

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ザッケローニジャパン PARTE1162

1:2013/09/24(火) 16:12:05.43 ID:
http://samuraiblue.jp/
SAMURAI BLUE サッカー日本代表スケジュール

2013
10/11(金) 24:30 国際親善試合・セルビア戦(A) (カラジョルジェスタジアム/ノヴィサド) *日テレ・NHK-BS1
10/15(火) 21:15 国際親善試合・ベラルーシ戦(A) (トルペド・ジョジノスタジアム/ジョジナ) *日テレ
11/15(金) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
11/19(火) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
12/06(金) 25:00 2014FIFAワールドカップブラジル組み合わせ抽選会 (バイーア州コスタドサウイペ)

2014
3/05(水) 国際親善試合・対戦国未定(-) (未定)
6/12(木)~7/13(日) 2014FIFAワールドカップブラジル

前スレ
ザッケローニジャパン PARTE1161
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1379942378/
4:2013/09/24(火) 16:15:33.16 ID:
BS-TBSより

オシム

本田は足が遅すぎる。現代サッカー向きじゃない。足が遅いのは決定的な欠陥。世界は速いサッカーに向かっている。
足が遅い選手がスポーツカーに乗りたがるのは世界共通
長友は足が速い。これからも成長する。
6:2013/09/24(火) 16:17:11.92 ID:
本田圭佑
「極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。
ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。
それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。
作った人格が、本当の人格になるんです。
そうしたらホンマにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ」


本田にとってヒーローは金髪で両腕に時計して他の選手の悪口ばっかりいう人間らしい

83:2013/09/24(火) 16:59:14.85 ID:
>>6
こういう概念があるから、ワールドカップ優勝に繋がるんだろうな。
個人レベルで良いと思い込んでるのをチームレベルでも通用すると思ってるんだろう。
要はロッキーと一緒だよな。
俺は強いと自己暗示にかけてるのと。
良いか悪いかは別として、本田の術中にはまってる奴もいるからな長谷部とかw
12:2013/09/24(火) 16:19:45.51 ID:
大迫はザックに気に入られてないな
ザックがやりたいのはバルサごっこだから大迫は合わない
17:2013/09/24(火) 16:20:51.02 ID:
>>12
かねぇ?
大迫回りをいかすの相当上手いぞ
25:2013/09/24(火) 16:24:17.73 ID:
>>17
大迫はポストも上手いし俺もいいと思うけど
ザックが求めてるのはメッシやネイマールみたいな奴なんだろ
そんな奴日本にいないから一番タイプが近い柿谷なんだろうさ
27:2013/09/24(火) 16:26:24.26 ID:
>>25
じゃなんで前田を固定化していたんだ?
大迫使ってみるべきだと思うがね

トップじゃ無いならトップ下やサイドでも
31:2013/09/24(火) 16:30:49.62 ID:
>>27
だから前田を外したんだろ
同じタイプの大迫使っても今までと何も変わらないからな
14:2013/09/24(火) 16:20:25.37 ID:
合コンで思い出したけど、酔って六本木の交差点で寝てたのって香川だっけ?
16:2013/09/24(火) 16:20:45.66 ID:
>>14
本田
30:2013/09/24(火) 16:30:15.21 ID:
つか代表入ったばかりの柿谷は香川と本田の連携に入っていけるのに
パスと連携が特徴の清武はいまだに香川たちの連携に入っていけてないよな
32:2013/09/24(火) 16:31:59.46 ID:
>>30
まぁそりゃ逆サイドだからな。香川本田清武と連携しまくってたら逆に大問題だろ
43:2013/09/24(火) 16:38:15.20 ID:
>>32
でも工藤はグアテマラ戦で連携に入っていけてフィニッシュに絡んでたじゃん
柿谷本田清武での連携も香川と比べて出来てないし
清武って香川柿谷と比べてしょぼくないか?
45:2013/09/24(火) 16:40:06.82 ID:
>>43
工藤とか相手が弱すぎただけだろ
あんなんを参考にしてるけどニワカか?
グアテマラに個として全然目立たなかったこと時点で代表落選
53:2013/09/24(火) 16:44:15.40 ID:
>>45
工藤が個として全然目立たなかったと言うなら
岡崎も全然目立たってなかったし代表落選か?
55:2013/09/24(火) 16:45:38.24 ID:
>>53
岡崎が全然目立たなかったと言ってる時点でニワカ


はい論破
58:2013/09/24(火) 16:47:42.00 ID:
>>55
試合すら見てないのかw
グアテマラ戦は岡崎が出てた選手で一番最悪の出来の試合だから。
つうか即足痛めた試合だぞ?
37:2013/09/24(火) 16:33:36.96 ID:
ヤットさんは女にはイケメンに写ってるからな
39:2013/09/24(火) 16:34:38.13 ID:
去年のブラジルの時って
本田 中村 清武の連携って無駄によくなかった?
ほんとに無駄でシュートには持って行けてなかったけどパスは回った
56:2013/09/24(火) 16:46:32.56 ID:
女はプレーが良いと面も良く見えてくるのか?
よう分からんわ

今ちゃんとかもっと褒めたれw
63:2013/09/24(火) 16:49:20.13 ID:
>>56
俺の周りに居るヤット好きの女共はプレイは全く分からんぞ
ヤットの顔がイケメンに見えるらしい
ちなみに内田もイケメンだが何かが違うらしい
74:2013/09/24(火) 16:52:45.47 ID:
>>63
わからんw全く分からんw
内田はジャニーズ系に近いかな?と言う気もするが
カワイイ?んだろうが

豊田、今野、長谷部、川島

この辺は男の面構えだと思う
長友も悪くないがちょっとにやけるのがな…

代表1番のイケメンはやっぱ長谷部かな
85:2013/09/24(火) 17:01:35.53 ID:
>>74
会社のオバチャン達が鬼、鬼言ってて誰の事かと思ったら川島だった
思わず茶を吹きそうになった
60:2013/09/24(火) 16:48:10.95 ID:
個人的に遠藤より柿谷のイケメンの方が違和感ある、似たようなもんか…
柿谷より豊田の方がイケメンだという意見も周りには多いよw
84:2013/09/24(火) 16:59:21.65 ID:
柿谷BBAは柿谷ボールしか観ていないけど、豊田は見るからにデカイんだよなww
104:2013/09/24(火) 17:18:19.84 ID:
オランダなら
RVPと香川
スナと長友
ロッベンと岡崎

の対戦が楽しみだな
111:2013/09/24(火) 17:21:52.79 ID:
>>104
RVPと香川はマンU繋がり
スナと長友はインテル繋がり
ロッベンと岡崎はハゲ同盟
112:2013/09/24(火) 17:22:45.86 ID:
>>111
まぁそういうことだw

個人的には岡崎には期待してないw
124:2013/09/24(火) 17:28:19.57 ID:
>>112
成熟しきったロッベンよりも現在進行形の岡崎の方が見ごたえがあると思うぞ
勿論、生え際の話だがw
129:2013/09/24(火) 17:29:58.81 ID:
>>124
雨でも降ろうものなら凄い対戦だなw

毛の話だがw
137:2013/09/24(火) 17:34:35.68 ID:
>>129
ああ、豪雨の中でのヘディング合戦とか見てみたいな、二人とも自己犠牲の精神の持ち主だからな。

無論、毛根の話だがw
143:2013/09/24(火) 17:38:12.74 ID:
>>137
気がついたらいつの間にか頭突きの応酬で
両者痛み分けになったりな
若干傷口が隠れるから岡崎有利だな

そりゃ勿論毛の話だが
157:2013/09/24(火) 17:44:41.04 ID:
>>143
まぁロッベンや岡崎クラスになると将来が約束されてると言っても過言ではないからな。

