

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【サッカー】Jリーグ、ACL準決勝進出した柏の9/28J1日程変更要請を却下…一方、中国・韓国は広州恒大やFCソウルの試合日程を変更

1:2013/09/25(水) 00:54:41.95 ID:
2013.9.24 20:36
柏、新潟戦の日程変更要請も却下

 J1柏の吉田憲司取締役は24日、Jリーグの大東和美チェアマンに
28日のJ1新潟戦(柏)の日程変更を要請したが、認められなかったことを明らかにした。
柏は25日と10月2日に広州恒大(中国)とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準決勝を控える。

 柏とともにベスト4に進出した広州恒大やFCソウル(韓国)は、
ACLに合わせて国内リーグの日程を変更している。
吉田取締役は「ハンディを背負っているとは言いたくないが、同じ条件でやらせたい」と話した。
(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130924/jle13092420370007-n1.html

関連スレッド
【サッカー】ACL準々決勝2nd 柏レイソルがベスト4進出! アウェーゴールでアルシャバブを上回り、準決勝は広州恒大と激突★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379565300/
5:2013/09/25(水) 00:56:51.93 ID:
やっぱり機構は日本サッカーの敵だったんだな
6:2013/09/25(水) 00:57:36.85 ID:
Jリーグの大東ってか?

11:2013/09/25(水) 00:59:47.03 ID:
自分の所だけ日程ずらそうなんて卑怯者がすることだわ
正々堂々戦って当たって砕けてこいや
16:2013/09/25(水) 01:00:28.31 ID:
まぁtotoあるし日程なんてかえれないだろ
大損害なる
29:2013/09/25(水) 01:04:11.81 ID:
>>16
トトなんて試合が中止に成ったら的中扱いに成るだけだから今回もそのように対応すればいいだけさ
21:2013/09/25(水) 01:02:20.83 ID:
仕方ないから直前の試合のメンバーをサブ中心にすると、それにも文句つける
ファンを裏切る行為だとか言う
25:2013/09/25(水) 01:02:53.51 ID:
大東とかJリーグを潰すために派遣された某国のスパイなんじゃないかと思えてきた
381:2013/09/25(水) 02:15:47.19 ID:
>>25
元々ラグビー界の人だからな
自分のところにどれだけ金がはいるかが大事で
サッカー界の事とかどうでもいいんでしょ
26:2013/09/25(水) 01:03:36.40 ID:
欧州のトップリーグとかだと急遽試合日程の変更とかありえるの
27:2013/09/25(水) 01:03:56.94 ID:
ここに来てJリーグ運営の評価がものすごい勢いで下がってるな
33:2013/09/25(水) 01:04:25.73 ID:
28日のJ1新潟戦

これは二軍出せばいいだろ
35:2013/09/25(水) 01:05:04.28 ID:
しかもメディア露出言うならこういう試合こそ地上波生だろ?
また生中継はG+だけとか、スカパーのJリーグセットでは見られないのか?

放映権料が入らない大会はどうでも良いってか。
41:2013/09/25(水) 01:05:32.39 ID:
協会はACLの価値が低いと判断された
そういうことだ、下がりたまえ
71:2013/09/25(水) 01:09:33.59 ID:
>>41
協会は今年から出場クラブに遠征費渡して真面目にACLに取り組みに行ってんじゃなかったか
それなのにこんな対応して何がやりたいんだかねぇ
146:2013/09/25(水) 01:26:21.46 ID:
>>71
ほんとこれ。

勘違いだったら申し訳ないけど、
浦和がACL出たから補助金出すことになったってほんと?
んで浦和が敗退したから、あとはもうどうでもいいってこと?
マジ糞じゃね?
47:2013/09/25(水) 01:06:19.56 ID:
ここで柏がACL制覇してJ復権!なんて空気になったら2ステージ潰れちゃうかもしれないからなw
そりゃ必死よ
48:2013/09/25(水) 01:06:20.08 ID:
柏は優勝も残留もなさそうだしもうACLに全力でええやろ
611:2013/09/25(水) 04:37:11.39 ID:
>>48
残留ないのか?
50:2013/09/25(水) 01:06:32.74 ID:
ACLってもはや罰ゲームだよな
勝ち続けても誰も得しない
中韓のチームとやっても経験になるどころか、怪我したりJリーグの調整不足になるだけ
116:2013/09/25(水) 01:20:01.13 ID:
>>50
もはや、というか、前身の大会から考えると、もともとそういう大会だった。

最近大会の地位もちょっと向上してきてたのにな。
123:2013/09/25(水) 01:21:12.32 ID:
>>116
今の感じになったのは02くらいだったっけ?
そろそろ10年くらい経つよね
徐々に向上させてけばいいよね
ACLがいつかアジア全土を熱狂させる大会になって欲しい
60:2013/09/25(水) 01:07:59.96 ID:
Jリーグは暗いニュースしかないね、
69:2013/09/25(水) 01:09:23.46 ID:
現時点ではACLがある場合はベストメンバー規定は考慮して貰えるんだっけ?
77:2013/09/25(水) 01:10:43.85 ID:
>>69
全くしてない。
たとえ規定内までにメンバー落として
事前に確認してOKもらっても
試合後に文句いって制裁金請求してくる。
マジクソ
70:2013/09/25(水) 01:09:23.62 ID:
ハッキリ言ってACLってせいぜい選手やサポーターの自己満足で、勝てば勝つほど経済的に損する
莫大な賞金が出るUEFACLとはまるで違う
GLでさっさと敗退するのが賢い
76:2013/09/25(水) 01:10:24.31 ID:
>>70
いや、優勝してCWC行けば得するよ
優勝が条件だがな
CWCで3位になれば結構金貰える
82:2013/09/25(水) 01:12:06.28 ID:
>>76
たしかこうだった

CWC賞金
1位 約4億円
2位 約3.2億円
3位 約2億円
4位 約1.6億円
5位 約1.2億円 
6位 約0.8億円
7位 約0.4億円
91:2013/09/25(水) 01:13:50.77 ID:
柏の日程は鬼畜と言うレベルじゃない
選手層の厚いヨーロッパのメガクラブでも、CLの試合分のコンディションに苦労してるだろ?

あれより移動が長く、選手層が薄く、暑い気候で環境も揃ってないアジアで超連戦を渡り歩かないといけない
怪我人が出たら協会にやられたと言ってもいいんじゃないかな
99:2013/09/25(水) 01:16:10.57 ID:
柏サポの阿保っぷりが酷いな
119:2013/09/25(水) 01:20:16.69 ID:
>>99
別に柏サポじゃないけどJリーグは今年からACLに協力するって方針にしたの知らんのか?
104:2013/09/25(水) 01:16:53.47 ID:
まあ、ACLなんてたいして盛り上がらない大会だからな
協会からすればこんなクソ大会よりJをしっかりやれよお前らってことだろうな
111:2013/09/25(水) 01:18:36.22 ID:
>>104
ACLはアジア一を決める非常に重要な大会ですが?

欧州でいうとこの欧州CLですが?

