09/19(木) 17:07:45.13 ID:
>>348
あれに結果はそもそも求められてない
359:2013/09/19(木) 17:08:18.25 ID:
>>356
内容が良かったとでも?w
371:2013/09/19(木) 17:09:59.00 ID:
>>359
コンフェデは使えない選手を切るのが目的だから
あそこで前田と乾とハーフナーを切った
394:2013/09/19(木) 17:15:38.60 ID:
>>371
その3人より直接的な戦犯いたと思うけど、それは使えるという判断なんだ?w
406:2013/09/19(木) 17:18:35.17 ID:
>>394
呼んでるならそういうことだろ
ちなみにミスがあるかどうかで決めてはないだろ
頭悪い奴は戦犯とか言うけどミスなんか誰にでもある
見るのはW杯で使えるかどうかだけ
戦術的に使えるかどうかの判断だから
436:2013/09/19(木) 17:24:23.73 ID:
>>406
呼んでるならそうだろって
ザックの選択を正しいものとして、
後付で肯定してるだけじゃん
自分の意見言ってよ
358:2013/09/19(木) 17:08:09.55 ID:
>>348
今のチームは本番で結果を残すチームだと信じたい
369:2013/09/19(木) 17:09:29.61 ID:
>>358
まあとにかくベストコンディションで試合できるかどうかだねえ
組み合わせにもよるけど
361:2013/09/19(木) 17:08:37.85 ID:
勘弁してくれよ。。。
香川とか今までにないレベルの選手が出てきたのが日本代表の躍進の主な理由であって、ザッケローニは関係ないよ

監督は岡ちゃんのがマシ
373:2013/09/19(木) 17:10:30.46 ID:
>>1
サッカーに豚双六用語使うなよ
392:2013/09/19(木) 17:14:48.41 ID:
監督変えたからといって強豪国に勝てるとか思えないな
選手の力が足りないだけだろ
397:2013/09/19(木) 17:16:25.31 ID:
>>392
サッカーは監督の影響力が超大きいスポーツ
404:2013/09/19(木) 17:17:37.45 ID:
>>392
それはそうだが戦い方によっては弾き分けられる可能性は上げられるはず
どうあがいてもブラジルに負けるのだけは仕方ないが
399:2013/09/19(木) 17:16:33.08 ID:
>>1
さすがにそれはないぞ原
400:2013/09/19(木) 17:16:43.08 ID:
おまえら知ってる名前並べてっけど
1.5億で現役バリバリの有名監督が来るわけないだろ!いい加減にしろ!
昔杵柄を取った事があるけど終わった人扱いされてんのリストアップしろ!
413:2013/09/19(木) 17:19:38.79 ID:
>>400
阪神ってさ、韓国からポンコツ投手を3億で輸入しようとしてんだぜ
421:2013/09/19(木) 17:21:38.23 ID:
>>413
阪神は韓国企業に観客を集めて貰ってるんだよ
じゃないと甲子園があんなに満員になるはずがない
その代わり阪神に韓国人選手を入れるのが条件
456:2013/09/19(木) 17:29:58.67 ID:
>>400
エメ・ジャケ
407:2013/09/19(木) 17:18:36.33 ID:
やっぱマガトだな
選手育成には定評があるし
戦術もやりたいことに背いたら罰金取るくらいにやりたいことはっきりしてる→選手選び放題の代表監督に適任だし
なんか日本人好きだし
長谷部との信頼関係も厚い
415:2013/09/19(木) 17:20:21.77 ID:
>>407
あの手の体罰教師タイプは勘弁
448:2013/09/19(木) 17:28:37.65 ID:
とりあえず香川やセレッソ組をいかすサッカーしてほしいわ
彼らは日本の宝
465:2013/09/19(木) 17:31:44.42 ID:
>>448
あれを日本スタイルにするのはアリだよな
ただし守備力無視だからかなり弱くなるリスク有り
W杯出れればいいやレベルで止まるのも一興
984:2013/09/19(木) 19:57:13.37 ID:
>>465
セレッソって確か、いまJ1で一番失点数少ない筈だが
455:2013/09/19(木) 17:29:56.43 ID:
マンチーニでいいじゃん
寄せ集めを束ねさせると世界屈指
W杯という目標が1つの代表監督にうってつけじゃね
470:2013/09/19(木) 17:33:01.90 ID:
>>455
マンチーニはDQNのご機嫌取りがうまくなったジーコみたいなもんだぞw
親日じゃないジーコみたいなもんだぞw
それでいいのかw
459:2013/09/19(木) 17:30:19.22 ID:
日本のサッカー協会も過去にトルシエのような
人格破綻者を監督にしてしまった失敗のトラウマがあるから
ザックのように監督としての能力より人格が穏便な人を優先的に
選んでしまったんだろうと思うよ。
492:2013/09/19(木) 17:37:32.74 ID:
>>459
お前ザックになった経緯知らねえだろw

