

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】“香川待望論”湧き上がる M.オーウェン氏「自分だったら香川を使う」 英紙「なぜ香川を起用しないのか」[13/09/24]

1:2013/09/24(火) 13:34:22.27 ID:
ダービー完敗で“香川を使え”OBオーウェン氏も待望
スポニチアネックス 2013年9月24日(火)6時0分配信

 ◇プレミアリーグ・第5節 マンチェスターC4―1マンチェスターU(2013年9月22日)

 マンチェスター・ユナイテッドの日本代表MF香川真司(24)は22日、マンチェスター・シティーとのダービーで
出場機会を与えられなかった。試合は宿敵に1―4の大敗を喫し、今季リーグ戦2敗目。いまだリーグ戦では
出場機会がなく苦しい立場に立たされているが、マンチェスターUのOBや地元メディア、サポーターからは
“香川待望論”が湧き上がった。

 屈辱的なスコアをベンチから見届けるしかなかった。試合終了間際にルーニーが一矢報いたが、焼け石に
水。交代枠は2つ余っていたにもかかわらず、香川は一度もアップすることはなかった。力の差を見せつけられ、
モイーズ監督の無策を露呈した一戦。試合後、香川はコメントを残さなかったが惨敗に湧き上がったのは
“香川待望論”だった。

 マンチェスターCに対し、マンチェスターUは個々の能力に頼るサッカーしかできなかった。身体能力勝負の
サイド攻撃以外に攻め手を示せない戦いぶりに、黙っていられなかったのは09年から12年までマンチェスタ
ーUでプレーした元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏(33)だった。前半だけで2点差を付けられ、
ハーフタイム中に自身のツイッターで「ショッキングな前半だった。自分がモイーズだったらヤングに代わって
香川を使う」とつぶやいた。サイドMFとして攻守に精彩を欠き、中盤の構成を停滞させたイングランド代表
MFヤングよりも、他の選手と連動できる香川の起用を推薦した。

>>2
につづきます。


□スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/09/24/kiji/K20130924006675670.html
▽<マンチェスターC・マンチェスターU>出番なく終わった香川
2:2013/09/24(火) 13:34:30.75 ID:
>>1
のつづき。
 また22日付のデーリー・テレグラフ紙(電子版)は「マンチェスターUのファンは、MFバレンシアとMFヤング
のプレーに不満を述べ、なぜ香川を起用しないのか訴えた。なぜユナイテッドの中盤がシティーより劣っている
のか。そう訴えていた」とサポーターの思いを代弁。モイーズ采配に疑問を呈した。

 香川の今季出場は8月11日、ウィガンとのカップ戦「コミュニティーシールド」での8分間と、17日の欧州CL
レバークーゼン戦の71分間だけ。リーグ戦では開幕から5試合連続で出場機会が与えられていない。次戦は
25日のリーグ杯リバプール戦。ターンオーバーで先発で起用される可能性もあるが、OBやサポーターの期待
に応えることが自身のポジション確保にもつながる。
7:2013/09/24(火) 13:36:17.83 ID:
オーウェンはあまりマンUという感じがしないが

83:2013/09/24(火) 13:45:13.09 ID:
>>7
なぜかジェフユナイテッドってイメージw
8:2013/09/24(火) 13:36:19.81 ID:
マイケルじゃねえ、マイクルだボケ
129:2013/09/24(火) 13:49:18.30 ID:
>>8
マイクルじゃねぇ、マイコーだハゲ
18:2013/09/24(火) 13:37:52.04 ID:
香川、結果つかわれなくてよかったね。使われていたら敗因トップに挙げられて叩かれたろ
19:2013/09/24(火) 13:38:03.64 ID:
こういうのは一番モイーズが嫌うパターン
205:2013/09/24(火) 13:55:47.51 ID:
>>19
嫌うも何も、結果出してない監督が非難されるのは当たり前
21:2013/09/24(火) 13:38:33.10 ID:
ここまで使ってもらえないってことは、単純に信頼を失ってるとしか思えないが…
29:2013/09/24(火) 13:39:31.84 ID:
>>21
信頼どうのより好みのサッカーの問題だろう。
個に力点置く監督なら香川なんて使うわけがない。
30:2013/09/24(火) 13:39:46.95 ID:
オーウェンはリヴァプーリスタなんですが
36:2013/09/24(火) 13:40:45.33 ID:
>>30
リバポリスタじゃなくて?
31:2013/09/24(火) 13:40:15.96 ID:
創価イギリスに入信したのかオーウェン
34:2013/09/24(火) 13:40:30.62 ID:
ところでマンCってどの位強いのさ?
807:2013/09/24(火) 15:02:17.30 ID:
>>34
オラワクワクしてきたぞ
37:2013/09/24(火) 13:40:50.16 ID:
それでも、、、それでも香川なら、、!!

ってくらいの選手にならないとダメだな。
39:2013/09/24(火) 13:41:16.89 ID:
香川抜きで勝てる状態にしてくれないと、香川は輝かないぞ
69:2013/09/24(火) 13:43:51.26 ID:
>>39
言えてるw
809:2013/09/24(火) 15:02:34.61 ID:
>>39
うまい事いうなあ
確かにそんな感じだわ
52:2013/09/24(火) 13:42:14.34 ID:
イギリス人使えば負けてもある程度許される雰囲気って本当にあるの?
93:2013/09/24(火) 13:45:53.66 ID:
>>52
前任者が前任者なだけに、いきなり優勝以外は…とはならないと思うけど、それでもCL出場権内はマストだと思う。
107:2013/09/24(火) 13:46:59.84 ID:
>>93
CL出場できなかったらしばらく停滞期は続くだろう。
有名ドコロの選手は放出、代わりのビッグネームは資金がなく取れない。
56:2013/09/24(火) 13:42:45.67 ID:
外人は香川のスタイルなんか勘違いしてるだろ
ルーニーとアフロあたりがパスサッカーするなら香川は生きるかもしれんが
方針がこのまま脳筋なら香川なんてフラフラしてたまに単発ゴールする程度だろ
108:2013/09/24(火) 13:47:01.54 ID:
>>56
2列目で点取れるのがルーニーしかいないからな
265:2013/09/24(火) 13:59:57.07 ID:
>>56
その単発ゴールですら必要じゃないか?
ユナイテッドの2列目で点が取れるのはルーニーだけ
去年の成績みたら分かると思うがチーム内得点ランクは
ペルシー、ルーニー、チチャリートときて、なんと次は香川なんだよw
中盤はクロス上げることに命懸けの選手だらけだからな
57:2013/09/24(火) 13:42:48.38 ID:
エティハドスタジアムで迎えたマンチェスターシティ戦
アグエロの2ゴールなどを許しマンカスガ~クサイテッドは結果、内容共惨敗だった
スタジアムに響く相手ファンのあざ笑うかのような笑い声とアウェースタジアムに駆けつけたユナイテッドファンのため息、どこからか聞こえる「早くこのゴミクラブ降格しないかな」の声
無言で帰り始める選手達を見ながら、元ブンデスリーガの大スター香川真司は独り観客席で泣いていた
かつてのドルトムントで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
それを今のマンカスガ~クサイテッドで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「まさみを抱きたい・・・」香川は悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、香川ははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って讃岐うどんを食べなきゃな…」香川は満面の笑みで呟いた
立ち上がって伸びをした時、香川はふと気付いた

