

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】日本代表、11月16日にオランダ代表との対戦が決定!オランダサッカー協会が発表[09/24]

1:2013/09/24(火) 18:30:05.12 ID:
オランダサッカー協会(KNVB)は、11月16日にベルギー国内で日本代表との
親善試合を行う予定となったことを24日に公式ウェブサイトで明らかにした。

同協会は、日本側からの試合の招待を受け入れたとのことだ。
試合会場に関しては、ベルギーのリエージュあるいはゲンクのどちらかになる見通しで、
日本サッカー協会(JFA)が来週に決定するとされている。
キックオフ時刻も合わせて決定されるようだ。

現在FIFAランキング9位のオランダは、今月10日に行われた2014年ブラジル・
ワールドカップ(W杯)予選のアンドラ戦に勝利を収め、2試合を残してすでに本大会出場を決定している。
日本代表とは過去に2度対戦し、オランダの2戦2勝。
2009年9月にはオランダ国内での親善試合で3-0、2010年南アフリカW杯の
グループステージ第2戦では1-0で日本代表を下している。

オランダ戦の3日後となる11月19日には、日本代表はブリュッセルでベルギー代表
との親善試合を行うことも濃厚となっている。
ベルギー代表が10月にW杯予選突破を確定させれば、試合の開催が正式決定する見通し。

日本代表は10月にも欧州遠征を行い、11日にセルビア、15日にベラルーシとの対戦を予定している。
来年のW杯本大会に向けた強化として、年
内には欧州で4試合のアウェーゲームを戦うということになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000021-goal-socc

関連スレ
【サッカー】日本代表、11月19日にブリュッセルでベルギー代表と対戦へ ベルギーメディア報道
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378827235/
5:2013/09/24(火) 18:31:23.89 ID:
━当日。 主力がおらんだ
385:2013/09/24(火) 19:05:15.97 ID:
>>5
そんなのアリエン

804:2013/09/24(火) 20:10:21.74 ID:
>>385
そんな話スナイデル
545:2013/09/24(火) 19:22:43.17 ID:
>>5
おいおいお
979:2013/09/24(火) 20:54:31.74 ID:
>>5
そりゃ酷ーな話だ。
989:2013/09/24(火) 21:02:55.64 ID:
>>5
そりゃファン見捨てる行為だな
8:2013/09/24(火) 18:31:49.70 ID:
それよりJ2選手とプレミアのベンチを代表から外せよ
134:2013/09/24(火) 18:42:26.23 ID:
>>8
格上に通用しないロシアのゴミを忘れてるぞ
328:2013/09/24(火) 19:00:34.24 ID:
>>134
カガシンwwwwww
10:2013/09/24(火) 18:31:52.86 ID:
なおスナイデルとペルシはトレーニング中の負傷で欠場の模様
15:2013/09/24(火) 18:32:27.68 ID:
オランダ戦の3日後ベルギーって・・・無理すぎw
17:2013/09/24(火) 18:32:50.67 ID:
アディダス同士なのにドイツと無いのが不自然
日本代表の課題は南米に勝てない事なんだけどな
48:2013/09/24(火) 18:35:57.09 ID:
>>17
せっかく招待を受ける協会の間柄なのに南米選手権に出たがらないのも問題だよな
誰か協会の人間がデータ出して「南米相手の戦績が悪いので代表強化には必須」みたいなこと言って説得して欲しいわ
474:2013/09/24(火) 19:14:03.08 ID:
>>48
出たがらないわけではないだろう。
2011年はJの日程調整してたし。
わけのわからん2シーズン制で過密日程になるから調整できなくなっただけの話。
元凶はJの上の連中。
492:2013/09/24(火) 19:15:52.17 ID:
>>474
というより、ACLとかいう罰ゲーの規約のせい。
497:2013/09/24(火) 19:16:29.68 ID:
>>474
柏の日程見ればわかるけど2シーズン制なくても今の段階で普通に過密で無理
リーグ続行したままB代表派遣じゃないと成り立たない
19:2013/09/24(火) 18:32:55.75 ID:
今の守備陣でロッベンを止められるかな
29:2013/09/24(火) 18:33:45.14 ID:
>>19
内田「ロッベンは縦を切ればいい」
20:2013/09/24(火) 18:33:02.16 ID:
すげぇ
長友とスナイデル
香川とファンペルシ
28:2013/09/24(火) 18:33:43.12 ID:
>>20
糞と内田
68:2013/09/24(火) 18:37:53.08 ID:
>>20
長友とスナイデル
香川とRVP
内田とフンテラール
本田とカラブロ


カラブロ緊急招集あるで!
92:2013/09/24(火) 18:39:26.70 ID:
>>67
フォルムじゃないかな

>>68
スハーケンおるで
31:2013/09/24(火) 18:33:50.86 ID:
何で、オランダでやらんの?
691:2013/09/24(火) 19:47:09.05 ID:
>>31
>何で、オランダでやらんの?

