

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー/セリエA】「ユウト・スピリットを確信させる試合」伊紙が長友にチーム最高点「7」与える[13/09/23]

1:2013/09/23(月) 17:31:50.30 ID:
伊紙が長友にチーム最高点「ユウト・スピリットを確信させる試合」
SOCCER KING 2013年9月23日(月)13時31分配信

 セリエA第4節が22日に行われ、日本代表DF長友佑都の所属するインテルがアウェーでサッスオーロと対戦し、
7-0で大勝した。

 試合を受けて、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、出場各選手のプレーを採点。フル出場して先制点を
アシストした長友には、アルゼンチン代表MFリカルド・アルバレスと並ぶチーム最高点の「7」が与えられた。

 また、同紙では長友のプレーを解説。「ユウト・スピリットを確信させる新たな試合となった」と称して、
「(マルチェッロ)ガッツォーラとの対決を制し、先制点を決めた(ロドリゴ)パラシオに正確なクロスを送った。
それからもサイドをしっかりと守り、常に前線を活性化させた」と、高評価を与えた。


□SOCCER KING
http://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20130923/136762.html
▽大勝に貢献した長友(左)
3:2013/09/23(月) 17:33:04.72 ID:
ガゼッタが長友に7とかイタリア大地震
5:2013/09/23(月) 17:33:17.85 ID:
スケロットたんの採点はいくつですか?

9:2013/09/23(月) 17:33:37.37 ID:
>>5
4.5
35:2013/09/23(月) 17:36:54.10 ID:
>>9
頑張ってたのに(ノД`)
422:2013/09/23(月) 20:37:08.40 ID:
>>35
,314
日本が世界の中でも極端に ”頑張った” を持ち上げる文化だからね…
イングランドやドイツもそこら辺は比較的優しい方だけど
イタリアは結果が伴わないとバッサリ切られて叩かれる

現実としてチームもそうだったけど
スケロットのサイドは押し込まれまくって何も出来てなかったから
努力してようが結果が伴わないなら糞味噌に叩くのがイタリア

長友だって2-0で無失点勝利の試合でも叩かれて一人だけ点が低かったり
ハラキリしろ!て言われたりしつつも今では認めさせてデレッタにさせたからなw
12:2013/09/23(月) 17:33:47.32 ID:

17:2013/09/23(月) 17:34:38.08 ID:
>>12
王者の風格すら漂う
53:2013/09/23(月) 17:40:06.05 ID:
>>12
2枚目完全に長友監督ですやん
62:2013/09/23(月) 17:40:47.42 ID:
>>12
ロマーリオぐらいの貫禄が出てきたな。
72:2013/09/23(月) 17:42:31.10 ID:
>>12
これがユウト・スピリットか!
90:2013/09/23(月) 17:45:32.95 ID:
>>12
ボールを受けたアルバレス?への相手のプレスの弱さに呆れてるようにも見える。
スケロット以外完全に戦意喪失してたからな。
126:2013/09/23(月) 17:52:43.50 ID:
>>12
なるほど
この長友の休み方がガゼッタ好みだったんだな
130:2013/09/23(月) 17:54:01.98 ID:
>>12
若手にチャンスを与えるベテランの鑑
131:2013/09/23(月) 17:54:02.71 ID:
>>12
日本代表でこれやったら間違いなく叩かれるなw
135:2013/09/23(月) 17:54:41.78 ID:
>>12
さすがやわガゼッタさん
こりゃDeNA魂を感じるわ
142:2013/09/23(月) 17:57:18.18 ID:
>>12
これがユウトスピリット・・・
144:2013/09/23(月) 17:59:34.84 ID:
>>12
ほとばしるユウトスピリッツ
167:2013/09/23(月) 18:04:49.02 ID:
>>12
ワロタww
175:2013/09/23(月) 18:06:12.78 ID:
>>12
90分フル稼働とかアホのすること
やるわ
206:2013/09/23(月) 18:15:00.10 ID:
>>12
まぁ、休むときは休めば良いよ
シーズン通して働くのが大事だし
229:2013/09/23(月) 18:24:22.44 ID:
>>12
さすがに二枚目で笑ってしまったわw
234:2013/09/23(月) 18:27:04.23 ID:
>>12
試合見てたら分かるがこうなる気持ちも分かる
相手がもう戦う気持ちがひとかけらもなかったし
312:2013/09/23(月) 18:54:28.38 ID:
>>12
日陰で空気になるなんてロマーリオクラス
313:2013/09/23(月) 18:54:50.95 ID:
>>12
二枚目、スケロットがチラチラ見てるなw
(; ・`д・´)って顔でw
346:2013/09/23(月) 19:11:57.89 ID:
>>12
忍者ですわ
362:2013/09/23(月) 19:24:06.78 ID:
>>12
スピリットどこ行った
369:2013/09/23(月) 19:30:42.16 ID:
>>362
そのスピリットは1969年から置いていません
374:2013/09/23(月) 19:33:36.10 ID:
スケロットが泣いてたのは
>>12
が1番大きな原因らしい
プライドを打ち砕かれたんだってな
413:2013/09/23(月) 20:17:23.30 ID:
>>374
まるで朝鮮人みたいな嘘を付くんだね君は
385:2013/09/23(月) 19:45:40.48 ID:
>>12
トコ友
408:2013/09/23(月) 20:10:15.37 ID:
>>12
高校の時の俺かよ
417:2013/09/23(月) 20:24:32.47 ID:
>>408
おまえはただの日陰者だろう?
419:2013/09/23(月) 20:25:54.39 ID:
>>12
イタリア人らしくなってきた
424:2013/09/23(月) 20:42:50.83 ID:
>>12
90分間スケロットを、きちんと見ていたよ長友は
426:2013/09/23(月) 20:47:40.89 ID:
>>12
常に全力でやらなきゃダメなんてのは日本人独特の価値観だろうな。
海外で休むべきときに休むことを叩くのはキチガイだけだろう。
439:2013/09/23(月) 21:06:29.07 ID:
>>426
代表が南米あたりの国と対戦した時に
締めるとこはキッチリやるけど、他は流すよってプレイスタイルをやられたら
大抵絶賛するからな、日本の解説陣は
いつも全力でやるのは駄目だ、切り替えが大事、1試合としてのペースで考えろ
でも、それを日本人がやると何故か叩かれる不思議
国民性だから仕方ないんだろうなぁ
478:2013/09/23(月) 22:49:20.28 ID:
>>12
風呂上りって感じだな
506:2013/09/24(火) 00:56:24.26 ID:
>>12
日陰でのんびりしてんじゃねえかw
535:2013/09/24(火) 04:52:32.48 ID:
>>12
2枚目www
完全に監督ですわ
538:2013/09/24(火) 05:32:53.03 ID:
>>12
これ日本代表で出来なくてインテルでやってるのが笑える
長友偉くなったなwwww
13:2013/09/23(月) 17:34:12.25 ID:
ガゼッタの長友に厳しい人がデレたの?それとも他の人?
65:2013/09/23(月) 17:41:11.66 ID:
>>13
活躍すれば褒めちぎる
ダメだったらコキおろす
それだけのこと
15:2013/09/23(月) 17:34:23.89 ID:
後半余裕で流してたから減点されるかと思ったら
あれは戦術ってことで許されたのかな
49:2013/09/23(月) 17:38:38.99 ID:
>>15
勝ち確定状態での体力温存は
油断で変なミスしない限り評価下がらないんじゃないの
21:2013/09/23(月) 17:35:18.74 ID:
>>1
ガゼッタ全選手評価
36:2013/09/23(月) 17:37:04.06 ID:
>>21
アルバレスも7か。
7.5くらい付くと思ったけど。
まぁ、相手が弱過ぎたな。
88:2013/09/23(月) 17:45:09.21 ID:
>>21
原文spiritじゃなくsprintじゃん
165:2013/09/23(月) 18:03:58.52 ID:
>>88
ホントだww
190:2013/09/23(月) 18:09:02.36 ID:
>>88
サカキンクオリティを改めて確信させてくれる記事だな
546:2013/09/24(火) 06:46:27.63 ID:
>>88
超ウケルwww
まじで原文sprintじゃんwww
137:2013/09/23(月) 17:55:08.24 ID:
>>21
記事読むと「ユート・スピリット」じゃなくて「ユート・スプリント」じゃない?
209:2013/09/23(月) 18:16:08.12 ID:
>>21
サカキンの記者はスピリットとスプリントの違いも分からんのかよw
中学生からやり直せ
314:2013/09/23(月) 18:54:54.84 ID:
>>21
スケロットのとこ誰か訳して欲しいな。
あんだけ頑張って4.5とかさらに泣ける。
335:2013/09/23(月) 19:04:52.35 ID:
>>21
ジョナタ  シュート 0 パス 35/40 奪 6
グアリン  シュート 4 パス 39/50 奪 10
タイデル  シュート 1 パス 67/79 奪 5
カンビア  シュート 2 パス 35/40 奪 5
ナガトモ  シュート 0 パス 39/39 奪 1
354:2013/09/23(月) 19:18:20.39 ID:
>>335
長友は自分が蹴ったCKの流れからシュートしただろ
405:2013/09/23(月) 20:08:44.86 ID:
>>21
長友7.0