「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
立ち上がった香川が目にしたのは、満席に埋めつくさんばかりの観客だった
千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにドルトムントコールが響いていた
どういうことか分からずに呆然とする香川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「真司、ウォーミングアップだ、早く行くぞ」声の方に振り返った香川は目を疑った
「レ、レバンドフスキさん?」  「何やってるんだ真司、こんなところでサボって」
「マ、マリオゲッツェ様?」  「なんだ真司、てめぇまだ頼んどいた買い物行ってきてねぇのか?」
「ライトナー君、さん・・・」  
「こ、これはいったい…」

暫時、唖然としていた香川だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「勝てる・・・勝てるんだ!」
カバンから財布を取り出し、スーパーマーケットへ全力疾走する香川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、観客席で冷たくなっている香川が発見され、、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った
77:2013/09/24(火) 13:44:20.33 ID:
>>57
つまんなすぎ
おもしろいと思った?
80:2013/09/24(火) 13:44:36.00 ID:
出てない選手の評価が勝手に上がる現象は世界共通だな
実力がないから出てないだけなのに
86:2013/09/24(火) 13:45:22.26 ID:
>>1
その前に新しい監督を連れてこいよ
今ならハインケスが空いてんだろ
110:2013/09/24(火) 13:47:10.84 ID:
香川を使いこなせない これ間違い
香川は使えない これが正解

香川トップ下での戦歴
・代表ホームで15年ぶりの敗戦
・ユナイテッド開幕戦8年ぶりの敗戦
・トッテナムにホームで23年ぶりの敗戦
・ヨルダンに敗北、香川採点4.5でFOM(最終予選6-0で勝った相手)
・ブルガリア2軍&来日して準備する間もなく時差ボケで試合したブルガリアに完敗 FIFAランク52位
136:2013/09/24(火) 13:49:34.29 ID:
>>110
使えないのは黒人の方
点も取れない癖に守備でも香川以下だと判明したしな
211:2013/09/24(火) 13:56:26.16 ID:
>>110
代表ホームで15年ぶりの敗戦って嘘だろ
何回も負けてるじゃん
113:2013/09/24(火) 13:47:42.06 ID:
香川に出さないんじゃない、香川に出せないんだ。
香川にボール渡してもドリブルでぬけるわけじゃなく、かといってキープ力があるわけでもない。
シュートまで一人でいけるわけでもない。香川の1対1勝率はブンデスでも34.19%で278位/286人。
だから香川にパスすると、 香川は必ず誰かにパスして渡して自分はゴール前に行く。
そうやって自分の数字だけ手に入れる自分本位な動きをするからパス出せない。
それではペルシという決定力をいかせない。
ペルシに比べれば香川なんてだれとでも交代可能ないくらでもいる選手でしかないのだから。
(スポンサーマネー運んでくるためだけでも使うのはビッグクラブの常識)
トップ下なのにまったく存在感出せずに、おいしいところだけいただこうとする動きしか
していないからパスでてこないのだよ。得点に絡んだとかいうときでも、チャンス作ってるのは周りですから。
153:2013/09/24(火) 13:51:12.44 ID:
>>113
じゃこのままで行こう!!!!!
116:2013/09/24(火) 13:47:59.47 ID:
>>1
オーウェン監督なら応援するんだけどな
126:2013/09/24(火) 13:48:44.75 ID:
ヤングwバレンシアwウェルベックwクレバリーwデヘアw
マンカスに竜選手ばかりでワロタww
一流はペルシとルーニーとリオとヴィディッチとエブラぐらいだけど年取ってんもんな
144:2013/09/24(火) 13:50:21.11 ID:
>>126
ルーニーはまだ27歳だ
年取ってるのは髪の毛だけ
166:2013/09/24(火) 13:52:24.43 ID:
>>144
27歳ってもう・・・・・・・
ルーニーはデビュー早かったけどあまり伸びなかったな
176:2013/09/24(火) 13:53:30.43 ID:
>>166
世界屈指のストライカーじゃねーか
235:2013/09/24(火) 13:58:24.74 ID:
>>176
バロンドールすら受賞しないで何が伸びただよw
それくらいのポテンシャルあったのにマンUの女房役に固執したから能力高いけど微妙な評価じゃん

他のビッグクラブならエースで好き勝手プレイ出来たのにと残念に思うが
267:2013/09/24(火) 14:00:07.41 ID:
>>235
このレスで素晴らしい選手だとわかるなwww
334:2013/09/24(火) 14:04:45.06 ID:
>>267
まぁ器用貧乏だな
何でも出来るけどエースになれないという

弱点がハッキリしてないから玄人気取りが喜びそうなタイプやね
181:2013/09/24(火) 13:53:55.93 ID:
>>166
は?
186:2013/09/24(火) 13:54:27.80 ID:
>>166
赤くしてやろう
189:2013/09/24(火) 13:54:39.89 ID:
>>166
一時期はメッシクリロナの次だったじゃん
217:2013/09/24(火) 13:56:42.98 ID:
>>189
サッカー選手としての総合力ならその二人よりルーニーの方が上だと思う
なにせ明確な弱点が見当たらない
286:2013/09/24(火) 14:01:23.65 ID:
>>217
いや総合力もメッシよりしたじゃね?
めんどくさいから全部書かないけどメッシに勝ってるのは運動量とヘディングぐらいだろ
あと中盤の底まで下がって散らすのもメッシの方が上手いと思う
363:2013/09/24(火) 14:06:55.38 ID:
>>286
総合カモメッシより下
に見えたw
411:2013/09/24(火) 14:11:05.13 ID:
>>286
お前、ひょっとしてモイーズか?
226:2013/09/24(火) 13:57:35.77 ID:
>>166
私的にはルーニーよりサッカーが"うまい"選手って現役で見当たらない。
234:2013/09/24(火) 13:58:16.74 ID:
>>226
バルサの方のハゲかなぁ
254:2013/09/24(火) 13:59:28.74 ID:
>>234
イニエスタも上手いけどルーニーはそれに加えて点もとるし、
ポストプレーもやるし、守備も空中戦も強いからな
255:2013/09/24(火) 13:59:28.68 ID:
>>234
自分で言っといてなんだけど後ロシツキーとかw
263:2013/09/24(火) 13:59:45.10 ID:
>>226
イブラ
356:2013/09/24(火) 14:06:25.70 ID:
>>166
もっと赤くなーれ
408:2013/09/24(火) 14:10:59.59 ID:
>>396
>>166
をよく読め。メッシと比較して赤くなったわけじゃないぞ。
481:2013/09/24(火) 14:17:01.46 ID:
>>408
いや、バランスが良い選手を過大評価してたから訂正して上げただけだよ

