

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1155

1:2013/09/18(水) 06:03:09.70 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1153 (実質1154)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379403826/
15:2013/09/18(水) 18:14:00.39 ID:
本田さあ 走行距離稼いでもボール奪えないし 
ボランチと挟んで取りに行く時も途中で止める
前線へのチェイスはいいと思うけど
ゴリブルも出来なくなって鬼キープからのパスしか出来てないよねこの数年

クラブでは何処でもいいけど代表ではワントップの位置でいいんじゃない?
香川と縦の関係で
18:2013/09/18(水) 18:27:23.51 ID:
ルーニーみたいなゲームメイクも点も取れる10番タイプの日本人って絶対出てこないよな。

正直、香川も本田も限界が見えてる。

29:2013/09/18(水) 18:54:33.61 ID:
今夜ACL、日本テレビが生中継!!

9月18日(水)
25:59~28:25(生放送・最大55分延長)→明日の午前2時くらい
準々決勝2nd.レグ
アルシャバブ(サウジアラビア) VS 柏レイソル
ホームでは1-1
勝てばベスト4
31:2013/09/18(水) 19:00:16.15 ID:
>>29
関東地区だけ(´Д`)
32:2013/09/18(水) 19:12:00.99 ID:
香川どんくせーんだよ
動きも遅いし、ボール持ったらすぐ縦にすぱすぱ入れていけばいい
前が開いてたら前に遠慮なくドリブルしていけよ
ボールもったら味方探して止まる癖なんとかしろこのどんくせー選手は


やっぱりこれが日本歴代ナンバーワンのプレーだよ

香川はこの映像を100回見ろ

香川はドリブルしても相手が後ろから追ってきたらすぐ止まってバックパスに切り替える
中田は相手が追ってきたら体と手を使って並ばせないように進入をガードしながらスピードを落とさずに前に突き進む

あまりにもレベルが違いすぎる
51:2013/09/18(水) 21:29:35.71 ID:
香川はほんとわかりにくい選手だな。
アタッカーならサイドがいいと思うんだが、信者はトップ下で10番タイプ(司令塔)だという。
本人もかつてトップ下が自分のベストだと行ってたからね。

アタッカーにしてはリベリやクリロナみたいにサイドから仕掛けるプレーも決して多くない。
ガーナ戦の同点ゴールはむしろ珍しいぐらい。
10番つけてる特別枠とはいえ、乾や原口もしくは宇佐美にもっと決定力があれば、
サイドで香川はここまで必要とされないじゃなかったかな。

SHは豊富といいながら、どんぐりの背比べのような気がする。
52:2013/09/18(水) 21:34:44.42 ID:
>>51
本田さんよりよかったからいいよwwww
ブンデスでもたいしたことないやつよりも全然いいよwwwwwwww
54:2013/09/18(水) 21:41:38.40 ID:
>>51
>乾や原口もしくは宇佐美にもっと決定力があれば、
>サイドで香川はここまで必要とされないじゃなかったかな

無いんだから仕方ないよね
てかその3人に能力プラスした構想を仮定するならそれこそ香川にもプラスすればええやん
55:2013/09/18(水) 21:42:31.10 ID:
>>51
わかりにくいもなにもシャドーストライカーだろ
プレミアならソルスキアとかリュングベリ
2トップのシステムを採用するチームが少ないから置く場所に困って手薄なサイドに置いてる

SHがどんぐりなのは同意
57:2013/09/18(水) 22:08:15.33 ID:
本田代表明け14日のリーグ戦から来月初旬の3週間ほどの間に7試合だってよ
スルツキがフルで使いそうで怖いわ
67:2013/09/18(水) 22:28:44.55 ID:
>>57
どうせCLは敗退だろうし、11月以降は試合が途絶えるから
それぐらいやってないと、逆に試合勘やスタミナが無くなるな

次のマンCは何とか引き分け以上で、得点に絡みたいね
73:2013/09/18(水) 22:32:36.11 ID:
>>67
本田は12月10日まで試合あるんだが。
勿論CL早々に敗退したら10日のCLの試合はもしかしたら
若手使うと言う理由で外れるかもしれんが
12月7日のリーグ戦までは確実に酷使されるだろ。
78:2013/09/18(水) 22:34:33.07 ID:
>>73
本田だけが大変なわけじゃないのに何言ってんの?ホンシンはキモイよ
81:2013/09/18(水) 22:37:04.04 ID:
>>78
本田ぐらい大変な選手って誰だよ。
CLがある内田なんて代表戦は最近宏樹や高徳が代わりにでているじゃんか。
62:2013/09/18(水) 22:19:04.64 ID:
   柿谷
 香川  本田
遠藤 細貝 長谷部

にして、香川をサイドに縛って訳のわからない状態にしないで、前三人にある程度自由にやらせる
遠藤のカバーにもう一枚
そいつを守備専にすれば、CBが釣り出される機会も減ると思う

サイドは遠藤と長谷部の攻撃参加を積極的に促せば、問題ないと思うが、プレスの面で岡崎がいない分、不安
ただこれは、遠藤ボランチ問題と香川サイド問題の解決案の一つだと思うけど
65:2013/09/18(水) 22:24:36.41 ID:
>>62
中央もサイドもカバーできなくて崩壊する
香川の後ろに長友って良く出来たシステム

そりゃユナイテッドのアフロや名古屋のダニルソンみたいなのがいればもっと選択肢はあるけどな
71:2013/09/18(水) 22:31:04.97 ID:
>>65
確かに、問題はあるんだけど、今のまま、いったら、グループリーグも危うい気がする

・香川のサイド
・遠藤の守備
・釣り出されるCB
・ポカするクリア
・崩す時に、フィニッシュの直前までいくがなかなか崩せない

何かしらの解決策がないといけない
84:2013/09/18(水) 22:37:56.79 ID:
>>71
確かに今の代表は限界が見えてるというか伸び悩み感がある
とはいえ他のシステムで今のベストメンバーを越えるどころか2ランクくらい落ちてしまう
前回の本田のように急成長してスタメンを奪うような選手が出てこない限り今のシステムを磨き上げるしかない

ブラジル後に遠藤はいないからそこからチームを作るしかない
86:2013/09/18(水) 22:39:24.38 ID:
>>71
・香川のサイド → 代わりは香川より得点力がない
・遠藤の守備 → 遠藤の代わりはいない
・釣り出されるCB → 連携を高めるしかない
・ポカするクリア → 無闇に繋ごうとしない
・崩す時に、フィニッシュの直前までいくがなかなか崩せない → 攻撃陣がスキルアップしかない

こんな曖昧な解決策しかないよ。
87:2013/09/18(水) 22:41:19.38 ID:
>>62
それよりは岡ちゃんにして
ゼロトップ気味に

香川ーー柿谷ーー岡崎
ーー遠藤ーー本田ーー
ーーーー今野ーーーー
の方がいいんじゃない?
66:2013/09/18(水) 22:26:54.02 ID:
本田「海外でやってる人にどうあがいても勝てない部分はある」
94:2013/09/18(水) 22:43:39.92 ID:
>>66
これJ批判とか騒いでる変なのいるけど本当のことだよ
本田がJだったらどんなにいい選手でもバイヤン戦なんかありえない
トップの選手たちと戦ってみないとわからないこともある
って言ってるだけだからいたって正論
96:2013/09/18(水) 22:45:23.11 ID:
>>94
実力がない低レベルなリーグにいる本田が言っても意味なし
75:2013/09/18(水) 22:33:12.98 ID:
今日のマンU戦はほんとうにきもちわるいものをみてしまったなぁ
代表が甘やかすからこうなるんだ
82:2013/09/18(水) 22:37:05.25 ID:
ペルシーやレバンドフスキー、ロナウドなどを見てると

結局、本物のストライカーが居るかどうかが
クラブや代表でも決定的に重要だと分かるな

香川はしょせんリンクマンで、個としてそんな傑出した選手じゃない
109:2013/09/18(水) 22:52:06.51 ID:
>>82
むしろ昨日の試合で分かったのは、圧倒的な中盤がいないから
日本は弱いんだなってことだと思うけどな。

        柿谷
   香川  本田   乾
     細貝  森重
長友           酒井宏
    今野    吉田
        川島

中盤に守備力のある細貝と、守備力とジャンプ力があって
なおかつ足技がある森重のボランチ起用とかじゃないと無
理だなって思ったかな。
83:2013/09/18(水) 22:37:30.99 ID:
ロシアの環境舐めんなよ!おいコラ!
88:2013/09/18(水) 22:41:43.39 ID:
>ブラジル後に遠藤はいないからそこからチームを作るしかない

いやいや恐ろしいのは
ブラジルに遠藤はいないからそこからチームを作るしかない
となることだな

ザックも博美もみなその備えがゼロなのが恐ろしい
アメリカ大会のマラ失格のアルヘン、
南ア大会のジダヌ後のフランス
ブラジル大会の遠藤の使えない日本
98:2013/09/18(水) 22:46:11.39 ID:
>>88
今のシステムのままなら剣豪でしょ
青木とか山口とか試してるけど剣豪には遠く及ばない

システムを変える話をしてるのは大会終了後の話
本田、香川、遠藤、長友のいいところを出そうと最適化したのが今の代表
遠藤が欠ければ自然とシステムも変わるよ
89:2013/09/18(水) 22:42:27.46 ID:
本田圭佑、欧州CLバイエルン戦で圧倒的な存在感、ほぼボールロストなし
走行距離は12km…本田批判で知られるあの鈴木良平氏も「ミランより上のクラブいけるわ」

90:2013/09/18(水) 22:42:55.16 ID:
このスレに常駐して3年くらい本田だ香川だってずっっっっと自演してる奴って

頭おかしいの?脳みそに障害かかえてるの?精神病んでるの?