単に欧州で優勝した実績のある監督でザックしかなってくれなかっただけだ
513:2013/09/19(木) 17:41:35.04 ID:
>>492
悪いけど知ってるわ。
断られまくった末のザック。こんなの選ぶなら
Jリーグの外人監督のほうがマシだと思うよw
544:2013/09/19(木) 17:47:23.61 ID:
>>513
断られまくった末ってそもそも何人にもオファーしてないんじゃ
マスゴミ鵜呑みにしすぎじゃね
結果ノーマークだったザックに決まってるんだしエアーオファーなんか信用できんw
588:2013/09/19(木) 17:57:08.67 ID:
>>544
信用するかしないかは君次第だから何とも言えんよw
俺は、当時の状況的にビエルサや何人かの監督にはオファー出してるだろうと想ったし、
ビエルサ本人もコメントで受けられないっって確か言ってたと思うよ。
トルシエの事もあったからザックの人間性もかなり気にしたんだと思うよ。
473:2013/09/19(木) 17:33:31.83 ID:
今のセレッソはむしろ守備重視だが
494:2013/09/19(木) 17:37:59.40 ID:
>>473
臭いよ吹田猿 フロントも選手もサポも朝鮮人だらけのバが代表に口出すなよ 収益民団に横流ししてる反日集団のくせに
506:2013/09/19(木) 17:40:27.77 ID:
>>494
はぁ?
478:2013/09/19(木) 17:34:39.86 ID:
ザックはイタリア代表監督やって欲しい

日本代表監督がステップアップになるという前例を作って欲しい
487:2013/09/19(木) 17:36:13.98 ID:
>>478
おいやめろ(ちなみにアズーリファンの目線)
499:2013/09/19(木) 17:39:11.83 ID:
ただ、99%不可能とわかっていても
クロップがいい
504:2013/09/19(木) 17:40:14.99 ID:
>>499
激おこプンプン丸だけどいいの?w
528:2013/09/19(木) 17:44:15.13 ID:
>>504
本田とは揉めそうだなw

>>507
たしかに一利あるね
507:2013/09/19(木) 17:40:35.05 ID:
>>499
クロップみたいなのは代表向けじゃない気がするよ。
少ない時間でもチームを熟成できる監督がいい
531:2013/09/19(木) 17:44:23.99 ID:
日本も色々あるから、いい監督がこない
慎重なザックには、やり足りないことがある
とかなら、ザックでもいい
ピクシーやオリベイラでもいい
547:2013/09/19(木) 17:48:32.79 ID:
>>531
ヒロミは鮎持ってけばいいから交渉楽そうだな
532:2013/09/19(木) 17:44:58.29 ID:
お前らさ、ベスト8なら引き止めてやってもいい的な上から目線なこと書いてるけど、
決勝T行った時点でザックのほうが立場上だからなw
結果出てしまったらザックに選ぶ権利があるからな、そこんとこちゃんと認識しとけよw
567:2013/09/19(木) 17:52:07.40 ID:
>>532
いい成績で栄転できたら日本にも願ったりかなったりだろう
代表監督依頼した時給料は納得しても『4年も日本にいたら欧州のマーケットから忘れられてしまうかも・・・』って言って断られた人もいたらしいし
日本の監督してもいい所からオファー来ました って例を作らないと
575:2013/09/19(木) 17:53:03.74 ID:
>>567
>『4年も日本にいたら欧州のマーケットから忘れられてしまうかも・・・』