柏は明日、Jのプライドを背負って日立台決戦に臨むはずですが?

柏サポだけじゃなくJサポの注目度かなり高いと思いますが?
140:2013/09/25(水) 01:24:49.70 ID:
>>111
そうなの?重要な大会にしてはあっさり捨てた
去年のチャンピオンチームもいたけど
145:2013/09/25(水) 01:25:46.27 ID:
>>140
あぁ、そんな恥クラブもあったなw
あいつらは今後もくそみそに叩かれるw
148:2013/09/25(水) 01:26:59.70 ID:
>>145
しかも今年も優勝争いしてるってのが更にムカつくよな
153:2013/09/25(水) 01:28:39.73 ID:
>>148
今年あのチームだけには優勝させてはならない
やる気が無いならACLは辞退すべきだった
出たいクラブは沢山ある
161:2013/09/25(水) 01:29:51.40 ID:
>>153
今年の優勝は俊さんマリノスってもう決まってるよ
その方向でJは動いてる
171:2013/09/25(水) 01:32:31.06 ID:
>>161
実際強いんだよ<マリノス
108:2013/09/25(水) 01:18:24.54 ID:
JリーグとしてはACLはどうでもいいのだろう
決定を見れば明らか
113:2013/09/25(水) 01:18:48.79 ID:
日テレに対して失礼だと思わんのかな、こいつらは
125:2013/09/25(水) 01:21:14.53 ID:
>>113
日テレもクソだからな
「ACLの放送権は日テレに移るんだって!」
「日テレはクラブW杯も放送するとこだし、地上波放送してくれるよな!」
「やったー!」


録 画 デ ィ レ イ
131:2013/09/25(水) 01:22:46.79 ID:
>>113
有料チャンネルと録画を関東ローカルでしか流さない日テレに失礼も糞もないだろ
これ以上サッカーの人気が出たら困るから買い取ってコンテンツ潰しに行ってるだけにしか見えんわ
124:2013/09/25(水) 01:21:14.45 ID:
ACLで勝てるようにサポートするとか言ってなかったっけ?
口で応援するだけ?
127:2013/09/25(水) 01:21:48.55 ID:
これははっきり言って柏が馬鹿すぎ
直前になって言うとかアホか
136:2013/09/25(水) 01:24:06.87 ID:
こんな事やってたら来年からはACL出場クラブはわざとグループリーグ敗退するだろうな
Jリーグ本体が非協力すぎ
150:2013/09/25(水) 01:27:20.01 ID:
大東は無能馬鹿。
そして明日日立台に行くんだってなこのクズ。

ま、でも下手に変更あって今更サポートされた気になってもらっても、ってのもあるな。
こんな奴らに頼らず優勝したほうが価値があるかもしれんぞ。
157:2013/09/25(水) 01:29:20.08 ID:
>>150
でももし優勝したらJのサポートのおかげなんて言うだろうよ
だから柏も却下されることも招致したうえで日程変更要請したんだろう。サポートとか抜かすのならこれぐらいしろってね
155:2013/09/25(水) 01:29:09.05 ID:
ACL無敗で獲った時のガンバですらリーグは死に体だったからな
どうしてもリーグ戦の質は下がるよベスメン規定とか言って質気にしてるように見せかけてるけどやってる事は逆
どれだけ出てもほんとんど怪我も病気もしない遠藤ですら内臓いかれたからな
しかも新しい2ステージ制のポストシーズンの時期にACL生き残ってようものなら今の日程が生易しいほどの地獄
欧州ビッグクラブですら厳しいような日程をそこまでの体力があろうはずもないJクラブに強いて試合の質は下げるなそして勝てだからな
上はほんと馬鹿だよ
163:2013/09/25(水) 01:31:11.60 ID:
いかんせんACLなんか取った所で地元の人間でも知らない状態になるんだから
そりゃリーグの方に力入れるだろ
ネタ抜きで俺でも知ってるのにガンバがACL取ったことをその年で知らない奴ばっかだったぞ。
大阪で。
164:2013/09/25(水) 01:31:14.26 ID:
ACLを捨てた広島が正しかったようだな
177:2013/09/25(水) 01:33:49.94 ID:
>>164
遺憾だが2ステージ制になって日程きつくなったら広島のマネするクラブばかりになるだろうな
それでもJは配慮せずにACL獲れと言ってくる。無理ゲー
190:2013/09/25(水) 01:36:20.02 ID:
>>177
それは電通の望むところ
電通は日中韓で新リーグ作ろうとしてる
そのためにはACLは邪魔になる
202:2013/09/25(水) 01:39:25.32 ID:
>>190
電通がAFCを飛ばしてリーグ作るって?
できるのそんなこと?
209:2013/09/25(水) 01:40:55.65 ID:
>>202
電通はやろうとしている
日中韓新リーグ構想

2ステージ制はそれへの第一歩
216:2013/09/25(水) 01:41:59.91 ID:
>>209
やろうとしている、というのと、実現可能性があるというのは別だろう。
AFCとの問題はクリアできるのかね?
215:2013/09/25(水) 01:41:49.20 ID:
>>202
中韓だけなら、EAFF抱き込めばできるんじゃないか。
256:2013/09/25(水) 01:51:29.63 ID:
>>215
なるほど。
スーパーリーグって、おそらく各国のリーグの上位クラブを集めてやるんだよな。
開催期間がわからんが、A代表の東アジア選手権みたいな短期開催なら
ACLとはべつに被らないからAFCは関係がなくできることになるから、
ACLに代わるリーグ、とはならないし、

通年でやるというのならACLに出る資格のあるクラブをACLを辞退させないと出られないだろうから、
AFCとの関係を破壊してまでやることになることになるだろうが、
JFAにも影響がおよびかねないことを、電通がねじ伏せてまでやり通すほどの力があるのかね?

となると、ACLには出られない成績のクラブを集めるくらいしか無理だろうから、
それは別に「スーパー」リーグでもなんでもないな。

まぁ、妄想か。
167:2013/09/25(水) 01:32:03.16 ID:
これが柏想定しなかった事態だというなら
スーパーステージとやらを導入以降はJクラブがACL勝ち進むことは一切ない想定という事でよろしいか?
173:2013/09/25(水) 01:32:56.24 ID:
これは大東は悪くないだろwww
サッカーファンはクレーマーかよwww

18日のACLの試合に買ったから
28日のリーグ戦を移動させろとかw
しかも雪が降ったらoutな新潟相手にw
183:2013/09/25(水) 01:35:16.19 ID:
>>173
自分たちのことしか考えてないんだろ
試合日を直前になって変更なんてどれだけの損害が出ることやら
193:2013/09/25(水) 01:36:45.93 ID:
>>173
でもヨーロッパでは結構、日程の融通してるんだけどね。
なぜなら欧州の大会で勝つこと=リーグランクのアップ
ひいてはCL出れるチーム増になるからね。
リーグの利益に繋がるんだよ。
アジアがダメなのはJでACLで負けても必ず4枠維持してるからw