それとも金が絡んでるの?
101:2013/09/18(水) 22:47:43.68 ID:
日本の代表の選手は別け隔てなくみんな活躍してほしいという人はいないのかな?
107:2013/09/18(水) 22:51:23.43 ID:
吉田はマジでいつ出るんだろうか
今シーズンは出番無しか?
香川はCL先発して安心したが香川以上に
吉田が駄目な方が日本代表にとって大きいんだが
110:2013/09/18(水) 22:53:26.45 ID:
>>107
試合感がなくなるのは、怖い
森重って選択肢ができたのは幸いだけど
113:2013/09/18(水) 22:55:34.57 ID:
>>110
香川の場合は監督のコンディションの説明とかよくあったけど吉田は
コンディション説明すらなくベンチ外になってる 監督もコメント無し
コンディション調整じゃなくて本当に戦力外なのかもしれない
114:2013/09/18(水) 22:58:14.68 ID:
>>113
「吉田はコンディションの問題じゃなくて実力不足」(意訳)みたいなコメントしてなかったっけ?
111:2013/09/18(水) 22:53:36.54 ID:
確かに剣豪を使うときは前目だね
今は最後の発掘のために若手を呼んでるだけで剣豪はメンバー入りすると思ってる
もし剣豪がいなければ、今の面子だと攻撃面では清武が一番できそうなんだけど守備は全く計算できなくなる

遠藤はボールを奪いにいって簡単に抜かれることがあるけどポジショニングそのものは悪くない
112:2013/09/18(水) 22:55:25.07 ID:
>>111
ザックの頭に、憲剛や高橋って存在しているのかな
118:2013/09/18(水) 23:01:30.22 ID:
◆本田信者、香川信者など異なる選手間で行われる争いを減少させるための提案

ストレスの多い現在のスレ環境を、平穏なスレ環境に再構築するためには、
異なる選手の垣根を越えた、統一言語と認識による共同戦線が必要だと思います。
賛同頂ける人は拡散などご協力お願いします。m(_ _)m

119:2013/09/18(水) 23:01:31.51 ID:
香川はスポンサーに配慮してるだけだろ
124:2013/09/18(水) 23:03:33.94 ID:
吉田は2年間休み無くやってたから
良い休憩期間だと思うしかないな

冬に移籍先を探せば良いよ
126:2013/09/18(水) 23:04:40.77 ID:
サウサンプトンには4人CBがいて
吉田の序列は現在4番目

だから、レギュラー2人が怪我や出場停止にならないと
スタメンでは出られないし、CBは試合後の交代はまず無い

攻撃の選手はある程度ターンオーバーがあるけど
GKとCBはリーグ戦でよほどへまやらかさないと、なかなか序列は変わりにくい
130:2013/09/18(水) 23:07:25.26 ID:
>>126
昨シーズンはずっとスタメンだったのに
何で急に序列が4番目になったんだ?
131:2013/09/18(水) 23:09:45.36 ID:
本田が12km走れることに大きな希望を見出し、
遠藤と長谷部のことを考えて絶望する。
135:2013/09/18(水) 23:13:14.39 ID:
吉田も調子に乗って日本代表の試合に出てる場合じゃなかったということだな。

コンディションを考えてコンフェデに出ずにチームのキャンプに最初から合流してたら、
ポジションを確保して試合に出れてたかもしれないのにな。
136:2013/09/18(水) 23:13:23.37 ID:
普段本田の試合観ないから分からないが
毎度プレスしないスペース与えまくりは監督の指示なのか?
138:2013/09/18(水) 23:16:29.07 ID:
>>136
本田がミランいっても活躍できない気がしてしまうのもそこなんだろうな
チームの王様でないと輝けない、ハジやリケルメに似た臭いを感じるのは俺だけだろうか
139:2013/09/18(水) 23:16:54.53 ID:
>>136
守備はつまらないからやらない
本田の生きざま
140:2013/09/18(水) 23:18:20.78 ID:
毎日狂ったように本田叩いてたキチガイガラケーがiPhoneに機種変したのか
157:2013/09/18(水) 23:35:24.42 ID:
>>140
そういえばiPhneはIDをすぐに変えることができるらしいな。
末尾iはひとりが自演しながら書いているのか
171:2013/09/18(水) 23:48:20.97 ID:
>>157
1レス本田を叩くごとにID変えてるよ
機種変したんだよ、ガラケーのキチガイwww
144:2013/09/18(水) 23:23:33.55 ID:
――――-本田-――――
本田――-香川-――本田
―――本田―本田―――
長友―本田―本田―長友
――――-本田-――――
ブラジルに勝てるわ
150:2013/09/18(水) 23:30:31.34 ID:
>押される展開だと、SHには守備での対人が強く
>カウンターでの走力がある選手の方が向いてるからな。

>中盤での構成力を高めてポゼッションで優位に立って、
>流動的な攻撃で点を取って勝つという戦い方をするなら香川という選択肢もあるだろうが、
>モイーズはリスクを取らないだろうな。





香川ファンがやっとまともになった(TωT)
156:2013/09/18(水) 23:35:14.18 ID:
>>150
そのポゼッションで優位に立てるのが香川の守備能力でもあるんだよ
こっちがポゼッションしてれば、それだけ相手は攻撃の機会を失うわけだから

ポゼッションは最強の守備でもあるんだよ、その究極系がバルサ
162:2013/09/18(水) 23:39:43.45 ID:
>>156
>そのポゼッションで優位に立てるのが香川の守備能力でもあるんだよ

香川ミスするしロストするじゃん・・・
しかも切り替え遅いというか見切り付けるの早くてすぐ後ろに任せるから
香川のロストからシュートまで持っていかれることが代表では多かった

ポゼッションを守備というならリスク管理きっちりできなきゃだめだろ
161:2013/09/18(水) 23:39:16.53 ID:
香川が練習中は典型的なサイドプレイヤーとしてプレイしていて

なぜか試合になると、練習とは打って変わったプレイをしだすとか本気で思ってるのか

ザックにしてもモイーズにしても、香川の動きを肯定してる、あるいはそう動くように支持してるからこそ

試合で起用してるんだよ、そう考えるのが普通の思考というものだろ
173:2013/09/18(水) 23:49:29.55 ID:
>>161
ザックもサイドにはれって言ってるし
フランス親善試合なんかHTで香川怒ってるじゃん
それで後半はポジがマシになってた
163:2013/09/18(水) 23:40:50.91 ID:
長友がいないときは死んでも香川をサイドにしなかったザック監督
アフロがいないときは死んでも香川を起用しなかったモイモイ