これシビアな指摘だなw
トルシエがフランスで成功してたらまだ良かったんだが……
554:2013/09/19(木) 17:48:55.43 ID:
常様でよろしく
558:2013/09/19(木) 17:50:28.14 ID:
>>1
コレわ、日本サカ協会のリップサービス。
こう言っとかないと、彼はイタリア代表監督になれない。
もし、彼がイタリア代表監督になれなかった場合。
ギャラも高くなるし、日本代表監督の続投は無い。
綺麗に送り出すための援護射撃。
610:2013/09/19(木) 18:04:43.11 ID:
GL敗退ならサヨウナラ、ベスト16なら続投要請。ベスト8以上なら続投要請しても
イタリアに獲られてサヨウナラだろうな。
622:2013/09/19(木) 18:06:43.13 ID:
>>610
うまいこというな。 その通りだw
614:2013/09/19(木) 18:05:06.12 ID:
4年以上やった外国人監督はいないわけだけど
だからと言ってみんなW杯で辞める必要もないし
長期政権も、ありと言えばありなんだが
ザッケローニでホントにいいの?
624:2013/09/19(木) 18:07:03.09 ID:
原はリーガの4-5-1厨だけどスペイン人にとっての日本はアジアの辺境に過ぎないから無理がある
リーガで活躍した日本人選手がいないんだからどうしようもない

流れに乗るなら最近日本人の評価が高めなドイツで探すのがいいと思う
677:2013/09/19(木) 18:23:13.89 ID:
まぁオリベイラだね
J3連覇、リベルタドーレス取ってるし
ザックより有能なのはまず間違いない
766:2013/09/19(木) 18:45:24.83 ID:
>>677
ザックなんて目じゃないくらい超固定選手起用だけど宜しいか?
694:2013/09/19(木) 18:27:18.08 ID:
モウリーニョってさすがに評価下げ過ぎじゃねw
697:2013/09/19(木) 18:27:54.54 ID:
>>694
まぁバーゼルに負けるぐらいだし・・・
713:2013/09/19(木) 18:32:39.35 ID:
ザック続投させるなら343をしっかり仕込めるように若手から着手するべきだね
トルシエ方式だね
726:2013/09/19(木) 18:34:42.10 ID:
>>713
343は男のロマンだよな。機能してると本当にカッコいい。
722:2013/09/19(木) 18:34:35.95 ID:
ラモスはJリーグカレーでも食ってなさい
731:2013/09/19(木) 18:35:25.84 ID:
Jリーグの監督を経験してない人は、ある意味賭けだよな
しかも、パイプがないと呼べないし
そう考えると、ザッケローニは「小当たり」かもな

原がどうやって探してきたか知らんがw
740:2013/09/19(木) 18:38:59.97 ID:
>>731
ヒロミは当初今シティーの監督やってるペジェグリーニを呼びたかったらしいけどな
758:2013/09/19(木) 18:42:53.17 ID:
>>740
あー、当初はスペイン人監督って話だったもんな
原は浦和だから、ブッフバルトとかベギリスタインとかその辺のコネで探してくればいいんだな
733:2013/09/19(木) 18:35:58.30 ID:
脳内にある3-4-3の完成型を見てみたい気もする
今のところ選手が全く理解してないから逆に伸びしろありとも言える
736:2013/09/19(木) 18:36:52.15 ID:
>>733
ビアホフ見つけたら完成ですよ
741:2013/09/19(木) 18:39:23.56 ID:
北朝鮮、シリアに負けてる監督がねぇ・・
ジーコの方が成績上ってどうなの
844:2013/09/19(木) 19:10:45.48 ID:
>>741
761:2013/09/19(木) 18:44:21.31 ID:
お隣だってヒディング監督にしてたし、
もっといい監督呼べないのかよ
778:2013/09/19(木) 18:48:24.72 ID:
>>761
10億に釣られて国内リーグの制度まで換えちゃうサッカー連盟だぞ
年俸増額とか考えるわけないだろ!
799:2013/09/19(木) 18:56:50.90 ID:
>>778
サッカー協会とJリーグの区別がついてない奴がなんで偉そうに語ってんの?w
784:2013/09/19(木) 18:51:09.62 ID:
>>761
ヒディンクも2002年当時は終わった監督扱いだった
残念だけど、能力があって名声も獲得してる監督が、日本に来る理由は無いんだよね