これがACLで結果を出さないと4枠が3や2枠ぐらいに減るなら
Jも本気を出さないといけなくなる。

欧州はCLでれるかどうかで金が絡むからね。
そりゃ本気度が違うさ。
214:2013/09/25(水) 01:41:36.26 ID:
>>183
>自分達の事しか考えてないんだろ

これは柏レイソルもだな
新潟サポーターとか
柏レイソルの都合で試合日を変更されたら
予定が合わず試合を見に行けなくなる可能性もあるのに

会場の確保や、チケットの払い戻し、toto関係とか
社会人として、10日前に言い出す事じゃないだろ

>>193
問題は、10日前にいきなり言い出した事だろ
対応できる訳が無い
198:2013/09/25(水) 01:38:04.64 ID:
>>173
というより、準々決勝までは日程上想定して組んであるのに、
準決勝以降はまったく想定してないというのがそもそもの不思議な点じゃないの。

JFAとJリーグは、ACLに自国のリーグ代表としてクラブを出してる自覚がないのでは?と。
243:2013/09/25(水) 01:48:12.92 ID:
>>198
柏レイソルやACL出場チームがもっと早く例えば3月のぐらいの時点で言ってれば対応できたろうけど
それまで黙ってていきなり10日前に言い出して、却下されて叩くのは違うだろ
249:2013/09/25(水) 01:50:26.17 ID:
>>243
おかしいのはJからACLに出るのが初めてなら対応できないのも分かる。
でも毎年4枠で4チーム出るのに3月に言ってればってw

毎年3月の時点で4チーム全部にACL優勝の可能性あるのに、
何にも考えて無いってことになるんだよなw
281:2013/09/25(水) 01:58:10.28 ID:
>>249
なんで柏レイソルは3月や少なくても2ヶ月前に騒いで無かったんだろうな?
ACLに勝ち残る事を想定してなかったのか?
286:2013/09/25(水) 01:59:36.83 ID:
>>281
お前あまりにも他人の指摘を無視し過ぎ
構ってちゃんは消えろ
258:2013/09/25(水) 01:52:02.01 ID:
>>243
マルセイユvsモンペリエの試合が延期…CLを考慮
http://www.soccer-king.jp/news/world/20120323/17680.html

>マルセイユは3月31日にモンペリエとの対戦が予定されていた。

記事配信が3月23日だから10日以内でも余裕で対応してる
268:2013/09/25(水) 01:54:20.62 ID:
>>258
やろうと思えば出来るんだな
Jにやる気が無いだけで
273:2013/09/25(水) 01:55:30.20 ID:
>>268
Jリーグってクラブにキツイこと言うくせに自分たちは全く仕事しないよな
276:2013/09/25(水) 01:56:41.58 ID:
>>273
Jリーグが直属だけど、協会もこれに対して知らん振りしてるから同罪だよ。
282:2013/09/25(水) 01:58:20.72 ID:
>>276
原もACLで結果を出せなかったクラブに対して辛辣な事を言ってたな
298:2013/09/25(水) 02:02:32.54 ID:
>>282
レッズやガンバはこの日程で優勝したからな
278:2013/09/25(水) 01:56:53.42 ID:
>>258
だから、予め準備してるかしてないかの違いだろ?
モンペリエは10日前に延期しろと言いだしたのか?
287:2013/09/25(水) 01:59:42.31 ID:
>>278
準備ってなに?

柏の日程がヤバいってのは今年の春の時点でファンの間で言われてた
そのことをJリーグ側は誰かに言われるまで(言われてからも)気付かなかったってこと?
337:2013/09/25(水) 02:07:47.02 ID:
>>287
今年の日程を柏レイソル側も了承してたんだろ?
3月の時点で改善要求してないって事は?
で、会場も、チケ販売も、totoも、中継も、新潟サポの予定も決まった10日前にイキナリ騒ぎだした
178:2013/09/25(水) 01:34:40.86 ID:
2015年に2シーズン制になったらもっと過密日程になるのに
もうJクラブのACL優勝は永遠は無いだろうな
191:2013/09/25(水) 01:36:31.33 ID:
相手が新潟だから仕方ない
延期されたら新幹線や夜行バスやホテルのキャンセルしないといけなくなるし
近場のチームなら変更出来たかもしれないけど
195:2013/09/25(水) 01:36:57.61 ID:
Jリーグをブランド化するみたいな話はどこへ行ったのやら。
これで2リーグ制にすれば儲かるみたいに言ってるんだろ?
アホちゃうか。
201:2013/09/25(水) 01:38:59.49 ID:
ヨーロッパでも一日くらいはずらすけど
柏、土曜のままの方が自然な中2日・移動含む3日じゃん
205:2013/09/25(水) 01:39:39.14 ID:
クラブWカップに定期的に顔出せるようになるほうがリーグ戦の価値下げてどっちらけになりそうなスーパーステージなんかよりよっぽど露出に繋がると思います
出場クラブしか露出ねえだろと言われるかもしれませんが少なくともJリーグのブランド化には多少貢献できると思います
211:2013/09/25(水) 01:41:01.74 ID:
2008ガンバも鬼日程に耐えたからな
柏も弱音吐かずに頑張れや
222:2013/09/25(水) 01:42:58.31 ID:
アジアの他クラブは欧州のクラブと違い日程変更してくるのがデフォなんだから
郷に入りては郷に従えではないけどJも同条件でJクラブをでACL戦に送り出す努力はするべきだろ
Jも発足当初はこのような事象にも柔軟に対応してるイメージだったんだけど現在は違うようだ
232:2013/09/25(水) 01:45:28.20 ID:
日程は色々な事情で変更無理と言うなら、ベストメンバー規定どうにかしてくれよ
まさかと思うが、見に来てくれるお客さんや相手チームに失礼とか言わないよな?
252:2013/09/25(水) 01:50:42.48 ID:
>>232
遠藤今野で客呼びまくってるガンバを見たら
メンバー落とすことによるコアサポ以外への悪影響って馬鹿にできないと思うけどな
242:2013/09/25(水) 01:48:03.42 ID:
リーグの制度は無断で簡単に変えるのに、試合日程ごとき変えれないんだな。
教会の人間にお金が流れるような何かが無いと駄目ってことかな??
244:2013/09/25(水) 01:48:59.59 ID:
たしか大東椅子男は今日の試合日立台行くんじゃなかったけか大丈夫かw
246:2013/09/25(水) 01:49:26.47 ID:
リーグ戦捨てりゃいい
ベストメンバーじゃないって言われたら連戦で疲れた選手より
ベストコンディションの二軍使ったって言えばいいんじゃね?
それでも駄目なら柏のサポーターに募金活動させて罰金はらえばいい
255:2013/09/25(水) 01:51:10.57 ID:
代表戦のある時に、試合組めばいいじゃん。
やったらいけないという規則あるの?
320:2013/09/25(水) 02:05:20.64 ID:
>>255
そしたら、代表に取られてベストメンバー組めないじゃん。
柏とか・・・
324:2013/09/25(水) 02:05:59.93 ID:
>>320
選ばれたとしても工藤だけじゃん
336:2013/09/25(水) 02:07:40.28 ID:
>>324
工藤がいるかいないかで大きいだろ
柏にとっては・・・
362:2013/09/25(水) 02:12:38.16 ID:
>>336
そこで試合する2クラブが納得すれば何の問題もないだろ。代表戦のときにカップ戦はやるんだから。
369:2013/09/25(水) 02:14:16.88 ID:
>>362
ACLをカップ戦みたいな扱いにすると
ますます、価値がない大会になるぞwww
399:2013/09/25(水) 02:19:58.18 ID:
>>324
バイエルンやバルセロナがCLを代表抜きで戦いますか?
416:2013/09/25(水) 02:23:11.81 ID:
>>399
は?日程を変更するのはACLじゃなくてリーグ戦
日本語は理解できるかな?
423:2013/09/25(水) 02:25:29.56 ID:
>>416
理解出来てませんでした、代表のいないクラシコですね
429:2013/09/25(水) 02:26:57.70 ID:
>>423
ターンオーバー全否定ありがとう
445:2013/09/25(水) 02:30:29.55 ID:
>>429
代表戦の時にリーグ戦となったらありえない話ではないですよね?