今のルーニーに満足してるやつはデビュー当時の17~18歳ルーニーの凄さを知らないから言えるんだよ

バランスの良い選手だけどそれまでだなと思うのが普通だよ
505:2013/09/24(火) 14:20:02.08 ID:
>>481
バランスが良いってだけでここまでになれるとは凄いな
一昨年までは守備とチャンスメークしながらファンペルシと得点王争いしてたじゃねーか
306:2013/09/24(火) 14:02:47.25 ID:
>>126
デヘアのどこが二流なんだよ
134:2013/09/24(火) 13:49:33.04 ID:
惨敗したモイーズ采配(出場選手)
GK 1 ダビド・デ・ヘア
DF 3 P. エヴラ
DF 5 R. フェルディナンド
DF 12 C. スモーリング
DF 15 ネマニャ・ヴィディッチ
MF 16 M. キャリック
MF 18 A. ヤング
→51分 23 トム・クレヴァリー
MF 25 アントニオ・バレンシア
MF 31 マルアーヌ・フェライーニ
FW 10 W. ルーニー
FW 19 D. ウェルベック

後半5分で4-0になりマンCは主力を休ませて笑っていた
138:2013/09/24(火) 13:49:41.99 ID:
ヤングってイングランド代表なのな
圧力かかってそう
198:2013/09/24(火) 13:55:19.83 ID:
>>138
むしろそうであってほしい
納得はできないが、理解はできる

口出ししづらい爺が表向きはいなくなって、とある層が
「スペイン2強やバイエルンのように、
イングランド人主体でトップを目指せ」みたいな…
149:2013/09/24(火) 13:50:41.49 ID:
ブンデスでのイメージ先行とプレミアだけで見るプロの目線より
代表戦も見ている俺らの方が
香川の駄目さ加減を知っている

ハードル上げちゃ駄目だよ
157:2013/09/24(火) 13:51:33.10 ID:
日本人がマンUに待望される時代なんてもう二度と来ないだろうな
191:2013/09/24(火) 13:54:45.74 ID:
>>157
まだ日本にサッカー浸透しきってないのにこれだからいくらでも来るだろ
158:2013/09/24(火) 13:51:36.03 ID:
モイーズ試合後に、ベンチに戦える選手がいなかったのが悪いみたいなこと
言ったとか言わなかったとかあああああああああああああああああ?


お前、もう交代とか全然考えてなかったやろがああああああああwww
184:2013/09/24(火) 13:54:24.03 ID:
>>158
映画のワンシーンみたいだな

「なあおい…おい!」
162:2013/09/24(火) 13:52:00.66 ID:
サッカーの選手評価は、勝利にどれだけ利いていたかで評価するべき。
ゴールまでどこが効果的なプレイだったか、
ボール奪取するまでどこが効果的なプレイだったかの加算。
たとえば、起点となりうるパス、スペース空ける動きとかのほうが、
単純にサイドでフリーでもらってクロスしてアシストした人より評価が高くならないといけないし、
同じ1点でも、周りがチャンスをつくってくれて、最後にあわせてフィニッシュしただけの人より、
自分で打開してゴールできた人のほうが評価が高くなくてはいけない。
ボール奪うまでのものでも同じように評価しないといけない。
現在はたんにゴールやアシスト数だけで評価してしまうのがほとんどで、
実際の選手の評価には遠いところで論じられやすい。
171:2013/09/24(火) 13:53:08.15 ID:
そういえば本田この間のクラブ酷かったなww
そらミランには行けねえわw
209:2013/09/24(火) 13:56:03.53 ID:
>>171
だな
ミラン移籍どころかCSKAも延長オファー出さないレベルのゴミだった
243:2013/09/24(火) 13:58:42.34 ID:
>>209
本田の試合酷かったわりに全然荒れないし話題にもならんな
みんな興味ないんだなw
281:2013/09/24(火) 14:01:08.92 ID:
>>243
ロシアリーグ戦での本田も洒落にならないカスっぷりだったのに
何故かスレ立たないからな
本田のスレで今立ってるのはロッベンが本田を称賛したとかいうスレのみ
180:2013/09/24(火) 13:53:55.72 ID:
モイーズ体制で香川が輝くにはルーニーやフェライニあたりと勝手にやるしかないからなあ
去年キャリックとの間で途中から縦の関係でのパス&ゴーができるようになったが
そういう2~3人でのコンビネーションプレーを仲間内で共有して作れるようにしてく感じに

香川を生かすには縦の推進力のある連中と連動する必要があるが推進力自体のある人材は困ってないだろ
230:2013/09/24(火) 13:57:58.97 ID:
>>180
その推進力ある奴が総じてスペース使う頭が無いからどうしようもない
やあやあ我こそは ってやってる馬鹿に脳みそあるかどうかからしてわからん
脳みそある奴見事に全員干されてる
とにかくモダンサッカーやりたくねーんだろ>モイズ
187:2013/09/24(火) 13:54:35.48 ID:
監督でも無いのに
日本のマスコミが口を出してきて
日本人の香川を使え香川を使えと
所属チームや監督に圧力をかけるのは如何なものか…
415:2013/09/24(火) 14:11:23.46 ID:
>>187
英紙と書いてあるがw
192:2013/09/24(火) 13:54:50.86 ID:
ビッグクラブではチケット料金以外の収入、
選手のユニフォームやらグッズやら、肖像権やらで稼いでいることが多いので、
選手も監督もチーム関係者はすべて、自分のチームにいる選手のことは基本的に持ち上げる。
そうすることでブランドが上がってさらなる稼ぎにつながるからね。

まだ移籍したばかりなのにどんどんジャパンマネー投入されているな。

新生銀行がマンUとスポンサー契約マンUカード発行
東芝がスポンサー契約、マンUへ医療システム(57億円)を無償提供
電通が英国大手広告代理店を3955億円で買収
フジテレビとマンUTVとスポンサー契約&業務提携
マンUがヤンマーと3年間のパートナーシップ契約 (3年間ベンチ確保か)