分かってるぅ
175:2013/09/18(水) 23:49:37.82 ID:
>>163
まぁ昨日の試合でもアフロががっつり香川の介護にしてたからなw
香川が交代したら即座にアフロも交代wwwww
逆言えばそこまでして使ってる選手って事でもあるが
日本代表にはアフロみたいなボランチいないからきついな
本田が近い仕事やってるけど
183:2013/09/18(水) 23:55:47.28 ID:
>>175
介護が何人いても追いつかない本田△
遠藤に介護役やらせるなんて本田ぐらいだろ
ゴール前に張りついているし
184:2013/09/18(水) 23:56:43.52 ID:
>>183
遠藤が本田の介護?
逆じゃないのか
256:2013/09/19(木) 00:38:57.66 ID:
>>184
遠藤は前にキープ力ある選手必須、クラブではそれが家長や宇佐美で代表だと本田。
去年クラブで同サイドだった倉田は元ボランチ、小柄で運動量が多くセレッソで活躍と
強いて言うなら香川に近いタイプで、ビルドアップや崩しとか良い連携も見せていたが
倉田自身ロストも少なくないから、攻守の切り替えが多くなり遠藤ヘロヘロ。
家長宇佐美本田は倉田香川に比べると運動量ないし守備も全く役立たないんだが
本人達によるロストは少ないから、遠藤にとってはその間、次のプレーを考える時間が構築出来る。
ただ元々遠藤の方が本田より、展開力、攻撃のアイデア、バリエーションは豊富だ。
168:2013/09/18(水) 23:44:02.47 ID:
まーた自称さっかー評論家(笑)がサッカー未経験丸出しの理論展開してるw
176:2013/09/18(水) 23:50:28.03 ID:
細貝
今季結構見てるけど全然ボール奪取なんて出来てないよな
ガンガン前出てプレッシャーかけてるけどスペース空けまくるし
交わされまくってる潰しは何回かあるけど味方のボールになってない…
ちらしとかパスの正確性は上がってると思うけど
評価高いのはドイツ人が闘志出して献身的なプレイヤー好むからだろ
評価ほどでは無い気がするんだけど
観てる人どう?
193:2013/09/18(水) 23:59:35.21 ID:
>>176
そんなにたくさん見てないけど日本代表には合いそうにないなって感じだ
アグレッシブさは嫌いじゃないが、細貝に好き勝手やらせてなんとかなる
フィジカルを持ってる選手が殆どいないから穴ばかりが目立つことになるな
守備面のカバーやドイツ以上に正確なパスワークが求められる日本では難しい
199:2013/09/19(木) 00:02:29.29 ID:
>>193
細貝は香川タイプだぜ
チームがかわろうが監督がかわろうが
戦術や基本コンセプトがかわろうが
おんなじことしかできない
177:2013/09/18(水) 23:51:31.98 ID:
香川がサイドで出場したことでレバークーゼンから
ヤングが出た場合よりも5%から10%の攻撃の機会を奪ったと考えれば

香川のポゼッションという名の守備力がどれだけ重要かは分かるだろう
レバークーゼンと打ち合ってたら、あんな圧倒的な結果には結びつかなかっただろう
180:2013/09/18(水) 23:54:12.42 ID:
>>177
フェライニもキャリックも香川にガンガンボールくれるからな
恵まれてるわあいつ ずっと二人がフォローしてくれるし
186:2013/09/18(水) 23:56:57.87 ID:
中田ヒデがワガママにやるよう香川にアドバイスしたらしいよ香川終わったな解雇いつ?
187:2013/09/18(水) 23:57:07.76 ID:
44でブロックを作っているのにサイドに守備力がないのは致命的なんだがな
ましてや持場を放棄していなくなるとか論外としか言いようがない
194:2013/09/19(木) 00:00:41.17 ID:
マンチェスターのサポ板見にいくと

香川プレーに肯定的な評価もあるが、厳しい意見もある
で、批判的な意見の多くは、やはり体の弱さとロスト

昨夜レフェリーが香川に厳しかった(体ごと押し潰してもまったくファール取らず)の擁護する意見もあるが、
多くは「もっと身体を強くする必要がある」、という意見で、
「香川はテベスになる必要がある(体の強さと縦へ推進力)」、という意見もいくつかあった

またサイドは本来のポジションじゃないことを擁護する意見もあるが、
ルーニーが絶好調だからトップ下はルーニーでいい、という意見も多い

身長はもはや伸びないとしても、ほぼ同じぐらいの身長でプレミアで通用してるテベスやアザールは
体重が70kgある、そしてそれでもスピード、アジリティ、スタミナがまったく落ちない
これが、トップ下にしろサイドハーフ(香川的なインサイドウィング)やるにせよ、香川が今年度中にやらないかんことだな
200:2013/09/19(木) 00:04:08.84 ID:
>>194
フェライニが香川介護専用だとは思わなかったよ
笑っちゃうぐらいぴったりついてたww
アホみたいに点も取れたしこのままの戦略でいく可能性もあるな
221:2013/09/19(木) 00:14:40.11 ID:
>>200
介護が戦略かよ。 普通に戦力外
195:2013/09/19(木) 00:00:44.15 ID:
欧州遠征で試して欲しい

ーーーーー柿谷ーーーーー
香川ーーー遠藤ーーー本田
ーー細貝ーーーー長谷部ー
長友ーーーーーーーー内田
ーー森重ーーーー吉田ーー
ーーーーー西川ーーーーー

遠藤は下り目のTOP下として、攻守に要になって貰う。
4-3-3といっても良い布陣だが。。。
201:2013/09/19(木) 00:04:23.60 ID:
   柿谷
  香川本田 
 長友遠藤岡崎
長谷部今野吉田内田

これで長友と岡崎死ぬまで走らせればいいよ
210:2013/09/19(木) 00:07:57.11 ID:
本田も後ろに優秀な介護ボランチがいればかなり違ってくるんだけどな
いくらなんでもバイエルンのDFに囲まれたらきつい 後ろでフォローするなり
本田がロストした時潰してくれるなりしてくんないと
香川はあんだけフォローされてんだからもっと結果出さないといけない
211:2013/09/19(木) 00:08:22.92 ID:
本田擁護してるニワカが多いが結局何も出来てねえし通用してねえし負けたんだろw
内容が良い選手なら世界中たくさんいるわw
217:2013/09/19(木) 00:12:54.94 ID:
>>211
あれじゃどうしようもないって 試合見てみればわかる
マンUの試合みた後にCSKA見たんだがえらい違いだったよ

香川の場合 ロストしてもフェライニがすぐにカバー 周りが動きまくって
マークを分散 キャリックが常にボールを配球してくれる

本田の場合 孤立無援フォロー無し 本田がロストすると一気に責められる
ボールを配球してくれる奴もいないので自分で組み立ててライン上げまでやらなければいけない
219:2013/09/19(木) 00:14:19.76 ID:
>>211
サッカーは11人でするからな。CSKAは怪我人ばっかりで
本田がいくら頑張っても周りが最近入ってきた新人さんやユースばっかりじゃあ
無理だよ。スタメンもそうだけど交代した選手もトシッチのぞいて
リーグ戦でまだ15分とか45分しかプレーしてない選手とか平気で出してくるからな。
231:2013/09/19(木) 00:20:49.26 ID:
>>219
まじで1.5軍で挑むしかなかったもんな
代表で言えば遠藤、長友、香川、前田がいないような状況だろ?
バイエルンも3点のうち2点FKだったし、そのうち1点はなあ…
まあCSKAホームでやる時にザゴエフとエルムとマリオが戻ってくりゃ違うでしょ
228:2013/09/19(木) 00:19:35.78 ID:
本田は心配ないな
怪我だけ気をつけろ
勝負は冬以降だ
229:2013/09/19(木) 00:20:12.37 ID:
>>228
あのチームじゃ無理だよ 個人の能力でどうにかなる差じゃなかった
早く別のクラブ行くべき 輝けない
232:2013/09/19(木) 00:21:15.78 ID:
>>229
いやだから勝負は冬以降だと…
236:2013/09/19(木) 00:23:04.79 ID:
怪我人が~とか言い訳ばかりで見苦しいわ
去年の予備予選敗退の言い訳は?
243:2013/09/19(木) 00:29:25.12 ID:
>>236
別に言い訳じゃないけどな、勝てるとは思ってなかったしw
ただCSKAという連携も戦術もない怪我人だらけのチームにいて
日頃ロシアしか相手にしてなくても本田はどこでも通用するんだよな
あとはそれ以上の何かを残してもらいたいってとこかな
237:2013/09/19(木) 00:25:22.63 ID:
これが昨日のマンUの前半の走行距離スタッツなんだが
これ見ればなんで強いのか一目瞭然 前線がアホみたいに走る

1香川 6.09km
2フェライニ 6.05km
3キャリック 5.88km
4ペルシー 5.64km
5ルーニー 5.63km

こんだけ前線が走りまくってくれればマークも分散するしやりやすくなる
昨日のCSKAは本田がボール持っても周りが足止まってる事が多かった
251:2013/09/19(木) 00:35:58.70 ID:
>>237
走行距離たいしたことないな
それでも走っている記憶があるのは
みんなスプリントを繰返していたからか
本田が走っている記憶がないのに走行距離だけが凄いのは何故なんだろ
239:2013/09/19(木) 00:26:26.68 ID:
本田圭佑、欧州CLバイエルン戦で圧倒的な存在感、ほぼボールロストなし