勿論、毛が無い将来だよ
167:2013/09/24(火) 17:50:17.39 ID:
>>157
いやいや、将来の為のしょくもうまいことしておきたいだろう

ルーニーのように
182:2013/09/24(火) 17:58:33.05 ID:
>>167
ルーニーは言わばドーピング違反だからな、ロッベンや岡崎とは同列に語るレベルの選手じゃないよ。
本物はロッベンと岡崎でルーニーは偽物だわ

勿論、髪の話だ。
186:2013/09/24(火) 17:59:50.50 ID:
>>182
岡崎はピノラさんを師匠にするしかないな

勿論毛の話だ
189:2013/09/24(火) 18:07:55.51 ID:
>>186
そろそろ話すネタも無くなってきたからこの辺でこの話は止めておこう。まさか
ロッベンと岡崎でこんなに延々と熱く語り合うとは思わなかったよ。

勿論、語り合ったのは毛の話だけどな
121:2013/09/24(火) 17:27:16.10 ID:
岡崎は固定しなくていいと思う
相手によって使い分けすればいいと思うよ
前からくる相手には岡崎 引いてくる相手には清武
122:2013/09/24(火) 17:27:55.84 ID:
日本も強豪国と連戦させてもらえる立ち位置まで来てるってことだよな
時代は変わるもんだわw
123:2013/09/24(火) 17:28:02.39 ID:
オランダと何回もやってどうするんだよ
ドイツとやってくれよ
ブンデス組と香川の凱旋がいつになるんだよ
126:2013/09/24(火) 17:28:33.10 ID:
>>123
ドイツとやってもレイプされるだけ
無理
133:2013/09/24(火) 17:31:43.59 ID:
これからは全部柿谷で行くべきだな
本田、香川、柿谷の連携で勝負掛けるしかない
135:2013/09/24(火) 17:33:40.53 ID:
オランダと出来る行ってもどうせフランスみたいに主力は
出ないか適当に交代だろ
141:2013/09/24(火) 17:37:39.59 ID:
まぁ個人でドイツでやってるのと日本人だけの代表で戦うのとじゃ別物だしな
187:2013/09/24(火) 18:00:55.96 ID:
なんか周りの騒ぎようから香川はそのうちあっさり試合に出れそうな気がするけど
吉田がベンチ外になっても地元のマスコミやサポが何も批判してないし
試合結果もセインツ程度のクラブなら納得レベルだし今後もチャンス無さそうなんだけど
半年マジでどうすんだ
199:2013/09/24(火) 18:29:17.41 ID:
セルビアといい、オランダといい、2010リベンジマッチだな
、というか日本代表チームとしてどれくらいやれるか、進歩してるか退歩してるかが計れる
204:2013/09/24(火) 18:32:19.18 ID:
これまで韓国とばっかり対戦してたのがなんと無駄なことだったのかと…
206:2013/09/24(火) 18:33:14.99 ID:
強豪、アウェイ相手以外の試合はするべきでない

それ以外は協会の金儲けの為の試合であって海外組酷使するだけ

この前のキリン杯はマジでアホ
やる気ないグアテマラと17人の3軍で来たガーナ

なんの参考にもならない試合で新戦力を呼ぶアホな無能ザック
ただの時間の無駄
207:2013/09/24(火) 18:33:16.01 ID:
サイド攻撃を捨てて攻撃は中央突破メイン
もちろん遠藤がピルロ役のクリスマスツリーでいいじゃないか?
212:2013/09/24(火) 18:36:02.94 ID:
>>207
――――柿谷――――
――香川――本田――
―長谷部―――細貝―
――――遠藤――――
長友――――――内田
――今野――森重――

ってこと?
222:2013/09/24(火) 18:40:58.48 ID:
>>212
いいじゃん
インサイドハーフが真ん中サイドの攻撃守備をいってにになう
これでアウェイWカップいけるな
239:2013/09/24(火) 18:48:18.87 ID:
>>222
これやると、前三人は自由が担保される代わりに交代効かなくなるよ
4321の前三人は個人能力が高くないと務まらないから
更に、細貝と長谷部は今より更にスタミナ使うぜ
遠藤のカバーにサイドの守備、攻撃時にはサイドを上がらなくてはいけない
長谷部に関しては、長友の裏のカバーまでしないといけないぜ
このフォーメーションは、そんなにいいですか?
254:2013/09/24(火) 18:58:29.31 ID:
>>239
もちろん遠藤がピルロ役
これでいけるだろ
268:2013/09/24(火) 19:06:04.25 ID:
>>254
長谷部と細貝、穴になっちゃうよ
前三人は多分自由に華麗に攻撃するし、遠藤はピルロを演じるだろうけど、その尻拭いは誰がするんだ
301:2013/09/24(火) 19:25:53.22 ID:
>>268
遠藤がピルロ役演じれればその二人は穴にならない
321:2013/09/24(火) 19:32:25.71 ID:
>>301
そのフォメは、遠藤がいくらピルロを気取ろうと、前三人が攻撃で見せようと尻拭いは長谷部と細貝にくる
前三人が守備は上手くない、遠藤の運動量は低下している、長谷部は今ですらいっぱいいっぱい
これにサイドの守備やカバーを更に増やしてどうするんだ
あれは、ミランのメンバーだからできるんだ
327:2013/09/24(火) 19:35:54.15 ID:
>>321
遠藤がピルロ役演じれれば大丈夫
342:2013/09/24(火) 19:43:25.62 ID:
>>321
オレも前スレ940で4321がいいってレスしたんだけど、本田トップに据えて香川と岡崎の前線にすることで、今より前線の動きを流動的に出来ると思うぞ
固定でポジションチェンジ少ない今よりも、スプリントは大したことないが走行距離は香川と岡崎はある方だし活きるかと
あと、ボランチにケア一枚入れることで本田や香川、遠藤の守備力のカバーと前線が動くことで出来たスペースにボランチが飛び込んで来てマークがズレる
そのギャップをさらに香川と岡崎が埋めることでさらに攻撃にもメリットが生まれると思うんだが
213:2013/09/24(火) 18:36:33.14 ID:
イエスマンばかりで囲んでる糞協会と息子と特定の代表選手ばっかり招いてパーティーしてる原

もう最悪だわ
カズ、宮本あたりが協会に入って腐敗した糞な組織を立て直してもらわないと困るわ
217:2013/09/24(火) 18:38:21.64 ID:
>>213
カズは反対
見栄ばかりはるわ
協会の金私腹の肥やししそうだわいらねえ
220:2013/09/24(火) 18:39:31.48 ID:
>>217
宮市信者には関係ないから黙っててね
宮市とかいうカスを推してる時点で問題外だから
221:2013/09/24(火) 18:40:44.49 ID:
>>220
はいはい
見る目のないやつだな
225:2013/09/24(火) 18:42:11.92 ID:
>>221
宮市とか浦和ユース、ベトナム選抜にすら何もできないウンコだろ?知ってるよ

青田買いでアーセナル入ってレギュラーが10人いない中でやっと時間稼ぎ要員でベンチ入れるカスは問題外だから(笑)
214:2013/09/24(火) 18:36:38.80 ID:
協会は親善試合を欧州:国内=5:5くらいでやれよ。
本当は7:3でもいいくらいだけど。
229:2013/09/24(火) 18:44:40.31 ID:
【サッカー】日本代表、11月16日にオランダ代表との対戦が決定!オランダサッカー協会が発表[09/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1380015005/
232:2013/09/24(火) 18:45:12.99 ID:
宮市信者ってどのつら下げて代表スレに現れるの?