左サイドからトップスピードで進入し華麗に一点目をアシスト
インテルのリニアモーターカーは日本より一足早く運転開業したようだ
そして、日陰の仁王立ちは素晴らしかった
ここから先は誰も通さないという気持ちがあらわれていた
そして事実、彼の前に相手はひれ伏した
554:2013/09/24(火) 08:35:20.98 ID:
>>405
日陰の仁王立ちwww
そこにもふれるのが流石だわw
548:2013/09/24(火) 07:02:11.11 ID:
>>21
これは恥ずかしいですね…。
ろくに見直しもしてないのか?
22:2013/09/23(月) 17:35:21.91 ID:
相手が弱すぎてなんとも
63:2013/09/23(月) 17:40:50.34 ID:
>>22
ミラン「」
26:2013/09/23(月) 17:35:37.32 ID:
サッスオーロ5試合で14失点とか酷すぎだろ。
Jクラブの方がマシなレベル。
266:2013/09/23(月) 18:36:27.21 ID:
>>26
日本代表disってんの?
33:2013/09/23(月) 17:36:27.18 ID:
ジャップ、ホルホルwww
411:2013/09/23(月) 20:15:01.73 ID:
>>33
これたまに見るけどどういう意味なの?恐らく良い意味ではなさそうだけど
513:2013/09/24(火) 01:22:31.97 ID:
>>411
トンスル飲んでハイになってる状態
516:2013/09/24(火) 01:50:36.76 ID:
>>411
NGにするといいよ 
34:2013/09/23(月) 17:36:45.73 ID:
手のひら何枚あっても足りんわ
141:2013/09/23(月) 17:57:06.51 ID:
>>34
内側、外側交互にひっくり返していけば1枚でたりるだろ。
39:2013/09/23(月) 17:37:11.65 ID:
世界トップ10のサイドバックに入ってるなもう・・・
まあ他のサイドバックよくしらんけども・・・
80:2013/09/23(月) 17:43:24.35 ID:
>>39
ラーム フィリペルイス マルセロ アルバ エブラ クリシー Aコール ベインズ コエントラン バルザレッティ クリシート 
89:2013/09/23(月) 17:45:13.00 ID:
>>80
アラバやアウベス入れないでそんな雑魚ばかり並べてもね
205:2013/09/23(月) 18:14:56.82 ID:
>>89
アラバはあれで21歳とか信じられないよな。
攻守どっちもうまいし、結構エグいミドルシュート撃てるし、恐ろしいわ。
213:2013/09/23(月) 18:19:10.46 ID:
>>205
顔が癖になるしな
217:2013/09/23(月) 18:20:26.24 ID:
>>213
同じクラスにいても多分違和感ないわ
226:2013/09/23(月) 18:23:42.93 ID:
>>213
髪型変わってから特にな。
あんな可愛い顔してリベリー、マンジュキッチと絡んで相手の右サイドボコボコにするんだぜ。
228:2013/09/23(月) 18:24:11.95 ID:
>>80
マルセロさん出世したよなぁ
247:2013/09/23(月) 18:30:29.79 ID:
>>80
2~3年前で止まってないか
いまさらクリシート、コエントランてwww
250:2013/09/23(月) 18:31:10.26 ID:
>>80
エブラはオワコン
377:2013/09/23(月) 19:36:01.53 ID:
>>250
いや今年いいぞ
257:2013/09/23(月) 18:32:56.18 ID:
>>80
アルバはうんこ、うんこはアルバ
異論は認めない
43:2013/09/23(月) 17:37:49.24 ID:
日本人、
馬鹿だけですね。
268:2013/09/23(月) 18:36:56.42 ID:
>>43
馬鹿はおまえですね。
44:2013/09/23(月) 17:37:49.51 ID:
長友は大卒で戦術理解力が半端ないため、監督が誰に変わろうと使われ続ける。
87:2013/09/23(月) 17:45:08.18 ID:
>>44
前に一人だけフォーメーション勘違いしてたみたいのなかったっけ?
あれ笑ったわw
325:2013/09/23(月) 19:00:21.48 ID:
100:2013/09/23(月) 17:46:58.79 ID:
>>44
マンチョが「ユウトは大学でてるから頭いい」みたいなこと言ってたな
219:2013/09/23(月) 18:21:34.05 ID:
>>44
ちょっと吹いたw
378:2013/09/23(月) 19:39:05.63 ID:
>>44
そこが香川との違いだな。
モイーズが干してる連中は言葉が通じないか戦術が理解できてなさそうな面子。
まあ、理解してても勝てないけどなw
389:2013/09/23(月) 19:49:49.06 ID:
>>44
考えてみたらインテル初の大卒選手なんじゃね?
っていうかセリエAでも初かな?
390:2013/09/23(月) 19:52:37.05 ID:
>>389
大学サッカーのワールドカップで日本は三連覇したことあるけどイタリアも強い
日本とは大学の仕組みが違うのかもしれないけどセリエBやCの若手で大学通ってるのもいた
392:2013/09/23(月) 19:55:52.96 ID:
>>389
昨季セリエAの大卒は5人で、長友はその内の一人、とニュースなってた
410:2013/09/23(月) 20:13:49.96 ID:
>>392
全部で500人以上いる中で5人か、すげーな
やっぱり大卒で22歳はプロサッカー選手としては遅すぎだよな
436:2013/09/23(月) 20:58:47.50 ID:
>>410
日本じゃ現役代表クラスでも数人いるのにな
45:2013/09/23(月) 17:38:01.23 ID:
よし代表も3バックでいくかー
51:2013/09/23(月) 17:39:50.10 ID:
>>45
(アカン)
78:2013/09/23(月) 17:43:14.63 ID:
>>45
最終ラインがパス出しできません!
47:2013/09/23(月) 17:38:11.03 ID:
4節終わって2G2A
今期は10G10A目指そう。
203:2013/09/23(月) 18:13:46.39 ID:
>>47
スゲー
70:2013/09/23(月) 17:42:02.33 ID:
よっしゃもう移籍だな
さすがにインテルでの仕事はもう終わりだ
そろそろ天下とりにいくころじゃないか
358:2013/09/23(月) 19:21:55.52 ID:
>>70
もう…バルサかレアルしかない (´・ω・`)
367:2013/09/23(月) 19:29:10.93 ID:
>>358
多分どこにも行かないと思う
サネッティを超えるレジェンドを目指す希ガス
まずはカピタン狙いだと思うね
75:2013/09/23(月) 17:42:46.37 ID:
> ユウト・スピリット