そんな馬鹿なことは絶対にないからありえまあせんけど
よくそんなことを考えつきますねw
455:2013/09/25(水) 02:32:14.21 ID:
>>445
下らん
代表戦ウィークに全く試合してないとでも思ってるのか
遊んで欲しいなら他を探せ
261:2013/09/25(水) 01:52:44.20 ID:
Jリーグは運営総とっかえしたほうがいい
日程がとっくに出てるのにベスト4上いったケースに対処できないってのは色々おかしい
賞金の差額負担でもするなら別だけど
柏側の正式な要請はベスト4決まらない事には出来ない訳だし非はない
270:2013/09/25(水) 01:54:31.15 ID:
>>261
だから4強ぐらいじゃ回せる予備日が残ってないんだってば、
その中で週2で勝つ気のあるチームだけが出れば良いの
嫌なら止めろ。
327:2013/09/25(水) 02:06:12.99 ID:
>>270
スポナビからだが

今回、Jリーグが柏の申請を却下した主な理由は以下だ。
1、柏の日程変更の申請が急だった(試合日がかなり迫っていた)
2、アウェイサポーターの観戦ツアーへの対応
3、アウェイサポーターの宿泊(予約済み)への対応
4、totoへの対応

今回の延期無しはこういう事情らしいよ
柏の吉田取締役は「お金での解決もあるが、選手のことを考えると日程の部分を何とかしてほしかった」と語っている。
334:2013/09/25(水) 02:07:36.43 ID:
>>327
これ見たら「しょうがねぇな」って気分にちょっとなるなw
アウェイサポーターは大事だもの
343:2013/09/25(水) 02:08:31.66 ID:
>>334
ホームのサポの方が大事だろアホかww
基本ホームのサポがスタジアムを埋め尽くすのが理想
アウェイサポはおまけ
こんな一節くらい我慢しろ
353:2013/09/25(水) 02:10:09.55 ID:
>>343
我慢とかそういう問題じゃないだろ
既に金出してんだよ
柏の都合で金が完全に無駄になっても我慢しろとか頭沸いてんのか
361:2013/09/25(水) 02:11:55.29 ID:
>>353
んなもん金返せばいいだけだろアホかwwww
新潟サポは今から日立台に前乗りしてんのか?
んなわけねーべww
どうにでもなる
335:2013/09/25(水) 02:07:37.10 ID:
>>327
こういうときだけサポーターのためにとか言っててムカつくわ。
2ステージ制にしたことで既存のサポーターのこと切り捨てたくせに。
340:2013/09/25(水) 02:08:09.65 ID:
>>327
至極もっとな理由だな
どうしても変えて欲しいならそれらの補償を柏が自腹切ってやるべきだろ
389:2013/09/25(水) 02:17:03.63 ID:
>>340
協会がベスト4進出したのは我々がサポートしたおかげっていうなら
そこらへんの費用も協会が出すべきだろ
391:2013/09/25(水) 02:17:33.01 ID:
>>389
なにからなにまでサポートしてくれないと戦えないですー
407:2013/09/25(水) 02:21:13.38 ID:
>>391
全然サポートしてないじゃん
411:2013/09/25(水) 02:22:13.14 ID:
>>407
ああ、柏さんは初めてだから昔をしらないんだね
880:2013/09/25(水) 08:44:43.79 ID:
>>327
Jリーグ側からは
「日程は変えられないが、当該試合をベストメンバー規定の対象外とする」
というような措置はできないんだろうか?
265:2013/09/25(水) 01:53:27.15 ID:
もうずっと以前から日程の変更をお願いしてきて却下されて
ベスト4になって大東達がが偉そうな顔し出したから、なら協力してくれんだろって改めて変更お願いしたら却下された
271:2013/09/25(水) 01:54:57.16 ID:
2週間で4試合は酷いけど、さすがにこの時期に変更は遅いだろ。
しかし前回のtoto、ACL疲れで柏外したら裏切られた。セレッソ情けない。
これで相手は新潟だが28日も外せなくなった。
274:2013/09/25(水) 01:56:19.45 ID:
最初からスケジュールをJが考えて組めばよかっただけの話だろ
なんでサウジから帰ってきて大阪で試合して柏に戻るとかしてんの?
柏優先で後半戦の予定立てることはできただろ
283:2013/09/25(水) 01:58:38.21 ID:
>>274
スタジアムの予約の問題から
最初の段階で最後までカードを決めとく必要がある。
そしてACLの決勝トーナメントは途中で抽選で決まるから
どこがアウェイ帰りにブチ当たるかなど予測不能
277:2013/09/25(水) 01:56:43.23 ID:
そうじゃなくて、こういう大会で違う週に飛ばすレベルの日程変更を行う方が間違ってて
週2を承知で勝つのが正しいんだよ。
289:2013/09/25(水) 02:00:13.05 ID:
まぁ、クラブ間の調整は付いても「じゃあ遠征決めてるサポはどうすんの」って話だし。
そこ無視するわけにはいかないでしょうよ、1ヶ月先の対戦とかじゃなく、この週末の話なんだから
296:2013/09/25(水) 02:01:19.32 ID:
>>289
基本はホームのサポがいればそれでいいからなぁ
アウェイ遠征はコアな一部の人間だからさ
301:2013/09/25(水) 02:03:11.78 ID:
新潟が残留争いを考えて、最終節近くの過密日程を嫌がった可能性はないのか?
313:2013/09/25(水) 02:04:23.62 ID:
単なる甘えやな。まあ、言い訳すりゃいいさ。
314:2013/09/25(水) 02:04:33.31 ID:
今から日程を変更すること自体は可能なの?
代表戦の裏とかになるんか
318:2013/09/25(水) 02:05:11.15 ID:
せめてベスメン規定はACL出るクラブに対しては撤廃すべきだろ。
それすらできないとかふざけすぎ
344:2013/09/25(水) 02:08:49.23 ID:
>>318
二年前からなってなかったか?
350:2013/09/25(水) 02:09:59.95 ID:
>>344
ACLでベスメン規定について言うやつはもう無視していいよ
321:2013/09/25(水) 02:05:23.48 ID:
日本は世界でも屈指の過密日程
ここで変えるのは厳しいと判断したのだろう