実績皆無のウンコでしょ?
宮市以外の海外組は宮市と違って実績でオファーがあって海外移籍したって分かってる?
普通のタックルで靭帯損傷して闘莉王にぶつかっただけで肋骨折るようなスペは代表に関係ないから(笑)
236:2013/09/24(火) 18:47:02.20 ID:
スナと長友の対戦は楽しみだなw
さすがにまだ代表に入るだろ?
242:2013/09/24(火) 18:49:46.07 ID:
宮市みたいなウンコを応援してるのって宮市の親戚以外いないよね(笑)
ちょっと時間稼ぎ要因で出ただけで代表スレにきてアホ?
あと宮市をスターと思ってるのは宮市信者だけ

宮市は伊藤翔と同じ立ち位置だから宮市信者は自覚しとけよ(笑)
247:2013/09/24(火) 18:52:28.68 ID:
宮市が頑張ってるから代表スレで話すの?
選手はみんながんばってんだよニワカ(笑)

宮市は代表スレに関係ない


宮市スレにでも行ってろゴミ屑
256:2013/09/24(火) 18:58:35.63 ID:
オランダ・ベルギー側からしたら、親善試合での日本戦ってどういう意味合いなんだろうな?

GLで、確実に勝ち点3を取らなければならない相手との予行演習ってところか・・・
263:2013/09/24(火) 19:03:38.71 ID:
震災の時、約束したスペインは試合してくれないんだな…
276:2013/09/24(火) 19:13:06.53 ID:
砂でも三番手というのが恐ろしいな
まあ、自分で第一線からドロップアウトしたからだろうけど
278:2013/09/24(火) 19:15:00.99 ID:
>>276
第一線って?
280:2013/09/24(火) 19:16:55.27 ID:
>>278
今、トルコじゃなかったっけ?
279:2013/09/24(火) 19:15:35.66 ID:
ベルギーは未知だけどまあたいしたことないだろうな。ちょこまか
動かれるのが嫌いだから、ベルギーDFは日本に苦戦するだろう。
ただ、アフロが落としたところに、アザールがゴリゴリやって来たら
嫌だな。サイドでゴリゴリするなら内田がいるけど、中に入って来たら
そこは長谷部と吉田がいるだけ。勝てる要素がないねアザールには。
282:2013/09/24(火) 19:17:23.70 ID:
GK 川島 西川 権田
DF 長友 今野 吉田 内田 森重 酒井宏 酒井高 CB
MF 遠藤 長谷部 本田 清武 細貝 青山 
FW 香川 柿谷 大迫 ハーフナー 岡崎 乾

こんなところか



>>279
>>279
>>279
281:2013/09/24(火) 19:17:16.73 ID:
宮市て子犬みたいに見えるんだけど、闘争心あるの?
294:2013/09/24(火) 19:22:51.94 ID:
遠藤依存さえ脱却できれば

――――柿谷――――
香川――本田――遠藤
――細貝――長谷部―

が機能するんだけどな
295:2013/09/24(火) 19:24:00.26 ID:
ベルギー強いみたいに言われてるけど
マジで凄いのはコンパニくらいだな。コンパニは確かに凄い。
305:2013/09/24(火) 19:26:48.12 ID:
>>295
ベルギーはポッド1だろうし
本気で優勝狙える数少ないチームの一つだと思うが
311:2013/09/24(火) 19:27:52.47 ID:
>>305
あんな温い予選組じゃまだわからんわ
ブラジルに勝てると思えん
317:2013/09/24(火) 19:30:11.36 ID:
>>305
ベルギーの試合見ればわかるけど、そこまで強く
ない気がしたなぁ
299:2013/09/24(火) 19:24:48.75 ID:
コンフェデで負けて何を学んで何か改善しようとしてるのか
310:2013/09/24(火) 19:27:49.20 ID:
>>299
だから11月じゃ早いんだよ
学習、改善できてるわけないのはウルグアイ戦でわかったろ

オランダに勝ちたいならもっと根本的なセンス、能力の問題だから
2月か3月がよかったろ
なんかむやみに対戦ばっかしてるけど、そんなに親善なんてやるなよ
300:2013/09/24(火) 19:25:16.74 ID:
ネットでID変えて悪評振りまいて何がしたいんだろうな
これ通報すれば店と人特定できるんじゃね
306:2013/09/24(火) 19:26:57.53 ID:
宮市とマンUのヤヌザイ比べたら、絶望的な差があるのも確か
325:2013/09/24(火) 19:35:20.29 ID:
南米系に弱いってブラジルに弱いだけだろ
欧州なんて弱いとこにしか勝てないし
328:2013/09/24(火) 19:36:16.91 ID:
W杯の時のスナはあの投げキッスが憎たらしかったけどな~
今ではめちゃくちゃ親しみがあるw
330:2013/09/24(火) 19:37:10.55 ID:
ここの奴らはバカにしてるけど関塚のリズムよく速く前に運べるサッカーなら8強は狙えるだろうな。
339:2013/09/24(火) 19:41:49.04 ID:
>>330
冗談は止してくれ
関塚とかw
ジュビロで無策無能っぷりを発揮しているというのにwww

しっかしJFAのGJだけどこれも選手達の活躍や名前も
あるけどはっきり言って監督の名前も利いてるだろ
ザックになってからよりマッチメイクがしやすくなってないか?
何だかんだ重要だろ
344:2013/09/24(火) 19:44:07.25 ID:
>>339
ジュビロで無能でも
ロンドンはザッケローニより遥かに面白いサッカーだったからな。
関塚よりもコーチが有能だったのかもしれんが。
どっちにしろやってるサッカーの質はロンドン>>>>ザッケローニだな。
選手層が薄くてばてたけど。
349:2013/09/24(火) 19:45:46.03 ID:
>>344
無い無いw

まぁいいけど
関塚は無能、手倉森に期待
356:2013/09/24(火) 19:48:00.34 ID:
>>344
関塚も直前の強化試合で、それまでやってきたサッカー捨てて、引きこもりブロック、戦術永井に転換したクチだぞw
364:2013/09/24(火) 19:50:34.22 ID:
>>356
守備的にいったら引きこもる事しかできないザッコローニと違って
何度も流れるようなカウンターをかましてたろ。
戦術永井とか試合見てないだろ。お前。普通に大津とか清武とか150%くらいの実力が出せてたろ。
340:2013/09/24(火) 19:42:58.84 ID:
スペインにはフルボッコは無いな
予選の得点表見ればわかるけど
中国も善戦しちゃったし
343:2013/09/24(火) 19:43:50.89 ID:
>>340
日本は中国に勝てないだろ(笑)
350:2013/09/24(火) 19:46:46.96 ID:
>>343
東アジアカップの日本は2軍だろうがw
スペインが強いという妄想辞めろよ海外厨は
フランスと互角くらいだぞ
360:2013/09/24(火) 19:49:01.95 ID:
スペインは欧州だけで強い相手とそんなにやらないで無敗維持
アウェーにいくとブラジル、アルゼンチンにもフルボッコだから
ある意味今の日本と強さ変わらんかもなw
368:2013/09/24(火) 19:51:54.84 ID:
関塚が凄かったっていうよりスペインが弱かっただけですわあれは。
スペインとの試合も永井・清武がちゃんとシュート決めてれば5-0、6-0
で勝てた試合だったもの。日本の選手の基礎的なレベルがあがってた
から善戦したけど、韓国のフィジカルサッカーになにもできなかった時点
で関塚サッカーがたかだ知れてるわ。韓国のようなゴリゴリの大親分の
ドイツとかには簡単に虐殺されるサッカーですよ、関塚サッカーは。ザック
JAPANだろうが、マッツァーリJAPANだろうが、ハインケスJAPANだろうが
ドイツには虐殺されるだろうけど。
371:2013/09/24(火) 19:52:49.75 ID:
ロンドンもスペイン戦がピークで
どんどんパフォーマンス落ちていったよね
走力に任せた戦い方じゃあやはり短期トーナメントは無理ということを
再確認できた大会だったな
384:2013/09/24(火) 19:56:31.88 ID:
>>371
走力に任せてベスト4まで行けるんならやるべきだろ。
今のGL突破も怪しいサッカーより遥かにマシ
376:2013/09/24(火) 19:54:30.65 ID:
J1で良いサッカーしてるのは鹿島と仙台だな
J2の長崎も良いぞ

要はそういうことだ
394:2013/09/24(火) 19:59:58.88 ID:
韓国に惨敗したのは
金のチャンスを逃してモチベーション下がったのと
蓄積疲労と
対するが兵役免除と日本相手でモチベーション最高だったからだろ。
397:2013/09/24(火) 20:01:07.31 ID:
思い出すのがW杯前にやったオランダとの親善試合
あの時も前半死ぬほど走ってオランダびびらせたけど
後半スタミナ切れてフルボッコ
ひたすら走れなんてサッカーで上なんか目指せないよ
398:2013/09/24(火) 20:01:21.71 ID:
ザッケローニが五輪組率いてたらGL突破も怪しかったろ
399:2013/09/24(火) 20:01:25.99 ID:
ザッケローニとは?