ある意味ゆうちゃん魂か
一気にしょぼくなるのなw
77:2013/09/23(月) 17:42:58.85 ID:
長友に小野とか松井ぐらいのテクがあれば世界最強SBに一歩近づけるんだが
104:2013/09/23(月) 17:47:29.25 ID:
>>77
サイドバックやらせる必要が無くなるような…
109:2013/09/23(月) 17:48:30.82 ID:
>>77
世界一のWBだからSBなんて目指さなくていいんじゃない?
81:2013/09/23(月) 17:43:57.35 ID:
イタリアの7は日本の6な
83:2013/09/23(月) 17:44:17.41 ID:
元々速いのにあの完璧なトラップでスピードが全然落ちないもんな
こういうのが上手い選手なんだよ
中へのパスも完璧だし
376:2013/09/23(月) 19:34:24.89 ID:
>>83
恐らく香川だと、ファーストタッチの時点で切り替えして、
溜めwを作ってパラ塩ではなく2列目から飛び出してきたアルバレスに
パスしたと思われる。

長友の良さは無駄に為を作らないでスピードで押し切るプレーなんだよ。
84:2013/09/23(月) 17:44:28.86 ID:
アラバから見たら長友なんてカスやん。
85:2013/09/23(月) 17:44:35.86 ID:
モイーズ「監督って大事だね」
86:2013/09/23(月) 17:44:37.94 ID:
冗談抜きでサイドハーフとしては
長友の方が香川より圧倒的に上なのではないだろうか?
97:2013/09/23(月) 17:46:56.82 ID:
>>86
香川は縦に走って左足でクロスとかそもそも考えてないし。
102:2013/09/23(月) 17:47:17.54 ID:
>>86
サイドなら長友の方が上だろう
あのスタミナにスピード 正確なクロス
縦に勝負して勝って抉れるからね

香川は真ん中の狭いところで生きる選手
91:2013/09/23(月) 17:45:35.67 ID:
試合中休憩してたのに?
92:2013/09/23(月) 17:45:46.22 ID:
今季の活躍次第でまたレアルが関心を示すな
プレミア勢あたりは本気で欲しがりそうだが
539:2013/09/24(火) 06:31:18.62 ID:
>>92
>今季の活躍次第でまたレアルが関心を示すな
>プレミア勢あたりは本気で欲しがりそうだが
94:2013/09/23(月) 17:46:09.63 ID:
長友は世界最高のサンドバッグと言っても過言ではないよな

全く誇らしい
170:2013/09/23(月) 18:05:27.86 ID:
>>94
誰がサンドイッチやねん
96:2013/09/23(月) 17:46:38.56 ID:
今期が負け無しってだけで上々じゃないか
98:2013/09/23(月) 17:46:57.95 ID:
インテルがっていうよりセリエもういいわ
他のリーグで見たい
101:2013/09/23(月) 17:47:04.35 ID:
長友が中に切れ込んで巻くようなシュート撃てるようになればなぁ
103:2013/09/23(月) 17:47:28.81 ID:
もっと中見てクロス上げられるようにならんかねぇ
105:2013/09/23(月) 17:47:47.14 ID:
インテル不動のレギュラー>マンUのベンチ
106:2013/09/23(月) 17:48:01.30 ID:
世界最高のサンドウィッチ
107:2013/09/23(月) 17:48:07.37 ID:
>>1
日陰で休んでただろwww
あれはいいのか?w
118:2013/09/23(月) 17:50:25.14 ID:
フィーゴに教えてるから突破力が上がってるな
442:2013/09/23(月) 21:14:07.59 ID:
>>118
どんだけレジェンドだよ長友
133:2013/09/23(月) 17:54:18.39 ID:
>>1
>大勝に貢献した長友(左)

言われんでもどっちか分かるわ(笑)
134:2013/09/23(月) 17:54:36.83 ID:
Jでは新聞でプレー採点付けられないな?
145:2013/09/23(月) 17:59:50.11 ID:
>>134
まえから真似して日本紙でも採点やれよと思ってる
150:2013/09/23(月) 18:00:37.61 ID:
>>145
見る目のある記者がいるかどうかが疑問だけどね
158:2013/09/23(月) 18:02:28.17 ID:
>>150
セルジオにやらせとけよ
162:2013/09/23(月) 18:03:14.13 ID:
>>158
あいつはブラジル人以外もしくはザッケローニに選ばれた代表選手にはどんなに活躍してもゼロ点つけるからだめ
168:2013/09/23(月) 18:05:14.88 ID:
>>150
見る目もやってて育っていくと思うんだけどなぁ
例えば