オランダ協会主催だと
オランダのビール会社が看板出すからKIRINが嫌がった
33:2013/09/24(火) 18:34:05.52 ID:
スケジュールがあいてれば組めるもんだな
693:2013/09/24(火) 19:47:20.93 ID:
>>33
というか、こっちから欧州行くなら開いてりゃ受けてくれるでしょ

電通やスポンサーの都合でホームばっかりになってるから中々強豪と出来ない
挙句にチョンとばっかりやらされる・・・
49:2013/09/24(火) 18:36:08.51 ID:
ゲンクって師匠が師匠だったとこだっけ?(´・ω・`)
231:2013/09/24(火) 18:52:05.86 ID:
>>49
そう。
ゾルダーの時の師匠は得点してたけどw
51:2013/09/24(火) 18:36:11.60 ID:
こりゃ本大会でもオランダと当たるフラグ立ったな
993:2013/09/24(火) 21:04:53.19 ID:
>>51
ポット1がオランダなら結構ラッキーだけどな
最悪はポット1ブラジルの処
62:2013/09/24(火) 18:36:38.79 ID:
長友=スナイデル
香川=ペルシ
宇佐美=ロッベン

後は?
67:2013/09/24(火) 18:37:26.75 ID:
キーパーはクルルァ?点とれそうだ!
79:2013/09/24(火) 18:38:42.99 ID:
オランダって今強くないでしょ
81:2013/09/24(火) 18:38:48.68 ID:
贅沢かもしれんがそろそろポルトガルとやりたいな
平成以降で親善試合やってない唯一の強豪国だから
W杯出場決まったらやってくれないかね
87:2013/09/24(火) 18:39:09.29 ID:
川島、西川、権田
吉田、今野、森重
内田、長友、酒井高、酒井宏
長谷部、遠藤
香川、岡崎、清武
本田
柿谷

ここまでは確定としてあと誰を呼ぶんだろうか。
細貝、乾、ハーフナーに最終試験って感じなんかな。
324:2013/09/24(火) 19:00:01.08 ID:
>>87
最終試験は東欧の二戦
オランダ、ベルギー戦は現時点でのザックの最終メンバーになると思う
88:2013/09/24(火) 18:39:09.47 ID:
ファンデルサールにファンニステルローイ、フランクデブールとか見たい選手がいっぱいいるから嬉しい
567:2013/09/24(火) 19:25:44.07 ID:
>>88
ダービッツ、スタム、ゼンデン、クライファートも観れるで!
100:2013/09/24(火) 18:40:09.97 ID:
ベルギー、オランダと、優良な強豪国とマッチメイクしてもらえてるね。有り難いことです(´∀`)
101:2013/09/24(火) 18:40:11.45 ID:
ベルギーでやるならベルギーとやりたかった
103:2013/09/24(火) 18:40:25.10 ID:
>>101
いやベルギーともやるから
109:2013/09/24(火) 18:40:44.55 ID:
スナイデルは出てくれるの?
119:2013/09/24(火) 18:41:31.87 ID:
オランダ代表って今
ネームバリュー的にはたいした選手いないな
129:2013/09/24(火) 18:42:18.32 ID:
      ファンペルシ
ロッベン  スナイデル  カイト

ファンペルシとロッベンは脅威だが、スナイデルとカイトはトルコに左遷
ボランチ以下は無名ばかり

一時期と比べ大分弱くなったな
スペイン、イタリア、フランス、イングランド、ポルトガル、ドイツ以下だろう
142:2013/09/24(火) 18:43:43.78 ID:
>>129
ストロートマンおるやん。
152:2013/09/24(火) 18:44:40.71 ID:
>>142
ストロートマンなんて無名
イタリアの中堅球団なんて誰も興味ない
386:2013/09/24(火) 19:05:16.50 ID:
>>152
いまローマ1位だぞ。しかもストロートマンはその中心選手。
413:2013/09/24(火) 19:07:05.90 ID:
>>386
よく見ろ、なんか変な単語使ってる
146:2013/09/24(火) 18:44:01.05 ID:
正直言うとあまりやりたくないわ
デヨンクとかファンボメルとか清水にいるヨンアピンとか平気で足踏んでくるクズが多いイメージ
171:2013/09/24(火) 18:46:37.18 ID:
>>146
ファン・デル・ファールトの「日本には勝つよ」(一同爆笑)
とか
ファンマルバイクの岡ちゃんに「キミ誰?」握手拒否とかな
人間的にはクズ
197:2013/09/24(火) 18:48:43.28 ID:
>>171
ていうか、オランダはサッカーしか誇れないから劣等感の裏返しでもある
151:2013/09/24(火) 18:44:38.51 ID:
フランス戦で見せたドン引きカウンターサッカーでお願いします。
154:2013/09/24(火) 18:44:46.18 ID:
トンスルは何処とやるの?
163:2013/09/24(火) 18:45:37.99 ID:
>>154
クロアチア
185:2013/09/24(火) 18:47:39.10 ID:
>>163
ありがと。
ついでにクロアチアはやったばかりでは?
209:2013/09/24(火) 18:50:32.71 ID:
>>185
何でそんなに気にしてるか知らないけどブラジルと今度やるってニュース見た

>>196
ペルシーのワンマン?
オランダ代表見てたらそんな言葉絶対に出ないはずだけど
220:2013/09/24(火) 18:51:17.05 ID:
>>185
一応、マジレスすると
韓国一般メディアは11月アウェーでベルギー確定といってる
最新だと15日ホームにスイス

ちなみに10月はマリとブラジルどちらも韓国ホーム
クロアチアとは14年の後半本大会後に3戦目消化で合意済み
240:2013/09/24(火) 18:52:58.25 ID:
>>220
クロアチア完全にストーキングされてるなw
勝つまでお布施出し続けるんだろうな
262:2013/09/24(火) 18:54:04.05 ID:
>>240
クロアチア協会がお金で魂を売ったから韓国と試合を組んでるんでないの?
ロンドンでも試合からずっとそうなんじゃ
278:2013/09/24(火) 18:55:42.79 ID:
>>240
というか、前々回のクロアチア韓国戦で、
韓国の興行会社が「クロアチアの3戦分の興行権を買い取り」したんだよ。

で、本来なら今後2戦分、別の2国とクロアチアのマッチメークをする予定だったんだけど、
お相手を確保できなかったので、2戦目もクロアチア韓国、そして来年後半にもクロアチア韓国です。
303:2013/09/24(火) 18:58:16.48 ID:
>>278
何でそこまで同じチームと、、
興行的にはいいのか
日本でやってたら飽きたの嵐だろうな
155:2013/09/24(火) 18:44:47.84 ID:
ベルギーてFIFAランキング6位なの!?
何があったんや
158:2013/09/24(火) 18:45:09.32 ID:
オランダは世代交代したよ
平均23歳くらいなはず
168:2013/09/24(火) 18:46:30.07 ID:
現状明らかにベルギーの方が上