すでにもう香川の移籍金や年俸以上のお金がマンUにころがった。マンUは数百億の借金あるのだからとるわけだ。
そらこんな金積んだらマンUでもどこでも移籍できるだろ。

スポンサーの金→マンU→香川ブランドあげ→電通はマスコミを使って、香川もちあげて広告料金稼ぎ。→
スポンサーはその作られたブランドでB層にアピール→ 最初に戻る。
この虚構システム。
238:2013/09/24(火) 13:58:29.38 ID:
>>192
このB層って使ってる奴って自身はB層じゃないくて単なるアホなやつが多い印象があるわ
193:2013/09/24(火) 13:54:55.84 ID:
ワンダバダバワンダバダバワンダバダバ
201:2013/09/24(火) 13:55:33.16 ID:
(フランス戦の印象)
元伊代表フィリポ・インザーギ
『香川にはガッカリさせられた。正直ゴールだけだった。決してワールドクラスの選手ではなかったね』
フランス代表FWベンゼマ
「あの時ゴールした選手? 覚えてないなあ・・・」
ガゼッタ・デロ・スポルト紙記者
『香川には何の魅力もなかった』
210:2013/09/24(火) 13:56:08.17 ID:
香川が入ってどうだったって試合では無かったけど、
そんな話が出るほどヤングが酷いっつー話。
215:2013/09/24(火) 13:56:35.05 ID:
本田信者「モイーズ最高!天才監督!」

香川信者、世界中のマンUサポ、オーウェン、一般的なサッカーファン
「モイーズ使えねー。無能監督」


結局本田信者はニワカの集まり
228:2013/09/24(火) 13:57:49.10 ID:
>>215
ニワカというか最近はただのキチガイな気がする
頭がおかしい
253:2013/09/24(火) 13:59:22.41 ID:
>>228
ホンシンは未来では精神病の名称になってるらしいぞ
314:2013/09/24(火) 14:03:30.13 ID:
>>228
おまえも充分キチガイだけど自覚ないの?
231:2013/09/24(火) 13:58:01.61 ID:
サッカーの選手評価は、勝利にどれだけ利いていたかで評価するべき。
ゴールまでどこが効果的なプレイだったか、
ボール奪取するまでどこが効果的なプレイだったかの加算。
たとえば、起点となりうるパス、スペース空ける動きとかのほうが、
単純にサイドでフリーでもらってクロスしてアシストした人より評価が高くならないといけないし、
同じ1点でも、周りがチャンスをつくってくれて、最後にあわせてフィニッシュしただけの人より、
自分で打開してゴールできた人のほうが評価が高くなくてはいけない。
ボール奪うまでのものでも同じように評価しないといけない。
現在はたんにゴールやアシスト数だけで評価してしまうのがほとんどで、
実際の選手の評価には遠いところで論じられやすい。
香川なんかがその典型的選手で、香川はおいしい数字だけ持っていくプレーばっかりしてるのに、
ニワカむけにメディアが得点だアシストだと言ってだまして持ち上げてる。
239:2013/09/24(火) 13:58:32.16 ID:
シティー相手に何を言っているんだ?w
体育のサッカーじゃないんだから、香川1人でどうなるって問題じゃないだろw
266:2013/09/24(火) 13:59:59.37 ID:
>>239
何もできなかったかもしれんがベンチで座ってるよりマシだし
そもそも何もできない選手だとおもってんならベンチにいれんなと
244:2013/09/24(火) 13:58:45.65 ID:
オーウェンがいうんだから間違いないんだよ
246:2013/09/24(火) 13:58:52.93 ID:
香川も個人でゲームをひっくり返せる選手じゃないからな
クロップの采配とチームメイトがいた上での最後のピースだっただけで
250:2013/09/24(火) 13:59:14.34 ID:
交代枠なんか使う前に勝負決められちゃったからなw
258:2013/09/24(火) 13:59:35.82 ID:
今回負けたのはフィジカルがまだ足りなかったせいだと思うのがモイモイ
283:2013/09/24(火) 14:01:16.35 ID:
>>258
本当にそう思ってそうと思わせる節があるのがモイモイ
261:2013/09/24(火) 13:59:40.24 ID:
豆知識 本田をただ叩きたいだけの愚かな人間は、下記の人たちと判明している。
(何度もID追跡によってばれている)

・数字がつくダイジェストプレイヤーしか評価できず、本田の重要性が分からない人間
・でかいことをいう人間の足を引っ張り、ウサ晴らしで叩きたいだけという底辺の根暗。
・本田のやり方を信じれず、見守ることができない精神的に幼い人間
・頭が固い団塊
・ポジション争いしている他選手のスポンサー(アディダス)や同じ宗教の信者やそのメディア(スポニチ)、電通
・某国の人(某国代表にとっては本田は邪魔。パクチソンがアジアNO.1じゃないと気が済まない)

継続的に本田スレを荒らしてるやつがいるんだが、
なぜか本田ぬきのべスメンで香川トップ下で、格下のウズベキスタン2軍相手に負けた時にピタっと荒らしが消えた。

それまでアンチ本田は韓国人のせいだと言ってたやつが多かったが、
日本がウズベキスタン2軍に負け2位通過となり、
ウズベキスタン戦の直後に韓国は勝利して1位突破をしたにもかかわらず、荒らしは来なかった。
韓国人ならいっそう本田スレにあおりにくるはずの状況だったのに。

ここでようやく本田を叩いていたのが香川信者だと判明した。
香川トップ下で本田だけがいないであとはべスメンという、香川信者にとって最高の条件だったにもかかわらず、
格下の2軍に90分間でチーム合計シュート6本しかうてずに、
トップ下なのにろくにチャンスメイクできずに、あげくに香川のパスミスからのカウンターで失点して負けてしまって、
香川のパフォーマンスは最低だったので荒らせなかったのだ。

こういうの見てすぐ分断とかとか嵐とか基地外などと言って脊髄反射しちゃうバカがいるけど、
すべて事実だからね。だからこそ香川信者は反論も出来ず感情的なレッテル貼りをするしかない。
289:2013/09/24(火) 14:01:44.82 ID:
>>261
香川叩いてるのも本田信者なんだしどっちもどっちだからいいんだよ
何熱くなってるんだ?w
269:2013/09/24(火) 14:00:13.74 ID:
ルーニーと香川のコンビは合ってるから
ファンはそこを期待してるのかもなw