ただこれと2ステージ制変更以降が過密日程になるかは今後の改革次第で別問題
2015年以降はAマッチデーが減るから日程は空く
天皇杯はJ3が参加だからレギュレーションの変更は確実
ナビスコも改革案が審議されている
346:2013/09/25(水) 02:09:22.02 ID:
>>321
実は2年間の合計で微減でしかなく、年によっては増えてる場合も。

天皇杯とナビスコは、どう変えようと
リーグ戦に回せる試合日は増えない
450:2013/09/25(水) 02:31:00.05 ID:
>>346
代表戦は招集期間があるので2試合でも減れば日程は緩和される
また今回の変更で代表戦はダブルマッチデーに変更されたので
過去と比べて同じ試合数でも日程は空く
欧州クラブの意向が入った変更だから今と変わるよ

天皇杯とナビスコも変更の仕方で日程変わるぞ
ナビスコ予選はACL不参加クラブをACLと同時に試合出来るからそのままでいいけど
決勝トーナメントをホーム&アウェーでなく一発勝負にすれば日程は空くし
やり方次第だよ
489:2013/09/25(水) 02:48:03.30 ID:
>>450
ナビスコの裏にここまで代表戦を重ねているのは今年くらい
例年は数試合のみ

また現在はダブルマッチデーの時はオフィシャルマッチデーが2試合が基本だが
変更後はフレンドリーマッチデーを合わせて招集期間を短くして
日程を緩和できるようになっている
501:2013/09/25(水) 02:53:14.04 ID:
>>489
フレンドリーとの区別は無くなったけど
招集期間は短くなってない、むしろ1日とか、それぐらいのレベルで延びてる。
そしてフレンドリーが無くなった分、ダブルが増えてる。
偶数年で言えば、むしろ増えてる。
528:2013/09/25(水) 03:06:28.94 ID:
>>501
理解してないだろ
現在はダブルマッチデーがオフィシャルマッチデーが2だから
金曜日と火曜日が試合なら代表戦前の水曜日は試合が出来ない

変更後は金曜日と火曜日が試合でも金曜日の試合をフレンドリーマッチデーにすれば
水曜日に試合が出来る
535:2013/09/25(水) 03:10:12.03 ID:
>>528
理解出来てないのはキサマだ、勝手に部分的にフレンドリーにする事が出来るって、どこから出てきたんだ?
今回からは月曜の朝から拘束力が発生するんだよ。
554:2013/09/25(水) 03:18:22.20 ID:
>>535
FIFAのカレンダーを見たら分かるだろ
新しいダブルマッチデーは両方フレンドリーマッチデーでもいい
だから最初の試合をオフィシャルマッチデーにしなければ拘束期間は48時間前から
月曜日になるのはオフィシャルマッチデーにした場合のみ
567:2013/09/25(水) 03:22:57.20 ID:
>>554
じゃあ、日本代表がフレンドリーにして
韓国代表がオフィシャルにした場合、
Jリーグに所属する韓国代表の選手の扱いは?
日本はフレンドリーのつもりで水曜にも日程を入れてるのに
韓国はオフィシャルだから月曜朝から召集されかねないんだけど。
542:2013/09/25(水) 03:13:19.98 ID:
>>528
書き方間違えた
変更後は土曜日と火曜日に試合を組み合わせて
水曜日に試合が出来る
322:2013/09/25(水) 02:05:33.33 ID:
プロが現状で出来てない事には、それ相応の理由がある。
そして空いてる水曜は想像以上に少なくて
最後の方の水曜は天候で順延になった試合に備える必要があるから
ACLで潰しちゃダメだ

10月
AJ
代代
代J
○A←ACL決勝1st
J--

11月
--N←ナビ決勝
○AACL決勝2nd
J代
代J
○J←第33節

12月
○J←閉幕
以下CWC等
330:2013/09/25(水) 02:06:46.47 ID:
東アジアプレミア設立のためにも柏優勝でACLが注目されると不味い

2ステージ制+ポストシーズン
→ポストシーズンに中韓が紛れ込む
→東アジアプレミアリーグスタート

これが電通のプロジェクト
収入源は東南アジアからの放映権料
339:2013/09/25(水) 02:07:57.12 ID:
>>330
東アジアプレミア(笑)

誰がそんなもん見たがるんだよw
358:2013/09/25(水) 02:11:41.79 ID:
散々前々から日程どうにかしろと言ってたと思うよ柏側は
なのに大した変更もしてくれなかった。
360:2013/09/25(水) 02:11:51.65 ID:
こんなのがまかり通ったら
「直前で変えられる可能性があるならチケットなんて買わない」
「遠征する予定なんて立てない」
「ドタキャンされるなんてたまったもんじゃないからツアーは組まない」
ってなるだろ
363:2013/09/25(水) 02:12:39.98 ID:
>>360
んなもんACLでもし勝ち進んだらここはナシになるかもな、くらい予想立つだろ
池沼かお前wwwwwwww
思考力0かよwwwwwww
375:2013/09/25(水) 02:14:58.19 ID:
まあ新潟戦はフレッシュメンバーでいっといて
決勝に行った時の要請だしとけ
400:2013/09/25(水) 02:20:14.28 ID:
本当、Jリーグは他のリーグの日程見ろよ
何でJのクラブだけ日程面ですら不利な状況でやらされるんだよ
415:2013/09/25(水) 02:22:53.33 ID:
ACL4強に進んだ各クラブの週末のリーグ戦

・エステグラル(イラン)→延期。直接韓国入り
・FCソウル(韓国)→延期
・広州恒大(中国)→延期
・柏レイソル(日本)→9/22に試合(大阪アウェー)

これで柏が敗退しても大東は文句言うなよ
全面的にサポートするとか言っておきながらこの仕打ちは何なのか
417:2013/09/25(水) 02:23:37.91 ID:
>>415
敗退なら絶対文句言うよあの下衆野郎は。
422:2013/09/25(水) 02:25:25.80 ID:
>>415
それ違う
・韓国→スプリットリーグで奇数休みを最初から準決勝にブツけて来た

・中国→21日の試合は延期したが28日は普通に行われる

・中東→土人だから
425:2013/09/25(水) 02:26:06.41 ID:
浦和が優勝した年あたりからこれでも大分マシになったんだよな
それに加えて2年前からベスメン規定適用外になって
今年から遠征費用と賞金出るようになったしこの辺は評価してもいいんじゃないか
446:2013/09/25(水) 02:30:30.37 ID:
どうでもいいが、レドミは今年無理なのか?
451:2013/09/25(水) 02:31:02.64 ID:
>>446
11月復帰する予定とか聞いたよ。
452:2013/09/25(水) 02:31:33.20 ID:
>>451
決勝まで進めば使えるのかなぁ
467:2013/09/25(水) 02:38:18.74 ID:
全然協力的じゃねーじゃん
欧州でもこういうことあったら日程変更するよ
468:2013/09/25(水) 02:39:34.02 ID:
>>467
欧州では、しないよ。
そんな日程的余裕も無いし。
478:2013/09/25(水) 02:44:44.65 ID:
>>468
CLの日程の間に、どのリーグにも公平な状態になるように
クラブランキング上位同士がリーグ戦で当たるように、
UEFAが日程組ませてるんだよ。