     ルカク  ベンテケ
 アザール        デブロイン
     フェライニ デンベレ
191:2013/09/24(火) 18:48:03.56 ID:
>>168
普通にオランダの方が上にみえるけど
ベルギーは売り出し中の若手有望株が多いかもしれないが
196:2013/09/24(火) 18:48:40.66 ID:
>>191
素人だな
オランダはペルシ、ロッベンのワンマンチーム
816:2013/09/24(火) 20:12:16.98 ID:
>>168
詳しくないんだが、デンベレて今ボランチなのか?
170:2013/09/24(火) 18:46:34.26 ID:
大津「俺の出番が来たかっ!」
174:2013/09/24(火) 18:47:00.62 ID:
こんな強豪国とやる意味ねえよ
今の日本代表は三流国レベルなんだから、あんまりかけ離れた実力の強豪国とやっても遊ばれるだけだろ
もう少し実力が拮抗している国とやらせろよ
177:2013/09/24(火) 18:47:04.84 ID:
何度も対戦したとこばっかりじゃん
なんでスペインとやらないの?
10年以上やってないけど
本当に使えないよな
199:2013/09/24(火) 18:48:53.29 ID:
>>177
スペインあれだろ・・・金無い・・・察しろよ
214:2013/09/24(火) 18:50:50.24 ID:
>>199
金ないってスペインが?
アウェーなんてどこやっても赤字だろ
スペインは最近元植民地の国とばっかりやってんだよねぇw
でもドイツは行けただろ
248:2013/09/24(火) 18:53:20.01 ID:
>>214
いや・・たかってくるだろう
「うちとやりたいなら○万ユーロだよ」みたいに
「じゃあいいわ」って事じゃね?
190:2013/09/24(火) 18:48:02.68 ID:
おい
W杯まで半年って時期に回復不可能なほどの精神的ダメージを負うぞ
309:2013/09/24(火) 18:58:42.68 ID:
>>190
南アの時はズタボロ状態からGL突破まで行ったんで期待してます
192:2013/09/24(火) 18:48:04.16 ID:
「アウェーでベルギー戦ニダー!ワーハッハッハ!!」
    ↓
ホームでスイス戦
202:2013/09/24(火) 18:49:16.21 ID:
長友とスナイデル

香川とファンペルシ

宇佐美とロッベン

内田とフンテラール
595:2013/09/24(火) 19:28:31.03 ID:
>>202
あれ?この内田超かわいくね?
680:2013/09/24(火) 19:45:03.00 ID:
>>202
この宇佐美かわいいな
833:2013/09/24(火) 20:17:13.58 ID:
>>202
宇佐美とロッベンwwwwwwwww
206:2013/09/24(火) 18:49:33.53 ID:
今の代表だと
オランダ 1-3
ベルギー 0-4
とか食らって自信喪失で再起不能に陥る恐れが・・・
212:2013/09/24(火) 18:50:47.75 ID:
>>206
日本代表W杯の、いつもの流れだ。問題ない。
250:2013/09/24(火) 18:53:25.40 ID:
>>212
それでいつものようにザック解任論だのトップ下再考論だのマスコミが騒ぎ立てるのか
見たくねえなぁ・・・
242:2013/09/24(火) 18:53:07.05 ID:
オランダ代表

            フンテラール    ファン・ペルシ
            (内田の同僚) (香川の同僚、宮市と小野の元同僚)

        ロッベン                   スハーケン
   (宇佐美の元同僚)                (本田の元同僚)

              スナイデル   ファン・ヒンケル
             (長友の親友) (マイクと安田の元同僚)

     ブリント    フラール    デ・フライ    ヤンマート
   (宮市の知人) (宮市の同僚) (宮市の親友) (宮市のライバル)

                   フォルム
                (高木次男の元同僚)


もうオランダと日本は友達だよね?
247:2013/09/24(火) 18:53:16.89 ID:
南アフリカ組には平常心でやってほしい
オランダ相手は攻撃的守備的、どうするのか微妙か
327:2013/09/24(火) 19:00:27.93 ID:
>>247
守備的に行けばロースコアになることは既に分かってるんだから
攻めて欲しいね
251:2013/09/24(火) 18:53:26.34 ID:
開催国ブラジル+上位7カ国、本大会のシードはどうなるんだろうね。
今回もランクでそのまま選ぶのか、それとも過去の大会の成績も考慮するのか?
オランダ、ベルギー両方と同グループもあり得ますねw
ランク ポイント 国名
1位 1514 スペイン
2位 1263 アルゼンチン
3位 1261 ドイツ
4位 1199 イタリア
5位 1180 コロンビア
6位 1159 ベルギー
7位 1126 ウルグアイ
8位 1067 ブラジル
9位 1058 オランダ
10位 1051 クロアチア
11位 1029 ポルトガル
254:2013/09/24(火) 18:53:38.96 ID:
ルカクはユナイテッド戦のハットのおかげでニワカに過大評価されてる
現状はまだビッグクラブの器ではない
モウもそれが分かってるから出したんだろ
270:2013/09/24(火) 18:54:58.92 ID:
RFPさえ抑えれば勝てるな
286:2013/09/24(火) 18:56:14.81 ID:
>>270
世界最強のハゲを甘く見すぎ
272:2013/09/24(火) 18:55:13.18 ID:
いまの史上最強のスペインと戦えないことが日本の立ち位置を物語ってる
284:2013/09/24(火) 18:56:11.76 ID:
>>272
そんなことは関係ないよw
別にスペインも強い国とだけやってるわけじゃないしね
韓国ですら対戦してるぞ
協会があほなだけだわ
312:2013/09/24(火) 18:58:57.63 ID:
>>284
予算提示してオランダにベルギーがあいてしてくれるなら十分だろう
スペイン「ちょ・・少しマケてもいいんだよ」
日本「忙しいんだよボケ」
321:2013/09/24(火) 18:59:55.12 ID:
>>312
何が十分なの?
ばかだろ
おまえ
無理スンナよw
290:2013/09/24(火) 18:57:05.64 ID:
柏の田中順也が絶好調なんだけど呼ばれないかな
314:2013/09/24(火) 18:59:07.01 ID:
>>290
欧州遠征
左利き
強烈なミドル