というかフェライニがサイドに出しすぎて
まったくルーニーがいる意味なくなってたもんなw
ウェルベックは持ちすぎるしw
324:2013/09/24(火) 14:04:00.41 ID:
>>269
レバークーゼン戦は、フェライニ発、香川経由でルーニーやペルシーにボールが渡ってたからな
正直、香川じゃなくてもいいんだ
でも今のユナイテッドだと香川しかこの役割を果たせない現実
驚くほど創造性がない
273:2013/09/24(火) 14:00:28.00 ID:
オーウェンは見るからに良質な性格してるだろ
差別心がなく、実力だけで判断するから香川使えといえる
296:2013/09/24(火) 14:02:06.36 ID:
>>273
オーウェンは性格でわるい話あんまりきかないけど
ギャンブル狂なんだよな
311:2013/09/24(火) 14:03:23.40 ID:
>>296
W杯の帰りの飛行機の中で1000万くらい負けたんだっけ・・・
287:2013/09/24(火) 14:01:33.27 ID:
香川でパスサッカーしろ 香川がいないからパスがつながらない 

↑これ間違い

香川がいるとパスサッカーができなくなる

-前へのパス- 香川がプレミア全MFの中で最低を記録
前方向にパスをする確率が16.19% プレミア全MFの中で香川が最低
322:2013/09/24(火) 14:03:49.80 ID:
>>287
そんなソースどこにあった?
パス成功率めちゃくちゃ高くてしかも仕掛けのパス多いから評価されてんだけど
345:2013/09/24(火) 14:05:15.87 ID:
>>322
プレミア公式。
逆にそんなデータは一度も出てきたことがないぞ?w
バックパスとロスとの回数が毎回チームナンバー1になってるのはよくでているよなあw
 
298:2013/09/24(火) 14:02:18.64 ID:
香川なんか出ても大敗してたのに、監督を批判したい奴らが采配のせいにするために香川を出してるだけ。
1番得をしたのは香川だよ、こいつが出てても確実に大敗してたから。
312:2013/09/24(火) 14:03:26.29 ID:
要はプレミア監督歴15年のモイーズでも、あんなにもボールを大切に運ぶチームと対戦したことがないんでしょ?w
こんな無策でバルサやバイエルンと戦ったらどうなるんだよ
365:2013/09/24(火) 14:06:58.93 ID:
ビッグクラブは選手の肖像権で金を稼ぐので、クラブ関係者が選手のブランド価値をあげるために、オーバーに評価するものだよ。
とくに香川の場合はその役割がおおきい。 
言われてる評価の割りに出されないのとで、くいちがってるでしょ?
まに受けてる人が無知なだけ。
香川をスターシステムでもちあげて商売してる電通が、
イングランドの広告代理店を買収したニュースも知らないんじゃないの?



香川を開放してくれとか、出たほうがいいと言ってるやつ、

香川はスポンサーマネーでマンUいけたのだから、スポンサー契約が残っているうちは出られません。あと3年はマンUです。あきらめましょう。
カゴメMOM事件でも分かるように、香川はスポンサーありきの選手です。自業自得です。
 
367:2013/09/24(火) 14:07:04.63 ID:
そんな中でレギュラー貼ってた朴チソンって
やっぱすごい選手だったんだな・・
402:2013/09/24(火) 14:10:40.03 ID:
>>367
お前見直したぜ

>>392
、ダニ野郎
478:2013/09/24(火) 14:16:42.26 ID:
>>402
くん俺はチソンみたいなタイプがまんうにはあってると思うぞ
頭を使うプレーを必要としないまんうだからこそチソンみたいな選手がわき役として必要だったのだろう

それには嫌いでもチソン自身は別に嫌いでもないしな

ただルーニー香川チチャペルシははよ移籍しよう
368:2013/09/24(火) 14:07:13.41 ID:
オーウェン大好き

確か韓国の犬食い文化を痛烈に批判してたね
人格者のオーウェンにしては珍しかったな
392:2013/09/24(火) 14:09:07.93 ID:
>>368
へえ
オーウェン好きになったw
401:2013/09/24(火) 14:10:38.05 ID:
>>392
日本の捕鯨も批判してたよ
433:2013/09/24(火) 14:12:42.99 ID:
>>401
えっ
480:2013/09/24(火) 14:16:56.48 ID:
>>401
初めて聞いたわ
ソースあるか?
395:2013/09/24(火) 14:09:39.48 ID:
なんで香川と本田のスレって異常にキチガイがわくの?
病気だろこいつら
396:2013/09/24(火) 14:09:40.29 ID:
いや、好きな選手をルーニーと挙げるやつはいるけどどっちが凄いって言われたら間違いなくメッシだぞ

ルーニーは、スターだけどスーパースターじゃないってことだ
434:2013/09/24(火) 14:12:46.90 ID:
>>396
凄いのはメッシだけど、上手いのはルーニー
お前、ひょっとしてモイーズか?
400:2013/09/24(火) 14:10:32.36 ID:
ヴィディッチの守備がアリバイ過ぎて生きるのが辛い



ーーーフェライニ
426:2013/09/24(火) 14:12:04.01 ID:
>>400
リオはアリバイすらつくれてないけどなw
435:2013/09/24(火) 14:12:50.13 ID:
>>426
  :('ω`;): 
  :ノヽV ):
  | :< < ::
   ↑こんな風だったな
455:2013/09/24(火) 14:15:09.59 ID:
>>435
ガチでそんなもんだもんなー
なぜかデヘアの採点がDF二人より悪くて笑えないが
412:2013/09/24(火) 14:11:04.90 ID:
なぜかオーウェン批判になる謎芸スポ
425:2013/09/24(火) 14:12:03.25 ID:
>>412
オーウェンなんて狗野郎、批判されて当然。自業自得だ
436:2013/09/24(火) 14:12:54.46 ID:
>>425
気持ち悪いなお前
416:2013/09/24(火) 14:11:23.72 ID:
香川だけを殊更取り上げて記事にするのはよくないな。チチャ待望論、ナニ待望論
ヤヌザイ待望論、ザハ待望論も強い。ような、監督が無能で、使えない選手を並べ
てることへの批判が強いということだ。香川を含めた選手の待望論が強いとするべ
きだな。負けている試合で枠2枠も残すアホ監督だから、批判されるのも当然。
427:2013/09/24(火) 14:12:04.13 ID:
自分に甘く他人に厳しい本田さんのお言葉

長友のインテル移籍を受けて
「まだ何もしていない。まだ移籍しただやと。」
香川のプレミア初ゴールを受けて
「ごっつぁんゴールをまだ1点決めただけやと。」
ブンデスで日本人勢の活躍
「ドイツで活躍してる程度の自信じゃあかんのですよ」
今野のビッグクラブの選手と一緒にプレーするのは楽しい、の発言を受けて
「今野選手みたいに憧れの気持ちでやってもらっては困る」