だから一ヶ月でバルセロナとマドリーが3試合することになったりすんだよ。
488:2013/09/25(水) 02:47:40.91 ID:
>>467
ヨーロッパではないよそんなの
だからリーグ戦では「スタメンから8人入れ替えた」とかよく言われるでしょ?
あっちにはベスメン規定なんてないから自由

まぁ、CL出るくらいだから控えがリーグ戦出たって大体勝つんだけど
469:2013/09/25(水) 02:40:52.13 ID:
>>1
だからACLと天皇杯と、出来ればナビスコ杯をがんばれって

ACL優勝して賞金手に入れて、天皇杯で来年のACL出場権手に入れろって
余裕があればナビスコ杯で賞金稼いで

リーグ戦に力注いだって一銭の価値もないぞ
「リーグ戦が一番大事(キリッ」いうやつがいるけど
Jリーグも2015年に2ステージにして、「ほら、俺たちACLも配慮してるんだぞ(キリッ」としか考えてないんだから
503:2013/09/25(水) 02:54:33.62 ID:
却下したんならリーグ ベスメン規定守らなくてもいいってことだ
522:2013/09/25(水) 03:03:14.48 ID:
なんのための大本営なんでしょうか
負ければ渡航費負担しなくていいしなw
555:2013/09/25(水) 03:18:55.70 ID:
こういうことしてたらACL自体が楽しめないって何故分からないんだろうか。
リーグを延期するぐらい重要な大会なんだというプレミア感も何も無い。CSもポシャるだろこんなんじゃ。
それとも優遇だサポートだいっておいて、俺たちには関係無いからってACLを軽視させたいのが本音なのかね?
568:2013/09/25(水) 03:23:10.77 ID:
20チームとかでリーグ戦やってる所が延期に出来て18チームが出来ないってのは
根本的に問題なんじゃないの
リーグ開催期間だって海外と同じでしょ
572:2013/09/25(水) 03:24:21.34 ID:
>>568
カップ戦が1つしかないとかじゃないのかな
Jはナビスコと天皇杯2つあるし
577:2013/09/25(水) 03:26:57.67 ID:
>>572
カップ戦はFIFAの指示だか規約だか分からないけど
一つのリーグ二つのカップ戦ってことだから条件は変わらないと思う
イタリアとかも平気で雪で順延とかあるけどどうやってるんだろな
580:2013/09/25(水) 03:29:04.68 ID:
>>577
天候が理由なら予備日を使えるんだよ。
カップ戦で埋めて天候での延期に対応出来なくなったらバカだろ。
だからACLを理由に予備日が潰せないんだよ。
589:2013/09/25(水) 03:44:32.65 ID:
もうめんどくせえからさ、W杯みたいにアジア全体で一ヶ月リーグ中断して
その期間に持ち回りで一国集中開催にしちゃおうぜこれから。

その方が盛り上がるし、スポンサー的にも旨みあるから賞金も上がるだろ。

5月末から6月にでもまとめてやろうぜもう。
日程の合間合間でやるのは限界あるわアジアでは。
609:2013/09/25(水) 04:35:22.55 ID:
柏のは正直ただのいちゃもんだろ。
どう日程変える気だよ。
新潟はどうすんだ。
ACLなんて毎年こんなもんだ。
620:2013/09/25(水) 04:41:35.72 ID:
広島・鹿島「優勝しても盛り上がらない、負ければ叩かれる、ならわざと負けるのが正解」
626:2013/09/25(水) 04:42:49.44 ID:
>>620
鹿島は毎回ガチでいって負けてるぞ
628:2013/09/25(水) 04:43:33.09 ID:
>>626
マジかよ
広島は1戦目だけだったな
629:2013/09/25(水) 04:45:09.28 ID:
>>620
優勝したら、かなりメリットあるぞ
ただ、それまでが全然うまみがない大会

広州とか中東の金持ちクラブを相手に必ず勝てると言う確率は低いから
普通に国内リーグやカップに力を入れようかなと言うふうになる
625:2013/09/25(水) 04:42:34.78 ID:
昔鹿島が1日に2試合やらされたことあつまたじゃん。
あれに比べたら中2日もあるなんてずいぶんマシになったと思うよw
641:2013/09/25(水) 04:51:06.27 ID:
>>625
選手足りなくてユースかき集めたんだよなw
野沢のトップデビュー戦だっけ?
636:2013/09/25(水) 04:48:03.20 ID:
柏以外に広島仙台浦和が出てたんだっけ?
金力を考えれば柏と浦和しか無理なのは見えてるな
4位の鞠を出しとけばなぁ
637:2013/09/25(水) 04:49:11.96 ID:
>>636
広島また出そうなんだけどwww
697:2013/09/25(水) 06:10:34.33 ID:
このあたりが興行的にACLで成功できない理由だろうな
欧州を羨ましがってる割にこういうカップ戦進出の折の日程変更を織り込まないのが管理体制の甘いJリーグらしいよ
クラブは自分のことだから必死にやってるがサッカー協会やJの運営幹部は仕事をしないことにかけてはピカイチだな
変更以前にこれだけACLやっといて今までこの程度のプロセスも考えて行かなかったのかw
興業面も税金対策もそうだが何一つ仕事してない
成果0で給料もらえるとか舐めてるなw
699:2013/09/25(水) 06:15:00.64 ID:
今のJリーグって目標がないよな
国内タイトルなんて取っても代表に選ばれるわけでも
海外にスカウトされる訳でもない
なにが楽しくてやってんの?
703:2013/09/25(水) 06:20:27.41 ID:
>>699
CWCぐらいしか無いな
メディアの露出という点じゃ
705:2013/09/25(水) 06:21:55.31 ID:
>>703
そのCWCも日本開催じゃなくなったんだぜ?
701:2013/09/25(水) 06:17:28.70 ID:
そもそもホームでもACLは客があまり来ない。
704:2013/09/25(水) 06:21:35.82 ID:
>>701
勝ち進んで出てくるのが中韓のクラブやら、アルなんちゃらだろ
コア層はともかくライト層にはリーグ戦の方が魅力あるわな
709:2013/09/25(水) 06:25:30.92 ID:
>>704
しかもACLは一定の客入れなきゃいけないから
招待券をまくという・・・
722:2013/09/25(水) 06:41:05.34 ID:
>>709
そんな規定あったっけ?
738:2013/09/25(水) 06:51:45.80 ID:
今季の柏