高原5.0 かつての寿司ボンバーも今は干瓢巻き

とかやれよと
178:2013/09/23(月) 18:06:27.48 ID:
>>168
高原とミリートは同じ年
フォルランと仲間由紀恵も
136:2013/09/23(月) 17:54:56.26 ID:
サッスオーロは初めて聞く
177:2013/09/23(月) 18:06:17.86 ID:
>>136
俺も。wikiで調べた。昨年Bで優勝して初めてAにあがってきたらしい。
140:2013/09/23(月) 17:56:38.07 ID:
クロスの前に、中を見るのは成長したな。
(今までは見なかった)
191:2013/09/23(月) 18:09:31.30 ID:
>>140
バレージだかに練習でクロスの時に中をみるなって怒られてた映像があったな
長友は中を見てからクロスあげたいって言ってたけど、それじゃ遅いって怒られてた
143:2013/09/23(月) 17:58:58.92 ID:
マッツァーリが長友の才能を全て引き出したいって言ってたのは本気なんだなってわかった
長友がCK蹴ってるのを見てw
184:2013/09/23(月) 18:08:19.62 ID:
>>143
いずれゴール裏のティフォージの中で太鼓を叩く長友も見れるわけだな!
152:2013/09/23(月) 18:01:03.98 ID:
マンU監督なら背が低いと長友にチャンスやらないだろうな
193:2013/09/23(月) 18:09:58.17 ID:
>>152
使うよ
香川と違って実力あるし
153:2013/09/23(月) 18:01:05.20 ID:
動く気一切無しw



でもそれで、良いんです! 必要な時に必要な場所に居れば!!!
159:2013/09/23(月) 18:02:42.89 ID:
>>153
後ろ向きだから分かりにくいけどこれ絶対あくびしてるよね
164:2013/09/23(月) 18:03:55.02 ID:
>>153
何で交代を待ってる選手がピッチに入ってるの?
審判をクビにしろよ。
270:2013/09/23(月) 18:38:35.64 ID:
>>153
おいおい、ここまで地蔵やっていいの?
169:2013/09/23(月) 18:05:16.36 ID:
7ゴールのうち1アシストだけで評価最高得点って、そんなええ動きしてたん?
185:2013/09/23(月) 18:08:19.82 ID:
>>169
先制点に繋がる後は触るだけのお手本クロス
90分間相手を封じ込めつつ、相手陣内を蹂躙
逆サイドに新人が投入されてからは守備重視でセーフティケア
195:2013/09/23(月) 18:10:39.12 ID:
>>169
まあガゼッタはツンデレだから。
何気に好きなんだよ。
515:2013/09/24(火) 01:32:50.20 ID:
>>169
トイメンの奴を完封してた。そいでボールが全然左にこなくて、日陰でアクビ
172:2013/09/23(月) 18:05:51.89 ID:
×「ユウト・スピリットを確信させる試合」

○「ユート・スプリントが納得のゲームだ」
180:2013/09/23(月) 18:06:41.58 ID:
>>172
全然違うけどまぁ似たようなもんやな
176:2013/09/23(月) 18:06:17.42 ID:
サッカーキングしね
スプリントやないか
179:2013/09/23(月) 18:06:39.47 ID:
(左)
はいらんだろw
181:2013/09/23(月) 18:06:54.28 ID:
俺も長友に7点与えよう。
182:2013/09/23(月) 18:07:10.34 ID:
陰友、存在感まで消してるっぽい
それでいて、スケロットが走り出したら高速接近して踏み潰す
まさにニンジャ
183:2013/09/23(月) 18:07:38.11 ID:
へのつっぱりはいらんのですよ
186:2013/09/23(月) 18:08:29.30 ID:
長友信者って地味に痛いよな
本気で世界レベルのサイドバックだと思ってるから怖い
199:2013/09/23(月) 18:12:39.99 ID:
>>186
まだベスト10には入ってないけど
ベスト30くらいには余裕で入ってるでしょ

貴重な左SBや左WBしかも何となく右も出来る
このままマッツァーリの下で成長すれば間違いなくベスト10に入れる
187:2013/09/23(月) 18:08:45.29 ID:
ナガティモオワタ
189:2013/09/23(月) 18:08:59.40 ID:
スピリットなのかスプリットなのか記事によって異なってたので来たんだが、
スプリントが正しいんだな?
194:2013/09/23(月) 18:10:12.84 ID:
あれだけ監督変わっても使われ続けるって何気に凄いよ
一応これでもインテルだし
197:2013/09/23(月) 18:11:03.05 ID:
しかしあのミドルの下手なのは直らないね
抑えてうてんのかね
200:2013/09/23(月) 18:13:02.67 ID:
>>197
昨日のは俺もちゃんと見てなかったんだけど、実況の連中によるとDFに当たったらしい。あの後CKになってたっけ?
225:2013/09/23(月) 18:23:38.48 ID:
>>200
当たってたのか
またいつものふかしかと思ってしまいました。
失礼しました
198:2013/09/23(月) 18:11:04.82 ID:
スプリントだよね。(怪我が治って)ちゃんと走れるようになったのを確信したってことなのかな。
201:2013/09/23(月) 18:13:05.12 ID:
な、言った通りだろ
誰だよ長友オワタなんて言ってる馬鹿は
202:2013/09/23(月) 18:13:19.06 ID:
ユウと『日陰はいいものだ』
204:2013/09/23(月) 18:14:08.15 ID:
日陰で休むと最高点がもらえる
セリエAって、、、、
214:2013/09/23(月) 18:19:35.17 ID:
長友が休んでるのは監督支持じゃね
右サイドにはジョナタンと交代で若手が入ってたし
ジョナタンと長友を次の中3日の試合でも使う予定で休ませてるんだろ
きっと
220:2013/09/23(月) 18:21:42.12 ID:
>>214
意図的に右サイド回してたし左は休めとは言わないが右を使えって指示だろうなあ。
221:2013/09/23(月) 18:22:43.20 ID:
インテルのシステムは3-5-2ってことでいいのかな。走れるWBがいるからこそ成り立つんだろうけど、日本代表じゃできないの?中盤分厚くて前線2人なんて最高だと思うんだけど。
236:2013/09/23(月) 18:27:34.40 ID:
>>221
前線のボールキープ力と前への展開力
中盤の守備力と運動量が足りな過ぎて無理ゲー
300:2013/09/23(月) 18:50:17.93 ID:
>>236
>>243
>>261
なるほど。ありがとう。
日本は良いボランチも出てこないけど、SB+CBの選手となると絶望的な気もするなぁ。