本田「バイエルンには勝てると思っている」→3-0で敗北
457:2013/09/24(火) 14:15:22.19 ID:
>>427
アホンダは本当に屑だな
あちこち批判してすぐに敵作るし
その割には本人カスだから「お前が言うな」って感じだしな
柿谷もこいつの偉そうな歴代代表FW批判に巻き込まれていい迷惑だろ
カスすぎるこいつ
428:2013/09/24(火) 14:12:09.30 ID:
実はルーニーですら後半シティーが引いてお休みモードになるまで
何も出来てなかったという事実wwww
458:2013/09/24(火) 14:15:24.27 ID:
>>428
コンパニがもの凄い頑張ってたなw
452:2013/09/24(火) 14:14:47.74 ID:
ダウニングの2000万£にしろ、カスのヤングの1600万£にしろ、

イングランド人はド下手クソが多いせいで、こいつら並以下の選手でも高すぎるわ!
477:2013/09/24(火) 14:16:39.03 ID:
>>452
キャロル「正解じゃ無い」
585:2013/09/24(火) 14:29:28.81 ID:
>>477
あんたは能力というより性格に問題が・・・
470:2013/09/24(火) 14:16:23.13 ID:
話変わるけど
ルーニー植毛抜いてたよね?

ヘッドギア取ったときに
前に戻ってる!と思ったんだけど
488:2013/09/24(火) 14:18:10.96 ID:
>>470
オフに植えたけど、怪我を縫合するために剃られちゃったらしい
504:2013/09/24(火) 14:20:00.97 ID:
あの展開で使わないチチャリートは可哀相すぎるよな
ずっとリオを使ってエヴァンスも何気に干されているし
525:2013/09/24(火) 14:22:29.29 ID:
>>504
イングランド人は特別なんだよ
実際のパフォーマンスとかは一切関係ない
ヤングもウェルベックもスモーリングもクレバリーもそう
565:2013/09/24(火) 14:26:54.29 ID:
>>525
エクアドル人のバレンシアはなぜ重宝されるのか
それこそバレンシアのとこにウェルベックかザハ使うほうがイングランドの為だろうに
607:2013/09/24(火) 14:32:15.61 ID:
>>565
それはバレンシアがイングランド的な放り込みにピッタリのマッスル脳筋アタッカーだから
直線的な動きでわかりやすいクロスマシーン
左ヤングに右バレンシアでひたすらペルシに放り込みが完成する
ウェルベックは左サイドだし
ザハはまだ若いからそのうち出てくるだろう
508:2013/09/24(火) 14:20:26.32 ID:
アンチだの信者だの…
おまえらサッカー見てて面白いの?
509:2013/09/24(火) 14:20:29.08 ID:
香川がシティー戦入ってもそんなに変わらなかっただろうね
ユナイテッドはまずウェルベック、ヤング、ヴァレンシアを移籍させなきゃ香川は活きない
もしくは彼らを活かしたいなら香川を移籍させるのどちらか
モイーズは後者を選んだんだろ?

とくにヤングとヴァレンシアは足元でもらう→前向く→突っかける
これの繰り返し
別に前向いて突っかけるのは構わないけど
ボールを貰う動作をしないのが問題
ただでさえバックパスが多い香川はさらにバックパスをする

ウェルベックは得点力がなさすぎるから論外
香川をださなくてもウェルベックをだすなら間違いなくチチャだった
512:2013/09/24(火) 14:20:45.73 ID:
さんまは今どんな気持ちなんだろうな
537:2013/09/24(火) 14:23:50.92 ID:
香川じゃないにしろあれだけマンCに押されてたら後半開始時点で2人くらい中盤替えるのが普通
587:2013/09/24(火) 14:29:44.88 ID:
>>537
そうそう
香川うんぬんは抜きにしても、後半に入る時点で思い切って修正かけるのが普通
後半に交代なしで突入を見てびっくりしたよ
案の定すぐ失点してしまうし
543:2013/09/24(火) 14:24:16.07 ID:
まあそれでもペルシさえいれば
4位ぐらいでフィニッシュしちゃうんだろね
596:2013/09/24(火) 14:31:19.04 ID:
>>543
RVPが最大稼働出来ればね
今季は代表戦にフル稼働だし昨季みたいなパフォーマンスは無理だと思うよ
昨季も終盤はお疲れだった
551:2013/09/24(火) 14:24:54.46 ID:
フェラって幾らで取ったか知ってる?
43億だよ43億ww
559:2013/09/24(火) 14:26:13.99 ID:
>>551
マジかよw
今の時代3900円でしてもらるぞwww
552:2013/09/24(火) 14:25:06.03 ID:
それとオーウェンってマンUのイメージほとんどない
554:2013/09/24(火) 14:25:45.90 ID:
>>552
ユナイテッド栄光の7番を付けた選手だぞw
567:2013/09/24(火) 14:27:29.03 ID:
>>554
そんなの知ってるけど世間の認識じゃリバプールの英雄だろ
マンUよりニューカッスル時代の方がまだイメージある
584:2013/09/24(火) 14:29:28.16 ID:
>>554
そんで栄光の7番つけて何試合出場したんすかね?
566:2013/09/24(火) 14:26:54.69 ID:
>>552
え?
582:2013/09/24(火) 14:29:21.76 ID:
RVPと香川が来る前にシーズンは、この試合先発したメンバーを中心選手として
最終試合までシティをリードして優勝まじかだったのだから、選手が悪いというは
通用しないからな。ファギーが、最終節まで首位にたったチームのメンバー+香川
は戦力とみないならそれは抜いて、+RVP+フェライニ

優勝メンバー+フェライニ

この戦力を使って8位。モイーズの抜けた、大黒柱のフェライニを取られたエバートンが
上にいる。もう、ここまで来ると監督が無能としかいいようがない。
599:2013/09/24(火) 14:31:48.49 ID:
>>582
ファギータイム、ファギージャッジ、ファギー裁定、ファギー日程の無くなったマンUなんて所詮そんなもんよ
601:2013/09/24(火) 14:31:54.48 ID:
ペルシーって重症なの?年齢的にグロインペインでもおかしくないけど
628:2013/09/24(火) 14:35:41.66 ID:
モイーズの采配が悪いっていう気はないけどさ
このサッカーするなら去年の苦労って無駄だよね
去年就任してたんなら文句はなかった
645:2013/09/24(火) 14:37:40.17 ID:
>>628
いや悪いよ
ガム爺がどんだけ選手のコンディンション気使って采配してたかって
プレミアの日程で今の調子でやってたらあっという間に崩壊するよ
642:2013/09/24(火) 14:37:13.03 ID:
フェライニを上げるなんて残り10分でやることだろ
アホのモイーズは残り40分からやりやがったけど
648:2013/09/24(火) 14:38:08.21 ID:
>>642
ってか戦術アフロさんしか思いつかなかったんだろ
649:2013/09/24(火) 14:38:18.81 ID:
香川と石川遼をテレビで見るたびに反吐が出そう
660:2013/09/24(火) 14:40:02.01 ID:
先日のレバク戦でルーニーの負担が香川とフェライニのおかげでかなり減ってたしな