何かを思い出しますな
295:2013/09/24(火) 18:57:16.34 ID:
ドイツとオランダはいいから、そろそろ誰かベルギーでダジャレ作ってくれよ(´・ω・`)
297:2013/09/24(火) 18:57:43.18 ID:
スターティングメンバーのボール奪取、ロスト、シュート数とパス交換 (ガーナ戦)

310:2013/09/24(火) 18:58:44.49 ID:
>>297
ど真ん中に圧倒的ボールロスト数を誇る方がいらっしゃるんですが・・・
331:2013/09/24(火) 19:00:48.63 ID:
>>310
数で評価するなら川島が1番優秀ってことになるがそれでいいのか?w
338:2013/09/24(火) 19:01:03.62 ID:
>>310
当たり前だろう
320:2013/09/24(火) 18:59:54.48 ID:
オランダってだいたい何時ぐらいからいつも試合始まってるっけ?
377:2013/09/24(火) 19:04:50.83 ID:
>>320
今回はオランダを日本がベルギーに招待って形だから、時間はこっちで決めれるぽい
日本サッカー協会が時間も発表するらしいから、日本のゴールデンタイムに合わせてくるかも
356:2013/09/24(火) 19:03:02.83 ID:
正直柿谷はあまり見せたくない
五輪の永井がそうだったじゃん
あれは相手のスカウンティング不足なんだろうけど、
本番になってこんな選手がいたのかよ的使いたいをしたい
384:2013/09/24(火) 19:05:14.17 ID:
>>356
永井みたいなの出してくるんだろうくらいには
すでに思われてそう
405:2013/09/24(火) 19:06:33.66 ID:
>>356
W杯の対戦相手にそれはないべ
むしろ柿谷には世界の強豪相手に経験積んでもらって
もう一つ上のレベルに行ってもらわねば困る
366:2013/09/24(火) 19:03:53.72 ID:
スペインとどれくらいテクで差があるのか
もっとみたいわ
長友の走力や日本のプレスが通用するのか
全然データないよね
378:2013/09/24(火) 19:05:01.16 ID:
>>366
ブラジル戦と似たようなもんでしょ
401:2013/09/24(火) 19:06:06.82 ID:
>>378
全然一緒に見えないけどねw
そもそも2トップなんてやらないよね
眼下行けよ
414:2013/09/24(火) 19:07:15.19 ID:
>>401
文句垂れてないでさっさとJFAに抗議にでもいけよ池沼
373:2013/09/24(火) 19:04:30.14 ID:
フェライニに引きずり回される吉田
380:2013/09/24(火) 19:05:02.59 ID:
>>373
アフロ担当とか地獄だな吉田
391:2013/09/24(火) 19:05:27.06 ID:
>>373
奴は日本キラーとしての素質がアフロに詰まってるようなもんだしなw
400:2013/09/24(火) 19:06:06.23 ID:
>>373
吉田が見るのはルカクかベンテケじゃね?
無理ゲすぐる
379:2013/09/24(火) 19:05:02.51 ID:
スナイデルとロッベンが来年30才、ペルシーが31才。

どう見ても人材枯渇です。
主要なリーグのトップクラスのチーム調べれば
オランダ人が異常なくらい少なくなったのがよくわかるよ。
いるのは30才前後のロートルばかり。

それにだな、来年はコパアメリカ状態の大会なのに
欧州遠征なんかしても意味ないぞ。
欧州は南米大陸での大会は大して力は入れないと思うね。
怪我やトラブルがなけれ吉とくらいしか考えてないと思うけどね。
430:2013/09/24(火) 19:08:43.36 ID:
>>379
今の30前後はロートルじゃなくて全盛期じゃない?
医学の進歩なのか
510:2013/09/24(火) 19:18:49.21 ID:
>>430
全盛期じゃないから怪我して早々にお休みしているだろ。
ペルシーは最後の花道と言うところだろ。
だからこそ自己管理に必死だと思うよ。
ロッベンなんか去年のリーグ戦は16試合しか出てない。
ロッベンはCLでは目立っていたがブンデスリーグでの貢献度は低い。
長期のリーグ戦では厳しくなりつつあると言うことだろ。
スナイデルはインテル出されてからトルコだろ。
珍テルでもつかえなかったんだよ。アルバレスのほうが効いてたからな。
左からカットインしての入らないミドルの繰り返しなw

どう見てもロートル化必至。
455:2013/09/24(火) 19:11:36.45 ID:
>>379
攻撃陣は確かに小粒になったけど
ボランチから後ろが手堅いからな、後ろはちゃんと選手育ってる
そういうチームは強いよ