でもあれだ。なぜかザックが拘り続けてる3-4-3よりも3-5-2のがまだマシじゃないかな?
あと今の4バックでもカウンター食らってCBだけで守らなきゃならない状況って結構目にしてきた気がするから3バックの方が良いかもって気もする。
243:2013/09/23(月) 18:29:35.04 ID:
>>221
システムに成熟しないと使い物にならないから
集まる日数が少ない代表じゃ難しいだろうな。
マッツァーリがいうには今のシステムが良くなっていくのは
10月-11月くらいになるらしいし。
261:2013/09/23(月) 18:34:46.29 ID:
>>221
適性のある選手がいないんだよ
まず3バックに不可欠なSBとCBのプレーを両方こなせるDFが左の今野と槙野だけで右は誰もいない
あと全般的にパス出し能力が弱いというか、例えばザックは最終ラインからのビルドアップで

今野


           吉田(ボールを持っている)

お前ここに行けって今野に指示出すんだけど、今野はこういうポジションしかとらない

今野
           吉田

もし真ん中が吉田じゃなくて栗原だともっと悲惨

今野
     栗原

こいつはこのくらいの距離でないとパスが繋げない

で、DFが横パスばっかりだとボランチとか前の選手がゴールを背にしてボールをもらいに行かなければならないし、
上下動の距離や頻度も増えて過労死するってことになる
224:2013/09/23(月) 18:23:18.23 ID:
長友>>本田>>>>>香川だな

戦力外とか話にならん
249:2013/09/23(月) 18:30:55.89 ID:
>>224
長友>>香川>>>>>>>>本田

まだ本田は欧州4大リーグでなんもしてないだろうよw
259:2013/09/23(月) 18:33:29.10 ID:
>>249
カガシンが釣れたー!

わろす
237:2013/09/23(月) 18:27:37.24 ID:
アシストの他には休みながらスケロットぼこってる印象しか無いが
239:2013/09/23(月) 18:28:30.18 ID:
まさかCK蹴らせてもらえるとは思ってなかったから、試合見てたのに見逃したwww
485:2013/09/23(月) 23:15:47.44 ID:
>>239
カンビアッソが得点する少し前のCKだったよ。
241:2013/09/23(月) 18:29:02.74 ID:
長友の覚醒ってすげえな
もともと応援団だったんだもんな
右肩上がりにもほどがある
244:2013/09/23(月) 18:30:08.45 ID:
長友の成長力が高すぎるwwww


ここまで見抜いてたなら

インテルスカウトすごすぎだろwwww
246:2013/09/23(月) 18:30:19.77 ID:
スクデットとる日本人・・一度でいいから見てみたい。
今までいないよね?
263:2013/09/23(月) 18:35:04.63 ID:
>>246
ナカータ
265:2013/09/23(月) 18:36:15.88 ID:
>>246
ネタ?
中田とってるけど
260:2013/09/23(月) 18:34:32.08 ID:
ラーム フィリペルイス マルセロ アルバ エブラ クリシー Aコール ベインズ コエントラン バルザレッティ クリシート ウチダ
272:2013/09/23(月) 18:39:10.47 ID:
>>260
最後でオチつけてるつもりだろうけどその前に微妙なのが何人か混じってる
275:2013/09/23(月) 18:39:51.22 ID:
ナポリ、ローマ、モンテッラに勝ったら優勝
278:2013/09/23(月) 18:41:31.40 ID:
(しかし、長友は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
279:2013/09/23(月) 18:41:52.07 ID:
鹿島のサポグループ、インファイトで太鼓を叩いている長友さん
彼は5年前、明治大学サッカー部に所属していたが、慢性的なヘルニアで試合に出られず
せめてチームのためにと太鼓を叩いていた所をスカウトされたという異色の経歴を持っている

「結局治らなかったんですよ」と長友さん
「治っていたら選手としてどこまで行けたんだろう、と今でも夢に見ることがあります」
「まさか欧州にいることなんてないでしょうけどね(笑)バルサとかインテルとか(笑)」