ミラン時代
CL予選で早々敗退しシーズン途中で解任される

ラッツィオ時代
CLでまたもや予選敗退
ローマダービーで1-5で惨敗→終了後解任

インテル時代
又々CLグループリーグで早々に敗退
アーセナルに1-5で惨敗等々散々な結果に→解任

トリノ時代
6連敗後解任される

ユベントス時代
ELでフラムFCに1-4で大敗
シーズン終了後、契約更新されなかったにもかかわらず、2010年5月に行われたユヴェントスの北米ツアーに監督として同行。指揮をとったニューヨーク・レッドブルズとの試合には1-3で敗れた。



ハゲは守備崩壊させるスペシャリスト

優勝会見のピルロ「ザックはチームの足を引っ張ることしかしてなかった」
467:2013/09/24(火) 20:28:25.24 ID:
>>399
これ何回も貼る人いるけどザッケローニ時代に
ピルロはミランにいなかったんじゃない
いつの優勝会見?
408:2013/09/24(火) 20:04:59.29 ID:
関塚ジャパンことウディネーゼスタイルこと、
カテナチオからのカウンターを
つきつめたら2006年のイタリア代表みたいに
W杯の決勝で勝てないこともないけどね

ジダンを退場させたマリーシアこみの話だけど
409:2013/09/24(火) 20:05:16.68 ID:
Koki Harada / 原田公樹?@kokidaiz

李忠成、今晩のサウサンプトンのリーグカップ3回戦、ブリストル・シティー戦で先発かも。
もちろん麻也も。
411:2013/09/24(火) 20:05:32.89 ID:
スペインが弱いって言ってる奴はスペインの失点を知ってて行ってるのかどうかわからんけど
W杯予選6試合やって失点2負けなし

このチームから日本が1点でも取れたら奇跡だわ
413:2013/09/24(火) 20:06:43.13 ID:
>>411
みんなが言ってるのはそのスペインじゃない
414:2013/09/24(火) 20:06:57.09 ID:
むしろ日本の場合は展開によってペース落とすことを覚えないといけない
419:2013/09/24(火) 20:10:39.08 ID:
>>414
そう
それが重要
リズム
一定のリズムでは攻守共に全然駄目
ブラジル見てみろよ

恐らくサンバでも躍らせると良いんだよ
429:2013/09/24(火) 20:15:45.70 ID:
>>419
仕方ないから代表強化合宿で、浅草サンバ祭りに参加するか
441:2013/09/24(火) 20:18:14.14 ID:
>>427
富田だね
奴は良いね

>>429
それも良いかもなw
でも代表はヤットと香川と本田がいるから
下手糞なサッカーしないと思うよ
415:2013/09/24(火) 20:08:17.73 ID:
直前で大迫や原口が外されたのって原がオールスター優先させたんだろ
ベンチで持てあますぐらいならこっちによこせ、どうせGL勝ち抜けないんだからって感じで
じゃなきゃ何のテストもしてなかった杉本みたいなのが急に飛び込んでくるとかありえないからな
OAも実質2枚しか呼ばせて貰えなかったっぽいし
無援護の中でロンドンのスタッフは良くやったよ
やる前から諦めてた馬鹿よりはよっぽど有能だわ
417:2013/09/24(火) 20:10:22.46 ID:
>>415
ウディネーゼスタイルは、むしろスターがいないほうがやりやすいから
マリオがいるミランのが苦戦してるでしょ
434:2013/09/24(火) 20:16:47.39 ID:
>>417
スターも糞も原口はロンドン組じゃ守備する方だろ
バロと一緒にする意味がわからん
439:2013/09/24(火) 20:17:53.65 ID:
>>434
最近はな

五輪後にクラブで問題おこしたろ
421:2013/09/24(火) 20:11:49.85 ID:
>>415
オールスターというより世代だろうな
4世代全てに経験させるという観点で、宇佐美と杉本は92年組の代表として最後に編成されたんだろう
結果だけを追求するなら、原口、大迫だったかもな
431:2013/09/24(火) 20:15:55.15 ID:
>>421
馬鹿だな
宇佐美はトゥーロンでテストしてるだろ
でも杉本だけは完全に圏外から飛んできた
大迫はスランプはあったから微妙だが原口が外れたのはそれじゃ説明が付かない
454:2013/09/24(火) 20:23:29.11 ID:
>>431
トゥーロンは指宿なんかも含めて海外組中心のテストだったろ
結局、悲しいことに予選を戦ったメンバーとの間では宇佐美も杉本も浮き気味だった
途中から権田がケアする始末
関塚の戦術変更にも合わない人選になってしまった
2枚を途中交代で有効に使えない分も、チームとしての連戦を凌ぐスタミナ切れに繋がってた
462:2013/09/24(火) 20:25:29.48 ID:
>>454
それじゃ指宿が外れて全く視野に入って無かった杉本が入る事に説明がつかんだろ
475:2013/09/24(火) 20:31:06.31 ID:
>>462
杉本は宇佐美を呼ぶと決めた段階で、U17一緒にやってたから呼んだんだろうな
五輪も桜中心だったから、桜のメンバーと橋渡しを期待したのかもな
実際には大津の影響力が強すぎて、柏と桜で固まっちゃった
若年層世代はライバル意識強すぎて、同世代で固まるから、難しいよ
一緒にやってた原口、大迫落とされちゃったんだから
501:2013/09/24(火) 20:40:15.63 ID:
>>475
その固まっちゃったとかって何なの?お前の妄想?
コミュ障じゃないんだから
518:2013/09/24(火) 20:45:37.76 ID:
>>501
五輪の時のチームの写真とか見ればすぐわかるよ
大津とか清武、酒井とかツイもやってたし、どういうグループで固まってたか
宇佐美が孤立してるというのは五輪板でも話題になってた
そしたら急に権田が宇佐美と一緒に写る写真が増えた
前回は予選も長丁場だったし、予選を戦ってたか、戦ってなかったは大きかった
521:2013/09/24(火) 20:46:36.08 ID:
>>518
結局お前が写真見て勝手に妄想してるだけね
507:2013/09/24(火) 20:41:59.51 ID:
>>475
出場した試合みてれば仲が良い悪いの問題じゃないのは
わかるはずだろーが
単純に守備やらスタミナやらで役に立たなくて使えなかったんだよ
545:2013/09/24(火) 20:52:21.54 ID:
>>521
しつけーな、宇佐美、孤立でぐぐってみ
こんなようなことは、小野や宮本の世代の頃から同じような話であって、
関塚にチームマネジメントの手腕がなかったってことだよ

>>507
宇佐美にとっては二重苦だったろうとは思う
まあそれも一つの経験
549:2013/09/24(火) 20:54:45.93 ID:
>>545
お前と同じ考えの妄想がネットに溢れてるだけね
552:2013/09/24(火) 20:57:03.95 ID:
>>549
そだね
多くの人が感じたらしいよ
564:2013/09/24(火) 21:00:28.09 ID:
>>552
それ以上にプレーの不甲斐なさを宇佐美に感じた人が多いけどな
五輪では斎藤の方が良かったという現実
426:2013/09/24(火) 20:13:51.18 ID:
ハイプレスショートカウンター一辺倒って言うけど
ボール取れそうにないときはリトリートして
相手SBをおびき寄せてそのスペース使って効果的な攻撃してたからなぁ
あれ完全にスカウティングの勝利でしょ
スペインはハビマル下げて3バックにして両SBを高い位置に置いてWG的に使うことを
そしてその上がったスペース使えばチャンスいなるってわかってのあのチーム作り