日本みたいに攻撃偏重で、ボランチとCBが雑魚だと強いとことやったら全然駄目だったろ・・・
388:2013/09/24(火) 19:05:23.70 ID:
電通だからサッカーのこと土返しで
興行メインで組んでるんだろうけどね
そりゃ香川もマンUいかせるわw
ばかばっかり
418:2013/09/24(火) 19:07:30.61 ID:
あと気になるのは中継時間・・・
どっちも平日深夜になりそう
449:2013/09/24(火) 19:11:10.04 ID:
>>418
16日(土)の現地昼時間で日本のゴールデンぐらいだと
日本の招待試合だからのキックオフ時間なんじゃないかと
422:2013/09/24(火) 19:08:06.04 ID:
ドイツとやってるの見たことないんだけど。
435:2013/09/24(火) 19:09:17.03 ID:
>>422
ドイツ大会前にやった
442:2013/09/24(火) 19:09:48.35 ID:
>>422
加地さんが壊された試合ぐらいか
502:2013/09/24(火) 19:17:09.55 ID:
>>442
もう何年も経つのにいまだに文句言ってるやついるよな
506:2013/09/24(火) 19:17:58.52 ID:
>>502
許さんぞシュバインシュタイガー
461:2013/09/24(火) 19:12:49.22 ID:
スペインは見たいな。スペインtueeeeeで唖然とする日本代表は見たい。
470:2013/09/24(火) 19:13:42.92 ID:
>>461
まぁ、ブラジル強ぇってコンフィデであったからな。スペインは
ブラジルに負けたんだっけか。
471:2013/09/24(火) 19:13:54.60 ID:
日本ってヨーロッパだとどの辺のレベルなん?
A スペイン イタリア オランダ ドイツ
B フランス イングランド ベルギー ポルトガル
C クロアチア スウェーデン ロシア
D トルコ デンマーク ブルガリア ポーランド

Dくらいか?
487:2013/09/24(火) 19:15:22.24 ID:
>>471
ベルギーはCだね
日本はFくらいじゃね
515:2013/09/24(火) 19:19:41.76 ID:
>>471
フランスには勝ててブルガリアには塩試合するのが今の日本だなw
518:2013/09/24(火) 19:20:16.13 ID:
>>515
単に相手の本気度の違い
521:2013/09/24(火) 19:20:38.13 ID:
>>515
それだけ聞くと訳分からんチームだなw
476:2013/09/24(火) 19:14:08.69 ID:
長友とスナイデルの再会か
484:2013/09/24(火) 19:15:03.09 ID:
オランダは前にもやってるよな
小野や中村が出てボコられた時
3年間は弱い相手、WC出場が決まったらヨーロッパ遠征やって成長が無いというパターン
監督就任1年目から強豪とやれ
544:2013/09/24(火) 19:22:42.30 ID:
>>484
オランダとやったのは09年と10年の2回だけでそのとき小野はもういないぞ
初期にアルゼンチンやパラグアイやチェコとも試合してるのにそこは強くないのかよ
3年のうちはアジア予選やアジアカップがあるのにどうやってヨーロッパと組むか考えたことあるのか?
対アジアの戦いするのが先だろ?あとヨーロッパだってユーロとW杯の予選やってるんだぞ?
509:2013/09/24(火) 19:18:17.91 ID:
あんまり得るものはなさそうだよね
ベルギーの黄金期はすぐ終わるだろうしな
522:2013/09/24(火) 19:20:51.94 ID:
>>509
中心選手は20代前半
しかも下からもどんどんいい選手が出てきてる
一体何の根拠でいってるのかわかんね
531:2013/09/24(火) 19:21:51.68 ID:
>>522
本当に下から出てきてるの?
U世代の世界大会や欧州大会でベルギーなんて全然見ないけどねw
551:2013/09/24(火) 19:23:33.43 ID:
>>531
ベルギーは北京世代ベスト4でしょ
ベンテケ世代かな
562:2013/09/24(火) 19:25:04.47 ID:
>>531
日本もここんところ何年もU20には全く影なし 第一チームごと入れ替えるわけじゃなし
526:2013/09/24(火) 19:21:36.87 ID:
>>509
少なくとも2ヶ月後に対戦する時点では黄金期継続中なんだから得るものはたくさんあるだろ
涎垂れ流しの池沼かな?
547:2013/09/24(火) 19:22:48.26 ID:
>>526
黄金期って言ってもベルギー内での黄金期だよ?w
世界的にユーロ優勝したとかW杯で成績出したとか
U世代で優勝したとかあるの?
524:2013/09/24(火) 19:21:18.36 ID:
長谷部が神化してるが
試合に出てない吉田とJ2今野だと
スーパーボコられるな
539:2013/09/24(火) 19:22:27.80 ID:
>>524
ボコられるぐらいの相手でないとW杯に向けた守備の確認にならない
536:2013/09/24(火) 19:22:11.80 ID:
この4年の間にオランダ代表選手でビッグクラブに移籍できたのはファン・デル・ヴィール(PSG)のみ。
561:2013/09/24(火) 19:25:01.75 ID:
元エールの本田と現エールのマイクがいるし結構盛り上がりそうだな
571:2013/09/24(火) 19:26:00.32 ID:
>>561
エールでやってる選手ってあんまいないんじゃね?
610:2013/09/24(火) 19:31:59.81 ID:
>>571
宮市いるじゃん、未だにオランダじゃそれなりに人気だぞ
フェイエやアヤックスの噂出てたときも歓迎ムードだったし
オランダじゃ小野と宮市くらいだろうな、次点で本田
663:2013/09/24(火) 19:40:47.81 ID:
>>610
フェイエサポだな
オランダ全体の知名度でいったら本田でしょう
WCで対戦してるし
597:2013/09/24(火) 19:28:58.89 ID:
今回もし欧州でやるのなら比較的暖かいラテン系と言うか
南方の国とやるべきだよ。そのほうが南米では強いだろ。
イタリア、スペイン、ギリシャ、ポルトガル、等々な。