走行距離は12km…本田批判で知られるあの鈴木良平氏も「ミランより上のクラブいけるわ」

247:2013/09/19(木) 00:32:35.30 ID:
本田の運動量が回復したのは日本代表にとって最高の事
だけど12キロCSKAで走ったって何にもならない 周りが走らないんだから
ビッグクラブに行けば走らない奴なんていないからもっと活躍出来る
怪我だけ気を付けて冬まで我慢だ
258:2013/09/19(木) 00:39:33.44 ID:
>>247
えっとさー
全体の走行距離が短くなってるのはデータとしてでてるけど
前線の周りが走らないってのは試合見てちゃわからんぞ?
走ってたもん

前線4枚のうち本田以外途中交代だから上位に名前があがってこないだけで
絶対に走ってるぞ?
もっと走れって思わされたのはミラノフだけだわ
248:2013/09/19(木) 00:32:54.39 ID:
バイエルン2-0ニュルンベルク(降格候補)
バイエルン3-0CSKA(ロシア王者)


ロシアが低レベルリーグって証明されたな
260:2013/09/19(木) 00:44:21.14 ID:
チェスカは単にいくら走ってもバイエルンの方がもっと効率的に動いて
パスの精度がよくて1:1に強くて連携が整っててフィニッシュワークの精度が段違いってだけよね
265:2013/09/19(木) 00:48:06.67 ID:
香川の走行距離自慢する人多いけど
90分持たないんだから、全く意味ないよ
90分動けてこその、走行距離だと思う
270:2013/09/19(木) 00:57:57.55 ID:
>>265
香川はドイツでも走行距離トップクラスだったし
マンUでもチーム一位だから明らかに走ってるけどな
走行距離とアジリティが売りの選手だし
みんなが驚いてるのは本田が走ってる事 
266:2013/09/19(木) 00:51:24.93 ID:
ポジショニングがいい選手の走行距離と
ポジショニングが悪い選手の走行距離は意味が変わるし
攻めているクラブの走行距離が多いのはいい状態が多いけど
攻められていたクラブの走行距離が多いのは走らされているだけだし
結局データは参考になるだけで本質は試合を見なければ分からない
279:2013/09/19(木) 01:06:46.74 ID:
この本田叩きは数人でやってんのか
ご苦労さんだな
280:2013/09/19(木) 01:06:57.34 ID:
香川はこれから良くなるだろ
問題は右サイドの岡崎だ
何故か点をとるから外せなくなってしまった
282:2013/09/19(木) 01:08:08.60 ID:
>>280
岡崎が日本にとって必要なのは、点を一番とってるからだけじゃないぞ
軽い選手がおおいなか、本田岡崎長友ってのは重要になってる
288:2013/09/19(木) 01:12:31.61 ID:
>>282
うーん、繋ぎ下手だし玉離れも悪いし守備も単独チェイシングで余り効果的に思えないんだよなあ
まぁ代わりが清武、乾しかいないし
別に岡崎でいいけど
299:2013/09/19(木) 01:21:53.19 ID:
>>288
パスの部分、テクの部分でしかサッカーを評価しない
そんなサッカー観からいい加減卒業したほうが良いよ
長友がなぜ日本で一番評価されるのか考えたほうが良い
脳筋、脳筋ってすぐにテクの無い選手を言う人が多いけどさ
これでも小手先のテクより、よほど役に立つし、欧州じゃ技術よりフィジカルを評価するからな
長友がなんで日本で一番評価されるのか考えたほうが良い
日本のファンも、テク信仰を卒業しようぜ
290:2013/09/19(木) 01:13:21.00 ID:
サイドの選手に中に入るなって言ってる馬鹿は本当に成長しないし、
リアルでもなんの成長もせずに惨めなんだろうなあw
294:2013/09/19(木) 01:17:22.09 ID:
>>290
右利きのサイドハーフなら中に入るもんだけどな普通
296:2013/09/19(木) 01:21:11.50 ID:
>>294
個で打開できないんだから、なおさら流動性が必要なのにな。

しかし、昨日のCLで本田sageしてる奴はキチガイだろ。
本田が走れるようになったということは、日本代表にとって一番良いニュースだ。

あとはJ2レベルのボランチと、ブンデス下位に通用しないボランチがなんとかなればな。
315:2013/09/19(木) 01:38:18.31 ID:
>>296
本田の一番の問題は運動量だと誰もが言っていた
それを克服したのなら本田に死角はないね
香川もCL出たしあの二人は本番までに完璧に調整してくれそうだ
遠藤とか長谷部の方がよっぽど問題
とくに長谷部はこの前の試合最悪だった
325:2013/09/19(木) 01:43:39.86 ID:
>>315
本田は運動量さえあれば、あとは効果的な走りと連携の向上を積み重ねるだけでいいだろう。

結局、日本の穴はボランチと1トップということに行きつく。

特にボランチはやばい。
守備の選手があれだけ守備できなければどうしようもないわ。
333:2013/09/19(木) 01:45:27.04 ID:
>>325
本田、香川、長友の話はもういいよな みんな頑張ってるし
長谷部は本当に最悪だったよこの前の試合
あと柿谷が合格って雰囲気になってるのもよくわからん
あいつは合格じゃないだろまだ
350:2013/09/19(木) 01:50:34.96 ID:
>>333
俺は長友のオナニーシュートだけは許せないけどなw
あと、日本代表ではゴール前に居座るのはやめろと言いたい。
それさえなくてコンディションが戻って、守備意識をちゃんと持っていれば問題ない。

長谷部もこれからよくなるかもしれないけど、
ブンデス下位チーム相手にあの程度のプレーしかできないなら、
W杯でも穴になるだけだろうな。
362:2013/09/19(木) 01:53:44.98 ID:
>>350
かといって高さの無い蛍ってわけにもいかないしな
細貝がもうちょっと代表で使い物になればいいんだが
代表と連携がいつも悪い印象
377:2013/09/19(木) 01:57:39.71 ID:
>>362
細貝は結構スペースを空ける守備をするからフォローできる相方が必要。
長谷部も遠藤もフォローできないんだろ。
あと、ゴミ監督の戦術がチームが間延びさせるから、
細貝のつなぎの能力じゃなかなかうまくいかない。
389:2013/09/19(木) 02:03:51.45 ID:
>>377
結局岡田が作ったダブルボランチシステムをザックが最後まで
理解出来なかったという事に尽きるんだろうね 
あそこをテコ入れしないまま来てしまった
417:2013/09/19(木) 02:11:55.87 ID:
>>389
未だに他のボランチをそんなに試してないし、このまま玉砕濃厚だな。。

>>391
お前みたいな池沼には「を」を省略する日本語は難しいか?
432:2013/09/19(木) 02:23:49.95 ID:
>>417
素直に「負け犬の遠吠え」って慣用句を「負け犬の逃亡」と勘違いしてました。ごめんなさい。
って言えんのかw みじめやのうwww
438:2013/09/19(木) 02:28:55.05 ID:
>>417
「を」入れたら余計おかしくなるわw
頭悪すぎw
443:2013/09/19(木) 02:32:15.29 ID:
>>438
池沼がまじで日本語りかいできねえwwww

名詞節とかも理解できない池沼なんだろwwww
304:2013/09/19(木) 01:28:15.73 ID:
>>290
いつもデータが出ると発言翻したりするけど恥ずかしくないのか
ゾーンディフェンスの時みたいに恥ずかしくて書き込まなくなると思ったけど
308:2013/09/19(木) 01:33:24.10 ID:
>>304
コテに執着する惨めなゴミwww

ログ出してみろよ。

ログも出さずに負け犬の逃亡するんだろwww
326:2013/09/19(木) 01:43:42.01 ID:
>>308
>負け犬の逃亡
じゃなくて、負け犬の遠吠えだろ。日本人として恥ずかしやっちゃ。
338:2013/09/19(木) 01:47:09.43 ID:
>>326
は?