ネビル兄も後半から香川を入れろって言ってるし

どう考えても采配おかしかった
663:2013/09/24(火) 14:40:40.89 ID:
守備的で高さのある選手を使いながらクロスとセットプレーで4失点
706:2013/09/24(火) 14:48:06.32 ID:
>>663
周りが合わせてくれる攻撃時はともかく守備時は足の遅いフェライニは置いてかれてるのが殆ど
リオとかペルシはそうはフィジカル強いけど鈍足ではないから良い選手なんだがフェライニは厳しすぎるな
大金使って獲得した教え子だけど今後どうするんだろ?
フェライニのファンなんだけど正直全員でプレスしてオフザボールの動きして連動する中じゃ致命的に足を引っ張ると思う
ユナイテッドに止めを刺して干される可能性もあると心配
666:2013/09/24(火) 14:41:16.00 ID:
チチャ、ナニとかもそうだし、干されてるのは見事に体小さいのばっかだからなw
実に分かりやすい。単細胞
677:2013/09/24(火) 14:43:03.70 ID:
フィジカルが一番有るはずのアフロの守備が実はマジゴミだった件www

あれにCHやらせたらだめだわww
689:2013/09/24(火) 14:45:10.80 ID:
>>677
アフロCHでその前に香川かナニってのが一番良いよ
686:2013/09/24(火) 14:44:34.43 ID:
本田ファン・香川ファン偽って対立させようとしてるのはどういう意図があるの?
レス増やすため?
719:2013/09/24(火) 14:49:14.96 ID:
>>686
それがわかってりゃ気にならないだろ
頭おかしいんだよ
687:2013/09/24(火) 14:44:41.00 ID:
でもまぁ、ずっと負けるのも面白いよね
フロントがどうするのか・・・
694:2013/09/24(火) 14:46:21.79 ID:
アフロもかわいそうだったな
動きに迷いがありまくりだった
711:2013/09/24(火) 14:48:25.70 ID:
>>694
アフロ(あれ…エバートンの選手より動かないんだけどこいつら…)
とギャップを感じてることだろう
アフロのボリューム減っていきそう
702:2013/09/24(火) 14:47:04.20 ID:
交代枠2つも残したままベンチに座って顔面蒼白で固まってるとか
ビッグクラブの器じゃないんだよモイーズは
707:2013/09/24(火) 14:48:09.00 ID:
まあパレス戦は良くも悪くもヤングのダイブで勝ったから先発させたのは仕方ないけどさすがに次の試合も引っ張るってのはないと思いたい
723:2013/09/24(火) 14:49:44.53 ID:
>>707
そもそもそのダイブおもいっきり批判したんだけどなw
713:2013/09/24(火) 14:48:35.82 ID:
ユナイテッドはサイドからのボールにまったく対応できてないね
4失点ともにてる
718:2013/09/24(火) 14:49:07.07 ID:
守備がオカシイのは個人の能力以前に
組織的な守備が一切ないからだよww

シティーとか2,3人でしっかり囲んできてたろう?
かたやマンうは?w
そりゃああっさり崩されるよねえw
741:2013/09/24(火) 14:52:16.19 ID:
>>718
シティの守備はすごかったな
ワンパターンな攻めのマンUなら対策が打ちやすかったこともあるんだろうけど
738:2013/09/24(火) 14:51:39.86 ID:
なぜクロップには愛されモイーズには疎まれるのか

ファーガソンにも愛されるというのに
759:2013/09/24(火) 14:54:57.06 ID:
>>738
モイーズって小柄な外国人は有無を言わさず嫌うしな
769:2013/09/24(火) 14:57:01.29 ID:
>>759
ヴァレラっていうU20ウルグアイ代表SB(身長171cm)獲ってるんだぜ…
776:2013/09/24(火) 14:57:45.60 ID:
>>769
それモイーズ就任前だから関係無い
742:2013/09/24(火) 14:52:26.63 ID:
それは、香川が最先端サッカーの扉を開く鍵になる選手だからである(ドヤァ
799:2013/09/24(火) 15:00:50.49 ID:
>>742
つーか元々プレミアサッカーって昔っから単調であまり変化がないのが特徴
でも迫力は合ったよ
爺さんは何とか面白くしようとリズムを変えたくて香川採ったと思うんだけど
なあ~自分が最後に出来る置き土産みたいな感じで
808:2013/09/24(火) 15:02:30.13 ID:
>>799
香川取る前にCLでバルサかどっかにボコられたんでしょ
これじゃいかんってんで異なる特徴の選手を探したっていう
そんでたまたまドルで輝く日本人を見つけたっていう
814:2013/09/24(火) 15:03:41.77 ID:
>>808
バルサかどっかじゃなくて
CLの、しかも決勝でバルサ相手になにもできずに敗れたんだよ
821:2013/09/24(火) 15:05:02.69 ID:
>>814
あーそれは傷付くな
最も勝ちたい試合だな


これさ、モイーズ辞めないと戦術変わらないから
香川が輝くとか絶対無理な状況なんじゃ・・・
858:2013/09/24(火) 15:10:43.44 ID:
>>808
バルサの衝撃よりビルバオにチンチンの衝撃の方が凄かったよ
そして、そのチンチンにした監督が・・・・・・
753:2013/09/24(火) 14:53:48.68 ID:
香川 「準備はいつでも整えています」