来年の南米の大会でもこういう国が強いと思うよ。
米国大会では暑さでドイツとかイングランドはへたってたが、
イタリアは決勝まで行っただろ。
ベルギーとかオランダとかとやってもあんまり意味はねーな。
こういう国は本戦で暑さや湿気にやられて大したことないよ。

まだ9月だから涼しい国でテストマッチしたいとか言う流れじゃ
ねーだろーな、これ
609:2013/09/24(火) 19:31:54.36 ID:
>>597
このテストマッチする11月のヨーロッパの気候知っててそんな長文書いてるのか?
ていうか9月の日本より暑いヨーロッパの国ってあるのか?
616:2013/09/24(火) 19:32:45.08 ID:
>>609
ほとんど欧州にいるのになにいってるw
631:2013/09/24(火) 19:35:45.13 ID:
>>609
なら尚更無意味だな。
南米か南欧の暑さに強い相手とやるべきだな。

ここはツイッターじゃねーから短文がデフォじゃねーぜ、ぼうや。
669:2013/09/24(火) 19:41:47.81 ID:
>>631
>>616
マッチメイクのスレって頭おかしい奴多すぎだろw

ヨーロッパの何処よりも暑い6月のレシフェ(ブラジル)でイタリア、
8月の日本でウルグアイ、9月の日本でガーナと試合してどこの国よりも暑い中での戦いはしてる

あとスペイン、ギリシャ、ポルトガルはヨーロッパ予選2位でプレーオフの可能性があるから
この時期にマッチメイクできない

それに欧州組はレギュラー争いしてるやつばかりなのに
南米連れてくリスク考えたことあるか?
672:2013/09/24(火) 19:42:36.97 ID:
>>669
アーすまんレス先間違えたんだよ
俺のは無視してくれw
599:2013/09/24(火) 19:29:02.24 ID:
リーガオタってこういうスレでも他リーグ下げやるから本当にキチガイが多いわ
615:2013/09/24(火) 19:32:38.95 ID:
>>599
なんでリーガヲタなの?
W杯で活躍してる選手をだしてるリーグはスペインじゃないと思うな
イタリアかドイツじゃないかな
イングランドは得点王でも1%いない
MVP1位2位3位の24人は0%0人
611:2013/09/24(火) 19:32:10.11 ID:
本田が張り切り過ぎて
空回りする映像がすでに浮かんでくるw
621:2013/09/24(火) 19:33:35.31 ID:
>>611
本田が試合後に「守備的にいくなんてアホ。今日もいい場面はあった。そこで決められてれば結果は違った」って言ってるとこがでに浮かんでる。
629:2013/09/24(火) 19:35:03.51 ID:
>>621
また本田と香川のキャプ翼ごっこが見られると思うと胸がドキドキするなあ
633:2013/09/24(火) 19:36:16.04 ID:
惨敗希望
夢見て本番で虐殺されるより早めに現実見よう
664:2013/09/24(火) 19:41:04.49 ID:
>>633
もう十分過ぎるくらいに現実を叩きつけられてるわけだが
686:2013/09/24(火) 19:46:18.49 ID:
>>664
でも守備的なオプションがないし
やろうとしてないでしょ
遠藤長谷部の2ボランチの問題と今野の高さの問題が
先延ばしのままだから
まだ夢見てるように思える
700:2013/09/24(火) 19:48:07.25 ID:
>>664
なんか勘違いしてる奴いるよな日本が強いと皆が皆信じてるというのか
なんなのか
自分なんか韓国に勝てなくって勝てなくってって時代から観てるから
勘違いしようがないんだよねえ
676:2013/09/24(火) 19:44:16.91 ID:
ここでもし惨敗しても戦い方変えないのかな
685:2013/09/24(火) 19:46:05.11 ID:
>>676
実力差から言って負けて当たり前の相手
コンフェデ同様負けたからってスタイルを変える必要はない
683:2013/09/24(火) 19:45:30.81 ID:
そういえばフンテラールのケガの具合はどうなの?
703:2013/09/24(火) 19:48:38.79 ID:
>>683
走ってはいるからあと10日かそれくらいかな?
707:2013/09/24(火) 19:49:10.90 ID:
親善試合も日韓共催にすればいい
724:2013/09/24(火) 19:52:22.71 ID:
>>707
どうやるんですか? 混成チーム?
751:2013/09/24(火) 19:58:29.49 ID:
>>724
日本がお金だして2チーム呼べばいい
昼間韓国が試合して夜日本が試合すれば一石二鳥
ホテルの手配も1つでいいから経済的
727:2013/09/24(火) 19:53:30.88 ID:
前回大会だってアフリカ遠征なんてほとんどしてなかったのに
南米連呼している連中はアホか?
759:2013/09/24(火) 20:00:05.51 ID:
>>727
良かったよな、カメルーンがたまたまチーム崩壊してくれてな。
エトーとソングの対立がなかったらどうなったかわからんな。
そしてこれがアフリカのチームの、特にカメルーンでは
よくあるチーム事情なんだな。
給料出さないとか、役員が持ち逃げするとかなww

ナイジェリアみたいに内戦始めるとか、テロが起きるとかな。
南米もあまり変らない。コンフェでもデモと暴動の中での
大会になったろ。
774:2013/09/24(火) 20:03:46.99 ID:
>>759
だからなんだよ?w南米も勝手に崩壊するっての?
そしたらお前の南米連呼と矛盾しない?
馬鹿だから分かんないかw
786:2013/09/24(火) 20:05:32.68 ID:
>>774
実力だと勘違いするなと言うことだよ。
747:2013/09/24(火) 19:57:50.60 ID:
オランダの選手といえば