負け犬が惨めに逃げるから、そのまま「負け犬の逃亡」なんだよ。

池沼はそれぐらいのことも理解できないんだな。
352:2013/09/19(木) 01:51:24.97 ID:
>>338
あほかw 中学校の国語からやり直して来いw
331:2013/09/19(木) 01:44:38.01 ID:
>>308
何故いちいち発言を変えたり不味くなると
相手を罵倒するかNGにする馬鹿の発言をわざわざ探さないといけないんだ
サイドに開く有効性とゾーンディフェンスについては理解出来たのか
バルセロナのサッカーでも見て勉強しろ
292:2013/09/19(木) 01:15:17.12 ID:
タッチ集見たら本田のマークはラームばっかだったな
298:2013/09/19(木) 01:21:44.36 ID:
なんか今まで本田は走れないって馬鹿にしていたのが
走行距離の数字で出てから意味が無いって手の平返ししているのが笑える
305:2013/09/19(木) 01:32:31.71 ID:
>>298
南アの前から走行距離って指標は馬鹿にされていたよ。特に本田関連スレでは。

だって実は劣化毒キノコさんが日本代表でトップクラスの数値を叩きだし続けていた数値だから。
走らない走らないって言われてる事の反論に走行距離を出されるとついついからかいたくなるもんだろ。
茸さんと同じになってきたんだなと。
いろんな意味で
327:2013/09/19(木) 01:43:42.14 ID:
>>305
まあボディコンタクトやスプリントなしのジョギングが一番走行距離を出せるからな
茸が馬鹿にされていたのはそこが少ない選手だから他の選手の負担が増える
302:2013/09/19(木) 01:26:17.26 ID:
接触する方が体力使うから空走りが増えるんだよ
日本人のフィジカルじゃまともに競ってたらヘロヘロになる奴が大半だからな
こればっかりは仕方ない
307:2013/09/19(木) 01:33:20.48 ID:
茸さんはずっと走ってたよ



ジョギングで
310:2013/09/19(木) 01:35:59.25 ID:
>>307
だよな
遠藤やシャビですらいい数値が出たりする
走行距離なんてそういう指標だったよな
319:2013/09/19(木) 01:41:04.24 ID:
>>307
中村はスプリントが全くないというクズ ジョギングだけ
香川や本田はスプリントも数多くやってる 全然違う
香川は一試合に二桁スプリントしながら常時12km以上走るよ
中村とは根本的に違う
309:2013/09/19(木) 01:34:49.19 ID:
さて、宮市がベンチ入りするか。Akpomは確実そうだ。Gnabryか宮市か。楽しみ
323:2013/09/19(木) 01:43:04.20 ID:
茸はボール取られても負けてる時でもずっとジョグしてたからなw
そら叩かれるわw
329:2013/09/19(木) 01:44:18.83 ID:
>>323
一番苛立たしいのが体張らないこと
張ったとしても腰がめっちゃ引けてたこと
俊さんはメンタルが入れ替わるだけで全然もっと上までいけたと思うなぁ
中田も「俊輔や小野は俺の何倍も才能に恵まれてる」と笑いながら言ってたらしいよ
332:2013/09/19(木) 01:45:23.52 ID:
>>329
宇佐美、宮市、家長、日本の多くの選手は同じ問題抱えてるよな
清武も、香川もそう
結局、体を張れない
349:2013/09/19(木) 01:50:32.01 ID:
>>332
家長は体張れるよ
本田にも負けない位、当たりは強い
全く走らないだけだw
360:2013/09/19(木) 01:52:44.42 ID:
>>329
松田も「ヒデより俊輔や伸二の方が遥かに上手い」って言ってたな
でも「試合で怖いのはヒデの方」とも言ってた
367:2013/09/19(木) 01:54:51.60 ID:
>>360
日本人は技術と選手だけでサッカーを見すぎるよな
ファン含めて
それはサッカーの要素の一部分で
身体能力スピード、体の強さ、守備力
全て大事
香川とかうまいけど、総合力じゃ全然ダメ
372:2013/09/19(木) 01:56:06.27 ID:
>>367
俺は山口蛍に中田英の幻影をチラホラ見てしまうんだがなぁ
あの走力、体の強さ、ピンっと張った姿勢…
中田っぽいと思うなぁ山口は
376:2013/09/19(木) 01:57:27.45 ID:
>>372
俺は色んな意味で戸田に見える
387:2013/09/19(木) 02:02:22.69 ID:
>>360
元々は中田はスペースに飛び込むのが上手い使われる選手だったし
テクニックはそれほどなかった
ボールがこないからパスを出す方に変えただけだから
ゲームメイクとか上手さは感じなかったな
390:2013/09/19(木) 02:04:21.63 ID:
>>387
センスって言うテクは無かったけど、最低限のテクはあったぞ
小手先のテクだったら、中田長友タイプのテクのほうが役に立つ
クロップは中田を凄く評価してた
394:2013/09/19(木) 02:05:43.72 ID:
>>390
そういうとこしっかりしてたよな
基礎技術がしっかりしてた
止める、蹴る、相手をブロックしながら止める、相手をブロックしながら蹴る
という基礎的な動きがな
激しいプレスの中でも変わらずプレーできた
412:2013/09/19(木) 02:11:14.04 ID:
>>394
基本技術はしっかりしてたね
けど相手を翻弄するドリブル技術とかなかったし
プレーが直線的だったよな
中田に色々と日本サッカーは無理させてたな
335:2013/09/19(木) 01:46:20.43 ID:
香川は普通に90分走れるだろうが。

2列目なんて普通に交代することが多いポジション。
ドルトムントの時はほとんどの試合で90分プレーできるレベルだったことも知らない馬鹿だらけか?

ユナイテッドなんて2列目がどんだけ余ってると思ってんだ。
344:2013/09/19(木) 01:49:01.24 ID:
>>335
香川とフェライニが3点目入ってすぐ交代だったしな
走ってる奴を休ませてるだけだと思う あいつらが走行距離1,2だから
あんだけいい選手がいるんだから3点リードなら当然の選択
345:2013/09/19(木) 01:49:07.90 ID:
俊さんは多分外人のぶつかり合いがすごい怖かったんだと思う
怖いけどタックルしようかな、どうしようかなって気持ちだったんだろう
だからいつも一足遅れてたのさ
346:2013/09/19(木) 01:49:11.34 ID:
オシム以降、走る馬鹿が増えて議論がつまらなくなったな
366:2013/09/19(木) 01:54:45.45 ID:
これはとある試合のドルトムントの出場全選手の走行距離だ
素行距離自慢そのものには大した意味が無いことが分かる

Sven Bender (6) 12.37
Nuri Sahin (18) 11.76
Kevin Groskreutz (19) 11.47
Marco Reus (11) 11.1
Pierre-Emerick Aubameyang (17) 11.02
Henrikh Mkhitaryan (10) 10.68
Robert Lewandowski (9) 10.48
Mats Hummels (15) 10.03
Marcel Schmelzer (29) 9.58
Neven Subotic (4) 7.04
Roman Weidenfeller (1) 4.67
Sokratis (25) 3.4
Jonas Hofmann (7) 1.6
Erik Durm (37) 1.51
368:2013/09/19(木) 01:54:55.46 ID:
いろんな人が走行距離が意味がないって言っても説得力がなかったのに
茸さんがトップレベルの数値って言った途端に説得力を持った

代表引退してかなりたつのに茸さんの走行距離に関しての存在感は凄いんだなーと思う
375:2013/09/19(木) 01:57:06.84 ID:
>>368
http://www.youtube.com/watch?v=EnAa9Jv24rY
これを見れば中村のなにがクソか一発でわかる
とにかくスプリントや高速の寄せをやらない ずっとジョギング
してるだけ 
374:2013/09/19(木) 01:56:48.12 ID:
「負け犬の逃亡」何度見ても笑えるw
新たな日本語作っちゃったのですね。さすがですwww
391:2013/09/19(木) 02:05:08.01 ID:
>>374
まぁ「負け犬の逃亡するんだろ」は日本語的にもおかしいわなw
「尻尾を巻いて逃げだすんだろ」って書けば良かったのに
381:2013/09/19(木) 01:59:55.98 ID:
本田と遠藤のすごさは、サボるときはサボることだと思う
頭を使ってる
香川の駄目なところは、いつも一緒なこと
体力あるときも、無い時も、調子が良い時も悪い時も
すべて一緒のことしかできない
388:2013/09/19(木) 02:03:46.08 ID:
>>381
香川のいいところだそれは
ずっと動き続けられることが香川の長所だ
398:2013/09/19(木) 02:07:36.85 ID:
>>388
いや弱点だよ
仕事効率でいったら最低ランク
401:2013/09/19(木) 02:08:40.24 ID:
>>398
サッカー知らない馬鹿は語るなアホw
ずっと動き続けられることは長所だw
ずっと動いてりゃどっかでフリーになれるw
それが大きな差となる
404:2013/09/19(木) 02:09:54.06 ID:
>>401
それがアマチュア的な考えなんだよ
残業したから評価されると思うか?
仕事ができるできないは時間効率がいいか悪いかなんだよ
408:2013/09/19(木) 02:10:48.99 ID:
>>404
アホほど日本人と外人を同じだと思い込んでいる
日本人の長所、外人の長所違って当然だ馬鹿w
香川は日本人の長所で勝負する選手だカス