×ちばぎんカップ
×ゼロックス

リーグ中位
ACLベスト4
天皇杯
ナビスコ杯
746:2013/09/25(水) 06:59:06.63 ID:
>>738
ナビスコまだ残ってんのか
何かタイトル取れるといいなぁ
749:2013/09/25(水) 07:01:42.77 ID:
>>746
ナビスコ杯ベスト4だけどこの前4-0で勝ったから実質決勝進出してる
741:2013/09/25(水) 06:53:56.79 ID:
ACLを捨てさせる状態を作ることはリーグ側や協会に失策がある
ようはクラブにJ代表として責任持たせるだけでバックアップも無い
クラブだけじゃ興業的に成功させる手段も無いのに放置すればリスクしか無くなる

ただACLで負けるってことはJリーグの価値が下がって観客動員や海外放映権にも影響することは分かってるのか怪しいねw
そんなもんクラブが構ってられないしリーグが管理するのが当たり前
744:2013/09/25(水) 06:58:09.31 ID:
>>741
海外放映権は東アジアプレミアでがっぽり稼ぐつもりだろ
東南アジアから
758:2013/09/25(水) 07:06:44.06 ID:
>>744
それもACLでJが勝ってブランド作り上げてこそかな
代表やクラブW杯の浦和やガンバのイメージがまだ東南アジアに残ってるからこそ
今はまだJに行きたい選手も多いがこのままだと中華に移行する
そもそもアジア戦略も散々言われて現地から求められてたのに遅すぎるよw
しょっちゅうユナイテッド呼んでたタイなんか当時Jとかかなり人気あった
リーグや協会が無能すぎて毎年観客動員少なくなっても「仕方ない」で済ませるようなアホでACL無視してプレーオフ制でどうにかなると逃避する奴らが管理運営してるからね
747:2013/09/25(水) 07:00:17.14 ID:
そもそもJリーグって過密日程無視してスタメンを大幅に弄れない規定あったんじゃない?
来てくれた観客を満足させる努力をクラブがやらない訳がない
やるべき新規の客へのリーグ自体の大々的な広告宣伝せずにデメリットしかないサポへの余計なお世話の無駄規約を作って仕事やったフリばかり
辞任促すんじゃ無く業務怠慢で解雇して良いレベルだよ
761:2013/09/25(水) 07:08:16.24 ID:
15年度からの新制度で、現状の日程より最小で1週分の日程確保が必要になり、
しかも平日開催は2、3試合は多くなる

一番重要な試合の質も下がるだろうし、平日開催が増えるため動員数まで下がる
そしてACLで勝ち残ったチームは、今以上に苦しい日程に巻き込まれる事がほぼ確定
764:2013/09/25(水) 07:09:45.03 ID:
>>761
日中韓どれかの国が優勝すればそれでいいのでしょう
日韓はかなり優勝してる
そんで「ACLより東アジアプレミア」的な空気を作るのでしょう

どうも、電通です
762:2013/09/25(水) 07:08:55.24 ID:
そもそも国跨いだトップリーグなんて認められるんか
東アジア構想なんてありえんよ
768:2013/09/25(水) 07:12:38.35 ID:
FIFA役員やアジアサッカー連盟に日本人送ることもしてないよね

クラブが努力してるのと違って彼らは毎年何の仕事してるんだ?
駄目な神戸に出資してる三木谷さんとかの方がよっぽどサッカー界に貢献してる
リーグ運営してるといっても自分の身銭も傷まないしクラブに命令してるだけだしな
770:2013/09/25(水) 07:15:04.56 ID:
>>768
協会の顔ぶれみるとアホが食い物にしてるぐらいわかるだろ
学閥で古河早稲田、三菱慶應が綺麗に交互に会長やってるぐらいだし
769:2013/09/25(水) 07:13:14.75 ID:
>>1
断られた理由ってなんなのかな。
どうせACLなんてたいしたもんでもないんだから適当にやっときゃいいだろ、的な?
これって毎年要請しても却下されてるもんなの?
804:2013/09/25(水) 07:43:44.01 ID:
ACLはこうしろ

①5月末~6月に持ち回り制で一国集中開催→スポンサーも獲得しやすくなることで賞金額もあがる、認知度も短期開催というブランド価値を定義づける方式での開催にすることで上がる。テレビ中継量も格段に上がる。

②アジア東西でシーズンの異なる現状W杯と同じ時期に行うことで折り合える。W杯開催年には代表組抜きにするか時期をずらして開催

③現状と同じ32チームでここに開催国枠を設ける、グループリーグを勝ち抜きベスト16、8、4、決勝
試合数が減るので入場収入が減る分、参加国32チームに欧州のCLのように参加するだけで賞金がもらえるようにする
ACLでは参加クラブに各1億。ベスト16進出で+5000万 ベスト8なら+1億 ベスト4なら+2億
決勝進出なら+4億 優勝クラブは+5億 準優勝クラブは+3億の 計72億円の賞金総額
で優勝クラブは13億5千万を獲得の夢の大会。
出場国枠は歴代の実績で毎年判定。

この賞金は一国集中開催をすることで獲得しやすくなるスポンサー収入で賄う。
持ち回りにすることで各国企業は今以上に食いつく。

④試合が平日以外に土日にも行えるようになることで集客にも期待出来る。
その入場収入は大会開催国の組織に帰属。開催費用は出場クラブではなく開催国組織が負担。

⑤優勝クラブは同じくCWCアジア代表として出場。

これくらいやればモチベーションありまくってメディアも食いついて
注目されるだろ。
さっさと持ち回り開催の大会にしろ。絶対に盛り上がる。
821:2013/09/25(水) 07:56:01.35 ID:
いつも思うんだけどアジアってスポーツをショーにしてビジネスにするのって下手くそだよな

経済大国2位の中国や3位の日本

さらに油マネーの中東までいて、世界でも相当な人口がいるのに

ACLで優勝しても賞金1億5千万円ってwwww

スポーツショービジネスとして破綻してるわ
865:2013/09/25(水) 08:33:15.08 ID:
>>821
ヨーロッパはもともとひとつの文化圏政治圏

アジアは違う
日本、韓国、中国、モンゴル、ベトナム・・・
みな違う文化圏政治圏

だから難しい
876:2013/09/25(水) 08:41:02.38 ID:
>>865
サッカーに文化圏や政治なんて関係あるのか??