去年鹿島からは内田選手がドイツのシャルケ04に旅立った

「もちろん応援してますよ、日本人でもできるってことを証明して欲しいですね」

280:2013/09/23(月) 18:42:06.10 ID:
ラーム マルセロ Jアラバ エブラ Aコール ベインズ コエントラン Dアウベス 長友

こうじゃね?
284:2013/09/23(月) 18:43:52.92 ID:
>>280
香川がマンU行ってからしか見てないけどエブラって大したことなくね?
286:2013/09/23(月) 18:44:26.18 ID:
>>280
アラバなのかアルバなのか
281:2013/09/23(月) 18:43:18.32 ID:
まあ理想的な監督に巡り会えたんだしまずは継続できることを目指して
一試合一試合頑張ってもらいたい
283:2013/09/23(月) 18:43:52.76 ID:
はやく長友印の栄養ドリンク発売しろよ
288:2013/09/23(月) 18:45:24.57 ID:
>>283
エネループ以上に持つ新電池ナガトモも期待してるわ
287:2013/09/23(月) 18:44:53.24 ID:
ブラジルには間に合わないかもだが
協会は長友型の育成強化しろよ

たぶん、上手いのに体格で否定されてる人材沢山いるはず
293:2013/09/23(月) 18:47:43.18 ID:
>>287
五輪で負けて帰ってきた長友にボール持ったときのスキルが足りないから
そこを鍛えようってJFKが長友に言おうとして
「ゆうと、何が足りなかった?」って聞いたら迷うことなく「フィジカルです」
って言って、それからもフィジカル鍛えまくってインテルまで行った長友さん

長友曰く技術は後からも鍛えられる
若いときこそフィジカルを鍛えないといけない、だそうです
299:2013/09/23(月) 18:49:59.99 ID:
>>293
それは素直に人の言うことを聞けて
素直に吸収できる人だから言えることじゃね?
303:2013/09/23(月) 18:52:07.58 ID:
>>293
多分、長友の意図する若い時と一般に言う若い時がずれてると思うけどな
第二次性徴前に体鍛えたって意味ないわけで
長友の言う若い時は10代後半以降だけど、一般的な若い時はそれこそ物心がついた時とかな訳で
328:2013/09/23(月) 19:01:58.90 ID:
>>303
長友は高校時代から自分で本とか読んで研究しながら筋トレしてたみたいだからな
その時代からずっとやり続けて五輪出たあとの瓦斯でも鍛えて
今あぁなってる

とにかくフィジカルだと
それは筋肉だけじゃなく走力の面もな

少なくともSBの選手は長友モデルで育成してもいいと思うな
どんだけ技術に優れたSBより凄いのが長友だろ現状
そんでインテルというビッグクラブでSHもやれるからな長友は
341:2013/09/23(月) 19:08:47.69 ID:
>>328
長友以上のトレーニングしてもどうにもならなかったのが、腐るほどいるだろ。
要は才能というか遺伝子。まあ、ドレーニング方法の標準としていい見本かも、だけど。
304:2013/09/23(月) 18:52:13.77 ID:
>>287
長友は上手くはないだろw
世界的なサイドバックだけど、スタミナ、スピードに優れているが体が
小さく当たりには弱く、テクニック、創造性にかける。サイドバックかボランチしかできんやろ。
337:2013/09/23(月) 19:05:15.77 ID:
>>304
フィジカルが劣ってるから、技術も発揮出来ないのがいるんじゃないのか、って意味だろ
宇佐美だってフィジカルがあればって思うしさ
日本全体的に、フィジカル強化しろって思うよ
345:2013/09/23(月) 19:11:19.47 ID:
>>337
まあフィジカルも才能だからね。
香川も必死でフィジカルトレしてるけど高校生並の筋力しかついてないし
289:2013/09/23(月) 18:45:43.13 ID:
優勝は長友ジョナタンのバックアップができるやつがでてくるかどうかだな。
309:2013/09/23(月) 18:53:55.81 ID:
>>289
今年はCLないからスクテッド狙える。
マッツァーリ体制のフィジカルコーチは結構いいみたいだし。
ただ、仮に今年CL出場権獲得したら来年以降はサイドバックのいいバックアップは必要だね。
290:2013/09/23(月) 18:45:58.49 ID:
チョッパリのホルホルきめえwww
いくら長友が頑張ったところで世界の評価はヨンピョ兄>>>>>長友なんですがwww
291:2013/09/23(月) 18:46:00.94 ID:
セリエのレベルダウンがよくわかるな。
スペインとプレミアの2強であとはザコだ
294:2013/09/23(月) 18:47:55.98 ID:
>>1
写真右が長友だろ?
297:2013/09/23(月) 18:49:42.61 ID:
7点中一点にしか絡んでないのに?
298:2013/09/23(月) 18:49:59.94 ID:
>>297
先制点だから
302:2013/09/23(月) 18:51:23.92 ID:
アンディ・コールなんて終わってるわwww
305:2013/09/23(月) 18:52:34.53 ID:
アシュリー・コールなんて終わってるわwww
308:2013/09/23(月) 18:53:36.00 ID:
10台の後半からは死ぬ程フィジカル鍛える必要がある