お前は何も理解出来ていない
本当に何も理解出来ていない、ただの糞だ
422:2013/09/19(木) 02:15:24.00 ID:
>>408
香川は自分のノルマの書類を作成して会社に届けに行きました
別の香川のチームメイトは自分で書類を作成した後、バイク便で会社に郵送しました
そして空いた時間で別の仕事を終わらせる事ができました
結果はどちらの書類も会社に届いたので同じように見えるが
仕事効率はまったく違うんだよ
これがアマチュアとプロの違いだ
431:2013/09/19(木) 02:22:52.78 ID:
>>422
それは適切な説明じゃ無いな
バイク運転する奴を一人ロスしてるわけだからそっちの方が
損失でかいよ バイク運転させなければそいつは他の仕事出来たわけだから
一人で完結した方が書類を渡す時に相手方に書類内容とかを直接説明できるしはるかにいい
その例だと香川の方がいい事になってしまう
434:2013/09/19(木) 02:27:19.03 ID:
>>431
11人という限られた人的資源とボール周辺に仕事量の多くが存在するってボールゲームの特性から考えるとそういう事になるな
436:2013/09/19(木) 02:27:50.40 ID:
>>431
サッカーの場合は外部の人間が手伝ってくれるって事はないから
自分達で全てやらなければいけないって事だもんね
誰かがバイクを運転しなきゃいけなくなる 
一人で完結してくれる香川の方がずっといいわ
448:2013/09/19(木) 02:37:52.89 ID:
>>436
しかもボールゲームは当然ボールの周辺に仕事量の大半があるから
その書類が先方に行ったら社内に残ってもやれる仕事は少ない。片付けぐらいか
なら書類を後輩を連れて自分で届けて顔繋ぎや書類説明のやり方を後輩にみせたほうが有能って事になるな
452:2013/09/19(木) 02:43:52.92 ID:
>>448
バイク便をやらされる奴はいないのでそいつは別の仕事を朝から出来るし
無駄なガソリン代も節約 直接顔見せで挨拶も出来るから次につながる
会社としてはずっと香川の方が有能な社員だよ
相手方へ送る書類をバイク便で届けて人と無駄な予算を使い会社に残る奴なんて最悪ww
479:2013/09/19(木) 03:35:22.26 ID:
>>452
香川はバイク便を使わなかったために
他の人ができた仕事ができなかったんだよ
バイク便にかかる費用と香川の書類作成の成果が一緒の金額だと思っているのなら仕方がないが
費用対効果の関係でバイク便が節約だとか何を言ってるんですかね
482:2013/09/19(木) 03:44:27.17 ID:
>>479
頭悪すぎんだろ サッカーに「外部の人的資源」なんて存在しない
サッカーは人的資源が限られてるわけでバイク便をやらせるとしても
内部の人間でやらなければいけない 会社の人間でやらなきゃいけない
って事をみんなは言ってるわけ そのロスの方がでかいって事だよ
一人運転する奴が必要になる チーム内の誰かがやらなければいけなくなる
485:2013/09/19(木) 03:51:11.47 ID:
>>482
あのなぁバイク便はそういう意味じゃねえよカス
だーれがサッカーでおつかいしてんだ?ぼけが
487:2013/09/19(木) 03:53:12.41 ID:
>>485
まだお前にはわからんか みんなわかってるのに
頭が本当に悪いんだな
488:2013/09/19(木) 03:54:55.67 ID:
>>487
なにがみんなが分かってるのにだよこのアホ
てめえがその方向にもっていったんだろ
マヌケ
386:2013/09/19(木) 02:01:26.53 ID:
福西は運動量がなくて頭の悪い糞だろ。
397:2013/09/19(木) 02:07:12.72 ID:
ガチの国際試合で使えるのは蛍より扇と思うけどザックはまた違う判断なんだなと・・
400:2013/09/19(木) 02:07:57.44 ID:
ガチの国際試合で使えるのが山口
扇原はまだヒョロい
413:2013/09/19(木) 02:11:20.46 ID:
>>400
確かに扇は弱く見えるなあw
でも高さと足元と展開スキルは扇の方があると思う
まあ私見だけど
418:2013/09/19(木) 02:12:37.10 ID:
>>413
センス、スキルがあるのは確かに扇原
だが現時点で国際試合でどっちが使えるかといえば山口だろ
将来は分からん
扇原はまだまだ全然未完成な選手
419:2013/09/19(木) 02:13:36.35 ID:
>>418
小手先のセンスやテクタイプの選手はもうお腹一杯だよな
清武柿谷香川、ここら辺と一緒
同じタイプはいらん
424:2013/09/19(木) 02:18:11.54 ID:
>>418
かもなあ・・・
Jの選手は育成枠と勝手に思てるから蛍より扇の方を使えとか思ってたわ

勿論、現時点では蛍が即戦力だとは思う
405:2013/09/19(木) 02:09:54.63 ID:
話は変わるが豊田ってもうノーチャンスなのかな?
フィジカル系のFWっていないからもうちょっと使ってあげて欲しいんだが
420:2013/09/19(木) 02:13:36.43 ID:
バイエルン戦は本田のモチベが低く感じた。代表戦の時のようなメラメラした感じがないんだよな。
423:2013/09/19(木) 02:17:29.07 ID:
本田はどっちかっていうと、中央にいすわってのパサータイプだからな
タイプ変えようと努力してるけど本質は変わらん
スピードもアジリティもない本田に一人、二人でせめろっていうのは厳しいだろ
463:2013/09/19(木) 03:06:47.87 ID:
ドイツ代表のエースであるエジルと練習してるんだな宮市
468:2013/09/19(木) 03:14:27.53 ID:
宮市は試合に出なくても評価されるのか
サッカーやらなくてもいいサッカー選手ってなんかかっこいいな
470:2013/09/19(木) 03:18:40.55 ID:
>>468
宮市ファンが散々香川が戦力外で宮市の方が今季は
期待出来るって言いまくってたが香川がCLで当たり前のように
先発したら黙っちゃったな 
477:2013/09/19(木) 03:32:16.34 ID:
今日出れば宮市は香川より公式戦でることになるな

まあ2試合VS1試合でどんぐりの背比べだがw
499:2013/09/19(木) 04:16:30.43 ID:
柏勝ち抜きベスト4
次は反則外人3人で攻撃する広州だ
501:2013/09/19(木) 04:17:33.72 ID:
柏はACLとれそうだな
524:2013/09/19(木) 05:30:22.22 ID:
ttp://http://www.youtube.com/watch?v=0dBJb0NC6Lw
ウッチー、スーパークロスでCL初ゴールw
527:2013/09/19(木) 05:32:13.06 ID:
CLで点取った日本人って他に誰かいたっけ?
542:2013/09/19(木) 05:45:02.13 ID:
>>527
CLで得点 稲本、俊輔、本田、内田、香川
CLに出場 小野、鈴木師匠、長谷部、長友、宇佐美、宮市
533:2013/09/19(木) 05:35:01.74 ID:
俊さんと本田か
てか俊さんは2点じゃね?マンU相手に2連続だったような
538:2013/09/19(木) 05:39:48.57 ID:
内田の対戦相手に長友がいた件について
DFで55番で小さくて強くて速くてリーダーシップがすごかったw
544:2013/09/19(木) 05:46:10.46 ID:
伊紙、本田に辛口評価「がっかり」/欧州CL
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130919/int13091905020002-n1.html
ガゼッタ・デロ・スポルトは5点(10点満点)の落第点で「本田、がっかりさせた」。コリエレ・デロ・スポルトは「結果に何の影響も与えられなかった」と厳しい評価を下した。
553:2013/09/19(木) 05:51:33.70 ID:
あっと
ID見忘れた
562:2013/09/19(木) 05:54:50.37 ID:
長友のゴールだってさわらなくても入ってたのと、フリーのごっつぁんヘディングだろ
ケンカすんなよw w w
580:2013/09/19(木) 06:06:49.48 ID:
っていうかCLなのにマインツの方がよっぽど手強かったっていう
マインツ10番みたいなエースもいなかったし
601:2013/09/19(木) 06:29:45.51 ID:
内田はシャルケだと味方の動きをほぼ100%予測出来てるし
信用してるから迷う時間が無くて無駄が無く判断が凄く良い
代表だとイケるか半信半疑の場面が多いし
遅攻だと性能が落ちる内田にはあんまり合わないな
603:2013/09/19(木) 06:32:00.61 ID:
>>601
さりとてほかのメンツも微妙だし内田安泰だな
615:2013/09/19(木) 06:50:33.01 ID:
宮市みたいなゴミ増やしてどうすんの?要らんわw
629:2013/09/19(木) 07:21:05.47 ID:
           ____        )本戦で本田香川遠藤が出れなかったらどうなるのっと
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー'´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l