ザックみたいに「終わった監督」扱いされてる名監督をどう引っ張ってくるか、
ってのが、あと30年間は協会の主な仕事になる
792:2013/09/19(木) 18:52:47.44 ID:
>>784
調べたらそんな感じだな
落ちぶれた監督や無名の監督がキャリアアップのために日本に来る場合があるってことだな
773:2013/09/19(木) 18:47:04.33 ID:
ザック叩いてるやつは日本の実力を勘違いしすぎだからな
続投は悪く無いと思うけど
まあでもベスト16が絶対条件だろうな
775:2013/09/19(木) 18:47:49.82 ID:
>>773
そういう面はたしかにある
あのメンバーでよくやってるとは思う
780:2013/09/19(木) 18:49:33.99 ID:
>>773
ザックはジーコ以下の成績なんだって
まあ黄金世代が凄かったのかもしれないが
788:2013/09/19(木) 18:51:32.60 ID:
>>780
ジーコ以下かどうかはW杯終わってから判断することだよ
782:2013/09/19(木) 18:50:19.60 ID:
>>1
それだけはマジで辞めろ
796:2013/09/19(木) 18:55:52.17 ID:
ヒディンクなんか、あんまりこだわりなさそうだから
年俸さえ折り合えば来てくれるんじゃねw
オランダ、韓国、オーストラリア、ロシアって代表監督やってるし
まあ今更の人だけど
812:2013/09/19(木) 19:02:24.87 ID:
>>796
ヒディンクみたいなのよりオシム、ザック的な人がいいです
798:2013/09/19(木) 18:56:33.06 ID:
日本ぐらいのレベルだと、監督はコロコロ変えない方がいいと思うけどなぁ
10年ぐらいは連続で見てもらった方がいいんじゃないの
823:2013/09/19(木) 19:05:22.56 ID:
>>798
普通は代表監督に長居しないんだよ
ワールドカップ終わったら新しいとこに就任して、みんなの期待を受けるのが良い
801:2013/09/19(木) 18:58:28.25 ID:
実力もあるんだろうけどザッケローニって今までの監督で一番人間的にまともだよね
まともっていうか、いらんこととか言わないし
805:2013/09/19(木) 18:59:57.80 ID:
ザックに守備の仕方を一から教わってる、とか聞くと、
今のレベルだと実績のあるイタリア人監督ってのはベストチョイスだと思うんだよなぁ
814:2013/09/19(木) 19:02:29.80 ID:
>>805
実績のあるイタリア人監督なんてくるわけないだろ
ザックはオワコン扱いだったからきてくれた
今のところ成績はジーコ以下だけど本番に期待しよう
819:2013/09/19(木) 19:04:08.68 ID:
>>814
次期イタリア代表監督の最有力候補なんだから、
オワコンってわけじゃないだろ
824:2013/09/19(木) 19:05:27.49 ID:
>>819
オワコンだったのは事実だな
そして再評価されつつある
835:2013/09/19(木) 19:07:15.86 ID:
>>819
日本代表監督就任当時は、ってことでしょ
811:2013/09/19(木) 19:02:24.26 ID:
ナショナルチームの監督を長くやってた、やってる人ってあんま思い浮かばないな
5年以上ってそうそういないんじゃないの
826:2013/09/19(木) 19:05:55.35 ID:
ザック本人は長くやるとマンネリ化だかどうのこうの言って最初期間2年で
切ってたんだよね。何でこうなるのw
837:2013/09/19(木) 19:08:36.54 ID:
ザックだけは絶対にいらない
どうしてもイタならマッツァーリ
839:2013/09/19(木) 19:09:46.21 ID:
>>837
クロップだのマッツァーリだの、何言ってんだお前
856:2013/09/19(木) 19:14:44.76 ID:
>>839
年棒が現実的だから
そりゃモウとかベンゲルとか10億級は無理だよ
862:2013/09/19(木) 19:17:33.69 ID:
>>856
マッツァーリもインテル請けた時点で給料マッハじゃねーの
クロップもドイツ代表濃厚だし
873:2013/09/19(木) 19:20:00.83 ID:
>>862
クロップの給料って2億ちょいだろ
糞のザックと代わらない
それとレバが今季の給料が上がる前は2億弱だったのには驚いた
882:2013/09/19(木) 19:22:25.70 ID:
>>873
いやクロップはお金の問題じゃなくね?
848:2013/09/19(木) 19:11:55.25 ID:
1.5億円で呼べるオワコンから選ぶ作業なんだと何度言えば
852:2013/09/19(木) 19:13:48.94 ID:
>>848
オワコンの監督より若い監督選んだほうが良さそうだけどね
かなり慎重に選ばないといけないけど
881:2013/09/19(木) 19:22:10.71 ID:
>>852
アシスタントレベルの若い監督はどんな戦術を敷くか謎だしなリスクが高いし海外とのパイプ役にもなりにくいよな
当たれば大儲けだけど
850:2013/09/19(木) 19:13:30.51 ID:
監督に年俸倍払って引っ張ってきてもその代償が親善試合がすべて国内とかなりそうだしな
872:2013/09/19(木) 19:19:37.10 ID:
素朴な疑問だが、サッカーA代表はなぜ日本人監督はダメなの?
そんなに手腕に差があるものなのか?
877:2013/09/19(木) 19:21:30.24 ID:
>>872
あるだろうね
選手は欧州に行って活躍してるが
監督にそんな人は一人もいない
878:2013/09/19(木) 19:21:58.50 ID:
>>872
馴れ合いとかしがらみがで厳しいんじゃね。
日本人って接待と賄賂大好きだし
879:2013/09/19(木) 19:22:04.22 ID:
>>872
日本人にやらせるのが理想だけど、選手のレベルが
上がったほどにはレベル上がってない気がする
国際試合の経験不足はどうにもならないね
若手では森保なんか面白そうだけど、ACLで勝負しなかったしな
886:2013/09/19(木) 19:23:32.03 ID:
>>872
西野とか、海外で監督業成功してれば可能性あっただろうけど…
904:2013/09/19(木) 19:26:38.80 ID:
>>872
早稲田閥、慶応閥、三菱閥色々やや面倒が起きる予感しかしないw
長友のような成功例も減って選手の海外移籍も滞ると思う
968:2013/09/19(木) 19:47:59.35 ID:
>>872
いまはそれほど差があるとは思わないが、成績次第で日本人監督を使い捨てにできるほど
まだJFAと日本のプロ指導者市場は成熟していないと思う
岡田監督はあれはあれでメンタルとプロ意識がかなり強い人だ