ヨンアピン
807:2013/09/24(火) 20:10:47.10 ID:
>>747
清水調子悪いね
752:2013/09/24(火) 19:58:44.04 ID:
柿谷とか斉藤とか工藤に大迫辺りに経験させてもやりたいな
754:2013/09/24(火) 19:59:13.46 ID:
      デンベレ    
アザール      ベンテケ
       しらん
   フェライニ しらん
しらん
   コンパニ フェルメーレン
       しらん
779:2013/09/24(火) 20:04:20.22 ID:
ヨルダンと予選をして負けたと思うが隣国のシリアは内戦状態。
こういう環境でも勝てないと途上国での大会は成果は出せない。

良い環境でなんかいくらやっても無駄だよ。
井の中の蛙か世間知らずが出来るだけだよ。
788:2013/09/24(火) 20:06:08.66 ID:
>>779
中東のアジアカップで優勝、はい論破w
792:2013/09/24(火) 20:07:13.73 ID:
>>788
南米の大会コンフェデの成果はどうでしたか??
799:2013/09/24(火) 20:09:28.16 ID:
>>792
そいつキチガイだから相手しないほうがいいよ
800:2013/09/24(火) 20:09:44.13 ID:
>>792
中東連呼してたのはお前だろうが馬鹿www
814:2013/09/24(火) 20:11:55.56 ID:
なんで弱小なのに何百とある中のトップと試合させてもらえるの?
820:2013/09/24(火) 20:14:00.75 ID:
>>814
お金というエサを付けると爆釣するんだよ
821:2013/09/24(火) 20:14:23.40 ID:
>>814
まあそんな国もW杯までにアジアと何回かやっときたいんじゃね?
819:2013/09/24(火) 20:13:49.10 ID:
あえて言おう、オランダのメンバー最近よくわからない
特に後ろの方
826:2013/09/24(火) 20:15:42.11 ID:
>>819
一時代は過ぎた感じだよね
下がそんな育ってない印象
823:2013/09/24(火) 20:14:41.93 ID:
コンフェデで初めてブラジルホームで試合しただろ。
ポーランドなんて中立国でやったブラジルとは全然
違ったよな。あれが南米ホームでの強さだ。

今南米予選で予選落ち決定的な下位チームは殆どが
コパではベスト4だよ。つまり南米はどんなチームが出ても
強い。ウルグアイも前回はプレーオフから出て本大会4位。
何十年ぶりかの南米大陸での大会だからブラジル以外も
強化に必死だよ。カバーニ抜きの予選ぎりぎりの
ウルグアイが遊びに来たと勘違いした国がホームで
どうなったか思い出してみろよ。1-4だったかな。

欧州なんてぬるま湯で温泉ツアーなんかしても保養にしか
ならんなw
834:2013/09/24(火) 20:17:22.80 ID:
>>823
アルゼンチンに勝利、はい論破ww
843:2013/09/24(火) 20:19:01.43 ID:
>>834
ホームのぬるま湯でだろw
温泉好きなんだww
864:2013/09/24(火) 20:22:46.84 ID:
>>843
ホームならアルゼンチンに勝って当たり前ってか?本当に頭おかしいなww
あとお前の書き込み見返したたら暑さ対策とか書いてあったけど、ブラジルがどこにあるか知ってる?ww
899:2013/09/24(火) 20:31:12.54 ID:
>>864
だからホームのテストマッチ程度で喜ぶなよ、アホw
南米予選最下位のボリビアでさえガチのアルゼンチン
ホーム予選でドローだよ。ガチのアウェイ試合で成果出してから
能書きほざけと言うこと。
ブラジルとのホームでは0-3の完敗だね。
下から2番目のパラグアイでもドイツホームで3-3の
打ち合いだよ。

そういう相手とやれと言うこと。
829:2013/09/24(火) 20:16:24.42 ID:
ブラジルW杯は100%ブラジル優勝だよ
全財産かけてもいい
勝ち上がるのも南米ばかりになるよ

彼らは結びつきが強い
836:2013/09/24(火) 20:18:00.08 ID:
>>829
いや、俺はアルゼンチンが優勝すると思ってる
840:2013/09/24(火) 20:18:15.87 ID:
スペイン戦のイタリアだけがイタリアらしかったかな
イタリアにはまだ本気でやってもらったことはないんじゃね
844:2013/09/24(火) 20:19:07.72 ID:
>>840
コンフェデで負けられない状況で本気にならないチームがあんのかボケカス
851:2013/09/24(火) 20:21:05.51 ID:
>>844
イタリアは毎回コンフェデはそんなでもないからね
完全に相手選んでる
日本ってイタリアとやる時毎回点取ってる気がするしな
W杯でやってみたいけど
多分その時は全然違う相手になってるだろうな
850:2013/09/24(火) 20:20:53.61 ID:
ベンテケ、ルカク、フェライニ、アザール、デンベレ、コンパン、ミララ、フェルトンヘン、ミニョレ、クルトゥワ

ヤバすぎだろこの面子
862:2013/09/24(火) 20:22:02.45 ID:
どっかの国の人は試合日程決まらないって嘆いてたけど
あれどうなったの?
結局ちゃんとうめられそうなの?
883:2013/09/24(火) 20:27:08.79 ID:
>>862
韓国は10/12にブラジルとやるんでないの?
ググったら出てきたんだけどガセか
896:2013/09/24(火) 20:29:57.96 ID:
>>883
いや、それでOK。決定してる。
15日にはマリとも決定してる。
905:2013/09/24(火) 20:33:18.21 ID:
>>883
ブラジルのスポンサーにの会社がなったとかで試合できるらしい
877:2013/09/24(火) 20:25:33.18 ID:
オランダのチームなんかここ数年間CLのGLも突破
できないだろ。へなちょこミランに0-3とかな、バルサに
0-4とかのチームばかりだよ。