    /::::::─三三─\          マジレスするとトップ下は高萩になる
  /:::::::: ( ○)三(○)\         ゲームメイクは高橋か青山がすることになり
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ____ 得点は清武と岡崎の2人で奪いに行くハメになる
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ .| |      
   ノ::::::::   `ー'´  \ | |      
                        
662:2013/09/19(木) 08:06:05.74 ID:
セリエは面白いけど、高年齢化と運動量が他リーグに比べて少ないのが気になる
後半すぎるとガクッと落ちる
CLやELで振るわないのも納得
ナポリはマッザーリの時から運動量と速いサッカーやってたから
躍進する素地はあった
677:2013/09/19(木) 08:24:02.61 ID:
ナポリは守備でも人数かけて隙間をうめていたから
スペースないところでドルトムント勢がシュートうってもへなちょこシュートでおわっていた
10人になってからは見てないがそれでも1失点差で終えたみたいだし
まぁ上出来なんじゃないか?
696:2013/09/19(木) 08:49:05.84 ID:
エセバルサごっこ()
ドルトムント信仰()
が崩れた記念すべき日だね

サイドにパスを出してSBを走らせてクロス
結局これが一番
本田や香川にボール集めるより内田や長友にボール集めたほうがずっと良い
756:2013/09/19(木) 10:07:02.23 ID:
>>696
クロスあげても決めるヤツいねぇ(笑)
702:2013/09/19(木) 08:53:57.72 ID:
あれ?本田ってシュート0だったかな?
一本打ってた気がするんだがカウントされてないとか?
717:2013/09/19(木) 09:07:21.25 ID:
>>702
いや、シュート1になってたよ
705:2013/09/19(木) 08:55:36.99 ID:
伊紙、本田に辛口評価「がっかり」/欧州CL
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130919/int13091905020002-n1.html

病み上がりなんの!逆襲香川、先制点演出/欧州CL
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130919/int13091905030004-n1.html
723:2013/09/19(木) 09:18:39.28 ID:
本田はバイエルンに通用してたけど、それ以外のCSKAが駄目だから、
圧倒されて一方的に叩きのめされた、とかは言い訳なしな

今のロシアと比較にならないほどしょぼい(各国代表クラスを
集めることなどまったくできない)ウクライナのキエフでも、
シェフチェンコは独りでCLに旋風を巻き起こし、次々にスター軍団の
ビッククラブを撃破していった。

ホームのバルサが圧倒的有利の下馬評のなか、なんとハットトリックを演じて
4-0でホームのバルサを叩きのめした。徹底マークのなか結局、10得点を上げ
CLダントツ得点王に輝き、しょぼぃシェフチェンコ以外はゴミのキエフを独りで、
なんとCLのベスト4に導いて、世界に衝撃を与えた

当時世界最高レベルのセリエA移籍するや、いきなり24点で得点王
さらに翌々年も得点王でミランをスクテッドに導き、バロンドール獲得

こういうのが本田の言う「ビッククラブにふさわしい超一流選手」
726:2013/09/19(木) 09:19:23.14 ID:
おはようおまいら

宮市出場の淡い期待が叶って何より!
内田もおめでとう!
内田は日頃ゴールの向こうにいる人に長めのクロス打つつもりで蹴ったら入んじゃねとか馬鹿にしてたら入った

しかしナポリドルトムント戦を見逃したのは痛恨だった
727:2013/09/19(木) 09:21:58.94 ID:
>>726
再放送が夕方5時台にあるよ。
自分はそっちで予約録画しているよ。
735:2013/09/19(木) 09:35:15.63 ID:
Spain     4.285  
England    4.071 
Italy      3.666  
Germany   3.571  

イタリアやったあ
759:2013/09/19(木) 10:09:19.38 ID:
>>735
勝ち:レアル、アトレチコ、バルサ 負け:ソシエダ
勝ち:マンu、マンC、ガナ 負け:チェルシー
勝ち:ナポリ、ミラン 引分け:ユーベ
勝ち:バイヤン、シャルケ 負け:レバクーゼン、ドル

ユーベが残念だったな、ここが勝ってればセリエ復活だたな
746:2013/09/19(木) 09:54:54.25 ID:
ゴール後
768:2013/09/19(木) 10:23:24.09 ID:
>>746
かわいいなwあのゴールが決勝点だったらさらにすごかったのにな
769:2013/09/19(木) 10:24:15.25 ID:
>>768
3-0だから決勝点だよ
786:2013/09/19(木) 10:41:26.91 ID:
>>769
お前は決勝点も知らんのかw知ったかぶりが
787:2013/09/19(木) 10:43:27.54 ID:
>>786
相手が0点なんだから、内田の得点が決勝点だよ
794:2013/09/19(木) 10:59:26.86 ID:
>>787
内田のゴールで勝ちが決まったわけじゃないだろ。いや、結果的に決まったな。3-0でも結果見れば内田のゴールが勝ちを決めたわけか。認識誤ってたわ。すまん
777:2013/09/19(木) 10:29:43.52 ID:
>>746
これGK以外全員来てんの?wwww
747:2013/09/19(木) 09:55:05.16 ID:
でも案外狙ったのかもしれない
だれか触ってもいいし触らなくてもいいして感じで
761:2013/09/19(木) 10:13:23.59 ID:
そしてキーパーに防がれこぼれ球を拾われカウンター食らい
相手のワールドクラスFWにずばっと決められるんだな
762:2013/09/19(木) 10:15:04.03 ID:
>>761
長友と内田が猛スピードで帰るからおk
774:2013/09/19(木) 10:27:58.56 ID:
前線にワールドクラス皆無CBはベンチとアジアの辺境リーグの
代表なんてグループリーグ敗退が目に見えてるし
みな招集拒否してクラブで頑張りゃいいのに
805:2013/09/19(木) 11:12:51.41 ID:
つーか各国CL前後にビッグマッチ多すぎね?わざとやってんのかな
815:2013/09/19(木) 11:23:38.05 ID:
他の選手があああて止めようぜ。長友は雑魚チームで活躍してインテルに移籍したし、乾もフラン
クみたいな雑魚チームでも今期バイエルン相手に活躍している。2部のボーフム時代のカップ戦で
もバイエルン相手に活躍。一部に移籍するキッカケの一つになったでしょ。負けても活躍すれば長
友や乾のように移籍に繋がる。本田みたいにイタリア紙各紙最低点なら、0円でもミランなんぞに
移籍できない
820:2013/09/19(木) 11:31:43.68 ID:
>>815
まあ最悪ミランには行けるでしょ。
昨シーズンのユーベでもバイエルン相手に何かできたのは
ビダルぐらいだそうだし。
822:2013/09/19(木) 11:35:59.42 ID:
まあCLってのは違う国で戦うわけでホームとアウェイでワンセット
ニワカにありがちだがどちらかだけであーだこーだ言っても仕方ないものなのよ
842:2013/09/19(木) 12:04:14.57 ID:
ELに出るのは川島と乾だったかな?