もう一つは日本人でワールドカップを経験した世代がまだ監督になってないんだよね
そのせいで監督としての最重要要素の一つであるカリスマが足りてない
いくらクラブでの実績があっても、それぞれが自信家である代表選手に信頼されるのは弱いんだ

岡田監督が何度でも第一候補に挙がるのはその経験があるからに他ならない
874:2013/09/19(木) 19:20:27.50 ID:
ザックいらねって人に訊きたいんだけど、
具体的にザックのドコがダメなの?
883:2013/09/19(木) 19:22:49.47 ID:
>>874
圧力に屈するところ
香川が不要なのにスポンサーの圧力に負けて強引に使ってる

この辺に関しては岡田最高だわ
896:2013/09/19(木) 19:25:19.59 ID:
>>883
香川がいらないなんてのはお前個人の意見でしか無い。
912:2013/09/19(木) 19:29:06.00 ID:
>>874
今のところザックはジーコ以下の成績
メンバーが超固定でスタメン争いがない
だいたいこんなところじゃね?

俺はザックの選手選考と戦術が嫌いw
915:2013/09/19(木) 19:30:06.66 ID:
>>912
お前の言う「選考と戦術が嫌い」は分かるけど、

>今のところザックはジーコ以下の成績
>メンバーが超固定でスタメン争いがない

これってただの難癖だよね
888:2013/09/19(木) 19:23:43.04 ID:
クロップとかマッツァーリとか無茶言うなよw日本代表の位置付けどうなってんだよ、
順調なキャリア歩んでるのに極東のナショナルチーム監督なんて受ける訳ねぇだろw
893:2013/09/19(木) 19:24:50.12 ID:
>>888
自国を常に過大評価か過小評価しかできないアホって、結構いるよね
916:2013/09/19(木) 19:30:21.34 ID:
>>888
モウリーニョがいい!
935:2013/09/19(木) 19:36:56.48 ID:
>>916
じゃあ俺はペップをバイヤンから強奪
892:2013/09/19(木) 19:24:46.09 ID:
>>1
文句言ってるやつはこんな極東にザックよりいい監督が来ると思っているアホ
日本代表なんてヨーロッパから離れた環境にヨーロッパトップレベルが来るわけがない
894:2013/09/19(木) 19:25:13.97 ID:
夢見るのは自由だけど前回の経緯考えないとな
902:2013/09/19(木) 19:26:27.46 ID:
>>894
欧州のおっさんらからすれば遠い国でしかねーからなぁ
901:2013/09/19(木) 19:26:01.41 ID:
マンチーニとかならそのうち落ちぶれて来てくれるんじゃね
907:2013/09/19(木) 19:27:22.09 ID:
>>901
あ、それあり得る


マンチーニジャパンか・・・微妙だなぁ
910:2013/09/19(木) 19:28:42.01 ID:
>>901
強化委員にも寄るけど、原のままならマンチーニは無いような気もするが…
909:2013/09/19(木) 19:28:19.55 ID:
手腕だったり諸事情で仕事を失ってる監督か
日本人が馴染みのある有名どころだとマガトぐらいだな
911:2013/09/19(木) 19:28:42.33 ID:
>>909
やーめーてー
928:2013/09/19(木) 19:33:12.96 ID:
>>911
何でよ
マガトこそ戦術はっきりさせてそれに沿った若手育成とかしてくれそうじゃん
934:2013/09/19(木) 19:36:31.62 ID:
>>928
基地外の人はちょっと、、
937:2013/09/19(木) 19:37:43.85 ID:
>>928
マガトは戦術家じゃないだろ

代表監督に必要なのは、モチベーターか戦術家でしょ
鬼軍曹はいらんねん。クラブに怒られるぞw
956:2013/09/19(木) 19:44:16.49 ID:
>>937
誰も戦術家だなんて言ってねーだろ
今みたいに海外組とベテラン寄せ集めて戦術を当てはめるんじゃなくて
戦術に合った選手を選んで育てそうって言ってるだけだから
962:2013/09/19(木) 19:45:31.89 ID:
>>956
もう分かったからクラブと代表を混同するのはやめろ
お前が言ってるのはクラブの監督の話
973:2013/09/19(木) 19:51:57.53 ID:
>>962
育てるってそういう意味じゃねえよ
戦術ありきの選手選考をしてチームとして機能させていくってことだよ
言葉が見つからんけどとにかくちげーよ
914:2013/09/19(木) 19:29:44.39 ID:
オコチャJAPAN
959:2013/09/19(木) 19:44:55.21 ID:
イタリアの監督とか狙い目だと思う
戦術にうるさいのが揃ってるぞ
リーグの凋落でバカにされがちだけど、この国は指導者のレベルが非常に高いと思う
ザックはイタリア人のくせに守備を軽視する異端なので今度は本物のイタリア人監督を
972:2013/09/19(木) 19:50:55.37 ID:
>>959
イタリア人監督は人気だから優秀な監督は日本にこない
日本にくるのはダメ監督だけ
978:2013/09/19(木) 19:55:10.02 ID:
>>972
有名でなくても優秀な人材が多い
皆が知ってるような優秀な監督はまあ日本には来ないだろ
986:2013/09/19(木) 19:57:40.17 ID:
>>959
エディ・レヤおすすめ
本当は代表じゃなくてJのクラブの指揮をやってほしいが
977:2013/09/19(木) 19:54:48.10 ID:
そう言えばサッキって引退したの?今フリーだよね
981:2013/09/19(木) 19:56:21.56 ID:
>>977
やめた原因が健康問題だからオシムの二の舞だぞ
992:2013/09/19(木) 19:59:02.72 ID:
レヤ
ディ・マッテオ
スパレッティ


この辺がヒマしてそうだな
994:2013/09/19(木) 20:00:51.01 ID:
>>992
ツルッパゲはゼニトじゃん
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379574993/

2013/09/20 12:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