それで実力や人材なんてわかろうと言うもの。
とうとうGLも1チームだけだろ。
ロシア以下じゃねーかよw
そんなに涼しいところが好きならロシア遠征でもして来いよww
881:2013/09/24(火) 20:26:52.44 ID:
>>877
でもオランダ代表にオランダリーグの選手はあんまりいないんじゃね
911:2013/09/24(火) 20:34:26.43 ID:
>>881
他のリーグの上位チームにもいまはいないよ。
人材枯渇だろ。だからいまだにロートルに頼るんだよ。
オランダの20代前半からそれ以下の選手の所属チーム
調べてみな。
904:2013/09/24(火) 20:32:13.04 ID:
>>877
イングランドのチームはここ数年CLのGLに何チームも送り込むけど
イングランド代表の方はEUROの本大会出場すら逃したわけで
リーグと代表チームは分けて見た方がいい
971:2013/09/24(火) 20:50:08.27 ID:
>>904
人材とリーグのレベルの目安にはなります。
それとオランダは以前ほど若手の育成が上手く
行っていないから他のリーグの上位チームにも
人材が提供できていない。これはオランダのサッカービジネスの
低迷とも言えて、かつてオランダが国としてやっていた
中継貿易的なサッカービジネスが崩壊しているから。
当然代表や所属チームの資金繰りも厳しいだろうな。
内外から若手を集めて育成してビッククラブに提供すると言う
ビジネスが崩壊していると言える。特にトップの3チームな。

背景にはEUの資本と人材の内外での流動性と言うか積極的な
活用があるが、それに応じてオランダのサッカービジネスと若手の育成は
衰退した。それがそのまま代表にも
オランダ国内のチームにも国外に出た選手にも反映しているのが現状。

具体的には強豪チームにオランダ国籍の若手もオランダ所属の
チームからもあまり移籍してこない。かつてのイブラモビッチや
ペルシーの世代が最後だろ。スアレスがいるが南米の選手だし例外とも言える。
特に20代前半は激減している。

いずれは20世紀のベルギーやスペイン程度になるかもしれんよ。
983:2013/09/24(火) 20:58:11.37 ID:
>>971
本当に頭悪いなw
それだとクライフなんかの時代を説明できない、別にあの時代は育てて売るなんてシステムをとってなかった
一昔前のドイツが不調だったように、たまたま人材が欠乏しているだけ、そのうち復活するよ
884:2013/09/24(火) 20:27:38.62 ID:




888:2013/09/24(火) 20:28:10.61 ID:
そういやベルギーと試合するとか言ってたけど
結局オランダに変わったってことか
889:2013/09/24(火) 20:28:20.64 ID:
アフェライ来る?
908:2013/09/24(火) 20:34:07.48 ID:
>>889
アフェライは去年のドイツとの親善試合で故障してからまだ1試合も試合出場できてない
こないだ手術して1月復帰予定だったと思う
902:2013/09/24(火) 20:31:55.12 ID:
長友と本田がいると強いなー
逆に長友と本田がいないと
途端に弱くなって負ける
914:2013/09/24(火) 20:34:45.05 ID:
無知でさっきから聞いてばっかり悪いんだけど
代表運営するサッカー協会とJ運営する団体は同じなの?
Jの運営団体は無策で、
代表のほうの団体は海外監督さがしたり
頑張ってるってイメージあるんだけど
941:2013/09/24(火) 20:42:01.64 ID:
962:2013/09/24(火) 20:47:12.87 ID:
>>941
貼ってくれてサンクス
結局同じ組織なんや
999:2013/09/24(火) 21:06:51.12 ID:
>>914
秋春のごり押しとかは協会の方
最近はまぁ頑張ってるとも思うけど
921:2013/09/24(火) 20:37:22.67 ID:
プレミアのチームなんてイングランド人ほとんどいないだろw
シティとかこの前スタメンにハート1人だったぞw
930:2013/09/24(火) 20:39:17.72 ID:
>>921
そうそう、リーグの充実度と代表チームの強さは別なんだよな
937:2013/09/24(火) 20:40:34.90 ID:
>>930
逆にエールなんてオランダ人中心だけど?
940:2013/09/24(火) 20:41:22.91 ID:
>>937
なにがどう逆なんだ
951:2013/09/24(火) 20:44:26.58 ID:
>>940
リーグの充実度と代表チームの強さなんて別なんて言ってるけど
プレミア上位はほとんどイングランド人がいないし
逆にエールの上位はほとんどをオランダ人が占めてる
80年代前半生まれのオランダ黄金世代が若手だった頃なんて
ソイツらだけでエールはCLいいとこまで行ってた
957:2013/09/24(火) 20:45:37.33 ID:
>>951
で、イングランド代表が強いと言いたいの?
964:2013/09/24(火) 20:47:31.44 ID:
>>957
はぁ?文盲かよ
外人主体のプレミアと自国人主体のエールを同じように考えても無駄だっつってんだよ
969:2013/09/24(火) 20:49:28.22 ID:
>>964
からプレミア勢は強いけどイングランド代表は強くないってことだろ
リーグと代表は別物ってことに矛盾はないからいいじゃん
972:2013/09/24(火) 20:50:24.31 ID:
>>969
いやだからさ・・・
オランダが強かった頃は同じくしてオランダ人中心のエールも強かったんだよ
986:2013/09/24(火) 20:59:53.76 ID:
>>972
オランダが強かったってのはいつの話のことなん
925:2013/09/24(火) 20:37:47.54 ID:
>>1
∋*ノノノ ヽ*∈
 川´・ω・`川 HOLLANDは反日国なのに、よく対戦してくれるね。
994:2013/09/24(火) 21:05:05.21 ID:
多分少子化も放射能もあるから
もう間に合わないだろうけどね
協会もあほだしな
997:2013/09/24(火) 21:06:22.88 ID:
>>994
やっぱりクロアチアのストーカーじゃん
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380015005/

2013/09/25 12:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