         名    将    関    塚 
427:2013/09/24(火) 20:15:09.04 ID:
テグ式サッカーはWボランチも強いよね
冨田と角田だっけ?
437:2013/09/24(火) 20:17:24.21 ID:
>>427
上本が壊れてるから、角田がCBやらなくちゃいけなくて、最近は冨田と梁か松下あたりがやってる
428:2013/09/24(火) 20:15:17.32 ID:
李って退団したとか聞いたけど
440:2013/09/24(火) 20:18:01.86 ID:
宮市はU-21、CL、リーグ戦、そして次のカップ戦はスタメン確定
全ての試合に出場機会を与えられている超有望選手
アーセナルでこのようなビッグ待遇を受けて成長をさせようとしてるのに
何故日本はそういう有望の選手を見抜けないのか
サッカーの歴史の少なさ、サッカーに絡んでる人のレベルの低さが露呈されてるな
451:2013/09/24(火) 20:22:06.74 ID:
>>440
アーセナルでは今期怪我人が多過ぎるからそうなってるだけ
ちなみに宮市は世代別日本代表でもずっとベンチもしくは選外でした
アーセナルという衣に騙されて他の日本の若手に目がいかないお前が
そういう偉そうな口をきくのは滑稽過ぎるw
456:2013/09/24(火) 20:23:43.29 ID:
>>451
怪我はどのチームだってするよ
そこで試合に出られるかは選手次第
若手なんて宮市以外にもアーセナルじゃたくさんいるからな
本当に使う気がないなら怪我しても試合に出さないから
458:2013/09/24(火) 20:24:27.51 ID:
ネイマールはバルサ行ってから窮屈そうにサッカーやってるわ
なんでバルサなんかに行ったんだろうねぇ
466:2013/09/24(火) 20:28:16.64 ID:
三流監督モイモイは香川に守備をさせることが出来ないからベンチに置く

二流監督ファギーは香川のためにルーニーに守備をさせる

そして一流監督ザッケローニは3年かけて香川に少し守備をさせることに成功



天才監督だなザッケローニ監督
470:2013/09/24(火) 20:29:27.13 ID:
俺は一貫してるからね
このW杯からずっと宮市に期待をしてる
今年俺が言ったとおりアーセナルで出番がありまくりだからな
しっかり試合に出てるのに叩かれる20歳
今の代表選手なんて次のW杯じゃ28歳以上になっちゃうおっさんばかりになっちゃうのにね
代表選出候補すでに代表戦に出た中で一番の若手は宮市だから
477:2013/09/24(火) 20:31:22.55 ID:
>宮市は斉藤、原口にすら勝てないだろ


直近のCLやプレミアリーグにアーセナルから出場してるのが宮市
ドにわかアンチの妄想など跡形もなく消し飛んでしまうwwwwww
481:2013/09/24(火) 20:32:59.23 ID:
>>477
出場がなに?何アシスト何得点したの?
えっ?時間稼ぎに出場だけ?www
もう21でオワコンじゃんwww
478:2013/09/24(火) 20:31:30.01 ID:
宮市の良さって何よ
顔と足速い以外で
485:2013/09/24(火) 20:33:43.17 ID:
>>478
スピード高さフィジカルの強さ
両足使える起用さ
献身的で守備を嫌がらない
岡崎タイプ
480:2013/09/24(火) 20:32:50.85 ID:
今日明日はカップ戦だけど今夜は少ない

27:30 マインツ(岡崎)vsケルン
27:45 サウサンプトン(吉田李)vsブリストル・シティFC

槙野でおなじみケルンドイツ2部だけど思いっきりぶつかってきそうだから怖いな
吉田出てこい吉田
489:2013/09/24(火) 20:34:37.85 ID:
宮市とか大津とか乾ってのはSBの上がりが無くても
なんとかサイドを単独で突破出来る走れるレベルのスプリントがあるってのがデカい
499:2013/09/24(火) 20:39:16.41 ID:
宮市試合でないとな
504:2013/09/24(火) 20:41:18.87 ID:
>>499
試合でないとヤバいのは香川なw

直近のCLやプレミアリーグにアーセナルから出場してるのが宮市
500:2013/09/24(火) 20:39:49.77 ID:
宮市ってチェルシーのオスカルやリヴァプールコウチーニョと
同じ世代だっけ?

アシストやゴールした?
505:2013/09/24(火) 20:41:38.26 ID:
シャルケのドラちゃんって
宮市より年下だがCLで得点したよ
宮市は得点したの?
519:2013/09/24(火) 20:45:49.24 ID:
宮市信者に朗報だ
もうすぐ香川がドルで活躍してた21歳になるぞ
若手だからって言い訳はもうそろそろ通用しないからやめようか
523:2013/09/24(火) 20:46:57.34 ID:
>>519
もうすぐ25歳のベンチの香川はどうなの?
531:2013/09/24(火) 20:48:49.43 ID:
>>523
所属チームで実績残してきてビッグクラブに行った香川と
青田買いされただけでロクにプロとして実績ない選手比べんなよ
538:2013/09/24(火) 20:50:18.57 ID:
>>531
アジア枠のパクの後釜でしょ
スポンサー異常じゃん

宮市は実力で試合出始めてるし
536:2013/09/24(火) 20:49:57.60 ID:
まぁ宮市と南野比べても南野の方が代表で使えるわ
マンUに点とったしな
554:2013/09/24(火) 20:57:26.52 ID:
Numberに、アリゴ・サッキのインタビューが載ってたので転載。
丸写しするとあれなので超訳な。

Q、ぶっちゃけザックって本当に優秀なんだろうか
サ、ウディネーゼで3位になったのは凄いことだ 独自戦術で素晴らしいチームを作った
  以後はクラブ組織のサポートに恵まれなかったな

Q、ザックの戦術が日本代表で機能してないのだが
サ、日本の選手は積極的に協力している 足りないのは選手の質だ
  ミランの選手なら 戦術を5回中5回理論どおりに実践できる
  パルマの選手だと 戦術を5回中3回しか実践できない そういうことだ

Q、それは コンフェデのイタリア戦を見て言ってるのか
サ、日本のサッカーは勇敢で感動的だった まだW杯まで時間はあるから失敗から学べばいい
  最も印象に残ったのは前田遼一だ 汚れ役だが ああいう選手がいないとチームは攻めも守りも機能しない

Q、ザックは ディアゴナーレ(斜めの動き)とスカラトゥーラ(順にずれてスペースを埋める)を念入りに教えていたが
サ、日本代表の選手がそのメカニズムを知らないなら 守備理論が25年遅れている

Q、イタリアではジュニアユースでやる練習だそうだが 日本は東アジア杯でA代表が練習していた
サ、全員攻撃して全員守備に戻るなら 最短距離で戻らねばならない
  斜めが効率的で タッチラインに平行に走るのは愚行だ
  また 1人がマークに出れば ポジションのズレを順に移動して埋めていく
  あくまでその2つを組合せることで 効果が発揮され 高次元の攻守のバランス 究極のリアリズムの中での攻撃が生まれる

Q、日本はDFラインを高くして守ろうとしている
サ、相手へのプレスが効いていれば有効だが 少しでも緩めば相手を利する 戦況の見極めが重要だ
  必要なら一気に下げてもいいが 裏を恐れてラインを下げていては何も得られない W杯へ向けて失敗から学んでいけば良い

Q、DFラインを機能させるには何が必要か
サ、センターバックのリーダーだ 1人が一貫してラインを統率せねばならない
  そのリーダーには別次元の能力が求められる 足の速さ 戦術眼 実力に裏打ちされた統率力が必要だ