これぐらい言えれば充分
今はいろんな事を練習で試す時間があるだけ良いだろ

試合出まくるとそういう実験もできなくなるし
761:2013/09/24(火) 14:55:04.29 ID:
>>753
あと2人枠が残ってるのにアップすらさせてもらえなかった・・・
出なかった事よりこちらが深刻
戦力として何ら期待されてない
766:2013/09/24(火) 14:56:50.48 ID:
その内モイーズ切るかどうかって話になると思ってたが
案外早く来そうだな
結果を出すことだけが唯一の生きる道だったのに。
770:2013/09/24(火) 14:57:03.36 ID:
ナニハイマイチ安定感が
昨日のヤングは酷かったみたいだな
779:2013/09/24(火) 14:58:16.19 ID:
>>770
ヤングはここ1年半くらいずっと酷い
785:2013/09/24(火) 14:58:47.80 ID:
スコールズみたいに
ファギーの今シーズン限定のカムバック来るコレ?
812:2013/09/24(火) 15:03:04.89 ID:
>>1
無駄なプライドばっか高いあの無能には香川やチチャを使いこなすのは無理(笑)
826:2013/09/24(火) 15:05:52.33 ID:
モイーズ批判してるやつなんなの?レッドカフェ見てみろよ
861:2013/09/24(火) 15:11:11.82 ID:
>>826
むこうでも叩かれてんじゃん
920:2013/09/24(火) 15:22:48.14 ID:
>>861
というか向こうのがエグいな
837:2013/09/24(火) 15:07:14.72 ID:
無理矢理、需要がある望まれてるみたいな感じで報道されてて韓国メディアみたいで恥ずかしい
北米の掲示板見たけど香川のことなんか全く話題にあがってないんだが?
846:2013/09/24(火) 15:09:28.64 ID:
香川でてもロストして失点とかいうけど、ヤングのほうがよっぽど酷いロストしている
連携ができるだけ香川のほうが断然使える
891:2013/09/24(火) 15:16:38.10 ID:
>>846
ヤングはロスト以前に試合に絡んでない
11対11で試合して数的不利に陥ってた
901:2013/09/24(火) 15:18:42.56 ID:
>>891
何言ってんだ。
あのモイーズが選んだ選手だぞ、戦ってたに決まってるじゃん。
ま、何と闘ってたかは知らんが(笑)
852:2013/09/24(火) 15:10:08.88 ID:
モイーズが好きなのは戦える選手
それは昔から変わらん
870:2013/09/24(火) 15:12:52.00 ID:
>>852
で、戦った結果が1-4と(笑)
855:2013/09/24(火) 15:10:20.24 ID:
ポチェッティーノもすぐ日本人干すな。吉田のベンチ外はないわ。アドキンス監督のレディングへ移籍したほうがよい。
873:2013/09/24(火) 15:13:16.82 ID:
>>855
干してマンウよりも上の7位なんだから、大正解ってこったw
886:2013/09/24(火) 15:15:45.83 ID:
>>855
吉田より足が速くて身体が強くて対人強くて空中戦強くて点も取れて
おまけにゴールに向って来るボールをやらかさずにクリア出来るCBが入って来たから至極妥当な起用です
860:2013/09/24(火) 15:11:02.79 ID:
ルーニー移籍してりゃトップ下の可能性もあったのにな
出てもサイドじゃ通用しないからモイーズも香川の価値下げない為に温存必死や
900:2013/09/24(火) 15:18:41.87 ID:
>>860
ルーニーがいないと困るのは香川だよ
この二人のコンビネーションが熟成されれば攻撃の質が上がる
908:2013/09/24(火) 15:19:34.98 ID:
ロヴレンってやらかしたか何かしたかでリヨンサポから放出望まれてたって聞いたけど
サウサンプトンでは安定してるのか
914:2013/09/24(火) 15:21:39.52 ID:
>>1
モイーズ解任あるで
918:2013/09/24(火) 15:22:29.58 ID:
香川はこのままだと少し前の本田みたいになるぞ
所属チームでのサッカーが余りにもつまらなくて苦痛で
代表に来るとイキイキとプレーするようになる
927:2013/09/24(火) 15:24:22.62 ID:
>>918
良い事じゃんw
921:2013/09/24(火) 15:23:18.35 ID:
まだモイーズのやりたいことを選手が理解しきれてないから、完全に噛み合ったらとんでもないことになると思う
929:2013/09/24(火) 15:25:03.94 ID:
>>921
俺もそう思う

熱い降格争いが楽しめるだろうな
935:2013/09/24(火) 15:26:09.65 ID:
>>921
噛み合う前に選手から反乱されるよ
選手にしたらモイーズごとき勝てなきゃ糞以下だ
947:2013/09/24(火) 15:28:01.83 ID:
>>935
マンUが選手の反乱を許すわけ無いじゃんか。
964:2013/09/24(火) 15:31:00.78 ID:
>>947
今までなら放出しても爺の名前で他が来た
これからは来ない
ならどういう事態になるだろうなw
922:2013/09/24(火) 15:23:32.21 ID:
マンUサポがモイーズアウト!って言ってて
チェルシーやらシティやリバポのサポがファーガソンの言葉を引用して
モイーズ擁護してるww
932:2013/09/24(火) 15:25:12.98 ID:
>>922
そりゃライバルからしたら無能監督がチーム率いてくれてた方がありがたいからなwwww
951:2013/09/24(火) 15:28:28.83 ID:
>>932
>>938
ガンバのセホーンの時も同じ様なの見たなw
938:2013/09/24(火) 15:26:39.92 ID:
>>922
ワロタw
他サポからしたらまたとないチャンスだもんな
941:2013/09/24(火) 15:27:17.44 ID:
>>922
他サポ「おい、フルボッコのチャンスやで、のりこめ~」
971:2013/09/24(火) 15:32:17.88 ID:
>>922
ラモスのときを思い出します
934:2013/09/24(火) 15:25:56.71 ID:
ファギーの復帰あるで。
956:2013/09/24(火) 15:29:28.09 ID:
>>934
もう後は復帰がいつかというだけだな
冬前と予想
955:2013/09/24(火) 15:29:26.71 ID:
香川使え言うけどこの前の試合で香川一人出たところで何も変わらんだろ
マンCに勢いあったから守備の下手な香川じゃもっと点差付けられてた可能性もあるわ
966:2013/09/24(火) 15:31:11.69 ID:
>>955
それはやってみなきゃわからんよ
985:2013/09/24(火) 15:35:07.57 ID:
>>955
いや香川でれば少なくともルーニーは楽しくサッカーができただろう
963:2013/09/24(火) 15:30:47.29 ID:
香川どうこうの問題じゃなくて
このチームはファンペルシーのワンマンチームなんだよ
だからペルシー1人いないとボロボロになる
972:2013/09/24(火) 15:32:18.89 ID:
>>963
ペルシいても孤立して干からびかけてますが・・・
976:2013/09/24(火) 15:32:48.94 ID:
CBがしょぼくてクロス入れたらポンポン点が入るって
日本代表みたいなチームだなマンU
995:2013/09/24(火) 15:36:48.05 ID:
>>976
点が取れないのは選手のせいだけど失点が多いのは監督が悪い
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379997262/

2013/09/25 12:54 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