科学的根拠に基づいた身体作りを一般レベルまで浸透させる必要がある
311:2013/09/23(月) 18:54:15.89 ID:
走るタイミングから守備まで全て教えてくれるマッツァーリ
マッツァーリ>>>>>>>>>>>>>無能モイーズ
318:2013/09/23(月) 18:56:47.90 ID:
デサイーのようなボランチは永遠に日本から出ないだろうけど
マケレレタイプなら可能。
319:2013/09/23(月) 18:57:05.55 ID:
南米系の選手に見える。長友ってテベスとかアグエロみたいな走り方するよな。
330:2013/09/23(月) 19:02:17.05 ID:
在日が湧いてきたなwwww
339:2013/09/23(月) 19:06:48.24 ID:
壮絶に日本語不自由な自演がいるなw
349:2013/09/23(月) 19:16:41.38 ID:
自己レスだけど、

>トルシエの3-5-2は中田をトップ下にしてたから3-4-3みたいなものだった。

3-4-1-2か。

俺がサッカーやってた頃とは違いすぎてよく分からんのよ。
357:2013/09/23(月) 19:20:16.86 ID:
>>1
スピリットでなくスプリントなんですけど翻訳も出来ない馬鹿が記事書いてるのかよ
364:2013/09/23(月) 19:26:54.76 ID:
すでに今週末が楽しみ
387:2013/09/23(月) 19:47:11.10 ID:
まー6点の段階で、両チームとも歩きだしたし
相手が10人になれば猶更だし、
両方ともこれ以上無駄に消耗してもしょうがないもんね。
週の途中にも試合があるだけに。

長友のアシストは最初の得点のアシストで重要だったし
いいアシストだった。きちんと決めたパラシオも乙。

ほぼ皆万遍なく活躍できてよかった。
397:2013/09/23(月) 20:03:34.95 ID:
スケロットってレンタルじゃなく半年で売り飛ばされたのか?
399:2013/09/23(月) 20:05:26.66 ID:
>>397
共同保有扱いの買い取りオプション付きのレンタルだけど実質放出だな
402:2013/09/23(月) 20:08:06.97 ID:
>>399
そうか気の毒に
まああのチームなら戦力になれるだろう…
400:2013/09/23(月) 20:05:46.97 ID:
スナイデルやカッサーノとつるんでたのが大昔のようだ…
407:2013/09/23(月) 20:10:08.37 ID:
>>400
つまりは結構いい感じで世代交代が進んでるってことで。
409:2013/09/23(月) 20:12:14.33 ID:
>>407
もうちょっとカッサーノとの連携は見たかった。
だが、もう無理だったんだろうな
412:2013/09/23(月) 20:15:59.42 ID:
大学時代に早めに単位をとって
瓦斯との両立がしやすかったのも利いていたかもな。
414:2013/09/23(月) 20:19:20.86 ID:
スケはインテルにアピールしてレンタルバックをしてもらおうと
この試合に賭けていたのだろう。
でもまあ今後他の試合で大活躍すれば良い。
428:2013/09/23(月) 20:49:59.75 ID:
>>414
長友にあれだけボコられたらインテルどころか行き先がなくなる
452:2013/09/23(月) 21:28:44.08 ID:
>>428
試合後の泣きじゃくり様は、インテルには二度と戻れないことを悟ってただろ
454:2013/09/23(月) 21:32:34.32 ID:
>>452
本人はどう思ってたかは知らんよ。ただインテルがどーこー以前に
あんなにボコられた選手を獲ろうと思うクラブがあるのか?
416:2013/09/23(月) 20:21:28.29 ID:
アシストの場面のトラップは超絶一流だったな
勢い止めずコントロール

ミリート入った後に開発シュートしてたけどあれきれられるんじゃね
コースもあったし頭に合わせてあげればよかったのに
418:2013/09/23(月) 20:25:49.21 ID:
>>416
ああいうプレーは足元の技術・走力だけじゃなく動体視力も絡むので
普段の練習から全力で走ってないと身に付かないな。
「俺は上手いんだぜ。本気出せば凄いんだぜ」つってちんたら走ってる
地蔵テクニシャンには無理
420:2013/09/23(月) 20:26:44.95 ID:
>>416
あのシュートはDFに当たって枠外に飛んだだけ
421:2013/09/23(月) 20:28:10.22 ID:
>>416
シュートは敵に触られたから枠外に行っただけで悪い判断ではない
ちゃんとその後コーナーになってただろ
450:2013/09/23(月) 21:26:06.42 ID:
>>1
何でもいいけど、ピエリってイメージ悪くなった気がするなぁ。
457:2013/09/23(月) 21:42:40.73 ID:
:large (2週間前のスケ)


↓ユウト・スピリットを確信させる試合








462:2013/09/23(月) 21:52:47.08 ID:
>>457
最後のは完全にチンパンジー
474:2013/09/23(月) 22:27:53.00 ID:
>>457
最後の画像あの変なアニメの長友そのままじゃねーか
512:2013/09/24(火) 01:08:01.64 ID:
長友がインテルに来た時から残ってるのって
カステラ カピタン ラノ サムエル キヴ マリガ クチュ ミリート
こんくらいか
514:2013/09/24(火) 01:29:17.14 ID:
>>512
キヴの生命力凄すぎ
532:2013/09/24(火) 04:19:04.80 ID:
>>512
カステラさん出番無さすぎるな…
完全に忘れてたわ
怪我してるわけじゃないよな?
545:2013/09/24(火) 06:42:31.85 ID:
>>512
ラノッキアは正確には長友と同期だよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379925110/

2013/09/24 10:09 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