Q、日本は 南米と戦うとプレスがかからないのだが
サ、南米にプレスがかからないのは常識だ それを踏まえて体力を浪費しないようにすればいい

Q、南米にプレスがかからないのはなぜか
サ、欧州のチームは行き詰ると 苦し紛れにロングボールを蹴ってくる
  南米は1度下げて組み立て直してくる 面倒くさいビルドアップに耐えるDNAを持っている プレスが利きにくいのは当然だ

Q、現在のサッカー界で注目しているチームは
サ、ドルトムントだ あのハードプレスは技術戦術だけでなく フィジカル調整にも最新のメソッドがあるはずだ
  ユーベも違う概念のプレスをやっている 意図的にあるエリアまで相手にボールを持たせるよう仕向けている
  日本はドイツ勢から学ぶことが多いだろう 彼らは数歩前を行っている
555:2013/09/24(火) 20:57:26.68 ID:
宮市の何が好きなんだかw
少なくともサッカー選手としては見てないな
568:2013/09/24(火) 21:01:22.70 ID:
なんで代表で話題にもならない宮市の話でこんな盛り上がっているんだ
なんかいいニュースでもあったのか?
570:2013/09/24(火) 21:02:05.39 ID:
もう宮市は良いからw

アーセナルで安定的に出てボール回して貰えるようになってから
話を聞こうか

ある意味西野とかの方がよっぽど重要
580:2013/09/24(火) 21:03:49.56 ID:
ていうか宮市信者は宮市の試合すら見てないんじゃないのか?
Jのチーム相手にも全く存在感残せて無いのに
ニワカとかいうレベルじゃないだろw
アーセナル及びプレミアブランドに惹かれてるだけじゃんww
584:2013/09/24(火) 21:04:54.60 ID:
>>580
香川だってJ相手に何も出来なかっただろ
MOMとか恥だったしw
586:2013/09/24(火) 21:06:24.78 ID:
>>584
点取ってるけど君にはあれが通用してないように見えるのな
見る目無さ過ぎだろw
674:2013/09/24(火) 21:33:34.24 ID:
>>586
PK外してたのは夢だったのかな?w
587:2013/09/24(火) 21:06:36.48 ID:
>>580
マリノスに負けたくせにカゴメMOMって凄いよな
たしかに存在感ありすぎる
588:2013/09/24(火) 21:06:40.44 ID:
>>580
Jとやった時長期復帰開けで肋骨折れてたじゃん
608:2013/09/24(火) 21:11:51.03 ID:
>>588
復帰明けてんだから治ってるだろw
折れてたら試合なんか出られねーよww
612:2013/09/24(火) 21:14:17.08 ID:
>>608
ニワカは語るな
636:2013/09/24(火) 21:22:37.21 ID:
>>608
ブランクで試合勘取り戻せてないうえに心肺機能落ちてるって自分で言ってたし
肋骨折れてたけど試合に出たいから誰にも言わずに出たんだよ
601:2013/09/24(火) 21:10:06.23 ID:
DFリーダー吉田にやらせるの止めろ
605:2013/09/24(火) 21:11:15.57 ID:
>西野、岩波辺りの方がよっぽど木になるわ


こいつ本物の馬鹿だろ?wwww
この辺がザックジャパンに間にあうわけがないのになwwwww
ただ通ぶりたかっただけかも知れんがとんだ大馬鹿晒したなwww
609:2013/09/24(火) 21:12:05.02 ID:
>>605
ボクには皮肉が分からなかったかな?
宮市君はそれくらいだということだよ
613:2013/09/24(火) 21:14:25.22 ID:
>>605
宮市もかわんねーよゴミ屑
宮市信者以外は宮市も岩波も同じって気付けよ精神病患者
619:2013/09/24(火) 21:16:35.69 ID:
>>613
変わらないとかドニワカの妄想はどーでもいーんだわwww

すでにAマッチ出場経験がありアーセナルでCLやリーグ戦に出てるのが宮市
いくらアホでももう少し客観的に物事を見ようぜwwwwwwwwww
623:2013/09/24(火) 21:17:14.36 ID:
>>619
10人近く主力がいないアーセナルで時間稼ぎ要員に試合出たぐらいで代表スレに現れる宮市信者
621:2013/09/24(火) 21:17:11.94 ID:
レアルはポゼッションしようとして上手くいかずに
結局慣れ親しんだカウンターで勝利をつかんだけど
意外と弱いチームだよなー
624:2013/09/24(火) 21:18:17.60 ID:
あー今日も大漁ですたw
626:2013/09/24(火) 21:19:25.52 ID:
宮市のアンチは異常すぎるね
634:2013/09/24(火) 21:21:05.28 ID:
>>626
焦ってるんじゃねえの?
宮市がリアルに香川を越えそうだから
637:2013/09/24(火) 21:22:43.77 ID:
>>634
、香川オタ、乾オタの誰かだろうね

本田、内田オタの俺からしたら宮市は大歓迎だ
649:2013/09/24(火) 21:25:31.51 ID:
本来なら香川や乾のポジションを脅かしそうな柿谷は叩かれるはずだが1トップやることが確定したので全く叩かなくなった
661:2013/09/24(火) 21:28:44.34 ID:
名波→俊輔→香川

中田→本田→宮市


完全にこの系譜だな
670:2013/09/24(火) 21:30:44.51 ID:
>>661
宮市にそんなカリスマ性ない
どちらかというと柿谷か南野だと思うが
662:2013/09/24(火) 21:28:51.98 ID:
ここで選手のアンチやってるのは大抵セレッソヲタだよw
664:2013/09/24(火) 21:29:20.07 ID:
>>662
内田アンチは別やろ
667:2013/09/24(火) 21:30:12.14 ID:
直近のCLやプレミアリーグにアーセナルから出場してるのが宮市

この圧倒的な現実の前にはアンチの妄想など跡形もなく消し飛ぶわなww
671:2013/09/24(火) 21:31:41.07 ID:
宮市のサイド突破はスーパーサブとして魅力あるから、
ザックがいろいろなパターンを設けたいと言ってる以上、サプライズ復帰があるかもしれん。
SHの4人目は乾、工藤、宮市の争いになりそうだな。
685:2013/09/24(火) 21:37:19.93 ID:
>>671
試合さえコンスタントに出てれば宮市なんだろうけどな
乾はイマイチ好かれてないっぽいし、工藤じゃ岡崎と違い作れないし
673:2013/09/24(火) 21:32:50.94 ID:
宮市とポジション被るセレッソヲタと朝鮮人が宮市アンチの正体
本田、長友、内田らのヲタは宮市大歓迎
676:2013/09/24(火) 21:33:51.43 ID:
脳内で勝手にオタの抗争図組み立ててる奴完全に病気だろw
681:2013/09/24(火) 21:35:37.70 ID:
>>676
宮市を叩いてる奴のレス追うと必ずといっていいほど香川か乾を絶賛してる
それか反日工作やってるかのどちらか
683:2013/09/24(火) 21:36:11.71 ID:
>>681
10人近く主力がいないアーセナルで時間稼ぎ要員に試合出たぐらいで代表スレに現れる宮市信者
690:2013/09/24(火) 21:40:16.12 ID:
>>683
足の速いのが代表にいないから
香車は一人欲しい。