09/19(木) 19:00(26:00) ELGL#1(H) Girondins Bordeaux (EL F組第1戦)
川島 
09/19(木)    (27:00) スタンダール×エースベア

川島はTV見て書いたけど、これで合っているかな。
846:2013/09/19(木) 12:29:40.26 ID:
本田がシャルケで妥協していれば・・・
847:2013/09/19(木) 12:30:54.58 ID:
>>846
プリンス、ドラクスラー、ファルファンの控えになるよ
855:2013/09/19(木) 12:43:12.11 ID:
>>847
でもミランはプリンス放出して本田獲ろうとしていたから
ミランの評価はプリンス<本田なのでは
859:2013/09/19(木) 12:45:16.11 ID:
>>855
なるほど
っていうかプリンスめっちゃ走るの知らんかった
もっと王様タイプかと思ってたわ
901:2013/09/19(木) 13:26:13.85 ID:
>>846
シャルケはギネルやババエフが断ったんじゃないの
去年の夏に「本田はシャルケには売らない」と発言していたから。

去年の夏は今みたいに怪我人だらけで
本田の代わりのスアレスもメディカルでひっかかって獲れなかったから
とにかく本田を残したかったから。
853:2013/09/19(木) 12:42:22.29 ID:
イタリア的には本田の評価が上がるのは旨くないしな
864:2013/09/19(木) 12:48:31.05 ID:
>>853
イタリアだけじゃないイングランドもそうだし残留させたいCSKAだって評価はあげたくない
よほどのニワカ以外はメディアの発言なんて鵜呑みにしない
どうなると誰にとって有益か?などそれぞれの思惑を第一に考える
TVに洗脳されてる奴が多い日本人はまずこの習慣をつけないとならない
868:2013/09/19(木) 12:52:03.45 ID:
そもそも1試合単位の評価と選手としての評価が
イコールってわけでもないし
今回の本田なんかはもう少しやるだろうっていう
高い期待があったってことでしょ
871:2013/09/19(木) 12:53:53.20 ID:
>>868
これが長いスパンでの評価1

本田のロシアリーグ三年間の実績
2010-2011 公式ベスト33 MF
2011-2012 公式ベスト33 に選出されず
2012-2013 公式ベスト33 に選出されず
ちなみに香川はドルトムント時代、ロシアより遥かにレベルが高いブンデスリーガの公式ベスト11に2年連続で選出

2012-2013 ロシアリーグ公式ベスト33 CSKA選出選手
ベスト11 GK アキンエフ
ベスト22 DF フィゲイラ
ベスト11 DF ベレズスキー
ベスト11 DF イグナシェビッチ
ベスト22 MF トシッチ
ベスト33 MF エルム
ベスト11 MF ジャゴエフ
ベスト22 FW ムサ
ベスト22 FW ラブ
優勝したCSKAの攻撃陣で唯一ロシアリーグ公式ベスト33に入らなかったのが本田
本田からトップ下のポジションを奪ったラブはたった9試合の出場のみでベスト22に選出
本田より出場数の少なかったトシッチも同様にベスト22に選ばれている
本田が怪我で後半戦出場できなかったから~、というのは言い訳にならない
869:2013/09/19(木) 12:52:38.08 ID:
プリンスは1000万以上で売れるから売った
本田は本田スポンサー込みでたった300万で取れてその後にジャパンマネーも計算できるから取ろうとした

本田の方が実力的に優れてるから取るわけではない
878:2013/09/19(木) 13:03:41.17 ID:
>>869
捏造
ボアテングはトップ下だとショボいので、ミランは本職で格安の本田を欲しがった
大体ジャパンマネーが期待できるなら、ケチる必要ないのw
879:2013/09/19(木) 13:06:23.35 ID:
>>878
実際は貰えるはずの1500万ユーロを放棄して給料も高いカカを取ったけどね

どうせ戦力じゃないし冬にただで取れそうだし本田スポンサー込み300万が出せる限界だったんだろうね

プリンスは1000万以上で売れるしマトリやカカ資金になってるし
881:2013/09/19(木) 13:07:18.87 ID:
ザッケローニ「所属クラブで活躍してる選手を視察したい」

視察を明言した
大津→ザック視察予定試合でベンチに降格、チームは二戦連続大敗
酒井→ザック視察予定試合で、バイエルンにボコられ、個人でもリベリ・ロッベンにボコられる
細貝→ザックが視察を明言してからチームが連敗、視察予定試合でも敗北
マイク→ザック視察予定試合で、ピッチ状態不良で試合中止
乾→空港で二年連続二回目の時計没収をくらい、オナラしたことまで記事をだされる

視察しないと明言
宮市→リーグ戦ベンチ入り→CL出場→次節カップ戦スタメン濃厚
指宿→会長やトップの監督が見に来て活躍→翌日からトップの練習に参加→トップ昇格濃厚に
久保→カップ戦で決勝点をゴールして、ベスト16進出に貢献

なんかJでも柿谷とか大迫とかザック帰った後にゴールしてるよな
こいつもしかして疫病神じゃね
887:2013/09/19(木) 13:09:42.26 ID:
>>881
宮市を見るべきって言いたいがために指宿とか久保とか
無理やり入れてるようにしか見えないw
883:2013/09/19(木) 13:08:06.45 ID:
CSKAは今だって残留を諦めてない 本田の行き場所がなくなるのがベスト 
だからロシアメディアが今まで通り本田を評価しないのは当たり前
タダになってでも残留させた事実こそが本当の本田に対する評価なんだよ

メディアなんてそれぞれの利害によって内容なんていくらでも変わる
そんなものを鵜呑みにしないで実際の行動から物事の本質を見極める習慣をつけないとな
いい加減恥ずかしいぞww
884:2013/09/19(木) 13:08:58.21 ID:
ボア天狗ってハードワークするしいい選手じゃん
ミランって補強間違えたんじゃね?
902:2013/09/19(木) 13:27:22.30 ID:
まあグループ敗退は確定的だからな
次の世代の為に今のまま突っ込んで反面教師にするべき
903:2013/09/19(木) 13:27:54.77 ID:
香川はアジアマーケティングのための移籍なのは間違いないがどんな選手でもそのターゲットにされる訳ではない
ドルでのプレーがある程度は認められたからだ

宮市は育成枠でしかないがどんな選手にも特例ビザが下りる訳ではない
フェイエでのプレーがある程度は認められたからだ

確かにこの2人は実力だけでビッグクラブでCLに出てる訳ではないが、ちゃんとそれなりの理由もあってそこにいる訳だ
誰でも良かったってことじゃない
手放しに評価することは決して出来ない2人だがサゲるにも限度があることは知っておけ
912:2013/09/19(木) 13:42:36.20 ID:
宮市CLでたのかw
929:2013/09/19(木) 14:08:57.72 ID:
お前ら昼間からなにしてんだよ
香川アンチすげえな
933:2013/09/19(木) 14:14:41.19 ID:
本田も香川も勘違いしていやがる
お前らのために日本代表があるんじゃねえ
日本代表のためにお前らがいるんだよ!
939:2013/09/19(木) 14:21:43.00 ID:
カウンターからドリブルでかわしてシュート1点なんてそりゃあ見たいけど
ん~みんな本田にはハードル高いんだな
940:2013/09/19(木) 14:22:47.79 ID:
内田タッチ集
http://www.youtube.com/watch?v=kSWEVgHBtww

何故これを代表でも出来ないかなぁ
942:2013/09/19(木) 14:26:49.53 ID:
>>940
細貝もそうだけど受け手もセンチ単位のいいパスを
要求しすぎなのかもね
その動画見てもアバウトなパスも結構あるけど、
受け手がパワーで何とかしてるような場面もあるし
遠藤症候群と言ってもいいかもしれない
946:2013/09/19(木) 14:29:29.36 ID:
それにしては代表よりクロス多いし最後はアシスト未遂だったし、
何が違うのかようわからん
そんなに周りが良いのか?
951:2013/09/19(木) 14:33:21.78 ID:
うん?それをペップが壊してバルサバイエルンに改造中でブンデスでも苦戦してるぞw
今のバイヤンはここ数年で最も弱いんじゃね
956:2013/09/19(木) 14:36:56.17 ID:
>>951
どこが苦戦してるんだか
点数でしか見れないのか
959:2013/09/19(木) 14:40:01.67 ID:
>>956
CL決勝とCSKA戦を比べるだけで分かるだろ
961:2013/09/19(木) 14:42:51.80 ID:
サッカーによって合う合わないは選手なら誰にでもある
どんなタイプのサッカーにも合う選手の方が特殊
基本的には合う選手を揃えるのが監督の仕事なのにザックやジーコのようなタイプは自分のサッカーに必要な人材を提示する事すらしないから厄介
974:2013/09/19(木) 14:59:27.30 ID:
内田がゴミカスレベルの相手にどんなプレーしたかなんてどうでもいいわw
986:2013/09/19(木) 15:18:06.79 ID:
過小評価かもしれないけど、本田がエースのポジションにいる限り
未来はないと思う。
主軸の本田の能力に限界があるから、CFを変えたりしても戦力の向上は低そう。

エースじゃなくて縁の下の力持ちになった方が日本は強くなると思う。
989:2013/09/19(木) 15:19:34.28 ID:
>>986
じゃあ日本のエースは誰?
992:2013/09/19(木) 15:23:19.65 ID:
>>989
本田が縁の下の力持ちになってくれたら、自然に表れると思う。
というか、マスコミがエースを作るのかもしれないけど。
987:2013/09/19(木) 15:18:28.06 ID:
日本にワールドクラスのDF出し抜けるFWもMFもいないから諦めろ
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379451789/

2013/09/20 13:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