普通にアジアに良い選手いないから見ないだけだろ

ドログバとかが広州とかに行ってたら見ようかなとか思う奴も増えんじゃないか
877:2013/09/25(水) 08:42:27.93 ID:
>>876
ロシアにどんだけ名選手が渡ってもプレミア、リーガ、セリエ>>ロシア
文化が育ってない国のリーグは見られない
836:2013/09/25(水) 08:09:06.68 ID:
補足だけど

柏(人口40万人、商圏人口は250万人) × 広州(1011万人)
ソウル(1058万人) × テヘラン(1222万人)

こうすると興味が増すよ
フットボールは都市と都市の対決だからね
843:2013/09/25(水) 08:12:20.82 ID:
>>836
そもそも、韓国やイランの町に興味ない奴が多いだろwww

自分は中国は多少は興味あるけど
848:2013/09/25(水) 08:15:35.78 ID:
>>843
韓国はともかくテヘランはペルシャの都だぜ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%98%E3%83%A9%E3%83%B3
839:2013/09/25(水) 08:10:13.01 ID:
柏(1940年) × 広州(1954年)
ソウル(1983年) × テヘラン(1945年)

創設年で比較。

広州は体育教員のクラブが元らしい。
エステグラル・テヘランは3人の軍士官(Mirzani, Jananpour and Navab)が創設した自転車クラブが元。


ついでにFCソウルは元々ラッキーゴールドスターグループ財閥(つまりLG)が創設。
いまは資本関係はないらしい?
850:2013/09/25(水) 08:16:41.81 ID:
韓国の都市なんてさっぱりわからないから遠い国なんだなーと思う
854:2013/09/25(水) 08:19:46.13 ID:
柏サポじゃないけど、かわいそうだね
協会って力になってくれんのか
アジアの中での地位を上げないと放送権も売れないんじゃないのか
863:2013/09/25(水) 08:31:37.78 ID:
ACL10連覇、欧州ビッククラブに数人日本人が所属してます
アジアのサッカーといえばJリーグってぐらいになれば
自国に大したリーグないところとかに放映権売れるんじゃないの
868:2013/09/25(水) 08:34:39.68 ID:
だから2年前からべスメン規定対象外になってるって
後は柏がどうするかでしょ
873:2013/09/25(水) 08:39:30.64 ID:
浦和は0-3で負けた後、勝ってるな
柏も勝てるんじゃね
884:2013/09/25(水) 08:46:30.17 ID:
【サッカー】香港でも人気のJリーグ、大手ケーブルテレビ「i-Cable」で毎節3試合の生中継が開始・・・世界109の国と地域でJリーグ放送中

実態はどんなか知らんが結構放送してんだな。
これを継続、更に価値を上げてくだけか
907:2013/09/25(水) 09:01:50.89 ID:
ナビスコはまさかの川崎優勝もあるのか
大久保がんばれ
911:2013/09/25(水) 09:04:26.81 ID:
欧州だってCL出場決まったら選手補強するもんなぁ。
920:2013/09/25(水) 09:09:48.84 ID:
マリノスはもうないだろ。リーグはありえる
浦和は逆転あるか。でも川崎に4-0食らったり連敗してるよね
柏は荒い広州に痛めつけられる
そうすれば風間の神風特攻で優勝
928:2013/09/25(水) 09:15:33.12 ID:
>>920
リーグは鞠だろうな
アディダス-電通ラインが介入してる
鞠のファールゲット数見てみ?突出して1位だからw
936:2013/09/25(水) 09:22:39.17 ID:
>>928
意味わからん。アディダスどうこういうなら別にマリノスだけが突出する必要ないし。
そういうしょうもない陰謀論みたいのは辞めたほうがいい。試合見てりゃあなんでマリノスがファールもらえるかは分かるはず。
940:2013/09/25(水) 09:27:14.37 ID:
>>936
鞠には伝説の電通アディダス10がいるでしょうにw
2011年から電通がJに近づいてきてこれですよw
鞠は突出してファールゲット数多いのは事実
それによってカウンター阻止
上下動繰り返さなくてよくなり、体力温存、プレスが維持できる
そしてフリーキッカーはご存知あの人、世界レベルその技能

分からないよーにしっかり仕込んでますよ
ここで鞠優勝、MVP取らせて箔付けして引退後の仕事までサポート
そういう絵ですよな
そんなことしなくてもいいのにな
普通にやらせとけばいいのに
過剰にサポートするからおかしくなるし叩かれる
電通アディダスのやることはいつも一緒w
944:2013/09/25(水) 09:30:14.04 ID:
>>940
去年別にそんな事なかっただろwww
マリノスが勝ちだしてイチャモンを付けてる様にしか見えんけどなwwww
948:2013/09/25(水) 09:32:53.79 ID:
>>944
今年プレイタイム短いのは確かだけどなw
そりゃあ暑すぎた夏もあのベテランたちが乗り越えられたわけですよw
958:2013/09/25(水) 09:37:39.73 ID:
>>948
じゃあ、こんなチラシの裏でギャーギャー言ってないで
さっさとFIFAにでもメールでもすれば??ww
Jリーグは八百長してますって・・
960:2013/09/25(水) 09:40:12.14 ID:
>>958
八百長ってのは審判や相手にに金渡して云々だろ?
Jがやってんのは試合プロデュースだからな
多分金は発生してないでしょ
「こーいう筋書きですんで!Jの発展のためですんで!」とかやってんだろw
タイトル持ち回りですんで!みたいなw
961:2013/09/25(水) 09:42:41.56 ID:
>>960
それも八百長になるんだが・・・
965:2013/09/25(水) 09:44:11.36 ID:
>>961
八百長になんのかな?
まぁ確実にやってるよJは

証拠なんてないだろうからあれだけど
俺の目は誤魔化せないし、他にも気づいてる奴は絶対いるはず
まぁ去年は仙台が優勝しそうになったら2ちゃんでフルボッコにされて
途中でやめたのはワロタwwwwww
968:2013/09/25(水) 09:45:37.36 ID:
>>965
Jリーグは欧州のブックメーカーの賭けの対象になってるので、
怪しかったら欧州機関から警告が来るよ

マフィアの資金源になる可能性があるから
969:2013/09/25(水) 09:46:30.02 ID:
>>968
それはマフィアが直接「どこどこに勝たせろ」ってやった場合だろ?
リーグが運営として勝手にやってるだけだから問題なし、ってことでやってると思うよ
945:2013/09/25(水) 09:30:28.34 ID:
>>940
だからさあ、メーカーがどうのこうの言ってるやつっの思考ってほんとどうなってんのかねw
メーカーはトップレベルになりそうな奴に目を付けてその選手と契約するんだから、そのメーカーと契約してる選手が目立つのは当たり前だろうがw
なんで順番が逆になっちゃうのか、どういう思考したらそうなっちゃうの?w
949:2013/09/25(水) 09:33:04.19 ID:
>>945
時の流れで必要とされる選手、持ち上げられる選手は変わってくるからな
戦術の変化によって選手のトレンドも変わる
そこを強引に一人を持ち上げ続けるのがアディダスのスターシステムです
俺は別に俊さんを叩いてるわけではない
このスキームを叩いている
これは非常に不健全

競争の排除は競技レベルの衰退に繋がる
957:2013/09/25(水) 09:37:34.92 ID:
付け加えると大手メーカーと契約したって大成しない選手もいっぱいいるだろう。
>>948
それはメーカーとどう関係あんの?それで実際に首位に立ってるんだから試合運びが上手いだけとしか言いようないよね。
>>949
それは世界中一緒。つうかトップレベルの選手をマスコミが持ちあげるのは自然じゃないか。そこにメーカーが影響力あるのも世界中一緒。
953:2013/09/25(水) 09:35:59.55 ID:
>>940
1ステージ制で優勝してないしね
三度とも2ステージ制での優勝
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380038081/

2013/09/25 13:01 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