ところで宮市の足元はどうなんだ?
足元が下手糞だと、ハヤブサと同じで使えないが?
宮市信者の皆さん、教えてくれ
698:2013/09/24(火) 21:43:17.09 ID:
>>690
スピードだけじゃなく足元も半端じゃないから特例ビザが下りたんだよ
707:2013/09/24(火) 21:46:33.96 ID:
>>698
証拠ある?どう見たってスピード脳筋だが
687:2013/09/24(火) 21:37:49.16 ID:
>>681
そんなの代表で言えば同じポジションだからだろw
たったそれだけの事で工作がどうとかお前ちょっと落ち付けよw
691:2013/09/24(火) 21:40:37.58 ID:
>>687
そうだよ
宮市に代表の左サイドのポジションを奪われるのが怖くてしかたない香川と乾のヲタが宮市を異常に叩きまくってる
どうでもいい選手なら話題に出さないよ普通は
695:2013/09/24(火) 21:42:34.22 ID:
>>691
叩きまくってるも何も宮市が数分試合に出ただけで話題にねじ込もうと必死な奴がいるから否定されてるだけだろw
ちょっと冷静になれよw
699:2013/09/24(火) 21:43:22.84 ID:
>>695
最近の話だけじゃないの
昔からずっと同じ
703:2013/09/24(火) 21:45:03.20 ID:
>>699
昔からずっと宮市は特に何も実績無いんだから
Jやブンデスで活躍してる乾香川との比較になれば否定されて当然だろw
何か間違ってんの?
705:2013/09/24(火) 21:45:21.71 ID:
>>695
数分笑
リーグ戦香川や吉田と違って0分じゃなくて
27分+ロスタイム出場してるよ
710:2013/09/24(火) 21:47:33.64 ID:
>>705
おいおい宮市が数年で数十分しか出てない間に香川や吉田が何百分出てると思ってんだ?
689:2013/09/24(火) 21:39:17.65 ID:
日本の足を引っ張るスポンサー貧弱枠の系譜

名波→俊輔→香川


日本を救うカリスマの系譜

中田→本田→宮市
696:2013/09/24(火) 21:42:52.26 ID:
まさか香川オタが一番怖がってるのが宮市とはな
あいつ底が見えないもんな
原口や清武は、相手にもしないから分かりやすい
724:2013/09/24(火) 21:52:48.45 ID:
とりあえず試合に出てない時点で香川はいらない
宮市の方がマシなレベル
競争させろ
試合に出てない奴は呼ぶな
729:2013/09/24(火) 21:54:35.64 ID:
なんで香川が宮市より上だと思い込んじゃってるんだろ?


普通に同じリーグの強豪に所属
出番は宮市のがある

香川が圧倒的に上なんてことがあり得ないことくらい分かりそうなもんだけどな(笑)
735:2013/09/24(火) 21:56:15.23 ID:
代表板と平行して代表アンチ板でも勝手につくって、そっちでくだらない罵りあいしてくれよ
カガシンとか宮市ヲタとか本当にくだらない
テンプレ貼りあって、生産性の無い卑下合戦でも何でも他でやってくれよ
741:2013/09/24(火) 21:59:22.01 ID:
>>735
信者とか関係ねーだろクズ
クラブで試合出てないカスが代表で即スタメンなんかあり得ない
代表はリハビリの場じゃねーんだよ
744:2013/09/24(火) 22:01:35.28 ID:
>>741
だったら代表を就職活動の場にしてる本田も外せやカス

いらねーんだよ代表に芸能人は。
751:2013/09/24(火) 22:04:20.13 ID:
>>744
は?私物化してんのはマンオブザマネーのゴミカスだろ
本田はクラブでも普通に試合出てるんだよ
香川は何分試合にでてんの?
芸能人はこいつだろw
試合に出ねーとか最早サッカー選手じゃねーだろw
762:2013/09/24(火) 22:08:09.75 ID:
>>751
は?
どう考えても私物化してんのは本田だろwww
成田でファッションショーでもやってろカスwwwwwwwwwww
764:2013/09/24(火) 22:08:32.11 ID:
>>744
就職活躍って何?
746:2013/09/24(火) 22:02:45.87 ID:
>>741
生産性の無い、くだらない罵りあいなら他でやれと言う話
宮市も香川も有望株で、ひたすら卑下しあうことに何の意味がある
755:2013/09/24(火) 22:05:26.35 ID:
>>746
試合に出てもいないくせに何が有望株なんだよ
759:2013/09/24(火) 22:07:02.87 ID:
>>755
香川が有望に見えないのなら、残念
俺の目には、香川も宮市も凄い有望に見えるんで
736:2013/09/24(火) 21:56:19.47 ID:
宮市と香川も現状大差ないでしょ
737:2013/09/24(火) 21:57:13.65 ID:
それより、本田を大迫に代えてくれんかのうー
743:2013/09/24(火) 22:01:17.95 ID:
>>737
大迫が本田のサブになれる位成長してくれたら
こんなに嬉しい事は無いんだがw

WCは短期決戦の強敵揃いの連戦が続く。
本田の控えがいないので、本田が疲れるとチームが負けてしまうのが
一番の心配。南アもこれで負けた。

大迫が化けてくれて、本田をベンチにする位なら、本当に頼もしい。
745:2013/09/24(火) 22:02:16.40 ID:
大迫と本田は別に兼用出来るだろ
つか1トップだろ大迫
代表のトップ下はマジで大変だぞ
754:2013/09/24(火) 22:04:51.16 ID:
>>745
いやいや、本田のサブは必要。
24の時の本田でも死にそうだったのに
膝に爆弾抱えて、28になる本田に南アと同じ事やらせたら
確実に死んじゃうw

ああ、マジで本田並にキープできるCMFが欲しいわ。
756:2013/09/24(火) 22:06:39.95 ID:
>>754
柿谷天才なんだから柿谷にやらせればいい
748:2013/09/24(火) 22:03:35.33 ID:
憲剛はもう呼ばれないのかな?
あいつベンチでも盛り上げてくれるし必要だと思うんだが
767:2013/09/24(火) 22:09:41.07 ID:
そもそも宮市が入るとしたら右サイドなんだが…
768:2013/09/24(火) 22:09:46.45 ID:
内田が最低点連発でも試合に出られるのはシャルケに本職右SBが内田しかいないから
フラムのリーターを獲るとか言われてたけどクラブは金がなく諦めたから命拾いしたな
769:2013/09/24(火) 22:10:45.72 ID:
大迫1トップ柿谷サイドが一番合いそうなのに
776:2013/09/24(火) 22:12:14.45 ID:
>>769
    大迫
柿谷 本田 岡崎(工藤・清武)


バランスは良さそう。手数かけたりシンプルに出したり緩急も付けられそう
774:2013/09/24(火) 22:11:37.83 ID:
代表板は代表への意見を交わす場で、ファン同士が延々と卑下しあうのは違うと思うのだけど
777:2013/09/24(火) 22:12:56.13 ID:
>>774
代表への意見だろ。試合に出てない奴は使うな
ジーコから何も変わってない
781:2013/09/24(火) 22:14:45.58 ID:
>>777
俺の目には、お互いのファンの誹謗中傷合戦にしか見えないのだけれど
783:2013/09/24(火) 22:15:49.81 ID:
>>781
お前の目がおかしいだけだろ
試合に出てない奴を呼ぶなになんの反論がある?
超当たり前の話だろ
791:2013/09/24(火) 22:18:26.05 ID:
>>783
貴方には、ここまでの流れを見て、くだらない中傷をしあってように見えない?
794:2013/09/24(火) 22:20:03.25 ID:
>>791
見えないね
試合に出てない奴を糾弾するのは当たり前
798:2013/09/24(火) 22:21:59.00 ID:
>>794
そう
じゃ、ごめんなさい
俺には、とてもくだらないファン同士の中傷にしか見えなかった
見え方が違うのだからしょうがない
782:2013/09/24(火) 22:15:14.45 ID:
長友 本田 宮市
これでいいだろ
サイド強力すぎワロタwwwwwww
786:2013/09/24(火) 22:17:18.21 ID:
>>782
だから、左SBどーすんの?
785:2013/09/24(火) 22:16:37.96 ID:
理想は、柿谷がトップ下だなw
まあザックは、今のまま逝きそうだけど…
801:2013/09/24(火) 22:22:48.02 ID:
セレッソ追放フォメ

   豊田
長友 本田 宮市

フィジカル無双
814:2013/09/24(火) 22:27:10.66 ID:
逆に
柿谷
乾香川清武
のモヤシサッカーが見たい!
818:2013/09/24(火) 22:30:03.81 ID:
ふと思たがw
セレソ組て個の力皆無だなw
820:2013/09/24(火) 22:31:13.35 ID:
マンU並に層が厚ければ香川を外せるけど、代表じゃあそうはいかないからね。
香川を外したければ、香川以上に得点力がないと。
守備で問題があっても香川を使い続けるのはそういう理由でしょ。
825:2013/09/24(火) 22:32:56.65 ID:
>>820
得点能力云々は香川と同じように即スタメンにして使ってれば大迫や柿谷でも得点取れるわ
830:2013/09/24(火) 22:35:22.39 ID:
   豊田
長友 本田 宮市

   柿谷
乾  香川 清武
837:2013/09/24(火) 22:41:16.51 ID:
右サイドは豪徳だろ。岡崎みたいな連携ゴミカスじゃないし、突破できる
841:2013/09/24(火) 22:43:03.89 ID:
俺がこのすれでも「日本代表はオランダあたりと練習試合をやるべき」
と書いていたが、実現することのなったな

でも、コンフェデ参加したりいろいろ対戦してるけど
そこから何を学習するか?がレベル低いからむやみに
強豪とやっても意味ねえな

まあ11月じゃメキシコ戦の二の舞だろうな

パスサッカーでフィニッシュのイマジネーション低いわ
パスミス多いわ1:1弱いわマークできないわじゃ勝ち目ねえよ

柿谷じゃ何もできねえぞ
850:2013/09/24(火) 22:45:38.41 ID:
豪徳はゴツいだろ以外と。
860:2013/09/24(火) 22:51:02.80 ID:
酒井高をブンデスで見てるけど、正直微妙だよ。
長友・内田の域にはまったく到達してない。
まだ酒井宏のほうが可能性を感じる。
865:2013/09/24(火) 22:53:55.99 ID:
>>860
代表でもクラブでも活躍できる長友と内田を
代表スレで同列に語るのやめて
875:2013/09/24(火) 23:01:55.13 ID:
>>865
長友はクラブでも代表でも活躍してるけど
内田はクラブでも代表でも活躍してない
881:2013/09/24(火) 23:10:20.84 ID:
>>875
内田はクラブでは普通に活躍してる方じゃね
868:2013/09/24(火) 22:55:21.50 ID:


左 ベルギー代表 フェライニ
中 日本代表 香川
右 オランダ代表 ファンペルシ

背丈が違いすぎるw
フェライは空中戦負けないし、ファンペルシの得点力半端無いぞ
869:2013/09/24(火) 22:57:05.00 ID:
   大迫
香川 本田 柿谷

これでもいけるだろう
884:2013/09/24(火) 23:12:19.74 ID:
>>869
タイプは違うけど、桜は使い回し効くから、どういう組合せでも
クオリティは維持されるだろう
大迫が本格的に育ってくれると、代表にとっては大きいね
871:2013/09/24(火) 22:58:30.33 ID:
今はどう見てもバランス悪い。
香川、遠藤、清武、柿谷のような体を張れない選手はピッチに複数いて欲しくない。
後半に入って負けてたら二人までいいだろう。
873:2013/09/24(火) 23:01:28.81 ID:
マンUもルーニー、香川と二人170cm代がいるだけで
フィジカルで押されるからな。
宮市は183cmあるが、ウィガンでは183は平均身長でしかなかった。
889:2013/09/24(火) 23:14:26.04 ID:
クラブでも代表でも年間通して不動の主力の長友、本田、内田は別格
その上、複数年に渡って殆どフル出場
体力的にもキツいのに尊敬するわ
892:2013/09/24(火) 23:17:37.55 ID:
>>889
内田は昨シーズン怪我でリーグ戦の2/3しか試合に出場していない
しかも一昨年の前半戦は干されて年間18試合しか出場していない
894:2013/09/24(火) 23:19:19.90 ID:
>>892
なんでそんなに詳しいの?
899:2013/09/24(火) 23:22:05.91 ID:
>>894
ブンデス中心に前から試合観てるしスポナビ見れば出場数も載ってる
904:2013/09/24(火) 23:27:34.54 ID:
>>899
ではブンデス日本人選手のデータを一々引っ張ってきて採点やら出場数で叩いてるんだ!
911:2013/09/24(火) 23:31:23.13 ID:
>>904
叩くも何も本当のことを書いただけ
913:2013/09/24(火) 23:32:37.17 ID:
>>911
では採点の低い香川君が出られると思う理由は?
917:2013/09/24(火) 23:38:30.24 ID:
>>913
889の内田は数年にわたって試合にフル出場しているというレスに対して実際違うから返答したんだけど
採点の低い香川が出られる理由って何に出られるっていう意味だよ?
927:2013/09/24(火) 23:47:07.05 ID:
>>917
内田は怪我をしてもなんだかんだでクラブの主力
1年目からずっとね
907:2013/09/24(火) 23:28:49.31 ID:
大迫押しちょっとしつこくないか
922:2013/09/24(火) 23:42:34.03 ID:
ザックの視察は当落線上の奴って話だったから
長友が視察されてるのはおかしいな
923:2013/09/24(火) 23:43:46.37 ID:
>>922
当落線上って言っているのは記者の想像だろ
930:2013/09/24(火) 23:51:59.04 ID:
>>923
そうなのか
でもザックが名前上げた選手は国内組のサブと被ってるポジションだから
当落線上ってのは間違いじゃないと思うけどね
936:2013/09/24(火) 23:59:36.86 ID:
本田と長友は怪我以外でスタメンを外れることがないが内田はある
これはクラブでも代表でも一緒

こういうことでいいんじゃない?
954:2013/09/25(水) 00:25:41.97 ID:
ザックジャパンFIFAランク上位陣との戦績※アジア除く

○1-0 H アルゼンチン(2位)
●3-4 N イタリア(4位)
     A ベルギー(6位)
●2-4 H ウルグアイ(7位)
●0-4 N ブラジル(8位)
●0-3 A ブラジル(8位)
     N オランダ(9位)

●1-2 N メキシコ(21位)
○3-1 H ガーナ(24位)
○1-0 A フランス(25位)
△0-0 H チェコ(32位)
△0-0 H ペルー(34位)
△1-1 H ベネズエラ(36位)

       日本(42位)

     A セルビア(43位)
○3-1 H アイスランド(54位)
●0-2 H ブルガリア(64位)
     A ベラルーシ(80位)
956:2013/09/25(水) 00:30:26.12 ID:
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-3632.html
日陰で休息するのが、長友

ベンチで見学するのが、香川
967:2013/09/25(水) 00:52:49.21 ID:
内田アンチ完全論破されてるやんw

CLベスト4のイケメンに勝てるわけないだろw
972:2013/09/25(水) 00:58:44.81 ID:
>>967
こういうキモイ信者がいるから内田にはアンチが湧くんだろ
973:2013/09/25(水) 01:00:21.72 ID:
>>972
成功してる選手を叩くのってただの嫉妬やん
アンチ行為のほうが数倍キモイわ
974:2013/09/25(水) 01:01:50.65 ID:
「モイーズは香川のことを“体力面もさることながら、あまりにも守備が下手過ぎる。本当はベンチにも置きたくない”と酷評。
代行候補のギグスの場合、香川よりも18歳のテクニシャンMFヤヌザイ、戦術眼に秀でた生え抜きクレバリーを評価している。
いずれにしても香川の居場所はない」 今後も香川の前にはイバラの道が続く――。
http://gendai.net/articles/view/sports/144718
978:2013/09/25(水) 01:05:45.16 ID:
>>974
ゲンダイだけどなぜか信憑性があるように感じちゃう
981:2013/09/25(水) 01:08:15.17 ID:
CLベスト4、CL最多出場、CLベストイレブン、CL初ゴールが超ロングシュート、ブンデス年間ベストイレブン、ブンデス右SB部門2位
実績で内田に勝てる日本人選手なんて歴代でも誰一人いないわ
奥寺さんが唯一対抗できるぐらいかな
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1380006725/

2013/09/25 13:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

